忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10月6日から7日にかけて、
私立九瓏ノ主学園ダンス部 Farewell Trip
に、行ってきました!!✨✨✨


最寄り駅ですでに1台電車をのりすごし、
奏君ぬいと、アキラぬいと一緒に電車を待つ。
ワクワク。


新大阪駅集合!とはいえ、交通手段はバス!!
正直、酔わないとは言えない

この間、新幹線にも酔ってしんどかったからね。
なので、ちゃんとご飯食べましょーって
ご一緒する、明日穂さん、みのみさんとマクド集合!
3人ともバス酔いする


しかーし、御堂筋の改札で見かけた明日穂さんはどこかに消えて、
きっと、先にお店に入ったのねって、待っててくれてたみなみさんの合流するも、やってこない。

そこから、「あすほさんを探せin新大阪駅」が開催されましたww

なかなかの難問でしたわ
私が出口を間違えって教えたのが原因で申し訳ない

無事合流して、


朝ごはんしっかり食べて
トイレも済ませ、集合場所へ!
無事バスに乗り込みました。

バスに、

「私立九瓏ノ主学園 ダンス部」って書いてあってテンションあがるー!⤴️⤴️

この1泊2日は私たちも九瓏ノ主学園の生徒ってことよね?!(違う?

定刻通りバスは出たのですが、
すぐに、
「こんにちはー!」ってタケルの声が!!
メンバーたちから声だけですが、この2日間のスケジュールの説明、という名のわちゃわちゃが流れます。
奏くんがどうやら説明していくのですが、
面白要素をいれていく、との課題が出されますemoji

頑張った方だと思うよw
ちゃんと他の人の無茶振りに乗っかってたもんw

奏くんが軸に喋るので奏くんの声ずっと聞けるのはいいのですが、到着する15時までエンドレスでしたemoji
さすがにエンドレスはきつい。
途中の、SAからはめちゃくちゃ音がちっちゃくなってましたけどね。
バスは出発してすぐ渋滞にハマり、
1回目の休憩が40分ぐらい?とか聞いてたのに20分ぐらいしかなくて、
お昼ご飯食べてくださいとか言われても無理なやつです

トイレ行って、

鶏皮チップ食べて終わりました。
まぁ、マクドたべたし、鶏皮チップでまぁまぁお腹は満たされたかも。

ほんとは牛タン串を買って、
奏君にあ~んしたかったなぁ・・・
でも、牛タン串めっちゃお高いんだもん。

鶏皮チップでごめんね。
もぐもぐ、いっぱいおたべ~。


またバスは進みます。
次のSAまでまた爆睡。
浜名湖SAでとまって

うなぎを取る!!・・・って写真撮った。

バスの中のアルスの放送で、先生が奏くんに
emojiねぇちょっとー、浜名湖まで行ってウナギとってきてー
emojiねえ、お茶つんできてぇー
って甘えるシーンがありまして。
なので、ぬいの奏くんが代わりにウナギ獲りました!!
奏くんは
emoji浜名湖でウナギを獲って、お茶摘みをするのはいいのですが(いいのか?!)そうなると、当日私はいません。

っていうと、スバルくんがすぐさま

emojiさ、それは寂しいです

って言ってぱくちんに
emojiママやさしー
って言われてました

浜名湖の休憩も15分ほどしかなく、結局お昼ご飯ちゃんと食べれてないー


そんなこんなで。浜名湖SAから目的地の『つま恋リザード彩の里』は30分ほどです。
ですが、園内広くてゲートからホテル入り口までも長らく移動でした

到着は予定どおり。
前日はどの班もめちゃやばいほど遅れて到着で、
ついた途端写真撮影だったらしいです。
それは辛い。

代表者が私なのでチェックイン。
鍵と、今回プレゼントされるタオルと
名札に組分けと番号書かれたものなどなどをもらう。

お部屋は同じ階。

3人だけど4人部屋でめっちゃひろいー!
なんじゃこりゃ!!✨
トイレとお風呂別。洗い場のあるタイプ!

これがあと1か所にあって、
同じ広さのくつろぐ部分があって、
たぶん同じぐらいの広さにトイレとお風呂と洗面所がある!



荷物わしゃーってだして(私すぐこれやっちゃう)
わぁわぁいいつつ、写真撮影会場向かう。
めっちゃ遠いので迷子になるだろうと思っていたら
ちゃんと道順が書かれてありました。
ありがたやー!
お陰でさらっとついたらスタッフさんが後から来て
「すいません、、東京のバスが遅れてて。開始が45分遅れます」って。
45分!!
まだ売店も開いてないし、どーしょーかなーって歩いていたら、
やまにつづく階段発見。

つま恋神社」があるらしい。
所用時間3分。
じゃ、行ってみよーってなって階段あがる。
 
たしかに3分ほどでしたが、ずーーーーーっと階段で、
だんだん、足場の悪い階段になり不安もよぎりつつ頑張った!


あったー!
ちっちゃい神社

「アルスの12月の卒業ライブチケット、大阪、東京あたりますように」emoji
ってしっかりお願いしてきました

まじで、お願いemojiemojiemoji


降りてきてもまだ時間あるので、一旦部屋に戻り、
売店が開く時間に売店のぞいてから、
再び写真撮影会場、ミュージックガーデンホールへ。

私たちは前半さいごの、Jチーム!

Jってだけで、にまにましちゃう
1チーム6人なので、ここであとの3人と出会いました。
初めましての3人。
最初にいたなかったさんと、みゆきさんさんは、お友達同士だと思ったら一人で来ていたらしい。
後できたNOAさんも一人で参加。
みなさん、すごい


前に4チームずつ並んで
3列目の私らは2チーム。
アナウンスが流れて、メンバー登場!!

ひゃーーーemojiemoji
やばい!ちかい!存在してるっ!いまだに思うemoji

奏くんが一番上手。
アキラくんは真ん中のオリメンは今までの並び。
その後ろに新メン6人が椅子に座ります。
6人中3人がアキラ推し
1人がパク
私が奏くん
もう一人は奏くんツダイチ

即座に推しの近くにいけるように私たちも並び替えますw
今出会ったばかりなのに、こーゆう団結力早い私たちwemoji

私は最後に、させてもらいました。
NOAさん、奏くんからちょっと遠くなるけどツダイチの真上だから許してemoji

最後のチームは最後まで推し達を眺められるのが特権!!ありがたい!
1チーム4ポーズとるんですが、
みんな、ピースやWピース、ほかのポーズをとるのに対し、
奏君はほんとうにロボットのように同じ動き。

まずは膝に美しく手をそろえて座ります。
当然、足はそろえて少し斜め。(←女子っぽくなる手前ギリギリアウトぐらい。結局アウトw)
背筋は伸ばして。カメラをしっかり見据えて。emoji
カメラマンさんが
emoji「はい」
っていうと膝にあった両手をあげて顔の少ししたでWピースしてemojiemoji
ほんのり右に傾きます。ほんのりです。
そしてほんのり、ほんのり、よく見ないと分からないレベルに、口角があがります。
emoji「ポーズ」
で写真をとると、ばちって音がするぐらい目を閉じて2秒ぐらいかけて目を開きます。

そして最初のポーズになります。
カメラマンさんが
emoji「はい」
っていうと膝にあった両手を・・・(以下略)

すごいわ・・
私たちのを含めて40ポーズ、全部この繰り返しww
36ポーズまではこれでしたもんww

すばらしい金太郎あめ!emoji


ふっと気が付くと私の前にいた人たちは全員いなくなり、
私のド真ん前に先生!!
あとタツキっく!!

先生は4ポーズのうち、めっちゃダンディな男前な色気むんむんなお顔をしたかとおもうと、
次の瞬間、小学生みたいな笑顔でピースしたりして・・・

あぁ、この人のこのギャップがまたやばい・・・。素敵・・・emojiemoji
そして、なんの障害もなく、数メートル先に先生がいるという奇跡!
うわぁ・・・
っておもいつつ、目の端には奏君を納めていましたww

とうとう自分たちの番!!
き、き、緊張するっ!emojiemoji

奏君のいるところから壇上に上がるのですが、
奏君はひとりひとりに目を合わせて会釈してくれます。(マスクしてないので私語厳禁です)

ふわぁ~。奏君と目があうっ!emojiemojiemoji

めちゃめっちゃ目は合わせていきましたよ(笑
はにかんで目があわせられない~~~なんて乙女な事は言いません!
目で語ります!!

「みてみて!これ、着てきたよっ!!」

実は・・・
少し前にあったトークポートっていう、ネットで1対1で1分間お話する機会がありまして。
その権利を全力全身でGETしたのですが(その位の気迫がないと取れませんemoji
その1分間のなかで
「このTシャツ作ったんです!」ってアピールしたのですよ。
そう、この日、
みのみさん明日穂さんは、私の手作りTシャツを着て行ってたのです。
これはみのみさんと明日穂さんのアキラ君バージョンですが、
この前の部分にお二人が好きなアキラ君の部位を印刷してあります。



カメラロールにわたしの奏君バージョンがなかったのですが、
この印刷された部分は

こちらです。emoji

でトークポートで「奏君のココの部分(口周り)が好きなのでそこをプリントしました」
っていうと、
「え?自分でつくったんですか?!」ってめっちゃ前のめりになってみてくれたんですよ。

「これ着て今度の旅行行きますね」
っていうと
「はい、おまちしてます」
って会話をおぼえていてくれているのかどうか・・・は分からないけど、


目で訴えた!!emoji
めっちゃ目を合わせて歩いた!(よく階段こけなかったな、私)

そしたら奏君、かすかに
「あっ」って顔して目がちょっと大きくなってとまって、

また会釈してくれた!emoji

ので、

伝わったとみなす!!!(私の中で)

満足じゃ!(私の中でww)emojiemoji


あとは4ポーズ・・・なにすればいいのかわからんけど、とりあえずピースしてたら
(片手は奏君のぬい持ってた)
気が付いたら他の5人の動きがシンクロしてた!

ちょ、ちょ、ちょ!まてよっ!emoji

数分前に出会ってまだ「誰推しですか?」ぐらいしか会話してないのに、
なぜ5人シンクロしてんだ?!
びっくりして慌てて最後のポーズだけ合わせたww
この時の私の目線の先はこんな感じ。



白い頭がふたつと、鮮やかな黄緑色!!
不思議な光景でしたww

(あとで聞いたら、端っこから伝言ゲームみたいにポーズが決まっていったらしい)

終って反対側から降りるとき、
とにかく、足を踏み外さないようにするだけで精いっぱい。
リンちゃんの横を通ったのに、全然みてなかった。
先生も!!

前半チームの最後が私だったので、振り返ってお辞儀しようとしたら、
タツキっくの声で
「ばいば~い」って聞こえて、なごんだ~~~emoji
全員がこっち見てたemojiemoji


ミュージックガーデンホールをでて、
そこにいた動物の置物があったので撮影大会!!

ニワトリの上に相席になっちゃうにえ~ちゃん。


笹と一緒に食べられそうになっている奏君。
後ろ・・・ライオンがいるよ?


emoji牛が好きとはいいましたが、俺が好きなのは牛肉であって
生きている牛ではないんですが・・・
まぁ・・・可愛いですね。

そんな風に遊んで、売店でお土産などなどを購入してからまた部屋で待機。
そのあと、
食事会場へ。
たぶん、披露宴とかでつかわれるようなお部屋に

「私立九瓏ノ主学園 ダンス部」って書かれてるemojiemoji

まだ時間が早くてみんな並んでいたんですが、
時間になったらホテルのスタッフさんが

「お待たせしました。
私立九瓏ノ主学園ダンス部のみなさま、お食事の用意ができました」

って呼んでくれたんですが、
一般のお客さんがみたら

「え?絶対、ダンスしそうな人たちじゃないじゃん」
「どういうこと?保護者会?」「保護者にしては若すぎる子もいっぱい・・?!」
って思っただろうねww

でもこれはちょっとテンションが上がった出来事でした。

ご飯は例の

「J」チームで一テーブルです。


 
晩御飯~~~。
コロナの影響で黙食です。
だま~~~って食べるの。emojiemoji

だんだん・・・おもしろくなってきてさ。
なんで私、黙って静岡にきてこれ食べてるんだろう?
さっき、目の前に泉奏いたけど、なんでこんなシュチュエーションになってるんだろう?

ほんと、じわじわ~~~って笑いがこみあげてきて、
どうしよう・・・わらえる・・・どうしよう・・・
って思うと、またどんどんどん笑えてきて・・・・

必死で笑いをこみ上げるのが大変でしたw

このツアーって実は2班で、1班が金土でやってるんだけどね。
その金土の人たちから「晩御飯は少ないので夜食をかっておいたほうがいい」って情報があり、
確かに少ないなぁ・・って思ったけど、
最後のムースが半分たべたところで「うわぁ・・あんまぁ・・・emojiってなりましたわ。
血糖値上がって急におなかいっぱいになったよ。

食べ終わって、再びガーデンホールへ。
こちらで本日最終イベント「トークショー」が行われます。
その前に物販でTシャツ買っちゃったよ。
この手のTシャツって買わない主義なのにemoji
いや、翌日着る服が暑いかも・・・って思ってさ、念のためTシャツ必要だなって。

ギリギリ、私でも入るサイズが購入できましたemojiemoji
開始10分でうりきれたらしい!(私であと3つだった)



座席は3列目の上手。前はダイヤさんとノエルさんだった!

ペンラを持って行ったのでそれを振ったり、
なんだかんだで声だしちゃったりemoji

いやもうね、気が付いたら声出して笑っちゃってたのよ。ダメよ、あれは!

バスの放送で奏君が言ってたのは
このトークショーの題名が

emoji「とにかく話そう、アルスマグナと。2021」
だったと思う。
これを棒読みで読むと・・・まるで奏君がJさんに聞こえた
アキラ君大爆笑してたけどね
emojiとにかくね・・とにかく、話すんだね・・
ってww

アルスは大体この系の題名がダサイww
それがまたいいんだけどねemoji

結局、トークショーではなくて、
内容は新メンバーたちが考えたらしい。
MCはスバルくんと、タケルくん

全員ならんでいつものようにスバル君から自己紹介。
タツキっくのところにきて
emoji「今日のコンちゃんは・・・奏君!」
ってコンちゃんの声担当を奏君に任せちゃう。

戸惑う奏君。
emoji「・・分かりました。でもちょっとあっちいきますね」
って舞台袖に行っちゃう。
ん?にげた?
って思ったら、

emoji「おっす、おらコンスタンティンだど」

えっ、ちょ、ちょっとまって。
いまの奏君が発した声なの?
ドラえもんみたいなあの・・えっと・・
(数日前にWEBERの配信でそういえばアルファベット10番目の男がドラえもんっぽい声を出してたけど、アレに似ているような似ていないような・・・)

あ、あのさ。
そもそも、コンチャンの声ってそっちじゃないからww
タツキっくがやるだみ声ではなく、高い子どもみたいな声だから(Cv.佐久間レイさん)

会場どよめきましたよね。
奏君がそれ・・やっちゃうの?!


一問目は写真をみて一言・・・なんだけど、
大喜利じゃなくて、
だれだれが何と答えたか・・・を答えるクイズ形式。

まずは組み分け。箱の中のボールの色できめます。

アキラ君リク様ツダイチ
先生ミコトくん朴くん
奏君タツキっくリンネ君

のチーム分けだったとおもうんだけど、
ミドリボーイズが微妙に記憶がない・・・emoji

奏君がピンクのボールで出すのを嫌がったのは
前日奏君タツキっくミコトくんの3人で
「ポンコツーズ」って呼ばれるほど、いろいろやらかした?かららしいemoji

emojiいやです、おれ、嫌です・・・
emojiなんでだよぉ~っ

しかも、
 ● ●
  ● ←ここ
ーーーーーーー
 客席

この前の席に座るのをめっちゃ嫌がる。

emojiここ座ると、ポンコツーズのリーダーみたいでいやなんですけどemoji

結局、タツキっくがそこに座って、奏君は後ろの左に座りました。

emoji結局、ポンコツは認めてんだww





最初は奏君と先生がライブ中に並んでて煽ってる?ような感じのやつ。
答えた人はツダイチ。

リク様が「二人はプリキュア」って答えたのが近かったらしい。
そこからプリキュアの技がでたり、
むしろ、「月に変わってお仕置きよ」がでたり。
タツキっくは「セーラーマーキュリーと、セーラービーナス」
とかなんとか、セーラームーンに走ったり。

あれ?奏君も何か答えていたな。

答えがemojiぷりっきゅあ、ぷりきゅあ~」だったらしい。
もうそれ、リク様の当たりでよくない?emoji


2問目
ここから私の下手くそな絵でお送りします。
こんな写真


リク様(弟)に土下座するツダイチ(兄)の写真。
この間のクロノステージでの一コマなのはわかったけど、
これに大喜利って?!

で、もう記憶がね・・・とんでて全然覚えてないのよ。
今回は誰が答えで、正解が何だったかさっぱり・・・



次がこんな写真。
リンちゃんが遠くで座ってこっちみてて、
すごい顔のタケルと、スバルママ。
後ろに袴のミコト君がすんって立ってるシーン。
これもこの間のクロノステージで、タケル君が何回電話してもリンちゃんはとってくれないのに、
ミコト君にだけ返事したことで
「なぜだぁ~~~」って叫んでるやつww

はい、大喜利の答えもなにも全然覚えてません~。

ただただひたすら

ピンポンの音をひらう用に立てにマイクをもって、
真顔でタケルをみていた奏君しか覚えませんw


次が箱の中身はなんでしょう?
でした。

1番目はツダイチ。
箱の中身はもふもフレンズのぬいぐるみのコンちゃん。
肌触りがいいやつ。

結構おもいっきり手を突っ込んで、こねくり回して、ぐちゃっておしつぶしたりなんかして。

emojiあ、わかった・・・って
emojiでもこれ、正解だったら・・・こんなにぐちゃぐちゃにして俺、怒られるかも。
確かに、怒られるぐらいぐっちゃぐっちゃにしてたねww
ちゃんと正解していましたemoji


次が朴くん。
中身がスライムだったんだけど、客席にはお皿しか見えない。
そのため、先に後ろのスクリーンに映し出す。
朴くんはその真下でしゃがんで見えないようにしていましたが、
その時点で
emojiこわいんですけど、ねぇ、超怖い怖い
って。

朴くんのこの反応が大正解だとおもうんだよねemojiemoji
「箱の中身はなんでしょう?」ってのは、
手を入れる人がびびるのが面白いのに、平気で手をいれてこねくり回しちゃだめ!

客席も声出しちゃいけないから
全然大丈夫なものでも「きゃ~」とか「朴くん、あぶないよ」とか言えないし。
そうすると、煽られないからよけいに場がしらけるんだよね。

コロナ禍ではこのゲームは手を入れる人の演技に関わって来るな・・・って
この時めっちゃ思ったわ。
だから朴くん、えらいな~ってemoji

恐る恐る手をいれたものの、
スライムをいれているお皿ばっかり触ってて
でも、ぴた・・・ってスライムもさわったみたいで
emoji冷えピタ!
って答えてました。
めっちゃおしい~

最後、奏君!!
me can juke!のときにやったんだけど、
その時はめちゃめちゃビビッて、涙目に若干なって
やらしているA-kira様に助けの目線を送って、
やれ!って言われて、覚悟決めて手を入れようとするけど、
やっぱ入れられなくて・・・
っていう、史上最大のかわいい泉奏がみれたので、
今回も・・・・って期待しました!

箱の中はぴちぴち跳ねるお魚の人形?ぬいぐるみ?

動くのはいいとおもうけど、
結局肌触りがどうなの?

奏君、手袋を外すんですが
emojiいいの?はずしちゃうの?手袋、とうとう?!?
ってアキラが煽り
emojiいや、おれ・・結構手袋はずしてますけどね?
ってお返事。
先生やタツキっくは
emoji咥えるの?
emojiくちでいかないの?
みんな前のめり。emoji

emojiあっ、あの・・最近は普通に外しています。
emojiえぇ~咥えてほしいのに!ねぇ~(メイトさんに向かって)
とかなんとか悔しがるのをしりめに
emojiあの・・じゃ・・普通に外しますね?
って手首のボタンをぺちってはずし、左手だけ普通にとると、
客席が静かにどよめく

emojiあの・・あの・・・あ・・はい・・
その空気にもちょっと戸惑っているのが、可愛い。
(奏君は「あの~」が多い人ですemoji

戸惑いながら箱に手をつっこむのかと思ったら

ずぼっと手を簡単にいれてしまって、真顔でした。

ぴたぴた・・って跳ねるのを
emojiん?
みたいに一瞬首をかしげるけど、
それでもぺちぺち、ぴたぴた・・ひたすら触る。

まぁまぁ長らく触っていましたが
emojiあぁ~・・
って分かったらしい。

emoji魚のおもちゃ、ですね。
はい、大正解です。emoji

いやあのね、
このゲームはさっきもいったみたいに、客席からのアオリがないとシーンだし、
シーンとしたら手を入れる人は恐怖心を持てないし、
それなら舞台にいる人達がみて、ウソのリアクションでもすればいいのにね。

3回やったら、先の2人の結果みて
「あ、たいしたもん入れないな、こいつら・・」って分かっちゃうやつだからさ~。
できたら、オチで最後にマジでやばいもの・・・っぽいものを入れたらよかったのに~emoji

最後は歌詞をスバル君が読むので、なんの曲か当てるってやつ。
アルスの楽曲からとかは限りません。

emojiだってアキラ君、歌ってますからね
emojiおう。何年歌ってるとおもってんだよ
これが前振りとなるかのようにemoji

一問目
emoji行くと、決めた時に 現れる女子仲間

・・・
・・・・・・おいおい、すぐわかるんじゃなかったの?

アキラ君が手をあげないので、そこで奏君がそっと手をあげるemoji
emoji「ラブマタドール」ですか?
emoji正解!emoji
emojiぶはははははっemoji
いや、アルスの曲だとは思ったんだよ?え?え?どこだった?

emojiい~くとき~めたときに、限って、現れるじょっしなかま~
のところです。

emoji逆に、よくわかりましたね。

emojiアキラがよく練習しているところです
emojiじょ~しなっかま~のところね!じょ~しなっかまぁ~かemojiemoji

さすが、10年間アキラ君のよこにいるだけあって、よくみてますね~emoji
ちょくちょく、奏君は楽屋でアキラ君が声出しに「●●の曲つかってる」的な事をいう。
いや、言うってか、その話題でちょいとしたエピソードを足してくることが多いよね。
「いつも歌詞まちがってますよ」とかそいうのww
俺、一番よく知ってますから~・・・ってマウントですか?(もっとくださいemojiemoji



2問目
emoji「口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの?あの雲はなぜ 私をまってるの?」
 
意外とし~ん・・・・

え?え?なんで?

アキラ君はひとり「う~~~う~~~」って唸ってる。
分かってるんだけど、あれ?なんだっけ?ってド忘れしたらしい。

ツダイチなんて ?(・0・)?←こんな顔になってる。
うそっつ、今どきの20代前半はこの歌知らないの?!
(注!ツダイチは16歳ですっ)

奏君や朴くん、先生はわかってるんじゃないんつ?!

そしたらまさかのミコト君が
emoji「はぁ~~い!emojiemoji・・北の国から~」
って答えた!!(正確には北の国からも言えなくて、なんかそんな概念の事を言ってた)

そしたらアキラ君すかさず立って
emoji「ちげ~よ!それはる~るる、る~るる、だろっつ!!」
っていって


こ~ゆうポーズになってた。

いや、あのお父さん、そんな腰の角度じゃなかったとおもうんだけど・・・・emoji

これ、誰が正解を答えたかおぼえてないわ。
もうこのアキラ君のポーズで全部とんだわww
答えはもちろん「おしえて」だけど、
「ハイジ!」って答えててそれもOKになっていました(あれ?アキラ君が答えたかな?)

3問目
あんま覚えてないけど
emojiなんかあの子と最近よく目が合うような
 自意識過剰 もしかしてこれが噂の春の予兆

だったような・・・こたえが「世紀末スクールウォーズ」です

4問目、歌詞しらないからわかんないけど、
答えが「シンデレラガール」(king & prince)で、
これはミコト君がこたえていたと思う。


5問目は、英語の曲で
アキラ君が
emojiあ~~~っあぁぁぁ~っ
って悶える。
他の人あんまりわかってないっぽいけど、
奏君だけ分かってるっぽい。でも確信もてなさそう。

んで、アキラ君がスバル君がいった歌詞のあとを歌う~。
うわぁ・・・ありがたい~~emoji

だから尚更、はじっこで手をあげる奏君遠慮がち・・・emoji
ただ、あとで当ててもらったけど
emojiBACKSTREET BOYSemoji
って、歌ってる人しか分からないらしい。
スバル君が
題名を答えてください
って却下されました。emoji

全体的にメンバーたちがわちゃわちゃわちゃ~~~ってぼけてるのに、
MCのタケルがばさっと

emojiちがいます!
って切る!!emojiemoji
つっこんでくれないから、ぼけても拾ってもらえないっていうかなしさ。
それが逆にだんだんおもしろくなっていく。
とはいえね、それもアキラ君が
「おいおい!つっこめよ!」とか
ぼけても、流されて、それにリアクションemojiしたりするから
こっちにも伝わってきて面白くなってくるんだよね。

アキラ君いなくなったら・・・大丈夫か?
ってちょっと不安になるわ~emoji

これでトークショーは終わり。
みんな一言づつ言って、
「また明日ね」ってバイバイemojiして終わってしまいました。

途中ほんっとに面白くて、
足をバタバタして漏れる声だけでも大爆笑で・・・
「あっ、声出しちゃだめだった」って思っても、声は漏れちゃって
もう大変だった!emoji
久しぶりにこんなに笑ったかもしれないemojiemojiemoji


トークショー終わったら、この日のイベントはすべて終了。
各自お部屋に戻ります。
私たち3人も戻ってほっとしていたら、
一緒のJチームのNOAさんが遊びに来てくれました。
4人部屋で相部屋の予定だったのに、結局誰も他にこなかったらしい。
「広いところに一人」ってそれはなかなか寂しい。
3人でも持て余すほど広いのに!

そこでわぁわぁやっていたら、
翌日の日帰りコースに参加する、くららさんとパンダさんがやってきました!
前日入りして同じホテルに泊まるのです!

「最初違う棟の部屋だったんだけど(そっちのほうがお安いらしい)、2日目がそこ泊まれないらしくて、2日ともこっちの棟で泊まることになったのよ~」
て。差額まぁまぁあるからラッキーだったよね!

でもでも
もしかして、そっちの棟にメンバーが泊ってる・・・ハズ。
だってタツキっくが
「12時にベランダの電気が消えるからね、みんなで星を見よう」
って言ってたんだけど、こっちの部屋どこもベランダがない。
そして、
もう一つの棟にはベランダがあるらしい・・・emoji


もちろん、NOAさんとくららさん&パンダさんはお初ですが、
それでもしばしワイワイやって、
そのうち二組とも帰って行きました。

そしてそのころ、お取引の予定だったどえいとさんがやってきて、
しばし立ち話して、また帰っていき・・・

トークショーが終わった後もたのしかったな~。


大浴場はとっくに閉まったので、アミダでお風呂の順番きめて入って、
(そういうのも楽しい!)
タツキっくがいってたので窓から星が見えるかやってみたけど

全然みえない・・emoji


そこで外にいってみることにした。


この建物以外、ま~~~~~っくら!!

そして


わかりにくいけど、星がすごくきれいに見えました。
流れ星もみたよ!!emoji


木もライトアップしてなかなかエモいemoji


結構長めにみていましたが、お部屋に戻って、しばしおしゃべり、
明日穂さんとみのみさんは「おなかすいた」って
売店で買った

ご当地カップ麺を食べて、
私は明日絶対胸焼けで目覚めるな・・・って予感したので


貰ったお菓子と自販機の缶酎ハイ。

テンション高くて全然眠れる気がしなかったので、
久しぶりにお酒飲みました。
(残念ながら1本では酔った自覚はなかったですemoji

でも同じカップ麺を買ったので、家でたべましたよ。
カツオがめっちゃ聞いたラーメンって感じでした。

ひとしきりしゃべって
あしたもあるのでお休みしましたemoji

ってことで1日目終わり~!

次は2日目につづきます!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]