忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

あさ、時計を見たら


寝坊してたっ!


慌てて起きて落ち着いて。
30分の寝坊だからまだ大丈夫。アレとコレを省けばいける!

そんな感じで家を7時前に飛び出しました‍♂️

なんだかんだで8時の、近鉄特急「ひのとり」に無事乗車
ちょっと乗ってみたかったんだけどさ。
まぁ+200円だからそんなに座席は変わんないよね
プレミアムシートはいいみたいだけど。

最初、フットレストが高すぎて、余計にしんどいやんっておもったら、
よこのレバーを押したら下がりました。

よかった、気がついて
あと、座席を最大に倒しても倒さなくても、後ろの人に関係ない作りになってるのはありがたい。
聞かなくていいもんね。
お昼ご飯食べれるかどうかわからなかったのでパンを2つ買って、1つ食べて、もう一つは出発してからにしよーと思ったら、

横に私よりまぁまぁ横幅大きい男性が座り、
日焼けしてうぅすらココナッツ臭が。コ◯トーンか?それとも海の男はココナッツ系の香水好きなのか?!
しかも、焼き鳥出してきたので、混ざった匂いがキツイemoji

なので、もう一つのパンをさっと食べて、マスクして寝ましたemoji
マスク社会でよかった。
その方と通路挟んだ反対の人が連れだったので喋ってるのも、うぅって感じだった。
まぁ、寝れたけどねemoji

名古屋駅ついて、多少迷子になりながらもバスセンター見つけて、バスに乗り込む。
ちゃんと見てなかったんだけど、そこから1時間もかかららしい。
冷房がっつりのバスだったので、トイレ行きたくなったらどうしょ!という不安がemoji

バスの中で、フロアガイドまたトイレの場所チェックしておいたので、
降りてすぐにトイレ行けましたemoji

今回は
Dance Generation vol.1
というキッズのダンスイベント

そこにKoRocKがゲストでよばれているのです。


10時からリハと書いてたけどどう頑張っても間に合わないので、ゆっくりと到着。
11時ぐらいかな。
会場いくとSachikoさんがいらして合流させてもらったemoji
すると、Sachikoさんが
「KoRocKいるよっ!」って。
ん?って見ると、さっきまでチアの子のリハやってたとこにKoRocKの3人が!!

わぁっ!
やばつ!
Jさん、カーキーの短パンにsignの黒いTシャツ(バックプリント)志村けんさんのキャップ!
ってか、


emojiemojiはーーんーーずーーぼーーんーー!!emojiemoji


膝下、みえてる!!
しっろいおみ足!!みえてるー!
ひらめ筋、やばい

毛、ないっ!!(笑

それだけでも、名古屋まで行った甲斐がありましたよ。
あんなに頑なに肌を見せない泉奏の、ナカノヒトのおみ足!!
盗撮したかったぁー
   ☝️
普通に怒られます


白い靴下で、ちゃんとくるぶしまで隠れていた!
というのは、Sachikoさんの証言。
前に「クビは冷やさないほうがいいから、靴下は足首が隠れないとダメ的な事を言ってました。
なんか、可愛い

立ち位置だけ確認?
後、床が人工芝だったので相当踊りにくそうemoji
いっとんが途中で
「今からしっかり踊ります!」って言って、苦笑いの2人。
最後、ちゃんとほんの少しだけガチで踊ってくれましたemojiemojiemoji

「13時からありますよ、それまでご飯食べたり水分補給したり、イオンでお買い物して来てださいね!emojiemoji
って言って、3人は引っ込んでいきました。


私とSachikoさんと目の前のパンケーキ屋さんで

小腹を満たす
朝パン2個食べたのでパンケーキも2枚にしておいた。
いちごとバナナのパンケーキ&アイスコーヒーemoji
あまあまうまうま


13時近くになってボチボチ向かうことに。
何気に立ったとこはド正面だった

円形ステージだから今いち分かってなかった

KoRocKの3人もやってきて、下手の影の椅子に座る。
ずっといるのかー!

そこから、ちびっ子や、もうちびっ子とはいえない子どもたちのダンスが始まりました
その度に保護者さんに場所を譲ったり、戻ったりを繰り返す。
保護者さんも自分の子供の出番が終わったらもういいので移動していきます。


可愛いいのから、大人っぽいのまで!!

みてて思ったのは、
この子上手いなって子は、大体顔が前を向いてて笑ってる。
演目によっては表情が違うけどね。

でも、前を向いて踊ってる。

それから動きが大きい。
止まるとこ、ちゃんと止まってるし、
動きが大きい。
メリハリがある。


ま、見てるだけだから言えるんだけどね。


んで、ようやく、ようやく待ってKoRocK!!!

なのですがあんなにいたお客さんがさーっと減ってしまいましたemoji

保護者さんたちーっ!!見て行ってよーっ!!emoji

(後でわかったんですが、1部に出た子たちが2部にも出るので、避暑やらご飯やらで一旦、退散したものと思われる)

KoRocK出てきて、1曲踊る。
題名知らないんだなー
一回、KoRocKの定番ダンスナンバーの題名一覧とか欲しい。
You Tube見ても、題名ならずに「ダンスナンバー」って書いてる

いつも見てるダンスなのに、薄曇りの自然光で下が芝生ってのは、また印象が全然違う。
なんだろ。
すごく近い存在に見えるってのかな。
わー!ここにいるー!同じ世界線にいるー!!emojiemoji
って感じ?
照明の下だと、そこだけ異世界感あるもんね。

さっといなくなった保護者さんのおかげで
椅子席(2列ちょびっと)の後ろに誰か敷いたゴザの後ろに立ったんですが、
2列目の椅子も居なくて、ゴザにも誰もいない。emoji
そして、私の真正面、いっとんがマイク持って喋ってる!!emoji

忘れちゃったけど(笑)なんか会話が成立した気がするww

いっとん「〜〜〜でした?」
私、うんとくなずく。
いっとん「あ、そうなんですねー!」
みたいなwwでもふっといっとん、急に「ですねー!」ぐらいで周り見たわしてましたww

だからそうだとは言えないかもですが

いっとんは目が合ってたと思う。まぁしょうがない。真正面の目線に私がいるもん。

Jさんは合わさない全員出席とるように見るけど、はっきり合わさない
私が見てないときに見てる気がする(俺のファンの人かな?って感じで。認知されてるとは思ってない。認知されなくていい!こんなBBAに美しい脳みそを費やして欲しくない美しい瞳に、醜いBBAを写さなくていい!!←相当拗らせオタク)


さらーっと気がついたら泰智くんがいない。あれ?って思ってたら
Jさんが「俺、ちょっと水飲んでくるわ」って行く。

壇上にいっとんひとり。
なんとなーくMCつなげる。

「来てくれてありがとうございます。
ぼくたち、KoRocKと言いまして、ですねー。
(うんぬんかんぬん)
僕、もう5日ほどコッチにいるんですよ。
『幕を下ろすな』という舞台がありましてですねー!
(うんぬんかんぬん)
もしかして県外から来られてる方とかいます?
(あ!さっきの会話のやつ、これだったかも?!)
あーそうなんですね」

そこに、ファンファーレ?なる。
急でびっくりしたー
でも、あぁ、準備が整ったんだなってわかる人は分かる☝️

1回目はぎこちなかったけど2回目はスムーズに(笑
いっとんは足を攣る

「誰か!誰か助けてー!」
すると、ヒーローっぽい音楽が流れる。
これはいい!
スーパーの催事にはもってこいの演出

んで、エイトマンがでてきて、おなじみの足の疲れを8カウントで解決してしまう。

ここからがエイトマンの真骨頂?!✨✨

うしろの PAにいる影の支配者(J)が、エイトマンのセリフをチョイスして、エイトマンはそれに合う動きをするのだ。
スベっても、それは影の支配者関係なくて、エイトマンが恥ずかしいだけっていう、ねemojiemoji

でもまぁ、尺というものがあるので、あんまり遊ばずに
お悩みはMCのお姉さんに聞きました。
お姉さん急に振られてびっくり。
でも、ちょびっとしか考えず、
「優柔不断を治したい。ご飯食べに行ってメニュー見て決められない」

エイトマンのしばし悩む。
そして、心の声が漏れるww

で、「ねーねーねー」といっとんの肩を叩く。
「いい事を思いついたぞ!」

♪ どれにーしようか、きめられないから
 (なんちゃらかんちゃら) 水とごはん!

MCのお姉さん、
「まぁ、、水とご飯があればなんとか生きていけますしね。」
いっとんも
「おしゃれなものを食べようとするから、悩むんですよ!悩んだら、水とご飯!これで十分!!」

そして、エイトマンは帰っていきました。

もう書いちゃうけど
2回目もエイトマンがきまして、

今度はお姉さんのお悩み
「私、長女で妹がいるんですが頼られることはあっても、なかなか自分が頼れないっていうか、頼り方が分からないっていうか」emoji
的なお悩みを下手でいっとんに言ってまして。
その間、エイトマンは上手の私らの前でさっきまで踊ってたちびっ子ダンサーにちゃちゃいれて遊んでたww
そればっかみてて、お悩みちゃんと聞けなかった
だって、その光景が平和だったんだもんー。


そうそう、2回目のエイトマンはテントから登場してすぐの柱に思いっきりぶつかって転がってたww
その柱の向こうに、影の支配者のJさんがいるんだけど、思いっきり笑ってた!

んで、このお悩みの答えが
「人にたよらず、人にたよらず、結局自分はなにもせず」
で(Twitterで拡散されてたやつ)
これを聞いたJさん、倒れるように笑い転げてたww

クールで笑わないキャラを演じていたけどめちゃくちゃ感情表現する人なのよね

んで、エイトマン、帰りも凄い勢いで走って、その柱にべちゃってぶつかって、帰っていきましたw
そして、Jさんまた大爆笑emoji

たぶん、会場の中でエイトマンで一番大笑いしたのはJさんだと思うww


1回目、ここでなんかガッツリ踊って、
2回目は、yoasobiメドレーしてました。
yoasobiメドレーの中の「怪物」の時に、
Jさん一瞬意識がなくなった?記憶がない?そんな後日談があったんだけど、
曲の途中でいっとんのソロとかの時に、水飲みに行くのを見て、あら珍しいって思ってたんだよね。
終わってから行くのはあるけど、曲の途中で水飲む?!ってびっくりしちゃったの。
やっぱしんどくなって、やばいってなったんだろうね。

あと、踊ってる途中、上手真横に向かって声にださずに
「あっちぃ・・」って口パク。
その時の顔がめっちゃ『漢』って顔をしたのが、心の中で「きゃ~~~emojiってなりました。



この流れのまま、「名古屋」に。(持ち歌?です)
なぜか、サビを手で煽る時2回目に私、リズムがわからなくなるたまにある。あれ?って。
ヤバい?
なんか脳の病気?emojiemoji

名古屋の名物とか出身人物とか言っていく曲なんだけど、
私らはおもろいけど、実際名古屋の人たちってどう思って聞いてるんだろ?

あと、1回目は黒字のTシャツ、2回目は白地のTシャツで、
首のところに「名古屋」って入ってるんだけど、
あれもどんな風に見えてるんだろうかww

最後は両部とも「Watch Me」だったかな?(題名あやふや)
緑の芝生で、照明ないのは、さっきも書いたけど印象が全然違ってて、なんというか・・・健康的?ってイメージ。
あと、2部は上手でJさんに近いってこともあるかもだけど、こんなに大きい人だっけ?って思った。
がっしりした体格で、背もこんな高かったっけ?emoji
(握手の時はしゃがんでくれるから気がついてなかったのか?!)
ステージとかじゃなく、フルフラットだったのもあって、余計に近くに感じました。
凄い!!いるっ!踊ってるっ!!
って、めちゃ感じられる!!

会場ぐるっと回るとき、いっとんはみんなの目を合わせるけど、Jさんは合わせようで合わせないよなぁ目が合わない。

終わってから
1部、2部とも質問コーナーがありました。
MCのお姉さんが「質問がある人」って言うけど、そんなん、ぱっと思いつかないわemoji

んでも1回目の時に
「お互いのいいところは?」
って質問がでて、

泰智くんがさっと
いっとんemojiパーマ!!
 Jさんemojiマメ!!

って言う。
 Jさんが
「いい意味でね、誤解しないでほしいんだけど、いい意味ででね」を強調して
泰智くんemoji子ども
いっとんemojiバカ

って
ま、いい意味だからねww


いっとんは
泰智くんemoji感情的
 Jさん、emoji理性的

MCのお姉さん「いっとんさんは?何なんですか?」
「僕は真ん中です。コッチ(泰智くん)意見をきいて、うんうんいいなー!って思うし、コッチ(Jさん)の意見を聞いて、うんうん、それもいいね。どっちもいいねー!!って言う人!」
折衷案を考えるのではなく、ただ同意するだけなのがいっとんらしいww



1回目質問、ほかにもあった気がする。MCのおねえさんも何か言ってた。
すっかり忘れてた~
ちゃんとメモらないとだめだねemoji


2回目の時の質問は
「ダンスを習っているんですが、どうしたら上手くなれますか?」
って感じのニュアンス。


泰智君だった・・かな?
「練習すればいいよ。やっぱ、練習」で、アイソレの話になる。
コロスタでもよくアイソレの話をするんだけど、同じような事を言ってた。
「首のここ(左後ろと、右後ろ)にも筋肉があるんだけど、普通、こんな風(横に平行に)動かさないでしょ?それをずっとやっていくと、筋肉がある日、動く様になるから。
それってもう、練習しかない。だからいっぱい練習して」
みたいなことを言ってました。



もう一つの質問が
「私は18歳でダンスをしています。18歳の今、今後もずっとダンスをしていく上でしておいた方がいいことはありますか?」

泰智君がすぐさま「これはJ!」emojiってふる。
んで急にご指名のあったJさん、ちょっとびっくりしつつ笑ってemojiemoji

「そうですね、でも、18歳ってことで・・・勉強すること、ですね。
たぶん、学生さん・・だとおもうんですね。
そしたらでてくるのが「勉強するか、ダンスの練習するか」って壁。
僕たちの周りでも、教えていた生徒でも
「受験だからダンス辞めます」って人がいっぱい、いたんですよ。
でも、僕たちは辞めなかった。だからここにこうしているんですけど(笑)
ダンスをするためには、ちゃんと勉強をすること。
もし、普通に社会人になっても勉強は必要だし、ダンサーになっても勉強は必要。
それから、だれかに
「ダンスしてないで勉強しなさい」って言われても、
「勉強してる!これだけ勉強した。だからダンスしてくるね」って言える。
そのためには一日のスケジューリングをちゃんと立てて。
勉強する時間、ダンス練習する時間をしっかり守って、やってください」

ってことでした。

なんか、Jさんらしいなぁ~。

って思うとともに、ちょっとグサッ・・・。

み☆は中学2年の冬前にダンスを辞めたんだけど、それもまぁまぁごねられた。
み☆はやりたかったけど、「とにかく受験が終わったら」emojiって言い聞かせて
辞めさせたんだよね。

高校入ってやってもいいって言ったけど、結局ダンスじゃない部活に入り、
ダンスは見る専門になってしまった。

まぁ、それで、あれやらこれやらあってアルスマグナに出会って、私が引きずり込まれて(笑)
私がこんなことしてるんだけどねemoji


続けさせたらよかったかなぁ・・・
って思ったり。
いや、あのままダンスしてたらあの高校に入れず、あの大学にはいれず、今はなかった・・って思ったり。

ま、そこを今更、後悔してもしょうがないよねemoji




そんなこんなで、終わりまして。
最後のご挨拶の途中、一旦ひっこんだ泰智君が

「あの、ちょっと相談なんですが」
って
MCのおねえさん、「はい?」
「あ、こっちの(いっとんとJさん)の会議っていうか・・・」
「え?いまやるの?」と、Jさんもびっくり。

「いや、あのね、後ろにいったらスタッフさんから相談されたんだけど
会場にいっぱい貼ってあるポスターあるじゃん、
あれ、ほしいっていう問い合わせがいくつか来てるから、あげてもいいですか?って」

「それを今、相談?」
「うん、だって公平を期すためにはみなさんにここで告知しないと。もうおれたち引っ込んだら出てこないからさ。どうする?」
「いや、それは、捨てちゃうってことよりも、いい事につかってもらえるならありがたいけど。どうやって配るん?」
「そうなんだよ、それがさ。どうする?」

本当に舞台上で会議はじまるww

するとイベンターさんがなにやら外から進言する

「スタッフさんが考えてくれるって。じゃ、みなさん!ポスター欲しい人はあそこにいる(男性)スタッフさんに声をかけてください!!」
「よろしくおねがいします」


壇上での会議・・・普段もこんな風に話をしてきめていくんだろうな。


終わってからすぐそのスタッフさん「壁からはがしちゃってかまいませんよ」って

おいおい、それは早いもん勝ちってことですか?
思わず、走りましたわよemojiemoji


んでテント裏の


これをとりました~~~emojiemoji


やった~~~!emojiemojiemoji
最後2枚のこっていたうちの1枚です。

んで、テントの端っこってことは・・・その横にはKorockの3人がいたっ!
めちゃ近くっ。
Jさん、この間受注販売してまだ届いてない、リュックとポーチをつけてました。
あの感じかぁ~。
動画でもみていたけど、生で見るのは初めてだ。

あと、うなじめっちゃ綺麗だな~

3人とも主に向こう側を見いててスタッフさんとしゃべりながら片付けているので
じ~っくり観察できましたemojiemoji

昔のぞみクンがイオンでやっていたときも
こうやって片付けるのをみまもっていたなぁ~~~。


お片付けも終わって、3人は建物の中に入っていくところで、私たちも解散!
「じゃ、またね~」って言って、別れたものの、
ロッカーに荷物いれっぱなしだったことを思い出した。
でも、Sachikoさんにつれていってもらったロッカーがどこにあるか分からない。

ひえ~~~。

確かトイレの近くだったはず・・・トイレをかたっぱしから探す?

ってやったら、見つけました。
よかったよかった。

んでまた、バス停に向かって歩き出す。
バス停端っこなんですよね。

 
夕焼け・・・イベント終わりのコレはちょっとさみしいね。
楽しかった気持ちと、
疲れちゃった感じと、
ちゃんと特急乗れるかなって気持ちで空を見上げながらバスを待ちました。



バスはちゃんと定刻通りにつき、
乗り込むと、ちぇりちゃんとお友達がいて少しだけおしゃべり。
そしたら、こまいぬさんもいて・・・。
そうだよね、みんな同じバスになるよねww

心配していた渋滞もなく、定刻に名古屋駅に到着。
同じバスに乗っていた人たちとはバイバイして。


実はこの時、携帯の充電があと20%切ったemoji
ちゃんとモバイルバッテリー持って行ったんだけど、
なんと、ケーブル入ってない!
確かめたのに!emoji

で、見つけたファミマでケーブル購入。
近鉄窓口で、1本早い特急に変えてもらって
改札入って、ファミマ入ったけど、レジ渋滞がすごい。

特急出発まであと10分。これは無理だ。

なので、普通にサンドイッチのお店みいってみると「売り切れました」と。
まじか・・・

私、お昼に、あのパンケーキなんですけど。
おなかすいた・・・emoji
大きいほうにしておけばよかった・・・(あれ、ハーフサイズなのです)

なのでしょうがなく

焼き菓子を一つ買った。ちっちゃいのに200円もする。
高い・・・

甘かったので血糖値は上がった。なんとかなった?

帰りも

「ひのとり」で帰りました。
最初の予定では「アーバンライナー」だったんだけど、30分早めると「ひのとり」になった。
まぁ、200円だしたら早く帰れると思ったら!!

今回は、名古屋からは2人席1人で楽ちん~~っておもっていたけど、
途中で男の人が乗ってきた。
普通サイズ(笑)の人だったので余裕だった!emojiemoji


どうやらめちゃくちゃ爆睡していたらしくemoji
気が付いたら「鶴橋」を出発するとこだったよ。
もう着くじゃんって思ったww



家につくと、充電は5%!!ギリギリ~っ
私はコンビニでチンするスープ買って食べようと思っていたんですが
なんせ・・・

「おかえり~」って感じで
待ち構えてくれているemoji

可愛いよ、可愛いんだけどね。

ず~~~~~っと私の肩にのっていて
なかなかスープが飲めなかったemoji

ちょっとまっててくれよぉ~~~emoji



そんな感じで。

久しぶりの名古屋遠征は終わりました。
楽しかったです~。公共交通機関もいいよね。不便なのも楽しい。


10月に名古屋でもKoRocKのライブがあるんですが(無事、チケットも入手済み!emoji
その時はどうしようかなぁ~。
ライブハウスだから、駐車場ないしなぁ。
前に大須大道町人祭りに行ったときも車停めるの苦労したような記憶・・・。
あ、WEBERも。

近鉄特急乗ると、帰りに爆睡できるっていう楽ちんさを覚えてしまったからなぁ~。emoji
やっぱ、近鉄特急・・・とるかなemoji




















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]