忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月5日大阪、ナンバハッチで
12月18日東京、豊洲PITで行われた、

アルスマグナオリジナルメンバーの最後のライブ、
超グラデュエーションパーポです。

(このブログはカンニングしながらのレポです。つまり配信をみながら)



すごくにぎやかな音楽が流れて、
画面には2011年からのアルスの姿がながれる。

そして、英語でなにやら・・(わからんけど、煽ってるんだろうね)

「アルスマグナ!」

その声と同時に壇上に上がる11人!
そしていきなり
「ギガンテックo.t.n」でぶちあがる~!emoji

配信ってさ・・・
やっぱ自分の見たい場所じゃなくて、カメラマンさん次第なんだよね。
そこが難点でもあり、利点でもある。
そして・・・

配信は照明がくらくてよくわからん~~。
実際はもっとあかるかったな~。

途中、新メンたちが競争?するところがあって、そのときオリメンは高いところからみてるんだけど、
(朴くんだけ下でみてて、オチは朴くんがもっていく)

奏君が一番たかいところにいて、拍手をしているのがもう、超かわいい!emoji

あ、言わずもがなですが、
私、現場ではほぼ、泉奏しか見ておりませんww
いやぁね・・・他をみようと思ってもね、私の目線カメラって奏君をロックオンしちゃうので
そこから離れないのよemojiemoji

配信だと、奏君が写ってない時はしょうがない・・って感じで。
その時に他のメンバーが何やっていたかを初めて知ったりするemojiemoji

 んでね、
このギガンティックでこのあと
emojiふくらんじゃった、やっぱおぴ加減、最高潮なのをくれてやる
で、手拍子しながら階段をゆっくり降りてきて←やっぱりかわいいemoji
emoji好きって言葉で
ぐらいで下に到着して、後ろから加わってきて、
emojiなぶって
で、完全に加わるんだけど、このときの前に向けるemojiがめっちゃ強くて、
あれ?泉奏ってこんな強めのパンチする人だっけ?
って思ったの。

ここで察したよね・・・奏君、やっぱ今日はちょっと・・・違う。

ちゃんと泉奏なのに、時々、ものすっごい力がこもるの。
中世的男子(可愛いのではなく、綺麗なほうで)な妖艶さから、
ものすっごい、男子が垣間見えた。
(言ってはいけない一言でいうとめっちゃJさん?って思うところがあった)

実は大阪では初見なので、この辺でも混乱だったんですが、
東京ではなぜかもう、「これで最後」っていう実感がわかずに、
ただただ楽しくなってきた

「炎上ダンシング」
でまたさらにぶち上げる~~~emojiemoji

11人でやるとまたこれもすごいもりあがるよね~~
奏君の煽り方は、やっぱいつもより力強い!

手裏剣ささるアキラ君・・その役目を一番端っこのリク様にゆだねる。


emoji理性をぶったげて~
の部分の足上げ・・かっこよかったのに、配信ではうつってないやん~~~emoji

ここでも思ったけど、
11人並ぶとよくわかる。
奏君の腰の動かし方は・・・・他とやっぱ違うんだよなぁ。
なんでしょう?「コシズミ」と言われるゆえんなんですが、
腰からフェロモンダダモレしているというか・・・
風紀委員なのに、腰が風紀を乱しているというか・・・

なんっていうかもう・・・エロんですよねemoji

「恋の容量∞」
またこれぶちあがる~~~emojiemojiemoji

emojiHai!Hai!Hai!
って煽るときのemojiもやっぱりちょっといつもより力強い。emoji

あぁ・・・声出したかったな~~~。
マスクしてるからOK・・・ってことに、やっぱならなかったなぁ~。



ここでようやくMCなんですが。
みんなお水のんで、列になっている間、
大阪では、ツダイチスバルママがめっちゃ肩で息をしていた。
なのにその間に立つ、奏君が全然すん・・・ってした顔をしているのが
さすが!!って思ったわ。

ここのMCだったかな?
大阪ではアキラ君

やっぱね、思う事があるんでしょうかね?
あの泉がお昼の弁当、のこしてたんですよ!emoji

ってアキラ君からのチクリがはいって、
奏君思わず笑ってしまう。

隠しておいたのに、なんで気が付くんですか?emoji
って箱をよこにおいておくジェスチャーする。

自己紹介のあと、
東京ではツダイチのPONPONがおかしなことになり(笑

「ガンガンアクション~アキラの性分」

途中でクラッカーを飛ばしたりするんだけど、
たしか、大阪で2回目の小さめランチャーみたいなやつを飛ばすとき、
奏君(下手だった)、めっちゃ後ろ前を気にしてタイミングズレてた(笑


前に朴くんが後ろに飛ばしたことがあるんだよね
あれを不安に思ったんだろうか?

東京ではすんなりもって、すんなりとばしていましたけどね。

前に左右パンチ、上に左右パンチをするフリが多いんですが、
この時も奏君、お腰がねぇ・・・なんとなく、えっちぃですなぁ~emoji

銀テープが最終的に飛ぶんですが(こんな序盤で?!ってびっくりした)
大阪ではギリギリ私の所には来ず、
東京は全然かすりもせずでしたww

あとでもらったからいいんだい。


「秘密をちょうだい」

この曲の好きなフリは
emojiねぇ、ねぇ、ふたりの~
ってところだな。

あと、
emojiスリーポイント
のところの奏君のWピースがかわいい。



emojiもっと頂戴、恋の秘密~
ってところ、ペンライトもちながら同じフリをするのは楽しい~~~

私たちはまだ座ってるけど、それでも盛り上がる。
そのまんまで

「夏にキスしていいですか」
これもペンライトで踊るやつ~~~
楽しい~~~
emojiぼんべい、ぼんべい、ぼんべい~
でインドっぽい振付するんだけど、今考えても
この曲のこの「ぼんべい」の意味も分からんし、
このインドっぽいのもよくわからんくって、いい!emojiemoji

emoji君をくれた季節にthank you
のとこ、今見たら全員めっちゃ高速で横移動してる!!
舞台が広いからなんだろうねぇ。

emojiくらいまっくす!
のところのジャンプ・・・尊いemojiemoji


ここでまたMC入る。

ってかさ、序盤なのに、なにこれ、贅沢じゃない?!
「炎上ダンシング」ではもう火が吹いてるし、emojiemoji
「ガンガンアクション」では、銀テープとばしてるって・・emojiemoji
これらはライブの後半の一番もりあがるところでやる、特効なのに!!


ここで「ガンガン」で使ったとばすもの系を片付ける。
東京では先生が「みんな片付けて~」ってやってたけど、大阪はどうだっけ?
なんかもうちょっとぐだってなりつつ、さら~っと片付けたような。

奏君、ちゃんと籠に入ったやつをもってうらに持って行ったのにあとでアキラ君に
「風紀委員怒るくせに何もしない」って言われる。
「ちゃんとやってましたよemojiちょっとキツメに反論され
「あ・・じゃ・・いいんだけどさ・・」なぜか弱気になる奏君。

東京で
「恋の容量のとき、チャックいじってなかったか?風紀委員長・・」
ってアキラ君の護衛にまわったのか、先生に言われる。
「全くさわってないですよ?どこですか?!」
ってまた強めに反論。
「ま、いいんだけどさ」
先生もすぐにひきさがる
「え?むげんだ~いのところですか?」ってアキラ君
「えぇ?おしゃれ~~音ハメ?」とタツキっく(何度もチャックあけてる前科者)
「だめだめ、無限大そこにはめないで」
「あ、そうっすか?」
「いろんな意味、違う事になるから」
せ、せんせい・・・
それって・・奏君の奏君が無限大ってことで・・・・ごほんげほん

「今日はみんなに言いたいことがある」
「なんですか?」
「みんなが聞きたがってたにゃんにゃんについてだ」
教えてくれるのかとおもいきや
「やっぱや~めた」
で、
「先生の言う事ぜったい」
になり、
その流れから
「断固反対!にゃんソング」

この流れいいわぁ~。すきだあ~。

「先生のいうこと絶対」は奏君の「にぎにぎ」がみれるし、
「断固反対!にゃんソング」
奏君のにゃんにゃんが見れる!!

この曲、終わってからミコトくんが一人取り残されて
「せんせい~授業おわったみたいです~」って言うんだけど、
そのあと、何か面白い事したりするのね。
今回はは

「にゃんにゃんって、なぁにぃ?!」って床を叩いてた。
しかも、めっちゃスローモーションでww
まじ・・・ミコト君のこういうところのセンス、いいわぁ。
彼は新メンのなかで、ダークホースだったけど、めきめき才能がでてきたよね。

「生声で何か言ってるやつがいる」ってアキラ君が放置きめると
再び
「にゃんにゃんってなぁにぃ」ってまたやるのがめっちゃ可愛かった~


ここで6人にアキラ君が
「水飲んでおいで」ってはけさせる。


大阪の時、ここだったかな?
タツキっくも引っ込みそうになって
「ちょ、お前はちがうだろっ」ってアキラ君に怒られる
「え?だって・・あれでしょ?」
「あれだから、あれだろうがよっ!」
「あっ・・・あれかぁ・・・・」

私たちには全然分からない会話ですが、タツキっくは何か察した様で
床に転がって悔しがる
「また間違えたぁ~~~~」
アキラ君大爆笑!
「全く・・・お前はよぉっ」
アキラ君、アキラ君、「お前」呼びしてるその人、アキラくんの、一応、先輩だからねw
まぁ、気持ちはわかるけどw



東京では後ろのコメントで「韓国から見ています」ってのがあって
「パクドル様かな?」
って先生がいうと、
奏君が
「パクドル様って日本語つかえるんですか?」って朴くんにきくと
「あ・日本語・・す、すこし・・」
ってまるでパクドル様みたいに返事して、
またみんなに
「おいおいおい」って突っ込まれ、
朴君も、あ、いまはコレじゃないって気が付いて焦るっていうww

コメントは「パクドル様いた」ってめっちゃ流れるww


ここから5人が選ぶ1曲をやっていくんだけど、東京と大阪は同じ曲でした。

タツキっくが言った「マシュマロ」
大阪ではね、「武道館で初めて披露して、朴くんの振付で・・・」みたいな話をしていたんだけど、
この時も私の頭の中はある日のことをおもいだしていました。

そしたら東京ではタツキっく、まさしくその日の話をしてくれたの!

「この曲はその日限りの特別な曲。」
え・・・
あの日だ・・・・(ごめん、書きながらまた泣いてる)

「その日も雨がふってたんだよね。
メイトさんも傘もって応援してくれて、かっぱもって応援してくれ、
みんなずぶぬれになって応援してくれて

僕、その景色をわすれられなくて、だからみんなに届けたいなって思います」

大阪ではなかった雨のSE。

そしたらメンバーが傘を持って登場して!!

や、やばい・・・
もう号泣emoji(今も号泣。泣いて続きがかけません)

5年前のあの日・・・
私はアルスの握手会2回目。1回目は前日の愛知県金山。
金山は晴天だったのに、翌日の西宮はすごい雨。そしてお仕事がありました。
徒歩5分の職場に車で出勤し、終るころま☆が職場にきて合流し
豪雨のなか車を飛ばして西宮ガーデンにいくも、あまりの雨に道は渋滞。emojiemojiemojiemoji
整理番号がめっちゃ悪かったのすが、全然間に合わないっ!
必死で車でかけつけ、
屋上にでると、すごい雨!
傘不可だったので、自分の整理番号に間に合いましたが、もう座るところなんてなく、
結局端っこの一般席に座りました。

そしてアルスが出てきた。傘を持って。

屋外だから、舞台は雨でびしょびしょ。絶対滑る。
だから、金山でやったギガンティック(だったかな?プラダンだったかな?)はせずに、
確か、マシュマロだけをやったのかな?

持っていたお気に入りのカバンにビニール駆けて、
でもペンラにビニールかけるのは失念してて(周りの人はみんなちゃんとビニールかけてた)
振り回す用のタオルはペンライトを守るために使って(タオル使わなかった気がする)

でもでも、

あの日の傘をさしたマシュマロは・・・・美しかったの。emojiemojiemoji

マシュマロ衣装はすごく素敵で、真っ白で、傘をもってターンすると飛ぶしぶきも、emoji
彼らが踊ると足元で跳ねる水しぶきも、emoji
メイトさんたちが必死で振るペンライトが、水しぶきで乱反射しててemoji

ほんっとに、
私のアルスマグナ史上最も上位にはいるほどの、綺麗な景色だった。

寒かったけど。


終ってから握手会では、
スタッフさんが大きなバスタオルをもっていて、そこで手を拭いてくださいって。
でないとメンバーの手がぬれて冷たくなるのでって。

で、最初に包んでくれた先生の手の大きくてあったかいこと。
思わず
「冷たい手でごめんなさい」って言った気がする。
先生は笑って「そんなことないよ。寒い中ありがとう」って言った…気がする。

この時の先生の手のぬくもりがすごくすごくほっとできたんだ。

そんな記憶がぶわわわ~~ってよみがえった。

私のアルスメイト生活はそのあたりから始まったからさ。
めっちゃ思い出・・・


舞台は途中で傘を閉じる。
メイトさんが言ってた。あぁ…雨が止んだんだねって。

あの日のアルスは・・・もういないんだね。
雨の中、寒くて、冷たくて、
それでもそんなことより、もっともっと大事だった時間。

emoji大好きなんだ
そのストレートな歌詞が・・・すごくすごく好きで



朴くんは「Real Days」
これはなかなか見た記憶がない。
っていうか今回の振付は初めて見た。
だって初期に作った振付らしい。
これは大阪で説明していたんだか、のちのコスメンでせつめいしていたんだかわすれたけど、
まぁ、ライブの最後にやる歌をつくろうと、
アルスのオリジナル曲としては2曲目ぐらいにつくったらしい。

めちゃくちゃ必死で練習したんだって。
ポーズも、どれが可愛いか、めちゃめちゃ研究して、
すごく、すごく練習したのがおぼえているって。

ライブの最後にやる曲だからね・・・
フレーズのなかに
emojiじゃあまたな、ばいばいemoji、ばいばいemoji
ってのがあってね。

めっちゃ泣けるんだよemoji
確かね、大阪では私、ここ号泣していた記憶が・・・
(いやもう結構前から泣いてたけど)

ジャケットをもって踊る部分があるんだけど、
奏君、ボタンとめてるからめっちゃやりにくそうだった。
昔の映像をみたら、当時、奏君は制服の前ボタンをはずしていたっぽい。

風紀委員長なのにww


足を前や後ろにやる振付がめっちゃ可愛いんだけど、
どうなってんの?ってスピードなの。


emojiまた明日、ばいばい

emojiまた次も会うため、おまじないだよ。

emoji10年後、もう一度、

ううう・・・うそじゃん。
もう会えないじゃん。

10年たって・・・アルスが復活なんて多分無理だよね・・(ナカノヒト的に)
もう・・だって・・うう・・・emoji

朴くん、
「また会う約束を」って言ってくれたけど、
その約束はさ・・・しんじていてもいいの?


大阪で違うMCがあって。
アキラ君の証言なんだけど、
この曲の振付の今回踊ったのは初期型のやつ。
ある時を境に先生が「こっちにかえる」って急に変えてしまったらしい。

emoji飽きたんでしょ?
emojiいや、えっと・・・アルスは可愛いのじゃないほうがいいと思って
emoji昔はよく急に振付かわりましたよね
emojiそうそう、覚えてきてもらったのに急に「はい、かえま~す」みたいなね
  emoji
 あれ?これはまた違う時に言ってたやつかな?ww


今回のライブで踊らなかったけど「夢地図」なんて、ごそっと変わってんじゃなかったっけ?
撮影の前日に動画が送らて来たとかなんとか・・・。
それに対応できるスキルがあること自体、彼らのポテンシャルの高さだよねemojiemoji


これも大阪のMCだったとおもうけど、
これの途中の朴くんのラップって、先生にある日突然
「朴、ここラップ作ってきて」
って言われたらしい。
階段の途中だったってww
「え?ラップ?どうやって?!」っておもったけど、
〇〇したり~
〇〇したり~
ってやってたらなんとか韻をふんでるようになるかなって、急遽つくったんだって。

あと、大阪でのMCで
これ、古い振付すぎてやろうとおもったけど、誰も資料もってない。
「当時はリハで動画撮るってことがなかったので、振り起こしができない。
そこでみんなでYou Tubeみてやったんだよ~」
それは・・・まぁ、いわゆる違法にアップロードされているやつですねemoji
「意外と、あぁゆうのみて、思い出してる」
っていう発言もw

あとは、
朴君、これめちゃめりゃダンス練習して、
一つのフリをずっとダメだしされて、ものすっごい何回も何回もやったって。
めちゃくちゃ練習した記憶があるって。

emojiまた次も、会うため、おまじないだよ~~~
の「~」の部分を最後まで伸ばす!!ってのも5人で練習いっぱいしたって。



ここで一旦、新メンのみの「むふふ大作戦」になります。
それは割愛(こらこら)


やきもち組(emojiemojiemoji)の「やきもちの答え」

https://youtu.be/p_kygFq22q8
びっくりすることに衣装が

旧戦闘服!!!
この動画のこの衣装のまま!!

この衣装、もう一回見たかった~~~っ!!
うれしいよぉ~~~~emoji←はいまた号泣~~~

めちゃめちゃかわいい~~~っ
まじ、なんなん?この3人!!

今やっても可愛いって反則だわ。
やっぱ九瓏ノ主学園って時間止まってるのね。

昔、この動画のこの公園に行って、おなじように
4:10
をやったなぁ・・・


そしたら次、夜空(emojiemoji)が黒スーツで
「ラボラトリー」


やばい!
アルスに堕ちた曲の一つがこれ!

み☆にいろいろ見せられて、これ見て
「ん?この白い髪の毛の人・・・どうしてこんな踊り方なんだろう?」
って急に興味を持って、
ナカノヒトを検索しまくって、
KoRocKと、WEBERと、エリアロックスタイラーの「J」をみて、
え?うそ、同一人物?うそ。
踊り方が全然ちがうじゃん。
笑い方も違うし、しゃべり方も、立ち方も、座り方も全然ちがうんだけど?
確かに・・・おなじところのホクロはあるけど・・・うそ?
って思って、
もう一回、アルスの「桔梗の涙」をみて

どぼ~~~んemoji

もう、アルス沼の底におりましたわ。私・・・

なんて綺麗な踊り方をするんだろう?
この人、「泉奏」であるときは指の先まで、目の奥まで、全部、「泉奏」なんだ・・・

って思ったらもう、だめでしたね。
虜っていうのはこういうことを言うんでしょうねww

(でもこの時はまだ、いつでも抜け出せる沼だと思っていた。実際はどんどん深みにはまっていく沼だったけど)

なんっていってもこの二人のこの「ラボラト」はセクシー!!emoji
きっちり着込んだ黒スーツがもう、何って言うか…逆にエロいよね

目線の一つ一つ、
二人のアイコンタクトがまたたまらんっ!emojiemoji

奏君の含み笑い・・・やばいっ。垂涎モノだ!

先生の大人の色気・・・マジ、やばい・・・。

はぁぁぁぁ・・・・・(ため息しかでない


ここでMC
emojiemojiemojiだけでてきて、
みて~かっこいい~
って旧戦闘服をみせびらかす。

Real daysの思い出話から
「ビジュアル的にいろいろ迷っていた」
ってww

髪の毛の色も茶髪だったし、
絆創膏の位置も違う場所だったよね。(鼻の上)


emojiemojiも旧戦闘服ででてくる!!
あぁ・・なつかしい~

先生が窓をこする音マネをすると
朴君が「あれをするときの先生は調子がいい」って言い出すww


「ココロWORLD」

emojiおもちゃのへいたい~~~
もう可愛い世界が始まった~~~emoji

新メンが風船の束をもってきて、場が急にファンタジーに変わった!
あと、空気でおおきくなる、プレゼントとか、キャンディの杖とか!

左右の舞台の端っこにカメラがおかれているんですが、
ここに向けて
emojiSO CUTE
をやってくれるんだけどね、
SO←の時はこちらに向けてemojiemojiこんなで
CUTE←のところは、自分のほっぺにたこ焼きつくるみたいにemoji両手でこれやるんだけど、
これがほんとうに、SO CUTEなのよっ!emojiemojiemoji

んで、東京のときに下手にいる奏君。
朴君が寝転んでそのカメラにアピール。
近くのタケル君もそれをみて参加しようとし、
二人においでおいでされる奏君。
めっちゃあたふたあたふたして、emoji
強引に二人の間にはいって、SO CUTEしたんだけど、
そのあたふた加減がめちゃくちゃ面白くてかわいかったの!

配信でみたら、ちゃんとギリギリはいっていたけどww

ココロWORLDはなんといっても、去年のちょうど今頃、
この豊洲PITでみたとき、奏君が王子様衣装でコンちゃん抱っこしてでてきたやつかなぁ・・・。

もう、世界観がばっちりで、
THE 王子様で、たまんなかったな~~っemoji

「大切なセツナ」

これもなかせるやつ~~~っemoji

emojiこんな胸の苦しさは救われるのかな?
この時が過ぎ去っていても、まだ好きでいていいよね?

これは全メイトの今の心境・・・
これからも


5人のこと、好きでいていいよね?

ずっとずっと

好きでいていいよね?

emoji愛おしい日をくりかえし思い出になることを分かっていたの。

emoji最後までちゃんとみまもっているよ

歌詞がもう、辛すぎる・・・emoji

emoji魔法が動き出すから
のところの左右に上下している手がすき。

そしてそのあと、4人があきら君の周りをまわるのも好き。
全体的にやさしい、やさしい振付で、
もう泣けて泣けて・・・



ここでMC
emojiみなさん大丈夫ですか?
って客席に聞いてくれるけど、
タツキっく、マイク通さずに
emoji大丈夫~
って。
emojiお前じゃねぇよ!それにマイク通せよ!
って言われる


スタンドマイクでてくる。・・・・ってことは?

東京では・・・って大阪でもだっけ?
ツダイチが「PONPON言わない」件について責められる
「君こそマイ☆アイドル」

東京での
タツキっくへのお題は『一目ぼれしたメイトへの告白』
「じんぐーるべる、じんぐーるべる、鈴が鳴る、はい、指輪!」

朴くんへのお題は、『超元気できゅんとする一言を全力で』
「みんな下向いて、上向いて、前向いて、ぼくぅ~~~っ!」

これ、文字にしたらよくわからんね。

先生へのお題は、『化学準備室でメイトさんと二人きりになった時の一言』
「目印・・・キスマーク付てやる」
って自分の襟を少しあけて、首筋を指さすemoji
これには声出しちゃダメって分かってる場内から、悲鳴が聞こえたww

やばいやばいっ!

どっかの時にも先生「目印、消えたか?」って言ってたし・・・
やばいです。先生。それはもう、教育者として・・いや、ありがとうemojiemoji

アキラ君も場内に
「おいおいおい、声出しちゃだめっていっただろ!」っていうけど、
もうしょうがないよemoji
奏君は
「目印なんですね・・」って冷静だな、おい。


アキラ君へのお題
「お仕事疲れのメイトさんに力になるひとこと」
「疲れてるとか、まじうぜえ。目の前に、おれがいるのに?」

なのこのどSっ!
アキラ君が笑ってくれたら、そりゃ疲れも吹っ飛びますよっ!

でもな~こういう事いうどSが・・・・好きなんだよなぁ・・私・・・(どMです)

奏君へのお題
「みんなを虜にさせるような、あま~い一言をおねがいします」
「だいすきだ、よ」
言いなれてない感がめっちゃあって笑ったけど、
その分キュンってしたemoji

奏君はですね、
大阪のがやばかったのですよ。
(すいません、大阪のほかの人のを覚えてません)
お題が「自分がお肉になったつもりで、メイトさんをきゅんとさせてください」だったかな?
答えが
「レアでお召し上がりください」
で、
れ、れ、れあ?!
なにそれ!
生ってこと?なまって・・えっと・・なま・・・えっと・・・
って錯乱しました。

そして、お替りも奏君だったので
「逆に俺がレアでいただきますけどね」
で、またさらに、れ、レアでいただいちゃうの?!
レアでいただいて、
レアで頂けちゃうって・・・やばいっそれは・・・えっと・・・R-18的な・・・


アキラ君が最後おかわりします。
「この全世界のメイト向かって、超カッコイイひとこと」
なんだかんだ言って、そこらへんの男と出会うより、アルスと出会ったほうが幸せだったろ?

いやそれな~~~emojiemoji
しょ~~~もないその辺の男にであうより、
アルスとであったほうが何杯も幸せだったよ!!
こんな楽しい5年間・・・ありがとうございます。

この年で、ここにきて、
第二の青春時代をすごしました。

本当に、すきだな~~~emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

最後、なぜかツダイチがアキラ君の前に立ちはだかって、
アキラ君がめっちゃ苦笑する。
  ↑
 ツダイチ、満足顔ww


ここで新メンはける。
タケルに先生が「裏でコメントうってきて」って。
タケルはよくわかってなくて、メイトさんに「いっぱいコメントうってね~」っていうけど
「違うよ、お前がうつんだよっ」って言われてはけるww

そして5人になって奏君の「大好きだよ」発言について。
なぜか
emoji僕に言ってもらってもいいですか?
って朴くんが奏君にねだる。
奏君も
emojiなぜですか?
って聞く。そりゃそうだ。

emoji面と向かって言ってもらいたいよね?
タツキっくも言い始める。

emoji逆に、その言葉ほしいですか?
emoji1回だけ、いっかいだけ!!
朴くんもくいさがるので、
結局、奏君がメイトさんのほうに顔をむけて、
朴君は後ろになってスタンバイ。

二人向かい合わせになって、照れくさそうに笑う。
そりゃそうだ。この二人25年来の幼馴染なんだもん。

emoji大好きだよ
emojiきゃ~~~~っ
食い気味で朴くんが悲鳴をあげる。
emojiキツイ・・・キツイ・・
そっちか~。そりゃそうだってだから二人は25ねん・・・・

でも朴君、うらやましい。
「大好きだよ」って奏君に言われたんだもんね。

emojiいろんな意味でキツイ・・・
いろんな意味を勘ぐっちゃう


ここでアキラ君の選んだ曲「Be Ambitious」
この曲は東京も大阪でも、同じような事をいってたけど、
大阪のほうが、より詳しい話をしていた気がする。

アルスオリジナルの最初の曲「姫に届け(きみにとどけ)」とかさっきの「Real Days」は
いわゆる自主制作みたいなCDだったのだけど、
この曲はちゃんとしたレコーディングをすることになった曲なんだそうで。
今は亡き、六本木のモーフで言われたんだって。

それまでは外の音が録音に入らないように、掃除道具入れみたいなところに入って、録音していたんだって。

この曲があったから、DVDメジャーデビューのQ愛ダンシングも発売することになったし、
そのあとのCDデビューの「ミロク乃ハナ」も出すことができたっていう曲なんだそう。

emojiいつかオリジナルと呼ばれる日まで
って歌うけど、
今は彼ら5人をオリメン・・・オリジナルメンバーって呼ばれているからね。
その日がきたよね。


emojiで、泉のは?ふうりのていり?
emojiいや、ふうりのていりじゃないです、風紀の定理です。
 いやいや、風紀の定理じゃないんですけどね。
 おかしいでしょ、俺だけ急にソロ曲って。

emojiいいよいいよ、バックダンサーやるよ?
emojiいや、よくても曲が(裏に)ないですから。

emojiあれって・・右手前かな?左手かな?
一回サビ部分のバッテンするところを奏君、自分でやってみて

emojiあ、右ですね。
emojiおっけ

emoji・・・そろそろ本音話してもいいですか?

っていうわちゃわちゃ。

「EVER YELL」
は奏君がよく「一番好きな曲は?」って聞かれた答えるのがこれ。

こちらも大阪でより詳しい話をしてくれました。
これは映画「アルスマグナ危機いっぱつ」の主題歌なのですが、
この映画自体3日で撮り終えるっていうスピード撮影のもの。
そして、この曲を初めてやったのがこの映画のクランクインで、
エキストラ出来てくれたメイトさんたちの前で披露するのがすごく緊張したらしい。

それから(これが大阪だけの話)
この時、奏君は忙しかったのか足を怪我していて、あまりおどれない状態だったそう。
だから練習があんまりできなかったのかな?

それもあって、この曲が完成したときにすごく嬉しかった
的な事を言ってました。



EVER YELLは、後ろにCGのメンバーが踊ります。
これこそ、2次元と3次元の融合!

ここで、5人がひっこみ6人が出てきて。

新メンたちが練習時間のオリメンの話をしてくれる。

奏君がちゃんとみてくれて、アドバイスくれるとか、
5人が踊ってると、気が付いたらみんな静止したまま見ちゃう。


5人が新戦闘服になってもどってきて
「Bimbim bump」
11人で踊るのって今回のライブで最後・・・
うわぁ・・・
この曲はどうするんだろ?
半分アキラ君がうたってるし、
タケル君が一人で全部歌えるとは思えないんだけど・・・。

ごりごりのダンスナンバーなのでミラーボールがぐるぐる回ってキラキラして
めっちゃ盛り上がる~~~emoji


そこからの~~~
「サンバDEわっしょい!」
これはね~~どうやったって盛り上がるでしょ?!

ワンチャン、九瓏幸子おばあさま(小林幸子さん)がくるかなぁ・・・っておもったんだけどね。
ロビーにお花はありましたけどね。


これ、ライブでやりたい曲の一つだわ~
めちゃめちゃ楽しい~~~

ペンライトふりまくりましたよ!惜しみなく!

「はてなき道」
大阪ではこのあたりで奏君・・・泣いてたと思う。
唇をかみしめながら踊っていたのを遠目ながら見た。
そして、下手にきた朴くんの目が真っ赤だった。


emoji はてなき夢を描け
 だって自分できめたことだろ?

彼らが決めた道だからね・・・見送ってあげないといけないんだけどね。
でも・・・

いかないで・・・・emojiemoji

アキラ君だけのMCが入って、

「ミロク乃ハナ」

11人でやるのも圧巻!

初めてアルスを見た時にやった曲。
天王寺のキューズモールで。


のちのちのブログでこの日(豊洲PITね)で、奏君はセンスの中骨を初めて折ったらしい。
そのぐらい知らずに力が入っていたって。


東京ではミロクの時に花吹雪まで散りました。
大阪はなかったとおもうな~。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]