忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7月末の連休が、私にとってはemojiめちゃめちゃ連休!!emoji


で、まず1日目の22日はいつもの友達と、難波いきました~。emojiemoji

書いてないけど、
7月6日にも遊んだんだけどねemoji(またいつか書きますわemoji

でも、私だけ違うところで働いているのでみんなに会えるのは楽しみ。
いっつも寂しいもんemoji


待ち合わせは難波高島屋の

ここ↑
鼎泰豊(ディンタイフォン)
すごいね、「でぃんたいふぉん」って入力したらちゃんと変換された!
日本語にこの漢字があるのか分かんないから変換できないとおもっていたよ。


みんなが来たことないっていったから、
美味しい小籠包たべにいこ~って。

とはいえ、
ひとりは台湾の本店で食べたことある人なんだけどねww


酸辣湯もおいしいemoji

すっぱくもなく、辛くもないけど、酸辣湯w
でも、おいしいんだよな~

いつも小籠包6つにしてもらうけど、今回は4つのままにして

マンゴーピンたべました!!

いわゆる、台湾編マンゴーかき氷ですね。
かき氷部分が練乳をこおらしたのをけずってて、
ふわふわ~~~
食べると、かき氷をたべているというより、
アイスクリームを食べている感じがすごい!emoji

350円で追加できるので、ミニかき氷だと思ったら、
ちゃんとしっかり1人前きたのでびっくりした。
でも、ぺろっとたべちゃったよ。
これは普通のお値段だしてもたべたいやつ!


お店でて、
次の目的地は


ワークマン女子!!


難波にできたワークマンの女性ものがたくさんあるというお店。

・・・・っておもったけど、
そんなにたくさんもなかった気がするemoji


レインコートとレインブーツが他の店より豊富!
あと、エアコン付きのジャンバーの種類が豊富!!
夏フェスにいくときには重宝しそうなものが多数。


ってかんじかなぁ。

特にほしいと思うものがなかったですemoji


ここから長堀まで行くっていうのでなかなかの距離だな・・っておもいつつ。
途中、ユニクロ寄ってもらって



アームカバー購入!
(これ、写真クリックすると買えるサイトにいくけど(怪しくないです。楽天です)
1780円って高すぎない?emoji
たぶんユニクロで買うと、990円ぐらいのものよ。
あと私、特価で780円で買ったwemojiemoji
黒がみつからなくて、グレーにした)


仕事いくときにね、暑いのよ、直射日光が!
エアリズムだからちょっとでも涼しいかと思って。
ただ、さっきつけてみたらそうでもなかったww

途中、いろいろお店に脱線しつつ、
このメンバーで難波くると、絶対長居しちゃうディスニーSTOREでも長らく物色してました。
(友だちが爆買いしてるのを、3人が爆笑しつつ見るっていう図。)

目的地の、長堀のリゲッタっていう靴のお店。
私が夏に履いてるサンダルとか
冬に履いてるショートブーツはこちらの商品です。
歩きやすいし、足が痛くならない!




こ~ゆうやつ!!
リゲッタにしてからお医者さんいかなくなったもん!!
そりゃ、歩きすぎたらあっちこっちいたくなるけど、
それでも膝とか足の裏とか、すぐに痛めていたところは痛くならない!!
ソールが全然ちがうの。柔らかいとかではなくて、
ちゃんと足の裏の凹凸に合わせてつくられているから、
一点に体重がかかるんじゃなくて、全体に分散されるからいいらしい。
歩きやすいように前が丸くなっているのも特徴!!
めっちゃ\オススメです!

はい、ここでも友人が爆買いしており、3人は笑いながら眺めるっていう図でしたww


Uターンして(追記・リゲッタは近々なんばパークスに引っ越しするらしい。ありがたい行きやすい~)
アメ村にちょこっと足をいれて、目的のお店をさがす。
私と友人Bさんの間で「ここじゃなくない?」「こっちの道をまっすぐでしょ?」「いやもう一本向こうだとおもう」
っていいつつ歩いていくと
目的のお店が私の思っていたところに!!




なかった・・・emoji

一瞬、私のほうが間違ってた?っておもったけど、ググったら
そこであってて、しかも
閉店していたemoji


まじか!
あんなに混んでたお店なのに!!
コロナでなのかなぁ?

くそぉ~~コロナめぇ~~~



しょうがないので、駅の方まで戻って
0101の裏のMOGで


パンケーキたべてきました~

マンゴーとか桃とかもあったけど、結局塩キャラメル&ナッツ。
あまぁ~~~
「熱いうちにソースかけてくださいね」っていわれたので、慌てて全部かけたら
えらいこっちゃになったww

でも、時折顔をのぞかせる、何もかかってないところの味がこれまたよかったので、
次回はシンプルにパンケーキだけをたべてみたいです。


ここまできたらまぁまぁいいお時間!!emojiemoji
みんなで高島屋の地下食料品売り場にてお惣菜を買ってかえりました。

すごい久しぶりでたのしかった
「次、なにいく?」って話になったけど、なし崩しのママになったので、
またそのうち、何か計画をたてよう。
でも、


暑いからなぁ~~~emoji







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]