忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

はい、これはまだまだ東京旅4日目の武道館のお話後編です。


ここから後半戦。
前半は各、ソロパートがあったり、理事長先生が出てきたり・・でしたが
ここからは通常なライブバージョン?

衣装もいつもの戦闘服になりました。

で、
最初になんと

「クラウドライダー」って!!!

あのね・・
まだライブバージョンはじまった1曲目なのよ。
Vol1で書いたけど、
奏君がほんとに笑ってたのよ。
なのに・・・

奏君・・・泣くの我慢・・してました?
かみしめた唇、ふるふるしてた・・よね?

笑いを堪えてた?
泣くのを堪えてた??

前回の武道館でこのクラウドライダーでは泣いてたもんね。
それを思い出した?

表情を変えない、どこまでもポーカーフェイスな泉奏君は
実は・・
nakanohitoは、泣き虫で笑い上戸だから・・ね・・・。

イロイロ考えてしまいました。
表のことも、裏のことも・・・

ここでMCがあったらしい・・・(←カンニングによるww)

あんまり覚えてない。
たぶん、「2回目の意気込み」とかを先生がみんなに言って
メンバーがなにやら答えたんであろうemoji



んでアキラ君が「かっこよく魅せたいんですよ」的なことをいって、
「勝手に親衛隊」って流れ?

お題は「武道館が終わってから、大好きな子に告白」だったと思う。

うん・・・何を言ったっけ?
誰か教えてください(教えてくれたら追記します)

アキラ君だけ覚えてるのが
「アノ歌、お前のために歌ったんだぜ」だったと・・・・


んで、「まだまだかっこよく」とかなんとかいう感じで


炎上ダンシング

これがまたすごい!
舞台に炎の柱emojiがばんばん上がってかっこいい!!!emoji
んで、
あっつい・・・emoji

私らであれだけ暑いんだから、
もっと近くにいて、あんなに激しいダンスしているメンバーはもっと暑いだろうに・・・。

炎上ダンシング、好きだわ~~~emojiemoji
ほんと、ダンスががっこいいemojiemoji

やっぱアルスはがつがつ踊ってるのがいいよね。

声上げるのもたのしい~~~。


実は・・
私いつもはあんまり声も出せないし、ペンラも上手にふれないので、遠慮気味なのですが、
もう武道館のど真ん中3列目なんていうラッキーすぎる場所に舞い上がっちゃって。
あと、
お隣が娘さんについてきたお母さん?
でもたぶん、メイトさん。(赤をふってらした)
すごく遠慮がちにやってらしたので

「もうさ、こうなったらおばちゃんも若い子も関係ないから、声だそうよ!ペンラ振ろうよ!!emoji
ってメッセージもあって
めっちゃ振ったり声出したりして、すごく楽しかった~~~emoji

炎上ダンシングのあとは、下手から珍客来襲。
エプロンして茶髪を後で縛ったその人は、
先生のいきつけの居酒屋の店主で、アキラ君のボイトレの先生、喜多渓ヒロヤさん
3次元の世界でいうと、ワンピースのテーマソングをうたったりしている、
「きただひろし」さんによく似てらっしゃいます。

で、ワンピースのテーマソング「ウィーゴー!」を歌ってくれました。
これはね・・・もう鳥肌もんだし、うれしいし、泣きそうだし・・・emoji

昔々、彼らが「ウィーゴー!」で踊ってみたをUPしていたのに、
いろいろあって、
たくさん削除しなくてはいけなくなって・・・
そのうちの動画の一つなのです。

だからね・・・
もう、本当は見れないハズだったの。
なのに、生歌で、生で踊ってるのが見れて。
しかもこれ、DVD化されるよね?円盤にこのダンス残るんだよね?
って思うと、
うれしくてうれしくてうれしくて・・・・・

朴くんが立って首だけ曲げている上を馬跳びみたいに飛ぶの!
ジャンプ力はんぱねぇ!あれで飛べるってどうよ!!

あと、
奏君が前で1人で踊った後、
ジャンプした足の間から、アキラ君がでてくるのも!!
これって、信頼とタイミングがないと難しいよね・・・
いやぁ・・マジで・・すごかった。


途中の先生の白衣をみんなではたはたはた~~~ってするやつも健在でした。

ほんとに、コレ見れて感激~~~


「あ!俺、仕込みしなくちゃ!途中だった」
って言って、喜多渓ヒロヤさんは帰って行かれました。

この方式で、「さざえさん」と「ウサギドロップス」と「十六夜」が復活しないかな?



で、MC入って、
新曲「絆ストーリー」
MVはみたけど、ほとんどがストーリーなのでがっつり踊るのをみるのは初めて。
うん、これもダンスバージョンのMV出そうよ。もったいないよ!
かっこいいのに!!!

応援団っぽい振り付けがいいよね!


そのあと、「タオル持ってるヤツは、タオルだして」っていうから

え?もう?
って思った。

「僕はつづく」「HIGH FIVE ~Type A.R.S~」

えぇ~~~
この流れは・・・これで本編終了ってこと?
え?え?
早くない?
まだやってない曲いっぱいあるよ?
えばえるは?
わっしょいは?
びーばぷは???

タオル振るのは楽しいけど、
どっちかっていうと混乱のほうが大きくて・・・


すぐに本編が終わってしまったemoji


ちょっと「え?え?」な感じになってた。
うそっ、はやくない?
それとも、いろいろありすぎて早く感じたの??



で、
アンコールして

出てきてくれました!!


アンコールは「サンバDEわっしょい」!!
めっちゃ楽しい~~~emojiemoji
夏を思い出す!!

あのときはツアーもあって、リリイベもあって
本当に楽しい夏だった・・・。

アキラ君が「うたえ~~~おどれ~~~」っていうから
遠慮なく!!
(でも応援グッズは胸のたかさで!)


で、MC。
「2回目の武道館どうだった?」って先生の質問

タツキっくは「2回も武道館に立てたことがうれしい。この景色をみさせてくれたのは応援してくれているメイトさんのおかげ」とかなんとか?

朴くんは・・・ぱくは・・・
いつもの勢いがなくてね、すごく言葉を一生懸命さがして紡いでいるって感じだったの。
それが「え~・・あのぉ~・・ぶ、武道館で・・」って口調になって
それがね・・・朴ウィトではなく、
パクドル様のしゃべり方になっていて、やっぱり場内がざわっ・・ってする。
先生かアキラだったかも気がついて最後に
「お前、パクドルになってんじゃん」って突っ込んだ・・ような気が・・・(違う時の記憶かな?)

奏君は
「アルスにはいって、180度人生が変わりました。幸せを感じるときはいつもメイトさんがいる。俺が俺でいられるのはここです」
的な・・・
そ、そうくん・・・emoji
奏君じゃない人の事まで考えて、ちょっとうるっと・・・。

アキラ君は
「いつもいうけど、終わりがあるから次に行ける。今日全部だしたから次はもっといける。そして、メイトちゃんの輪をもっともっと拡げて、世界に・・・」なんて話。

先生は
「約束する。メイトが自慢できるアルスになる」

って。

そして最後に


「スターメイト」

を踊って。

このときも奏君、ずっと口角があがってるし、
その唇から歯が見えてるし、
笑顔がすごくて、
「え?見ていいの?」って気になるほどだった。


左右ギリギリまで行って、
挨拶して、


2度目の武道館、
平成28年度全国生徒決起集会

終わりましたemoji

あ、そうそう、

サンバだっけ?
いつだっけ?
銀テープがとんできたんだけど、ものすごい勢いで、
思わず「いたっ」って言っちゃうほど。
銀テープてこの位置でこの勢いで当たるとこんな痛いの?
って思ったら


これが飛んできて顔面直撃したわけです。

これたぶん・・・銀テープ仕込んでであったやつの蓋??
スポンジだから怪我してないけどね。
面白すぎて持って帰ってきたよ(だめだった?返却しないとだめなやつ?)


さすがに一筋縄ではいかないこの東京旅。
武道館の最後にこんなモノがとんでくるとはwww

(ちなみ、途中で桜の花びらも振ってきたんですが、どの曲だったか覚えてない)

終わってからみんなと待ち合わせ場所へ。
時間をみたら

やっぱ2時間しかたってないじゃん!emojiemoji
なんで~~3時間じゃないの?
前回3時間やったのに!!今回、弦にいさんのとか、コンちゃん人間化とか、先生の二面性とか
いろいろあったから
3時間でも足りないと思っていたぐらいなのに!!!

そりゃ短いわ!!


おぉ!
幸子おおおばさま・・・のよく似た方からのお花もとどいていたようですね。




集まった皆さんでぞろぞろぞろ・・・と移動。九段下の駅から飯田橋へ。
そして、
再びぞろぞろぞろ・・・
総勢30人ぐらいいたのかしら?

楽しい楽しいemojiemojiアフターです!!emojiemojiemoji

人数多すぎて乾杯の写真が撮れなかったのと、全員の写真もとれなかったの~~~。

私はソソ子先生のコスでピンピールを吐いているノエルさんを会場まで誘導していたので
みなさんの最後について行ったので
(ライブ前の飲み会の時の裏の店なので場所知ってるから案内係)
最後にあいてる席にすわればいいや~って思っていたら
ちゃんと
「まあちゃんはここっ!!」って席を空けといてくれました!
ありがと~。

病み上がり(手術10日目!)のmiyabiさんと、
石川県からきている、男子生徒のコスしているうんにょさんの間。
斜め前が幹事のおかみさん(from広島)
miyabiさんの向こうがゆずきちゃんとあもちゃんだし、
もう、ずっと盛り上がっていました~~~。
楽しかった~~~。

そして、店員のお姉さんがまさかの

「実は私もメイトなんです」と!

そりゃ何もいわなくても、
コスしている人はいるし、痛バもってるし、わいわいしてるし、武道館のあとだしww
何の団体か分かるよねww

でみんながお姉さんに「誰推し?」って質問すると
「えっと。。。せんせいですemojiとはにかんで去って行かれたので、
アフターが終わってから何人かが
「これ、どうぞ」とお渡しで余った紫グッズをプレゼントしました。
私も~~~。

きっとここで働いていたって事は武道館には行けてないんだろうしね。
せめてちょびっとでも・・ね。

ここのお酒はいくら飲んでもあんまり酔わなくて、
結構のんだけど全然平気だったわ。

で、
お開きの時間になり、
もうすでに電車は走ってないので(笑)

タクシーを2台捕まえて分乗してホテルまで帰りました。


この日、あもちゃん、ゆずきちゃん母娘、miyabiさん母娘も私と一緒のホテルだからね!


もう、シャワーとか浴びずに
私は着替えもせずに、ちょこちょこっと荷物整理だけして、miyabiさんの部屋へ!
そして


アフター2次会!!emojiemoji

なんと・・
朝5時までしゃべってましたww

私途中でなんどかうとうとしたけどねemoji

ほんとに楽しくて長くて短い1日だった~~~。


ってことで、
最終回、東京旅5日目(3/29)に続きます。
もう少しお付き合い下さいね。


 




















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]
[06/28 http://www.blogster.com/bed30vise/untitled-post]
[06/27 Https://Plowtoast47.Wordpress.Com]
[06/25 robtheswan.com]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]