忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

もう9月になりました。
9月と言えば2学期の始まり。

ですが、

ま☆は8月17日に始業式があり、それから1週間はリモート授業。
その翌週24日からは学校に通っています。

9月の区切り感は全然なかったemoji



仕事も契約があと1か月となりましたが、
ここにきてちょっと環境が変わっちゃったりもして、落ち着かない毎日です。
今の部署から、他部署への派遣~~~。
楽しいけど、立ちっぱなしだからしんど~い。



そんな9月入りたてのある日、一通のメールが

(あ、タワレコは無視してemojiそっちが目立ってるw)


ニンテンドーから「当選」emojiって?!
うっそ・・・まじか?
もうあきらめようと思って、最後の抽選に臨んだんですが・・・
まさか当たるとはっ


はいっ!
届きました!しかも、あつまれどうぶつの森、同・梱・版!!emojiemojiemojiemoji

やばいね。
願えば当たるんだね。
ってか、こんなとこで運つかってどうすんだよ?

・・・
いや、
これだけ何か月もハズれてるから、運使ったりはないかwwemoji


あ、もちろん、当たったのは「購入する権利」であって
商品はご購入いたしました~
あぁ・・・諭吉様がとんでいく。


「あれ?あつ森もってなかったっけ?」って思っちゃったりする?
うんうん

6月の魚釣り大会での景品コンプとかしてました。


これはま☆の島に間借りさせていただいていたので、
emoji一本、植えるのも、切るのも、果実をとるのもゆるされない。
秘かに花emojiを増殖させていたのもめためた怒られたemoji(でも引っこ抜かない優しさ)

なので自分の島がほしい~~~って
まだまだずっとswitchの抽選販売に応募していたんですよ。



「当選」のメールがきて手続きをして1週間ちょっとかな?
島の名前をいっぱい考えたけど、なかなか決め手にならなくて。

でも、やってきたからには決めねばなりません

「まほろば島(じま)」です!


なんと、最初から「ちゃちゃまる」がいました!
みなさん、離島ガチャとやらを何十回とひいてでも
住まわせたいという、大人気住人です


「まほろば」とは・・
「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。「まほらば」「まほらま」「まほら」ともいう。楽園。理想郷
ウィキペディア(Wikipedia)引用)


いい名前でしょ!

「うたかた島」も思ったけど、
すぐに消えちゃいそうでやめたw

きめた後に「ゆうゆうかんえい島(じま)にすればよかったと後悔したよ。

優游涵泳
 ゆったりとしたなかで、学問や芸術を学ぶ
というらしい

奏君が「炎夏祭」のライブツアーの時に着ていた長ランにされた4文字熟語がこの刺繍でした。




ま、もうつけてしまったものはしょうがない。


「まほろば島」と命名された島は、
昨日の夜に移住したばかりで何も整っておらず・・・
といいたいけど、
滞在費用をその日のうちに払い込んで、
今朝はしっかりお家が立ち上がっておりました!emoji

そして元の「くじら島」にローカル通信で遊びに行きました


み☆の部屋、赤ちゃんいるのかしら?
めちゃ可愛い。


まだ「まほろば島」には服屋さんがないのもあって、
ダブった服とかいらない服を回してもらったら
すごくたくさんのお土産ができました。

そのうちの一つ、のワンピを色違いできてみたら


ライブハウスごっこをしました。
ちゃんとドリンクバーもあるんですね。


最後は

斧をもっておいかけられるという・・・



はしごも無理やり覚えて、崖の上にものぼれました!


今、たぬ吉商店の建築と、博物館が明日の朝にできあがっているか・・・楽しみです。


明日は20時からWEBERの配信ライブで、Jさんのお誕生日会!!emoji

それ以外の予定はなにもないので・・
あつ森をがっつり進めます!


目指せ、島クリエーター!!









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]