忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7月1日の弾的発表の前emojiemoji


6月27日にはメイトさんとオフ会しておりました。


いつものあべのキューズモールww
これは帰りに、ともさんと二人になってから
エアリリイベごっこww

ここで再び、アルスメンバーと握手できたらいいな。
ここで再び、ライブみたいね

なんて言いながら・・・emoji
(もちろん6人は残るので、彼らが来てくれる日はあるかもしれませんが)


外のテラス席はアクリル板がないため、複数人で食事ができないため、
今回も室内で。
4人席のみなので2席にわかれましたが、お隣なので
なんだかんだみんなでお話です。(もちろん、マスクして、アクリル板越しです)

うどん食べようと思ったのに、ついついよこの


唐揚げのお店に惹かれてしまった~emoji

はい、奏君、からあげあ~んemoji
これは苦いのかかってないよemojiemoji

(奏君・・ってか、うぃずみぃ様はDVD特典のドッキリで、
唐揚げに世界一苦い薬(無害)をかけられたのに、
「変な味」って言って完食したのです)

明日穂さんがくる途中でガチャしたら
猫と器がはいっているはずなのに、なぜか器2つしかはいってなかったっていう。
その器、猫が入らないのなら


コンちゃんいれてみた。
ぴったりemojiemoji

いやいや、そういう問題じゃないからww
(ちゃんと問い合わせすると言ってましたが、その後どうなったのかな?)

食後のコーヒー。

フロート付きしかないとおもって頼んだら
あとでだれかがアイスなしのコーヒー買ってきてて

「えぇ~~っ!あったのっ!!」emojiemojiってびっくりしちゃった。

アイスのっかってるのもおいしいけど、
出来れば食後は、苦いのが飲みたい。


実はコロナ禍で会えなかった間、
同じメンバー+αで、リモートメイト会というのも何度かやってます。
大体夜の11時にLINEのグループ電話であつまり、
動画を一緒にみたりしつつ、
朝の4時過ぎまでしゃべっちゃうっていう・・・emoji

すごい楽しい。
だって、なかなかリアルでアルスのことをしゃべりまくれるってないもん。
いまなんて、職場がおじぃさんばっかだから、
アルスのことなんで話できないもん。

もう、ただ「すきすき。奏君、すき。麗しい。尊い。神!」っていう
語彙力バカみたいなことを言ってたりw
あの世界観の背景について
みんなで深堀してはなしていたり。


九瓏ノ主学園の理事長の息子、九瓏ケント先生にはカイトという3つ違いの兄がいて、
もう20年以上会ってなくて、仲たがいしていたんだけど
最近、雪解け的なことがあったんですが、

1回目の舞台がそれで、
2回目の舞台が父の死を乗り越える話。

その2回目のときに、カイトさんの髪の色がひと房違う色だったんですね。
その後、発表された漫画では
(アルスには2次元の漫画がいくつかあります)
カイトさんはどうやら父ヒロシさんの連れ子で、九瓏アイさん(ケント先生の母。理事長)と血のつながりがないらしい。
(九瓏家は母方の家系)

んで、このカイトさんの素性について・・・あれやこれやと深堀したりして・・ね。

ひとふさ違うその色と、新メンのリンネくんの髪の色が一緒だから
ここは兄弟なのかもしれない…説とか勝手にたててあそんでいました。

リンちゃんの母がヒロシさんの元嫁だったら、
その人からアイさんは不登校で引きこもりだったリンちゃんをあずかり、息子(ケント)に託すってわけで・・・

それはないやろ~~。

いや、みうちだからこそ、あったのかもしれない・・・という推理がたてられたりしてました。

ココのあたりもきっと未解決のまま終わるんだろうなemoji

しゃべっているうちに、誰かがクレープ買ってきて。
「えぇ~~私もたべたい~~」
「わたしも~~~」
「じゃみんなで買いに行こう」
って


クレープ追加でたべちゃう~。
久しぶりのクレープ!!おいしい~~



emojiまた何かたべてるぞ
emoji楽しそうでいいじゃないですか?
emojiあれ、あまそうだな
emojiアキラは甘いもの、だめですもんね
emoji一口でいいな。あとイズミが全部たべて。
emoji・・・もぐもぐもぐもぐ・・おいひぃでふょ?


クレープたべて、またワイワイおしゃべりして
気が付いたらもうめっちゃいい時間!!

ガチャガチャがたくさんあるコーナーがあるので
そこを覗いてから、
帰ってきました。

帰りはほぼ、自由解散みたいな感じだったなww






ちなみ、

7月10日(土)の夜11時から朝の4時半ごろまで
またまたまた、
リモートメイト会が行われて、延々しゃべっておりましたww
今回はね・・・・さすがに、みんな言いたいことがありすぎる。
1日の発表から10日間、我慢したぐらいです。emojiemoji



オリメンが卒業したら
こうやってメイトさんたちとおしゃべりに花をさかせることって・・・

あるんだろうか?

なくなっちゃうのが寂しい。

今までいろんな「推し」ができたけど、
そのファンや仲間と言われる人がいっぱいできた分、

「推し」から離れると、必然的にファンとも離れてしまう。
それがさみしい・・・・


できたら
ずっとずっと、アホみたいにオリメンの話をしたり、
ナカノヒトの話でもりあがったり・・・したいなぁ・・・
















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]