忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月16日17日は、WEBERな週末でしたww

いや、そんなつもりはなかったんですけどね。


WEBERのファンクラブが変わってから実は入りなおしていませんemojiemoji
いつか入ろうかとはおもっているけど、
まだいいかな~って思ったりしてる。
それと、
WEBERのライブに連番で行ってくれる友達がいくなったので、
独りぼっちで行くのもなぁ・・・って思ったりしちゃってるemoji

なので、今年あったWEBERのツアーも今回パスするつもりでしたemoji
が、
とあることがあって・・・あ、まぁ、いや、ま☆の大学がほぼ決まったってことなんですけどね。
指定校推薦受けられることがきまり、ほっとして、
その大学の見学会のあと、ふっと「あ、WEWBERのライブ行こうかな」って思ってしまい
電車の中でぽちぽちってスマホで一般チケット申し込んで、
電車乗り換え駅改札でたとこのローソンでお金払って
あれよあれよという間に、チケット買ってしまったemoji

便利な世の中になったもんだねぇemoji

そしたら前日に
アルバムのリリイベがありますって言うもんだから

えぇ!このご時世にリリイベするの?
アルバム買ったらJさんに近くでみれるの?!
って思ってしまい・・・。

ただ、
アルスのFC旅行から買ってきてすぐ、
泉奏君のバースデーフラワーが届いたんですね。

これね。
んで、早くブリザーブドフラワーにしたかったんですが、
そのお店にいけるのも、この16日だけでした。
だからお店がオープンする時間に到着できるように朝から車でむかってemojiemoji
お花渡して、デザインもお願いして、帰宅するっていう・・・
往復2時間かけて行ってきました。

だって早くしないと、枯れてきちゃうんだもんemoji

帰宅してすぐに電車飛び乗って向かったんですが、
心斎橋アメ村の三角公園横のビル2Fにたどり着いたのは、
1部のリリイベ優先入場チケット申し込める時間を
10~15分もすぎていました。


いいんです、もうそれはしょうがない。
2部にかけるしかない。
っておもったものの、軽い気持ちでワンチャン店員さんに聞いてみたら
「ちょっと待ってくださいね」emoji
って奥にいってみんなで話し合ってる。
心の底から「いやいや、もういいです。遅れた私が悪いんだから!そんな話合いするぐらいなら私、あきらめるから~~」って言いたかった。emojiemoji
でも店員さんの話し合いは私から遠くて、はいっちゃいけないところでやっていたので声をかけられなかったemoji
戻ってきた店員さん
「いいですよ、どうぞ」って!!
うわぁ・・・申し訳ない・・・

実は、1部か2部のどっちかみれたらいいかなって思ってました。
1部みて、優先チケットなくてもみれるなら2部はそれでもいいかなって。
でも、わざわざレジ開けてくれて、手続きしてくれて、
しかもメールがうまく送れないので、奥からそういう人のための救済措置まで出してくれて。
申し訳なさ過ぎて、2部とも買ってしまいましたemoji


黄色いほうが1部。青いほうが2部。

ん?
37人しかいないの?まじか・・。

私が購入している間にもう整列がならんでいたので、購入したあとは階段上って列の後ろに並びました。
当然一番最後ね。

私の入場の番になると当然ほぼ席は埋まってて、一番後ろの3~4つ開いてたのでそこに座ろうとしたら
店員さんに

「クジをひいてください」って言われて、
あら、そういうもんなのね?ってクジ引くと・・・


・・・・・・え?emoji

・・・・・・・・・えぇ?!emojiemojiemoji

2番!?


最前列でした・・・うわぁ・・・やばい・・・。
この日、つけてたペンダントが、
くららさんに誕生日にいただいたもので

分かりにくいけど「ドキドキ」ってかいてありますww

まさしく、それ!!

あと、ダッシュできたので、正直髪の毛もぼさぼさ、
顔もちゃんとしたかどうかわからない。
この状況で最前って、罰ゲーム?!

待ち時間に鏡で自分自身チェックしようとカバンの中から鏡をだそうとしたら


私の鏡、コレなんですよね(カバンの中を撮影)

これ、ココで出せない・・・絶対おこられるやつemoji

うわぁ・・・どうしよう・・・やばい・・・
落ち着かない時間をすごして、
いよいよトークショー!!

幸い(?)私の前ははやぴが立ってて、Jさんは反対側。
ただ、
Jさんはちゃんと客席の全員、一人一人を見て行きます。
たぶん・・・3回ぐらい目が合った気がするww
特に、はやぴがよくしゃべるので、そっちを向くってことは、こっちを向くので、
目が合いやすい。emoji
(たぶん、Jさんはこっちを見ているわけじゃないんだろうけどww)

目がばちって合うと(私の中でね)、恥ずかしすぎて目をそらしちゃうemoji
だって、だって、だってぇぇぇ!

でも1回だけ耐えた!そらさないようにじっと見た。
でも、3秒ぐらい見つめ合っていた気がする(体感)emojiemoji
そこでやっぱ負けたぁぁぁぁemoji


正直、この日のトークショーの内容は覚えてないww
確か、「新しいアルバムの好きな曲はなに?」ってテーマで回していた気がする。

1部は・・・あれ?何って言ってたっけ?
2部では「フリーカ」って答えていました。
1部の時はしゅーちゃんが「フリーカ」って答えたからかな?


トークショー30分ほどで
そのあとはお渡し会です。

一旦また外の階段に並び、
中にはいると、2か所もカーテンかかってて、絶対外から見せないって気迫がすごいw

ハヤピ、しゅーちゃん、TAKA.Jさん
の順でならんで、ハヤピからです。

間にアクリル板。その下で去真のやり取りをします。

喋っちゃいけないんだと思っていたからみんな声かけてるのをみて、やばいって思った。

毎度のごとく、ノープラン!!emoji

1回目は何って声かけたかなぁ・・・
「明日楽しみにしています」って4人とも言った気がする。
はやぴが
「お!楽しもうね!」って言ってくれた気がする。
Jさんも同じように
笑って「うん、楽しもうね~」ぐらいだった気がする。

久しぶりにみためっちゃ近くのJさん・・・いやまじ、お顔近かった。
きれいな骨格でパーツで、すごいなぁ・・・emojiemoji
しかし、この時のJさんの笑顔って、お疲れ気味なのかな?はりつけた笑顔感だな・・・って思ったの。
そりゃさ、忙しいわな・・・
先週、掛川行ってたんだもんな。


2回目は
「また大阪来てください」だか「大阪来てくれてありがとう」だか言ったら、
Jさんは「うん、また来れるようにがんばるからね」って笑顔で
こんどの笑顔はちゃんとした笑顔だなってww
たぶん、私がしゃべってるときは(・0・)←こんな顔で
Jさんがしゃべるときは(^▽^)こんな顔に変わったからさ。

1回目はず~~~っと(^_^)って顔だったんだよね。


あ、ちなみ、
2回目の席は、Jさん側のど真ん中ぐらい。
1列目だと、Jさんをガン見するのはなかなか難しいけど、
(目の前にはやぴがいてしゃべってるのに、無視してJさんを見るのは難しい)
数列後ろだと、誰がしゃべっててもJさんを見ていられるemoji
でもやっぱ、時々目を合わすように、視線が回って来るのでドキドキしちゃう~。



1部終わって、黒うさちゃんと一緒にご飯食べることになりました。
そこの建物の地下のびっくりドンキーでいいんじゃない?って言ったけど、
なんとなく避けて、
アメ村まぁまぁうろうろした結果、
なんか・・・忘れたけど、実家のお母さんのご飯・・ってコンセプト?のお店に入りました。

基本的に1メニューで
家に帰ったら注文しないでも決まったご飯がでるでしょ?みたいなやつ。
(ただ、イレギュラー的に3つぐらい逃げ道もあるww)

この日のごはんは

カレー丼と、おかず。emoji

このカレーがさ、ほんと、家のカレーって感じの味だった。
うちの家のカレーも、母のカレーもこんなんじゃないけど、
なんとな~く、あぁ、これが家のカレーなんだろうなって思うやつ。
(私も母ももっとスパイシーでこのカレーよりも店っぽい)
茄の炊いたのとか、黒枝豆とか、豚汁とか・・・

これで税込み1000円でした。

戻ってきてまだ時間あるし、どうする~って思っていたら
Jさんがインスタあげてて、なんか飲んでる。

「これ、絶対この辺の何かをスタッフさんが買ってきたやつだよね」って
二人で周辺のお店をさがすも、全然それっぽいのがない。

う~ん。。。どこのやつだろう?
ってまた会場に戻って気がついた。


これのいちごみるくじゃん!emoji
結局、びっくりドンキーだったんじゃん!!

1回目と2回目の間。

階段で待っているとき

階段の柵からみたアメ村。
人の量はどんどん戻ってきています。
この日もまぁまぁいました。


この黄色い場所でもリリイベみたいなことをやっていて、
ビルの1階、ガラス張りの中で踊ってるグループがいました。
お客さんいっぱい立ち止まってた!
そのあと、何かを買ったらサインをもらえるのか、
女の子一人が入って男の子がサインらしきことをしつつ、
二人がおしゃべりしているのが遠くからでも見受けられました。


あっちのほうがさ~、知らない人にも見てもらえるのに・・・。

まぁ、さすがにWEBERがあそこでやると交通の邪魔にはなるかな?(って思っていこう)

2回目入ると、

 壁にサインが!!

そうそう、店内は



こんな感じでした。
(めっちゃフリーハンドでかいたやつ)


一般のお客さんはここで韓国の制服?を借りて、映える所で写真撮ったり、
たぶん、外にも着て行ける貸衣装的な事もしているらしい。
お客さん、1組ぐらいは来てたかな?


帰り際・・・
うさちゃんと

ちゃかりびっくりドンキーでいちごみるくをテイクアウトしてきましたemoji

で、翌日のWEBERのライブハウスの場所が分かりにくいところにあるらしい・・・ってことで
二人でさがしにいったんですが、
夜通ると、まぁまぁDeepな雰囲気の道を通るし、
やっぱ、全然みつけられなかった。

みつけてくれたのはうさちゃんでした。
一緒じゃなから無理だわ、あれ・・


翌日の17日

ライブハウスに行く前に、アニメイトで漫画を買っていく。
アニメイトで買うと特典がつくんだよね。
「あれ?これも新刊でてたや」ってのが2冊ほどあって、3冊も買ってきました。
ライブハウスにいくにはまだ早いかなって思って、途中スタバでぼっちでお茶しつつ時間つぶし。
イイ感じの時間になって向かいましたが、前日に下見しててよかった~


看板も見つけた

電チケはこれ

最近はスタンプおしてくれずに、
この赤いところに指をおいて横にスワイプするシステムです。

O-チケ初めてだわ。
いつもチケプラってシステムだからさ。

一般でとったから座席は期待してなかったけど、
私の左横は、キツタさん一家、私の右横はサチコさんっていう、
ボッチでとったのに、知り合いに囲まれるある意味神席でしたemojiemoji

弾上がりの2列目だったからよく見えた!
段下の一番後ろのほうが、当日券で、端っこも当日券で・・・
っていう、ちょっとわかりにくい配置でした。
なのでスタッフさんがきっちり席までご案内してくれました。

前回の大阪ライブは50人もいないぐらいだったのに、
今回は150人はいただろうなって思う。
(いやもっといるか?!)
ココのライブハウス、ほぼ満員だったもんemoji



ライブの内容・・・あんま覚えてないww

最初の黒い衣装かっこいい。
Jさんの太いベルトが肩をとおっていくの、いいよね。
そして、ハヤピは細くてちっちゃいの
シルエットがなんか・・・いいっ!って思った。
あと、高温は相変わらずきれいだよね。

Jさんは文句なしの色気たっぷりでしたよ、うんemoji



終了後。
さちこさんと退場したら、
「まだミーグリのこっていますよ。CD買うとクジがひけますよ」って言ってたのをみて
さちこさん「いってくるわ」って行っちゃった。
残念でした~だったけど、「もう一回いってくる」って再チャレンジ。
その間にまささんがきて、やっぱりミーグリチャレンジに行ってしまった。

それを廊下の端っこで眺める私emoji

二人がハズレたら私も1枚だけいくか?!っておもったけど、
さちこさんが当たりを引いたので、ミーグリチャレンジはおわりました。


まぁ、WEBERはまだづづきそうだからいつか・・ね。
(いや、この醜悪な姿をメンバーにさらすぐらいならミーグリなんて・・っ)

帰りに

蓬莱買って帰りました。



Jさんと奏君・・
3次元と、2.5次元が行ったり来たりすると、あたまがふわふわするけど、
WEBERのライブみてつくづく思うのは・・・


あれは別人だっ!

ってこと。
ダンスの仕方が全然違うんだもん。
煽り方も全然違う。

つまり・・・
ほんとに、やっぱ、年があけたら
あのダンスはみれなくなるってことだ。


うう・・・つらぁ・・・







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]