忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

実は9月18日から23日まで私、お休みです!emojiemoji

21日(火)は定休日
22日(水)は夏休みをとりました!(9月までにとらないとけなかったの)

ただ、この6日間毎日なんらかの用事があっての~~~んびりできるのは
比較的22日ぐらいだったかなemoji


とはいえ!!!!


のんびりできたのはお昼だけ!
(あ、21日午後もお片付けしようとしてぶったおれるように寝てたのでその分22日にがんばりましたけどね)


お昼からもうカレーは仕込んで
(帰ってきた人からセルフで食べられるようにしてあります)

19時からのWEBERで、Jさんとはやぴがでるネット番組をみようと頑張っていました。

が、
この番組2時間もあったらしく、いろんなアイドルがでてきてクマムシさんとトークするんですが、
WEBERがでたのは最後。9時前だったかな。

最後だから短くない?!emoji

終ったのが9時ちょっとすぎ。
9時10分からは、ネットの画面越しに1対1でお話ができるという
トークポートがありました!

ほら、この間、アキラ君と、奏君ともやったアレemojiemoji
奏君には、「ありがとう」言って泣いて、心配そうな顔をされた、アレemojiemoji

「5年間のお礼が言えたこと」
   emoji
  これねemoji

これのJさんバージョン!!

むふふemojiemoji

これ、買うの大変だったのよ。
20時販売って分かっていたのに、ついその時間にうとっ・・emojiってしてしまい、
スタートダッシュできなかったの。
で、遅ればせながら申し込もうとしたらもう48枠中、3枠しかのこってない!
(むしろ3つ残っててありがとう)

で3つとも「他の方の予約手続き中です」ってでて買えません。

ここでふっと、アキラ君の枠の時に他の人が
「手続き中って出てもあきらめずにリロード押してたら買えた」emojiemoji
って言ってたのを思い出して、
めげずにずっとリロードしていました。emojiemoji

他の枠をみてみたら、もう売り切れていて、私がずっとポチ凸している枠しかのこってなくって
あぁもう無理だな・・・って思いつつ、
「売り切れました」って出てくれたらいっそすっきりするのにemoji
・・・っておもいながらも
ずっとぽち・・・ぽち・・・ぽち・・・ぽち・・・・・
すると
「購入決済をしてください」画面になり

ん?!もしや?!

ってなってあと3つぐらいぽちぽち押したら・・・あら、買えたemojiemoji
20時18分のことでした。



そんなこんなで最後の枠をぎりっぎりで購入したのですが、
公式さんは酷い(笑
前日に

「9月28日コス☆メン放送。
そのあと、泉奏と宇迦野リンネのトークポートします。
22日の20時から販売します」
って発表。

え?え?
WEBERが番組出てる時間?
ってか、Jさんのトークポート控えてる時間に、次は泉奏争奪戦するの?!

頭は「奏君・・・リベンジせねば・・・」って感じで。
控えているJさんのトークポートどころではありません(笑


しかも、WEBERが何時に番組出演かわからず・・・
もう、気持ちがあっちいったり、こっちいったり・・・emojiemoji

幸いさっきも書いたように、Jさんがでてきたのは9時だったのでカブらずに
泉奏争奪戦はしたんですけどね。

見事、開始10秒で購入完了しました!emojiemoji

ただ、1分後には50枠中47枠が売れてて
2分後には48枠になり、
3~5分後には50枠完売しました

さすが・・・泉奏!!emojiemoji

こんなプランチャイムの稼ぎ頭、年末で失うんだよemojiemoji
プランチャイム、大丈夫か?って心配になるよ。


あ、ちなみ、この日一緒だったリンネくんも20分かからず完売しました。emoji
リンちゃんすごい!
新メンで売り切れはなかなかないよ~
しかもこのスピード!!emoji






はい、ってことで。
やっと本文(笑







9時に番組おわってから大急ぎで化粧しましたよ。
もう3回目?だから、わかってる。
鏡をみて化粧するんじゃなくて、カメラに写しながら化粧します(笑

鏡ではみえないシミとかがカメラだと映るんですよね。
そのため、意外と化粧がっつりしてもカメラだとほぼすっぴん・・・って感じになる。
なので、カメラでうつしながら化粧します。
実際はめっちゃ濃いです(笑


み☆の部屋をまた借りようとしたら
「電話するから無理」emojiって言われ、そこをなんとか・・・と頼み込んでemoji
10分ほど借りれる事にemoji
(その間、み☆はま☆の部屋で電話します。
ま☆の部屋は関ジャニのポスターいっぱいなのでリモートできないのです)

そろそろいいかな~って部屋にむかいながら、アプリを立ち上げたら・・・

え?10分前のはずなのに、5分前になってる!emojiemoji


42分からだったのに、なぜか47分からだと勘違いしていましたemojiemojiemoji

思わず部屋をどんどんして「やばい!時間まちがってた!」って明け渡してもらい(笑
スマホをセットして、
学習机の電気つけてセットして、(←リモートにはこれが一番7難隠します)
髪の毛とか顔とかカメラでチェックして、
画角大丈夫かみて、

ふう~まにあった・・・って思ったら、
イヤフォンセットしてなくて(一応、イヤフォン&マイク推奨です)
2分前にイヤフォン・・・これがまた刺さらなくてあたふたあたふた・・・・

あと1分・・・ドキドキ

45秒・・

30秒・・・

15秒・・・・・
 あ、前の人が終わってインターバルはいってる。

8秒・・・
 なぜか私の中で8秒だけが長くて永遠につづくかと思った(笑

3秒前から私もカウントダウン声にだしてしてしまったw

 2 

  1


このようなイケメンが画面にばぁん!
(写真はイメージですw加工したけどダメなら優しく諭してください)

実際はもうちょっと引きだったと思う。




二人とも一瞬黙るww
あ、これ私がしゃべりださないとだめなやつ?

emojiこんばんは~。まあですemojiemojiemoji(←とりあえずこれはテンプレ。緊張してもできるやつ)
Jこんばんは、まあさんemoji(めっちゃ男前だぁ~~)
 一瞬、また沈黙になるww
emojiあ、あの、じぇさんが、18さいのとき、上京したとき
 私の「、」の部分でいちいち、うん、うんってうなづいてくれるの可愛い。
Jはい
emojiあっ、うちの娘が、もうすぐ、11月に上京するんですよ。
J あ~~はいはい。
 唐突に私が上京の話をし始めたことの理由が分かって、なるほど~の顔をする
emojiで、18歳で上京したときにね、お母さんにしてもらってよかったなってこと、何かありますか?
Jん~~~(ちょっと首をかしげる)特に・・・・ないかなぁ~~
emojiじゃ、何か声かけてもらってよかったって事ってありますか?私、何って声かけてあげたらいいかなぁ?
Jあ、それは、『何かあったら連絡しといで』って言われたりした。何かをしてもらえるより、何かあったら助けてもらえるの、すごくいいと思うんですよね。
この辺で手を胸にあてていたとおもう
Jだから『何かあったら連絡しといで』がよかったです。
emojiはい、ありがとうございます。私もそんな風に声をかけてみますね。

Jいいとおもいます(にこっ
右上の時計をみた!やっとここに時計があることを知ったw
のこり15秒ないぐらい?
左手の甲に書いたカンニングを見る。
emojiあのっ!来年、20・・周年ライブやりますか?KoRocKの!
Jあ~やりたいんですけどね。このご時世だからね~
emojiうんうん、でも、見たいんでっ・・・・

ぶちっ・・

途中で切れましたemoji
でも、最後ギリギリまでお話しできたし、
比較的、冷静な感じでお話したから記憶にものこってるし。

うん、よかった、よかったemoji


なんかほわっとした気持ちで終わりましたemoji






前に奏君としゃべった時は全然こんな冷静に話ができなかったのになぁ。
Jさんだとしゃべれるって・・・・不思議だww
前に、長めの握手ができるイベントでも、
Jさんには
emojiKoRocKの名古屋ライブ一人で行くんですが、一人で入っても平気なお昼ご飯って何がおすすめですか?
みたいなことをきいて、
Jん~矢場とんとか・・・・。
(私、矢場とんちょっと苦手で顔が曇ったかもしれないwwそれを察したのか)
Jあと、味噌煮込みうどんとか、手羽先も美味しいから!!
 一人で入っても全然平気だからさ。名古屋を楽しんで
emojiありがとう~。ライブ楽しみにしてます
Jうん、まってるね
ぐらいの冷静な会話ができたんだよね。

奏君だと・・・だめなんだよなぁ・・・(笑
緊張半端ない。
画面が美しいのがイカンのかなぁ?(笑


(前回の使いまわしw)



つぎ、奏君と9月28日にトークポートお話しするから、
それまでにちゃんと喋れるようにいろいろ準備しておこう!!


がんばるっ!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]