忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

旦那が急に
「牡蠣小屋いこうや~」と言い出した。
今の時期に?え?まじ?
どうやら泉佐野にあるらしい。

ま☆は牡蠣が嫌いなので、いない時しかない。
まぁ、最近はいない時が多いんだけどねemoji

で、5月4日に行ってきました。GW後半2日目。
お店が11時からと思ったら10時からで、それはちょっと間に合わん!
オープンと同時じゃなくていいでしょう?って
まあだいたい10時過ぎぐらいにつくように家を出発したら。
泉大津に入ってすぐに

車が全然動かなくなってしまった。
なんだこれ?なんでこんな渋滞?!emojiemojiemojiemojiemojiemoji

どうやら泉大津フェニックスで、「音魂」の初日らしい♪
調べたらこちらも11時からスタート。
ちらっと見たら、泉大津市民会館があった公園?空き地?に、人がすごく並んでてバスがいたのでおそらくそこからシャトルバスがでてるんだろうなぁemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
「右車線、県外ナンバー多い」って旦那も言ってたので、
車で現地に行こうとしている人も多いんだろう。
ってか・・

この人たち、11時入場できないねemoji
あの公園で並んでいる人たち、いったいいつ現地入りできたんだろうか?
(左側のバスはおそらく全部シャトルバス。
左側にいてどうやって右折していく泉大津フェニックスにはいれるんだろう?)
ちらほら歩いている人もいるemoji emoji emoji
うん、正解かもしれないemoji
でも、駅からまぁまぁ遠いよ?これから夜まで長いのに、体力使って大丈夫?

そんな老婆心をかかえながら渋滞ゾーンをぬけたらするする~~と泉佐野まで行けました。


到着!!
後ろに有名な海鮮丼のお店「こはくや」があります。たぶん同系列。
こちらの牡蠣小屋も「こはくや」です。
入り口が反対側で、そちらはすでに大行列。
11時頃到着できたんですが、こちらは何とか入れました。



こんななが~~~~い席が2列あって真ん中はお店の人が通る場所。
お客さんは横並びで食べる。



一番端っこの席に案内されました
すこししたら、席はぜんぜん空いてるんだけど(半分ぐらい)
「いっぱいなので名前を書いてください」っていう店員さんの声がしていました。

ギリギリセーフ!


牡蠣大好き夫婦なので、GWだし、ちょっと贅沢して。

生ガキ!!
これで1980円ぐらいした(税抜き)



牡蠣飯
これは1380円(税抜き)ぐらいだったかなぁ?

生ガキ好きだけどこんなにいらんかったから、
ハーフにしたらよかった。
牡蠣飯のほうが美味しい~って思った。
いろいろ食べるなら、
ご飯は二人でシェアするのがちょうどいいかんじ。

そしてこちらがメイン!

バケツに入った

蒸し牡蠣!!!

牡蠣ナイフがあるのでそれでなんとかかんとか殻をあけると


こんなに大きくてぷりっとした牡蠣が入っています。

めっちゃおいしぃ~~~emojiemojiemoji

バケツは2900円(税抜き)だったかな?
それでまぁまぁめいいっぱい食べれました!!
二人だと満足しておつりがくるぐらいww

「もう1年ぐらい牡蠣食べなくてもいいわ~」
ってぐらい満喫しましたemoji

生ガキも蒸し牡蠣もポン酢でたべていたので最後だんだん飽きてきた感もあるのですが
お醤油にかえたら、またこれが美味しい!!
蒸し牡蠣に醤油って、味変にはいい!!

これに旦那がビール2本ほど飲んだのもあり、
お会計はかなり・・・だったのですが、
GWに旅行にも行かないし、ま、いっか~って感じ。
この金額で、プチ旅気分味わったとおもえば安いもんだ。

このお店、「○○御膳」とかもあるので
そちらだとそこまでお金かけずに牡蠣を満喫できそうです。

カキフライもあってそれもおいしそうすぎたぁ~~~emojiemoji



旦那が飲んだので、帰りは私が運転して、
途中ダイソーとブックオフに寄って
(本と漫画が好き夫婦なので最近よくブックオフも一緒にくる。だが、同じ棚を見たことはない。好きなジャンルが違いすぎて、そこを言及すると険悪になるので触れないようにしている)
でも、前日にも本を買ってしまったし、
前回ブックオフで買った本もまだ読んでないのが本棚にあるので
購入するのはぐっと我慢した。

あと実は、ヤフオクで大人買いした漫画をまだ読んでなかった。

「山田くんとLv.999の恋をする」1~9巻。

アニメ化する前から知ってたけど、アニメをサブスクで全部見て
めっちゃおもしろい~って思って、原作読んでみたいと思っていたの。
アニメは、茜ちゃんと山田がくっつくところまでだけど、
原作はそのあともなが~~~くお話が続いている。


彼氏にネトゲに誘われて始めた大学生の茜ちゃんは、
その彼氏をネトゲの女にとられてしまう。
失恋して悔しくて、綺麗になってみかえしてやろうと、
そのネトゲのイベントにおめかししていくも、彼氏と新彼女を見てショック。
履いていたヒールの踵がひっかかってこけてしまう。
それを助けたのがイケメン高校生の山田。ただし、超不愛想。
彼氏は茜ちゃんに気が付いたと同時に、横にいる山田にも気が付く。
山田は有名プロゲーマーだった。
とっさに「新しい彼氏」と言い、山田にも口裏を合わせてもらう。
その後、実は山田は茜ちゃんと同じギルドの仲間であることが判明。
(とはいえ、山田はそのゲームは息抜き程度でやってて、放置ゲー。プロのは違うゲーム。
なんやかんやで山田は茜ちゃんの失恋のうだうだに付き合わされたり、
ギルドのリーダーである瑠璃姫、のナカノヒトの瑛太(山田の友達)が「茜ちゃんの失恋慰め会」をオフ会で開催しようとしてくれて、茜ちゃんは立ち直る。
しかし、ギルドには瑠璃姫のモデルとなっためっちゃ可愛いゴスロリ的な、瑠奈という瑛太の妹がいて、
新規排除思想だったため、茜ちゃんにイジワルして排除しようとする。
が、
茜ちゃんの脅威のコミュ力と優しさに、瑠奈ちゃんはすっかり仲良しになる。
(ギルドにはほかに、イチゴ農家の鴨田さんという謎のオジサンもいる)

っていう感じのお話です。
ここから山田との恋愛がちょびっとづつ始まっていくんだけど、
山田は相変わらずポーカーフェイスで、めんどくさがりでコミュ力0
一方、茜ちゃんはめちゃくちゃコミュ力半端なくて、
ほんと、この二人が近づくにつれてほわほわした感じになっていくのがいい。

茜ちゃんはとっくに山田が好きになっていて、山田ももしかして自分の事好きかも?って思っていて、告ろうと思うけど上手くタイミングがいかなくて
って時に、山田に
「もしかして山田って、私の事好きなの?」って思わず聞いてしまって
その返しが
ずっとポーカーフェイスだった山田がニコッと笑って
「・・・バレたか」
っていうのがもうね、きゅんきゅんするのよ!emojiめっちゃいいシーン!!emoji
そこから怒涛の甘々が始まりまして・・・。
いやぁもう、9巻まで楽しいですよ、はい。
まだまだ続きそうなので
早く10巻でないかなぁ~(まだ9巻でたとこです)

牡蠣小屋からDaiso、ブックオフと寄って帰ったけどまだ早い時間だったので
ようやく9巻まで読破しましたemoji
GW中にやる事が一つ、達成~~~emoji

ま、読み終わって達成感もあるけど、寂しさもあるんだけどね。

GW他にも読んだ本とか漫画とかあるのですが
・・・・気がむいたら書きます~









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]