忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ついつい、ながくなっちゃって・・・


アンコールだけですが、その2です。

emoji日本だけよ、声出さないの。
 あ、でもおこがましいかもしれないけど、みなさん(メイト)が優秀なのかもしれないよ

って話から

朴くんが一番ダンス部のルールを守っているって言い出したり、
なんだかんだわちゃっとして・・・。

いやほんと、
メイトさんってえらいよ。うん。
関ジャニのライブはもっとみんな声でてたもん。



ここで、
新しい曲。
「手をつなごう」

これは、7月1日にオリジナルメンバーが卒業を発表したときに
メイトがツイッターでハッシュタグつけてつぶやいたのがキッカケ。

#メイトみんなで手をつなごう

これは、7月1日20時に大事なお知らせがあると全員のブログに書かれたとき、
不穏な空気が流れて、
いやいや、そうはいっても、彼らの事だからきっといい知らせかもしれない。
まさか・・・だれかやめる?いやそんなことはない。

みんないっぱい考えて、
20時の発表を聞くのが怖くなって
メイトさんみんなが

「大丈夫、離れていてもみんな横にいるから。手をつないで、この怖い知らせを乗り越えよう」
っていうところから派生したハッシュタグ。


それをきっかけに40mPさんが曲をつくってくれたんだって。


大阪が初披露。
東京は2回目でした。

emojiあこがれだった画面の向こう側でいつも自分に笑顔をくれたひと
 いつか僕もこんなふうに、人を幸せにできたらな。

そんな風に始まって。

emoji手をつなごう、手をつなごう
 想いと想いがかさなって
 新しい色になるんだ
 世界を彩る

 時代や居場所が離れていても
 だって僕たちは
 永遠のアルスマグナ

永遠のアルスマグナ・・・
って言葉でまた、涙がどばどば~~~~。


途中、タツキっくと、奏君がそれぞれ真ん中にきて、

手を伸ばして
emoji手をつなごう
ってやってくれるんだけど、

奏君が・・・めっちゃ歯を出して笑ってる・・・
ううう・・・・emojiemoji
もう、泣くしかないじゃん・・・


「ボクはつづく」
これはもう、ライブの最後の曲・・・・
タオルまわして、
「今日も楽しかったね」ってやつ。

楽しかった。うん。
今日も、ずっとずっと、アルスと一緒だったときは楽しい日ばかりだったよ。


もう終わりなんて・・・全然信じられない。
また来年~~って。
また次のツアーであおうね~
って

やってくれるとまだ信じてる。

MCで
アキラ君の飲んでる水が茶色くて(中はネンジアンがはいってます)
「怪しい水じゃないですよ~」なんて話から先生が
「どろです~」って
「逆にどろだったらすごいですよね」って
奏君がフォローしたのに
「そうだよね」
って普通に返して空気が一瞬微妙になるっていうww


最後の
emojiとてもとても楽しい時間でした。
そのあと奏君は挨拶がグダグダになる。こんなの初めてだよね。

ツダイチはめっちゃ元気に
たのしかったですか~
ってやったのに。
そのあと、ちょっとぐだってなりつつ、でもしっかり想いを伝えてましたし、
最後はめっちゃ泣くのを我慢してた。

タツキっくがまさかの手紙を用意していたemoji
しかも、
6人に向けて。

これが・・・泣けるemoji
6人がこの2年苦労してきたであろうことを、ねぎらって、褒めて、アドバイスして。
アドバイスっていっても、「思いっきり楽しんで」って

ツダイチ・・・めっちゃこらえてた。emoji絶対すぐ泣く子w



そして私たちには

6人を見守ってください。
だめなら、ふとした時に思い出してあげてください。
時々、メッセージやお手紙をあげてください

ってお願い。

昔のアルスの映像っていっぱいネットに残ってるんだけど

こんな・・・こんな・・・立派な男の子に育つなんて・・・emojiemoji

こんなしんみりの空気のなか、
次のミコト君は、笑いで済ませるのがなかなかのツワモノです。

そして、リンちゃん・・・・これまた思いのたけを告げる。
リンちゃんはずっと昔から本当にアルスが好きて見ていて、ファンだったんだろうなって。
最初に入った時になかなかなじめなかった頃、
オリジナルメンバーにちゃんと見てもらえてサポートしてもらったこと、
先生にアルスに入れてもらえたこと、
いっぱいいっぱい感謝を伝えてくれました。


先生は
「俺たちの後ろを追うな」と。
新メンのほとんどが
「オリメンの後ろをいつまでも追います」って言ってたのをばっさり切ったww

「自分たちのアルスマグナを見つけなさい。そしてメイトを幸せにしなさい」って。


アキラ君は
「みなさんが忘れない限り、僕らは存在するとおもうんです」

っていいつつ、長嶋〇〇監督の言葉を借りて言っちゃったりww

「ずっと心にアルスマグナを忘れないでいてくれたらなって」


「Higth Five typ ARS」


途中、下手に5人、上手に6人になるところがあるんだけど、
5人は多分うちあわせなくて「ロックダンスの技?」やってた。



先生の「楽しかった人~?」ってのがもう終わる印。
はぁ・・・
うそだ・・・終わるの?

そしたら新メン6人がさ~っと引いていなくなる。


5人になる。

思い出話が始まる。

チャック開いてた話w
アキラ君の髪の毛の色が変わった話
先生、最初は眼鏡かけてて、途中ではずしたら奏君が眼鏡をかけた話。
朴くんの髪型が斬新だった話。
コンチャンが塗装前みたいだった話ww
(始まった当初は今とビジュアルがかなり違いますww)



奏君
アルスマグナにであてくれて、泉奏にであってくれて
アルスマグナを好きになってくれて
泉奏を好きになってくれて
ありがとうございました。
みなさんが好きになってくれたおかげで
俺も自分の事を好きになれました
伝えられるうちに伝えたいと思います。
俺泉奏は、これからもメイトのみなさんが大好きです。
ありがとうございました。

6行目あたりから・・奏君涙声になって、
最後まで言ったらもう我慢できなくなって
後ろ向いて泣いてしまった・・・・emojiemoji

うんうん、よく頑張ったよ。
奏君、実は泣き虫だもんね。
今日、いっぱいがまんしたね。
えらかったよ・・・・うんうん。。。


朴くんは全然終わりって感じがしない。って

アキラ君は、
自分は最初、分からないことが出来ないことがあったけど、
メイトさんが自分を作ってくれたって。
誰に臆することもなく、先頭きって戦えたのも、みんなのおかげですって。

タツキっくは
大阪では「やりたいことがある」っていって、舞台の上にねっころがって
「ねっころがってみたかった~」ってww

東京では一番高いところに立って、みんなに黄色いペンライトにしてもって。


コンチャンは今後の身の振り方について。
どうやら、タツキのお屋敷をでるらしい。
部室の片隅にコンちゃんの部屋をつくってもらってそこに住むんだって。

俺がここにいたら、タツキたちのことをわすれないでしょ?
って・・・

先生。


メイトのみなさん、しっかりついてきてくれてありがとう。
卒業したあともそれぞれもしっかり前をむいてすすんでいくことでしょう。
10年間一緒におどってくれてほんとうにありがとう。
超楽しかった。
また来世でこのメンバーでやりたい。

そしたら奏君
また来世であつまるんですか?また忙しくなりますね
ってw

そんな幸せな来世・・・その時に私はいきているんだろうか?



そしてそして、本当に最後

「スマイルアゲイン」

武道館でも最後にやったのはこれだった。
「初めて立った舞台のサイズ」っていう、
小さいところで踊った。

だからきっとこれで終わるんだろうなって。

メンバーは泣いてても、顔は笑顔で。
それは先生がきっと望んで、メンバーも賛同したこと。



アルスは笑顔で終わる。

僕は今大空にうたうよ
タツキっく、おもいっきり大きく手を振る。
君の笑顔は本当に、たくさんの人の笑顔を作ったと思うよ。
本当にいい笑顔をありがとう。

アキラくんはさいご、そうくんいお尻ぶんぶんあって
奏君笑いながらお尻を叩く。

この二人のこんな掛け合いがもう・・・なくなるなんて。




本当に本当にアルスマグナを愛してくれてありがとう




そして・・・


「おやす、まぐな~」

言うと、

ありがとうございました
って頭を下げ、
下手、上手に頭をさげて(顔をあげるとき、かおだけひょこってあげる・・っていうちょっとお茶目なことをしてね)

先生は
「みんなの笑顔がみたい」
っていうけど、
そんなん無理。
笑かしてくるけど、でも号泣だわ~~


5人は高いところに立って

ありがとうございました。たのしかったです
奏君、いつもより大きな声でそういって、

頭を下げてあげると、振り返って階段を下りて行ってしまいました。
(大阪では普通にはけて終わりだった)


振り返らずに・・・・



あぁ・・・・終わってしまった。emojiemojiemoji


いや、本当に、終わったの?
うそ。
ちがうちがう何か違うんだって。

ってそんな感じ。
大阪のライブのときのほうが、「あと1回で終わる」って悲しさが合ったけど、
東京は「もうない」っていう実感がわかなくて。
でもでも、気を抜いたら涙がでて。



正直、今も(これを描いているのは実は30日です。何日もかけて書いてますww)その実感がない。
もう、彼らがそんざいするのは24時間ないって・・・信じられない。

はぁ・・・


どうしたらいい?
どうしたら時間をとめられる?
どうしたら彼らが終わってしまうことをとめられる?



ライブ中、ずっとね「仕方ない。彼らが選んだ道だから仕方ない」って思っていたの。
でも、ふっと大阪で
「嫌だ。辞めないで、お願い。いかないで」って思ってしまった瞬間があって
もう、嗚咽でて周囲に迷惑かけるんじゃないかと思う程に泣いてしまって。
で、
泣いたらライブが見れない。
もうないのに、見ないともったいない。
じゃあ泣いちゃダメじゃん!
って・・・いうね・・・

ほんとうにしんどい・・・・emojiemoji


今も思うよ。
なんで辞めるの?
いいじゃん、続けようよ。
ずっといてよ。
辞めないでよ。


大掃除してても、ふっと思い出すと、涙が止まらんくなって。

思い出さないように大掃除して・・・・。

はぁ・・


明日、ちゃんとバイバイできるんだろうか?


できないだろうなぁ・・・・。






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]