忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月25日のお話。

朝4時におきて、車に乗って、新大阪へemojiemoji
到着したころ、トイレいきたくてダッシュで改札通って、トイレに駆け込むemojiemoji
待ち合わせとかもう、そんなの関係ないっ!!

だんだんね、コーヒーとか飲むとトイレが近くなっちゃうお年頃。
いやだねぇ。

んでもって、体調的に余裕になってからLINEして
みのみさんとにしかなさんと合流しましたemojiemojiemojiemoji
まだ新幹線に余裕があったので、えきまるしぇで朝ごはん買って、それぞれ新幹線に乗り込む。

私とみのみさんは4号車、にしかなさんは14号車だったのでホームで「じゃ、東京駅でemoji」って分かれました。
そのあと、
京都駅で明日穂さんが乗り込み(12号車)まして、それぞれ東京へGOです。

乗り物酔いするみのみさんとご一緒だったので「東京まで寝て過ごそうね」って言ってたのに、
久しぶりに会ったのと、これからの楽しみと、あれやこれやがあって全然眠れず、
ずっとしゃべってて、気が付いたら東京に着いてたemojiemoji

そしてたどり着いたのは

渋谷!!109!!

目的はこの109の裏手にある、渋谷PLEASURE PLEASUREで行われた



電撃チョモランマ隊 30周年記念
「劇チョモQ」というライブ?舞台?です。

前半はお芝居、後半はライブというスタイル。

私、先日のsign1019で散財いたしましたので(笑)今回の物販はパスしましてemoji
明日穂さんと、みのみさんが物販に行ってる間、
偶然お会いした、ダイヤさんとおしゃべり~~~。
えっと、ダイヤさんは・・・
あ、関ジャニ∞で横浜行った時に、ま☆と合流するまで参加させていただいた、関東メイト会以来ですね。
 emoji
まあの日記 2022年07月 (7narabe.net)

そうこうしていたら、お二人がかえってきて、ダイヤさんのほうものえるさんがいらっしゃったので、「またあとで~」って分かれ
とりあえず

ロイヤルホストでお昼ご飯emoji

来る前にね渋谷でなにか美味しいものないかなぁ・・・って調べたんだけどね、
時間的にどうなんかとか、地理的にどうなんかとか考えたら、結局行って考えようって思って、
目の前にあったのがロイヤルホストとか、ロッテリヤとか、モスとか、丸亀製麺とか・・・
大阪にも普通にあるやん!って店ばかり目につく。
あとまぁ、わかんない店は怖いってのもあるしemoji

ドリンクバーがあるから、ある程度時間もつぶせるし。

終ってからはゆっくりできないので

ドリンクバーで乾杯しました~emojiemoji

そんなに時間があったわけではなかったので、食べてちょこっとしゃべったら
もう開場時間emoji
隣のビルとはいえ、降りたり上ったりしないといけないしね。

行くと入場列が階段下まで並んでた。指定席だからのんびりでもいいけどさ。
ま、せっかくだから並んで入場。ドリンク交換もすませる。

・・・って、ドリンク交換って久しぶりだから、ちょっとテンション上がったかもemojiemoji


実は私、この日の千秋楽の昼夜公演両方とも、チケットおちましたemoji
でも、明日穂さんと、にしかなさんが受かってくれて、便乗なのです。
しか~も、
昼公演は4列目!
夜公演は3列目!
すごい!神席!!emojiemoji

んでもってもう一つ実は、私23日のチケットが当たったんですが、
S席よりも少ない、A席でして・・。
こちらは連日東京にいけないので、流したので結局どこだったのかはわかりませんが
A席だから絶対後ろemojiemoji
なのに、23日行った人にきくと、S席も空いてたとか・・・
なんでS席おちるねんっ!(席運の悪さが酷いemojiemoji
まぁ、行けないやつだったからいいけどさ。


なのでこの4列目と3列目ってすばらしくありがたいのですemojiemoji


大千秋楽の夜のみ、配信があったのですが告知で「著作権の関係で最初2分30秒は放送できません」って聞いていたので、何をやるんかなぁ・・・って想像していたんですが、
やっぱ、これでしたね。


うちのパソコンだけかもしれないけど、音量がめちゃめちゃ小さいので、
最大でないと音が聞こえなかった
「ルパン」です。復活ダンス甲子園で踊った曲、らしい。

アニメ曲って許諾むずかしいらしいもんねぇemoji

一旦暗転して、
Q-TAROさんが一人立っていろいろお話。

そのうち、下手からEBATOさんが出てきて「Qちゃん!Qちゃん!」って話しかける
「なんだよ、本番だよ」
「思い出したから今のうちにいっとく!」
そのあとは毎回アドリブっぽい。
夜の部は「貸した3万返して」だったww眼鏡が壊れた時に貸したらしい。
EBATOさん、上手に移動していくんだけど、Q-TAROさんを超えたらQ-TAROさんのことを急に「ラッキーさん」って呼ぶ。
ラッキーさんは、Q-TAROさんの学生時代のあだ名。

そして、U-SAKUさんも下手がらでてきて、・・・何いったっけ?
とりあえずテンションひっくい。「Q-TAROさんさぁ・・・」
そして上手に移動していく。

今度、上手からOH-SEさんが出てくる。
めっちゃきゃっきゃっしゃべる「あ!ラッキーさんだっ!ラッキーさん!ラッキーさん!!あのっっ」
そのまま上手に戻る。
もう1ターン3人がやってくる。

EBATOさん、昼の部で上手からきて「家に電話したら、キャサリンですってでたけど、間違ったかな?」「あっ・・それ、うちの母親!」「へ?」「うちの母親、自分の事キャサリンって呼んでたから」「へ~そ~なんだ」

Q-TAROさんの恥ずかしい話が暴露されていく。

んで、OH-SEさんが2回目でてきたときに、やっぱり上手からきゃっきゃってしゃべるんですが、
Q-TAROさんの後ろを通ったら、すくっと背を伸ばして、声を低くして
さっきとは違う、キツメの口調でしゃべるww
昼の部は「甘噛みしてんじゃね~よ」だったかな
夜の部は「大千秋楽だからって、〇〇な芝居してんなよ。俺はみてるぞ。演出家として見て、だめだし、するからな」
って言い放って下手から、舞台を去る。

あ、この舞台、お芝居の脚本も演出も、OH-SEさんです。

どうやら、Qさんが立ってる真ん中の照明から下手が現代、上手が高校時代なんだという事が分かり。
照明を消して、物語は高校になります。

電撃チョモランマ隊は、武蔵村山高校出身。
Q-TAROさんが3年のとき、1年のU-SAKUさんやEBATOさんが練習していたダンスの集団にいって
「マクドナルドダンスコンテスト」に出ようとお誘いします。

当時のU-SAKUさんは、禁止されているバイク通学して停学になり(入学3日目だっけ?)、
EBATOさんも含めて、ドラゴンemoji(今回の隠語?百害あって一利なしの未成年は吸っちゃだめなアレ)で停学になっておる状態。

EBATOさんや他の子たちは、ほそぼそと練習しているのに、U-SAKUさんは座ってるだけで
Q-TAROさんが突っ込みいれても「あぁ?emojiって返事するやる気も態度もなってないやつww

こえぇぇ~~emoji

ただ、座ってる姿がまたこれ、美しい~~~っ!

U-SAKUさんって、綺麗なお顔してるんですよ。びっくりしちゃう。
お鼻も高くて、ちょと前の少女漫画に出てくるお顔。しかも、当て馬ででてくる年上イケメン顔emojiemoji
私たちがいる上手で座ってらしたので、めちゃめちゃ真正面からみれて、思わず見とれましたわ。

U-SAKUさんがダンスを始めた理由は「モテたいから」ww
なのでQ-TAROさんが「モテるダメにダンスをしよう」と口説いて、マクドナルドダンスコンテストにでることになりました。

これが電撃チョモランマ隊の始まりですemoji


あ、ちなみこのシーンは武蔵村山高校の制服(っぽい服)を着ていました。
今は違うようですが(2020年に変わったらしい)
ブレザーに赤い棒ネクタイに、ちょっと茶色みのあるズボンでした。

やだemojiゆ様の高校生なんて貴重!貴重!emoji
ずっと先生だったから・・・ごほんげほん


話はかなり飛んで。
OH-SEさんが高校に入学してきます
Q-TAROさんと6学年違うので、3年後?
Q-TAROさんはピザ屋でバイト、
U-SAKUさんは日本映画学校に進学
EBATOさんは、肉のハナマサに就職しています。

が、
すでに電撃チョモランマ隊は「復活ダンス甲子園」で優勝したり、
「渋谷系うらりんご」って番組でチャンピョンになっていたり。

EBATOとU-SAKUさんと共にいた、1学年上のハヤシが部長となって形成された
「武蔵村山高校ブラックダンス同好会」に所属したOH-SEくん(高1)には、
ちょっとした憧れの先輩なのですemoji

そしてTVに出るための練習で、高校の体育館を使わせてくれっていってきたり、

よくわからない練習方法(トゥエルブ片手100回、両手200回とか、ポーズをとって数分フリーズするとかww)をやらされていたりします。

ダンス部の練習が終わってから、市役所でダンスの練習をするも、やはり先輩たちがきて譲らなくてはいけません。

この時、Q-TAROさん以外はソロダンスをみせてくれます。emoji
私たちの時ではないですが、他の人のレポでは、
ここでOH-SEさんが「たまんねぇな」って言うらしく。
これ、某次元が違うあの絆創膏を頬に貼った人がいうキッカケ的セリフなのです。
「たまんねぇな」って言うと「たまんねぇぜBABY」って曲がかかる)
んでその曲はダンスがパラパラなのですが、
U-SAKUさん、それをうけてか、ソロダンスにパラパラをアドリブでいれたらしい。
やばい!次元が!!じげんがっ!emojiemojiemoji

私たちの時は夜の部で、OH-SEさんが何もいってないけど、パラパラ踊ってくれましたemoji
すごい!うれしい!emoji

OH-SEさんもこの時のソロダンス、大体ロッキン踊りがちなのに、ヒップホップだった気がする。(ただし、私があまりダンスの種類を分かってない可能性もある)


最後に登場したQ-TAROさんが腕にすごい包帯をまいてでてくる。
どうやら、投げ技の着地に失敗したらしく、全治1か月とのこと。
「イベント、どうすんのよ!」

するとQ-TAROさん、OH-SEさんと、TAKE-Cをよびだし
「電撃チョモランマ隊に借り入部して、イベントに出てほしい」という。

これが、電撃チョモランマ隊

Q-TARO
EBATO
U-SAKU
TAKE-C
OH-SE
が出来上がった瞬間でした。


彼らは「ダンスデライト」という当時誰もが優勝を目指したコンテストに挑戦し続け、
とうとう、emoji優勝しますemoji
ただ、4人。
この時、OH‐SEくんは某アーティスト(BoAさんだと思う)の、沖縄ライブのバックダンサーをしていたので、
このコンテストには出ていないのでしたemoji


目標に到達してしまって、さてこれからどうしよう・・・となります。
そこでEBATOさんから「歌を歌うのはどうだろう?」と提案。
たまたま、イベントで一緒になったパパイヤ鈴木さんから「歌を歌って、ダンスボーカルグループにならない?そしたらデビューもさせてあげるよ」
的なお誘いがあることをQ-TAROがいい、それならば・・・ってなるけど、

「いやです!」emojiと、OH-SEくん。
ダンスしていたのに、急に歌い出すのは変だ。歌うのははずかしい。絶対に、嫌!!
それでもみんなに説き伏せられます
「じゃ、みんなで歌うならいいよ。全員で歌おう。
あと、ポップスとかは嫌。ストリート感は絶対外せないからね!」

みんなはそれで了承し、全員でボーカルレッスンを受けます。

で、お芝居パートがおわります。

ここから語られておりませんが。
結局、電撃チョモランマ隊で歌をメインに歌っているのは、
あれだけ「歌うのは嫌」ってごねた、OH-SEさんですemoji(あとQ-TAROさんも結構歌ってる)

5人で歌う・・・というのが上手くいかなかったらしいemoji
(確か、パパイヤさんのイベントで歌ってみた、結果の決断)
OH-SEさんが社長に呼び出されて「ね、全員で歌うのは無理があるでしょ。だからあなたが歌いなさい」って言われて、
その帰り道、本当に嫌で嫌でしょうがなかった・・・
って。

ひとりで真ん中で全員を背負って立つのは、勇気がいることなんだって。


あと、こちらも描かれていませんでしたが、
こののち、TAKE-Cは辞めて、4人になります。

ライブパートになると、
いつも見るエンジ?赤茶色?のスーツになり、踊るんですが、
いつも思うけど、あのスーツは踊りにくくないんだろうか?
しっかりベストまで来てボタンもしっかり止まってます。
伸縮性のある生地なんだろうけど、それでも踊るの大変そう。
(↑の看板のスーツね)

ライブパートの前はこの30年間の写真が流れてて、
これがまた・・ね。
若すぎて誰が誰か分からんWW

だんだん現代に近くなって「あ、知ってる!」ってところまできて、

明転してから
1曲目は「SHINE」

emoji
若かりし頃のMV
はい、あれだけ「いやだ~~~」って言ってたOH-SEくん、一人で歌ってますねWW

2曲目は「サンダーロック


ここで自己紹介。
昼の部はだれかが何か一言言ってたのに、夜の部は名前を言うだけだった。

あと、昼の部も何か質問があったはずなんだけど、すっかり忘れた。
夜は「ダンスやっててよかったこと」だった。


3曲目は「らりぽっぽ」
らりぽっぽは、私らも手をあげて「らりぽっぽ。らりぽっぽ」ってemojiやるの。
楽しい~~


そして「SHINE」のダンスバージョン。4人が全力で踊ります。
emojiemojiemojiemoji

でQ-TAROさんから、「4人で踊るのは最後になります」と告知。
でもでもU‐SAKUさんから何も発言ないのはちょっと寂しい。

4曲目「つなぐ」
この歌は初めて聞いた。むか~~しの歌らしい。

めっちゃいい曲。
U-SAKUさんとのつながりもずっと続いていてほしい・・・って思う曲。

そしてその次4曲目「サクラサク」
これがまた泣く~~~emoji
OH‐SEさんの声が優しくて・・・・・。

5曲目「beautiful life」
これは、weberがカバーしていて、
プラチャライブとかで一緒にやると、2組でやったりするけど、
なんとなく、weberのほうが見聞き慣れているので、ちょっと不思議な感じ

そして、振付も一緒なんだ~って気が付いたわ。
U-SAKUの位置がJさんで、なんかエモいemoji


最後にご挨拶。
EBATOさんがU-SAKUさん脱退について、「でも普通にバーベキューとかしてると思います」って言ってくれて、
それ、SNSであげて~っ!おねがいっ

U-SAKUさんは最後に「電撃チョモランマ隊はまた続いていきますので、皆さんと一緒に、楽しんでいきたいと思います」
って
ファンの一人になってその目線で見ていくってことなのかなぁ・・・。

花をくれた人たちにも感謝を述べる。

KoRocK~っ!(再掲)
(ちなみ、9月27日のJさんのツイキャスにて、この風船の花輪は泰智君発案とのことです)


あと、ここで「ハヤシ」くんが客席にいることをバラされるWW



そして昼の部もなかったけど、夜の部のまえに
「今回はカーテンコールもアンコールもありません。次の曲が最後になります」
ってoh-seさんが言って、
「タイトルコールすごいのやって」ってQ-TAROさんにネタふりする。
Q-TAROさんめちゃめちゃ戸惑って、

最後「花火」
タオルをくるくるするの。楽しい。emojiemojiemoji


これで・・・これで・・・・

U-SAKUさんを見れるのは最後になるんだろうか?
今後、niconicoの運営の「大石さん」としては見れるだろうけど、
踊っているのを見れるのは・・・・最後?

って思うとめっちゃ悲しくなって、ないたぁ~~~emoji

ただ、ライブは全然楽しい感じで終わりました。
哀しい気持ちにはさせない。


配信はここで終わりましたが、
実は手拍子が鳴りやまなくて、現場ではカーテンコールがありました。
一言ずつしゃべって終わりましたが。
(アンコール曲とか用意してないから!ってOH-SEさん)
そりゃそうだよね。

U‐SAKUさんは最後にしっかり頭をさげて、最後に舞台を去りました。






12月にアルスから、ケント先生もいなくなり(アキラ君も、奏君も、パクも、タツキもだけど)
そして9か月後には、チョモからU-SAKUさんがいなくなり・・・

もっというなら、
12月には大輔君が退所していて(事後報告だった)
2月にプランチャイムからKoRocKが退所し、
6月にWEBERからJさんが脱退、会社を退所。

もうね・・・辛い事ばっかりだよemoji

一つの時代が終わったんだ・・・けどね。

アキラ君がよく言ってた「終わりがあるから、次がある。終わらなきゃ、新しい次はこない」的なあれ、今はそこなんだけど、
こんなに立て続けにあると、メンタルやられるわぁ。

まぁ、最推しのJさんが今はのびのびやれてるっぽいのが救いだけどね。
(奏君はどうしているんでしょうか?)


終ってから、急いで渋谷駅に向かいました。
新幹線の時間がぁ~って。
だから皆さんとご挨拶もせずに飛び出しまして。
無事、

品川駅にめちゃくちゃ余裕で到着。
あんなに急がなくてもよかってのでは?

でも当然のように駅弁はなく。

サンドイッチ買って食べた。
夜だから2つにしてみた。
ちょっと食べすぎたww


そして、豊橋あたりで乗り物酔いをしたらしくしんどくなってしまった。
ご一緒したみのみさん、ごめんよぉ~emoji


無事、新大阪について終電ぎりぎりのみのみさんとは大急ぎでバイバイして、
私はのんびり車で帰りましたemoji
すでに私の最寄り駅までいく終電は終わっていたので、最初から車にしておいたんですemoji

新幹線降りたら、あのしんどさはケロっとしていたのでやっぱ新幹線酔いだったんだなぁ。


家に着いたら1時過ぎ。
翌日は仕事だったけど、1日死んでましたemoji


でも楽しかった~。


ゆ様の最後を観れてよかった。
いや、
ゆ様は「もう踊らないとは言ってない」っておっしゃっていたから
それを信じて待ちましょう。














































PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]