忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

5月にはいり、GW後半戦、5月3日

12回目の「美しい彼~eternal」見てきました!

あ、映画館で見た回数ね。
家にDVDあるし、配信もみてるので「見た」回数はもっとあるけどemojiemoji

上映されたのは去年の4月7日から
なので、当然もう普通ではやってませんが、
「ドリパス」といって、
リクエストされた過去の映画を、ある一定枚数のチケットが売れたら興行しますってシステムのやつ。
無事5月3日のチケットは完売したらしい。
未だに完売するってすごいww
ちなみ、4日は興行されず。5日は完売されたかどうか分からないけど興行されて、
他の日は完売したらしいです。
6日はエターナルでなく

season1のスペシャルエディットバージョン(TVドラマのseason1を映画サイズにしたもの)が上映されて、
これ、ま☆が行ってきたので撮ってきた写真ww
スペエディは高校生なので、アクスタも高校生vr.を持っていきました。


ビックステップにある映画館で、12時からだったので
私が行った3日は、11時前にま☆と一緒にいって、先にランチすることに。

インド料理のお店にしました。emoji




わたしのはスープカレーだったんだけど


こんな入れ物で出てきて、ちょっとびっくりした。
どうやら下に熱源があって、ずっとあつあつのままたべれるようにとのご配慮だったようです。
なので最初に
「スープカレーの器です」って右の空っぽのこれを渡されたときも
「え?」
ってなってしまったww
あと、

「○×△◇*です」って言われたけど

何って言われたかイマイチ聞き取れず、どうしていいやら。

味見してみたらどうやら福神漬けっぽい位置にあるものらしい。

そんなに辛くなく食べていたけど、だんだん口の中がひりひりしてきた。
ナンはおいしいけど、やっぱカレーにはナンで、スープカレーはご飯がいいかも?
混ざりやすいしね。
ってか、そもそもインドにスープカレーってあるんだろうか?
あれは北海道のモノじゃないんだろうか?


カレー屋さんでたらま☆とバイバイ。emoji

映画を見るのは私だけ。ま☆は友達と合流して課題やってからバイト行くらしい。
み☆も私も大学時代こんなに勉強してないわ~って思うけど、
さすがに看護となると勉強量がすごいです。
つねに「課題が!!」って課題に追われていて、
友だちと協力し合ってやる課題がめっちゃ多いらしい。
(協力しなくてもできるけど、その場合調べるのを全部自分でやるので大変だし、
それだけの資料を集められないらしい)


12時に始まるのに11時のお店に入ったら、やっぱり結局ギリギリになってしまって
椅子に座ったのは11時57分でした。
ギリッギリ!!emoji
映画の時間ってそこから予告がはいったりするけど、今回のはそういうのもないのでガチで始まってしまうから焦ったよ。


何回見ても最初の暗い映像に川の流れる音がすると、ドキドキするし
そこから
「なるべく、平坦でいること・・」っていう平良(萩原利久)の声がながれると、
いっきに「キターーーー」emojiemojiemojiemojiって思って、なんだかニヤニヤしちゃう。

青いオーガンジーの中桜の花びらが舞って、意味深なアイテムが映った後の、
平良のゆるく握られた手が映ると、ますますニヤニヤ止まらなくなるし、
腕がうつっていき、脇とか胸とか写ってうわうわうわうわってなるし、
左側を向いていた顔が右側をむいて、清居(八木勇生)をみつけて、
オーガンジーを手繰り寄せて、清居に手を伸ばして(ここまで二人とも裸です!!)
その頬に手があたって、指が清居の耳を触って・・・・

もうここから怒涛の「eternal」の世界がはじまります。
あとはもう・・・ね。
言わすもがなですねemoji


始めて、ビックステップの映画館(心斎橋シネマート)にきたのですが、
ここ、めっちゃ風の音と川の流れる音が大きく聞こえたように思う。
風の音は、外のシーンで流れているんだけど
川の流れる音は意味深にいろんな場面で流れています。川のないシーンでね。

終ってからさて、どうしよう~って思ったんだけど、
カレーたべたからやたら喉が渇いていて
スタバにでも・・・ってエスカレーターでおりていってたら
ガチャいっぱいおいてあるところを見つけてしまった



めっちゃ懐かしい、VAGコンちゃんもいた!!しかも初代!
(これ、あるイラストレーターさんが描いた、アルスマグナのオリメンなの)
うちには全員そろっているのでやらずに。
代わりに違うのをやったんですが

和室のグッズ!!
シルバニアのお家にぴったりです。

ポットほしかったからラッキー
スタバのコレはパッションフルーツティー
これ美味しい。結構好き!!
喉乾いていたからあっという間に飲んでしまった。

ここで、このあとどう動くか考えようと思っていたのにemoji
窓際で飲んでいたのですが、
GWで人がまじでごっちゃごちゃだったけどこの景色で、大都会にいる感じはないよね。


とりあえず
人ごみのアメ村を歩いて目的地にいくと・・・・
あれ?ない。
「水曜日のアリス」がなくなっていた。
そういえば、前に来た時も「あれ?ない」って思った気がする。
閉店したのを忘れてた。
あの店がなくなるのはめっちゃ残念だ~

・・・って今ググったら「水曜日のアリス」移転してた!!
アメ村にあるやん!!前通ってるやん!!
今度行ってきます。
やった~なくなってなかった~~~emojiemoji

実は仕事でシャチハタを買おうと思っていたんですね。
ずっと100均のを使っていたけどすぐになくなるので、
シャチハタだったらインク補充できるしな~って。
どこでも売ってるイメージですが、
いざ、買おうとおもったらどこにいけばいいか分からず。
結局、高島屋に行ってしまった。
本屋併設で文房具があるだろうと行ったら「7階です」って言われて、
7階で見つけた。(大北海道展のよこだった)
いくらするんだろう・・・って値段探していたら
「お名前なんですか?」って店員さんが奥から出てきて、名前を言うとさがしてくれて
「ありました、ありました!」って
えっと・・
これ、買う流れ、だよね?
値段、いくら?
「1700円です」
えぇ~~~。高い!emoji
Amazonで1000円ちょっとで売ってたよ?!
とりあえず買っちゃったけどさ。

100均のは大体1年に1本ぐらいなくなるんだけど
1700円だったら110×15=1650円。
つまり、15年毎年買ってもまだそっちの方が安い。emoji
私、あと15年も働かないよ・・?(たぶん)
あぁ・・まじ、大失敗だった。
名前聞かれてすぐに答えるんじゃなかった。

まだなんとなくまっすぐ帰る気になれず、
なんばシティ地下の旭屋書店

こちらを購入。
「ここはすべての夜明けまえ」
実はさっき、高島屋の本屋でシャチハタ探しているときにそちらではこの本を激推ししていたらしく、
ポップとかコーナーとかあって
見ているうちに買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・って思っていたのね。
とりあえずシャチハタ探しの旅の途中だったので買わなかったんだけど、
シャチハタ見つけたので、「あの本やっぱ買えばよかった」っておもいがむくむくしてきて・・

旭屋書店ではなんのポップもなく、地味においてあるだけでした。
本屋によって推しの本の違いも面白いよね。

まだ全然読めていないですが、これから読もうと思っています。
そんなにページ数もなく、
難しい言葉や漢字もないっぽいので(それは本の性質によって)
さくっとよみきってしまうかもだな~。

ここんとこ、たくさん本やら漫画やら読んでいるんですが、
たまにはここで感想を書いておきたいとおもいながら、
追いついてないのが現状ですemoji


本を購入して、大満足したので帰路につきました。
GW後半の初日にしては、充実した1日でした。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]