忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

少し前に気が付いた。

ずっと東京でやると思っていた「朽ちないサクラ」の舞台挨拶が、愛知県だということに。
そしてもうとっくの昔に売り切れているだろうとおもっていたが、
なんとまだ発売されていた。emoji

しかも、
私が休みの月曜日!!emoji



これはもう行け!emojiって神様が言ってるようなもんじゃない?

って勝手に思って。
でも、「ほんまに舞台挨拶?萩原利久くん、来る日?違うんじゃない?まじで、利久くんの日であってる?」って何度も確認し、
チケットをとり、
特急券もとって、

いざ、GOしてきましたよ

近鉄特急「ひのとり」

一瞬、贅沢してプレミアムとっちゃう?っておもったけど、
平日のこんなド早朝、絶対すいてるから、
プレミアムの1人席よりも、
普通席でとなりがいないほうがのんびりできるので、やめといた。

往復両方とも、お隣はいませんでした。

繁忙期はプレミアムの価値、あるかもしれませんね。


朝ごはんをいただく。
上本町駅につくころには食べ終わっていたww(スコーンは食べなかった)

名古屋まで快適に寝るemoji
とはいいつつ、結構寒かったんだよね。
あと前ボタンのワンピース着たのは失敗だった。
お育ちのおかげで、ついつい、足がひらくと、ワンピの前がびょんて開く。
やばい、BBAの足を通る人が見たら、目が腐ってしまう。公害だ、公害!!

あと寒かったので、タオルなどを今度から持ってこようと思いました。


近鉄名古屋到着。
東山線に乗り換える。
いまいちわかってるわけではないけど、名古屋もなんどもきているので、とりあえず看板通りにいけばなんとかなるとおもっている。
伏見で乗り換える。
鶴舞線で、赤池までいく。
この鶴舞線が長いemoji
そして私の車両だけなのか、今どこの駅についたか電光掲示板がない。
いちいち、駅名みて手元の情報でまだだな。あと何駅だな・・・ってやるのが大変だった。

赤池駅でバスemojiに乗り換えるのですが、バス停がいっぱいあってどれにのればいいかさっぱりわからない。どこみても目的地が書いてない。

う~ん。。あ、ここかなぁ?んん・・・emoji

って思ったら、そこでバスをまっていたご婦人2人がキャッキャとお話されていて
個人名はでないけど、「広島の学園祭が~」「甲南女子大学のトークショーが~」「東京の前回の舞台挨拶が~~~」

あ・・・これ、仲間だemojiemoji


思い切って「すいません、このバスMOVIX三好にいきますか?」って聞いてみた
「あ、はい!行くらしいですよ。さっき聞きました次のバスでいいらしいです」
「なんか、お話の内容からお仲間かなぁ・・・っておもってお声かけさせてもらいました。すいません~」
「きゃははは」
みたいな会話があり、そのままお仲間にいれていただいておしゃべりしつつ、
バスにのって・・・
結局そのうちの一人の方とはこの日最後までご一緒させていただきましたemojiemoji

ちょっと迷ったけど無事到着

MOVIX三好!!


発券しました。


舞台挨拶は入場者特典もらえないとおもったけど、ちゃんともらえました。

座席は真ん中のちょっと上手。
まだここがあいてたのか~ってところ。
購入した時、私の左右がびっちり埋まっていたのに、左隣は映画が終わるまでいませんでした。
舞台挨拶だけ参加の人たちらしい。


映画は2回目なので割愛。

トークショーもあとでまとめてかきますね。
で、
映画が終わったとたん、左右からぞろぞろと皆さん入ってきて、

ま、いいんだけどさ~。映画みようよ、
って思った。
ご本人にしか興味がないんだろうけどさ。


私はがっつりみましたよ。


次の回も!!

この日2回立て続けに見ました。
この2回目は最初にトークショーがあって、あとで映画なんですが、
トークショーが終わったとたん、2/3ぐらいの人がいなくなったと思う。
びっくりした。
びっちり埋まっていたのに、ガラガラになった。


ってのは、
実は名古屋駅前の映画館でこのあと3回目4回目の舞台挨拶があるんですよ。
ここで映画をみたらそちらに間に合わないんですね。
だからみなさん、映画をみずに移動されたんでしょう。emoji
なんせ、ここから名古屋駅までもかなり遠いからemoji


バスでご一緒させていただいた方のうち、お一人も名古屋駅のチケットもとっていたので
映画を見ずに出ていかれました。

私は気が付いたらそちらは埋まっていたので買えませんでしたよemoji
4回目みたら家に帰れない時間だったと思うし。
たぶん、名古屋駅前のほうに皆さん集中したので、立地不便な三好を避けられたのかなぁ・・と推察。だから私でもチケットがとれたのでしょう。



ってことで。
ここでまずは映画を感想?

前に「見てきた」って報告したときにかいたけど、めちゃくちゃ寝てしまったんだよね。
だから今回はしっかり見よう~!!
って思っていたの。ひのとりでもがっつり寝たからもうばっちり!
全然眠くないし!


って思っていたのに、2回目もほとんど寝てたかもしれない。emoji

不思議なんだけど「眠い」って1舜たりとも思ってないんだよ。
ましてやあくびとかもしれない。
ねむい・・・がまん・・・なんて全くしてない。

気が付いたら目が閉じられている、状態。

催眠術にかけられているのかも?ってぐらい、自然に寝てる。

で、3回目はさすがに起きておこう!!って思ったの。
実際、1回目と2回目よりは起きていられた。けど、
1回目と2回目で見たシーンの記憶がないので、多分寝てるww

逆に、やっぱり初めて見るシーンがあったwwemoji

まじで・・だめかもしれない。この映画安眠を誘うわww
全然そんなことない内容なのにねww

原作読んでるけど「あ、そういうことかemojiってところもあったww

3回みて、とりあえず全体を見れたかな?
まだ見てないシーンとかあるかな?ww


トークショーは、1回目2回目、どっちで話ていたか覚えてないので、まとめて。
昨日のうちに、SNSにメモった。

1回目は見た後なので、ネタバレOK
2回目は見る前なので、ネタバレNG
とはいえ、劇場内にいる日とんどの人は何回目かの人たちでしたけどね。


1回目も2回目も、利久くんは「平日の昼間なのに」を連発していたww

(書きそびれていたけど、今回は萩原利久くんと、監督さんの舞台挨拶です)
「出て行って誰もいなかったらどうしよう?って、監督と話してたんです」って言ってました。
昨日の会場300人入るらしいです。満員御礼ではなかったですが、2/3は入っていました。


お客さんからの質問に答える感じのやりとりが主。


どの質問だったかな?撮影終わってからの楽しみとかそういう感じだったかな?
監督は、キャストとは違う市町村で泊まっていたらしい。
キャストは蒲郡でとまっていたらしい。
監督は「安田頸さんをさそってサウナに行った」って言ってて
利久くん
「僕、誘われてないですよ!」って
監督は
「いや、あなた、行かないでしょ?サウナ好きじゃないでしょ?!」
って言われていました。
利久くんはえへへ~って笑っていました。
最近、湯船にはつかるけどまだサウナは厳しいんだねww

利久くんは「僕は実はあんまり泊まってなくて」って。
ほとんど、行ったり来たりだったらしい。
撮影の日に行って、かえって・・・って。

この撮影は去年の桜の時期。ってことは3~4月。
ちょうど、「美しい彼~エターナル」の公開とカブっているんですよ。
なので、その番宣とか舞台挨拶とかとにかく、いろんなイベントがあった時に
この映画を撮っていたんだ~って思った。
たぶん、「美しい彼」が思った以上に大ヒットしたおかげで、舞台挨拶も通常よりも多かったし、
普通の映画にはない、カフェがあったり・・・
イベント多かったもんね。あの頃大変だったんだね。

映画って撮影から公開まで、かなり時差があるのであとで「あの時そうだったのか」って思う。
たぶん、
「美しい彼~エターナル」撮って、「ミステリという勿れ」撮って、「朽ちないサクラ」だったんだろうな。
そのあと「月読君のお夜食」かな?
あの頃マジで忙しかったんだね。

ちなみ、目撃情報ですが、最近長女の卒業大学でジャージでいるのを発見されています。
映画撮影なのか、
1日だけなら「はぎわランド」なのか?
でも、その大学の前のつけ麺屋さんがおいしい・・・って全国放送で言ってたので、
1日だけじゃないかも。ってことは、映画?
あと一昨日あたりに、USJに神尾楓珠くんと一緒にいるところを発見されたとか・・・。まじで仲良しですなemoji(行きたかった)


利久くんはなかなか泊まらないけどたまたま泊まったときに、杉咲花さんにお勧めのお店を教えてもらったらしく行ってみたら、お休みだった・・emoji
って言ってました。
で、あとでこの日にeフットボールの友達に「今蒲郡にいるいんだ」て連絡したら「俺も~」って言われて「えぇ!emojiってなったらしい。
監督曰く、蒲郡は今、ロケ地としてよく使われているらしい。
「その俳優さん」って言いかけて、利久くん目で制してたww
そのうえで、「eフットの友だち!」って強調していた。ま、俳優さんでもゲームしてる人は多いだろうしねemojiそこは、スルーしておきましょう。

ただ、連絡したときは9時半だったので会わなかったらしい。
「撮影早く終わって夕方にはホテルにいたのに、もっと早く連絡すればよかった~~」


名古屋飯の質問になったとき、
利久くんは「名古屋飯???名古屋飯ってなんですか?」ってemoji
あんまり食に興味なさそうだし、そもそもあんまり泊まってなかったらしいもんね。

「エビフライとか~手羽先とか~」
「え?手羽先?!あれ、名古屋飯なんだ!」
ってあれ←がどれをさしてるのかわからないけど監督が「そう」って言ってたから
きっと、一緒に食べた手羽先が「世界の山ちゃん」だったか「風来坊」だったかなんでしょう。
「スガキヤ!」って監督がいうと「スガキヤ・・?」って首をひねる。
「スガキヤうまいよ!愛知の人の体はスガキヤでできてるって言ってた」って
そうなんだ~ww
おいしいとは聞くけど、実は私も食べたことはない。

「ひつまぶし」「あぁ・・・」
とかそんな反応で、全然ぴんときてなかったっぽい。

「あと、台湾ラーメン!」
「え?台湾ラーメン?」
「そう、台湾ラーメン知らない?ピリ辛なの」
「台湾ラーメンなのに、名古屋なんですか?台湾なのに?」
「台湾だけど、名古屋なの」
「ふぇ~~~」

監督は前夜、味仙たべたらしい。
でも監督には辛すぎて、そのあとすぐ、辛くない台湾ラーメン食べに行ったらしい。


ごはんの話だと、劇中にでてくるレストラン「さんかい」で食べていたもの質問があったけど

「え?僕、なにたべてました?」って
誰も何を食べていたか覚えてないw
杉咲花さんはピラフを食べていたのはなんとなく覚え居ていたけど
「あのピラフにエビフライが乗っていたのは、メニューにはなくて映画だけのオリジナルなんです」って言ってたけど、エビフライ乗ってた記憶はない。
でも、利久くん「エビ大きかった~」って言ってたので、そのエビは覚えていたらしい。
「僕が食べていたのは、たぶん・・エビフライだったと・・・」って自分もエビフライを食べたということにしておいたww
エビフライの大きさがとにかく印象的だったらしい。emojiemoji

監督はこのレストラン「さんかい」が映画のロケ地のなかでも印象的だったらしい。
3店舗ほどあるお店で、「メニューがめちゃくちゃ豊富だった」って休憩中にメニューチェックしていたと利久くんが言ってました。

食べる話ついでに。
質問した人が最後に「あんかけパスタがおすすめなので食べてください。利久くんの好きなトマト味で、ちょっとスパイシーなんです」
っていうと、トマト味emojiにめっちゃ反応していた。


「磯川じゃなかったら、どの役がしたいですか?」
って質問には
「え~。どれだろう・・・え~~emoji」って答えがでない。
監督は「もっと年をとって、渋くなって、豊原さんとかの役は?」
「いやぁ~できますかねぇ?」
「年取ったら渋さがでるでしょ?」
「出ますかねぇ?えぇ~渋さ・・・?えぇ~~。がんばりまっすぅ」
って無邪気に笑う利久くんに
ほんとうにいつか、渋さが出る日がくるんだろうか・・・?emoji



「役の磯川と利久くんが似ているところはどこですか?」
「似ているところは・・ないんじゃないかなぁ・・・。全然違うって思っていた。
僕はあんなにクリアーな人間じゃないし。」
「磯川は好青年だよね」
「そうなんですよ。あんなにクリアーにはいられません」

でも監督さんはキャスティングするときに
磯川の好青年っぷりが、利久くんにぴったりだとおもったらしい。
あとビジュアルとして、背が高くてひょろっとしているっていう。
杉咲花さんが背が低いので、その対比としてもこの背の高さがよかったらしい。

「りっくんと磯川の似ているところは、ブレないところ。一部だけど」
「ほんと、一部だけどww」
ってMBA(バスケ)の話をしていた。

「ずっと(監督に)MBAの話をしているのに、ぜんぜん見てくれないんです」
ってがんばってプレゼンしているらしい。
その流れだったか、監督が秘密をひとつ。

俳優さんたちはマイクが付いている?らしく、
休憩の時はこちらでマイクをOFFにしているらしい。

杉咲花さんと利久くんが車の中で休憩しているときに、
「普段はぜったいしない。やらないんだけどっ」って強調されててw
ふっと「二人、休憩時間なにしゃべってるんだろ?」ってマイクをONにしてみたらしい。
そしたら利久くんがずっとダチョウの話をしていて、
杉咲花さんはそれにぜんぜん乗ってなくて、emoji
それでもずっとダチョウの話をしていて、ちょっとおもしろかった

って。

「ちょうどダチョウにハマっていた時期です」

たしかに、去年の春はダチョウだったねえw


「いろんなところの桜を見たと思いますがどこが一番印象的ですか?」

「どこだろう~?」
「やっぱり、岡崎神社~」
「綺麗だったね~」

岡崎神社って二人とも言ってたけど、調べてみたら、「岡崎神社」ではなく、
八柱神社」らしい。岡崎の、神社、って意味だったかな?

「八柱神社」であることは、岡崎市公式HPにかかれていました。
でも、「岡崎天満宮」では祈祷をしてるっぽい。そちらも撮影した?

映画ではめちゃくちゃきれいな桜が咲いていましたし、emojiemojiemojiemoji
監督は
「ここで泉(杉咲花さん)が一人で立っているのを後ろから撮りたかった」
っておっしゃっていて、
これ1回目のトークショーでお話されていたので、2回目の映画の時にしっかり見ました。
美しいし、凛としたシーンだったemoji

で、監督は
「あの川の桜もきれいだった」っておっしゃって
利久くんも「あれ、綺麗だった。僕もそれかなぁ」的なこといって
「あれ?りっくん撮ったとき、桜咲いてた?」
「え?咲いてましたよ?え?さいて・・ませんでした?え?咲いてましたよね?え?!」って。

いやいや、咲いてません。
利久くんがあの川にいくのは、千佳が遺体で見つかったあと、花を手向けに行くシーンぐらい。
結構冒頭なのでまだ固めのつぼみですemoji

「あれぇ?咲いてるのを見たような・・・」
「撮影以外でじゃない?」
「そうかもしれない。あと、ポスターとかでみたのかなぁ?」

ってそれは私らと一緒やんww



記憶にあるのはこのぐらいかなぁ・・・
思い出したら追記、します。



で、終わってから
一人の方は2回目の映画始まる前に先に進んだので、もう一人の方と一緒に名古屋まで帰ることに。
どのバスにのればいいのか全然わからなくて、その辺の人に聞く。emoji

「名古屋に行きたいんですが、どれにのればいいですか?」

たぶん、ソコから名古屋ってめちゃくちゃ遠くて、とりあえずどっかの駅につけば乗り換え乗り換えして名古屋につく・・ぐらいの感じ。
だから「は?」的な顔を最初された。目的地がとおすぎるww

教えてもらったバスはどこまでいっても100円のバス,
住民の足になっている感じのやつなので、めちゃくちゃ遠回り。
そしてめちゃくちゃ遠い駅(名古屋からみて)に到着したのかもしれない。

ちょっとだけバス酔いしてしもたemoji

三好が丘駅にようやく到着して、電車のって、伏見までいって、乗り換えて、名古屋へ


1時間40分ほどかかってるemoji


まじ、遠すぎた。
御一緒した方と、「ごはんでも」って言ってたのに、そんな時間もなくて、
名古屋駅についたらばいばいしましたemojiemoji
またいつか、お会いできることを祈って!emoji


あれ?でも名古屋にもうちょい早く着いた気がするから、コレの1本前だったかもしれない。

私は一人になって、高島屋に行って(その時でギリギリ19時台だったもん)
三省堂にいき、
本を一冊購入して


御書印!!

せっかく名古屋に来たんだから、名古屋の本屋さんも攻めたいよね。
で、名古屋駅に2件いけるところがあったのですが、
この1件目で時間をとって、
さらに、同じ道帰ろうと思ったら閉まってて、どうやって出るか迷ったりしたので、
2件目はつぎに名古屋にくるときにします。

地方の御書印ってなんかうれしいよね。

この
「貴方の思考と感情の飛躍は、
万華鏡のように綺麗なランダムなのよ」
ってのがどの本の一説なのか・・調べてもわからなかったよ。


もう遅い時間だったのでお弁当とかないかなぁ・・・って思って
キヨスクとかファミマとかまわって晩御飯調達。

振り返ると、朝のサンドイッチたべてから
ここまで全然食べてない。500mIのコーヒーをちびちび飲んでるだけ。emoji
お腹すいた~~~。


買いすぎた?
どっちもおいしそうで捨てがたかった。
まぁ、残したらいいか・・・って思ったんだけどね、
全部食べてしまいましたemojiemoji
おいしかった~~~。

帰りもひのとりに乗ったので、快適~快適~emoji
疲れと、ソファーの心地よさで、爆睡しましたemoji

めちゃくちゃ陽気なサンバのリズムで踊っている人たちemojiemojiemoji
を、見ている夢をみていました。
爆睡しすぎて、目が覚めた時は「ここはどこ?emojiってまじで思ったし、
「大阪難波~」って放送されて慌てて降りた。
私のいた車両、私しかいなかったemoji



最初から最後までボッチで行くんだろうな・・・って思っていたのに、
思わぬ、ご一緒さんができて、
Xのアカウントも交換できて、うれしかったし楽しかった~~~


萩原利久推しの友達がいないので、仲間ができるのはうれしい。

充実した1日でした。ありがとう~



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]