忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ようやく、ようやく、
読み終えました!!




本三歩の好きなもの 住野よる

この前によんだ「青くて脆くて痛い」を予約したときに
待ってる間に読もうと思ったら
思ったより早く予約がまわってきて、結局あとまわしになったもの。

内容は


大学の図書館司書として働く、麦本三歩は、どじでちょっと抜けているところが多く、
日々先輩に怒られたり、可愛がられたりしながら日々をすごしている。

っていう話emoji


それ以上でも、それ以下でもないemoji


大事件も、大恋愛も、気持ちが揺るがされることも、涙がでることも、くすっ・・と笑うことも
何もありません。
最初から最後までフラットな気分で読めますemoji


つまり退屈



好きな人は好きだろうな~~~。


例えば、
私は映画は邦画が好きなのね。
でも旦那はどが~ん!ばしゃ~ん!ドドドドドド!!ぐさっ、びしゃっ・・・って感じの洋画が好きで、
私のほのぼの~~~~とした邦画が好きなのが理解できないらしい。emoji


それみたいなもん(伝わる?)




これは「小説幻冬」という雑誌で不定期に掲載されていたものらしい。
なるほど!
それだといいかもしれない。

「小説幻冬」はよんだことないけど、きっといろんな小説が連載されているんだよね?

どぉん!emojiばたん!ぐさっemojiバンバンバン!!emojiキャーっemoji


の小説を読む合間に読むと、めっちゃいいかもしれん!!
しかも、1か月か2か月にに1話でしょ?
それはいいタイミングだ!
ふっと「三歩は今頃図書館でまた怒られてるのかな?」って
何気ない日常で思い出しそうなキャラ。


いわゆる、ちょっと気になる女の子の何でもないブログを読んでる感?

まとめて読んでもつまらんけど、
「あ、更新されてるやん。ちょっと暇やし読んでみよう」
って片手間に読んで
「へ~」
って思って、その10分後にはそこに何が書かれていたか思い出さない…ってレベルの奴ww





あ、
私のブログもそんな感じですね?emoji
むしろ、
本になるほどのまとまりがあるぶん、三歩はエライのか!

あ、違う違う。書いたのは住野よるさん、でしたねw





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]