忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

本当は7月2日に桃を買いに行こうって話をしていたんですが、
父が急に「歩けない」って言いだして、病院に運んだところ「検査」って言われた日がその日しかなくて・・・。
私しか連れていける人もおらずemojiemoji
(家から近すぎて逆にタクシーは無理。ワンメーターしかない。かといって歩けないので自力も無理だった)
本当にみんなに平謝りして、中止にしてもらったんですが、
「じゃ15日にしよう」ってことで、


7月15日に桃を買いに和歌山emojiemojiまで行ってきましたemojiemoji


が!


今年は猛暑、そして雨が少なくて、桃以外も果物は不作らしい。
桃は早めに行っても厳しいといわれていたのに、
15日なんていつもよりも遅い時期にいってどうなんだろう・・・


って思いつつemoji





青州の里は初めて来たよ。
上りにも桃の絵があるけど。




なかったemojiemoji

普通の果物屋さんにある、お高いやつは残っていました。
そうじゃないんだ!
家庭用のちょっと傷んだやつとか、
お安い桃をたくさんほしかったんだ~~~emoji


ちなみ、今年行ったのは、

かつらぎ西インターの道の駅と、
くしがきの里と、
青州の里の、3つ。
大阪府内にもどってきて、
葉菜の森もちらっと。

どこにもなかったです。

まぁまぁ長いこと運転したんだけどなぁ・・・
ただのドライブになってしまった。

桃ではなく

お野菜を購入しました。
水ナスはお漬物にしたらいいいし、
ゴーヤは私しか食べないけど、
ワタをしっかりとって、きんぴらっぽく作るのが好き。
夏バテ予防です。



アイコ!!emoji

萩原利久くんが愛してやまないものの、一つです。
このトマトが大好きで、売ってたら買う!って。
普通にたべるのがいいらしい。

たしかに、肉厚でおいしかった!
すっぱさは少な目。フルーツトマトよりも、ちゃんとトマトっぽい!



この日、実は、KoRocKのライブチケット発売日だったんですよね。
お昼の12時に、先着順・・・とはいわないけど
限りなく、先着順に近いとおもう。(今までの経験で)
それはみんなにお伝えしていて、

「12時にどこかの時点でストップして、私はスマホでチケットとります」宣言していたんですが、
その12時前にいたのが
葉菜の森だったんですよ。
岸和田になるんかな?和泉市かな?
山の方で、電波が



あ。。。

これはもう、積んだemojiemojiemoji

この写真はアンテナ2本だけど、1本になったり、2本になったり。
繋がらないだろうな・・・
もう、無理だ。
チケット取れないことはないけど、いいお席はあきらめよう~~と思っていたら
「移動しよう!電波あるところにいこう!」
ってみんなが言ってくれて
そこから、和泉ららぽーとに移動!


屋上駐車場にきたら、電波フルでありました!

ありがと~~~emoji

おかげで無事、チケットとれました~。
2列目・・・。
まぁ、いいか・・うん、いいよね。


ここでおひるごはんもたべて
(お腹すきすぎていたのか、写真撮るのを忘れてた)

みんな思い付きで「〇〇に行きたい」って言い、「よしいこう」ってすぐに向かうから
おなじところぐるぐる回ったりして、普段よりもたくさん歩いた気がするemoji

「さっきもここ来たやん」って笑うっていうね。

いつも本当ににぎやか~emoji

そんな風にあっちこっち、あっちこっちめちゃくちゃうろうろしてemojiemoji
帰宅しましたemoji


次はまた8月早々に会います。



そうそう!
重大な報告がっ






ハク、女の子でしたemojiemoji


えぇぇぇえ!!!
お店の人、「青い子はだいたい男の子。たまに女の子もいるけど」
って言ってたし、
頭も丸いし(女の子は平になりがち)

てっきり、てっきり男の子だと思っていたよ。


ハクって名前も
「千と千尋の神隠し」のハクから来ているんですが・・・

ま、いっか~emojiemoji










PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]