忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

とうとう、12月になっちゃった・・・・
今年もあと1か月きっちゃったよemoji


12月5日は、アルスマグナ、

っていうライブが、『なんばHatch』でありました。



実は、物販は落選~~emojiemojiemoji
(物販優先枠があり、抽選なのです。それに外れたので、物販全優先枠の後にしか買えません。
残り物があればいいのですが・・・)

代購していただいたのと、やっぱりみんなに早く会いたくて

物販始まるころに会場到着しました~!
で、
お久しぶりの人、
意外と最近あった人(笑)含めて、

メイトさんたちとお会いできてお渡しできたのが楽しかった~!!
今回、私がお渡ししたものはこちら


5色のタッセルに、羽がついたキーホルダーを
30個ほどもっていきました。

余るかなって思ったのに・・・・足りなかったemojiemoji
それだけたくさんの人に会えたって事で。
ありがたいやね。
ちなみにこのキーホルダーに関した短いお話を書いたのですが、
それはまぁ、こかにありますww

物販がなかなか終わらずに、
12時から始まったにもかかわらず、終わったら14時半emoji
みんなでお昼ご飯たべよ~ってことになって、
なるべく近場でってことで、ナンバウォーク一番近い和食のお店にて。


鳥の南蛮定食いただきました!

私のテーブルのひとたちの縫いをあつめて

奏君とアキラ君ばっかりww

並べるとかわいいね(並べなくてもかわいいけど)

これを注文してさぁいただきます~ぐらいで、
アキラ君がブログ更新して、
551蓬莱の唐揚げ弁当を食べたってかいてて、

「しまった~~~唐揚げにすべきだった~~~emojiって
後悔しました(笑

いつか買ってたべるんだ!!
(珍しくお弁当を完食したらしい。ただし、焼売はリクくんにあげたって。)


ご飯たべたあとはみんなで
写真撮影しましたemoji

私がカメラマンしたので、全員のほうには入れず。
みのみさんと色違いの服をきていたので、二人で

これ胸のところが

これのやつ


横にしかならなかったemoji
旅行の時に作ったトレーナーです。

大阪のこの日に着ようとおもっていたんです。
もちろん

2Aちゃんたちも写真撮ってあげましたよemoji


16時入場。
私はできたら写真が欲しかったので、残っていたら写真買おうと。
お昼ご飯のところで見せてもらったら、全品新作!
しかも、5人がメイン!
(新メンバーは、オリメンと一緒に写るとかそんなかんじでした)
あと、
5人一緒の写真がめっちゃ多い!!

物販落ちたときに、かなり凹んで「もう物販いらない!」っておもったけど、
やっぱ見ると欲しくなるよね。
で、
並んで買いました!!

60枚が上限なのですが一緒に並んだ明日穂さんが「30枚だけ買う」というので、
60枚買ってもらって、30枚ひきとりましたemoji
だって、東京で物販並べないとおもうんだもん。

今回、推しemojiがいっぱいでた~~っ!!
ありがたや~~~~emoji


そしてライブ・・・・のお話はまた別にしますね。
東京のネタバレになるからね。






まぁ・・・泣いたね。ないたないた~~~
emojiemojiemojiemoji

我慢したけど、もう全然ダメ。
嗚咽が出るほど泣いたわ。
でもいっぱい泣くと、前がみえなくなるでしょ。
それはいやだ。

奏君をしっかりみて、目に脳にやきつけるんだ!
って必死で見た!
ほぼ、奏君をみていた。



ただ、残念なことに、


私の席は赤く印をしたところ。
奏君はド上手。

とおいわっ!

なので、なかなか細かい表情は見えなかったけど、
時々、唇をかみしめている風な顔をしたの!!

あれ?泣いてる?こらえてる?
って思った。
でもすぐにメンバーを顔を合わせて笑っていたから、違うのかなって思っていたら、
Twitterでみたのは、

やっぱり泣いてて、涙がでていたんだけど、必死で笑っていたって。

朴君も、先生も泣いててでも、ずっと顔は笑ってたって。

朴君は私も「あれ、目が赤い・・」って思ったんだよね。
不自然な時に汗を拭きに行ったなっておもったこともあったから、
その時に涙を拭きに行ったのか?!(←ちょくちょく涙を拭いていたって書いてた)




オリメン達とは、お別れのライブだけど、
絶対アルスのことだから、しんみりなんてしないで、
わ~~!!たのしい~~~わ~~~~~
って感じで終わらせるんだろうな・・・って思ったら、やっぱりそうだった。

きっと泣いておわるんじゃなくて、
笑って終ろう。
って決めたんだろうな。
だから泣いても、私たちには笑った顔だけをみせようとしてくれていたんだね。

MCの時、アキラ君はまたお弁当の話をしたんだけど

emojiやっぱさ~、泉もなんかおもうとこあんのかな?お弁当半分のこしてやんの!!

ってめちゃめちゃ珍しくお弁当をのこしたことを暴露されるww
奏君思わず口を隠して笑う。

emojiなんで?あれ、なんで?

emojiあの・・そっとかくしておいたんですがね・・・
って何かをかぶせて端っこに置くジェスチャーをする。

奏君は、基本、ご飯は残しません。
ライブの前にはしっかり食べます(逆にアキラ君がたべるのが珍しい)
なので、ご飯を残すなんて珍しくてすごいことなんです。
それだけ、やっぱりこのライブに思うところがあるのでしょうね。

ってメイトは思うのにアキラ君はすかさず

emojiもしかして、アレ、2個目?
って聞いちゃう。
そしてまた奏君笑って答えられないww
朴くんもうしろで
emoji奏先輩、まさかの1.5個?!

ってからかうemoji
こういうところ、素早く結託するよねww



朴くん×奏君といえば、

先生が何か言って・・リンちゃんかな?無理強いしたか、無茶ぶりしたかして、
それについて、奏君、一番遠いところから
(先生は下手一番はし。奏君は上手2番目だから遠い)
ツッコミをいれたら
朴君もなんかあって(この辺曖昧過ぎる)
それに対しても奏君何かつっこんで・・・
そのあと、朴君の一言。

emoji「ま~この人、ようしゃべるようになりましたわ」
この一言が、ものすっごく秀逸で!!
絶賛の嵐emojiemojiだったので
emoji「はい、僕、天才なんで」
みたいなことをまた言ってたww


この二人の関係もめっちゃいいよね~。
学年1個したの朴くんが、奏君に頼るところ、
奏君が朴くんを可愛がるところ。
(もし、奏君が女の子だったらメンバーでつきあうなら朴くんがいいらしいよ)
でもふっと垣間見る、同級生感!!



まだまだ書きたいことあるけど、
今回はそれはちょっとおいといて。



ライブのイメージとしては、

どっか~ん、どっかん~~~~~って感じの
最初から最後まですごい盛りだくさんで怒涛の時間でした。

しかも3時間!!emoji
やばっ!
そんな時間経ってるなんて思わなかったよ。


東京も3時間やったら確実に日帰りは無理。
2時間でもギリだったんだもん。
もう私は泊まるつもりで予約していたけど、
日帰りで帰る予定だったチームも、急遽お泊りのツアーに変更したそうです。


本当はライブ終わりで、なんばパークスのイルミネーション十分楽しんでから
ご飯たべにいこうとおもっていたのに、
3時間だったので
イルミネーションゆっくり見ている暇がない!emojiemoji

とはいえ、
北海道からきたりんむーさんと、
あまり長居出来ない、まなさんは、イルミネーションだけで帰る予定だったから
ショートバージョンでみにいくことにした


遠くから見たらこんな感じ

実はブログにあげようとしてまだあげてないんだけど、
少し前にここにきたんだよね。
そのときはがっつり全部みたのですが、
この時はこの場所と


一番奥の滝(?)のところまでいって、
みんなで写真撮って、
ダッシュでお店に向かいました。

余裕をもって9時に予約していたのですが、
ライブ3時間もあると思ってなくてギリギリですemoji

ネットで条件をいれて検索して
一番上にでてくるお店ってなんとなく・・・怖くて。
でもそこが一番条件がよかったので、そこにしてみたんだけど・・・

まぁ、よかったお店でした。
個室とはいえ、上が全部あいてるのでうるさいのなんのemoji
私たちが盛り上がっても怒られないって考えたら、それもありですよね。

かんぱ~~い!!

イルミネーションだけで帰っちゃった二人以外、8人で乾杯です。emoji

お料理の写真を全然撮ってなかったww
でも

奏君に唐揚げあ~ん
アキラ君にはポテトを。
誰だ?共食いって言ったのはっ(笑
(彼の愛称?からかい?として、「ジャガイモ」と呼ばれることがある)


「ゆずの小町」っていうお店で、
食べ飲み放題3300円(税込)ってとってもお安いお値段


8人以上のグループの場合、店側から出された何品かの料理を食べてから注文できるのですが、
これがなかなか出てこない。
よくある宴会は2時間だけど、
今回予約したのは遅い時間スタートだったので1時間半の安いコースなのですemoji

でも、お料理出てこないのは困る。emoji
店員さんに「もう注文していい?」って聞くと
「あ~emojiでも、お料理こないんですよね。ま、いいでしょ!ご注文お聞きします!」
ローストビーフ注文したら
「ソースどうされます?えっと・・・」
ってソースをつたなく棒読みする。
そしてまさかの
「私、今日が初めてなのでごめんなさいね」
って

え?え?
めっちゃ接客上手なんだけど、バイト初日なの?
それとも、ローストビーフがメニューにでたのが最初?
いやいや、このコースはローストビーフが食べれますよってコースだからそんなわけない!

あのお姉さん・・・ツワモノ?!emojiemoji

ローストビーフきたので

奏君にはい、あ~んemoji

お肉だいすきだもんね。
後ろのピースは茶々丸さんですemoji


みんなで号泣するかとおもって個室をとったのですが、
泣くこともなく、
ライブの話、あ~でもない、こ~でもないと話して、


やっぱうちのemoji推しは最高emojiだな・・・って結論が何度も出たemojiemojiemojiemojiemoji



アルスマグナってのは本当に、「よくできた」グループなのよ。

まず(ここから次元がちょくちょくいったりきたりします)

タツキが3年
アキラ、奏君が2年
朴くんが1年
っていうこのバランスがもう素晴らしいemoji

最初はナカノヒトの年齢通り
3年がアキラ
2年が奏君朴くん
1年がタツキ
だったらしいのね。

でも、まだいまみたいにしっかりしてないタツキをあえて、3年生にして部長ってところにしたから、
パワーバランスがうまいこといってるの。
誰も偉そうにしない!!emoji

ずっとたよりない部長を支える後輩たちっていう図ができてる。

そしてなにより
「タツキ先輩」っていうときの奏君の声が優しいemojiemoji
そして「パク」って呼ぶときの奏君の声も優しいemojiemoji

なんなんでしょうね、泉奏の、慈愛の姿勢。女神かなって思う。
朴くんのナカノヒトと奏君のナカノヒトなんて、実際20数年来の幼馴染なのに、
なぜかここ、本当の先輩後輩にしか見えないのが素晴らしい。



そしてすべての生徒の上にいる、九瓏ケント先生emoji
ここだけ、ちゃんとハッキリした上下関係があって、
まさしく「先生の言うことは絶対」なんだよね。

ただ、ちゃんとケント先生はわかってて、
普段は生徒側に降りてきてくれている。
そして奏君に叱られたり、教えてもらったり、
アキラ君にイジらたりする。
タツキっくにはセクハラするww
朴くんには無茶ぶりするww

そしてなにより、先生がアルスマグナが大好きで、
めっちゃメイトなんだよね。

ファン目線でメンバーを見てくれてるのが、このグループが面白くなる部分。

いつだって

「メイトはそれを見てどう思うのか?」
を一番において、アルスを指南していく人。

メンバーを一番みていて、ちゃんと叱れる。
だからこそ、
20歳そこそこの子、10代の子を徹底して、「アルスマグナ」に仕上げたんだと思う。



それからね。
大好きな大好きな泉奏君。

彼は決してJではない。
そこがすごいと思う。

Jさんを見ていて、「あぁ、奏君と同じところにホクロがある・・・不思議だなぁ」
って本当におもっちゃうほど、
違う人。

20歳でアルスマグナになるように言われて
(10年前のスタッフブログでは「Jをどうにかしたい」ってところで、
アルスマグナっていう企画が立ち上がった・・・・ってのを書いてたような気がする。
もしかしたら、誰かに聞いたのかなぁ?
まぁ、ここはもう曖昧だけどね)

10年間もやってるとは思わなかったかもしれないよね。
Jさんはたぶん、元々そんなにしゃべらない、表情も変わらない人。
だから泉奏ってキャラクターも
寡黙でポーカーフェイスってキャラにして、
彼が勉強とピアノができるので、奏君も同じくにしたんだろうね。

でも今となっては、
お話もできるし、実はめちゃくちゃゲラで、笑いをこらえるのに必死。
笑い方もしゃべり方も、しぐさも、踊り方も、
なにもかも、がちゃんと「泉奏」でいてくれる。

本当にありがとう・・・って今となっては思う。
「泉奏」でいてくれて、ありがとう。





アキラ君もね、
Twitterで他の人がつぶやいていたんだけど、

事務所に入ったOH-SEって男の子は、ダンスがしたくて入った事務所なのに、
社長に「歌え」と言われ、
嫌だ!って反発をしたものの、どうしても真ん中で歌わないといけなくなり、
毎回、ものすごい緊張とプレッシャーに戦いながら歌をうたっていたらしい。

ミソジになるころ
社長に呼び出されてアルスマグナという企画と、神生アキラになるように言われて、
やはりこちらでも歌を歌い、
オタク文化が全く分からない漢が、池袋の乙女ロードでちらしを配ったり、
チケットうれなくて自腹で払ったり・・・。
そして人気がでてきて、全国ツアーをやるものの、
やっぱりすごい緊張とプレッシャーで、最終公演終わったあと、号泣する・・・っていうね。
(先生が一番に駆け寄って、抱きしめて「どうしたどうした」ってやるのがものすごく印象的。やっぱり先生は、先生なんだなって思った)

常に真ん中で、
テレビや、企画や、対バンに呼ばれたときも、一番先頭を進んで
どんなMCにも対応していく、すごいポテンシャル。

ラジオがしたいって言い、ちゃんとそれを叶えられたのは
彼のコミュニケーション能力のモテる技。
小林幸子さんを「さちこ!」と呼ぶも、「アキラちゃん、かわいい~」って言われる。


でも・・・そりゃしんどいよね。
40歳で「17歳神生アキラです」を言うのはそろそろ限界なんだろうな・・・って思ってた。
そして、OH-SEとしてのキャリアを積んでいきたくなるのも分かる。

5人とも、アルスマグナを10年やって


武道館2回もやって、
アンフィでやって、
海外公演もやって・・・
オリコンにどれだけ何位に入っても、

OH-SEの経歴にも
Jの経歴にも、
いっとんの経歴にも
福井大輔の経歴にも、
U-SAKUの経歴にも

書けない・・・・emoji




なんかこれ以上ぐだぐだ書いてもまとまらなくなってきた。
とりあえず、今回はこの辺で。


で、何がいいたいかというと


中学の時に渡辺美里を好きになってからいろんなアーティストが好きになって
逮捕された人は多々いたけど(笑)
あと、死んじゃった人もいたけど(尾崎豊とか)

引退しちゃう人がいなかったんだよな~。

しかも、今回の場合、
ナカノヒトは残るけど、
「泉奏」って人はあと数日で消えてなくなる・・・・
二度と姿を現すことがない・・・

そんな引退の仕方・・・マジで初めてすぎて、どうしたらいいかわかんないemoji


はぁ・・・・


本当に本当のラストライブまであと2週間足らず・・・


モンモンと過ごしてまいります。

はぁ・・・・









































                                                                                                                                   

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]