忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月のアタマ頃、同じ仕事していた友達から
「〇〇課の△△さんが、×××の仕事どぉ?って言ってるんやけど」
って連絡がありました。

×××のお仕事は、まだ仕事していた時にそういうのがあるらしいけど、
「〇〇課は管轄しないので、バイトもウチは募集しないねん」
って言われてたんだよね。

〇〇課は関わるけど、全く違う団体のお仕事になったらしい。

そうか~ざんねん~
って思っていたら、
結局、常時お仕事する人ではなく、
忙しいときだけお手伝いきてくれる?っていう
めっちゃ都合のいい女状態(笑)のバイトで来てほしいとのこと。

もちろん、言ってやりましたよemoji






「よろこんで!」(行くんかいemoji




元の職場は自転車で爆走し運よく2つある信号もとまらずにいくと、2分で建物にはたどりつくんでしたが、

次のところは、徒歩1分ですww
建物まで120歩ぐらいww

つまり、家の裏です。


ただ、11月中旬から・・・ってお話が、11月末になり、
12月からになり。

結局、11月25日にお話を聞きに行き、26日に行ってきました。

もう一人、おなじくスポット的なバイトがいますが、26日は私だけ。
他は職員さんが入れ替わりでいらっしゃったり、どこかに行ったり。
無言な1日をすごしてまいりましたemoji

明日はもう一人の人もいくので、まだちょっとマシかな?
(早く寝なくちゃ)

あとは。
母が21日(土)の早朝に怪我をしました。
左小指骨折。emoji

とはいえ、母は左利き。骨がずれて、後ろに小指が倒れ気味になってしまっていて、
握りこみが以前ほどできないらしい。

まだまだ料理やら手を使うことも多いだろうということで
手術することに。

土曜日は最寄り病院から、手術できる大きな病院に連れていき、長々とまったけど
「火曜日にきて、その先生と相談してemoji
の一言で終わり(非常勤の先生だった)
奈良監獄翌日の、火曜日に診察始まる前から行って待った結果、
まぁこれも長々とかかり、病院でたのは5時間半・・・ほぼ6時間後でしたよemoji
んで、簡単な手術のため、
立て込んでいる手術の合間にいれてもらって、
27日の午後から手術してきました。

あ、その前の25日夜に我が家唯一のテレビが映らなくなり

ま☆に「あ、ママ!明日の朝、テレビ買ってきてな~」って
「洗顔なくなったから買ってきて」レベルの軽さで言われて、ちょっとキレるemoji

お前らがテレビつけっぱなしで出ていったり、寝たりするからこんなにじゅみょうがみじかいんだろうがっ!emojiemoji
毎日、ちゃんと消してって口を酸っぱくして言ってるだろうがっ!emojiemoji

(旦那を含めて3人とも、DVDのメニュー画面のまま放置して寝る。
グーグルクロームでネット配信みたあと、よくわからんスクリーンセーバーのまま、放置して出かけたり寝る・・・のが、毎日毎日だったんです。
気が付いたら消したり、チャンネルかえるけど、私が出かけたあとだともう、私が帰って来るまでそのまんま)


そんなん、いまさら言ってもしょうがないやん!
今テレビが映らん事実は変わらんねんから、買わなあかんわけやろ。
文句言ってもしょうがないやん!emoji

文句の一つぐらい、言わせて!
毎日毎日、注意しても全然聞かへんくって、潰れたら「あぁ、今日買ってきてな」ってなんやそりゃ!!emoji


などという親子喧嘩が勃発したものの。
ないと困る。
そして旦那に相談するも、何の返事もなく。
土曜日に買いにいく?って聞くと「俺、ゴルフって言ったよなemojiって返事。

あ~。もういいですわ。一人でいきますわ。
んじゃ、金曜日にさくっと買ってきますわ。emoji

・・・って半分すねて、半分、あきれて、一人で電気屋さん回って
さくっとテレビ買ってきてやりましたよ。emoji


母の手術の前にテレビ一人で買いにくって・・・なんじゃそりゃemoji


ちなみ。
この27日は母の手術のあと帰宅して、
配信ライブ、2本みましたww

1本目、間に合わなかったので途中から。(アーカイブあるのであとでゆっくりね)


東京の、morph-tokyoってライブハウスが11月末で閉店するので、
それの最後のを飾る「thank you morph-tokyoスペシャルライブ」ってのが
例のプランチャイムって会社総勢でやったわけですよ。

1部はエンガブとKoRocK。
2部はWEBERと、電撃チョモランマ隊

ってことで、Jさんは1部も2部もでずっぱりですねww
ほんと、お疲れ様ですemoji

アルスマグナも2部でコメントだけだしていました。

電チョモの最後、WEBERも一緒に1曲踊ったんですが、
U-sakuさんと、Jさんがこそこそしゃべっていたり
肩くんで踊ったり、カメラに二人で手を振ったり・・・

いやぁもう、いろいろとね・・・嬉しいよねemojiemoji

一回はOH-SEさん、Jさん、U-sakuさんの並びで肩やら腰やら組んでてもう、
「ひゃぁぁぁ」って声がでましたわemojiemojiemojiemojiemoji

最後のほうなんて、Jさん後ろでぴょんぴょん飛んでて、
めちゃめちゃ楽しそう~~emojiemoji

眼福でした。


あ、1部のKoRocKは、30分ほぼダンスナンバーで踊りまくって、へっとへとになってて、
疲れすぎてわらっちゃう~~~テンションもあがっちゃう~~~
って感じだったのに、

1時間ほどで次のWEBERに涼しい顔ででているJさんって・・・化け物かなって思ってしまったわemoji


他、近況としましては。

我が島「まほろば島」がほぼ開発おわりました




和風エリア。
このむこうに、ケスクチャのお家があります。
うちの島では、ケスクチャは陶芸家設定なので
家の横に石窯と作品がならんでいます



ブックカフェ的な場所。
暗くてよくわからないけど、本とコーヒーが楽しめる場所をつくりました。



ここは絶景ポイントだけど、坂はなく
はしごでのぼらねばならない隠れスポット。

風力発電と一面の花畑が一望できます。


Tレックス広場。

化石がどぉ~んと置いてある場所。
ここもお気に入り。

サンクスギビングデーも、
紅葉家具も無事、コンプしました

次は・・・12月のイベントだな。
でも、11月でいなくなる魚をあと1匹つれてないのが心残り・・・・

あっ、テレビは無事
28日につきました。

グーグルクロームなくても、You Tubeが見れるけど、
ま☆は便利だからって、またつけていました。



それと
ハマった本をBOOK OFFでゲットしたんですが

全部読んで、
しらべたら続きがあったので、
新刊のソレを買って
今日読了。

これについてはまた後日。



さていい加減寝ないと、また明日の仕事が眠いぞ・・・

やばいっemojiemoji
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]