忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

世間一般の「お盆休み」は私のお仕事では存在しませんemoji
なので暦どおり。
しかも、今年は土曜月曜の出勤当番なので、本当にまったく、そういう感覚はなし


でも、
お盆にみ⭐︎帰省しておりました。
10日の夜に帰ってきて、14日には出発。
東京へではなく、彼氏んとこです。そのあと九州旅行らしい

帰省してても、ほぼ家にいることもなく。
まぁ、わたしも普通に仕事だったから、いいんですけどね。

しっかり10日の夜、

新大阪まで迎えにいきましたよemojiemoji
仕事終わったあしで、新幹線に乗ったらしいemoji

11日は義実家でお盆の法要。
み⭐︎も、ま⭐︎も友達と約束してるらしくて行かず。
私と旦那の二人で行ってきました。

お坊さんがきて念仏あげてもらって、
暑い中をお墓にいってきました。
最近近くに大きなショッピングモールができたのですが、
旦那と義母はみむきもせずに、お詣りしたらさっさと帰るemoji

でもお昼ご飯に

ラーメン食べてきました。
塩とんこつ。
システムがよくわからなかったけど、カウンターで細かい注文を聞かれました。
スープの濃さを普通にしたけど、それでも濃い味でした。

12日はようやく、4人揃ってご飯とのことで。


焼肉!
み⭐︎のリクエストです。
東京ででも食べられるだろうなと言うと、
みんなで行くのは居酒屋さんが多いんだって。

タッチパネルで注文をするみ☆


お腹いっぱいになってもうスマホをいじるま☆emoji

しっかり

スイーツもたべました。
ずんだもちパフェ~


13日は台風でま⭐︎が行くはずだったロッキンが中止emoji

なのでこの日も4人でご飯食べることができて


たこ焼き
しました!

ま☆は、関ジャニ∞が台風で中止になったのはこれで3回目だそうで。
そんなに落ち込むこともなかったです。よかった、よかった。

ま☆は一日中寝てたらしいですが
み☆は友達と遊びに行ってて、ま☆の誕生日プレゼントを買ってきてました。
その前に、9月の誕生日のみ☆のプレゼントをま☆が、渡してました。
逆やんw

二人ともブランドの化粧品。
いわゆるデパコスってやつですね✨✨

若くて綺麗な肌なのにそんな高い化粧品使わなくてもいいのにねぇ

14日は後で書きますが私は早朝からでていき
み⭐︎は朝から出発って聞いていたけど、昼に出発したらしい。

出先に送られてきた写真。
帰り際に、仲良くなったらしいww


15日も私はお仕事。

そして、
ま☆のお誕生日ですemojiemoji

今年は、
サーティワンでアイスケーキをご所望だったようです。
母と一緒に買いにいったんだって。
んで、サンリオえらんじゃうのがかわいいよね。
なんせ、シナモン推しemojiだからね

ま☆19歳になりました。emoji
はやいなぁ~。
「最後の10代やな」って言ったら
「まだ1年残ってたんやっておもったわ」って
なぜそんないそぐっ?!



そんな感じでお盆は終わりました。
まぁ、明日の16日はお休みで、また、あちこち行かなきゃなんですが。
それはまた違うときに・・・・



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]