忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月27日、
私立九瓏ノ主学園第83回令和3年度生徒総会
に行ってきました。

行く!って決めてからも迷ったんだよ。
今、行くべき?行っちゃだめじゃない?
緊急事態宣言解除されたとはいえ・・・


でもでも、どうしても行きたかった。
去年はリモートだったから今年は行きたかった!

ってか、
アルスに会いたかった!!
(本音)


はい、御覧のとおり。

恵比寿ザ・ガーデンホールにて。
13時と17時の2回でした。
なので

2週間前にも乗った始発で出発し、
6時42分新大阪発に乗る。

ランチパックは前日のお昼に食べ損ねたお昼ご飯持参。

9時頃品川について、そのまま山手線にのり、

恵比寿ガーデンプレイス!!

友だちに頼まれた

花より男子のこの場所の写真とか
その友達の娘さんが4月から入社した会社の本社の写真も送るww

物販の列とかあるのかなぁ?どこにいけばいいのかなぁ?メイトさんっぽいひといないなぁ?
ってどんどん進んだら、
前を歩いている人が、いつも控室にしているお部屋に入って行った。

あれ?今回もその部屋使えるの?
って入っていこうとしたけど、人がいない。
立て看板もない。

スタッフさんが通って背中に「ARSMAGNA」って書いてあって
聞いてみたら、物販整理券のQRコードみせたら中に入れてもらえた!
すでに列が出来てたし!!

待ち合わせしてた、くららさん&パンダさんに連絡して(電車遅れてた)
ふっと振り返ったら私の後ろに並んでたww

ホッとしたよ~~~っ!
だってずっとボッチかなぁ・・・って不安だったんだもん。

熱はかって、QRコードみせて、ついでに生徒証(FCカード)もみせて、
ようやく物販、無事購入~~~emoji



物販購入時、途中から2列に並ぶんだけど
途中で私の列が早くて、私の前に並んでいた人が後ろになってしまった。emoji
でも最後、その方がお隣にきたのね。
そこについたのは私が先だったんだけど、ずっと私より先に並んでる人をさしおいて
先には進めない・・・って思って
「お先にどうぞ」emojiemojiってやったのね。
ここまできたら後も先もないわ~って。
で、
無事

福袋購入!!emoji
大きさ比較の為私のでっかい足を添えましたw
いつもよりかなり袋がでかくてビビる。
2000円で、中には20枚の写真が確実にはいっているのでもとはそれでとれています。
他は・・まぁ・・事務所の在庫整理みたいなもんww
でも、こちらにしたらかなりお得でありがたい~

中身は




こんなにも入ってた!!emoji
すごいすごいすごいすごい!(一部、交換してもらったものもあり)
ウチワ一つ800~1000円するし、
このポーチは全面マジックテープの凹面で3000円するし、Tシャツあるしタオル(1500円ぐらい?)あるし、
3つもパスケースあるし、
800円ぐらいの目隠しラバスト7つもあるし、

こちらも3千円ぐらいするアクスタもはいってました
(これ、アキラ君がはいってたので奏君に交換してもらった)

全員にはいっている写真は、福袋限定のもので中身は一緒。
ただ、11人中1人のサインが入っています。
それは誰のかはわかりません。

私も「誰のサインかな~」ってみていたら
アキラ君の写真が入ってました!
やった!emojiemoji
ってお隣のくららさんに「アキラ君のだった」って見せたのね
(くららさんはアキラ推し)
で、次めくったら「あれ?タケルのサインも入ってる。スタッフさんの間違いかな?」emoji
でもその次めくったら「奏君のサインも入ってる!え?え?スタッフさん、どんだけ間違ってる?」
って思って気が付いた。

5袋だけ、11人全員の写真がはいってるアタリがあることを!!

なんと

福袋のアタリをひいてしまったようです!!emoji

やばっ・・・ここで運、つかっちゃった・・emoji
そして購入したクジ写真をみてみると
残念ながら奏君とアキラ君の入ってる率がめちゃめちゃ少なくて
しかも欲しい、神様の衣装のは奏君1枚しかなくて、が~~~んだったんだけど


スバルくんのサインまで当ててしまった!!emojiemoji

サイン入りクジ写真なんてもう4年ぐらいひいてないよ~っ(毎回ほぼフルで買うのに)
ど、どういうこと?!
みんなに「まあさん、大丈夫?今日、帰れる?」「事故らないでよ!」って
ツキすぎてて逆に心配されましたemoji


いよいよ、開場!!
また、熱測って、生徒証見せて、チケットのQRコードだして、500円のドリンク代払って中にはいります。
13時の回は、すっかり忘れて式次第をとらずに行ってしまった。

席についてから「あれ?」って思って
聞いたら「はいったところにあったよ」って。
慌てて戻ってドリンクチケットのところのスタッフさんに
「すいません!式次第取り忘れたので、とってもいいですか?」って聞いたら
「は?シキシダイ?」
って反応
「はい、式次第!!」
「シキシ・・ダイ?」
そのやりとりをやっていたら他のスタッフさんが
「はい!式次第!」って渡してくれました。

ドリンクの人、「シキシダイってなに?」って感じだったな。
そりゃ、普通にライブだと思ってるから、式次第なんてあると思ってないよなww

私が席に戻る途中、パンダさんとすれちがって「式次第わすれた~」emojiって行ったから、
またドリンクのところで「シキシダイ?」ってなってたかなww

こちらが今回の式次第です。

中がちゃんと

式典のスケジュールと、校歌が載ってます。

今年は私たちは校歌歌えないからなぁ・・・・emoji



中身は・・・
また別のブログにしよう。
どうせなががな~~~~としたブログになっちゃうしww


ってことで真ぁ1回目と2回目の間、お腹すきまくって
「ごはんたべにいこう~」ってくららさんとパンダさんと北海道からきたやまがじさんと話してて
でも気が付いたら16時前。
やばいっ
でもでもおなかすいたっ

ってことで、
恵比寿ガーデンプレイスの地下でさくっとごはんたべることに

ゴボウのフライ
emojiemojiのコンビをゴボウ組といいます)


フィッシュ&チップス

なぜかもう一つ頼んだポテトと、チーズのピザ

ガーリックライス&ステーキ
(お肉と言えばemoji

シェアしてたべたんですが、なんせ時間があまりなくて・・・。
指定席だからゆっくりでもいいんですけどね。

17時からの回は

ちゃんと式次第もらいました。
ドリンクチケットと学生証も。
(学生証がないと入れないイベントです)


昼の部も、夜の部も
終ってからお見送りしてもらえます。
それがこちらの廊下

よくみたら右側バミリしてあります
そこにメンバーがたって、左側の壁沿いに私たちが歩いて退場します。

こちらから声は出せません。
メンバーが「ありがとう」って声かけてくれます。
2回目の最後、アキラ君は「ばいば~~~い」って子どもみたいに手を振ってましたww

あ、17歳なので子どもなんですけどね(笑

コロナなかったころは、ここ、ハイタッチだったのですがねぇ・・・。

昼の部はあんまり目があわなかったけど、
夜の部はメンバーのほうから来た人全員に目を合わせようとあえてしてくる感があった。
で一人一人に「ありがとう」って言ってくれてる感じ。
いいよねemojiemoji



2時間ぐらいだと思っていたら、まぁまぁな時間がたっていたので
お茶もご飯もせずに恵比寿駅でみなさんとバイバイしましたemojiemoji


私は一人で品川駅に到着すると8時。
新幹線は9時10分発。
1時間近く時間あるわ~っておもったので、駅弁を新幹線でたべるのではなく、
品川駅で

ラーメンたべましたemoji

このお店、前にも一人ラーメンしたことがあるので入りやすい。
コロナで、席も1つづつ衝立たててるから、なおさら一人は入りやすい!!
それに、おいしかったしね。

あとは、お土産買って、ひたすら新幹線待つ間寝ないように注意。
お腹いっぱいだから眠くて眠くて・・・
乗り遅れたら、もう後はありません。

東京駅や新大阪とちがって、停まってる時間はみじかいのでその間ねちゃってたらアウトです。
うつらうつらしてしまって、何度かひやひやしましたが、無事、新幹線乗れました。emoji
あとはもう・・・・爆睡でしたわ~emoji

名古屋で一旦目が覚めて、京都まで寝よう。京都で起きて降りる準備しよう~
って思ってまたうとうと。
目が覚めたら減速してたので「あ、そろそろ京都か・・・起きなくちゃ。でも、京都出発してから荷台の荷物を下そう」とか思っていたら

「本日も東海新幹線をご利用ありがとうございます。まもなく、新大阪に到着いたします」
ってアナウンス。

ん?新大阪?新大阪って・・・?ん?あれ?京都は?!

どうやら京都に止まったことに気が付いてなかったようです。emoji

やばっ。新大阪止まりでよかった。
そして、すでにJRでは家にたどり着かないことも知ったemojiemoji
終電だ~~~っ!!

始発にのって、終電で帰る・・って
なんか1日フルでたのしんでるよな~www

って思いながら見上げた夜桜なのでした。


今回はコロナ禍で入場者も半分。
前後左右いないって席だったし、
結局、控室でずっとひっこんでいたのもあって
なかなかいろんなメイトさんとお会いすることはなかったのですが

それでもお会いできたみなさん、ありがとうございました。

茶々丸さんにいただいた

ハーバリウム、すごくない?!
中に奏君がいるの!!


すごいわぁ~~~


踊ってみたサミットも(すでにおわりましたが)
グリパも参加しないし、
先生の晩餐会も、もちろん指輪のも参加しないので、
当分・・・・なんにもないなぁ・・・

(グリパは配信あるので家で楽しみます)


できたら、大阪にアルス、きてほし~~っ

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]