忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月5日のお話。
(昨日の大道芸フェスもぼちぼち書きます。長編になりそうで怖い)


以前、久しぶりにあべのキューズモールにてメイト会をやったんですが・・・


あれ?見返したけど、その話かいてないやemoji

調べたところ10月4日に「1回会おうよ」ってことで
メイトさんたちとお会いしたんです。
念のため、オープンテラスでご飯たべてお茶して・・・

なんだかんだ7時間ぐらいしゃべってたww



で、その時にご高齢の方がいらっしゃってどうしても兵庫県内から出られない
ってメイトさんがいらして。

じゃ、私がそっちに会いにいくわ~
ってTwitterでレスしたところ、
じゃ、私もいくわ~
ってメイトさんも一緒に、

神戸で落ち合う事になりました!

私も今回は電車にのって神戸へGO!emoji

改札で無事3人合流~!!
まなさん。とは1月のニューイヤーパーティ以来です!emojiemoji
さらさんは、前回の10月のメイト会以来かな。

とりあえず向かったのは

神戸の駅から地下道撮ってでてきたここ。
名前が思い出せない。

ここは何年か前にアルスがリリイベをしたころこで、
この写真にちらっと頭がみえてるけど、
このぐらいしかりりりべでも奏君が見えなかった・・・emoji


タツキっくなんてジャンプしないと全く見えなかったw



こんな風に立ってわ~わ~やってたんだな~って

エアリリイベしてきましたemojiemoji

神戸のココ・・・・

う~~~って気になるから、アルスの公式の歴史の部分をさかのぼってみた。
「神戸ハーバーランド スペース会場」だそうです。
2016年だから・・・4年前?「アルス上々↑↑」ってアルバムの時。

そのころ、この3人は面識もなく、
まなさん。は初めてリリイベに参加して、
知り合いも誰もおらず、この辺の一般ゾーンで一人立ってた。
って場所が私の真後ろあたりだったemojiemoji

ひとしきり懐かしい話をしたあと、
目的地へ向かう。
Umieから、モザイクに入り、目的のお店見つけた!


emojiおぉ!いずみ!肉だぞ!肉
emojiすごく大きな塊ですね。・・・ごくっ(生唾)
emoji・・・俺、見てるだけでおなかイッパイっス・・emoji
 泉、俺の分もたべて

emojiいいですよ。・・もぐもぐ・・おいしいですね

って会話が聞こえてきそうなこのシュチュエーション。

emojiシェラスコのお店にきました~emoji

いいお天気だったので、テラス席を選んで、
お肉以外は取りに行くスタイルですが、
久しぶりなのでおしゃべりに花がさいて、取りに行くのわすれてたww


先にお肉がきてしまう。

このソーセージも鶏肉もおいしかった~っ

テラス席は天気もよくて
 
景色もすばらしいです!

ポートタワーもばっちり!

ちゃんとお料理もとりにいきました

チキンストロガノフがめっちゃおいしかった


お肉を狙う、ぬいちゃんたちww
(特に奏君emoji


た~~んとおたべemoji

って言ってあげたい!!emoji


ここでまぁまぁおしゃべりしてて
でもちょっと影ってきたから寒くて
「あったかいものを飲みに行こう」と移動することに。

Umieに戻って、カフェ探してうろうろ~ってして、
nana'sカフェにはいることに。


それぞれ~~。

本当はパフェたべたかったけど、
とにかく寒くて・・・
あと、おなかの調子もよくなくて(思えばこの頃からずっと数日間おなか痛かった)

抹茶のあったかいやつ。

ここでもおしゃべりに花が咲きまくって~~。

でも、さらさんが娘さんのお迎えの時間もあったのでかえることに。

建物の外にでて、「さむいね」って言って気が付いた


あれ?私、上着がない!emojiemoji


どこで忘れたんだろう?
でもきっと、さっきのnana’sカフェだわ

そこでお二人とバイバイemojiすることにしてカフェにもどるも・・・

「ないですねぇ」emojiって言われるemojiemoji

うっそ~ん。
ここだと思ってたのに~っ

「インフォメーションいきます?」って言われたけど、
とりあえずシェラスコの店にいってみた。

そしたら、ランチ営業おわってて夜の営業までお休みだったemoji
まじか・・・

テラスにはまわれたのでみてみたけど、やっぱない。
まぁ、忘れてても気が付いてくれて中にもって入るだろうしなぁ。

で、今度はモザイクのインフォメーションさがすけど、ないemoji
なんでないの~っ

ネットでさがして、電話してみたら、
さっきのUmieのインフォメーションとモザイクのインフォメーションが一緒ってことが判明。
Umieのインフォメーションの目の前にいたのに・・。

そこからシェラスコの店に問い合わせてくれたらしいけど、ないし、
インフォメーションにも届けられてないらしい。


えぇ~~~っ
私の上着、どこにいった?emoji

もしや、着てなかった?っておもったけど

この写真みたら着てるしなぁ。(2度目)

でもでも、
ないものはしょうがない。
時間がおそくなればなるほど、寒くなってしまう。

それと、幸い、ポケットに何もいれてなかったし(だいたい、携帯とか鍵とかいれちゃってる)
めっちゃ安いものだったので
諦めて帰ってきました。


あぁ・・
ほんとにあの上着、どこにいったんだろう?

たしかに、安物だったけど、ちょうどいい分厚さで着やすかったんだよなぁ・・・
うう・・ざんねんemoji




まぁ、いろいろあったけど、
この日はめちゃめちゃ楽しかったんだぁぁぁぁぁ~~~~。

久しぶりにメイトさんに会えて、いっぱいヲタな話して、
それ以外の話もして、
すごく、スッキ~~~~リ!!emojiemoji

やっぱ定期的にメイト会したいな~。
いっぱいアルスについて語りたい~~



メイトさん、またやりましょうねっ!(ってこれ読んでる人がいるんだろうか?ww)













PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]