忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

気が付いたらまたココあんまり書いてなかったemoji

まぁ気が向いたら・・のゆるいやつだけど、毎年「今年こそマメにかく!」emojiemojiemojiって秘かに目標をあげているんですが、
書くことがないんだもんemoji


1月30日にいつもの職場の友達とタルト食べ放題にいってきました!
結構、1年越しぐらいの話だった。
前にも来る予定だったけど「食べ放題ではなく、普通に1Pとお茶にしよう」ってなって、それはしたのですが、
「やっぱ食べ放題たべたい!」って話になり、ようやく実現しました。



心斎橋大丸の中にあるタルト屋さん
「デリスタルトカフェ」
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27113516/

3600円でタルトと飲み物が食べ放題飲み放題。
こちらのメニューから選んでもってきてくれます。

最初に3つ。次から2つづつ選べます。
 
最初に、フルーツタルト、あまおうのタルト、金柑のタルト
と紅茶をチョイス。

2回目はショートケーキと、いちごとベリーのムースタルト


内容は季節によって変わります。
いまはイチゴらしい

タルト生地がしっかりしててめっちゃ美味しい!
ただ、しっかりしてるぶん堅くてお腹にくるemoji
5つたべてギブアップしました。

まぁ、バイキング用と普段の販売用とではサイズがちがってて
バイキング用は半分・・とはいかないまでも、小さいです。
種類をたくさん食べられるがのいいですね。

お時間は90分。短い。

食べ終わって心斎橋筋を南下していき、
「食べ放題はパス!emojiemoji」って子と合流。
化粧品をみたり、雑貨をみたりして、




musi-vege-cafeで早めの晩御飯食べて帰りました。
これは、鶏肉の竜田揚げとエビチリマヨ。


musi-vege+cafe なんばCITY店 (ムシベジプラスカフェ) - 難波(南海)/カフェ | 食べログ (tabelog.com)


おなかいっぱいだったはずなのに、なぜかちゃんとペロッと食べれましたemojiemoji

この日は

久しぶりにしっかり歩いた~emoji


そして2月1~3日は職場が停電になりお休みに。(計画停電です。工事中なので)

私、5~6日は定休日なので必然的に6日連休に!!
年末年始とおなじだけの連休だ~emoji

でも、予定は4日しかはいってなくて、「え?ヒマな5日間?!」って思ったのですが
全然そんなことはなかったemoji

漫画レンタルしようか・・とか、漫画のサブスクにこの際登録するか?!
とかおもったのに、そんな時間はあんまりなかった。

漫画を読むのではなくて
2月1日
録画しているものとか、サブスクでみようとおもっていたものとかを消化していきました。

ずっとみれなかったこれ

「ブレイカーズ」

萩原利久くん出演作品でサブスクでもレンタルDVDでもないやつ。
CSの日本映画専門チャンネルが、1月に萩原利久特集をしてくれて
美しい彼のエターナルと、劇場版にリメイクしたseason1のスペシャルエディットバージョンと、
「bittersand」

「ブレイカーズ」
と、
「永遠の少女」
をなんどか放送してくれました!
ありがてぇ。

ブレイカーズはうまれつき、茶髪なんだけど
学校の先生には「嘘つけ!染めてるだろ!」って言われて反抗する子。
主役は浜田龍臣くん。
学校に反発する生徒たちが結束して、「表彰集会」(?)をぶっつぶせ!!
って感じの映画。
めちゃくちゃ短かったです。

4人グループなんだけど、浜田龍臣くんに嫉妬してギリギリでグループをぬけるんだけど
当日はしっかり参加するって役。(青春映画あるあるだよね)

1日にみたのではないけど、
「永遠の少女」も30分ぐらい?短い映画で

こちらは映画の予告ではなくて、映画で使われた曲のMVです。
映画のカットでできてます。

年をとらない病気の女の子が研究対象として病院に隔離されていて
逃げ出した先で、大学生の利久と会う。
って話。

利久は実際はまだ高校生の年に撮影されているのでお顔がめちゃくちゃ幼い。
そしてタバコに火をつけるシーンがあるけど、吸わない。
実際はまだダメなお年だからね。
幼いお顔に火のついたタバコ・・・がめちゃくちゃ違和感だったemoji

でも
「タバコ頂戴」
「だめだよ。未成年なんだから」
「私、本当は未成年じゃないよ。何歳に見える?」
「17歳・・ぐらい?」
(実際17歳だったか16歳だったか高校生ぐらい?だったか記憶がない)
ってシーンがあるから、たばこは必須だったんだよね。

あと、なんかよくわからんけど、利久(役)には29歳の姉がいてこの女の子も実は29歳らしくて。
それと、どうやら姉のことが好きっぽい描写があったんだけど・・

でもね、あの姉を好きになるか?
って容姿だし、態度だし。
その姉がタバコを吸ってるんだけど、
それにしても、もうちょい綺麗な容姿でしゅっとした女性にしないと説得力がないなぁ・・・。

って思う感じだった。(その女優さんディスってごめん)

大学生とか高校生とかの映画部とかが撮った映画?ってぐらいのクオリティ。

うん、
これは・・・サブスクでもレンタルDVDでも、無理だなemoji


萩原利久くん出演作品のうち、映画で見れてないのはあと

炎神戦隊ゴーオンジャーバニラボーイトゥモローイズアナザーデイウィッチ・フウイッチ美人が婚活してみたら牛首村

なのですが、牛首村はHuluにあるので見ようとおもえば見れますが、怖くて見れませんemoji
「美人が婚活してみたら」はアマプラの有料でみれるっぽいので、なんとかなりそう。
あとは「ゴーオンジャー」はちびっこ時代で役名もないので、見ても分からんかも。
「バニラボーイ~~」は当時のジャニーズJr.の子たちが出てたので、サブスクは厳しいんかな?
「ウイッチ・フウイッチ」は、「美しい彼」の酒井麻衣監督作品なので見てみたい(評価はよくないが)

どこかのCS放送さん、Huluさん、アマプラさん、ネトフリさん、よろしくお願いします!



2日
両親を百貨店に連れていくことにemojiemoji

いつもランチつれていってくれる従姉に、初孫ができたのです!emojiemoji
なのでお祝いを買いにいって、あ~だこ~だと迷ってようやく購入。
いつもここにくると買うのが

御座候の回転焼きと


蓬莱の肉まん。

そして

お昼ご飯は大戸屋でいただきました。
Jさんがいつもよく頼むという、「チキンかぁさん煮」
私もよくこれを頼みます。
あっつあつで、火傷しそうだけどおいしい。
そして五穀米がまじでおいしい。


早めに帰ってこれたのでアレコレ家の用事をして

夜もま☆と外食してしまったemoji


職場でもらった券が3月で切れてしまうんだけど全然使ってなくて、
使おうと思ったお店が閉店してしまって、
よけいにどうしよう~~~ってなっていたら
その閉店した店のあとにできたフォルクスもチケット使えますって通達がきたので
思い切って行ってきた。

ステーキなんて久しぶり。
フォルクスってパン食べ放題だし、サラダバーも豪華だし、
めっちゃいいね!

ま、お高いからチケットないからなかなか食べれませんがemoji



2月3日
朝から従姉のお家にお祝いをもっていってから

ま☆とドライブです。emoji

ま☆、免許とりました!

お医者さんからOKもらいました!
(でもお薬は減らせませんって言われた。
むしろ免許とるならお薬のんだままのほうがいいらしい)


免許取り立てなので練習は私が横に乗って・・・です。
自分が運転するよりも疲れる~~~。
しかも、りんくうイオンまでいったので長時間運転!!
2回目だったんだけど、よく行けたね。

りんくうイオン行ったの久しぶりすぎて、いくつかのお店がなくなって
ちょっとびっくりした。
今はショッピングモールもだんだん過疎っていくのかなぁ?

そうそう

こちら2冊を購入。

「滅びの前のシャングリラ」の文庫をかったのは、
これ、持ってると思ったら図書館で借りただけだったのか家になかったんよね。
(もしかして誰かに貸したまま?)
で、この文庫の最後に


新井素子さんと凪良ゆうさんの対談がっ!

やばいやばい!
私が中高のときに好きすぎて、毎週ぐらいファンレターだしていた新井素子さん!!
今考えると、イタイファンです。
出しすぎて2回ほどお返事いただきました
(印刷したものですが、1回は直筆で「いつもたくさんお手紙ありがとう」って書いてあった!)
ほんっとに、まじで、新井素子さんが好きだったんですね。
私の文章の根本は新井素子さんですemoji

残念ながら今は読みにくいemoji
私が大人になってしまったんだと思う。

そして、凪良ゆうさんは今の私が大好きな作家さん!!!

元激推しと、現激推しの対談なんて、私得でしかありません!emojiemoji

この対談の最初みてまたさらに「きゃ~」ってなったのが、
同世代の凪良ゆうさんも、新井素子さんと「星へ行く船」で出会い、
この「滅びの前のシャングリラ」を書きながら、
新井素子さんの「ひとめあなたに・・・」を意識したと。

一緒すぎて、「え?え?凪良ゆうさんって私?emojiemojiって思ったよ(怒られろ!)

私もこの「滅びの前のシャングリラ」よみながらあの「ひとめあなたに・・」がよぎっていたし、
「ひとめあなたに・・」の一番好きなのは、旦那をシチューにして煮込む話!

さらにいうと、トークショーでおっしゃっていた
好きな作家、通ってきた作家がほぼ一緒!!!

いやまじ、凪良ゆうさんにハマったのって必然だったんだわemoji



ちなみ「ファミレス行こ」は、「カラオケ行こ」の次の話なんですが、
「カラオケ行こ」がどこにも見つからず、とりあえず映画みたからわかるだろうと先に読みました。

いきなり、聡実くんが大学生で舞台が東京になっていてびっくりした。


それと、節分だったので帰ってから大慌てで巻きずしを作りました。

汚くてすいません。

いつものキンパと、サラダ巻と、海鮮巻き。それと遠いところにイワシも。

「節分に巻きずし食べるって、関西しかなかった風習らしいけど、
イワシを焼いて食べて、イワシの頭を玄関の柊に刺しておくって風習も関西だけなのかなぁ?」
(ちなみ、うちは柊ないし、イワシは刺しません)
って考えながら切っていたら、
丸かじりする分も全部切ってしまいましたemoji
なので丸かじりせず、普通に食べて終わりましたemoji

大豆は買いそびれたし、
もう年齢の数たべるのもしんどいので(多すぎて)

こちらでカンベンしてください。




4日の話は・・・あとで書きます。
友だちと遊びに行った話。たぶん長くなる~。


5日は、月曜日でauのスパプレで映画安いので映画みにいこうかなって思っていたのに、
朝からま☆に
「大日イオン連れて行って」って言われて、いくことに。
さすがに遠すぎてま☆には運転させず。
そして母も一緒に連れていくemojiemoji
道中母の愚痴がしんどかったよ。
普段父と二人だからねぇ。ストレスもたまるんだろうけどねぇ。
もうちょっと視野をひろげたらいいのにって思ってしまって
それをつたえると、むすっとするし。
はぁ・・・
もういいや。

ま☆はどうやらイタリアンのバイキングの店でランチしたかったらしい。
平日で他の店がガラガラなのに、めっちゃ混んでた。

で、
そこの写真を撮るのは忘れてたemoji

その代わりそのあといった
猫カフェ!!emoji


始めて猫カフェに行ったのでどうしていいのか分からず。
猫の横に座ったら逃げられた。
この子はじっとしてたけど、
確実に喜ばれてはない気がするemoji

そっと頭をなでさせてもらえたま☆。

私は何故か噛まれる(甘噛みだけど)

そのうち

こんな格好で爆睡しだした。

おとなりのソファーでは課金で餌を購入した人がいて、
にゃんこ全員そっちにいったのに、
この子はマイペースに寝てました。
かわいいねぇ。

この子はもう引退するらしい。
4歳までなんだって。
引退したらどうなるんですか?って聞いたら
「スタッフのお家の猫になります」ってお姉さん言ってたけど
まじで?
それも限界あるくない?
猫めっちゃいたよ?

猫カフェの闇・・的なものはない?よね?
ちょっと心配になりながら家に帰りましたemojiemoji


最終日、6日は午前中にいつものお買い物をして、
お昼から久しぶりにミシンをだして
父のズボンのすそ縫いと
普段つかっているエコバックの修理、
ま☆のポーチのファスナーを開け閉めしやすく・・・と、

あと一番長い時間だったのは、母の会話の相手emoji

これがなかなか大変。
どう答えてほしいのかわからんけど、最近はちょっと疲れる。
父の事で大変なのはわかるけどね。
ま、さっきも用事があって実家いったら、
ソファーに二人並んでくっついてテレビみてたから
なんだかんだいって仲良しだな~って笑っちゃったけどね。


さて、
明日からまた4連勤、がんばります。(その前に4日にも書きたい)






PR

年末にメイトさんたちと会って、
「よいお年を」っていいつつ「年明けたら絶対新年会しよう」って話もして、
どうする~って話し合いの結果、


新春からびっくりドンキー食べたいの会をすることにしたemojiemoji


ま、私の家で鑑賞会するってことになり、
「まあさんちにいくなら、やっぱりびっくりドンキーだね」ってことで
このネーミングになったのだけどww


12時半ごろみなさんを駅でピックアップしてemoji
数日前にびっくりドンキーは予約していたので、すんなり入れました。


なぜかうちの家に来る時しかびっくりドンキー食べない人もいたりする。
近所にないらしい。
このびっくりドンキーのある場所の周りは、びっくするほど飲食店が並んでいます。
こんなに並んでいる場所って他にないかもしれない。
ショッピングモールのレストラン街レベルで並んでる!!
だからなんでも選び放題なのですが、
このメンバーになると「びっくりドンキーかなぁ」ってなってしまうのが不思議emoji


そしてここでお話がも上がりすぎないように、ちゃんと移動~emoji



おやつ、みんなで持ち寄って机に広げる~。
ロールケーキは私が用意したんだけど
写真撮る前にたべてしまったww


まずは

6月に見に行った「アカボシ」って舞台のDVDをみんなで鑑賞

私は購入しなかったんですが、まなさん。が購入したものの、
届く前にBlu-rayが故障してしまって見れなくて、
じゃ、みんなで元気なU-SAKUさんをみようってことでこちらから始まりました。

が、
興味があるのはU-SAKUさんだけなので、
ストーリーは私が説明して、U-SAKUさんがでているところだけ、ピックアップしてみましたemojiemoji


そしてメインは


「迎春祭」

やっぱね|
お正月になるとこれを観たくなるよね!!


画面から撒かれる「奏吉」をありがたくうけとる人達emojiemojiemoji

これで2024年もいい年になりそうです。


「メイトちゃんに奏吉を撒いてあげて」って言われて、
ちょびっと照れた顔で挙動不審になりながらも、
武道館のみんなにぱっ、ぱっって、何かを撒く奏君は
神々しく美しいビジュアルなのに、
めためた可愛いしぐさなのは、もう最&強ですわemojiemoji

最後の告知のなかで
「2016年も!」ってアキラ君が言ってて。
みんなで


「あぁ・・・これ2016年かぁ・・・emojiってしみじみ思う。
8年前の出来事です。
それを、今でも見ちゃうんです。
いろんな意味で、やばいよ、ほんとemojiemoji

去年の2月もうちに集まって、迎春祭みてるんですよ。
今年も同じように集まって見ちゃう。

「これ、たぶん、来年も見るよね」って笑いました。
毎年恒例行事にしよう~



正直、
メイトさんたちがくるから必死で家を片付けました。
それこそ、お正月よりも、
成人式で義母がきたときよりも、綺麗になりましたemojiemoji

たまにはこういう事もないと、私の掃除熱がでないのかもしれませんemoji



「次は夏のツアーを観よう!」
ってことになったので、
また夏までに家を綺麗にします!





12月19日、朝からばたばたばたしてましたemoji
ってのは、約束が3つもあったからです。


まず、
12時に天王寺で従妹と待ち合わせ


マリオット都ホテル19階

クリスマスツリーもセレブっぽく見えるのが不思議emojiemoji
ハルカスの中のホテルなので

こんな景色です。

こちらの、COOKAにご招待してくれました。
従姉、いっつもこういうめちゃくちゃ豪華なランチをご馳走してくれるんですemoji
今回、手土産に虎屋の羊羹をお渡ししましたが全然足りませんemoji
(一応、成田空港で買った空港バージョン)


北海道フェアーしていました。
めっちゃ美味しい!!
北海道って美味しいものばっかやん。

前回もこちらをご馳走してくれたときは、タイ料理とかそんなんだった気がする
そっちも好き!美味しかった


デザートも!!


先日、従姉の長男が沖縄で素敵な結婚式を挙げたので、
そのお話とか、写真見せてもらったり
お互いの近況とか、
いろいろめちゃくちゃしゃべりました。

従姉の妹の忘れ形見の女の子は、ま☆より1つ上で
従姉がいろいろ進学とかアドバイス的な事をしてきたので
そんな話もね。

妹が若くして亡くなっているので、私が代わりにかわいがってもらっているんだと思う。



3時にランチが閉店なのでここを出て、
彼女は地元に(私の家の徒歩5分ほど)帰り、
私はそのままなんばへ。

難波でいろいろ時間をつぶして、5時半にま☆と合流~
(意外と時間潰すの大変だった)


シナモロールカフェ 心斎橋店!

だがしかし!

予約がちゃんとできてなかったらしいemoji
えぇ~~~っ!emojiemojiemoji

意気消沈してスタバへいきました。
Sky-Oのスタバへ。
ここはコーヒーに特化しているらしい。(梅田に紅茶に特化しているお店があるよね)

ウインターシナモンラテemoji
を頂きました。
これ取り扱ってる店舗は10店しかないらしい。(コーヒーに特化しているお店)

チャイのコーヒー版って感じかなぁ。
最初は後味にコーヒーの苦みがきて「ん?!emoji」って思ったけど、
だんだん慣れてきて普通に美味しかったです。
店員さんも
「チャイはお好きですか?」って聞かれて
「好きです!」っていうと
「だとしたら、こちら美味しいとおもいますよemojiって言ってくれました。



シナモンカフェに行く気まんまんだったま☆emoji
シナモロール仕様になっております。

また年明けにでも行こうね。(今度は予約失敗しないでね)


このあと予定よりも30分ぐらい早く旦那から「難波につく」って連絡がありまして。
なんばシティ南館の
goodspoonに集合~


26回目の結婚記念日のお祝いでしたemoji(結婚記念日は12月14日)

お店のチョイスはま☆です。
前に二人出来たときに、チーズとサングリアemojiがおいしかったので。


私は、お昼にバイキングたべてるのであんまりお腹には入りません。
なのでセットメニューじゃなくて、
アラカルトでたのみました。
その方が好きなものを頼めるしねemoji

飲み放題だけつけていたので、まぁまぁ飲んでしまった。
食べ放題のチーズとサングリアだけでもぜんぜんいい感じだったわ。


翌日、早朝からでかけるのでそれでもセーブして帰ってきました。




ず~っとお腹いっぱいな1日でした。emoji




















最近、お出かけしたブログしか書いてないemoji
たまに、な~~んでもない日常を書きたいと思ったりするんだけど、
まぁ、ネタもないしww


いつか書こう。

うん、近々。


6月17日の金曜日に
お仕事早めに終わって、一旦家に帰って、荷物をもって、天王寺に向かいましたemojiemoji

16時半すぎに到着。まだまだみんなとの約束時間にはかな~り早い。
ので、ひとりで

 
てんしばをうろうろする。


ピクミンのためにww

結構、デコピクミンがそろってきたんですが、
「美術館」と「動物園」が1種類づつしかいない。
あと、浜辺は2匹。

なので天王寺にきたらここにくる


天王寺美術館前!
この目の前が天王寺動物園!
一石二鳥!!


なのに、センサー使ってもどっちも出なかったemoji

この大荷物もってここまでえっちらおっちら来たのにemojiemoji
しばし美術館前でぼ~~~~っとしたけど、
効果なしだったのでもう、待ち合わせ場所の駅に引き返していきました。

そこで、みのみさんさらさんと合流!!
それから今回の趣旨である、

北海道から旅行にきていたやまがじさんとも合流~!!

今回天王寺に集合したのは

「やまがじさんの来阪にかこつけてご飯を食べるメイトの会」なのです!
(私が命名しましたww)

相方さんと大阪にこられていたのですが、この日の夜だけは別行動ということで
メイトさんに声をかけて集まったというわけ。

でも金曜日でみなさんお仕事もあるというので
ご飯たべるのは19時に予約。
それまでにお仕事が終わったり、用事が終わった人から順番に合流していこうとなりました。

さて、どうする~~?ってことで
やまがじさんに「メイトが天王寺にきたらここ!」っていう

キューズモールの野外舞台!!
ここでアルスがリリースイベントをしていたんですよね。
emojime can jukeemojiもここでやったよな~

まんなかのさらさんのポーズは、「夢地図」の奏君emoji
右のみのみさんも「夢地図」のアキラ君emojiのポーズ

って思ったけど、今見なおしたら、さらさんのは朴くんemojiだったemoji
でも、奏君このポーズよくするイメージだったんだけどなぁ~

夢地図

https://youtu.be/kw3_Cof9cmA

それからさてどうする?お茶する~ってことになり、
一つ階をおりて

からふね珈琲に入ることに。
そこで電話が!
さらさんの娘さんが鍵をわすれてお家にはいれない~ってemoji
注文するまえにさらさんは一旦帰る事になりましたemojiemoji

私とみのみさんとやまがじさんの3人で

パフェを頂きました!

せのたか~~~いのは、みのみさんのジャンボチョコソフトパフェ
私は手前の、マンゴータピオカパフェ。
やまがじさんは、ロイヤルミルクティパフェ。

ずっとからふね珈琲のパフェたべたいと思っていたんだ!
やっと食べられた~~。emoji


食べ終わった頃、にしかなさんもお仕事終わったとのことで、
お店をでて、そとで合流~。
そのうち、どえいとさんも合流~

こういう会でどえいとさんとご一緒したのは・・・もしかして初めて?
やまがじさんが呼んでくださったんです!
どえいとさん、私が好きな神絵師さんemojiのうちの一人!!emojiemoji
めちゃくちゃキレイでキラキラな絵をかいてくださります。
今回、「どえいとさん来られるよ~」ってご報告したら「やった~emojiemoji」って声と
来れないひとから「えぇ~行きたかった~っemoji」って声が出たくらい!

しかも、きさくな方なので、たのしみでした。

さらさんも再びもどってきてみんなで

6年4組のお店へ!

何度がきていますが、小学校を模した居酒屋さんです!
天王寺の「新宿ごちそうビル」のB1にあります。

ここにフルサイズで写真をUPできないのがつらいけど、
この白い線でかいてある5人の絵は、ささっとどえいとさんが描いてくださいました。
アルスマグナ、オリジナルメンバーです!



写真が縦になっちゃったけど、原寸であげたいっ
どえいとさんが一人一人違う絵でお渡しをくださいました!
それぞれに合うように。
一番上は、先生推しで、メロン熊が好きなやまがじさん用emoji
2つ目は私が2Aが好き(奏君とアキラ君)だから、me can jukeemojiemoji
とにもかくにも、アキラ君がすき~な、みのみさんに、アキラにゃんemojiemoji
奏君が好きで、最近真っ白なにゃんこを飼ったさらさんに、愛猫ちゃんと奏君emojiemoji
最近、シンメンのリク様推しな、にしかなさんに、リク様。



いやいやもう、ありがたい、ありがたいemoji

まずは乾杯ね




メスシリンダーに入ったビアカクテル。
給食で使うような陽気のでっかい生ビール。
私のピンクのは、ビーカーに入ってましたw
その名も「甘い初恋」だったかな(淡い初恋だったかも?)
マドラーが棒付き飴で甘々だったよemoji


 
絵の具のバケツに入った枝豆wwあいたところにごみを入れます。


虫籠に入った揚げ物。タコさんウインナーも入ってた。


サラダのドレッシングは基本、注射器にはいってます。


ロシアン揚げ焼売。

この中に一つだけ激辛が入っています。
ジャンケンで買った人から撮っていくスタイルにしたんですが、
辺りを引いたのは、辛いのに強いさらさんでした。
でもそんなさらさんも「めっちゃ暑い」っていうぐらいは辛かったみたいですよ。

途中始まるテスト!
今日は「保健体育」で、ひそかに
うんうん、得意分野だよね~
なんて笑っていたら

全然できなかったよemoji(写真も上手く処理できてないemoji
ちなみ、私の点数は20点でした。

この店のテストはマジでむずかしいからね。



初恋のあとにのんだのは「科学の実験」

これを飲むのにまたみんなであ~だこ~だにぎやかに言い合いましたわ
ここに書けないようなww

白いほうをピンクのビーカーにいれてまぜまぜすると
ある変化が起こるんです。
その変化は「あぁ・・なるほどemoji」ってもので
その結果を考えると当然のように・・・・美味しいemoji


あとは駄菓子が食べ放題で、

駄菓子屋さんみたいに並んでるのでかごにいれてとってきます。
そしてバケツがあるのでそこにごみを捨てるシステム。

ついつい、懐かしいものをいっぱい選んでしまって、駄菓子でお腹いっぱいになったわ

そして、
あ~だこ~だとものすっごいいっぱいしゃべった!
ついこの間、神戸で10時間も一緒にいたメンバーが半分以上なのですが、
全然いっぱいしゃべることある!
まぁ、やまがじさんと、どえいとさんがいらっしゃるから、
話題もかわってくるしね。
やまがじさんは北海道メイトの話もしてくれたり(メイト会事情)
どえいとさんも、性癖が似ているのでww



ランドセルみつけて、「どうぞ背負ってみてくださいemoji」なんて書いてるから
誰が背負う?
なんて話になったので

私が背負いました(恥)emojiemoji

登校帽子?もかぶってみたけど、
私の小学校にこんな帽子はなかった。
幼稚園もこんなんじゃなかったなあ

こういうのは、ノリと勢いだねっ!
(いや、みんな順番に背負うもんだと思ったら私で終わったっていうね・・・emoji





そんなこんなでラストオーダーですって言われたので
つかのまの大人の学校ごっこ(笑)は、終わり~emoji

翌日、私は仕事があったのでここで解散しました。


ツワモノたちはこのあと長々とお茶したそうですemoji
私もな~翌日仕事じゃなかったら参加したのになぁ~~~~emoji

あの大荷物の一つは実は漫画が入っていたのですが、
さらさんから帰ってきた7冊と持って行った10冊を合わせて、
17冊ともみのみさんがお持ち帰りに。
重いのをごめんね~emojiemojiemoji

やまがじさんが数日前に「チーズケーキたべたい」っておっしゃっていたので、
大阪が誇るチーズケーキ、
りくろーおじさんのチーズケーキをプレゼント!emoji
美味しかったって感想をくれました。
うんうん、りくろーは美味しい!

そして

いただき物~emoji
ごめん~私、用意してなかったよemoji

ありがとうございます!
すでにもう、いくつかはおなかの中に納まっておりますemoji




ちなみ、翌日土曜出勤だったのですが、15分早く家を出ないといけない日なのに


寝坊しましたemoji

旦那に起こされたのは8時。
その20分後に家をでましたemojiemojiemoji



最近、目覚ましより早く起きてたのになぁ。
やっぱこの1週間で神戸いって、梅田行って、仕事して、天王寺・・・は
なかなかハードだったのかなぁemoji



もう、次のメイト会の予定が着々とすすんでおります。


オリメン達がいなくなっても、
こうやってメイトさんたちと、いっぱいワイワイできるのはありがたいな。

オリメン卒業からもうすぐ半年。
まだ半年?もう半年?

You Tubeにも、ニコニコ動画にも
過去の彼らはいっぱいいるので。

全然いなくなった気持ちにはなれないなぁ。



11月28日に、いつも遊んでいるメンバーと
なんばにイルミネーション見に行ってきました。

先日の丹波篠山リベンジの時に私がふっと
「ブーツを買いに難波に一人で行こうとおもっている」emojiって言ったら
「なんで一人でいくの?なんで誘ってくれないの?」emoji
って一人が言って、
「じゃ、みんなで行こうよ。イルミネーションも見ようよ」emojiemoji
ってことになりましたww



晩御飯をみんなで食べたいので、お昼ご飯はそれぞれ軽くたべてこよう~
って約束し、
私は早めに行って、ユザワヤで布とレースを買い、
旭屋書店で漫画買って、
ロッテリヤでご飯・・・って思ったら、もう待ち合わせ時間で食べれなかった~emoji

なので、みんなで合流してから
申し訳ないけど、ロッテリヤでご飯食べさせてもらっちゃいました。emojiemoji
あっ、学校終わったま☆も合流したので、ま☆も。
あと、映画を見てから合流した人もemoji

そして、本来の目的地へ。
私、足を数年前に悪くしてから、靴はスニーカーはアディダスなんですが、
それ以外はリゲッタって靴をはいています。(ほぼ)

その靴を履くようになってから、膝の悪いのもよくなったし、
いっぱいあるいても、疲れるけど、普通に疲れるだけで全然平気。
翌日も楽ちん!!

ずっと長堀にあったのが、なんばパークスにきたというので、
みんなで行ったの。
このメンバーたちもご愛用なんだよね。
   emoji
リゲッタ|なんばパークス -NAMBA PARKS-
  
んで私がかったのは


ちらの

これ(笑)
ダメだ、私が履くといい感じには見えないw


すでに2~3回、なが~~~く履いてるけど、めっちゃいい感じです。
アルスのライブが2回あるし、
2回目は福井経由で東京っていう、長期旅をするので
いい靴がほしかったんだよね。
しかも寒いからそこそこの長さのブーツ。


ま☆がいたので「それはだめ、emojiこれはおばちゃんくさい!emojiって
いっぱいダメだしされながらemojiemoji
こちらに決定。

そして、友達2人もお買い上げしたので、
いちどにお支払いしたら、3人で4500円値引きしてもらいましたemoji
ラッキー!!emojiemoji

誰かが何かを買おうとすると、全力で全員でそれを応援(?)するこのメンバーが面白いわ~!

あっちがいいとか、
こっちが似合うとか、
さっきのも捨てがたいとか
もう一つ買っちゃえ!とかww

リゲッタでお買い物してから、
一緒に来ていたお子ちゃま(うちの子以外にも一人お子ちゃま同伴の人がいます。小学6年生)が
「アニメイトに行きたい」
というので、ご案内~~~

どうやら「スパイファミリー」って漫画のグッズが欲しいらしいのね。
〇円買ったら何かがついてくる・・・その何かが欲しいんだって。
でも読んだことはないって。
流行ってるからグッズが欲しい・・・・・

今どきってそんなん?(笑

で、〇円分の中に漫画があったので
「それ、うちのおっちゃん持ってるから貸してあげるわ」って。
だって、買っても本人的に面白くなかったらもったいないじゃん。
面白かったら買って読めばいいんだし。

それで、その分でグッズ買って帰りました。

漫画は後日お家に届けましたemoji(当然、旦那に了承済みですよ)

んでもってどうする~~???ってことになり、
ちょうど、社会実験で高島屋の前が歩行者天国になっているってこともあったので

みんなでいってみた~~~

このオブジェがあった~~~

以上!(笑


何にもなかったわ。椅子とテーブルめっちゃちょっぴりおいてあるただの空間でしたww
お店も1つ?2つ?あるのかないのか?
まぁオブジェもあるので

おばちゃんたちは記念撮影してきましたww
残念ながら若い二人(娘たち)は参加してくれなかったよemoji



そこからいい時間になってきたので、予約していたお店に向かいました。

数年前、このお店の前のお店に来たことがあって、
めっちゃ美味しかったの!!
もう一回行きたい~~ってみんなで話していたんだよね。

5時に予約してて、5時10分前ぐらいに到着して外で待ってました。


前菜。


鉄板ギョウザ・・だったかな?


海鮮サラダ


エビパン


豚の角煮

 
鯛の塩釜



ピザ

これらに飲み放題がついて4000円でした。

塩釜は私たちが叩き割ります!

なかなかカタイ。
でも楽しい~

これがやりたくてここにきたんですもん。
お料理、全部美味しかった。

ただ・・・
飲み放題に前にあった、マンゴー酎ハイとマンゴージュースがなかったのが辛い。
それがめちゃめちゃ美味しかったんだよね。

あと、
飲み放題のラストオーダーをおしえてくれなかったので
注文したら「もう終わってます」って言われて「は?」ってなった。



なんとなく全体的に量減った?
って感じで
でも最後にご飯食べるからそれでちょうどいいかな
なんて話していたんだけど、

ピザorご飯
を「どっちにしますか?」って聞かれず、有無を言わさずピザが来たemoji
いいんだよ、ピザ美味しかったんだよ。
でもね・・・

みんな白米とお味噌汁の口になっていたんだよぉ~~~~emoji


それと、
ネットでは4000円(税込み)だったのに、
お金払う時、税金とられた・・・

どういうこと?!
予約してくれた友だちは
「私、ネットじゃなくて電話で予約したからかなぁ・・・」って。
そんなことある?!emojiemoji

前回めっちゃよかったお店だったからさ~なんとなく・・ねぇ・・・emoji

でも4000円でこの美味しさは十分なんだけどね。
う~む。


それからみんなでなんばパークスのイルミネーションを見に行きました。

一番奥までいくとこの滝が見れます。
めっちゃ綺麗~~~

そして、エレベーターで8階まで登り、
外階段で9階にいくと



こんなところがあったり、


滝を上からみれるところがあったりします。
この上からみれるのがすごく綺麗でした!

そしてそこから外を階段でどんどん降りて行きます

大道芸みれるところ!!
青もありですが


白もきれいでしたemoji

イルミネーションの中、階段をどんどんおりていきます。
最後

このゲートを通ると、終わりです。


そこから御堂筋のイルミネーションもみてきましたが

きれいなんだけどね。emojiemoji

パークスがきれいすぎて・・・emoji
それでもアメ村あたりまであるいたんですよ。

帰りに途中、商店街のほうに行ったら人がいなくてびっくりした!
てっきり、ごったがえしてるかと思ったのに!!

みんなイルミネーションみながら歩きたいから、御堂筋をあるいていたみたいです。

ご飯の開始が5時だったのでまだ早い時間だったので、
お茶することに。

さっき白米たべて満腹にしようとしたのに…って気持ちもあって
何かデザートたべようってことになり


星乃珈琲でお茶することに。emoji
プリンemoji食べたかったのに売り切れてた~~~。

7人でも、テラス席ならなんとか・・・。
道からはあんまり見えないようになっていたし、
あんまり寒くなかったし、
喋っていても周りをきにしなくてよかったので、
アリ!でしたねemoji


ひとしきりしゃべって、帰ってきました。


普段、なかなか会えないのでね、たのしかったです。

(とはいえ、この後、仕事でみんなのところ行ったら会いに来てくれたりしたんだけどね)


「これ、忘年会じゃないよね?忘年会、またやるよね」
って誰かが言ってたけど、
もう年の瀬も迫ってきたから、できるなら新年会かなぁ?


それまでに、コロナがまたひどくなっていませんように~~~emojiemoji

東京旅2日目。

前日、東京駅行のバスでま☆が自分でググって、自分で予約しちゃったお昼ご飯のお店は
秋葉原駅前のヨドバシ8階。
11時予約です。


前日のラーメンがおそかったこともあって、用意していたパンはたべずに
ちょっと早めにホテルを出ました
(朝ごはんはつけてませんでした)


前日通ったヨドバシは明るいと、昨日と違って健全な雰囲気。
確かに想像していたよりも人が多いかもしれません。

まだまだ時間があったので、ヨドバシのなかをうろうろ。
主に「おもちゃ・ゲーム」の階。
めちゃめちゃ時間つぶせるわ~~~emojiemoji


めちゃくちゃガチャガチャがあるところにいって探したら、
大阪ではもう見つからなかったのを見つけましたemoji


文庫本そっくりの、文庫本カバー!!

「銀河鉄道の夜」と「檸檬」です。


この
文庫本と



この本のカバーそっくりのやつ。

実はこの2つでコンプしました!!



ダブったの2つだけでした。すごいいい運じゃない?
(2つともお嫁入先がすでに決まってます)


大阪ではもうどこも売ってないのに、さすが秋葉原です!emoji

そうしているうちに予約時間になったのでお店にいきました。

Grand Breton Cafe(グラン・ブルトン・カフェ)

チーズ5種と、サラダ、ドリンクがバイキング形式で
メインのお料理を頼むコース。2000円!



張り切ってまぁまぁのチーズをとってしまった。
ゴルゴンゾーラ…本格的すぎてやっぱきっつい・・emoji
リコッタに蜂蜜かけたんだけど、あれは正解だったのか?
クリームチーズはもう、THE クリームチーズ!!って味で、
ゆず入りクリームチーズは絶品すぎてずっとたべていたい。
サラダにいれたモッツアレラもおいしかったです。

朝ごはんたべてなくておなかすいて、ついついがっつりと

ハンバーグ注文したら、おなか一杯になりすぎてしまったemoji


しっかりたいらげたけどねw

90分制だったかな?
でも40分ほどで帰ってきた~。
だっておなか一杯なんだもん。

ま☆なんてキーマカレーにとろ~~~~っと
チーズがたっぷりかかったやつをたのんだから、
もう、チーズが重い、重いemojiemoji

周りの素敵東京女子をみてみたら、ガレットを頼んでましたわ。
それが正解だったかもしれない。
こんなヘビーなの頼んじゃだめよねemoji


それからもう、鶯谷へ向かいました。

東京キネマ倶楽部!!
3回目!!
   emoji
『KENTO KUROU in “Dark Retribution" ~憂愁の瘡痕~』観劇レポ: https://maablog.7narabe.net/Entry/281/

舞台のレポはこちらからどうぞ。
実はこれだけ先に書いてました。
わすれちゃうもん。

絵で表現できたら一番いいのにねぇ。
それが一番伝わるのに。

物販も購入して、キネマの入場時間まで1時間ぐらいあったので
近くのガストで暇つぶし


さっきヘビーなものたべたから、桃ゼリーなんかたべちゃったりして・・

いや、やっぱドリンクバーにしておくべきだったか・・(こっちの方が安かった)



この日のいでたちはこんなん。

よく、イベントとかで「今日はこんな格好をしています。来られている方、お会いしましょう」ツイートをするのですが、
秋葉原駅のトイレにこの鏡があったからつい撮って、やってしまった。

なつかしい・・・emoji

こんな風に舞台が開催されて、お客さんが実際に赴いて
生で見れる・・・
ほんと、ここまで長かったなぁ・・・って思いました。



実際、2階席の方が「あっ!まあさんがいる」ってこの格好で分かって会いに来てくれたんですよemojiemoji

配信ではできないメイト同士のふれあいは、現場のだいご味ですね。




話はとんで。

舞台終了後、

出演していたリンネ君がよかったので、お写真追加購入したら
キネマ出たのほぼ最後だった。

外で少しメイトさんとご挨拶して、

そのまま今度は池袋へ向かいましたemoji

西武池袋で迷子になりつつみつけた

笹屋伊織!
こちらのわらび餅をGET!
これは賞味期限が本日のみなので、私とま☆の分だけです。
(あとでね)

それから

「執事喫茶スワロウテイル」

時間まだまだあったので先にショップでお土産を購入。
母に以前、チョコクッキーのフレーバーの紅茶を買ったら
「普通の紅茶がのみたい」というので、
ショップにいる執事さんにその旨伝え、
おすすめされた紅茶の一つとお菓子を購入しました。

スワロウテイルは2回目。
以前はダイヤさんが手配してくれましたが、自分で予約していくのは初めて。
めっちゃドキドキ・・・

階段で待っていると、ドアマンの執事さんがやってきて
「お手を消毒いたしましょうね」と低くて優しい声でおっしゃいます。
手にスプレーをかけてくれ、ごしごししたあと、
「それから検温を・・」と手首で測る体温計。
「はい、よろしいですね」
この今は見慣れたような動作さえ、執事さんは優雅にされるのがものすごく素敵でした。

前に一人でこられていたお嬢様がいらしたのですが、
私たちが予約時間先だったようで先に通されました。

「どうぞこちらへ」
扉の前に促されてドキドキすると、その扉が開きます。


emojiemojiさぁ、ここから夢の本場の始まりですemojiemoji

「おかえりなさいませ、おじょうさま」と、扉をあけて執事が誘導。

その少し年配の執事さんは、乾(いぬい)さん。
担当される執事さんは八瀬(ハセ)さんでした。

入り口の真ん中の席に通されます。


ちょうどこの配信の真ん中の席あたり。

これ、このスワロウテイルで撮影されています。
後ろの2人が執事さんの瑞澤さんと、隈川さん。
この日は先生の舞台にお二人とも出ていらしたのでティーサロンにはいらっしゃらず。
ほかの執事さんたちがいらっしゃいました。

ちなみ、執事さんの中では、瑞澤さん推しですemoji


以前は一番奥の角だったので、入り口の席は全体が見渡せて面白かったです!
執事さんすごい人数いるし、すごい動き回ってる!emoji
でもみなさん、もちろん走る事なく優雅に動いているのが素晴らしい。emoji
あちらこちらのテーブルではお嬢様と執事が楽しそうにお話をされていて、
なんだか羨ましい。


だって


だって~~っ


まだ2回目、しかも1回目はほダイヤさんにエスコートしてもらって見学してただけだから
私には無理っ


お料理は事前に決めていたので
私は「冷製海鮮パスタ」で、ま☆は前回同様ビーフシチュー。
紅茶は私は、ソフィーというりんごとシナモンのハーブティみたいなかんじのもの。
ま☆は思っていたものがなくて・・・あれ?何にしたっけ?甘い系の香りのものだったと思う。


お料理はおいしかったですよ!emojiemojiemoji
安定のおいしさ!
シーフードがゴロゴロ・・ではない。全部細かく刻まれていてソースがからんでいるので
一口で全部の味が味わえるのが不思議な感覚。
パスタはリングネ?ほそ~いもの。だからよく絡まる。

実は前回はパスタ、サラダ、紅茶のほかに、パンとデザートもついていたのですが、
お値段そのままで品数が減ってしまっていました。
で、
次にここにいつこれるか分からないし、
もしかしたらこれが最後かもしれないので
思い切って

T2シャーベットを頼んでみた!

目の前で液体をアイスにしてくれるのです。
もうお時間的に厳しかったけど「大丈夫ですか?」って聞くと「もちろんですよ」と優しくおっしゃってくださって。

目の前に銀の筒を運んできて、ここにミルクのようなものを入れます。そして泡だて器でそれを混ぜながらもう一つの液体・・・液体窒素をいれていくと、
銀の筒からほわほわほわ~~~と蒸気があがります。

カシャンカシャンカシャンカシャン・・・

「お好みは柔らかめですか?堅めですか?」
「あ、じゃ、堅めで」
とお願いすると
「承知しました」ってもう少し液体窒素を。

「お嬢様、どうしてこれが『T2シャーベット』というのかご存じですか?」
拡販させながら八瀬さんがいう。
「かの、未来からきたロボットが世界を征服する映画があったんですが、ご存じでしょうか?」
一瞬なんのことやら?って思ったら
ま☆がすかさず
「あ、ターミネータ?」
「そうです。よくご存じで。そのターミネーターの2で液状の敵が出現するときにこのよう蒸気のなか現れたので、『T2シャーベット』ということになったのです」

まさかT2がターミネーター2だったとはww

それから私が
「液体窒素って食べられるんですか?体に悪くないんですか?」
って聞いたら
「液体窒素はすぐに気化してしまいます。器にいれたとたん、気化するのですがその際、周りの温度を奪って気化するので、このようにミルクがシャーベットに固まるんですよ。
気化されるのでこの中に液体窒素が入っているわけではないんです」

と。

へぇ~~っ!そうだったのか!!
ずっとこのT2シャーベットの事を知ってから、これが疑問だったんだよね。

そんな話をしていたらもう完成。
しかも「堅め」ってお願いしていたのでめっちゃ堅くなっちゃったらしく、器にへばりついて取れなくて、一生懸命取ってくれました。

お味はもう濃厚~~~つ!!クッキークリームを選んだのですが、このクッキー部分もおいしかった。
実はクッキーじゃなくて・・・・ってお話もしてくれたけど忘れたemoji

お値段は・・・まぁまぁいいお値段ですわemoji





食べたあと、お手洗いタイム。
貴重品のカバンを再びもってくれて、トイレ前まで誘導してくれます。
(前回は有無を言わさずカバンをもってくれたけど、今回は「お持ちしますか?」って聞かれた)

トイレの前に無駄に広い空間があって、その手前で貴重品を渡されて執事さんは去るのですが、
終ったらその部屋の外で待つ・・はず。
うん・・
待つけど・・・来ないな。

あれ?もう、これ、トイレから普通に自分でもどってもいいの?

そしたら担当執事さんではない方が気が付いてくださって
「わたくしがエスコートでよろしいでしょうか?」
って聞いてくださって、お願いしました。

貴重品を持ってくださって
「お席はどちらでしょう?」
というので指をさすと、連れて行ってくれました。emoji


席についたらもう帰る時間です。
その少し前に伝票がはさんだものを机においていくので
そこにお金を挟んでおくと、おつりが挟まれて戻ってきます。

乾さんがやってきて「お嬢様、そろそろお出かけのお時間です」と鍵を持っていきます
(最初に預けたものをいれてあるクロークのカギを机の箱の中に入れていきます)

準備ができたら乾さんと八瀬さんが一緒にお見送りしてくださいます。
乾さん
「本日はお久しぶりの乗馬をなさるとお聞きしております。愛馬のエリザベスと××××(名前忘れた)も準備ができておるようですよ」
とかなんとか言ってた
「エリザベスを待たせてはいけません」

貴重品を渡されて、扉が開かれる。

「行ってらっしゃいませ、お嬢様。お帰り、遅くならないようにおねがいしますね」

といって、扉をくぐりました。
振り返ると二人ともまだまだちゃんとおじぎしてるし、
ドアマンの方にも「いってらっしゃいませ」とお見送りされ、
しばしのお嬢様気分は終わりました。


このお店、コロナの時期は少しすいていたようですが、
なかなか予約がとれなくて。

You TUBERのえみりんさんが動画で紹介したあたりからかな?

前は本当に「お嬢様」って格好の方がほぼだったけど、結構普通の服(GパンとTシャツみたいな)で来られている人とかもいらっしゃいましたね。



私たちはそこからもう、ホテルに向かうことにしました。
途中、行ってみたかったK-BOOKSってお店の芸能館に入って、
アルスグッズをさがしたけど・・・ほぼなくて。emoji

奏君のステッカーを自分用とお土産用に購入したのみでしたが、
おかげで一枚、ランダムでもステッカーもらえました。
恐る恐る見たら・・・ちゃんと奏君!!
ありがと~~っつ!emojiemoji


ホテル戻って、
買ったわらび餅をたべることにする。


これこれこれこれemoji

これは実は、





こちらの「コス☆メン」て番組の31分あたりから、
奏君とツダイチが食べてるのがこのわらび餅だったんです。

めっちゃおいしそうよ!
私の語彙力では伝えられないから、この動画31分から見て!


ここで「黒蜜と黄な粉はあとで自分でかける」的なことを奏君が言ってますが、
実はこれ、黒蜜ではなく、キャラメルでした。

ただかけたら黒蜜っぽい味なんですよね。
黒蜜のちょっとしがえぐみみたいなものが、このわらび餅自身にあるので
あわさるとそうなるんでしょうね。
 
ツダイチが言うように、なかなかすくえません。
そのぐらいとろっとろなんです。emoji

おいしい・・・・
このとろとろさは、時間がたつときっと堅くなるんだろうから
賞味期限が今日中ってのは分かる気がする。


京都が本店のお店なのに、なぜ池袋でしか売ってないんだ~っemojiemoji



そんな感じで東京2日目は終わったのでした。


ほとんど書き終わっていたんだけど、最後だけ残ってて、遅くなっちゃった。
しかも、このサイトめちゃめちゃバグるの。
なかなか前に進まないemoji

ちなみ、途中で端折った舞台のお話は
    emoji
『KENTO KUROU in “Dark Retribution" ~憂愁の瘡痕~』観劇レポ: 
https://maablog.7narabe.net/Entry/281/


こちらにありますので、お時間あればぜひ。
今回のお話も・・・・よかったです。


3目はいつになったら書き終わるかなぁ・



コロナ騒動で全然外にいけて・・・なくもないけど(笑)
でも、
なんだかんだでストレスたまり気味・・・。

主に、旦那が家にいるからなんですけどねemoji

この3連休、ずっとお家にいたら・・・って思ったんだけど、
今日はお仕事いってくれました。
おかげでちょっとお家が片付いた!(家にいたら家が片付かん!)

本当はもうちょい片付けたかったけど、
ま☆に
「映画のフライヤー探しに行きたい」
って言われて、仕方なくお出かけemojiemoji
駅からかなり遠くて、ここ、車じゃないとどうやってくるの?って場所にある映画館に行ってみたら
ビンゴでありました!

梅田にはもうないらしい。
あ、これね。

関ジャニ大倉君の6月の映画
「窮鼠はチーズの夢を見る」
(著作権関係でかなり加工しておきました)


えっっと・・えっと。
ま☆、大倉君、好きだから・・ねっ。

かなりむか~し、ま☆が帰ってきてすぐに


「ママ!大倉君、映画決まってん!題名が・・えっと・・ネズミ・・ネズミ?
えっと・・・・BLで・・・ネズミ・・」
「窮鼠はチーズの夢をみる?!」(大声)
「そう!それ、なんでわかる?」
「めっちゃ好きな奴!!」

た、たまたまねemoji
「失恋ショコラティエ」
とか
「放課後保健室」
とか家にもある、水城せとなさん原作の漫画なのですよemoji

めちゃめちゃ切ない物語で、もう、キュンキュンです。
内容は・・・

映画見たら書きますww
原作を一言でいうと
「どエロいemoji、純愛emoji
ですemoji

ま☆に原作読ませてあげようかなって読み返したら、もう数ページで
「無理だ・・emoji」ってなりましたもん。
友達に貸してあげても
「これ、大倉君どうやってヤルん?」って言ってましたし。
まぁ、原作からかなり変えてやるんでしょうね。



前置きがかなり長くなったemoji(え?前置きだったの?!emoji


昨日、3月20日(金)にま☆と二人で思い切って中崎町へ行ってきました。

少し前に連れて行ってって言われてたけど、コロナでこちらも延期にしていたんですemoji
で、
そろそろもう、「どこかでかけたいよぉ」欲がやばくて
ちょっと警戒ゆるんだ?感もある・・ような・・気がしないでもないし
ちゃんとマスクして、ちゃんと手洗いもして、なるべくいろんなところを触らないようにして出かけることにemojiemoji

梅田から中崎町へぶらぶら歩く~emojiemoji
うさちゃんに何度も連れてきてもらったからさくさくたどりつくし、
ま☆と「ここにこれがあって、ここにあれがあって」ってちょっと知ったかぶりもできたりするww

先にボタンとアクセサリー専門店ってとこを探しました。

面白ボタンとかいっぱいある?
お人形用のちっちゃいのんとかもあったりする?
ってわくわくしていったら
「あれ?ここ来たことある」emojiってお店でした。

そこからスマホの地図をたよりに歩いて中崎町の雰囲気をたのしみつつ

「あれ?行き過ぎた?ん?この路地?あっ、これ!」

これが地面においてあって、全然気が付かないわ、これはemoji

んで、おそるおそる入った路地の奥に

あった!
看板?が、まさかの紙袋emojiemoji

扉をひらいたら、お店でした!よかった。
注文したら「2階の跳び箱のテーブルでお願いします」って言われて
ん?って思ったら
 
あった!!確かに跳び箱だわ!emoji
下からのライトがなかなか良くて
机の上の

りんごがなかなか気持ち悪く撮れたemojiemoji

ちょうどお客さんがいなくなったから撮った
 
ちゃぶ台の席もありました。
大人数だとここがいいですね。

ほかは壁に向かって座る2人づつのカウンターぐらい。

あと1階にも食べるところがありました。

跳び箱の後ろは1階との吹き抜けになっていて


こんな風になっていました。
写真ではなかなか伝わらない。

んで
 
りんご飴きた~emoji


ま☆はプレーンのりんご飴


私のはシナモンのりんご飴。

(添えられている人形たちは私が連れて行った子たちですw)


プルーンのはまぁ、いわゆる普通のりんご飴。
シナモンは大人な味ってかんじ?

この2つはレギュラーメニューで、お持ち帰りもOKなんですが、
今は期間限定のショコラとさくらがありました。
私よ、なぜそっちにしなかった・・・emoji
だってシナモンとりんごって間違いない味だとおもったんだもん~~~emojiemoji

もし、2回目があるなら次は違うお味にチャレンジしたいと思います。


コロナの影響があって人が少ないだろうとおもいきや、
中崎町はどこも人がいっぱいでした。
今まで見た中で一番人がおおかったかもしれません。

ちょうど、地下鉄の謎解きイベントもやっているので、そのパンフをもって
あれやこれや悩んでいる人も多かったな。

ぶら~っと二人で歩いて、
そうそう!
よくうさちゃんといく、Tenten城ってとこにも行ったんですが
ま☆はここがちょっと気に入ったらしく、
雑貨やアクセサリーみて「これ、いい!かわいい」って言ってました。

ま☆、関ジャニ好きなのですが、最近はsnow manもきになっているらしく、
メンバーがテレビでいってたっお店も探してみた。


看板見つけた!
えっと・・・

ここ本当に通っていいの?

奥に行くと

やっぱりお店がありました!


いやぁ・・・中崎町、おそるべしっ!
(ま☆、「台湾茶は飲めない」っていうのでお店には入らず)


それからもう梅田界隈にもどってきて、
est の中にフードコートがあることを知り、そこに入った途端のお店が気になり。

がっつりおひるごはん食べた!
食べ終わったら16時前だったww
(晩御飯がちゃんと食べれませんでした)


さぁ、もうちょっとどこにいく?っていうものの、
マスクして重装備な状態であちこち行くのもアレだしな~ってことで
そのあと帰宅しました。


1日だけでもすごく気晴らしになった~~!



この日、4月のライブのチケットも郵便で届いていて(席はかなり悪)、
その日の日がかわったころに、
「執事喫茶、スワロウテイル」の予約も無事にとれました!


まだ正直、「行っていいのか、だめなのか」を考えたりもするけど、
何か先がないと・・・毎日張り合いもないので、
思い切っていくことにする!

それまで、体調悪くしないようにしなくちゃね!





関ジャニライブに土曜日にいき、
日曜日は家でぼや~っと。

まぁまぁ足が痛い。
旦那が家にいるからなんか動きづらくて座ったまんま中年になっておりましたわ。

その翌日19日。
従姉妹からLINEで「ランチにいこう」とお誘いいたきました。
1年ぐらい?もうちょっと前かな?
同じようにお誘いいただいて、
そのときは梅田で待ち合わせだったのですが(従姉妹の家は我が家から徒歩五分)
そのまま、超一流ホテルの最上階の鉄板焼きをおごっていただきまして
大変恐縮したものでございます。

んで、今回は
「道頓堀のはり重予約したから」って。

は、はり重・・・
むかし、カレーのはり重に行きましたがそっちじゃないよね?
高いほうの・・・
すき焼きのほうの・・・?

え?え?emojiemoji

あ、従姉妹はセレブです。
旦那様も息子様二人も尋常じゃない天才ですし、
従姉妹もめちゃめちゃ頭いいし、
家族全員優秀で、住む世界は違います。はいemoji


さてどうしよう。
きっとおごってくれるんだよね?
手ぶらではいけないよね?
でもきっと「これ、お礼に」って渡したら受け取ってくれないよね?

ん~~~ん~~~
って悩んでいたら、
TwitterのTLで、私の好きなアレが梅田にきていると!
しかも、
この日が最終日だと!!


で、梅田まで行って阪急の9階にダッシュ!!emoji


阪急パンフェアーに私の好きな

浅草花月堂のメロンパンがきていると!!
これは!!
食べたい!
いや、
食べて貰いたいっ!!emoji

長蛇の列が出来ていて焦った。
従姉妹との待ち合わせは11時45分。
それまでにコレ買って、もう一件行って、難波まで電車でいって、心斎橋へ行かねば!!



なんとかGETしました。
我が家用と、従姉妹んち用。
ハコ入り5個入り。

翌日、ちょいとオーブントースターであたためてたべたら
ほんっとにおいしかった!!

好き過ぎて

絵を描いたことがある・・・
ってわけではなくて、
次女の・・・その・・・ごにょごにょ・・・夏休み的な?
宿題的な?
えっと・・その・・・emoji

でも、愛ですemoji

並んでいる間に、ここのお店にきた有名人の写真が貼ってあって

ちゃんと5人と1匹もありました!
もっと沢山の芸能人がきているっぽいのに、
限られた中にいれてくれてありがたい!!

この人達がTV番組でこのメロンパン屋さんにいかなければ
私らもこのメロンパンに出会うことはなかったんだよね。


無事、メロンパンGETして、
次はあの魔のダンジョン「ホワイティうめだ」へ!

さぁ、生きて帰れるんでしょうか?
・・・いや、時間までに間に合うんでしょうか?(笑

目的地は治一郎の期間限定ショップ!!
泉の広場の手前にあることは確認した。
御堂筋線から泉の広場には行けるけど、阪急からは分らない~。
なので、とりあえず地上から攻めてみる。
泉の広場あたりの地下への入り口に入って
「ここはどこ?」状態になりつつ、
備え付けの地図と、自分のスマホと、案内矢印を頼りに
なんとか、かんとか


治一郎にも到着!!emoji


やればできるじゃん、私!

で、私のイチオシバウムクーヘンと、私のイチオシメロンパンをもって
難波へいそぐ~。

思った出口にでられずに、時間はロスしたし、
従姉妹が思ったよりも早く到着してて、お待たせしたけど、
一応、45分には辿り着きました。

はぁはぁ・

もうこれで1日終わった?ぐらい、疲れたわ。


 
はり重!!!
高級すき焼き屋さん!!

入ったら靴を脱いで入るシステム。
まじか・・・
末端冷え性な私はぬっくぬくなごっつい靴下ですけど・・・
あ、穴は開いてなくて良かった。

お着物の店員さんに導かれて3階まであがる。
お料理ももう予約しているらしい。



に~~~く~~~

高いやつ。
コレ1枚でうちの1日分の食費ぐらいになるんだろうか?(値段恐くて見てない)

お着物の店員さんが

目の前でつくってくれます。
ほわぁぁぁemoji

一通り作ったら「あとはご自由に」って去って行かれました。
よかったずっと横にいたらどうしようかと思ったemoji

従姉妹は「まんたん、たべて!」(この従姉妹だけ私のことを「まんたん」と呼ぶww)
って私にどんどん勧めるんですが・・・
お肉よりも、ネギがおいしかったです。

従姉妹とは従姉妹の息子さんずの話とか、まぁ、うちの子の話とか。
先日の台風の話とか・・・。
車では共通の話ってあるっけ?って不安だったけど
結構いっぱいおしゃべりできました。

このあと、お茶したぐらいです。emoji

従姉妹は私んちの近所にお家があるんだけど、旦那様のお仕事の関係で京都にもお家があって
今日はそちらに帰るらしく、早々に駅で別れました。
京都まで帰るのに、メロンパンと治一郎のハコ・・・邪魔になってしまったemoji


帰宅して、メロンパンのお裾分けを実家に持って行ったら
「お母さん迎えにいってあげて」と父に頼まれたので、
近所のショッピングモールにいる母をお迎えにいき


抹茶ソフトをおごってもらいました。
おいしかった~


アッチコッチおごってもらってばっかの1日でした。
ラッキー!!
うちは、端から見たら仲良し母子に見えるだろうな・・・って思う。
ライブも一緒にいくし、
買い物もついてくるし。
あ、次女がね。

一緒に歩くときはどっかくっついていたりする。
(周りに次女の友だちがいないときに限る)


が・・・

いま、なかなかの思春期でしたね。
1cmでもへそを曲げるともう、だめです。
ものすっごい、嫌悪感オーラだして、シャットアウトしますemoji
もう、厨二病の男子♂っぽい・・・emoji


あつかいにくい・・・ボソッ

まぁ誰しも通る道なのでしょうが。

で、
2学期になってから、学校の手紙を一切出さなくなりました。あ、塾も。
私がお風呂に入ってるときに、扉越しに
「個人懇談いつがいいん?!」ってきいてくるしまつ。
いや、いや、いや、
手紙をだせ!!

塾は先日「これ、親が書かなあかんねん」っていう書類を2枚もらっただけ。

ちなみ、

学校の成績も、塾の成績も、一切みせてくれません。

「出しなさい」って言っても「うん」って言ってはぐらかして出しません。
受験生なのに・・・
全く、全く・・・・親はどうすればいいんだ・・・emojiemoji
(旦那は基本的に無関心)

今日、古新聞を整理していたら成績表がでてきまして、
ソレをみたら別に上がったりも下がったりもしてはいないので
「悪くて出せない」というよりも
「親に成績とかだしたくないしemoji、俺。別にカンケーねーじゃんemojiな、こじらせ男子的な・・・(女子だけど)


この状態で
高校のオープンキャンパスに行かされるし、
希望校も書かされるし(はたして、行けるのかどうか)

で、「進学説明会」とやらもあったのに、知らなくてですね。
2日前に「2日は○○○(元職場)の飲み会があって、お昼から出ていくから」って言ったら

「は?進学説明会あるねんけど?」
って言われて。
「・・・知らんけど?」
っていうと
「申し込みもいるんやけど。申し込まんでも行けるとおもうし」
って・・

いやいやいやいや。
しらんから予定入れたやんっemoji

んで、お昼はパスして(後で合流することに)
進学説明会にいってきましたよ。
あ、そういえば、春も「進学説明会あるけど、手紙なくしたわemojiって言われたな。
あいつ・・まじで手紙とかどうしてんだろ?


中学の説明会は、特殊な学科の説明も多くて、ぴんとこない説明が多すぎて。
やっぱ塾の説明会のほうが、ピンポイントな話をしてくれます。
勉強の仕方とかもね。

が・・・
今回、
大事なことを知りました。

私立高校は第3回と第4回の実力テストの結果と、内申をもって各高校に打診するんですが。

すでに、第3回の実力テスト・・・・・終わってましたemojiemoji

びっくりするわ。
しらんかったわ。
いつやったんやろ?(もうびっくりしすぎて大阪弁です)

そして近々第4回の実力テストもあるし、

今日、「明日の塾は?」
(日曜は不定期にあるのですがそれもギリギリにならないと教えてくれないし、手紙もだしてくれない)
って聞くと

「明日あるよ。進学資料テストやもん」


はぁ?


えっと・・・勉強ってしてましたっけ?
えっと・・・えっと・・・勉強・・・?
あれ?
テスト前って勉強って、するよね?

あれ?


もう、愕然emoji

その塾のテストも大事なやつで、
その結果で塾としてもどこの高校を受けるか決めるし、
この塾は高校に直接、打診をしてくれるのですがその資料となるテストです。

つまり、このテストが悪いと塾の見解として「受けない方がいい」と言われます。


はぁ・・・


ってか、1年、2年より、勉強しなくなったよね?emoji




愕然としながらも、電車にのって本町へ。

お昼にキャンセルした友だちがそこで待っていてくれて、そのまま堺筋本町まで船場センタービルを移動。

思いっきり愚痴りましたよ。
まったくもっ!

んで

マイドームおおさかにテンションあがる。

ことしのイブにここでイベントがあるのですemojiemoji
ぐふふ
楽しみ。

それから時間になって

近くの中国料理屋さんで、元職場の人達と乾杯!

お誘いくれた幹事の方は、元職場のひとなんだけど、
その人の誘いで、あっちこっちの部署の人があつまるので、
知らない人もいっぱい。

いつもの女子が隅っこ集まって、大いに飲んで食べておしゃべりしました。

2日前にもあった友だちなんですけどね(太陽の塔ね)

中華ではなく、中国料理。本格天気なやつです。
麻婆豆腐は、四川の激辛ってやつ頼んだら、私ともう一人しか食べられない物だった。
しかも、ここ、量がやたら多い。

2980円で飲み食べ放題で安いのに、めっちゃ美味しいんですよ!

https://r.gnavi.co.jp/cc1pgv6y0000/?utm_id=type-t_pc_dsa-tenpo_y_lis

注文できるお料理のかずもめちゃめちゃ多くて、何を頼むかめっちゃ迷いました。

有無を言わさず最初にでてくる料理が、
餃子、唐揚げ、サラダ・・・とあるのですが、
もうその時点でお腹いっぱいになった。
けど、
最後にごま団子だけは・・・って頑張って食べましたemoji


ただ・・・

やっぱお酒があんまり・・いらないな・・っておもってemoji
2杯酎ハイ飲んだ後に、3杯目・・っておもったとき、
ふっと「無理してお酒のむことないわ」って思って、そこからウーロン茶にしました。

お酒の席だから、「お酒飲まなきゃ」って無理していることに気がついてしまった。

なんでしょう、これ。
大人の階段を上ったんでしょうか??

それでも十分ほろ酔いだったけどね。




そして、今日は

emojiニコニコ超パーティemojiを見ていました!
7時間ずっとww


実は現地の埼玉スーパーアリーナにみ☆が行ってます
そのリアルチケットに、ネットチケットがついているので、
ネットチケットの金額をみ☆に払って、権利を貰いました!
(とはいえ、同じアカウントでみるので、み☆も見れます)

踊ってみた、歌ってみた、ゲーム実況者、そのほか色んな人があつまってやるイベント!
マジですんごいです。
あ、踊ってみた、歌ってみたってっていいのか分かんないけど、
ボーカロイド達も歌って踊ります。
あの技術がすごいよね。

13時前から始まって、終わったのは20時だからね。
でも、あっという間だったわ。

パソコンの画面でみているので、見える場所で片付けたり、書き物したり。
それなりに手もうごかしつつ、
がっつり見たいときは、がっつりパソコンの前の椅子でみてましたね。


ぐふふふ・・・
アルスは4時間50分あたりに登場!
(あ、オープニングと、踊ってみた全員で踊る「スーサイドパレヱド」も)

「被害妄想携帯女子(笑)」がもう・・・たまんないっ


参照(笑)

これやってくれると思わなかったわ~。
最近、「カルチェ」がこれと同じく・・・色っぽいからさ。

大きな会場だったからか、動きがいつもより大きい。
のびのびと踊ってた~。

最初の陣形、朴くん思いっきり上手に行ったのは間違い?勢い?


でも基本、私の目は「推しカメラ」なので自動的に奏君ばっか目で追います。
ので、奏君レポ。

emoji好きだった憧れてたー
で、タツキっくの手をひっぱりたぐり寄せ、左手に抱きながら顎クイをするところ、
すごく悪い顔、そして大人な顔でにやって笑うのが、恐くて色っぽい。


朴、先生、タツキで踊ってる時の、
先生の顔がめちゃめちゃ、めちゃめちゃ、楽しそうで、いいっ!emoji

そしてそのとき後ろで膝立ちして待っているときのアキラ君と奏君の姿が美しい。


emoji真実と盲進~
のところの、腰くいっ!!emoji
たまんないねっ!emoji

emojiかくれんぼ、開催~
のときのそれまでの動きも、いちいちエロいけど、
最後に、指をたてて、ちゅっ・・ってするのは、もう・・・はぁ~emojiemoji

emojiも~い~か~いま~だ~よ~
のところで、みんなに絡むところの特に先生への絡み方がっ
先生もヒザから崩れおちる~emoji
いつもより、ねっとり絡んでおりました。

最後に朴くんに抱きつくときの、素早く前までいって
そこからゆっくり抱きつきに行くときの指の先までオーラーが出てる感!

転がされて、ヒザでまわるも、回りすぎたのかもどったら、ちょっとよろけたところ!!

タツキっくに顎くいされて、捨てられるときの、半開きの唇。


間奏から「ユルサナイヨ」までのカメラワークもめっちゃかっこよかった!!

終わってから、もう、心臓がばくばくしてましたよ。
あぁ・・・すごいわ、これ・・・やっぱ、ダンスで表現するの、すごい。



ほか、踊ってみた全員の「スーサイドパレヱド」はトリを努めておられて、
またこれ、アルスの振り付け、早い早い!!
足のステップが楽しそう!!


もうとにかく・・・

7時間のうち、アルスはちょびっとですが
アルス充はしたし、

他の出演者もめっちゃ面白かったし、
エンディングの「桜ノ雨」は泣くし、

あぁ・・・
楽しい1日だったぁ~。


最後にまたま☆と喧嘩したとしても・・・ね。emoji
いつものように、


休みほうがいそがしいんだ~~~っ!

って日でしたemoji


朝いちからいつもの接骨院にいって施術してもらう。
土曜日のしんどさが日曜日にヤバイぐらいだったけど、
どうやら膝が痛いというよりも、
筋肉痛であることがだんだんわかって・・・emoji

で、今日もソレをいうと
「じゃ、全身をほぐしていきましょう」
って全身、揉んで貰いました。

いま、座ったままのお仕事なので肩こりも腰痛もなかなか・・・emoji

接骨院終わってそのまま銀行へGOしまして、
帰宅して、すぐに車に乗り換えて

某公共機関へ書類を持って行って、そのまま食料品の買い出し。
遅くにスーパーついたからか、列がすごいし、陳列棚にモノがないし・・・。

慌てて帰宅したらお昼の12時前でしたemoji
午前中ってあっという間ね。

んで、長女と一緒にまたまた車でGOemojiemoji
八尾アリオまで行って、
ずぅ~~~~~っと長女に言われ続けてた

 
ステーキ食べ放題のお店へ。
http://www.createrestaurants.com/
BEEF RUSH


入り口におにくの塊!!



まず、最初の一皿が決まっています

牛・ブタ・鶏

あと

サラダ!

今の時期、お野菜が高いので
お肉より、サラダのほうが高級品!!(笑

もちろんこんなもんぺろりとたいらげて
おかわりいきます!



牛・豚・鶏・ウインナーから選べます。

「1」って書くと一切れなのですが、
その一切れのサイズが毎回違うのでかけですねww

意外と柔らかくておいしかったですよ。

ソースの種類もたくさんあって、
岩塩+胡椒と、わさびマヨが私はお気に入りです。


ぺらっぺらしていない、お肉の塊・・・久しぶりにたべたかもしれんww


食べ終わって、お買い物もしたんだけど、
どうやらお家に今日は荷物がつくらしい。

その荷物・・・不在票の連絡が18時までだったらなんとか今日中につく
ってのを聞いて
「か、かえろう!」ってwemoji

慌てて帰りました。
家についたのが17時40分頃。
まにあった~!
ってポスト覗いたら・・・ないっ!emoji
不在票ないっ!emoji

えぇ?なんで?うちには届かないの?
当選したメールは嘘?幻?


ってあわあわしてたら、インターフォンが鳴って、


届きました!


いえ~い!emoji
おそかったじゃ~んemojiemoji


中身は

これ。

あ、これは前に買ったやつ。

今日届いたのは2冊目。

なぜなら

 
自分の名前を書いてもらって、
全員のサインまでついてるからです!

この企画に応募して当たったの!
あ・・・

当たったら、まぁまぁの金額ですけどねw

自分の名前は誰が書いてくれるかわかんないんだけど、
筆跡鑑定の結果(笑)

タツキっくemoji

ですな。

残念ながら推しのemojiでも、emojiでもなかったけど、
ちゃんと全員のサインが
それぞれのページに書いてあるので
もったいなくて触れませんww



あぁ、これは
彼らの設定・・いや、背景が描かれていて、
誰がどんなキャラクターで、
どんな動画をだして、
学校はどういう学校で・・・ってのが書かれたものです。

でも迎春祭(2016年1月)の時に購入したもので、
それ以降改訂されていないので
今とちょっと変わってたりもする。

奏君はお兄さんがいるとは書いてあるけど
そこでの確執と仲直りはないし、

先生もお兄さんがいる(次男って記述)けど、
お兄さんの事故の話は載ってない。

バスケ部の一人は今はいないし(存在を消された?w)
クロノス寮のアキラと奏君の部屋の矛盾もそのままだしね。
(玄関の位置がおかしい。お互いの部屋にしか行き来できない作りになっているww)


そろそろ改訂版出してもいいんじゃ・・・?emoji

あ、
今週末の先生の舞台ではパンフ発売されるからソレでその当たりは追記かな?


新たな衣装の詳細もほしいな~。

me can jukeのことも書いてくれたらいいのにな~。


さぁ・・
明日からまたお仕事!
それが終わったら・・・・むふふふふ・・・・・


がんばるぞぉ~


 


相変わらずおくればせながらのお話ですが。

9月22日(金)に
職場のビアガーデンemojiにいくことに!

もともと割引券をかな~りまえに買ってて、
9月だとフリータイムだからあえて、この時期を予約していました。

うちから電車で30分以上かかる某ホテルの高層階でのビアガーデン!
海と街が一望できて、美味しいお料理とお酒が飲めて・・・
のはずだったのに。

連日、夕方には寒くなってきて
この中でビールは・・・ちょっとさむくない?
ま、私はビール飲めないからいいけどさ。

っていってたら
当日はなんと

大雨~~~emoji

さすがに屋外は中止になり、屋内開催となりました。

ただ、到着したころはもう雨があがってた。
ほら、私、晴れ女なんだもん~(笑


お料理も飲み物もセルフサービスでどっちも食べ飲み放題!

元々行かないはずだった、ま☆に「いく?」って聞いたら「いく!」っていうので
急遽つれていきましたわ。
他にもおこさん連れてこられている方いらしたしね。
私の職場の人はま☆も顔見知りです。

8人で行ったら10人席のめちゃめちゃ広いテーブル。
全然会話できないぞ!
ともかく

乾杯!

遠くてグラスをかちん・・ってできませんemoji



なんか普通にバイキングのお店にきたみたい。

お酒はブルーのラムネ酎ハイ。
こうやった青い色をチョイスしちゃのはもう、サガですかね。


雨は残念・・って思ったけど、
天の日特別イベントがあったり、
この日だけ飲めるWORLDビールがあったり・・・と、
それなりに楽しめました。


ただ・・・
お酒とお料理がね、すごく少ない。
種類もだし、量も!

その辺のバイキングのお店の方が品数多いよね?って思った。
ホテルだからこれがおいしい!!
ってのもなかったし。

あ、豚肉emojiと、牛肉emojiをその場で焼いて提供してくれるサービスはありましたが、
豚肉は美味しかったけど、
牛肉は・・・ちょっと・・・う~んemoji

でもいっぱい食べて、満足して帰ってきました。


帰ったら

JUNONあった!!

今月はみ☆がかったらしい。
いま、み☆が推してる、めせもあ。がでてたからね。

私もWEBERでてたからラッキー!!



翌日・・・。
二日酔いはなかったけど、むねやけが・・・・。
お家にいてあれこれしたいのに、
み☆に言われてなんだかんだあって、
和歌山イオンまでアシになりましたemojiemoji

それまでにローソン行って、先日当選したチケット入金と

写真を印刷emoji
毎月なんらかの写真を印刷しているよね、私emoji
み☆もめせもあ。の推し2人を印刷して


車の中で並べて写真をとってる。
曲がったら全部崩れるって。

和歌山イオン・・・行く途中で
「次のガソリンスタンドで給油しよう」って言ったら
・・・・ガソリンスタンドないのっ!

やばいやばいやばいやばい・・・。

バイパスのって、もうイオンに到着してしまった。
あと8kmぐらいしか走れません。

イオンで子ども達はいろいろお店をながめるけれど
私の頭の中は、ガソリンない!ってことでいっぱい。
あんまりお店の商品に目がいかないemoji


早々帰路につく。
駐車場のおじさんに一番近くのガソリンスタンドを聞いてソコに向かう。

やばい、以外と遠いぞ。
残り5kmになってしまった!

なのに!
そのガソリンスタンド、閉まってた・・・emojiemoji

おじさ~~~んっ!!

もうアウトだ・・・もう無理だ・・・
って絶望的になって、
み☆はJAFに電話する?っていうけど、もうちょっとあがこう!
って、すぐ目の前のコンビにて駐め、店員さんに聞いてみた。

ガソリン残り3km!

そしたら同じガソリンスタンドを紹介され
「そこは閉まってるんです!もう、ほんとに無理なんです!!いつとまるか分からないんです!」
って必死の形相。
そしたらお兄さんが「ボクはいつもガソリンいれてる場所が」っておしえてくれました。

そこに向かうべくスマホを操作していたら
すごい勢いでお姉さんが走ってきて

「さっきの場所よりこっち!」ってもう一件教えてくれて、
それが1.7km先。
ここならギリギリセーフかもしれない・・・。


お礼をいって出発。
混雑していたり、なにかあったらもうアウトです。
どきどきどきどき・・・。

どんどん残りキロ数が減っていく。
お姉さんに言われた曲がり角を曲がると・・・あった!!

残り1km

目の前の赤信号でとまる。
このまま動かなくなる可能性も高い。
そうなったら携行缶にちょびっと入れて貰って直接いれるしか・・・。

もう最後の最後までどきどきして、
なんとか


emojiセーフ!!emoji



給油の場所まで辿り着きました。
ほっとした~

ほっとしつつ給油したら・・・泣きそうになったよemoji
よかったぁぁぁぁ。止まらなくて・・・。
これからはもっと余裕をもっていれます!

ってか

和歌山にガソリンスタンドこんなにないとは思わなかった・・・emoji

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前にま☆と
「抹茶スイーツ食べに行きたい」って話になって、
庭代台の「和カフェちくま」さんに行きましたが

そのときにもう一つ候補だったのが
「つぼ市製茶本舗」で、こちらは混んでそうだったのでやめたんですよね。
今日は時間もあるから、
行ってみようかってことになり。
(ってか、行くまでま☆の「行こうよ!」攻撃が止みそうになかった)


行ってきました~!emoji

「つぼ市製茶本舗」
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27076128/

工場があるのは知ってたけど、堺にカフェがあるって初めて知ったわ。
チンチン電車「神明町駅」の目の前。
チンチン電車にのってここに来るのも風情があっていいよね。
でも、車で行ったけどemojiemoji

駐車場は4台。ほぼ無理だろう・・って行ったら、たまたま目の前で開いた!
警備員さんもいてくれるので安心。
ダメな場合は近くのコインパーキングにとめないといけないらしい。
電車賃とコインパーキング代を比べたら、コインパーキング代のほうが安かったから一か八かいってみたの。


 
これが入り口。


入ってすぐはこれ。
なかなか風情がある~。

その次の扉をあけると、待合と販売、そしてカフェ。
案の定、めっちゃ待ってる・・・emoji
13時半になる少し前ぐらいに到着して名前を書く。

1時間ぐらい待ったかな。

待合もカフェもそんなにひろくないです。
なので販売しているものを見るのも一苦労。
立ってる後ろを「すいません・・・」っていいながら通らせてもらう。

1時間してようやく通される。
かき氷を注文したんですが、これまた中々出てこない。

一つ一つ丁寧につくっているらしい。
なのでこれはしょうが無い。

ここまできたんだ、まってやろうじゃないかっ!

その間にトイレに行くと

お庭がなかなか綺麗でした。


ま☆のかき氷、通常サイズ。

で、でかい・・emojiemoji

「これ・・・森?」ってま☆も絶句するほどww

ミルクをトッピングしたので、すこしづつかけてたべていました。

私のは

ハーフサイズのセット。

これでも普通のかき氷よりおおきめ。
セットは煎茶かほうじ茶か抹茶(プラス料金あり)を選べて、
かき氷のトッピングも
ミルクか、白玉か、濃厚アイス(プラス料金あり)を選べます。


じつは空調がかなり・・・寒かったemojiemoji

かき氷食べる気まんまんでいったけど、ちょっと寒くて躊躇してハーフにしたら
これが正解だったと思う。
通常サイズは無理だわ。

本当はパフェにしたかったの。
でも、ゼリーの部分がネットでみたときにアンコっぽかったのね。
アンコ苦手なんだよね。
でも実際はほうじ茶ゼリーで、パフェにするか悩んだんだけど、
のっかってるアンコが粒あんっぽくてemoji
こしあんは頑張ったらたべられるかもしれないけど、
粒あんは無理だわ~emojiって、かき氷にした。


味は・・・やっぱりお茶屋さん!!
めっちゃ濃厚な抹茶です。
トッピングは白玉じゃなく、ミルクにすればよかったと後悔。
甘いんだけど、かなり甘さは控えめ。
アンコを乗せて食べると丁度いいんだろうな・・と想像できる。
でも、アンコは食べられないからさemoji


抹茶好きな私とま☆は大満足でごちそうさましました。emoji



が。


そこから私の胸焼けがはじまる。
かき氷たべてなぜ胸焼け??

なぜか時々なるのです。
冷たいモノが胃によくないのかな・・・って思ったら、
濃厚な抹茶の場合は時々なることがあるらしい。
カフェインが原因なんだとか。
あと、やっぱ氷で胃を冷やすのもよくないのかな??

う~~。まっちゃかき氷好きなのにな。

ま、今回のはそのぐらい濃厚だったってことで。



そのあと、ま☆とふら~っとお買い物して帰ってきました。

さて・・・


明日の準備でもするかな。















 スマホのカメラロールが食べ物で埋まってるので
ちょっとここに放出してみる。


18日(金)は職場の飲み会でした。

実は先月にもあったんですが、それ、気がついたらうちの部署以外の人も誘っていくと、
友達の友達の友達の友達の・・・ってなったらしく、
総勢60人ぐらいの大所帯の飲み会になってしまったんです

↑これ。某ホテルのビアガーデン。

で、そもそもの部署のお疲れ会でなくなったため仕切り直しで
18日に再び行われました。
今度は地元の駅前。


6時からなのに5時半についてしまった私達。
「はいっていいですか?」ってお願いして
まだ準備中なのに座ってスタンバイさせてもらうww

「えっと・・・30分お手伝いしましょうか?」ってお声かけると
「いやいやいや、ゆっくりしてください」って
元お相撲さんだったのかしら?って感じの店主にやさしくほほえまれる。
う~ん、申し訳ない。
(けど、外はまだ暑いemoji

そろそろみんなが集まってきて、
一番エライ人もやっとこさ来て

乾杯~emoji

枝豆・・・めっちゃ美味しかった。
豆の味しっかりする!

そこからお料理が~~

あぁ、写真では分かりづらいのですが、
お皿に紺の点々があって、それと同じサイズのブルーベリーがのっかってるって
おしゃれすぎる!

お造りもめっちゃ美味しかったです。

手羽の唐揚げ!!

これも味がしっか~~~り染みてて、おいしい!!!

名古屋で世界の山ちゃんを食べ慣れている私は、
関節のところでぽきっと折って、それはもう、綺麗に骨だけにするのですが
それを見ていた周りの人が
「な、なんでそんな骨だけになるん?emojiってびっくりしてましたww
むしろみなさん、もっと綺麗に食べようよ!美味しいのに!!
いっぱいまだ骨にくっついてるよ~って思っちゃいました。



ハラミ焼き!!
やわらか~~くて、ジューシー

たれもちゃんとかかっているのですが、先ほどのお刺身についてるわさびをつけて食べると
いっそう美味しくなって、
ワサビあまってるところから貰ってきましたよ。

わさびに山芋がまじってたかな?
最終的に私の酒のアテになりましたとさ。


ウナギとたこ。

ウナギ・・・ご飯が欲しかった・・・。

写真にないけど、ゴーヤチャンプルもおいしかったの!
炒めたのではなく、煮たもので、
鰹だしがすごく美味しかった!

〆は

カツサンド!!
これはこのお店の名物らしい。
ほんと、美味しかった~~
カレー味がちょっと辛めだったけどね。

これだけお持ち帰りできました。



で、翌日19日
「どっかいこ~!」「どっかいこ~~」ってま☆の攻撃にあいまして。
和泉のららぽーとに行ってきました。

うろうろ~~っとして、
で、ま☆の本当のお目当てがこれ。

ミスドのコットンスノーキャンディ、
黒蜜きなこ豆乳ホイップ。

近所のミスドにもあるんだけどね。
まぁ、他に買い物もあったしね。

本屋で


カカフカカ 5巻購入!

ずっとまってたんだよぉ~~~。
でも、思ったほど話が進まなかった・・・ぐすん。


翌日20日は、み☆はずっとバイト。
ま☆はお昼から行って、一旦かえってきて、夜また塾。
なので、家でぼ~っとしとこうと思っていました。

旦那が休みだけど、図書館に行ったので、
「よっしゃ!」って思って

「鏡の中のアウフタクト」を見る!
前日、東京ファイナルを迎えたこの方々の発表で
11月3日に赤と白の2人でZEPP NANBAでライブするって!!

推しのライブ・・・これはもう、興奮~~emojiemoji
んで、
なんとなくコレが見たかったの。

最後の方で「俺はお前と、ずっとおどっていたんだよっ」って奏君の胸ぐらつかむアキラ君が見たかったの~~~。
はぁ。
見れて満足。

終わった頃丁度塾からかえってきたま☆が
「抹茶スイーツが食べたい!抹茶スイーツ、この辺りで探そう!」と言いだし。
なんだかんだ探したら、
食べログでは2カ所ほど行けそうな場所を発見。

一つはめっちゃいい感じだけど駐車場が4台。
一つは場所がわかりにくいけど、駐車場が32台。

時間ないけど、駐車場32台の方に行くことにemojiemoji

住所の場所についたけど、なんにもない。
おかしい・・・
で、ぐるぐる回ったら、駐車場32台ぐらいあるタイムズをみつけた。
もしや・・・このあたり・・?
いちかばちか駐車場とめて探すと


ありました!
「和カフェ、ちくま」

http://www.localplace.jp/t100311177/

人がいっぱいだったらどうしよ・・・って思ったら
誰もいなくて「え?」ってなった。
でも私達が食べている間にお客さん、入ってきてたし、
帰るときも入り口ですれ違ったのでたまたまかもしれない。

こじんまりした、昔ながらの喫茶店って感じ。

 
ピアノとひょっとこ&おかめのお面って・・シュールねww

私が食べた、抹茶きなこ餅パフェ



ま☆が食べた、抹茶みつ豆。


私の食べたパフェのきなこは、シナモンが混ざってたっぽい。
店員さんのおばちゃんに「これ、ニッキ入ってます?」って聞いたら「にっき?」って聞き返された。
「えっと・あ、シナモン!」
「あぁ、入ってますよ、あ、もしかして、苦手ですか?」
ってめっちゃ気を遣ってもらえた。
「いえいえ、むしろ、おいしいですね」
「ありがとうございます。わらび餅自体も自家製で、シナモンがはいってるんですよ」
  
なんかこの会話だけでも、
この店員さんの優しさが伝わってきました。

他のお客さんに対する接客もすごく丁寧で、親切!!

食べ終わった頃
「お水、お入れしますね。あっ、熱いお茶のほうがいいですか?」って
熱いお茶をいただきました。

「あんこには熱いお茶があいますものね?」


す、すいません・・・どうしてもここのあんこは無理でした。
だって、こしあんがようやく頑張ったら食べれるレベル。
粒あんはむりだ~~~

帰宅して、
この日の晩ご飯はま☆が作ってくれました




じゃ~ん。

酢豚、中華サラダ、中華スープ。

実は、夏休みの宿題でご飯つくらなきゃいけないらしい。
一汁二菜

だが、酢豚が出来上がる頃に告白


「宿題な『和食の献立をかんがえよう』やねんけど、酢豚って和食?」


は?
「和食なわけないやろ?中華やろ?どう見ても!
ってか、中華スープって言ってるのって、中華やろ?」

結局、この日はつくっただけで終わりました。


このあと、ま☆は塾へ。
旦那は相変わらずテレビ独占していたので
パソコンで


堂本光一君のライフワークともいえる、
「endless SHOCK」の2013年版をみました。

職場の人にお借りした物。

これ・・・さすがにすごいわ~って思った。emoji
めっちゃ舞台すごい!かっこいい!
花火も上がるわ、ダンサー多いわ、宙を自由にとぶわ!!
 セットも照明もなにもかもが最高級!!
これは・・・
うん、
五桁のチケ代でも全然出せる気がするemojiemoji

光一君だけじゃなくて、他のキャストもみんなダンスうまいし、
歌も上手いし、
ちゃんとお芝居できてるし、
顔は可愛いし・・・(あ、男子で~す)

やっぱね、日本のアイドル界のトップだわね。

元々ジャニーさんってアイドルを作るんじゃなくて、
男性のミュージカル劇団を作るために、ジャニーズを作った・・・って
聞いたことがあるから、
もう、まさにそういうやつの集大成なんだろうね。


これみて「滝沢演舞場」も見てみたくなったかも。


今日お返しするときに
「すごく面白かった!アソコがさ、あれでさ、あの人がアレを言ったときに!!」
ってめっちゃ語ったら
「・・・・めっちゃ見てくれたんやなぁ。嬉しいわ。私よりよく見てるやん」
って言われたww
そりゃだって、彼女は光一君が好きだからほとんど光一君ばっかみてるんでしょうしね!
その気持ちは分かる!!emojiemojiemoji



近況はこんなもんかな。


東京でファイナルを迎えたツアー。
さっきも書いたけど、情報がイロイロアップされました。

18日に発表されたのは、来年1月の苗場の修学旅行

19日はさっきも書いたけど、「me can juke」(アキラ君と奏君)のZEPPライブ 大阪&東京。
それから、TVバラエティ「半熟男子の野望」第二弾秋に放送!

ほか、
10枚目シングル、「チョークスリーパーまりこ先生」の3形態+チケで、臨時授業


ううう・・・


まぁ、
苗場の修学旅行なんて却下!
大阪から10万も出してスキー行けません!
スキーなんでもうできません!

ミカンジュクのライブは行く。当然!

半熟男子の野望は・・・大阪放送されるの?

臨時授業・・・・・・・東京なんて無理です。

そして。


悩んでた11月末のクリスマスプロムも、
実はチケット申し込みしたけどすぐにキャンセルした。
そんなにたくさん、遠征なんていけない・・・。

体育祭もあるけど、東京だし、

もしかして10枚目のリリイベも東京だけだろうし
(地方は、ツアーと同時にやった。大阪はやってない)


もうさ・・
関東に住まないと、楽しい事って回ってこないよねemoji
ってつくづく思った。

これだけじゃなくて、

のぞみクンのレストランも、行きたくても行けない。

あの時間設定だと新幹線で帰れない。
カフェのために新幹線予約しても、カフェあいてないことがしばしばあるから
いちかばちがでは計画できない。


まだね、大阪はマシ。
みかんじゅくも、大阪にきてくれるし、
リリイベだってまだあるほう。

・・のぞみクンは来ないけどねemoji

他の地方民はもっとないよね。
本当にネットでみんながわいわいやってるのを眺めているだけだよな~。

って
ちょっと寂しく思った。
かといって、大阪が嫌いな訳じゃないからね。

関東に住む人はいいよな・・・
さらっと行けて。
 


イロイロ、モヤモヤ考えて、
かなり凹んで、
気晴らしに文字をいっぱい書いてみたemojiemoji

明日はちょっと気持ちも上がってるかなemoji







 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

先週、お友達とエッグスシングスに行く約束をしていたのですが、
お友達の体調不良により中止となり、かわりに
今日、お友達のお家の近くのケーキ屋emojiさんに行くことになりました。


まぁまぁ有名なお店・・・だと思う。
少なくとも泉州あたりではww

T.YOKOGAWA
https://t-yokogawa.com/


昔からあるのですが、テイクアウトのお店だったのに
カフェが最近できたとのことで
喜び勇んで行ったら


閉まってました~emoji

残念。


でもせっかく来たのでロールケーキ買って、
ココのお店の前にあるアンティークカントリーなお店

ANTRY(アントリー)
http://antry.co.jp/

にも寄りまして。

このお店、大好きなんですがまぁまぁ・・・お高いemoji
カントリー雑貨とか家具ってお高いですもんね。
目の保養だけです。
何年も行ってなかったので、懐かしさと、入ってお店の香りで高揚する気持ちとで
テンションが上がりましたわemojiemoji

あ、ちなみ・・
今日は中学が卒業式でお休みだったけど部活の先輩のお見送りだけ行ったま☆も
「一緒に行く~」とついてきたのですが、
このお店、気に入ったようですemoji

んで、
この近くのもう一つのおすすめカフェが

パテスリー MOHN(モーン)
http://patisserie-mohn.com/

とのことなのでそちらに行ってみた。
満席だったけど、遠い方の駐車場に車を止めているあいだに席が空いて
そう待たずに入れました。

そして・・

私が食べたシフォンケーキにフルーツがいっぱいのってて
キャラメリゼされて、
ミルクアイスまでついているやつ~。

向こう側に見えてるのは友達のモンブランのプレート


ま☆の、スイーツがちょっとづついろいろ入っているプレート。

見た目もあじもめっちゃよかったです。
ソファーの席に通されて、
落ち着いて、くつろげるし、居心地がよかった。

さっきまでANTRYでソファー見ていたからなおさらかな。


実は・・友達の体調不良は妊娠!
今週は安定してきたとのことで、ほっとしました。
ずっと妊活頑張ってきてたんだもん。

そんなお話とか、
お家を建ててるのでそのお話とか、
これから赤ちゃんってこんなんよ~とか・・・
まぁ、いろいろおしゃべり~。


ケーキおいしかったけど「しょっぱい物が食べたい」し、
私は正直・・・コーヒーをもういっぱい飲みたかったので
マクドでコーヒー飲んで、ポテトを三人でシェアして、
またおしゃべり~。

楽しかったです。

最初に行って閉まっていたカフェは
「今日はホワイトデーで販売が大変なので、カフェはお休みなんです」とのことだったので
違う日にリベンジしようということに。
ってのは
三月四月限定のスイーツがおいしそうで
ま☆が「絶対あれ、いこう!」ってノリノリなのです。



お家に帰ると
実は今朝から到着をまっていたこれがとどいていました
 
じゃん!
12月の舞台のDVD!!
「鏡の中のアウフタクト」

もうすでに懐かしいww

ストーリーがなかなか衝撃的だったのと
演出が1.2とは全然違ったことなどなど・・で
舞台を生で見たときは思えなかったけど、
よくよく見たら


ダンス、すげぇ・・・emoji


今更だけどww

あの高速ダンスをぴったり5人ずれずに踊るのってすごく練習しただろうな。
いやもう、この人達って
息を合わせるのにも慣れっこなんだろうか?

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Date/20161203/1/

内容はemojiここにあるので割愛。
まぁ、今見たら間違ってるところいっぱいあるんだけどねww

ちなみ、このDVDはもう売ってない・・のかな?
予約しただけだと思う。
今後、どっかで売り出すかもしれないけどね。



んで
すっかり忘れていたKoRockの15周年ライブの当落日。
今回はキャパも大きいし、当たるでしょう~って思ったら

全滅・・・emoji

がぁぁぁぁぁん

1500キャパ?1300?
それがあれだけ外れるなら
もう武道館でやっちゃおうよ(ソレは言い過ぎ?)

名古屋なんてツイッターに「お譲りします」ってのほぼ見なかったからね。

でも、
フォロアーさんのご尽力により、
なんと、

TSUTAYA O-EASTもElectric Lady Landも
無事、
GETしました。

はぁはぁ・・・

Korockこれで行けなかったら、泣くに泣けない・・・emoji

名古屋Electric Lady Landはキャパ600って!!少ないでしょ?
ってか、
600売れてあれだけ「譲ってください」がTLにあふれているって・・・
WE●ERのクラブク●トロが・・・
あ、これは・・・まぁ・・えっと・・ごほん、げほん・・・


WEBERのよりKorockのJさんが一番好きなんだよね。
なんとなく・・
気を張ってないというか、
ぼやっとしているっていうか・・・。
末っ子キャラというか・・・(いっとんのほうが年下なのに)

もちろん、ダンスになったらものすっごいんだけどねemoji


んで、その手配と、どうやって行くと安く名古屋までいけるのかという模索で
ばたばたしており。
気がついたら10時でま☆も塾から帰宅。



T.YOKOGAWAで買った、ロールケーキ!!

イチゴいっぱいでおいしかった。
ショートケーキ食べてる感じ。

ホワイトデーだからさ、ま、いいかなって。

でもさ~
普通、チョコレート貰った人がホワイトデー、買ってくるよね?

バレンタインにもチョコケーキあげたのに、旦那は手ぶらで帰ってきました。
くそっemoji
ずっと、パブロのホワイトデー限定チーズケーキが食べたい
って私と娘達が言ってたのに!!!


これも切り分けたのも気がつかず、
ずっとタブレット見たまま。

「はい」って渡すと
「・・・ああ」って言っただけで、
タブレットみたまま黙々と食べるだけ。


おい!
おいしいとか、まずいとか、なんかいえよっ!
ホワイトデーなんだよっ!
なんで何にもしないのに、人のケーキ食べて、無言なんだよっemoji

ってか、
もう、タブレットと結婚してください。
うっとおしい・・・emojiemojiemoji
話しかけてもイヤフォンしてるから返事しないし、
目線もタブレットだけだし、
コミュにケーションとろうとしないし・・・
家にいる意味、あるんでしょうかね?

まったく・・・・。




金曜日のお話から。

1月13日金曜日
前職場の新年会でした!emoji

現職場では忘年会も新年会もないみたい。
まぁ。気楽でいいけどemoji


私を含めて、契約満了したひとたちも全員参加なので、
お久しぶりにお会いする人もいました。


家から徒歩5分の職場なのに、
仕事終わって家に帰って、晩ご飯つくってから、
最寄り駅で待ち合わせて、

新年会会場は難波!emojiemoji

も~~~っ!
地元でしてくれたらいいのに~~っemoji


で今回は

フグのコース!!

写真とってないけど、湯引きもありました。
鍋もめっちゃおいしかったよ!

フグもおいしいし、
フグの出汁のしみた白菜がまたおいしかった


皮はコラーゲンたっぷりでぷるっぷる~~~emoji



フグのあられ揚げがこれまた最高!emoji

ほか、コースにはないけど、
「女子だけ特別になっ」って
唐揚げもたのんでくれて
こちらもおいしかったですemoji



お酒飲み放題で、
男性陣は食べるより飲むばかりで、大賑わい~~~

オカタイオシゴトなのですが、
このときとばかり、普段できないようなバカ話で盛り上がりましたemoji

ダメダメ、
本性がばれちゃうからぁ~~emoji
(かなり化けの皮は外されて、バレてるけどねwww)


早い時間からはじまったので
早い時間に終わり。

みなさんは2次会に行きましたが、
女子は行きそびれたので、そのまま帰ってきました。

契約満了した人・・・私はすでに違う部署で11月から働いていますが、
ほかの人たちも、今日から違う部署で働いています。
みんな春まで。
春からまたこの部署に戻る・・・・予定。

でも・・・
私は戻れるのかなぁ??
今の部署がなかなか人材不足で、雑用係でしかないけど
その雑用する人もいなくなると・・・やばいことになりそうですemoji
新規雇用が決まると私は用なしになる契約なので
春までに新規雇用がきまるといいのですが。



昨日、1月15日

の、前に・・

み☆、大学合格しました~~~っ!emoji

13日金曜日に合格通知が来ました!
無事、第一志望の学部にはいることができそうです。

実は12日の時点である程度はわかっていたんですが
内部進学なので、
電話がかかってこなかったら合格・・・っていう、曖昧な感じで。
やっぱり通知を見ないと、しっくりこなくてemoji

ちゃんと13日に速達で届きました。
と、同時に・・・

入学金と学費の半分の払い込み書が・・・emoji

我が家にしたら、すごい金額です。
明日、お休みなので払いに行ってきます。



んで。
15日はバイトも遊びもないからどっかつれてけ~~っていうし、
「どっか行くなら私も行きたい」と母も言うし、
じゃ、近場でそのあたり~~って思っていたら
母から
「和歌山イオンは?」とかなり遠方なご提案が・・・emoji

まぁまぁの距離ですが・・
まぁ、久しぶりに母からのリクエストなので答えてあげることにemojiemoji

結局

子供たちはゲーセンを楽しむ。

母もゲーセンを楽しむ・・・・。

和歌山まで来なくてもよくない?(笑

ここにアルスのクレーンゲームはないかと一台一台見たけどなくて、
そのかわりに


SEKAI NO OWARIのクレーンゲーム発見!

LOVEじゃん!!emoji

でもこのパターンのやつはとれたことがないから
やらなかったけどね。
1回ぐらい挑戦すればよかった・・と、今になって思う。


ちょびっとうろうろして、
そうそうに帰路につきました。

ってのは

夕方「お祝いに焼き肉つれてって~」といわれていたので
焼き肉屋さんを予約していたのです!


 
「合格おめでと~」の乾杯。

メイトさんたちとはよくこの写真、とるけど、家族は初めてかもしれない。
なので子供たちはなれたもので、ちゃんととまる。
旦那も見よう見まねで、乾杯の手を止めて写真撮られるのを待っていましたwww


 
でっかいカルビの塊。
ステーキサイズはあります。



壺漬けカルビ!
これもでかいので、焼いてはさみで切ります。


壺漬け・・・食べた記憶がないんだけど・・・emoji

うかうかしてたら食べられません!
我が家の焼き肉は弱肉強食っ!

でかいカルビは

燃えた~~~emoji

油が多いので火がものすっごかったです。
トントロよりも炎があがっていました。



辛いスープも飲んでみた。
子供たちに「+3ぐらいの辛さたべてみて~や!」と言われてたべたけど
ぜ~~~~んぜん、辛くなかった。
+4ぐらいは余裕かもしれない。



でかいカルビもで壺漬けカルビもおいしかったけど、
でもなんといっても一番おいしかったのは、ハラミだったな~~。




週末、おいしいものいっぱい食べ我から
あとはちょっとおなかを休めなきゃね。



帰宅してから例のチクチクの続きをして、
とりあえず1着完成させました!

が、
そのお話はまた次にしますね。






 


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]