忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ピクミンブルーム、始めました!

職場まで徒歩なのでその間に育つかなぁ・・って思って。




これ、初めてすぐの私ですね。


ピクミンブルームはスマホの位置ゲー&万歩計です。

ピクミンは最初苗なのですが


こんな感じでいろいろあります。
(青で隠したところは、ピクミンを見つけた場所の市がでています)

これをポットにいれてると、
この数字と同じ歩数あるくと育って、
完成すると引っ張ってひっこぬいたらピクミンになります。



LVがあがると一緒につれてあるけるピクミンの数が増えます。
一緒にあるいていると、いろんなものを拾ってきてくれます。


時々ビックフラワーなるものが咲いているポイントがあって
そこに通りかけると、拾ってきたり、
あとでおつかいで取りに言ってもらえたりします。

おつかいはまぁまぁ時間がかかるので、
沢山のピクミン(連れて回る以外にも待機しているピクミンがいる。無課金だとMAX300匹まで
)が必要になるわけですね。



花を咲かせながら歩く・・・ってことができるんですが、
ビックフラワーの横を通るときに咲かせながらあるいていると、その花が咲くことがあるんですよ。
そしたらレアなものがもらえたりするらしい。




これは1週間ぐらい前の状態かな。

このあとピンクの子と、

昨日は岩の子が増えました!

あと、面白くデコになったのは公園で見つけたこの子

紫のピクミンだけど、クローバーまとわりすぎて、
ほぼ緑ww

森でみつけたらこんな子が!!(私、いつ森に行ったんだろう?ww)


あと、
私の職場はキノコが増殖するポイントらしくて、
自席でピクミンを見るとだいたい

私がキノコのデコになっている問題emojiemoji



このゲームの終わりってなんだろう??って思ったりはするww
デコピクミンを全部そろえること?

たぶん、ピクミンの種類もあともう1種類あるので、LVをあげるためにもう少し歩かねばなりませんが、
ぼちぼち楽しみます。



現在160匹。
苗のままのが30個。
おつかいでとりにいけるのが23個。
とはいえ、苗は30個までしかもてないので、
一生懸命育てているところ
(育てるのは2つ。ポットってのを足すとふやせるけど、LVあがったときに1つくれるけど、他は有料)

おつかいで遠くのモノを取りに行ってもらうとき、
丹波まで大体24時間弱で、
友だちは東京まで5日ほどかかったらしいのでw

今度遠征行ったときにピクミンたらなくならないように、
今は1匹で5人分になる紫の子を増やしているところ。

ピンクは早いけど、ピンクだけでおつかいださなきゃおそくなるし、
白もはやいけど、そこまで変わらないかな。

白と紫は3千歩
ピンクと岩は5千歩でそだつので
その辺、これからふやしていくわ~。



飽きるまでもうちょっと楽しみます!


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]