忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

数日前からま☆に20日に梅田に行こう
って言われてて。

実はすっかり忘れていました。
まぁ、いいけどemoji

ま☆は学校なのでお昼すぎ大阪駅で待ち合わせ。
なんかよくわかんないけど、連れていかれる~~


なんかよくわかんないけど、待たされる~emojiemoji

レジから戻ってきたま☆に「何を買ったの?」って聞いたら
「涙袋つくるやつ」
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・へぇ~emoji

「ママも、下地がほしいねんけど」
っていうと、某お化粧品をおすすめされましたわ。
ま☆にお化粧品でおすすめされることがあるとはemojiemoji



そのあと「おなかすいた」っていうので、東通り商店街をうろうろ。
コロナ前よりも、ランチ営業している店が増えたような。
あと、そもそも夜も辞めちゃってる(休んでる?)お店も多かったかな。

結局某お店で
  
串カツ食べたんですが
ここの店は3回目?ほかの店舗も2回ほど行ったことあって
味はまぁまぁ好きなんですが・・・。


今回はなんかねぇ・・
小皿くれないし、
お会計が不明瞭だし、
なんとなく・・・ハズレだなって思ってしまった。
(だから店名は伏せますね)


んでもって第一の目的!
中崎町まで歩いていって、コロナ終息したら行こうと思っていた

「RegettaCanoe中崎町店」



心斎橋店に前に行ったんですが、中崎町にもあったんですね。
リゲッタっていう歩きやすい靴のお店です。
冬前にショートブーツ買ったんですが、
そろそろサンダルが欲しいと思って。

たまに靴屋さんにも入荷されているんですが、専門店にいったほうがたくさんから選べるかなって。

こんなん買ったww
めっちゃ無難w
わざわざ中崎町まで行って買う?
って思うかもだけど、歩きやすさが全然違うのですよ。
足がね、すぐに痛くなっちゃうからあんまり普通に靴が買えないの。


そこから中崎町を二人でぶらぶら~~。
ま☆は前につれてきてあげた

うんかわTenten城がお気に入りになったらしい。
ちょっとどくどくしいemojiemoji可愛い絵のいろんなものが売ってますemoji
なんだかんだ言って、最初にみたステッカーを買ってましたわ。
スマホの透明ケースの中にいれてます。(ま☆がね)

そこからまたぶらぶら~と歩いて、
LOFTまで戻ってきて、
ふらぁ~~~っと入ったら
B-SAID LABELが出店していて、3枚ステッカー買うと、1枚おまけにつくので

大好きな佐々木功さんのステッカー買ってしまったemoji


ちなみに私の今の携帯はこんな感じ。
無理やり2枚入れてるemoji
あと、リングがゆがんでるのはご愛敬。
これ、すぐに外れちゃうんだよねemoji
(ちなみこのリングは一つ前?のブログで書いた顔の出ないモデルさんの手ですemoji

LOFTでたあと、すぐにお隣のジュンク堂&三省堂で本を一冊買って

 http://maablog.7narabe.net/Entry/260/
  emoji
 この話のやつ


お茶してemoji帰ろうかと思ったら、もう17時半で慌てて帰りました。emojiemoji

本当は18時からWEBERの配信があったんだけどなぁ・・・。
とりあえず1週間のアーカイブがあるからあとでみよう(まだ見てないemoji


そんな感じで20日(土)のま☆とのデートは終わりましたemoji
久しぶりに都会にでたら楽しかったけど、足、いたい・・・emoji


んで翌日21日はみ☆に「どっかつれてけ~」って
実は前日に言われてたけど、ま☆が先約だったから翌日にしてもらったんだよね。

別にどこに行きたいわけでもないらしい。
家にずっといるからお出かけしたいだけらしい。

なので、
電気屋さんに行きたかったので、ビックカメラのある八尾アリオへemojiemoji


五穀でとりあえずお昼ご飯。
ここのごはん、おいしい。

蒸し野菜、家でもやりたいなぁ。

それから電気屋さんへ向かうんだけど・・・・途中途中のお店に立ち寄って
(日傘がほしかったので)
み☆に
「なぁ、なかなか電気屋さんつかへんねんけど。ずっと見えてるのに」と言われてemoji

ようやくたどり着いたビックカメラに欲しい掃除機がなくてemoji
(なかなかおいてないメーカーのもので、ここで取り扱いされているけど、
欲しいバージョンのものがなかった)
とりま、ロボット掃除機がうごいているのを
み☆と二人で眺めてきましたemojiemoji

エスカレーターの後ろから隠し撮りww

長女の目線の先は

イベント会場。

ここに2回、アルス見に来たよね。
もうこないかなぁ・・・
11人になったら、大阪までなかなかきてくれないよねぇ・・・emoji
8月にニューシングルでるけど、
リリイベは無理っぽいよね。



あ、母も一緒に行ってます。
母も電気屋さん楽しんでました(主婦って白物家電スキよね)

母の日のオマケに

ダイソーでコピックもどきを12セット買ってあげました。
(あと、入れ物もね)

今、母は塗り絵にはまってて、
最近自分で買った塗り絵が、どうも色鉛筆だと思うようにぬれないので、
水彩絵の具で塗りたいと言い出したんですが、
さすがに水彩絵の具にその紙が耐えられないような気がするので
コピックもどきならそれなりに塗れるかと思いました。

これが気に入って、他に色が欲しいならまた買い足せばいいしね。

私もほしいわemoji


  
この日はお茶する時間があったので、フードコートでちょこっとお茶して帰宅しました。

日曜日も配信があったけど、20時だったので
ご飯たべて片付けてギリギリセーフ!!

しっかりゆるまぐみれました


タツキっくと、奏君
そしてニューメンバーのミコト君

こうみえて、カルタをやっているんですよww


この日の奏君が・・・なんかおかしい。

おかしかった点をあげてみました(クリックしたらおおきくなると思う)

お手手可愛いはディフォルメだけどね。

髪型がいつもと違う。髪色も長さも毛の量も。
髪の量がすくないから、普段より眼鏡の存在感がUPしていました。

これは・・・アレにアレを借りたのか?
それとも、これが通常になるのか?

…ぜひとも、この1回限りにしてほしい。
でないとアレと見分けがつかなくなっちゃうemoji


ここんとこ毎週のように何らかの配信があるので
週末が楽しみです。
それを糧にお仕事がんばってます。


あっ!
WEBERの配信みてこなくっちゃ!!



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]