忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

連休が予定なくて、暇すぎて、
9日に予定していたのを3日に変更してもらいました。

だって、3日間旦那いるとかいうんだもん・・・・ううemoji
しかも子ども達はそれぞれ忙しく家にいないemoji


まぁ、2日は家にいたり食料品買い出しに一人で行ったり。
あと、家を片付けつつ
いい加減つくらねば・・って思っていたものを製作。


ナウシカの王蟲!!

この間ジブリ美術館に行ったときに買ったプラモデルです。

プラモデル用塗料を買うのが・・・もったいなくて(だってこれしか作らないモン)
家にあるトールペイント用の塗料つかったら、
ハゲたりしてあんまりきれいにならず。
ナウシカは隠しておきますww

この目は前にミニチュア作った時に使った
クリアーのプラモデル用塗料!
たまたまあった!

怒った王蟲なのは
  
ほら、杭を打たれているからなんですね。
(ナウシカが見切れてる)

2日は実はこの王蟲の足を一本一本埋め込みながら、
nikonikoの生放送をみていました。
池袋のイベント?に、コスプレなあの5人と1匹が出ているのを見つつね。

んで、9日の予定を変更してもらった3日!

にしかなさんと、日にちが変わったことにより参加できたさらさんと3人で
谷町6丁目駅で待ち合わせ。
こんなとこきたの初めてだわ。

ちょっと迷ったりもしたけど、
予約していた時間にかなり早く到着。
この時間の予約では1番のりでした!emojiemoji

2日から始まったこのイベント。人気があるため4日までは予約しないと入れないのですが
予約状況みてみると、3日なら予約がまだとれる時間があったので思い切って予約しました。

んで細い路地をとった、古い町並みっぽいところにあったのが


「虜」というイベントスペース。


開いてるけど、時間にならないとはいれないため並びます。

ん?
なんのイベントって?
大きな声では言えないのですが

こ~ゆう写真展&コラボcafeです。

あっ、男性です。めっちゃ綺麗なおからだのモデルさんemoji
もう、みとれちゃうぐらい。

絵を描く方なんかはよくご存じかと思うんですが、
「ポーズ集」といって、
『○○をしている』姿を漫画や絵に描くときに、真正面から描くことよりも
ちょっと斜め前だったり、ちょっと斜め上からだったり、
時には真上だったり・・・することってあるけど、
普段、そこからそんなポーズの人をみることってないでしょ。

「ポーズ集」ってのはそういう視点のポーズがいっぱい載ってる写真集。
だからお顔はでません。

そして、たまに「スーツ男子」のポーズ集や「着物」のポーズ集などありますが、
服を着ていないモノが多く(女子のポーズ集も!)
この方のもほぼ服をきてなかったりする。
(着物のもあるけど、逆に、着物を脱いだらこういうシワがでる・・みたいなやつ。
あと褌がどうみえるか・・ってのとか)

そういうポーズ集のモデルさんだったりします。
だから身体がめちゃめちゃ綺麗emoji


・・・・・ってのはもう、ぶっちゃけ大義名分emojiemoji(こんな長く説明したのにw)

まぁ・・・エロくて美しいお身体をされております。
特に、お尻!
「雄尻」と表されることもある、彼のお尻・・ってか、背中からお尻にかけてのラインが
もうため息でるほど美しいのです。

なので、
ポーズ集のほかに、
エロい写真集と、服をきてどんだけエロくなるかを追求した写真集がでてて
同人誌も3冊?4冊?でてたりしまして・・・。
まぁ、Twitterが一番ヤバイいやつww

今回はエッセイ集がでたので、開催されたイベントですね。
(前回は服をきてエロい写真集の時に大阪でも写真展がありました)

なので、この入り口のお写真なのですねemoji

しかも、
彼の写真は全部トレースOK、商用利用OKっていう太っ腹!
写真展の中も撮影全然OK!!

もちろん、いっぱい写真撮ってきましたが・・・・正直、ここに載せられるのが厳しい。
ってことで写真は加工します。
加工しすぎてなんのこっちゃわかんないやつばっかww



店内はこんなかんじ。
ぶらさがっているのは、本人が着て写真とったもの。
お家で洗濯して、ここに送られているらしいww

3人でテーブルついて、まずは目的のエッセイを購入。
あきらめていた
   
サイン本が残ってた!emojiemojiemoji
 
題名ぐらいいいかなっておもったけど、
帯がもうヤバイww


こちらが中のサインです。
なので表紙がぐっと180度に開く。
おもいっきり開いてサインしたんだろうな。

ちなみ本はもう読みましたが(1時間足らず)、
めっちゃ「そうなんだ~」って思うことばっかりでした。
知らないこといっぱい書いてあったよemoji 
まぁ、普通に生きてて女子はしらんだろうね・・ってことが・・ね。

ちなみ、この方はゲイです。
腐女子的専門用語でいうところの、受です。(たまにリバもある)
なので、その辺のお体のお話とか・・ね。
普通の医学書では分らない実体験・・・的なww
なかなか興味深いお話でした。

このエッセイは某漫画雑誌に連載されております。

これ買って、あとcafeの注文もして。
3人分そろってから写真とりました


Twitterでは隠したけど、こっちではあげちゃう。

「尻」と描かれたケチャップは
店員さんに「自分で何かきます?こっちでかきます?」って聞かれ、
「お願いします。おまかせで」っていうと「尻」って書かれますww

それぞれすごいお名前だったりビジュアルだったりするお料理。

やばいww


やばいやばいww

白くてとろっとしたのは・・まさかの餅ソース。
バナナ×餅ソースって
想像よりも



味がないemojiemoji

味がないのに必要?練乳じゃだめだったの?
って思うでしょうが、
これはこれで正解なんでしょうね。

ビジュアル的にww



友だちが食べたきりたんぽのビジュアルはもう、モザイク必要?(笑
お箸でたべて
「食べにくい・・・どうやって食べるのが正解?」ってきくので
「じゃ、手でもってぜひぜひ」とおねがいしておきました。
リクエストに応えて、手でもってがぶっと・・・emoji


んでもって

お料理が来る前と食べ終わってからあちこちがっつりがっつり拝見!
 
こんなメッセージもありました。


大きなパネルもかざってあったり


図書館司書風写真のときに着ていたニット。
めちゃめちゃ細い!

あ、衣装も触ってOKです。
店員さんに
「もっと、もっとさわっていいですよ。匂いかいでもいいですよ」
って言われましたけど、
さすがに匂いは・・・・


ズボンのここの部分がすけすけなやつ。
結構くたびれてる~。
着用感あるのがいいです!

それから

よく(なぜか)お見かけするおパンツたち。

TだのOだのいろいろww

あとこれもご本人着用もの

 人形がマッチョすぎて、イメージが全然違うww


後ろはこんなんでした。

この腰のエプロンをちらっとめくっていいですよって店員さんにいわれたので
遠慮なくめくらせてもらいましたww


こんなのもありました。
 

そうこうしていたら、15時になりまして。
この日も前日と同じ番組でnikoniko 生放送でコスプレな5人がでてくる予定。
小林幸子さんと同じステージでおどるんだろうな。

なのでここで鑑賞会!


でも全然出てくる様子もないので、
一旦このお店を去りました。


で、すぐ近くにある公園のベンチに3人並んで座って
 
生放送鑑賞しました。

幸子さんがメインなのでそんなに沢山でないし、
アキラ君は歌うから、画角にはいるけど、
一番端っこの奏君はなかなか画角にすらはいらなくてemoji

昨日のも含めてもう一回タイムシフトで見なくちゃ。


正直・・・コラボカフェってお腹いっぱいになるものではないので、
駅へ向かう道すがらみつけてカフェでお茶することに


クランベリーのチーズケーキ。
奥のは、にしかなさんのガトーショコラ。

めっちゃ美味しかったです!
ケーキとコーヒーで880円だったかな。
さっきのコラボカフェよりも全然やっすいemoji
 
ここでかなりくっちゃべってましたわ。
たのしかった~




実は、みんなと合流する前に高島屋でこれを購入。

ジルスチュアートの香水!
  
バニララスト

今めっちゃ好きな小説(ネット)の、主人公がこの香水をつけているんだけど、
この間みつけて香りを匂ってみたら
もう私のドストライクな香りでした。

めっちゃいい|emoji

今度これつけてどこにいこうかな~
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]