忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月6日、午後。
一人で梅田に赴きました。emojiemoji
久しぶりだわ。

コロナ第3派?の懸念からか、いつもの日曜日よりは人がおらず、
平日のちょっと多いぐらい?

それでも梅田は人が多いけどね。

梅田に期間内にいけたら、行きたい~って思っていた場所にまずは向かいます。


「黒執事 Black Label POP UP STORE」
LUCUA 1100にて
12月10日までやっております。


これは言わずもがな

黒執事の期間限定ショップなのです。

この世界観、すきなんだよね~emoji

時間もあまりなく、
ボッチだったのでさくっと言って、さら~~っと全部みて、
それ以上いると、思っていたもの以上に買ってしまいそうなので
あまり深入りしないうちにレジに進みましたemoji


可愛いものがいっぱいあるからね。

それから、本日のメインイベントまでまだ時間があったので
会場近くまでいって、
タリーズコーヒーがあったので

コーヒー飲んで時間つぶし。
なんせボッチなので、あいてるところにひょいと入れますが

こういう席があってね。

これってどう座るのが正解なんだろう?
椅子のお尻置く部分が、結構細くて、高めなので、
ちらっと腰かけてるかんじ?

ここで読書タイム



「私の美しい庭」を電車の中から読み始めたんですが、
面白くてするすると読めてしまう。
夢中で読んでいたら、携帯のアラームが出発時間を告げる。
う~~~。
もうちょい読みたい。
しかも、夢中で読んでたらコーヒー飲めてないemoji

でも「えいっ」って本を閉じ、コーヒーを一気飲みして(もう冷めていた)
次の場所へ。



「umeda TRAD」
ひさしぶり~っ!
いつぶりだっけ??

空はもう暗くなりかけているからこそ、映える、
この町の目に刺さるような光!!
お店の前に可愛いミニスカートのお姉さんがボードもって立っていたり
(コロナ関係で声出して客引きできないのかなぁ?)
風俗の無料案内所とか、飲み屋に来た人が、お店の人とお話していたり
なかなか私の日常にはない世界です。


はい、WEBERのライブ!!

このコロナの中、やるんだ?!(笑

じつはまぁ、ちょっと悩んだよ。
今、行っていいんだろうか?
実際、ご一緒するはずの方はこれなかったんだし・・・emoji
(チケは連番で2枚とったけど、同行者がこれなくなったのでボッチだったのです)

でもね、まぁ、やるなら行こうかなっておもって、思い切って来たわけです。


タリーズでアラーム鳴らした16時15分が実は開場時間。
今回、指定席なので急いでいく必要もなかったので、入場待機列が減ってからにしようとおもったんだけど、待機列はなかった。
その代わり、大阪府のコロナ追跡の登録をその場でして、熱図って、消毒して、ようやく
「どうぞ」って中にはいれます。


席はJ列。6番は下手かなとおもいきや、ちょい上手ぐらいだった(1列に9席だった)

あとJ列が10列目かと思ったら、D列とE列が存在しなかったので、8列目でした。

最前列のA列はプレミアシートで8万。
B~Eはスペシャルシートで4万・・・だったとおもうんだけど、
そんなに売れなかったんだねemojiemoji


この日は最初から最後までボッチでそっとすごそう・・って思っていたんだけど、
さちさんがいて思わず声かけてしまった!
びっくりした~っ。でも知った顔があってよかった。



ライブ内容は・・・・
まぁ、おいときましょうwwemoji

・・・け、決してあんまり覚えてないとか・・じゃ・・ない・・・わけでも・・ないemoji


ただ、座ってるからかこの後ろのほうの席でもがっつり全部見えてた!
声は出せないので、拍手のみ。
もちろん全員マスクです。

Jさんはちょっと浮かれてる感~emojiemoji
ってか、浮いてる感?
ふわふわしてる?っていうのが一番近いかも。

はやぴはまた歌がうまくなったなぁ・・・って思った。

いつも、4人でがっつがつとダンスしたり、
Jさんとはやぴ、スキートとTAKAって2人組で踊ったりするけど
それはなかったなぁ。

アンコールあとに、23日に出すシングルの、ルッキングタイプにはいるダンスを
Jさんとスキートがしてくれたぐらいかな。


びっくりしたのは、途中15分間の換気タイムがあったこと!emoji

ライブ中断して・・っての、山崎まさよしのライブでも1回あったけど(トイレ休憩w)、
今回は15分間ずっと「うえばらじ」ってラジオ風のトークがながれているので
そんなに退屈はしません。

基本、おしゃべりもできないしね。


ライブ終わって、さくっと出ていったら、
急いでかえるさちさんと出会い、途中まで帰って、
「ばいばい!また19日ね」emoji
なんて分かれてすぐに気が付いた。

持ってる荷物、1個たりない・・emoji

慌ててライブハウスに行ったら、するっと入れたので入って行ったら
スタッフさんに止められた。
忘れ物をした旨伝えると、「あぁ!」ってすぐに渡してくれました。
よかった。

それで気がついたけど、
まだ会場内に女子が何人もいたのは・・・あれは・・
ミーグリする人達ね。

うわぁ・・・ミーグリ始まる前でよかった!
始まってから入ったら乱入者として、出禁になっちゃうとこだよ。emojiemoji


ライブハウスからすぐ帰らず、
大阪駅をスルーしてグランフロントへ向かう。

これは途中の阪急のイルミネーション!emojiemoji

グランフロントたどり着いた!

気球のイルミネーション!emojiemoji


これは実はこの前日に友達と見に来る予定だったの。
コロナが増えてきてそれが中止になっちゃったので、
ここにうつるプロジェクションマッピングを動画で撮って
みんなに送ってあげました。


今年はこんなイルミネーションもなかなか見れないですね。emoji

この気球のも見に来ている人めっちゃ少なかったです。

本当は御堂筋のイルミネーションも見て帰りたかったんですが、
なんだか疲れたので、帰路に向かうことにしました。


帰りに薬局行って、子どもに頼まれたものと、ついでに激安になってるアイスを買って
レジにいくと、

何年振り?5年やそこらではなくもっと昔ぶりに会う、ま☆の初恋の男の子のママさん(当時年少さん)と会いました!
同じ市内にすんでいるのですが、なかなかお会いすることがなかったんです!

で、薬局の前でめっちゃ立ち話!!
ふと手を見ると・・


あっ!荷物が足りないっemoji



買ったものをサッカー台の上においてきていました。emoji
しかも、おつりだのレシートだの次回の割引券だのもらい、スマホの会員証の提示をしたりしたので、
それらを所定の位置に入れて・・・・買ったものの袋詰めすることすら忘れてましたemojiemoji

もう、アホとしか言いようがないemoji


袋詰めしてまた立ち話して、
バイバイしたのは…1時間後。



アイスはとけていましたemoji

そりゃそうだww



こんな感じで、11か月ぶりのライブは終わり~emoji

コロナの第三派って言われてるけど、
今後、どうなるのかなぁ?

私も、今回はいくかどうか迷ったけど、
ちゃんとマスク、検温、消毒して、
ソーシャルディスタンスで行くし、

くしくも一人になったので、おしゃべりしたりすることもないし、

人数いれられないから・・チケットがまぁまぁお高いemoji
それが返金されるわけでもないので、
思い切って行ってきましたけどね。


こういう活動を全くNOって制限して、経済を停滞させるのもどうなんだろう・・
って思いつつ、
それでも怖いなぁ・・ておもいつつ。


ワクチンができたというけど、私らの所にくるのは何年後?
それまでに罹患する?

わかんないから・・・もう、なるときゃなる!ってスタンスかな。
もちろん、
せいっぱい予防はするけどね




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]