忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月18日。

あんま眠れなかった。
そりゃそうだ。電車がはしるかどうかわかんないんだもん。


起きたら

ホテルの部屋の窓はやっぱり雪景色emoji
でも、おもったほどでもない?

昨日教えてもらったQRコードはJR-WESTのアプリだったんだけど、
それの状況をみると
遅延もなにもなさそうだ。
とりあえず、始発で乗っていく必要はなさそう。

またうとうとする。
でもすぐに起きる。


emoji降ったりやんだりだなぁ
emojiサンダーバード、大丈夫でしょうか?
emoji雪国だから慣れてるだろうけどな
emoji昨日みたいに、雪と風に慣れてない場所で立ち往生してもだめですしね?
emojiアプリの遅延情報は?
emoji大阪方面だけ、ほんの少しおくれているみたいです。


急に遅延になっても困るので、出発準備だけはしておくことにしてホテルの部屋で待機。


この日のいでたち。
10月のFC旅行の時に作った、奏君のTシャツ!
寒いのでヒートテック仕込みました(笑


これね。

実は、ワンピースをわざわざ買ったんだけど、
やっぱり最後はこの服を着たいって思って。
同じくアキラ君を持っている、みのみさんと明日穂さんにもお話すると
同調してくださって、
3人で着て行きました!



10時半の電車。駅まで13分。
つまり10時にでればOKなのですが、
9時に出発することにしました。


ま☆はこの日、もう一回夜の関ジャニ∞のライブをみて、終電のサンダーバードで帰ります。
そっちも怖い。
昨日のライブが3時間弱だったことを考えると、ギリギリすぎる。

鯖江から普通の特急で、敦賀へ行ってそこからサンダーバードに乗るんですが
(鯖江からのサンダーバードの最終ではライブギリギリってことでもう1本おそくするとこの行程に。3時間ライブだったので、鯖江からのサンダーバードは確実に乗れないことが前日に判明しました)
どれかひとつ、コケたら家に帰れませんemoji

なので、もしものお金を置いていき、その横に帰りの電車の切符と、お昼ご飯代をおいて出発しました。

窓から見えているこの公園をよると同じように突っ切ったんですが、
ナメてました。
こんなに雪が積もった場所で、キャリーはうごかないemoji
寒いし、時々雪がふりつけてくるし、キャリーは重いし、水浸しだし・・・
福井駅にたどり着いた時にはかなり体力を消耗していましたemojiemoji


福井から金沢は、まだ最大10分の遅れ。
金沢での乗り換えは40分ほどあったはず。このままなら大丈夫だよね。
って思ったので、ちょこっとだけお土産を購入。

明日会う、み☆には鯖寿司買ってあげました。前日たべたのが美味しかったんだもんemoji

私が乗る予定だったサンダーバードはなんと、まったく遅れずに到着!!emoji


バイバイ、福井!!emoji

今度は、恐竜博物館にゆっくりきたいな~

おかげで、金沢にも遅れずに到着しました。
福井➡金沢
は、紙のチケットだったんですが、emoji
金沢➡東京
は、チケットレスで購入しておりました(30%安くなったので)

チケットレスっていうか、ICOCAに紐づけするんですが、
ちゃんとそれができてるか最後まで不安だったよ。

入場したときに、今の残金がでたんだけど(3千円足らず)
これで出たら東京で絶対ひっかかるよなぁ・・・って。

でも、通ったらメールで「今、改札を通過しました」ってきたので安心しました。

すごいね、ICOCAで通れるって、駅までわざわざ言って発券する必要がないので便利だね。

早めにホームにいくともう新幹線きてた!
でもなかなか中には入れなかった。

途中、構内のセブンイレブンで

駅弁購入!!これしかなかったんだけどww

この旅で駅弁たべたかったんだよね。
前日のサンダーバードはコンビニでかった朝ごはんだったからさ。


emoji美味しそうなちらし寿司ですね。
emojiうげ・・・くさい。
emojiえ?あぁ、シイタケがはいってるんですね。
emojiあ~もう、くせぇ、くせぇ。
emojiそんなことを言うと

emojiはい、アキラ君、しいたけどうぞ
emojiだから、いらねぇって言ってんだろ!


emojiはい、奏君には肉団子あげるね。
emojiありがとうございます。いつもすいません。もぐもぐもぐ・・・おいしいですね。

2時間半あるので、こんな遊びしてましたemoji
そんなことをしている間に窓の外は


すげぇ吹雪!!全然向こう側が見えない!
これは富山。

そしてぐんぐん前に進んでいくと

長野は素晴らしい景色に!!
日本ってすごいね、ちょっと移動しただけで全然違うんだね。


このあと、埼玉にはいると、雪はまったくなくなり、
無事、予定通り東京に到着!!emojiemojiemoji

ありがとう!JRの人たち!!
ありがとう!雪国の人たち!!

昨晩はあんなに絶望的で、飲みながら泣いてたのに、
まさか、定刻通り東京に到着できるなんて思ってもみなかった!
あの雪と風を大阪だったら、確実に道路も公共交通も全部マヒしてたよ!
本当に1日中動かないところだったよ!

すごいね!ありがとう。

そして、LINEでさらさんと連絡したら、
私が有楽町に着いた頃、さらさんも有楽町にいるってことで、
ホームで待ち合わせて無事合流!!
嬉しすぎて、ハグしちゃったわ!

で、
感動の再会の数分後はもう、「消えた初恋」と「美しい彼」の話で盛り上がってましたけどねww

なんだかんだあって無事

emoji豊洲PIT到着!emoji

物販はもう大阪で買ってもらったのでいいんだけど、
CDチャレンジしたくて行ったら・・・欲しいDVDが売り切れていたemoji
ま、しょうがない・・うん。

ガチャガチャも参加せず。
ココはもう我慢することにしてたからいいのさ。

その代わり「この奏君、いる?」ってお声かけてもらって、
2つ缶バッチを譲っていただけました。
ありがとう。それで充分。

この日のチケットはなかなか当たらないので
これただけで十分。



会場にはたくさんのお花が並んでいました。


先日、日髙のり子さんの40周年ライブにアルスがお邪魔したのでお花いただいたのと、
小林幸子さん!
さすがです、
卒業するメンバー5色の花を贈って下っていました。emojiemojiemojiemojiemoji


今回座席は


21列目。
ほんと、さらさんごめん~~~~emojiemoji
私、席運が全然ないのよ。
当たるんだけどねww

さらさん、当たったらめっちゃいい席なのでほんと申し訳ない。
フォロアーさん達、結構9列目っていういいところをとってらっしゃったので
羨ましい・・。

でも、21列目は後ろのほうだけど、
段差ある1列目だったの!
だから足先までよく見えた!!これは嬉しい!emoji

去年の12月の同じ豊洲PITは後ろから5列目ぐらいで本当に何にもみえなかったからねww




ライブの内容は・・・また後日ね。





終ってから。
まぁ、メンタルとかいろいろやられていますが、
「退出してください!」ってスタッフさんにおいやられ、
とりあえず

豊洲PIT前でみんなで記念撮影!


ペンライトもね。


去年の同じころ、同じこの豊洲ピットで久しぶりにアルスのライブを見て、
急に不安になって、泣いたのemoji
にしかなさんに慰めてもらったんだけど
あの時
「もう、アルスはこの世にいないんだ・・・。今頃奏君は、いないんだemoji
って。
楽屋に入って、挨拶だの休憩だの撮影だのしたら、
さっさと化粧おとして髪の毛ももどして、Jに変わってしまう。
そしたらこの世に「泉奏」がいなくなる。

その不安が、もしかしたら今の予想だったんだろうか?


私を含めた5人は、浅草のほうにホテルをとっていたんですが、
他の人はちがうところだったので、
一番便利な場所、新橋で降りてご飯たべることに。

最初、キャッチのお兄さんにひっかかり、
ヤバイお店に行きそうになったのを、寸前で逃げて(ほんとやばかった)
安定の『白木屋』に落ち着いたけど、
終電考えると1時間しかない。


それでもしばしの時間を惜しむように打ちあがる~~~emojiemojiemoji

アルスのライブ・・・まぁ、そりゃね、新メンは残るとしても。
たぶん・・・・東京まできてライブ見ることはないかなぁ・・・って今のところ思うので
こうやって大人数でアフターするのは最後かもしれないなぁemoji

あっという間に楽しい時間が終わって。
バイバイしてemoji
潤さんには「きっとWEBERで、またあおうねっ」って約束して。
りんむーさんには「北海道、いくから!大阪にきたら連絡して」って約束して。

浅草のホテルに向かいました。

豊洲でお会いできた方がにいただいたもの。

結構ギリギリに行ったのに、みなさん、ありがとう。
写真の交換の約束も、無事、全部つつがなく終わってよかった。
お会いしたかったのに、最後まで見つからなかったメイトさん・・・会いたかったemoji


この日、気が付いたら遅い時間だったんだけど、
あんまり眠れず・・・でも寝坊気味で翌朝起きましたemoji

疲れていたのもあって、ぼ~~~ってしてたから、泣くこともなかったわ。

ってことで
3日目のお話は、また次に・・・・







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]