忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

5月終わってしまった・・・・

早いよね。この間2021年になったと思ったのにemojiemoji
これも、満足にお出かけも出来ない日々のせいでしょうか?
それとも年齢のせい?



まぁ、「5月まとめ」とか書いたけど、まとめるほど何もしてないのが現状emoji

相変わらずお仕事は行ってますがやっぱしんどいね~。
新しい職場2か月。
その間の1か月10日は休館なので、しずか~~です。
そろそろ5月の統計をとらないといけないんですが、休館しているので実績は0
まとめるものすらありません。


ほんっとに、暇すぎてしんどいemoji

そんななか18日にはメイトのさらさんが遊びにきてくれました。
まずは、

びっくりドンキーでランチから~

いちごみるくおいしい。
あと、ドンキーにいくとパイナップルバーグをたべてしまうemoji


桃のパフェも食べたい~って思ったけど、
本題はうちの家にきてすることがあったので、ここは我慢!!

することというのは・・・



漫画を貸してあげること!
全部で60~70冊ぐらいあったんじゃないかな?
とりあえず、タイトルは見えないように撮ってありますが、
ちらっと見えた帯の数文字で中身を当てた人がおりましたww
こわっemojiemoji



2Aなクリームソーダーを作ってたべました。

普通に食紅で色をつけただけの三ツ矢サイダーですww


LINEやTwitterでアルスの話はできるけど
こうやって顔を合わせて、あ~~だこ~~~だ言うのはやっぱり楽しいね~~~emoji

さらさん、おみやげに

テリー伊藤さんの、唐揚げと卵焼きをもってきてくれたので
この日の夜ご飯にいただきました。

気を使わないでもいいのに~
何時でも遊びにきてくださいな。


漫画の量がさすがに多すぎるので電車で帰るのは大変なので
お家まで送って行きましたemojiemoji



引き取りもいきますので、いつでもどうぞ~(笑emoji


あとは・・・
 
漫画買ったww

「宵の嫁入り」は3巻ぐらいまで無料で読めておもしろかったので
思わず大人買いしたけど(中古と新刊)
ファンタジー要素がはいってきて・・・・ちょこっと萎えたemoji
普通に恋愛話でよかったのに。
宵ちゃんの記憶がなくて、塗り替えられている?ってのは最初にわかるんだけど、
それも事故とか病気とかその辺のことにしておいてほしかった。

9月の9巻がでるらしく、どうやらそれが最終巻らしいので、
もちろん、最後まで見守りたいと思います

「好物は~~~」シリーズ
(そういうシリーズ名なのかどうかはわかんないです)

猫化した人類・・なのか、猫なのか
男女関係なく子どもが埋める世界観。

受けが発情しないと、攻めは勃たんのかな?
かといって、誘い受けとかでもない

・・・あ、すんません。
そういう(BなL)話ですww



BoyなLoveの話としては

1年に1冊でる「世界一初恋」も5月1日にでました。
やっぱり数日しか進まない話ww

律ちゃんはもう高野さんのこと好きだと自覚して、
直にはお断りをし、
ちゃんと高野さんに告ろうともするんですが、
なかなかうまくいかない・・・ってかんじですね。

最後は「恋に落ちるまであと数日」と、
はっきりした日数を書かずに終わりました。


ん、まぁまぁ。
この話はあと1~2冊でてきれたら御の字だな・・・ってとこなのですが。


問題はこれを買った5月1日。
実は書いてませんでしたが・・・

わたくし・・・・・事故りましてemoji

某ファーストフード店の駐車場に車を止めようとバックしたとたん、
よこから前輪めがけてバイクに突進されましたemoji
バイクの人は軽傷で済んでよかったんですけどね。
バイクの人が無保険で。
しかもどっちが悪い!!ってのでちょこっとモメたというかなんというか。

相手は私が悪いとおもっているんですが、
どうやら駐車場内では、車を止めようとしているほうが優先らしい。
そりゃバックしてんだし、後ろしか見てないもん。
横からぶつかられてもどうしようもない。

幸い某ファーストフード店の人も見てくれていたし、
本人さんも警察の事情聴取で私が車をいれていた・・と話しているのを私が聞いたし。

私が出庫しているところだったと、言い出したらしくてね
(そうなると私が悪くなる)

ってことで、8割がた相手方が悪いんだけど、
治療費出せとか言われたりして・・・
ま、出しませんけど。

あんた、ぶつかってきてこけたんでしょ?
うちの車の修理代だしてくださいな。

・・・っておもうところはありますが、
もう、関わりたくないので私としては、うちの修理代もいいや・・・ってかんじです。
幸い、タイヤ1本とホイール取り替えただけで済んだしね。

んで、こんな風にモメるのもあれだし。
み☆が免許とって、つけるかどうか・・って話をしていたこともあり、


ドライブレコーダーつけました!

車の修理代よりも高かったわemoji

正直、GWの初日に事故ったのもあって、GWはお出かけする気にもなれなかったんですよね。
ま、緊急事態宣言でどこもあいてもないけど。
ずっとどよ~ん・・・でした

なので、車の修理やら保険屋さんとの話やら
全部旦那がやってくれました。
こういう時はありがたい存在です。

いつも邪見に扱って申し訳ないemojiemoji

でも、イヤフォンしながら動画みて急にへったくそに歌いだすのはやめてほしい
あと、クイズ番組をどや顔しながら答えるのもやめてほしい。
意に染まない人を悪く言いすぎるのもやめてほしい。
ネットの情報をどや顔していうのもやめてほしい←ほんとバカっぽいからemoji

どれも、3人とも萎えた感じできいているので、誰もつっこまないんだよ、わかってる?

・・・あ、いや、感謝してます。はい。emoji


車を修理に出した帰り道。
こいのぼりが夕日に照らされておりました。




なんか物悲しい・・・emoji




事故った時、警察の事故の実況見分っていうんですか?
それで1時間半ほど立ち会ったんですが、
「持ち物検査します」って言われたらどうしよう・・・って内心焦っていました。
だってカバンの中に


これ入っていたのでemoji

でも周りの人に「まだ表紙がエロくないからセーフだよ」って言われたww
確かにwww

持ち物検査はなかったです。
よかったemoji



あとは・・・

「アイカ」がUPされたことですかね?

YUMA(SLH)
まりん(アナタシア)
あおい(めせもあ。)
RY☆
泉奏(アルスマグナ)

という、チームが全然バラバラの5人が集まってUPされた踊ってみたです。

奏君の踊ってみたなんて「被害妄想携帯女子」以来だから・・・え?2年ぶりぐらい?
あ、「愛ノ唄」があるから1年ぐらいかな?

それでもアルスは、踊ってみたがあがらなすぎですemojiemoji

元々、
めろちん
気まぐれプリンス(めせもあ。)
シラハン(SLH)
しばけん(アナタシア)
朴ウィト(アルスマグナ)
の緑担当さんたちがあげた「グリーンライツセレナーデ」に対抗?触発?オマージュ?
されてw

あおいくんとRy☆くんが「やりたい」って話をしてて
Twitterでやりとりしてるのを垣間見て
それぞれのファンたちが「何か始まるかもしれない」ってワクワクドキドキしていたのですよ。

たしか、奏君以外の4人が「やろう」って話になったけど、
「誰か奏君に連絡とって」
「どこに連絡したら奏君に伝わるの?
「クロノス学園に連絡すればいいの?」
「俺、先生の連絡先知ってる!」
・・・とかなんとかいう会話があって・・・
数か月たって、やっとこさです。


ちゃんと水面下で進んでくれてよかった。

4人で真夜中にツイキャス?やってたりしたらしい。
「奏君はコーコーセーだから真夜中は無理だよ」
「あの人帰るから」
みたいな会話があったとかなかったとかww

そしてこの動画冒頭にビールだのタバコだのでてきて、
風紀を完全にみだしているんだけど、
こんなところに奏君でていいの?って思ったら

ちゃっかり奏君だけQoo飲んでるっていう可愛さw
そして
#泉奏Qoo飲んでる
ってタグがトレンドに入るっていうねww

メイトが翌日からQoo探しまわったよね。
そして

私も買ったわ。
ただし、奏君の飲んでる350mlはみつけられず、
500mlだけど。


後日談で
YUMAさんが奏君にはビールは飲ませられないってことで
何を飲ませようか・・・って当日4本ほどジュースを持って行ったらしい。
で、「これ持って」「これ持って」って4本ほど持たせたら
Qooが一番かわいかったから、Qooにしたらしい。

「しかも、飲み方が綺麗!!」
ってキャスで言ってましたww


途中まりん君の肩をもって移動しているんだけど、
本番だけ肩をもったらしいのね。

もう、激やばな泉奏推しのまりんくん(笑)、
肩を持たれた瞬間「え?やばい!どうしようemojiemojiってなったらしいけど、
とりあえず最後まで踊り切らなきゃ・・ってがんばったんだってww

(まりんくんはかつて「好きなダンサーを5位まで書いてください」に
全部奏君の名前を書いてたり、
そのあとの質問にも全部奏君が好きすぎるエピソードばかりを書いてましたww)




5月はこんな感じかなぁ~~~?


ってことで。
6月もお仕事がんばりますわ。

緊急事態宣言20日まで伸びちゃったので、どうなることやら・・ねぇ?

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]