忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

とりあえず、


あけおめのご挨拶はおいといてemoji

年末、お仕事は2日ほど行って終わりました。
なので大掃除できそうなものなのですが全然できずemoji

いつも12月に仕事してるからしょうがない思っていたけど、
仕事してなくてもいっしょじゃんemoji


ってわけで。
年末あせりつつ、あわあわしつつ、すごしておりました。


東京から帰った翌日の21日に友達とランチ会でした。
本当は忘年会したかったんですが、コロナ過でなくなったので少人数の3人で
びっくりドンキーでランチにしたのです。

お天気よかったのでてくてく歩いていくとemoji

敵に道をふさがれた!?







emojiにゃ~~~~emoji

か、かわいい・・・
やばい・・前に進めない・・・emoji

でも近づこうとしたら逃げられちゃいました。


ランチ会は全部セットのやつ!

なのに、ハンバーグの写真撮り忘れるww

これだとデザート食べに来た人じゃんemoji

このあと、コーヒーも追加で頼んで、長らくおしゃべりしていました。
あぁ~~楽しい~~emojiemoji


本当は10人ほどでお酒飲みながら、あ~でもない、こ~でもないってやりたかったんだけどな~。
また年明けたら職場でみんなで会えるから、それを楽しみにします。


23日は荷物が2つ届きました。

一つは

WEBERの新しいDVD。

「WEBEREATS」でした。
listeningタイプと、Lookingタイプの2種発売されて、
私はDVDのLookingタイプのみ購入しました。

だってJさんは歌ってないもんw

ダンサー2人がインストロメンタルで踊っているんですが、1曲はJさんが作った曲。
「WHO are you?」は結構かっこいい曲!
Jさんが曲を作り始めてどんどん進化していき、
最近は本格的な曲を作るようになったんですよね。

コロナ過で外に出れなくなったので、機材を買いそろえ、いっぱい勉強をして
本格的な曲作りをし始めたみたい。

ダンサーなの?作曲家なの?って感じですww

しかも、ダンスかっこいいし。
ほんとやばい!emoji



そして午前中に指定したのにこなくて、結局夕方に届いたのはこちら。

アルスマグナのワイヤレスイヤフォン!!

こちらは<制服バージョン>となりまして、
ケント先生
奏君
リク様、
ツダイチ
タケル
リンネ君
の6人の声がはいっています。

イヤフォンに声が入っている・・とは?(笑

まず、電源ONでタケル君が「電源はいったよ~」って言い
Bluetoothがつながってないとツダイチが「ペアリングの設定、シクヨロデ~ス」って言い
つながるとケント先生のめっちゃエロイケボで「つながったよemojiって言い
切れるとリク様が「ペアリングが切れました」って真面目な声でいいます。
電源きれるとリンネ君が申し訳なさそうに「ごめんなさい。電源きれました」っていい、
シークレットはミドリボーイズがしゃべります
「右にぽ~ん、左にぽ~ん、二つ合わせて、ぽんぽ~ん」って言い。


奏君は?奏君はどこ?emojiemoji

探しても探してもみつからず、う~~~ってなっていたんですが、
どうやらもう一つの<ジャージバージョン>「アキラ君が充電切れでしゃべった」との情報がはいりまして。
そこから必死で電源おちるように使いまくって、使いまくって!

性能がいいのか、2日かかりましたわemoji
やっと奏君が優しい声で言ってくれました
「あなただけに教えますね。充電がきれます」

はうっ・・
や、やさしい・・・。
こっそり耳打ちされているような感覚emoji
やばい・・・

それから1晩充電したものの「やっぱり・・・もう一回、いや、もう何回も奏君を聞きたい!」と思い、
また大掃除の合間にずっと使ってやっぱり2日後に奏君の声が。
たまたま手が汚かったのもあったりして、
「この奏君の声、何回聞けるんだろう?」って思って、音楽消して、そのままにしておくことに。

せいぜい5回ぐらい聞けるかな?って思ったら・・・


120回ほど聞けましたemoji

2時間ぐらい声を聴き続けられましたemojiemojiemoji

はぁ・・・・堪能・・・emojiemojiemoji


クリスマスイブemojiは11月中にパーティバーレル予約した!

あこがれの、emojiパーティバーレルemojiっっっ

24日予約時間にとりにいくと、ドライブスルーの入り口が混んでいたので裏から入ると
駐車場はガラガラ。停めたら店員さんがとんできました
「予約の方ですか?」
予約の名前をお伝えして、スマホで予約画面提示したら
「こちらでまっててください」
って車の中で待機するように言われる。

ちょっと小雨のなか、車の中で待ったら持ってきてくれました!


パーティバーレル!!

初めて買った~~~!!emojiemoji
オリジナルチキン8個
エビグラタン
イチゴティラミス
オリジナルのお皿
が入って4000円でした!

フタに

手書きのメッセージが入ってた。
こういうの、いいよねemojiムネアツ~emoji

イチゴティラミスもはいっていたんですが、
旦那が会社から

ケーキももらってきてくれてこちらをこの日は頂きました。

THE ケーキ!!
って味でおいしかった~!!
なんだかんだ言って、こういうのが一番おいしいよね。


この日は20時からだったかな?
Jさんがインスタライブやりました。
   emoji
https://www.instagram.com/tv/CJI7tFSHyOA/?igshid=wx7n441u05oe

アーカイブ残っています。

オリジナルブランド第三弾の紹介動画です。

えっと・・
めちゃめちゃ踊れて、
めちゃめちゃ頭よくて、神が付くりしお顔がよくて、
音楽つくれて、
服飾もやるって
・・・
・・・・天はいくつJさんに与えているんでしょう?emoji




26日にはプランチャイムのネット番組がありました


ダンスバッカ
17時半から19時。長丁場です。

OH-SEさんがMCで、パパイヤ鈴木さんと、エンガブがゲスト・

本当はWEBERも出る予定だったのですが、
24日だったかな?
ダンサーのリトルスキートがコロナ陽性になってしまいましたemoji

ちゃんと告知はないものの、おそらく残りの3人は濃厚接触者?
年内活動休止になってしまい、
このダンスバッカと27日にあったはずの配信ライブアウト。
そして、Jさん・・・っていうか・・・は、もう一つ番組をお休みすることになりますemoji

ダンスバッカも面白かった~~~。
なんたってエンガブさんは上手よね!emoji


そして29日
JさんのブランドSign1019の第二弾が届きました。


ボディバックっていうのかな?
ウエストポーチ?
そういうちっちゃめのやつと、
パーカーと、
マスクのセットです。

パーカー・・・すごくごっついわ~~!
あったかそう!!


先日の第三弾は3月におくられてくるのですが、ロングTシャツ悩んだけど
結構お高くてやめちゃった。
ロンTとこのパーカー合わせたら、確かにかっこいいんだろうけどねぇ・・・。

第一弾で買った、ハットも黒。イヤカフも黒、それでこのパーカー(黒)も併せたい。
全部黒!(笑emojiemoji

この日は楽しみにしていた

コス★メン♂R

2020年アルス納めのこの番組。
最初から何人かは欠席だったんですが、最終的に、奏君と朴くんもお休みに。

ん?
朴くんも?


あれ?いっとんも・・・濃厚接触者?(コラコラ
Jさんが濃厚接触者かも・・で、Jさんと一緒にダンス動画あげていたからいっとんも?
いや、その後にUPされた踊ってみたは、Jさんがお休みで、いっとんは踊ってたからなぁ・・

あ、いやいや、関係ない話です、はいemoji
朴くんがいっとん、Jさんが泉奏・・・なんてことは言ってませんからねっ!(言ってる)

結局、アキラ君ケント先生タツキっくツダイチリンネ君コンスタンティン
違う意味で5人と1匹になってしまいました。

でもこれ、面白かった!!
最後の最後、「コスメンってぐらいだから、コスプレしないと」ってことでコスプレしてくれたんだけど、
アキラ君・・・まさかの女装emoji

今まで、カタクナに女装は拒否していたらしい。
漢らしいとこ、あるんだよね、あの人

で、めっちゃ可愛い「東方プロジェクト」の悪夢ちゃん?よくわかんないけど、
おっきな振り振りおリボンが頭についてる子をやってくれました。

「これさ、コロナとかなかったら俺、やらないからね」

2020年はコロナで最後まで振り回された年でした。
そうでなくとも3月に新メンバー加入が発表され、メイトさんは同様し、幾人かはメイトを降りて。
ライブは配信。
実際のライブは、やるといっては中止・・・を繰り返し、
メイトさんもしんどいことが多かったと思うので、最後にひと肌ぬいでくれたらしい!
あと、今回も欠席者多いのもあっただろうしね。
(奏君がいないのはキツイって分かってる)

女装しているアキラ君をみて思う事じゃないけどww

あんた、漢だよっ!!emojiemojiemoji

ちなみ、
タツキっくはラブライブの子をやったんですが、
安定の可愛さでした!

座り方も立ち振る舞いも、しっかり慣れた女子でしたemoji

スマブラ大会もおもしろかったな~~emojiemoji
めちゃ大笑いしたわ~~~emoji




30日には大分のクロ美さんから


ぶりが届く!!emoji

めちゃめちゃデカい!重いっ!
母と二人で力をあわせて、
5枚におろして、
母と弟宅に半分、
残りの半分を私たちがいただきました。

めちゃめちゃ脂のってておいしい!

ぶりしゃぶと、ぶり丼にしていただきました!!


31日の大みそか。
少し前にみ☆に買ってあげたレースのカーテンを「はやくつけなさい」ってお尻たたいてつけさせたら、
部屋から「ママ!ちょっときて!ママ!!早く!!」
って言われて慌てていくと


全然タケが足りてなかった。

この微妙な足りなさに二人で大爆笑しましたemoji

んで部屋行ったついでに、あれこれやって
出てきたこれをもらった


初めての武道館の時ってことは、
私がまだアルス沼にはまりきってないときだわ。
2016年。
んん?
もう5年前かぁ~~~。

私、2015年の10月ごろにみ☆に「こんなダンスグループがあるねん!すごいで!見てみて!」って言われて
「ん~~。めっちゃすごいけどさ、なんでこんな変な格好なん?」って言ったのが最初。
そして、リリイベにま☆も行きたいっていうから、あべのキューズモールについて行ってみたのが最初。
「どうしても武道館に行きたい!約束の場所やねん!ケント先生が約束してん!」
っていうみ☆に
「ママは約束してんもん」
って拒否ったけどみ☆だけ何年も家族旅行できてなくて(部活忙しくて)、かわいそうだから連れて行ってあげたのがこの
初めての武道館のライブ。

そのために1か月ぐらいでめっちゃ「アルスマグナ」を調べて踊ってみた動画をみて、
なんなら、ナカノヒトの動画も見まくって、
「でも、ママは1月6日になったらメイトじゃなくなるからね」っていいつつ行った1月3日。

それからちょうど5年

全然まだまだメイトをつづけていますww
しかも、み☆は降りたのに、私だけ残ってましたemoji


えぇもん、もらった~~~emojiemoji



ちなみ、このあとすぐに走ってemojiカーテン買いなおしました。


夜、いつものように父母と弟家族と、うちの家族の総勢10人(弟は仕事で欠席)で

忘年会!!

いつもいくしゃぶしゃぶのお店ではなく、
お鍋もあるけど、一品もあるお店にしました。

ただ、悪天候のために豚肉が輸送されてなく、お肉が牛タンになるというww

牛タンしゃぶしゃぶって初めて食べたけど、おいしいねemoji

2時間ほどわぁわぁと楽しんで
帰宅してすぐにまた予定がありました

 
みのみさんと、あつ森で島交流!!emoji
カウントダウンの帽子をお互いの島で買いました。
島によって置いてるものが違うのよね。

で、島のご案内もした~

 
花畑と風力発電のを一望できる秘密の場所
でデートしたり。


うちの家でご馳走食べたり


 
おもちゃ部屋で同じ制服きて、ペンライト振り回す!

楽しかった~~!!emoji





でも実は、これの前に大きな事がありました!
emoji2020年最後に!スペシャルな事!emoji
ご飯食べに行って、子どもと旦那はコンビニ寄ったので私が一人先にかえり、
家について、トイレ入って出てきたらスマホが鳴りました。
旦那と子どもかなぁ?ってみたら
「非通知」
え?ま、まさか・・・この時間の非通知の電話って・・・あれ?
身に覚えのあるアレか?emojiemoji
恐る恐る取ると
「JFN ニコラジパークです。この度投稿してくださった『まあさん』にお間違いないですか?」
ひや~~~キターーーー!!!
「はいっ!まあです」
ご飯に行く前に、ラジオに投稿していたんですが、この日は「逆電フロリダの刃」という特別コーナーがあり、
まぁいわば、
電話で直接、MCのアキラ君に相談しつつ、悩みを切ってもらう・・・・っていう、ドS極まりないコーナーへの出演依頼だったのです。
普段は「フロリダ相談」といって、
お風呂に入って、のんびりアキラ君に相談する・・・っていう感覚のコーナーがあり、
(もちろん、お風呂には入りません)
こちらも電話で直接お話するんです。
・・・もちろん、ラジオなので公共の電波に流れますemojiemoji
それにちょうど2年ぐらい前に出演したことがあるので、2回目です!!emoji

とはいえ、
ラジオが始まっても全然電話がかかってこない。
同じコーナーで「フロリダの刃」に逆電かかってきた人、3人。
刻一刻とラジオが終わる時間になる。
そういえばADさん
「もしかして、かかってきたら、出られますか?」
って言ってたな
「かけるので、出られますか?」ではなかった。
つまり、
時間があったらかけるけど、なかったらかけません。
ってことか。
・・・・・・もう時間が時間だからないかな。
もう一つ「一人裏紅白」というコーナーも並行して進んでいたのですが
そちらは終わってしまった。
あとは告知したら・・・終わりかな?
はい、期待外れ。残念でした~
って思ったら、電話が鳴りました!
家族には「電話うるさいから、2階に行って!emojiって冷たい言葉。
ママさ~今からラジオに出るんだけど?
誰も興味ないの?emoji
なので電話でしゃべりながら2階に移動。
ADさん「このあと出られますか?」
私「はい大丈夫です」
ADさん「では、音チェックします。1,2.3.4.5みたいに10まで数えてください」
私「いち、に、さん、しぃ、ご」
「・・・・・・・・・・・・」
私「あっ、ごめんなさい。ろく、しち、はち、きゅう、じゅう」
なぜか5で止まってしまった。てんぱりすぎ。
(2年前はこれはなかったです)
ADさん「・・・・はい、音チェックはOKです。このあと、アキラ君から声をかけられたらでてくださいね」
といって声が聞こえなくなる。
その代わり、受話器からラジオの音が聞こえる。
ちょうど「サンバDEわっしょい」の小林幸子さんの歌声がよく聞こえた。
ドキドキするけど、
おちつくために曲を聞く。
あ、違う違う、質問の内容をちゃんと伝えられるか文章を考えないとっ
曲を聞いてたら口ずさみたくなります。でも私の声もしかしたら公共の電波にながれちゃうかもしれない。
アキラ君にだけは聞こえちゃうかもしれない。
なのでし~~っ

音楽がフェイドアウトし、ジャングルがながれ、アキラ君の「時刻は〇〇をすぎました」からはじまり、少しトークがあり、
コーナー名が言われ、とうとう、とうとう

「もしもし~ラジオネームおねがいします」
私の右耳は幸せの絶頂です

「まあです」
「まあさん!」
そこから・・
「私のぜい肉をぶった切ってください」っていうような内容の話をして、
最後に
しっかりがっつり、ぶった切ってもらいました!!emoji


がんばります。
「最後にステッカーとおっとっと、どっちがいいですか?」って言われる。
以前のフロリダ相談は出演だけで何ももらえなかったんだけどね。


今回は特別編だから!!

番組終わりにちゃんと名前があった!!

「ステッカーで」っていうと
「特別なスタッフのメッセージ入りと、通常版とどっちがいいですか?アキラ君、きいてくれなかったですよね?」
って言われて
「あっ、特別な方で」ってお願いする。

「ステッカー送りますが、ちょっとお時間かかるかもです。まっててくださいね」
って電話切れて終わりました。

はいemoji
実は・・・まだ送られてきていないステッカーも2枚ほどありますemoji
いくらでも待ちます!

ってかんじで。
スペシャルな大みそかは終わって行きました。


ラジオの電話切って階下におりてくると
ちょうど紅白は嵐がおわったところでした。

みれかったな~emoji
ってか、
なんだかんだで紅白はほぼ見てなかったので、ちゃんとあとで見ようっと。


カウントダウンはTVはジャニーズで
私のほうは
   

「あつ森」で新年をむかえましたemoji






花火があがったりemoji、住民が踊ったり~~~emojiemoji
楽しいカウントダウンでした。

島の構造上、上からのアングルでないと住民が見えませんがemoji




ってのはもう、とっくに年明けてから書いているのですが、

2020年は、まさしく「こんなことになるとは思わなかった」emoji1年でしたよね。
2月ごろ?
どうやら豪華客船にコロナ患者がいたらしい・・から始まって。
3月末の舞台も配信のみになって、
4月の踊ってみたサミットも中止で行けなくなって
あ、その前に生徒総会もあったよね。それも行けなくなって。

あとは全然何もない中。

配信でライブがあったり、
KoRocKは、以前やってた配信番組を復活してくれたり。
以前からあった「ネットサイン会」がめっちゃ増えてくれたり。

地方住みにはちょっとありがたい・・・かもね。


あとはまぁ‥4月末あたりから精神的にヘビーなお仕事してまして。
5月6月あたりの記憶がないww
毎日理不尽に怒鳴られるのが通常で、半分の耳で怒鳴られながら、筆談で聞かれたことに指示だして
なぜパートの私がこんなことしてるんだろう?
なぜこんなに胃が痛いんだろう・・・
なんて思いながら。

でも、仲間がたすけてくれたし、楽しかったので、
「仕事行きたくない、いやだ」って思わなかったんだよね。
ま、
「行きたくない」って思う暇も余裕もなかったのと、
1回でも考えたら、心が折れる気がしていたからもあったから、考えないようにしていたのもあるけど。

ちょっとコロナがマシになり。お仕事も楽になり。

先生の舞台を見に、鶯谷にいき、
チケットとれたから・・・ってTDSにも行ったり、
最後、豊洲のライブも行ったし。

意外と・・・うん、充実した1年だったな。

本当はお家で籠らないといけなかったんだろうけどね。
籠るのも嫌いじゃないんだけどね。


2021年はどうなるかなぁ?
ワクチン、ひろまったら元の世界にもどるのかな?
大道芸もまたみにいきたいな・・・


ってことで、
2021年もよろしくお願いします




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]