忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

連休3日目の24日は、

ま☆と一緒に某大学へ、オープンキャンパスにいってきました。
実はここで3校目。
県境をまたぎました。


家をでたときからなんとなく喧嘩。
実は前日からま☆と私の仲に亀裂が・・・emoji
それは私が悪いんだけどねemoji

(前日、塾の説明会にま☆を送っていったあと、
1時間って聞いてたからネカフェでぼ~っとしてたら、30分で終わったらしく、
電波届きにくいところにいた私にはそのLINEがなかなか届かず。
30分弱待った後、電車で帰ったっていう事件があったのです

でもさ、いちいち、帰ってくる言葉がキツいし、
「8時の電車に乗る」って言って、スマホ画面も見せたのに
「8時に家を出るってゆうたやん!emojiって怒ってるし。
おかげで電車も1本おそくなってしまった。


日傘忘れた私は、駅から10分歩くのも辛かったemoji
当然、ま☆は日傘の中には入れてくれません。
けちんぼっemoji


2時間弱かけてたどり着いた学校で、
体験授業も遅刻して入れてもらったので、半分しか聞けず。
すごく不思議な話でしたww

なんで体験授業でソレやるの?・・・っていう、ね(笑

仏教系の学校なので独特だなって思って
私は仏教系高校から大学だったから平気だけど、
そういうのに慣れてないま☆はどうなんだろう・・・って聞いたら
ま☆的には「おもしろかったで」と。
そういうもんなのか?

体験授業から、誘導されて行った場所がまたよくわかんなくて。
在校生とお話をしましょう
ってゾーンだったらしく、なんとなく話をして。

展示されているものもちょこっと独特で(笑


入った時に「食堂券」をいただいたのですが、まだ食堂が開く前に全部おわってしまって
さぁ、どうしましょう?

時計みたらまだ1時間も滞在してないじゃんww


でも「もういいわ」というのでその学校を後にしました。
とはいえ、
この時点で3つの学校のうち、2番目によかったらしいemoji


帰りはバスで移動~~~。
まだ11時ごろだったのですが、朝ごはんをたべていないま☆は
「おなかすいた~」っていうので、ご飯たべていくことに。

いわゆる「おばんざい」の日替わり。

あっ、県を超えた先は京都でした!
学校から、バスでむかったのは京都駅。
地下のグルメストリートみたいなところで、物色し、
せっかくだから京都っぽいお店にしてみました。


ま☆は結局海鮮丼たべてたけどね。

ちょこっとづついろいろたべれておいしかったし、
暑かったのでそうめんがつめたくてうれしいです。


お腹いっぱいになったのに、京都駅まできた目的を探して回ってみつけました

スタバの47都道府県の京都のやつ~~~
まっちゃきな粉!これすごくいい!!

実は

和歌山のミカンものんだし、
(桃を買いにいった7/6)

2つ目のオーキャン行ったときには

兵庫のチョコも飲みましたよ!(7/10)

大阪の

ミックスジュースももちろんいただきました!
(隣にあるのはほうじ茶ラテ)

私の中では大阪と和歌山は・・・なんとなくう~ん・・って感じ。
兵庫と京都がめっちゃおいしかった。

京都のきな粉と抹茶があってて、今のところ優勝!!emoji


奈良のほうじ茶ラテものみたいけど、
行く予定の日にはすでにおわってるので、無理だろうなぁ~emojiemoji


京都駅で念願の抹茶きな粉飲んで、
10月にある予定で来る、京都劇場の場所を確認して。
(私とま☆ばらばらできて、現地で待ち合わせる予定)

電車で一路大阪へ。
大阪駅でおりて、てくてくてくてく・・・・
あっつい・・・日傘欲しい・・・emoji


木の向こうにあるのは、ライヨンちゃんemoji
そう!
MBS!!毎日放送にきました。emoji


目的は、ジャニーズJr.の

Aぇグループ!のパネル目的です。
ま☆、好きなのよ。佐野まさや君が。


一生懸命撮ってるのを後ろから盗撮しましたww

めっちゃたくさんの子がきていて
ソーシャルディスタンスのためか並べるように柵もしてありました。


ま☆の現在の好きランキングは
1位安田章大君(関ジャニ∞)
2位大倉忠義君(関ジャニ∞)・佐野まさやくん(Aぇグループ!)
3位渡辺翔太君(snowMan)

だそうですよ。
まさか、ま☆がジャニーズにはしるとは思わなかったけどねww


ここからあることをしよう~ってなって、電話で予約すると
「18時の回ならあいてます」って
申し込みして、難波に向かいますemojiemoji
とりあえず近くまでいこうってことになり、
JR難波駅あたりへ。

WEBERがリリイベしたオーキャット!

昔々、J少年がここで何度も練習していたらしい。
って
リリイベで言ってました。

この日もダンス練習している子がいっぱいいました。
J少年はその昔、よく大阪にきてレッスンうけていたのか、大阪の人に教えてもらっていた為、
5年前の私が彼を知った頃は、大阪弁でしゃべることが多かったんですよね。
最近はあんまり聞かないけど、
時々KoRocKの3人でラジオしてるときには大阪弁がでるのが、なんとなく嬉しいemoji


泉奏の姿で「服」と「靴」のイントネーションが大阪弁だったことがあったのも、萌えたemoji
(正しくは愛知弁だとおもうけど)



時間がまだまだまだまだあるので、
ここのジュンク堂にいく。
ジュンク堂好き~


左➡この日持って行ってた図書館で借りた「悪魔の夜鳴きそば」もちぎ

右➡ジュンク堂で買った「すみれ荘ファミリア」凪良ゆう


「神様のビオトープ」を買おうと思ったのに、思わずこっちを買ってしまったemoji
「神様のビオトープ」って市の図書館にないんだよね。emoji
あとで調べたら「すみれ荘ファミリア」は図書館にあった・・・かりればよかった・・・emoji


時間があったので、結構奥の方まで行けました。
本屋さんって好き好き!emojiemoji
そしてジュンク堂、好き好き。emojiemoji

「悪魔の夜鳴きそば」はこの日の道中で読了しました。
今は「すみれ荘ファミリア」をよみはじめてますが、面白いです!emojiemoji



まだ2時間弱あってどうしよう・・。
ただ、私たちの足もそろそろ限界・・・なので、
マクドでまったりしました。
コーヒーお代わりして飲んだよww

んで18時に予約していたのは

謎解き~~~~emojiemojiemoji

しかも、いつもやってるカフェ謎じゃなくて、
本当に部屋に閉じ込められる奴!!!


この手の謎解きって6人でやるんだけど、
そのため、知らない人と一緒に説くことになるのね。
ただコロナの影響で、申し込んだグループで挑めることになっておりまして。

ふふ、コミュ障(?)の私らにはぴったり!!

「あの子の部屋からの脱出」っていうのをやりたかったの。

サークルで知り合ったゆなという女の子のおうちに仲間があつまった。
みんなで出されたジュースのんだりしていたらいつの間にか睡魔が・・・。

気が付いたらベットに手錠をかけられてつながれている!!

40分でゆなちゃんは帰って来る。それまでにこの部屋から出ないとっ!

ってストーリーでした。
本当にベットに手錠でつながれるところから始まります。

2人だからか、それとも標準なのか、スタッフさんが
「私は幽霊なので気にしないでくださいね」ってスタンバっててめっちゃヒントくれますww
(幽霊ってことはストーリーに関係ありません。ただ、見えてない存在でありたいという趣旨でしょう)


めっちゃ楽しかった!!
スタッフさん、めっちゃヒントくれた!!
ほぼま☆が解いてくれたemojiemoji
んで、


ギリギリの39分50秒で脱出成功しました~~~
いや、まぁ、もしかしたらスタッフさん、おまけしてくれたのかも。emoji



久しぶりに謎解きしたけど、たのしかった~~~~emoji


で、
ようやく帰路につきましたemojiemoji

この日、み☆は友達の家に泊まりにいくって言って、
旦那はご飯いらないって言ってたので、
ちょっとおそくまで遊んで帰れました。
帰りはお惣菜かって帰ったよ。

楽しかったけど、疲れた~~~。

ってか、
何しに私ら出かけたんだっけ?!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]