忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

12月17日(日)に、始発にのってとある場所へ。

新しくなってる!
ってか遠っ。

ここは関西国際空港国内線emoji
綺麗になって初めて行ったら場所がよくわからなかったemoji

鉄道からいくと右の端っこに入り口があって
そこからショップがたくさんあって、アサイチでも開いてるのがありがたい。
が、
今回もLCCなので搭乗口は遠い・・・emoji
とりあえず行ってみてから、朝ごはん買いに戻ろうとおもったら、
戻れないぐらいの時間になってしまったemoji

成田到着~~~emoji
実は、
今回のイベントは、Jさんのブランド、sign1019のトークイベント。
来るつもりはなかったのですが、台湾からみえさんが来られるというので
Jさんに会いに東京へ向かったというよりは、
みえさんに会いに来たのですemoji

そのみえさんはご実家(日本です)からpeachでこられるので、第一ターミナル到着。
私は第三ターミナルからバス移動し、
時間が少しあったので

朝マックしたemoji
が、並んでいたりして思ったよりも時間がかかったので、タイムアタック状態で食べる。
成田のマクドは座ることろがめちゃくちゃ少なくて、立って食べるテーブルがあるのでそちらで。
立ち食いマックですemoji
7分で食べました!(良い子は真似をしないようにemoji


無事、みえさんと合流~~~。
電車にのって、乗り換えもちゃんとできて、


渋谷に到着emoji
・・・・
・・・・・・・・ここはどこだ?どっちに行けばいいんだ?!
って迷子になって、
くららさんとぱんださんにここの写真を送ったww

スマホの位置情報とかいろいろ駆使して
ようやくくららさん&パンダさんと合流できました!

が、
くららさんとパンダさんは実はこのイベントに参加しなくて、
このあと栃木で高橋優のライブがあるのです。
私たち(おもにみえさん)が東京に来ると言うので、ここに寄り道してくれたのです!emoji

再会をハグで喜んで

とりあえず記念写真は撮ったemoji

そして二人は栃木に向かいました。
来てくれて、会ってくれて、ありがとぉ~~~emoji

そしてイベントはこちらでしたemoji

地下1階のここであってるよねえ・・・?

あんまりお客さんいないなぁ・・・って思ったら
時間になったらどこから湧いてきたんだemojiemojiemoji
ってぐらい、人が集まってきた!
みなさん、時間ぴったり!!emoji

今回のお席は当日くじ引きです。早く行っても遅く行っても同じ。
で、私・・・10番引いた!
最前列!!
でもでも、


これはね、みえさんに行ってもらいました。
だって、ここに来るまでにどんだけみえさん大変だったか!emoji
ずっとず~~~~っと会いたくてやっと会えたJさん!!
ずっとネット上の人だったのが、
10月のライブでようやくリアルにみれて、
今回もこのために国境を渡ってきたんだもん!

でも10番は最前だけど一番端っこ。
みえさんは3列目のドセンを引いたので、どっちがいい?って聞いて、
10番に行ってもらいました。

私は

3列目の方に行かせてもらいまして、
でもこちらもドセンなので、もしかしたら10よりこっちのほうがよかったかなぁ・・・とemoji
まぁみえさんは
「何も遮るものがなくて、Jさんがそこにいた!emojiemoji
って喜んでくれたので、よかったかなemoji


イベントは
2時間の予定が2時間半になるほどの盛り上がりになりました。

シバさん(ショップの人でsignを一緒に作っている人)とJさんが舞台上で座ってひたすらしゃべってるだけなんですけどね。
しれ~っと
「ど~も~」とか「やぁ~」とかそんな感じで出てきて、
「こういう場合の登場の仕方がよくわからん」って照れた感じでした。
何しゃべるか全然決めてなくて、
ふたりで「どうする?」って言ったけど、結局何も決めなかったってemoji
なので早々に、質問箱からの質問に答えていました。

が、
みなさんほとんど「来年の抱負」とか「来年したいこと」とか「来年の野望」とか。
Jさん、昔からあんまり
「来年の抱負」を言わない人なんだよね。
それはその「抱負」にとらわれすぎちゃいがちだからだそう。

「○○をしたい」「××ができるように」
って思うと、それに向かって突き進みすぎて、もしダメだったら落ち込みすぎるし、
それにしか向かえなくなってしまう。

ただ
自分の仕事の目標みたいなものは、
遠いものじゃなくて、この仕事が終わったらアレしよう!とか
コレができるほうがいいからそれに向けて△△しよう!とか
そういう感じで思っている事はあるらしい。

性格がめちゃくちゃ真面目すぎて「抱負」を作れないって、不思議な話だわ。


一方シバさんは「海外に移住したい」って言ってました!
「え?移住?!行くじゃなくて?」「移住!!」
それはそれはすごい目標だ!emoji


それから、
シバさんが今年、初めてKoRocKのワンマンライブに行ったらしくて
「めっちゃ面白かった!思ってたのと違った」って言ってて
「いっとんがめっちゃしゃべってた!意外だった!MCがいっとんだったんだ」
ってびっくりしていた。

それについては

そもそも、KoRocKで2時間とかライブするとは思っていなかったけど、
15周年ライブあたりからやるようになって
そうなると、だれか回さないといけないな・・・ってことになって。
まず、リーダーの泰智君は無理だと。
「なんで?」
「だって、アレですよ!舞台から降りちゃうんだから!」
って笑う。
ってのは、名古屋でもあったけど、ライブ中に舞台からおりて客席に降りて来ちゃったのね。
それをみたスタッフが東京で
「今回もおりますか?」って聞いたらしい。
名古屋の舞台は階段1段ぐらいの高さだからあぶなくないけど、
東京はまぁまぁの高さがあるので、降りたら危ないと。
あと、カメラマンさんも照明さんも降りるなら降りるで心づもりしておかないと・・ってのがあったらしい。
その時、泰智くんはちらっとJさんを見て、emojiemoji
(実は名古屋でも降りない予定だったのに降りてしまったらしい)
「・・・降りません」って答えたんだって。
んでJさんはうんうん、よしよし。東京は危ないから降りちゃだめって分かってんだな
って思ったらしい。

なのに本番になって楽しくなりすぎて舞台から降りてしまって。
その時も「降りちゃだめって言われてるのに、降りちゃった~」って言いながら降りたらしい。
「あのセリフは実は俺に向かって言ってるんですよ。降りないって言ったのにJ,ごめん、おりちゃった~」ってことなんです。
って笑う。
「怒られるとしたら、俺に、ですから」って
で舞台にもどってきてJさんに「J,ごめん・・」ってぼそっと言ったらしいww

「そういうヤツだからMCとかは無理だなっと。
俺はそこまで負いたくないww
それに自分はそう(しゃべる人)じゃないとおもってる」
「今まで、そういう(MCする)のはなかったの?」
「グループにいるときは、だいたい補佐・・っていうか・・補助っていうか」
これemojiはたぶん、WEBERの時の話として
「告知があるじゃないですか。最初は告知をする人(はやぴと言ってた)に原稿渡して
『これ覚えておいてね』って言うけど、『でも念のためにJ君も日付とかおぼえておいて』って渡されるんですよ。
でもだんだん何も言われずに、楽屋の自分の席とか鏡前とかに置いてあったり、
楽屋行ったら、もう鏡に貼ってあったりする。

『あぁ、おぼえとけよってことなんだなemojiって思って覚える。
それと、ライブの時は舞台袖においといて、アンコールかかってるあいだにそれを確認して日付を覚えておく。大体日付とか(MCが)忘れてるからemoji
って。
頼りになるリーダーですねemoji

「でも俺はそういう役目だと思っているから、自ら喋る方じゃない。
なのでいっとんにやる?って聞いたら「やる」っていうからいっとになった」
みたいな。

あとその話の流れから
シバさんが「エイトマン、めっちゃ面白かった!!あれいいねemojiemoji
って言って
「ほんっと、エイトマンは受けがいいんですよね。関係者みんな褒めてくれる。
2時間あれだけ必死で汗流して踊ってるのに、エイトマンばっか褒められる」
って大笑いしていました。

んでその話がいったん終わってから(まぁまぁエイトマンで盛り上がった)

「グループあったじゃん。色々。KoRocKとか、WEBERとか・・・あと、アレ(アルスマグナ)は言っちゃだめなのかemoji
って言うとJさん笑ってから
「いや、言ってもいいですよ。特にここはクローズの場所だし、そうじゃなくても言っちゃダメってことはないんですけどねemoji
っていう。
「そうなん?じゃ、エイトマン(の正体)ぐらいの秘密?」
(エイトマンの正体が泰智君だというのはどう見てもバレバレなのですが、一応公然の秘密という感じで収まっておりますww)
っていうとそれも大笑いしてemoji
「いや、それでいうと、エイトマンよりはしっかりロックかかってますemojiemojiって言ってました
でも、シバさん、気をつかったのか話をすっとずらして
アルスマグナも泉奏も何もしゃべらなかったです。
ちょっと残念・・・・emoji


あとは・・・
そうそう
「Jが事務所辞めたらもうみんな、『Jは表に出てこない』とか『画面の向こう側の人』とか『もう会えない』とか思ったんじゃないん?そう思われてるんだろうな・・・って思ってて。
でもどうにかして、みんなとこうやって会えないかと考えて、
『そうだ!signだ!』って思って。こうやってイベントができてよかった」
って話から
シバさんが「今までどんな接触があったん?ポップアップみたいなのはあったん?」って聞いて
「いや、あんなにしゃべるのはなかったかなと・・」
って。
まぁ、確かに個別握手は2~3言喋れたりはしたんだけどね。
「言わゆる、握手会とか?」
「そう、握手会が主です」
「握手会ってさ!握手するだけやろ?しゃべれるん?1分とかしゃべれるん?」
「そんなにないですよ」
客席に向かって
「じゃ、10秒?」
客席みんな首を振る
「え?5秒」
首を振る
「2秒?」
みんなうなづく

「え?2秒!?2秒でなんもいわれへんやん」

「それが、2秒でも伝えようとする人は伝えてくれるんですよ」とJさん。

そこでJさんがオタク側になって、握手会を再現してくれる。emojiなんか不思議な感じだった

「そんなん『がんばってください』しか言われへん」
「いや、みんなちゃんと近況とかいろいろ伝えてくれるし、ちゃんと『この人はさっきもきてくれたな』とか『この人この間もいたな』とか分かるし、すごいですよ」
「みんな、能力者なん?」
「いや、ほんとみんな能力者?ってほど伝えようとする気持ちがすごいです」って
「でもたまにさ、スタッフとかおるんやろ?引っ張られる人もおるんちゃうん?」
「いますいます、こうなってます」って手をつないだままはがしにひっぱられて斜めになっているオタクの真似をする

が!思った。

いやいや、アナタが手を離してくれない事もしばしばだったからね!(主に奏君emoji
ってか、
奏君は(Jさんも)、こちらがしゃべって何か伝えて、答えてくれるまでは手を離さなかった。
ちゃんと受け答えをしてくれようとしていた。
スタッフがはがそうとしても、そこは大事にしてくれたんだなぁ・・・って思うemojiemoji



あと、何の話をしたっけ?emoji

たしか前回のFamaは主に実家のお風呂のリフォームしてる‥って話をしたらしい
(参加してないので知らんけど)
その時のお風呂はもう完成して、すこし広い湯船になったらしい。
しかも、「シャワーヘッドがなんかいいやつになってた。キレイになるやつ。あれ、何のためにつけたんだろう?」って
ご実家はずっとお母さん一人住んでて、
コロナ禍になってから、お兄さんも一緒にすんでいるらしい(お兄さん確か、サックス奏者。あれ違う楽器だったっけ?)

だからあの綺麗になるシャワーは、おかんか兄貴のために?なんで?って思っているらしい。

それと、
「最近よく「Jはコンサルティングの仕事をしたら?向いてるよ」って言われる」と。
それはだめ!表舞台から退いちゃう!

後はシバさんがずっと
「Jはまじめやから」って話をしていた。


あ!思い出した!
「真面目だし、酔いつぶれたのをみたことがないから、酔いつぶれたJを見てみたい」って
そこからお酒の話になったんだった。emoji

Jさんは酔いつぶれないらしく、ある一定まできて「やばい」って思ったらそっとぬけて出しちゃうんだそう。
「実は大学時代、ダンスサークルに入ってました。思い出作りに。事務所に内緒で」みたいなことも言ってて
(ダンスサークルで踊るのは無償になっちゃうからね。いちおうプロだから踊るのに対価が発生するからだろう)


「1年の時にJがつぶれないみたいになってて、2年になったら自分の前に列ができてて。
みんなJをつぶす!って感じで。でも次から次へと倒して行って」って笑う
「このぐらい(の人数なら)大丈夫だな」って思っていたら
OBがやってきて「Jをつぶすemojiみたいになって「やばっemojiって思ったらしい。
それでも、片っ端からツブしていって、
途中「ちょっとトイレいってきま~すemojiemojiってトイレいって、出して、また復活して、
並んでるのを片っ端から潰して行って、気が付いたら全員潰れてたww

らしいemoji

大体出したら、酔いがさめるんだって。

「なんで酔わないの?」って質問には
「弱みをみせたくない」とのこと。
「昨日、J酔いつぶれて○○だったよな~」とかぜっったい、言われたくない!」
らしい。
Jさんらしいww

「それって指突っこんで吐くの?」
「いや、指突っこんだら指が汚れるから嫌です。何もせずに出します」
ってww
指が汚れるって・・・自分の口なのにね。
気合みたいなので出せるらしい。
それを「ノールックで?」って「ノールックで」って言いながら
「ノールックってなんやねん」って突っ込んでた

大学2年の時にその技?を習得したらしい。


お酒つながり・・・ってわけではなかったけど思い出したこと。
Jさんはイベント事には何も関心がないらしい。
クリスマスも、ハロウィンも。
特にハロウィンemojiに関しては「昔はなかったのに、急にやりだしたのが分からんemojiみたいなことを言ってた(オヤジやんw)

「でも仕事でやったりするやろ?」
「仕事ではね」
ってまぁ・・・ずっとコスプレしてた人ですし、
奏君が幽霊の仮装したりもしてましたしね。
Jさんもやってたか!この間のイベントでもちょこっと角つけたりしてたね。
でも、オフでやる意味がわからんって。

「でも昔、事務所の大先輩・・・あ、リリコさんなんですけど、ハロウィンパーティに呼ばれることがあって。その時は全力で仮装しないと怒られるんです」
って言ってました
「だってご本人が、ボウリングのピンとかの仮装するぐらいですから。こっちも本気でやらないと」って。
その時なにをやったって言ってたかな・・・emoji
んでその時には、KoRocKチョモランマ隊が密に連絡をとりあって、お互いに「何の仮装するか」って情報を出し合って、どこになにがいくらで売ってた・・・みたいな話をしたらしい。
仮装がカブらないようにってww

あと、リリコさんのパーティでは出し物をしないといけないらしくて、
タレントとスタッフで最初は当日ペアリングして、当日その場で考えて、
本気の出し物をするらしい。余興っていうか・・・もっとマジなやつ。
エンターテイナーならエンターテイナーらしくガッツリやれ!っていう方針。
ただ、当日だと無理があるってことで、だんだん事前に誰と誰がカップリングされるか発表されてて
打ち合わせして、当日に挑むらしい。

これがもう、プレッシャーでプレッシャーで・・。
お料理も美味しいし、パーティもめちゃくちゃ楽しいけど、自分の出番が終わらないと何も楽しめないらしいww
たまに、そっと抜けて打ち合わせしている人たちがちらほら・・・

「Jは何をやったん?」
「その時は、ニッキさん(錦織一清)が来ていたので、ニッキさんのマネージャーさんと組んで
二人でガチの仮面舞踏会を踊りました」
って。


あの事務所のやりそうなことだわww



あと思い出したのは(書いてるといろいろ思い出してくるw)
実は、プランチャイムに入るって決まったのは、泰智君が最初らしい。
泰智君のお父さん(ダンススクールの経営者)とプラチャのつながりがあったっぽい。
まぁ、
パパイヤさんが中京テレビの「チャンプル」ってダンス番組でKoRocKみてて「うちにおいで」って声がかかってて・・・って話もあったよね。

でも最初に「行く」って決まったのが泰智君。
そしてJさんに「どうする?」って話がきて「1日だけ考えさせてください」って返事して
親に相談して、翌日「行きます」って答えたんだって。
泰智君がいなくなったら、名古屋でKoRocKやるにしてもやらないにしても
いっとんと二人になる。
いっとんと二人で、ダンスチーム・・・できるか?!って思った。
だったらダンスやるなら泰智と一緒に行くか・・って思ったと。

で、いっとんは「どうする?」って話になって。
いっとんは「二人がいくなら、俺もいく~~」って感じで一緒に行くことになった

って事でしたww

んで「あんないっとんが、今はDリーグのラプチャーズのリーダーやってるなんて!!」
ってw

いっとんは、ラプチャーズで最年長らしい。
それと、デレクターのAkihitoとも仲良しだし(エンカウンターってグループで一緒に踊ってる)
ラプチャーズの一番若い子とは一回りも違うらしくて。
で、若い子たちはストリートのマイナーな感じをずっともってて、
いっとんとか自分(J)とかは、一応メジャーの部分を知ってるので、
大人の話がちゃんと分かる(いわゆる業界のイロイロとか)
でも若い子たちはそれが分かりにくい。
ので、
いっとんはその架け橋になっているんだそう。

ファンの子たちへの対応の仕方とか、こういう風にしたらよろこんでくれるよ、とかも。


それがJさんには納得できるのと、「いっとんがすごい成長しているemoji」って思うのとあるっぽいww(成長しているとは言わないけど、たぶんそういうニュアンス)



あとなんかあったかなぁ・・・・

あ、シバさんが海外移住したい、の話の時だったか(何回かその話も繰り返された)
Jさんは海外に行きたい欲はないらしい。
「言葉が通じないところは怖い」って。

高校3年生の時に初めて海外行ったのは、KoRocKでのお仕事?イベント?
3人で飛行機にのってトランジットしてインドネシアに到着し
空港でコンダクターに合流する予定だったんだけど、
しらない人が話しかけてきて、てっきりその人がコンダクターだとおもって泰智君がしゃべって
どこかに連れていかれそうになって、
最終「マネー!マネー!!」ってぼったくられそうになったらしい。

ちょうど本当のコンダクターの人が「KoRocK」って書いたプラカードもってて
助けに来てくれて、その人と交渉してちょっとだけお金払って引き払ってもらったらしく。
そこからホテルまでのタクシーのなか、3人ともちょん・・・ってちっちゃくなってずっと黙って向かったってww
それなのに2日も立ったら二人とも「生野菜もいけるっしょ~!」ってバクバクたべてて、
めちゃくちゃ怖かったって。
絶対水道水飲まない、歯磨きにも使わない、ナマモノは野菜も食べないってJさんは徹底していたらしいemoji
(最終日に空港で歯磨きするときにここなら大丈夫かって水つかってゆすいだだけでおなか壊したようなことを言っていた気がする・・・けど、このエピソードはJさんの話だっけ?)


あ、でも
ずっと「来年の抱負」は作らないことが主義って言ってたけど、
海外は無理だけど、
signのポップアップとかで、東京名古屋大阪以外の所に行きたい、と言ってたかな。

大阪もきてくれぇ~~~~emojiemoji


シバさんは「北海道か沖縄に行きたい」って。
それはJさんと普通に旅行でいってくれぇ~~~


そんなもんかな?
思い出したらまた追記するかもしれません(これ以上思い出せないかも)



終って。
本当はみえさんを池袋に連れて行って、聖地巡りを案内したかったし、
できたら、執事さんとこのお店だけでも連れて行ってあげたかったけど、
時間がすご~~くおしてしまってて到底無理な時間になっていました。

だって終わるときに「すいません、業務連絡なんですが・・・みなさん3時までにここを出てください。撤収作業が・・・」ってww
あと10分やん!emojiemoji


そこから【乗換案内】で成田までの道中を検索すると、
みえさんが余裕で空港にたどりつくには(みえさんのほうが搭乗時間かなり早かった)、普通の急行ではきびしい・・・となり、


日暮里からスカイライナーに乗りました。
ハジメテ有料特急に乗ったわ!emoji
渋谷からのもあったけど、それはもう満席なのかとれなくて、
次をまってるなら、日暮里までいってこれにのるほうが変わらなかった。

そして駅でのどかわいたーって

二人とも買ったお茶がこちら。
漢字が違うけど、響きが「そう」なのでついついemoji
青推しの性ですわemojiemoji

成田到着し、まだ少し時間があったので(有料特急のると早く着く、普通特急だと遅いっていう微妙な時間だった)

二人ともお昼ご飯たべてなくてお腹すいたからスタバで軽食。
実はみえさんがおごってくれました。
ありがとう、みえさん!
(10と25をトレードしたお礼だそう)
みえさんの時間までここで、あ~だこ~だいっぱいしゃべって。
(もちろん、電車の中でもね)

まだ名古屋で1回(2日間だけど)会っただけなのに、めちゃめちゃ昔から会ってた人みたいに
いっぱい共通項でしゃべれるのは、
SNS(旧Twitter)のおかげですねemoji

また絶対会おうね!ってハグして分かれて

私はバスで第三ターミナルへ。
さっきスタバでたべたことだからおなかもすかないし、どうしよう・・って思ったけど、
お土産買って、とっとと搭乗口まで行くことにした。

めずらしく、成田の保安検査場でひっかからなかった(成田では半分の確率で何かひっかかるww)のに、
コートのポケットの中身を全部床にぶちまけてしまって、
なんとイヤフォンが壊れてしまったemoji

ひえぇぇぇemojiemojiemoji



とりあえず、またひたすら搭乗口まで歩く。


1時間ちょっとぼ~っとして飛行機に乗る。
いつも一人で乗るときは通路側をとるんですよね。
なるべく飛行機に乗っていたくないので(乗り物酔いするから)、
遅く搭乗して、早く降りたい。
だから今回もそのつもりだったのに、
チケットとった時の私、何をかんがえていたのか今回は窓側だった。
それを分かってなくて
「窓側のお客様からの搭乗です」の時に行かなくて、
すでに座ってる人に立ってもらわないといけなくなってしまった。
あぁ・・あほやぁ・・
申し訳ないemoji

今度からちゃんと通路側をとろう!


たぶん、チケットとった時の私、夜の空港のきれいなやつをみたかったんだろうなemoji

とはいえ、
朝4時に起きて来てるので、飛行機からの夜景とかみているよりも
睡眠欲の方が強くて
ずっと寝て帰ってきましたemoji



関空到着~emoji

到着ロビーが1階になっていて、
慣れてないのでそこから電車に乗るのはどう行けばいいんだ?!ってオロオロしてしまったよ。

そんなこんなで


おつかれさまでした~~~~っ!

・・・このあとも私の連休のあれこれは続きますが・・・emoji










PR
10月8日、KoRocKライブ2日目です。


9時半に朝ごはん一緒にたべよ~って約束していたんですが、
3人とも早めに準備して、それより1時間ほど早く朝食会場へ


500円で食べれるなら安い安い!

この間の東京のホテルよりも格段においしかった!

早めにたべたので、次の集合まで1時間ぐらいあってのんびりしていたらあっという間にその時間に!
当初、もう一つのホテルの3人と合流して~っておもっていたけど、
そっちの人たちが間に合わないってことでバラバラで次の目的地へ集合することに。


目的地は
カラオケ ビッグエコー名駅4丁目店 - 愛知県名古屋市 | カラオケ ビッグエコー (big-echo.jp)
  emoji
こちら!ビックエコー
ここでDVDがみれるお部屋を予約していたんです。
時間をかなりすぎるとキャンセルになるとのことなので、オープン前に行きましたよ。


大きな画面!
こちらでみんなでアルスの動画をみようっていうね・・
つまり、

メイト会㏌名古屋!
(愛知県人不在だけどww)


みえさんにちょっとでも「メイト会」を体験してもらいたかったので企画してみました。
DVDはくららさんとパンダさんがもってきてくれて

祭壇つくりたいけどにもつになるので

ちょこっとだけね。
本当はめっちゃたくさんいろんなものをもって来たかった~~~


みえさん、さらさん、わたし・・って激青推し3人がぎゃぁぎゃぁ言ってるのを動画で撮られていたemojiemoji

さらさんがリモコンをもっていたので、「ここ!emoji」ってところで一時停止して
それに対してのきゃ~ぎゃ~ひゃ~~~

いやぁ・・・まじで泉奏、うつくしいわ~emojiemojiemoji

そして、オリメン達・・・まじでいいグループだった!!
コンセプトから背景から関係性から技術から意気込みまで。
なにもかも完璧だった。

惜しいグループを亡くしたもんですemojiemoji

大画面がほぼ等身大だったのでこんな遊びも

いいこいいこされる奏君


ラブラブ奏君


かげでハートつくるやつ


先生にもラブ~



アキラ君のさした指で、ETごっこ。

大画面だからこそ、できる遊びですねemoji


こちらは14時までだったんですが、
13時にはくららさんとパンダさんは帰路についてしまいました。
新幹線の時間がね。

それとほぼいれかわりで、大阪からともさんが合流。
ライブにもいかないけど、みえさんに会いに来たんだそう。

14時にここを出て、名古屋駅で今度はやまがじさんとバイバイemoji
やまがじさんは飛行機で帰ります。
次、また会えるよね?
北海道、いくからね!

私たちはとりあえず味仙向かって歩く。
まぁまぁ並んでいたけど、経験上そんな時間かからないなって。
でもぱっと見すごく並んでいるようなので、どうする~ってなり、
みえさんとともさんはどこか喫茶店でお茶しつつ、
みえさんはJさんへのお手紙を書いて、
わたしとさらさんが味仙並ぶことに

でもでも、思っていたように、列はサクサク進みあっという間に順番が来てしまった。
みえさんもなんとかもどってきてくれて
(ともさんは体質で味仙が食べられません)


味仙~~~
台湾ラーメン値上がりしてたemoji

みえさんは辛いものが苦手とのことで、
私のラーメンを取り分けてあげることにした。
だってやっぱ、推しの好きなものはちょっとでも味わってみたいじゃん。

そして、青菜炒めも!!
これ、まじでおいしいよね。
でもニンニクすごいので

ブレスケアーをたべてすぐに噛む。
まぁまぁの量をぶち込んだら、匂いが全然気にならなくなりました。
ブレスケア、すごいねemoji


味仙、辛いけど美味しかった。
ほんのちょこっとだけど、みえさんにも味わってもらえてよかった。
他の人とはちがうけど、名古屋の楽しさを少しでもって思っていたんだよね。
わざわざ台湾からきてくれたんだもん!

時間がまだあったので

ともさんが待つカフェにいき、4人でしばしおしゃべり。
いや、みえさんは途中で別の席に移動して、Jさんへのお手紙を一生懸命書いてましたわemojiemoji
同じテーブルだとどうしても会話に参加して全然すすまない~~ってww
そりゃそうだわ。

で、KoRocKのライブ開場が17時なのですが、この店でたのも17時っていうね。
前日に物販買ったからのんびり向かいました。
でも、2日目もライブ参加するのは、私とみえさんだけなので、ここでさらさんとともさんともお別れです。


雨がまぁまぁつよかったし、みえさんもわたしも大荷物なので
タクシーを捕まえて乗りました。

タクシーのなかから、別れを惜しむ


そう遠くなく会場に到着emoji

前日に「キャリーケース預かってもらえますか?」って問い合わせしていたので、
1階ですんなり預かってもらえました。
で、

会場にはいりました~。
今回はど真ん中の2列目。
めっちゃよく見えた。
1日目と内容が半分ぐらいはがらっとちがうのですが、
前日は真横から見ていた感覚なので、おなじ演目でも見え方は全然違いました。

ってことでそれもライブ編で。


みえさんは飛行機の時間があるのでライブの途中で帰るかもって言ってたけど、無事最後までみれたようです。
預けたキャリーケースを受け取って外にいくと、予約よりもかなり早かったけどタクシーはすでに待っていました。
で、みえさんはそれに乗り込んで、散々別れを惜しんで、バイバイしましたemoji



とうとう、一人になりました~。寂しい。


でも、そこから名古屋まで行ってemoji早い特急に変えてもらうことも考えたけど、
まぁいいか~って9時のひのとりまで待ちまして

乗り込みました。

最終電車だったからかもしれませんが、ほぼ満席。
隣にも外国人の華奢な女の子。通路はさんだ向こう側の人が連れなようです。
てっきり一人かなって思っていたからあちゃぁ・・・って思ったけど、
ま、いいか。

結局ほとんどぐ~~~すか寝てて、気が付いたらお隣に華奢な子がいなくなっていた。
降りたわけではなくて、ロビーみたいなところに行ってたっぽい?

え?え?もしかして私、いびきうるさかったりしたかな?
それだったらごめんよ~。
2日間の疲れがどっぷりでしたemoji



ってわけで。
楽しすぎた2日間が終わりました!

百戦錬磨の現場に参戦しているくららさんとパンダさんが「一番楽しくて充実した遠征だったかも」っていうぐらいに、充実した2日間でしたemojiemoji


ロスになるかなぁ・・って思ったけど、翌日も、翌々日も疲れすぎててそれどころではなかったemoji


またきっと、このメンバーでも集まって、
ちゃんとしたメイト会がひらけますように~~~













10月7日~8日にかけて、名古屋にKoRocKの
「はじめまして、ころっくです」
ってライブにいきました。

今年はKoRocKのツアーが、名古屋2DAYSで、東京ファイナル。
大阪にはこないのですemoji


この間、ハリポタ&みなしょーロケ地旅をしたので、今回は東京ライブは自主規制しましたemoji
その代わり、名古屋はお泊り。

ってのは、

mie from 台湾」さんっていうフォロアーさんが来日・・・帰国?されるんです
そう、みえさんは台湾にお嫁に行った方で、
あちらで動画みているうちに、アルスマグナに出会って
そこから
アルス1期に会えることなく、1期は卒業。
愛しい愛しい、泉奏くんには会えなかったんですが、
Jさんに会いにきたのです!

そして私たちは、みえさんに会いにきたのです~~~
北は北海道!!
南はわたしら、大阪。
あとは神奈川!


朝、ひのとりで出発!

コーヒー買って、ま☆に渡されたメロンパン食べたんですが
気を付けてもってきたのに

メロンパンはぺちゃんこでした

途中の駅でさらさんが乗ってきて、ここからは二人旅ですemojiemojiemoji

なんだかんだして名古屋到着。
ホテルに向かって歩く。昔と名古屋駅前が変わってて、向こうに渡るのにぐるっと回ってしまった。
工事をしているみたい。
そして、大通りも「あれ?こんな風景だっけ?」って感じ。
ホテルが増えてる?!

ホテル付くとフロント前ですでに、くららさんとパンダさんと・・・・もう一人が待ってました。
それが、
「はじめまして~~~」
mie from 台湾さんでした!
そう、みえさんはこの来分ためだけに、遠路はるばる国境を越えて帰国したのです!
(元々日本人です。台湾にお嫁に行ったの)
3年ぐらいずっとSNSでおしゃべりしていて、モノのやりとりも配達でしていて、
Jさんのポップアップの代行したり、いろんな交流はしていたけど、
リアルで会うのは初めて。
すごい、不思議~~~~

私とさらさんがホテルに荷物を預けるので、先に名古屋に付いていた3人が私たちのホテル待て来て待っててくれていたんです!

荷物預けて身軽になって、いざ!
電車に乗って、バスを待つ



毎回バスってどうしたらいいのか分からないemoji
(ここは後ろから乗って、ICカードは乗るときだけでした)

到着したのは「弥冨通3丁目」というバス停。

そこから少しだけ歩いて

板野商店・・・通称「ばんしょー」にきました。

ここは、幼き頃の、KoRocKの3人がお菓子をいつも買いに来ていた場所!!

めちゃくちゃ懐かしい感じの駄菓子屋さんです!
テンションあがるわ~~emojiemoji
KoRocK3人のサインも、他の人のサインもあります

「サイン写真撮らせてください。SNSにあげてもいいですか?」って聞いたら
「いいよ、あげて~」って言われて、
「あんたら、誰目当てで来たん?」って聞かれて
「KoRocKです!」って言ったら
「あぁ、KoRocKやったら、ちょっとまって・・・」って奥に引っ込んでいきまた

ノートを渡されました。
「ここにKoRocKにメッセージ書いて、住所氏名電話番号を書いて」
って

え?名前はわかるけど、住所と電話番号?
えぇ?

なにやら、KoRocKの聖地としてくるファンに書いてもらってて、
いつか3人のだれかにわたしてあげようとおもっているらしい。
で、
なにかプレゼントするものがあったら、住所氏名電話番号ちゃんと書いてる人からランダムで送りつけるんだそうww

さすがに、私は市町村までしか書いてないので、エントリーはできなかったわemojiemoji

みんなとオジサンと一緒に写真撮ってもらいました。

オジサンとも話が弾んで、バイバイして別れて
もとのバス通りに向かいて、てくてく歩くと


「玉の湯」
こちらも、KoRocKがレッスンのあと通ったお風呂屋さんです。
彼らは、ジュースをのんではいけないというルールがあったので、牛乳をのんでいた・・はず。

まだオープンしてなかったのですが、なかをのぞくと、今回のライブのフライヤーが貼ってありました。
そういえば、泰智くんがインスタで玉の湯の前で写真撮ってたな~。

まぁまぁ歩いて疲れた~ってことで
お茶する?って話になって、玉の湯のすぐ横に喫茶店発見!
なぜか前で写真撮って


入らずにスルーwww

何で写真撮った?emoji

そのまま進んで・・・

唐揚屋さんで唐揚げ食べた!


みんなで写真を撮っている図ww
ちな、真正面の白シャツ黒Tは私です

お茶で乾杯する!(一人違う人がおるww)



「4個入り」「3個入り」「5個入り」「6個入り」
って書いてあったから、
ふつうは4個入りなのかなぁ・・・って4個にしたら
1個が大きくて、4個は多かったemoji
あと、塩辛食べ放題だったので、白ご飯もしっかりたべてしまって、
みんなお腹いっぱいでした。

ご馳走様して
てくてく歩くemoji

昭和高校到着!emoji


Jさんと、泰智君の出身高校です。
聖地巡礼で、推しの高校行っちゃうのって・・・なかなかコアなやつらですよね

いやぁ、二人は「昭和高校」ってくくりでテレビに出ていたりもしたし、
先日も昭和高校のイベントに出ていたり、
未だに高校にゆかりがあるんですよね。


3階までしかないけど、校舎がたくさんあって、めっちゃ広い~
そして、ここ、偏差値高いです。
いわゆる、カシコの学校です。

野球の試合していたんですが、みんな頭いいんだろうなぁ・・・って思ってみていました。
(他校の生徒かもしれんけど)


ず~~っと先まで左側は高校です。
この道を通って、矢田くん(Jさん)と、渋谷くん(泰智君)が通っていたんでしょうね。
すでにテレビに出ていたから、きゃぁきゃぁ言われたんかなぁ。


バス停も「昭和高校前」です。ここからバスにのって、
途中、電車に乗り換えて



大須商店街へ。

招き猫のところで大道芸やってた!
そしてここで、北海道からきたやまがじさんとも合流~~~
久しぶりなのでみんなでハグハグ。

唐揚げやさん、そんなに辛くなかったのに妙にのどがかわっているので
お茶しよ~って話になり、
ファミレス目指して歩いていたら、脱線~

メイドカフェ?コンセプトバー?
そんなところに迷い込みましたww
「女6人やけどいい?」って聞いたら「どうぞ~」っていうので
オバチャン6人で新たな体験emojiemoji

ブルーキュラソーの炭酸割。
「BLUE」に魅かれてしまいました。
濃い目らしく甘かった。
でも美味しかったよemoji


かわい子ちゃんたちと乾杯!emoji
私たちお客さんはジュース(一人ビール)で、女の子たちはアルコールっていうねww
(アルコールのほうがお値段高い。もちろん、こちらもち。しかもこちらが飲むよりも高い)

私たちが北海道やら台湾やらから来ていることは話たし、
このあと、ライブもあることを話したので、
めっちゃ長引かせようとか、
今後もきてもらうための営業トークとかは全然なくて、
1時間ほどただただ楽しくおしゃべりしました。

楽しかった~emojiemoji


そしてそこから大須を横断して、大須観音駅近くの

レジェンドホール!!

去年ぶりです!emoji


この日はB列27!
2列目の最上手!!

機材でちょびっと見えにくいけど、
意外とみなさんきにかけてくれるのでありがたい。
ただ、・・・・逆光でみえないけどemoji

とりあえず、

KoRocKライブはおいといて(別の話)



終って
みんなで名古屋駅へ移動~~emoji

予約していたお店にギリギリで入りました。
くららさんが滑り込みギリギリアウトぐらいで入ってくれて(笑)
私たちも順次お店にIN!


こちらです!「居酒屋 わが家」さん

くららさん、ぱんださん、みえさんの止まってるホテルに激近で、
名古屋名物がいっぱい食べれそうなお店でした。

こんなかんじ。
手羽先は風〇坊っぽいあじつけでした。
味噌おでんも斬新な味だったな。


乾杯~~~
光リングは今回のグッズです。
下の白いのも今回のグッズのロングT

このお店の店員さん、外国人っぽい人が多かったけどみなさん優しかった~emoji


ライブの楽しかったこととか、
KoRocKじゃなくて、
アルスの話とか
ものすっごい盛り上がった~~~emojiemoji


ライブのあと、それについてあ~だこ~だ言うのって楽しいし、
なんならそこまでがライブだと思うemojiemoji

翌日もあるので
早々におひらきして、私とさらさんとやまがじさんが同じホテルへ。

私、このメイトさん(元?)たちの好きなところの一つって、
みんなで同じホテルに泊まろう~って言っても
同じ部屋で・・・ってことはなくて、
それぞれシングルとるところ!
申し込みも支払いもそれぞれ。
気を使わなくていいよね!

ってことで私のお部屋はこちら。
リニューアルしたところだったそうで、めっちゃ綺麗で
ベットのところにコンセントあるし、ありがたい!
ユニットバスもきれいでしたemoji



お風呂入ったらやっぱりすぐに睡魔がきて・・・即効寝ましたemoji

ってことで
翌日はまた、次のお話~





9月17日にJさんのポップアップショップ㏌心斎橋に行ってきました!

しかし、年に1回のこの日と、義父の年忌が重なってしまった。
確か去年もそう。
今年も嫌な予感していたけど、やっぱりそうでした。
そして今年も

「すいません、私はお坊さんが帰ったらもう行きます」って日が決まった時に宣言し、
今年もとっとと義実家脱出しましたemojiemoji
今年はま☆に
「ま☆もくる?」って誘ったら「・・・・・・いかない」って感じ。
かなり迷ってる?

そしたら、年忌のあと美味しいお寿司食べたそのまま
駅まで送ってもらって、私と合流しましたよ。
ちゃっかりしてるわ。


私はとりあえず心斎橋駅に到着してまなさんさらさんと合流。
喉乾きすぎて(義実家でも水分とらなかったからなぁ)ドトールでアイスティーがぶ飲みしてしまった。
二人はパンもたべたけど、私はドリンクだけ。
もしかして予約時間に間に合わないかもしれないしemoji

でもお二人とも食べ終わって、一緒に行くことに。


アメ村からてくてく進んで、一瞬、行き過ぎて
「あれ?ここじゃない?」って戻ってきました

あった!sign1019のポップアップショップ!!

中には数人のお客さん。
商品が台の上に並べられていたり、
壁のポールにぶら下がっていたり。

入ってすぐにスタッフさんに「はじめてですか?去年来られました?」って聞かれる「去年来ました」っていうと「去年と同じようにQR読み込んでもらって、注文してもらって、レジでお金払うシステムです」と簡単に説明を受ける。

え?そうだっけ?そうだったような気もするemoji

みえさんからの注文のを見比べて、間違いがないか確認。
たぶん・・OKよね?



みえさんの分、ガチャをまわすことにする。
1回のMAXの5回!(5千円也)



ちゃんとこのガチャの写真撮っとけばよかった。
みえさんに送るための動画しかとってないや。


私が回して、さらさんが動画を撮ってくれました。
結果は・・・申し訳ない。私の運はこんなもんですわ。

ステッカーセットばっかりだったし、
たぶん、サイン入りではないような気がする(あけたらサインはいってるかもだけど?)
カラビナがはいってたのがまだマシかなぁ?



1回目は台湾のみえさんの代購でいきました。
衝立の切れているところにいると、Jさんが意外と近くにいてびっくりするemojiemoji


J「こんにちは~」座ってる(あぁ・・って笑顔)
私「こんにちは」ぺこっ(おそらくひきつった笑顔)

私「今回は、台湾のみえさんの代購できました。なので、今回は私、みえさんの伝書です。(意味わからんけどこういう感じの事を言った」

J「あぁ!・・台湾の~」ちょっと目をみひらく
シバさん「台湾の人!あぁ~」二人ともめっちゃ納得していたww
(多分、『この人、去年も同じこと言ってたな』って空気だったw)

手にもってて落としそうになっているガチャのカプセル(5個)をJさんに「はい」って渡すemojiemoji

Jさんが「はい?」って顔をする。そのすきにシバさんが
「あ、それはこっち」ってもらってくれる。
「こ、これは・・・」レシートもJさんに渡しそうになるけど、すでにステッカーにサイン書いてるemoji
シバさんが「それももらいます」ってもらってくれる。
で、上矢印の方に行ってがさごそする。

その間にガサゴソと私もみえさんに頼まれた写真たてを出して机にそっと置く。
ちらっとJさんが見る。
「これを頼まれているんですが、サインを描く場所はどこでもいいそうです。Jさんのセンスで」
ステッカーのほうを終わらせて、写真タテを手にするJさん。
「これ、中に何か入るの?」
「入ると思いますよ。はがきサイズです」
っていいつつ、なぜ私はポスカといわずハガキって言っちゃうかな?BBAだな・・・って後悔するemoji
「きっとJさんの写真が入ると思います。それをふまえて、Jさんのセンスでお願いします」
センスの部分を強めに言うw
Jさん、最初は縦にして書きかける。
けど、ぐるっと回して横にする
そしてまた縦にする
J「これって、どっちからでもいけるようになるやつ?」
私「そうですね、どっちでもあとで変えれます」
J「じゃぁ・・・」横にする「ん~~~」縦にする「・・・やっぱこっちかな」横にして書き始める。
その間、めっちゃ写真たてをぐるんぐるん回していたので、指紋はたっぷりついているはずemoji

「はいどうぞ」
「ありがとうございます」
両手で手渡しされる
ステッカーも同じく。

「すいません、みえさんから伝言をお預かりしているので朗読していいですか?」
二人とも笑う
「どうぞ」
「では・・・(みえさんからのメッセージを読む。略)」
途中、
みえさんがKoRocKのライブに来るというところで、「おぉ」と反応していた。
翌日の「途中で退出します、すいません」のことろは「いえいえ」って言葉にでていました。
読み終わってシバさんが
「すごいね、来るんだね」っておっしゃたので

「そうなんです。ようやく、彼女、Jさんにお会いできるんです!そして、なんと彼女目当てに、
日本各地からKoRocKのライブに来られる・・・いわゆる、えっと、・・・元メイトさん(なぜか小声になる)が来ます!彼女に会いに、KoRocKのライブで集まります」
「まじで~~??すごいな~~」(びっくりしていた)
「そうなんですよ。飛行機にのって、むしろ彼女に会いにKoRocKのライブに来るので、7日はその分彼女でチケットが売れてます」
「うわぁ~~すごい!!emojiありがたいね~~~emoji
二人ともめちゃめちゃ笑ってたemoji

「では、ありがとうございました。・・・えっと、またあとで、自分の分できます」
「はい、じゃぁまたあとで。」

って一礼して退出しました



ここでま☆がお店に到着。
「近くまで来たけど、どこ~?」
「えっとな・・・」店の前ののぼりがあったので、それを読もうとしたら
『食い込みスク水ぬるぬる~ローション』って書いてあってさすがに読めなかったemoji
よくみたらここってそういう地域か?!emojiemoji
外にでようとしたら、娘がちょうどきたので「ここ!」って手招きして中に入れる。

みえさんのもう一つを購入して、自分のを購入。


そして2回目に挑む!!emojiemoji

J「あぁ~」(ちょい笑顔になる。さっきも来たな、の顔)
私「2度目まして~emoji(照れ笑い)

1回目はみえさんの事だけお話していたので

私「えっと、今回は私のターンですemoji
っていうと
J「あぁ、ははは」って立ち上がる
2度目なのにテンパる私、レシートをJさんにそっとお渡しする(2度目)
J「それは、俺じゃないんで・・・」(2度目)
私「あっ」
レシート持ったままテンパる。右側にいるシバさんにお渡しする。
そのころにはもう、Jさん、ステッカーにサイン書いてる。
だから後頭部しか見えない。
私、来年のスケジュール帳(無印2024年版)に挟んでいた、2Lにした写真を机にすっと出す。
ちらっとそれを見る。けど、ステッカーのサインに集中するemoji

私「今回も来年のスケジュール帳の表紙にします」
J「あぁ~」うなずく
シバさん「あぁ~!あったね!」
おぉ?!去年の覚えてた?
シバさん「あ、もう2024って書いてる!早い!え?もう売ってるの?」
私「はい、もう売ってました!」

Jさんそのまま写真にもサインを書き始める。emoji

私「こっちが裏面になるんです」ってスケジュール帳の裏面を見せる。

「これ、かわいくないですか?めっちゃ可愛いですよね」
ってどや顔でいうけど、二人ともなんとなく
「う・・うん・・」って反応ww
そりゃそうだ。だってその写真とったのこの二人だもんwww


それから、今年(2023年版、去年書いてもらったやつ)のスケジュール帳emojiをカバンから出して
私「これ、去年書いてもらって今年ずっと使った、めっちゃ使用感のあるやつです」
Jさん、顔を上げる
J「あぁ!懐かし~。ジュノンのやつ」
シバさん「あ~~!!」
私「はい、猫と一緒のやつです」
Jさん書き終わって、
「はいemojiって両手で手渡されて、
そのあとステッカーも両手で手渡される。

シバさん「写真、撮ります」
私、すっかり写真を忘れてて一瞬「へ?」となる。
シバさんにスマホをカメラモードにしてお渡しする。
(このために、あっちもこっちもオタクなロック画面とホーム画面を封印して風景にしておいた)
シバさん「こっち行ってemojiって指示される。
Jさん反対側にうつる。

机の真ん中あたりにJさんが手をついてからだを寄せてくれて、ちょっとビビる。
私も頑張って寄るけど、これ以上むりっ!やばいっemoji
なんとなく少し後ろにスタンバイした。髪の毛を見た記憶しかない

さくっと写真撮って、「はい」って渡されるけどその場では確認してない。

あとで確認したらこんな感じ(はずいのでアウトラインだけでemoji
長女にこの写真「見て!見て~」ってLINEで送ったら

「Jさん、めっちゃ真顔やんemoji
って言われた。ほんまや!
この寸前まで楽しくおしゃべりしてたのに!!

そういえば、机にあったステッカー、がさっと落としてしまった。
「うわぁぁぁすいません」っていうと
「大丈夫大丈夫」って言ってくださいました。
もしや・・・それでか?(多分違うと思う)


シバさんに私の携帯をお渡しすることが分かっていたので、
ロック画面のホーム画面をちゃんと変更しておきました。


ビフォー


アフター

アフターのロック画面は自由が丘のパンケーキ屋さんの店内。
ホーム画面は、「美しい彼」の学校のロケ地で撮った音楽室の写真。

なかなかよきでしょ?

さすがにみられるかもしれないって時に、ひらきよのままはアカンやろ~って思いました。
去年は、泉奏君にしてて、Jさんに見られて
「あ、すいません」っていうと
「いえいえ、全然大丈夫ですよ」って言われたからさww
(去年は携帯ケースにサインかいてもらったから)



もとの位置に戻る
私「実は次、娘がきます」
J「お~」
私「娘は、生まれて初めての生ライブはWEBERなんです」
J「そうなん?いつの?」
私「かなり前の、なんだっけ?女性の人、ジャスミンだかジャスティスだかの方と対バンでやった・・・」
J「あぁ!〇〇〇だ(もう忘れた)!かなり前やん!すごい、なかなかディープなライブやな~。なつかし~~」
私「その時、小学生だったんです」
J「へ~~」
私「そして、その子がこうなりました~~emoji(と言って去ったww)
そしてま☆のターン。

ま☆はステッカーもらうだけ。

実は、みえさんの代購でオーバーしていた分もっていないので支払いを別にして、
その分さらさんか、まなさん。に行ってもらおうとしたんですが
お二人とも断固として拒否されてemoji
途中、店にきたま☆に行かせました。
ま☆も「いらんって~emojiemojiって言ったけど
「あんたもsignめっちゃ使うんやから、何を作ってほしいか本人に直接言ったらいいやん」って引っ張って行きました。

そのあと、まなさん。はガチャガチャしてJさんにお会いしていたようです)

あとでま☆に何を話した?って聞いたら

「何歳?」って聞かれて
「20歳です」って答えると
「お~~。俺も変わったやろうな~」
「Jさんは全然変わりませんよ。ずっとかっこいいままです」
あと、
「母がJさんのファンのおかげで、私はいい服を着せてもらえるのでありがたいです。
また、いろいろ作ってください」
っていうと、めっちゃ笑われたらしい


今回購入すると、Jさんが一枚一枚描いたショッパーをもらえます。


スケジュール帳の表紙にする2Lの写真と、ステッカーにサインもらったのと、ショッパーと
今回、アーカイブでロゴペンダントを購入したのでこちらだけは持ち帰りました。
(今回の新作10thコレクションは3月に配送です)


お店を出て
まなさん。さらさん、ま☆と一緒に梅田に・・・って予定だったのですが
心斎橋にも「星野デザートアート」のようにプリントラテが飲めるお店があるとのことで
ま☆の案内でてくてくついていく。
連休のアメ村はすごい人でしたemoji
若者は後ろをついてあるくBBAに容赦なく、歩いていくemoji    emojiemojiemoji


三角公園の人ごみを超えて、よくわからないビルの2階にありました。
既に人がいっぱい。
「予約ない人は4時から」って書いてて、あと30分で4時だったのでまつことに。
でも、私たちの前の人がたくさんまっていらしたので、読んでもらえたのは15分ぐらいかな?

QRコードで注文っていう、これまたムズイ難題を超えて(ま☆がいろいろとやってくれたw)

まなさん、さらさん
   まあ
のX(旧Twitter)アイコンをプリントしてもらいました!
一応それぞれ推しだからemoji

大活躍?のま☆は普通にカフェラテ飲んでたww


撮影にわちゃわちゃするemoji

まなさんのが桃で、さらさんのがいちごで、わたしのがメロン。
それぞれやたら甘かった。
そして上の白いやつと下のドリンクが全然混ざらなくて
一生懸命混ぜようとかき混ぜていたら


倒してしまった~~~emojiemojiemoji


半分以上はいってたから大惨事!emoji
店員さんに拭くものをくださいっていったら、床拭くのだけしかくれなくて・・・emoji
いや、服がミルクでドロドロなんですってemoji
あと、机も大惨事なんですって!!

服はあまりしみこまないスカートと上着にほとんどかかったので
ウエットシートで丁寧に拭いたらなんとかなりました。
中にきていたsignの白Tにメロンがついたけど、家に帰ってちゃんとウタマロで叩いたらシミにもならずに済みましたemojiemojiemoji


おうちで娘ちゃんがまつさらさんのお時間になってしまったので、
17時半ごろ心斎橋駅で解散。
わたしとま☆は難波までてくてく歩きましたemojiemoji

途中途中、ま☆はお店にはいって服をみるけど、もうどこも長袖で秋服になっていて
今週末着る服が欲しいのに、全然売ってない~!
今年は10月も夏のように暑いって聞いたのに、秋服だと売れなくない?

家に帰って晩御飯食べる?
って言ってたけど、旦那がどうやら家に帰っているらしく連絡すると
「食べてきたら?」ってめっちゃ言う。
なんだ?
一人にしてほしいのか?(お酒飲んだり見たいTV見たり気兼ねなく過ごしたいんだろう)

ってことでなんばシティ南館で

チーズとピザとパスタと・・・とりあえずイタリアンしてきた!emoji
チーズ食べ放題!
ま☆が「チーズにはワインじゃないん?1杯ぐらい飲んだら?」って言ってくれたので
「じゃ、サングリア注文するわ。もしかしたらま☆もサングリアなら飲めるかもよ」って頼んで、ま☆に一口あげたら満面の笑みで
「うわ・・おいしい・・・emojiっていうので、
ま☆の分も頼んであげた。

20歳になってから、いろんなお酒を試してみたけど、なかなかしっくりくるものがなくて今模索中。
ワインは白でも「無理かもemojiって言ってたけど、
赤のサングリアならいけるらしいemoji

新しい扉がひらいたね!


この日

辛うじて1万歩達成したので

ピクミンのコミュニティディを久しぶりにクリアーして

バッチ貰った~~~
やった~~。

ここんとこず~~~っと取れなくて、バッチ取得のモチベがあがってなかったけど
もらえたらうれしいですね。

来月のその日は何をしているかなぁ・・・。

10月は9月に比べたらそんなに予定はいってないんだよな・・・・ボソemoji





そうそう。
この日、家に帰って思い出したんですよ。


「あっ!私、Jさんにお誕生日おめでとうって言ってない!!」

おいおいおいおい~~~emoji
せっかくご本人に直接言えるように、Jさんもこの日に設定してくれているのに~~~。


Jさん、お誕生日、おめでとうございました~~~emojiemoji


今年のお誕生日のお祝い

写真のキラキラは一粒一粒貼り付けました
あとケーキは見えてないけどシャインマスカットのやつ!


当然

奏君バージョンもあります。

どちらもここからもっと加工して動画にしたんですよね。
だから奏君の背景の壁が汚いのは加工でどうにかしたwww

そのお話はまた別の時に・・・

8月27日に東京の笹塚で
KoRocKのオンラインサロンイベント・・・つまり、ファンクラブイベントみたいなもん、で、
ボウリング大会があるので行ってきました!emojiemoji

ボウリングするために、新幹線乗るってemoji

おもろいやんemojiemoji
 ↑ 
そういうスタンスww


10月にKoRocKのライブが名古屋と東京であるんですが、
9月末にま☆の赤楚君のFCイベントにつきあうことになり、
東京ライブとボウリング大会、どっちかにしよう・・って思って、ボウリングにしたw
だってこっちだと日帰りでいけるもん!emoji


sign1019のTシャツと、KoRocKのTシャツ迷って、KoRocKのTシャツで行った。

あちらでは予想通り、メンバーもこのTシャツだったので、オソロになったよ!emojiemoji

朝6時の電車に無事乗れて


無事、7時40分ごろの新幹線にも乗れて

朝ご飯たべつつ。

窓際の席だったんですが、お隣に誰もいないことが多いけど、
さすがに夏休みの日曜日、行きも帰りもほぼ満席でした。

お隣に誰がいるのが慣れないemoji

10時に品川ついて、池袋へ移動emoji


2度目ましての、梟書茶房!emojiemojiemoji

オープンしてすぐだから、ちょこっと待っただけで入れました。
目隠しの本も購入しようとおもっていたんですが、
全然本棚に本がなくて。
待ってる時間も短かったので、ささっときめて購入したんですが失敗した。


席について読んだら、これ、アレやんってめっちゃわかるやつ。
「え?小説版あるんや?」って思ったら

マンガだった!!emoji
そのパターンもありなの?!emoji
古の名作すぎて、絵が見にくい。よめない・・・emoji
もうちょっとちゃんと選べばよかった。
いや、
いっそ諦めたらよかったemoji


とりあえず、ランチしました。
チキンドリアと、ポテト、スープ、サラダ。
なのに、追加でサラダ頼んじゃう私、バカemoji

このあとコーヒーも飲んだんだけど、トイレ行きたくなって。
一人カフェはトイレが困るよね。emoji
(お店の外にトイレがあります)

思ったよりも30分ほど早く退出することになり、30分時間つぶすのが困った。
持って行った充電器のコードが合わないやつだったので、
とりあえず池袋の電気屋さんでコード買って、
池袋でうろうろしようとしたけど、駅から離れるほどの時間はなくて。
新宿でうろうろしようとしたけど、やっぱり時間をつぶせるほどでもなくて。
もう、かなり早いけど笹塚にいっちゃいました。

笹塚到着して、地図みながら「笹塚ボウル」探したけどみつからず。
どうやらぐるぐるまわっていたらしいemoji


入り口、見つけた!笹塚ボウル!!

地味な入口すぎて、どこかの店の裏口かと思っていたよw
でも時間早すぎ。とりあえず受付らしい3階にあがるが、誰もいない。
他の親子が「14時から貸し切りなんですよemojiって断られていた
すいません、その貸し切りの一派です、私emoji

ぼっちの時はこういう時どうしたらいいのか分からくて、
4階にもあがってみたけど、違うグループの貸し切りだったみたい。
一旦、1階まで降りていくと、Sachikoさんとかあいおんさんとかいずみさんとか・・・見たことある人達がいたのでご一緒させてもらいました。
知った顔があると、ほっとする~~emoji


受付して、抽選箱から一枚紙を引く

4番でした。
このちっちゃい紙、印刷したり切ったり、折ったりしたのって・・・
もしかして、Jさん?
(今回の運営企画はKoRocKの3人で、事務的なことや細かい事はJさんが主にやってるはず)
って思うと、
このちっちゃい紙も愛おしくなりましたemojiemoji

手前から1レーン。全部で12レーンなので真ん中よりちょっと手前ですね。

座った場所からの視界。
上の画面にKoRocKの動画が流れている。ゲームが始まるとスコアーになります。

1グループ6人。
席が4人分しかないのでつめつめで座らねばなりません。
一応注意事項に「投げるとき、トイレ、ドリンクの購入以外は基本座っててください」って書いてありました。
が、
私、半分ぐらい立ってました。その代わり、移動したり邪魔にならないようにね。
(推し(J)のところまで移動してる人が少しいたemoji


このスコアーの赤いところが、KoRocKの投げる場所。
3回目の後半と、4回目の前半。
8回目の後半と、9回目の前半。

最初に3人がでてきて、ご挨拶して、
とりあえず、踊ってみたを4曲

Jさんと泰智君の

「たりないふたり」
から始まって
Jさんといっとんの

「スターマイン」
が次だった気がする。

んで3曲目が、いっとんと泰智君なんだけど、何の曲だったかなぁ?

最後は3人で

「アイドル」
で終わりました。

3人、へろへろしてたww
今からボウリングなのに!


3人ジャンケンして、一番勝ったら1~4レーン、2番目は5~8レーン、3番目が9~12レーンを担当することになり、
うちのチームはいっとんが担当でした。

Jさんは遠い9~12レーン。

でもむしろ、見えないぐらいのところだから楽しめたかもしれんww


だってね、

emojiemojiemojiいっとん、めっちゃ面白かったの!!emojiemojiemoji
まじで、emojiemoji神対応!!emojiemoji

うちのグループは
私、 ゆうさん  じょりこさん  うめちんさん  ゆん。さん  るりさん
の順で投げることに。

じょりこさん、うめちんさんはフォロアーさんだったし、
るりさんは、よくJさんのキャスでおみかけしていました。

でも全員、お顔は分からんかったemoji

私、一投目だからみんなで一斉に投げます
「ボウリング、わっしょ~い」って掛け声でww
おもろすぎるw

ってことで、1レーンのいっとん、5レーンの泰智君、9レーンのJさんと同時にボウリング投げるっていう、めちゃくちゃレアな体験しましたemoji(だからなんだっていうんだ?)


いっとんも最初は1~2レーンにいて、
私たちが3回目のところにきて私がなげたら

「いっと~ん!出番~~」って呼ぶっていうシステムww
そしたら
「え?出番?はいはい~~」てやってきてくれる。
なにこの世界観ww



いっとんは自分がストライクやスペアとっても、
他の人がとってもめっちゃハイタッチemojiemojiしてくれます。
勢いあまって、隣のグループの私たちまでやってくれて、ラッキーでした!emoji

ってことで、いっとんと何回もハイタッチしたよ。emojiemoji
なにこの世界!emojiemoji


あと、いっとん、汗だくすぎてTシャツの裾で顔の汗拭くから
そのたびにお腹が目の前に!!
パンツのゴムまでがっつり!
やばいやばいemoji
目のやり場がっ!


いっとん、めちゃくちゃ盛り上げてくれるし、
いっとんが投げて、5ピン残って私が投げるときに
「わぁ~ごめ~ん。あのね」
ってそっと肩を抱いて「こっちのほうね、こっちこっち」emojiって右側にふる。
ってか、
か~~~~た~~~~っ!!
降れるか触れないか、でもちゃんと触ってた!
やばいやばいやばい。emojiemoji


だいたい、いっとんは1ピン残すから
「ほ~~ら~~」っていうと「なんでぇ~なんであれ、のこるのぉ~」って笑いながら嘆く。
倒れると全力でみんな「わ~~」emojiemojiemojiって喜ぶ。


私が立っていたところにいっとんがきて「あれ?ここめっちゃ涼しい!」っていうから
「やろ?ここ、エアコンの吹き出し口で涼しいねん、だからここにおるねん」
って言ったら「え~なにそれ~」って笑って去って行った
普通に会話してるやん、私emojiemoji

そんなことをしていたら、1~4レーンは前半終わるのが遅くなって、
5~12レーンの人たちにまってもらうことになり、
4レーンの最後のるりさんの番になったとき、
「この全員の注目の中、投げるのはかわいそうやから、いっとんが投げたら?」
ってJさんが言い出して、
「ここでストライクだしたら、めっちゃかっこいいで」って
残念ながら、ストライクもスペアも取れませんでしたが、
そんな感じなのもいっとんらしくて、もりあがりましたemojiemoji


ここで「今から10分で踊ってみたとりま~す」ってJさんが言い、
「振り入れしたの、かなり前だから覚えてるかな」って泰智君。
2週間ぐらい前の名古屋イベントの前に振り入れ下らしい。
いっとんが思い出すように動きだすと、
Jさんがそれに合わせて動きだす。
それをみて泰智君が

「ちょっとなに~~、二人だけでやってるのずるくない~?俺もいれてよ~」って言いながら
動きを合わせていく。
Jさんはめっちゃ笑ってたemoji

再度、最初から3人でカウントと鼻歌で確認していく。
明らかにいっとんがワンテンポ遅くてJさんをチラチラemojiemoji
それをみて、私らギャラリーがくすくす笑うemoji

「とりあえず、やりますか~」って撮り始めたのがこれ

「花一匁」

途中、前後入れ替わるけど、泰智君が「ここでいっとん、前にでて」っていうと
「え~。やだ~」ってごねてましたw

動画で見るより、生でみるほうが早さは感じますemoji
すごい~~はやい~~~

NGも撮っていますが、実は1発OKだったんですよ。
なのにギャラリーに「NGは?!」って言われて
あえて、もう一回NGテイク撮りました。

泰智君は「こっちのほうがおれ、よかった」って言ってたww


きっちり10分で踊ってみたを撮るのは終わり、
再度ジャンケンして、
1~4レーンにJさんがやってきた!!
うわぁ~emoji
じぇいさん、リアルにいる!emoji(当たり前)

1~2レーンに最初にいて、
後半になってようやくやってきたんですが、
もう、へろっへろになっておりましたemoji
なので、前半の勢いもなく。
なんかずっと「ごめん~」って謝ってばかりemoji


もう右手が痛くてぶらんぶらんばっかりしていたようです。

9の前半をJさんが投げてくれた時、4ピン残ったんですが
私がそれを倒して、スペアにしたんですよ。emojiemoji
ボウリング30年ぶりぐらいで、ぜんぜんカンがもどらず、全然倒せてなかったのに、
ここにきてスペア!(その前にもスペアとったけど)
めっちゃ嬉しくて、みんなでハイタッチして。
その流れでJさんにもハイタッチの手をしたらemojiemoji
一瞬「は?」ってきょとんとした顔をされて、固まられて。
でも、しょうがないって顔になって
ちょん・・・って両手を指先だけ付けてくれました

そのあとよくみてみたら、
Jさん、次にストライクだしていたり、他の人のスペアとったりしても
ハイタッチは全然してないみたい。

まじか・・・Jさん、ハイタッチない人だったのか!

知らんかった~~~emoji
空気読めてなかったemoji
BBA、強引にやってしまった。申し訳ない。
でも、
ラッキーだと思っておこう!emojiemoji


途中、私の番でボールをさがしていたら、
3レーンでJさんの番で、同じ所にボールがさがしに来られまして。
頭、ごっつんこするんじゃ?ってぐらい、近くに頭が!!

ちかいちかいちかいちかい!!!emoji

デジャブ感!
ウン年前、白いつむじのこのシュチュエーションがあった!!
アルスの個別イベント、黒ひげ危機一髪の時。
うちの樽から剣を抜くのを手伝ってくれて、そのときも顔が近い!頭近い!つむじ白い!!
って思ったあれ。
あれと同じシュチュエーション!!
今回はつむじが黒いっ!!

そんな混乱の中

私、「Jさんのボール、これじゃないですか?」って一つだけ11ポンドのがあったので教えてあげたら
「あ、ほんとだ。ありがと」
ってそれもって行ってしまった!
めっちゃちっちゃくて、高い声だった!
え?これ、Jさんの声?ってびっくりするぐらい違う声だった!
(もちろん、泉奏でもなかった)


Jさんとの接触はこのぐらいかな。
前列の人があまりにもJさんが「右うでがぁ」っていうから
「左で投げたらどうですか?」って聞いたら「左もおなじようなものだから」って言ってた。

ちなみ、いっとんは左で投げたらストライクか、スペアとってましたemoji


あとは~
「Jさん~次、こっち~~」って呼んできてくれるぐらいかな?

いっとんの時は投げるときみんなが、手拍子してたのに、Jさんには誰も手拍子しないのは、なぜ?(笑


アルスの個別イベ、朴くんのブースはめちゃくちゃにぎやかでうるさいぐらいだったけど、
奏君のブースは誰も声ださず、淡々と終わってたよな~。
あれ、まったく今も同じだな~
って思いながら見ていましたww

なんなんでしょうね?謎の緊張感!

今になって、アルスの朴くんのブース、行くべきだったな・・・ってこのボウリングでめっちゃ思いましたemoji
時すでに遅しemoji


そうそう、いっとん、どの場面だったかおぼえてないけど、
はしゃぎすぎて眼鏡ふっとばしてましたよ。
どんだけはしゃぐねん!


ゲーム終了して、表彰式!emojiemoji
で、時計をふっとみたら・・・・16時15分すぎていたemoji

予定ではこのボウリング大会16時に終了だったんですよね。
新幹線・・・間に合うかなぁ・・
乗り換え案内で何時にここを出たら、新幹線間に合うかを調べたよね。
まだ1時間ぐらい余裕があったから大丈夫だなと。

グループ優勝と、
個人1位、2位と、
ブービー賞と、
途中、トランプを引いた賞。

トランプは、最初3人で1枚づつ引いて、足した数が30だったから30位の人。
その時に一瞬計算ができなくて、3人が
「え?いくつ?」
「え?え?」
「ちょ、まって・・・え?」
ってなったので、ギャラリーから「30!」って声があがって(しかもめっちゃ早かった)
Jさんが
「31の男が3人そろって、暗算もできないって・・・・」て大笑いしていましたemoji


トランプの賞は3人。

帰りの電車でブービー賞を獲った人に表彰状を見せてもらいました


これ、いっとんが全部書いたんだって!
周りの柄も!!
すごい!!めっちくちゃ素敵な表彰状だ!!emoji

表彰式のあと
みんなで踊ってくださいって、先に振付をシェアされていた
「ボウリングわっしょい」って曲の撮影。
KoRocKオリジナル曲です。

先に言われていたように、お客さん全員ではなく、
表彰された人と、その人が引っ張って行った人、有志がKoRocKの後ろに並んで

みんなで踊りました。
私たちは向かいでみながら、手拍子したり、座ったまま踊ったり。

私は座ったまま踊りましたよ~。
カメラの人が私の近くにいたのでもしかしたら写ってるかも?(とはいえ、めっちゃスピードでまわってたので、写っていても誰か分からんぐらい一瞬ですね)


ボウリング大会は終了emoji
まじでめちゃくちゃ楽しかった!!

帰りの新幹線

間に合いました!
めちゃくちゃキレイな夕焼け見れました。

いつもは閉まっているお店も、夕方だったから空いてて
駅弁も選び放題だったので

中華のいろいろ入ってるのを買ってみた。
美味しかった!


帰りもお隣に女性のおばさまがいて、
ずっと咳をしていたのがちょっと・・・・心配。
その後、私に咳や熱の症状がでてないので大丈夫だとは思うんですが・・・emoji





いやぁ・・・まじでたのしかったね。
東京までボウリングしにいくなんて、バカげたことだったけど、
行ってよかったし、
いっとんが「第二回目もやりたい!ってか、やる!毎年やる!」って言ってたので
また来年もボウリング、行きたいです~~~

是非企画立案おねがいしま~す!



3月25日、悩んで悩んで、
結局行くことにしました

イオンモール名古屋茶屋!!

去年のお盆から2回目。
前回はお盆で車が混むだろうからとあえて公共交通機関をつかったんですがね。
名古屋駅から、バスで1時間もかかるんですよ。
家から3時間半ぐらい?結構しんどいemoji

どうしようかなぁ・・・KoRocKどのぐらい出るんかなぁ?
って思ったけど、
フォロアーさんが「行けるイベントには行っておかなきゃ」って言ってくれて
そうか・・そうだよな。

推しは推せるときに、推せ

だもんな。
って思い立って行きました。

今回は車で!
調べたら家から2時間15分だった。
名古屋でも結構西側だから近い!


170㎞ってなってるけど、たぶんもうちょいかかってるemoji

ナビのクセで「え?そこ通る?」ってとこを指示するので、
途中まで全然ナビの言う事聞かないドライバーでしたemoji


実はこの日、「美しい彼」舞台あいさつの翌日なので、
利久君が朝から「サタプラ」に出ていたし、
この時間は利久くんと勇征くんが「せやねん」に出る時間だったんですよ。
サタプラはリアタイできたけど、
せやねんは車の中で見ていました。
が、
山の中にはいって、電波が届かなくなってからの出演。
家に帰って、録画しているのをチェックしましたけどね。


いつも名古屋に行くときは、夜明け前出発だったけど、
今回は12時までにつけばいいか~ってかんじで、9時過ぎ出発。
それでか、かなり楽だった。
車の量は多かったけど。


2時間15分、予定通りイオンモール名古屋茶屋到着emojiemoji

雨模様ですemoji
現場は屋根のある屋外なので大丈夫かなぁ?
って思ったけど、始まった頃にはなんとか雨はやんでいました。


柱にポスター&タイムテーブル発見!

今回はどうやら、コンテストのようす。
キッズ、
ジュニア
シニア
カテゴリーの中で、それぞれ優勝が決まるようです。

KoRocKは審査員。

こちらが現場。

家に帰って気が付いたんだけど、ここにKoRocK映ってた。
この赤い矢印がいっとんで、
青い矢印がJさんだった。

うわぁぁぁぁごめんなさぃぃぃぃemoji
全然気が付いてなかった!!

12時ぐらいからリハしないかなぁ・・・って思って来ていたんですが、
ほとんど人がいない。
私、ぼ~~~っと一人立ってました。
そしたら、音のチェックだけして、
この写真の左側あたりの男の人と3人が談笑。
私はこの写真の右側の柱の横あたりにいたので

めっちゃ近い!!やばっemojiemoji

うわぁぁぁぁなんか・・・ごめんなさいぃぃぃぃ(←そればっか

でもでも、いまさら離れるのも変だし。
どうしよう、どうしよう。
近いんだけど・・どうしよう・・・
ってオロオロして、スマホ見ているふりでごまかしていました。

そしたら、リハせずに3人は荷物をもってどこかに行ってしまった。


え?リハないの?帰っちゃうの?どうしよう・・・

前回はサチコさんがいたけど、今回はいなくて、
知ってる人皆無の現場。オロオロしてしまう。

しょうがないので、フードコートに行って
一人の席をGETし

うどん食べました。
4時までコンテストがあるので、ご飯食べられないし、
その時間に食べたら、眠くなって帰りの運転怖いので
今のうちに食べておかねば。

イオンモール名古屋茶屋、2回目だけど店内じっくり入るの初めてです


うどん食べて降りてきたらもう、出演者の保護者さんとか見学者さんとかいっぱい。
さてどうしようかな。


上手の一番前が開いてたのでそちらへ。
でも、
一番前に子どもたちがはいる余地はあけておく。

大体こういう子どもたちのイベントって、
お目当ての子が出るときだけ前にでて、終わったら去っていくのが多いので
とりあえず、最前はあけておいた。

KoRocKの3人は、ステージの真正面に座って審査員です。
私の位置から、奇跡的に、Jさんまで遮るものがない!!
間にお客さんいるけど、椅子席で、立ち見の人もちょうどズレてて空いてた!
いつでもJさん見放題!!emoji

子どもたちのダンスもみたいけど、Jさんもみたいぞ!

右目で子どもたち、
左目でJさんが見れたらいいのに。


って思いましたが、
今回、コンテストなだけあって、子どもたちのダンスもめちゃくちゃすごかった!
小学1年とかで、どんだけキレッキレに踊れるんよ!
びっくりするわ!emoji


MCのうめちゃんって方は・・emoji
おねぇタレントさんらしいんだけど、(美容院とバーを経営していると言ってた)
なんとなく・・ぐだってたemoji
チーム名、全然読めないし、
次がどのチームなのか、大体「え~っと・・・ちょっとまって。え~っと・・・え~っと・・」ってやってるし、
子どもたちが踊り始めて自分が横にいくと、大体見てない。
スタッフとしゃべってるから、次のチームの名前を聞いてるのかと思ったら
(英語が読めなかったりしたから、次のチームの名前を確認してるんかな?とかね)
次のチームも読めない。

KoRocKの事も
「先入観もちたくなかったからあえて調べなかった」
って言ってたけど、それは違うだろ?きっとめんどくさかったんだろう?
って思ってしまう程、ねぇ・・・。
だって、KoRocK踊りはじめたら、スマホポチポチしだし、そのうち電話してるし。
いや、美容院とかバーとかお店経営していたら、いろいろあるんだろうけど、
今はお金もらってMCしてるんだから、こっちに集中してほしいわって思った。

いやいや、なにしにきてんの?
って思った。

すまん。毒吐いた。
でもあまりにも・・・なんだかなぁ・・・って思ってさemojiemoji


全部終わって、KoRocKが踊って。

エイトマン
もやってきました。
いっとん、いつものように「いたたたたた・・・足がついった!」ってやって
「誰か、だれかたすけてぇ~~~」っていうんだけど、(←エイトマンが出るきっかけのセリフ
ちゃんと打ち合わせもしてないんだろうね?
ここでも、うめちゃんきてしまって、エイトマンの登場もグダル。
ちゃんと打ち合わせしておこうemoji

オモロイっちゃぁおもろいけどemoji
それまでのうめちゃんをみているので、なんか・・・苦笑って感じになってしまったよ
真正面から見ている人は、たぶんテントで彼を見えてないんだろうけど。


1人目のお悩み・・・なんだっけ?

二人目はダンスに出た子で、「トゥジャンプを上手く飛ぶ方法」だったと思う。
チアのジャンプで足を180度にひらいて、つま先をタッチするやつ。

結局「練習あるのみ」って感じで終わったwww

最後、「踊ってみたのメドレー」でした。
結構盛り上がる~~~
みんなが知ってる曲をやるからよけいにね。

最後、Jさんが後ろにコケてしまったんだけど、めちゃくちゃ華麗に後ろ回りして立ち上がる。
まるでそういう振付だったかのよう。emojiemoji
さすが、プロ!!emoji

でも、その横で、いっとんがめっちゃびっくりした顔してた!
(*0*)emojiこんな顔ww
口が0ってなって固まってた!!
その顔がめちゃくちゃ可愛かった~emoji


終わって。
優勝と、特別賞の発表して、
(Jさんのトロフィーもらうの羨ましいと思ってしまった)
出演者みんなでアドリブのまま
「名古屋emojiって歌をやって。
全部終わりました~~~

終ってから出演者たちが写真撮っていたりしてるのを、じっと見ていましたw
KoRocKも片付けたり、写真に入ったり。
人がわさわさになって見えなくなったのでちょっと移動。
すると、向こうでsignのパーカー着ていた二人も移動してきて、お隣になった。
で、
なんとなくしゃべったww
この日、ここにきて初めてしゃべったemojiemoji(うどん注文するとき以外)

で、3人が帰って来るのを見て、そのお二人ともバイバイして、
私は旦那に「名古屋飯買ってきて」って言われたからイオンゾーンに行ったけど、
さすがに普通のお惣菜しかなくて、
普通にお惣菜かって大阪まで帰ることに。
名古屋なのにww


ツワモノどもが夢の跡

翌日もダンスイベントがあるので、このままで終わっていました。

さて

帰ります。(KoRocKの15周年DVDみてました)

だがしかし。
毎回、このルートでかえると、失敗するんだよね。
ナビと実際の高速が違ってるんだよね。
だから、急に普通の道をはしってることになってしまう。

途中で高速降りて、三重県の山道を迷子になりつつ走りましたemoji

なんとか高速の乗り口をみつけてそこからは分かっている道なので、大丈夫!emoji



ちゃんと帰りも2時間15分ぐらいで帰ってこれました!emoji

お疲れ様~ってことで、
冷蔵庫に残っていた缶酎ハイを飲んだ。
9%はしんど~い。
1本で酔うわ。
疲れもあるし。


んでさ、
この日発表されたのが、
「中村倫也さんと、水卜アナの結婚報道!」emojiemoji

めでたい!めでたい~emoji
二人とも好きなので、このCPは推せるわ~~、いいわ~~
って旦那と話をしていたんだけど、
ふっと気が付いた。


中村倫也さんは、利久君と同じ「トップコート」っていう事務所所属なのね。
で、調べてみたら、
トップコートの俳優さん、上から
中村倫也さん
松坂桃李さん
菅田将暉さん
萩原利久くん
杉野亮平くん
の順なんだけど・・emoji

え?ちょっとまって、
利久くんより上の人、全員、既婚者になったやん!emojiemoji
女優さんも、趣里さん以外一回は結婚してる。

うわぁ・・・
次、利久君?emoji

ってことを、旦那に酔っ払って、ぼやいてしまったemoji
旦那には
「は?み☆と同い年やろ?まだ結婚せ~へんやろ?emoji
って言われたけど
いやいや分からんよ?ねぇ。



しかし、ま☆にも同じ話をしたら

「友だちが同じような事行ってたわ。中村倫也が結婚したら、
次は杉野くんやん。いややわ~って。
友達の中では、萩原利久はないものとされてたわ」


おいおいおいおい!
言っとくけど、(たぶん)利久くんのほうが売れてるからね!




この日は最後、お話してくれた方が二人いたけど、
基本、ずっと独りぼっちで、まじで寂しかったemojiemoji
KoRocKのライブも、
1月のスペースウォーズも、
今回も、
ぼっち行動が多くなってきたのは、なんとなくつらいなぁ・・・って思う。
でも、しょうがないよね。

ナカノヒトは好きじゃないって人は、昔から半分ぐらいいたし。
それこそ、推し方は人それぞれだしね。



それを言ってしまえば、
新しいアルスマグナ(2期)をどうしても私は推せないし、
先日発表された、アルスマグナではないけども、仲間的なキャラクター10人を見ても
心が一ミリも動かなかった。emoji
いやむしろ、

あぁ、もう私はここで完全に降りよう

って思ってしまった。



新しいアルスやその仲間を推せば、またファン同士で楽しい時間をすごせるかもしれないけど
どうしても無理だ。
心をごまかして、どうにかできない。

正直、KoRocKもいつまで推していけるだろう?って思う事もある。
こうやってイベントにいってもボッチで、1日中一言もしゃべらずに過ごすとかに
心が折れてしまえば、終わるんだろうなって。



もちろん、
「美しい彼」も今だけ、今だけ・・・って思ってるemoji
セツナ的なものだから、よけいにハマれているのかもしれない。

ま☆に「ママ!利久くん『ミステリという勿れ』に出るやん!9月まで推せるで!よかったな!」って言われたけどww
私の気持ちが9月まであるだろうか?
結局「美しい彼」の平良というキャラクターにとてつもなく、惹かれてしまったってとこがあって、
そうでない利久くんの作品もめちゃくちゃ見て、
「すごい!この子、めっちゃすごい~」って思ってるけど、


どうなんだろうねぇ・・・emoji



最近みた「探偵が早すぎる~春のトリック返し」のバーテンの役もめっちゃいいっ!って思ったし、
かなり前にみた「イノセント15」って映画もすごかったし(15歳の利久君が主役)
見る作品は大体、すごいな~って思って見てるんだけどさ。



ここにきてさ。
長く長く生きてて、

いろんな推し(当時はそんな言葉なかったけど)が今までいてさ。

なんだかんだ通りすぎていってしまったなぁ・・・って寂しく想う。

コンナコト考えたのは、泉奏君がいなくなったから。
相当、ショックなんだろうね、私の中で。

今、新しい推しができたとしても、ソレらはきっとまた通り過ぎていくのかなぁ・・って。
自分の心次第なんだけどさemoji




いや、もう、「推しが~emoji」っていう年ではないんだけどねぇww





全部の推しがいなくなったら、どうなるのかなぁ・・・
生活の彩もなくなっちゃうのかなぁ・・・
って思うと、
ちょっと寂しい。



ってことで、
もうちょい年甲斐もなく、「推し活」がんばります。
生活の彩は、自分で探して、見つけないと!だもんね!



(ってしんみりしたことかいたけど、次の記事はもう、推し活バリバリの「美しい彼」の話ですww先にソッチ書きあがってる)







これは、10月に行われたKoRockの20周年記念ライブ
「ミソジデハタチ」をする前に、の後半です


アンコールは


「Watch Me!?」

これは大阪の世界館のやつ。

こちらの動画だけ、撮影OK,SNSで拡散OKだったのです。
一番真ん中で撮れた大阪のやつを動画はりつけておきます

https://youtu.be/CiAPDSibd0Y

東京のやつ

https://youtu.be/BvjdibDxwak

名古屋大須のやつ

東京のと大須のもリンクだけはっておきますね。



これをみたらわかるけど、2時間踊ってミソジ少年たちが最後にこれを踊るんですよ。
体力やばくないです?
動画でみるより、生でみると速さがめちゃくちゃわかる。
生でみてるのに、「早送りしてる?1.5倍速?」って思っちゃうほど。

特に、大須の舞台って低くて近かったんですよ。
あと、彼らの動きが振動としてめちゃくちゃ伝わる会場だったので
よけいにすごさがわかる!!emoji


これで終わり。

ただ、東京だけはWアンコールでした。
おずおずと出てきた3人。

「ありがとうございます。でも本当に予定になかったので、何も用意してませんし、何もできません」

いやいやいいのですよ。
3人に「ありがとう」「おめでとう」「たのしかった」を伝えかっただけだから!


「おれたち、早着替えで脱いだものを、かき集めてましたemoji

だよね、本当に出てきてくれるなんて思わなかったemoji

終ってからの画面

大須


大阪


東京



こういう細かいところも、彼らの素敵なところemojiemoji

今回、彼らは事務所をやめて初めてのライブで、
事務仕事はJさんが、場所の確保は泰智くんが、グッズの手配はいっとんがやったんです。
後のツイキャスでは
会場の椅子を一部並べたりもしたし、チラシを置いたりもしたらしい。

物販やもぎりの子たちは、その土地にいる後輩などに頼んだらしく、
どういう風にすれば、言えば、彼らが気持ちよく働けるだろうか?ってところまで気を使ったんだとか。

お弁当も、ゲストに好き嫌い聞いたり、アレルギー聞いたりして発注したり、
全員分の本番用のお水と、リハ用のお水も用意して・・・(コンビニに買いに行ったとか言った気がする)


無事、完走できてよかった。
私も全通できてよかった。


あと、レポも書き終えてよかったww

10月に行われた、KoRocKの「ミソジデハタチ」ライブだけのレポです





暗転からの・・・

一曲目「合法的トビカタノススメ」


とりあえず、踊りだすと振動がやばい。
どんどんって響く。それにまずちょっと感動~emoji

Jさんが先頭でたおれていくやつ、目の前で繰り広げられてるのがなんかもうっ
Tシャツのしわ(倒れた時の)がなぜか目にやきついてるemojiemoji

とにかく、近い!近すぎる!
風をうけるかと思ったらそれはなかった。
残念ながら汗が・・・ってのもなかった。
でも舞台と私の差、1mぐらい!


いったんはける。
オープニングはじまる。
画面に20歳(成人式?)の写真と名前と生年月日、星座、20歳の誕生日の思い出、30歳になった感想?などがでてる。


たいちくんからだったかなぁ?
いっとんがちょっとヤンキーっぽい写真だった記憶。
あとで「20歳のこれの時、自分でスキバサミで髪の毛めっちゃ切って失敗した」って言って、
Jさんに「え?それ怒られなかったの?事務所入ってたでしょ?怒られるでしょ?」って言って
「え~。忘れた。怒られなかったんじゃない?」ってしれっと答えると、
Jさん、めちゃめちゃ笑ってた。

Jさんは袴を履いたときの成人式の写真。前に「前撮りは袴、当日はスーツ」って言ってたから前撮りだね。
ってか、男の子も前撮りとかするんだねemojiemoji



名古屋では、Jさんが上手から出てくる。けど、照明さんとうまく連携できてないのか、
暗闇のなかで踊ってる。
あれはもったいなかった。後ろの人はみえてなかったんだろうな。emoji
ふわっと照明つくけど、
すぐに下手に移動して、照明がついていかないemoji

後ろの画面でJさんが増殖されるww
いっぱいのJさんとシンクロして踊る現実のJさん。
後ろの画面のがJさんでなく、泰智君に変わって、Jさんが上手のはけて、下手から泰智君がでてくる。
泰智君が上からひもを引っ張ると、画面の下から引っ張られるように泰智君が現れて現実の泰智くんと踊る。

そして、いっとんの後ろの画面が・・・え?え?裸?!
上裸いっとん!!KoRocKで上裸とか見れるとは思わなかった。
まぁ、彼は「おしゃれ紳士」でも上裸晒してるし、
次元が違う・・ねぇ・・アノヒトもほぼ上裸だったし(アミアミ拭くとかホッ〇リミット服とかemoji
えぇカラダしてるから脱げるんでしょうなemoji

いっとんだけいろんな恰好してた。昔のいっとんの衣装もあったんだけど、あれはわざわざ衣装を着たんだろうか?
それとも昔の映像をうまくつかったんだろうか?

んでここでMC
(さっきの20歳の話はここでした)
一応、自己紹介・・したっけ?したよ・・ね?

東京では、いっとんに「盛り上げたい隊長」とご指名された泰智君。
(大阪と名古屋ではもう少しさりげなく真ん中にきたかな)
「もりあがっていこ~ぜ~emojiemojiってやり、わたしたちは声をだせないので拍手する

「そんなんじゃだめ」って泰智君。もう一回やる
「まだまだ」
いっとんは「もういいんじゃない?」
「まだできるでしょ?後ろ、やってないでしょ?」
「もうちょっとがんばってみようJさんもいう。

「もりあがっていこ~ぜ~emoji

何度目かの声が、なんかおかしい。あれ?
逆回しの音がする
「あれ?もう一回行くよ?もりあがっていこ~ぜ~」そしてまたきゅるきゅるきゅる
「もう一回行くよ?もりあがっていこ~ぜ~・・・・ひじっ
肘が急にあがるemoji
それから「ひじっひじひじ、ひじっ」って「ひじ」でダンス。
そのうち、「ひざ」がでて「足」がでますww

これを泰智君が踊っている間に、Jさんが合いの手みたいなのをいれていきます

「ひじ?ひじ?なにひじなの?emoji
みたいなね。
それがおもしろいんだけど、東京で「ひざ」がでたときに
「おまたせしました、ひざですemojiってwww
いやいや、私ら、ひざを待ってたの?!
「足」のときは「あら、足が出てしまいましたemojiってww
その合いの手がおもしろすぎる。

「かお」にいって、目の前に手をやってセルフモザイクにして
「もりあがっていこ~ぜ」って電子音。
んでJさんをみる泰智君

「え?俺、そ~ゆうのやらないから。そ~ゆうのやらないひとだから」
って逃げるけど、Jさんもセルフモザイクされて、
「モリアガッテイコーゼー」ってやられるemoji

「あっちに、いっとん!emoji
つぎはいっとんが標的。
そのときにJさんがいっとんを指さすemoji顔がかわいいのっっ!emoji←もうちょい優しい顔だけど
「いっとん、いっとん、いっとん、いっとん」って言いながら追っかける二人。

下手でJさんが立ち止まり、いっとんを受け止めて
いっとんは左からJさん、右から泰智君にセルフモザイクされて
「ツヅイテハ、コチラ!」emoji


暗転して

【KoRocKの歴史】
2002年。
彼らが小学5年生でチーム名が「弥冨小学校」の頃。
いっとんはボイパやってた。
それの動画もちゃんと残ってるのは、泰智パパのライブラリーかな?

そのころの映像とともに、
いっとんと泰智君が踊る
(まだJさんはチームに入ってない)

そこからどんどん現代に近づいてくる。

2003年、小学6年生。
名前が「小6」をもじって「KoRocK」になる。
まだJさんは入ってない、KoRocKのデビューの動画と共に、

泰智君いっとんが踊る。
初めて見た(と思う)動画なんだけど、小学6年生がふりつけたの?ってぐらい、
ちゃんとしているし、ちゃんと踊ってるのがすごい。

Jさんが加入。
それからまた月日はたち。


「昭和高校」になってるけど、
Jさん泰智くんのこれも踊ってくれたのはちょっと感動。

もう何回もみた動画だもん。
高校生のこのダンスを31歳の二人が踊るっていうね。
体力的にも技術てきにもすごいよね。

かっこいいやねぇ・・emoji

アジアチャンピョンになったときのも踊っていたけど、
それはYou Tubeでみつけられなかったので、
きっと自分たちが持っている動画だったんだろうね。


最後は3人で「THE DANCE DAY」に出た時の「踊」




【おにいさんといっしょ】
映像で

おにいさんといっしょの「鬼のパンツ」が流れる。


そしてお兄さんとお姉さんがでてくる。

「名古屋の2,325,778人のみんな~」って
「大阪府の8,788,623人のみんな~」ってさけび
「東京の14,036,936人みんな~」って叫ぶww
(当日いった数字がこれかどうかは分かりません)


名古屋では、たいさくんは舞台の下手から上手にダッシュで走っていく
おねえさん(いっとん)が「こらこら、お水を飲んでる場合じゃない」って舞台袖に声をかけると、たいさくんでてくる。
でもダッシュしてるので、下手でお兄さん(Jさん)が抱きしめてつかまえる。そのうえからいっとんお姉さんも。
3人で団子になってる。かわいい。emoji

大阪も、なんかぐだぐだしながら出てきた・・様な記憶。
東京はあんまりぐだぐだせずにするっとでてきたけど、舞台の前でお客さんをいじってた・・・かな?

お兄さんとお姉さんは
私たちに「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」の振付をおしえてくれる。

「わきわきわき~」私たちもやると
「そうだね、隣の人に当たらないように、やるんだね」
ってww
ここにいるKoRocKのファンのほとんどが、元メイトか、現在もメイトのひとたち。
メイトさんってそういう周りの人に当たらないように、視界を遮らないようにするのは得意。


みんなでやるんだけど、途中でイケイケモードになる。


あの、「おにいさんといっしょ」のおにいさんと、おねえさんが目の前にいるのも不思議だった!

たいさくんは、おねえさんに膝カックンするし、
お兄さんとおねえさんの頭の上についてる、タケコプターみたいなのw口で吹いて回そうとする



【カウントダウンTV】

ティックトックでバズる曲10選、の予想

10位 キンプリ 「ichiban」
最初のMCで「これをかっこよく踊ったら私が一番よ!」ってリカちゃん人形がいってたけど、
いやはやほんと、かっこいいっすよ。

ここにJさんが一人で踊ってるのがちらっとあります。
  emoji
Jさんの「ichiban」

もちろん、本家本元のキンプリがかっこいいんだとおもいます。
本家だもん!そりゃね。
でもでも、
ミソジを超えた男たちの「ichiban」はまた、格別に・・・かっこいいのですよemojiemoji



9位 TWICE 「celebrate」

女子のフリがかわいい。emoji
表情はJさんが、しぐさはいっとんが女の子っぽい。
そして、真ん中にたっておどっている泰智君は、たぶん自分が女の子と思ってるww

大人数の振りを3人でやるので、一人で何役もやって、
何回もハイタッチするJさんといっとんが面白かった。
最後立ち上がって、はけていくんだけど、その時の立ち上がり方がもう女子だったよ。


8位 A・R・A・S・I 嵐
いっとんが大野君、
泰智君は櫻井君
Jさんは松潤の名前かいたのをクビからぶら下げている。
後ろにも見えやすいようになかなかのサイズのため、踊るのが邪魔そうww

ちゃんとJさん「俺ら3人で、お前らを幸せにしてやるemoji的な事を言ってました。
んで、ちゃんと歌ってました(たぶん)



7~4位の発表の時に、「怪盗チキン伊藤X」って妨害者がきて、
ここで今までの「おどってみた」を踊ることになる。

後ろに映像。前が本人。

「Mela!」緑黄色社会
Jさんといっとん。

そのあと、いっとんと、泰智君になり

「根も葉もRumor」 AKB48 の完コピバージョン

完コピだからAKBの子たちが踊ってるんだよね?
ってのがびっくりするほど早い!
これはもしかして、KoRocK様に、BPMいじってるんかな?
それともAKBの子たちもこんなめちゃめちゃ早く踊ってるんだろうか?


「ダンスホール」Mrs.Green Apple



泰智君とJさんがおどったんだけど、ここでいっとんがばたんと倒れて
しばし、二人が後ろでおどってるんよね。
んで、舞台のいっとんの呼吸がすごく荒くて、体が上下にめっちゃ動いていた。
首筋のアセもすごい。

大須では「え?倒れた・・とかじゃないよね?」って真剣に思ったぐらい。


「夜に駆ける」YOASOBI
ようやく3人でおどるんだけど、
なんていうかもう、この4曲が怒涛すぎて、
よく踊れるよなぁって感心する。

1曲分づつ休憩してるかもだけど、それでは足りないほどの運動量!!
すごすぎる。


「怪盗チキン伊藤X」からの妨害が終わって、
ここでなぜか胡散臭いCMが入ります!emoji
泰智君がスーツ着て73分けにしてて、めちゃくちゃ怪しいYou tube のCM風で
グッズのTシャツとか、缶バッチとか、エイトマンキーホルダーを紹介w

「このTシャツを着るだけでいいんです。それで幸せになれます」って
もうアカンやつww

利用者の声が全部いっとんでしたww

「いつもの収入に、ちょっとおこづかいが増えると嬉しいとおもいませんか?!
そんなあたなに、この缶バッチ!この缶バッチをみえるところに着けるだけでいいんです!」

こちらの利用者の声は、全部Jさんでしたww

もう、面白すぎるww


3位 宇多田タイチ「光」 だったかな?このあたりになると順位がわからんemoji
FASTTAKE風のマイクだけの映像に、泰智君がはいってくる。
黒タンクトップに白シャツをはおるだけ。
肩から腕にかけて・・・えぇ筋肉してますなぁ~emoji

どうやら練習なしで本当に一発目でうたっているらしい。

途中から本人がその恰好でてくる。
映像の自分と一緒に歌って、そっと去っていく・・・(おどらんのかい!)


2位ティックトックメドレー
1つ目が知らない曲だけど、よく聞くやつ。

いっとんが出てきて踊り、後ろに、Jさんと泰智君が踊ってる映像が流れる。
それがティックトックっぽい画像。


2つ目は「私の一番かわいいところ」Jさんがでてきたんだけど、
もうね、激やば可愛い。

こちらが本家のやつらしい
   emoji
 「私の一番かわいいところ」

そりゃ女の子なんだし、アイドルだからこの子は可愛い。
しか~し、
これを31歳男子がやって可愛いのは、まじでやばいからね。
綺麗な顔してる男子がやって可愛いのは、ほんとにヤバイからね。

梅棒の「ラブミードゥ」にでてきた、クミちゃんを思い出したよ。
化粧してなくても、十分かわいい!かわいい。

3つ目は「ジャンボリー」ってのかな?
ミッキーのやつ。泰智君がでてきて、後ろはJさんといっとん。

「ジャンボーリミッキー ジャンボーリミッキー ジャンボリミッキー ズンズン」
の「ずんずん」のところだけemojiemojiズンズンした。
ぴょんぴょん跳ねておどる泰智君、ばね入ってるのかなっておもった。

時々、客席をあおっていくので、舞台の端っこにたって落ちないかしんぱいになるわemoji

でもたのしい~~~!!
声出せたら、みんなで「ずんずん」って声出してやりたかったね。

最後に急に泰智君真ん中で四つん這いになって

そしてランキング1位は
「第六感」れおる


Zipで流れたこれを生で見れるのはうれしいよね~!
超かっこいい!!

終わりのCDTVのトーク(トラと、エルビス人形と、リカちゃん人形)は
3都市違ってて、
次にでるゲストの紹介をトラさんが高い声でまぁまぁ早口でしゃべるwww
画面にしゃべっている言葉がながれるんだけど、早くて読めないemoji

ここでゲスト!!
みなさん、それぞれだけで踊ってから、KoRocKとコラボします。

【東海サイファー】
ジャズっているんでしょうか?
もっとヒップホップなんだと思ったら、しっとりとしてて、
ペアダンスがめっちゃエロイemojiemoji
きゃ~きゃ~~もっとやれ~~~って思っていたemojiemoji


【SHOHEI&TAKUYA MATUNAGA】
前半がSHOHEIさんで後半がTAKUYAさんだったらしい。

ここで語るけどww
大阪は最初にKoRocKがマイクもってでてきたときからもう、おかしかったww
泰智くんと、Jさんのマイクだけ、ちっちゃいバラの造花がついていたの。
途中でいっとんが

「ちょ、今気が付いたわ。それ、なに?なんで薔薇ついてんの?」emoji
すると二人とも、しれっと
emojiemoji
って言いましてww

その時は、え?どういうこと?!って思ったんですが、
このゲストへのふりだったようです。

5人とも薔薇をもって踊る。
SHOHEIさんが薔薇をもって踊る人?なのかな?
そちら寄りだったそうです。
んで、やたらとゲストの二人を「プリンスだからemojiって言ってましたww


いやぁ~~大人のオトコって感じの色っぽさ!!つやっぽさ!!
今までのKoRocKにはない感じ。
これはこれで、大人のKoRocKなのが素敵emoji


途中、Jさんが舞台の真ん中のギリギリ前に立つ。
んでスナップきかせて薔薇を投げた!・・・って感じで、ぽとっと落とす。
うまいなぁ・・・

薔薇は舞台のそばにおちました。

それから他のゲストも次々に舞台から薔薇を投げる。
けど、みなさんちゃんと投げるので誰かの膝の下におちたのですが


私の狙いは、emojiemojiJの薔薇!emojiemoji
ドセンは私の左よこの人。その人の前には薔薇がいっぱい落ちてました。
その人はJ推しさん。だってお顔がずっとJさんを追ってたもんww

でも、自分の足元におちた薔薇を拾わないと舞台前まではいけないだろう。
ってことで、ライバルはその人の左
でも、SHOHEIさんがMCで

「いっぱいファンおるけどさ、これ、みんなJのファンやろ?いっとんのファンおるか?」
って
客席に挙手させたときに、その人か、その向こう側の人がめっちゃ早くに手をあげたのemoji

ってことは・・・・・?
いや、でも、友達にぜったい、J推しさんがいるはずだから、やっぱり最大のライバルには違いない。


さて、あの薔薇をいつ取るか・・・いや、獲るか!!
狙っていたんです。ずっとずっと。
んで、アンコールで暗転したときに、お隣の人が薔薇を拾い始めたとたん
左足の膝がかなりヤバイ状態emojiだったので、負担のないように、
とりあえず大股で1歩で

emojiemojiげっとしました~~~emojiemoji

やばいやばい。

2か所にガムテついてた。ここで補強しているとみられる。

お隣のこまいぬさんに「これ、Jさんのだよね?Jさんのだよね?他の人のじゃないよね?」
って聞きまくってしまった
うんうん、それはJさんのだよ。間違いなく、Jさんのだよ」
って保証いただきました!emoji(こまいぬさんはSOHEIさんのをGETしました)


話は戻って。


ちなみ、SHOHEIさんの上のセリフのあとに
「こらこら、ここは全員が手を上げるぱたーんやろ」って言われました。
あ、そっちのノリだったのね。


「ま、どのチームにもプリンスはおるねん。KoRocKはJがプリンスやろ?TAKUYAもプリンスやんな」
ってTAKUYAくんと、Jさんをひとまとめにする
「で、でも、SHOHEIさんがこっちチームだったらつよいもんね~」
っていっとんが言う。

「あ、俺もプリンスやからこっちチームやわ」
ってJさんチームにSHOHEIさんがいって、
「えぇ~~~SHOHEIさん、こっちチームやとおもったのに~~」って泰智君もww

いや、お互い難で戦う気なん?www

一旦、SHOHEIさんとTAKUYAくんが手をつないでまんなか前まできて
手を上げて挨拶して
そのまま去るんだろうな・・って雰囲気になったのに、

また舞台に立ち止まってしゃべりだして・・・


かな~~~~~り長くMCしていましたemoji


ひっこんでからいっとんが
「リハーサルの時もいつもこうで、休憩とか来たときとか、
しゃべり始めたら1時間とか経っちゃうゃうのは当たり前だった」ってemoji


そういえば、MCで「実は、『世界館』は10年ぶりなんです」とJさん。
「え?きたことあるの?」
「10年前に『梅棒』って舞台がここだったんです」って
そうなの!?こんな小さいところでやってたの?!
しかも
「その時はココの2階で寝泊まりしてました」って!!
「え?結構長いでしょ?それってもう、ホームステイじゃん!」
ホームステイ・・・ってwww
いっとんの発想、ってか、語彙、おもろすぎるw

その2階は

この窓から見えているところかなぁ?

10年前の『梅棒』のスタンス・・・めっちゃおもしろそうなんだよね。
You Tubeでも少し見れるけど、フルでみてみたかった。



【 REAL AKIBABOYS】

KoRocKを最前でみれたのもうれしいけど、
RAB(REAL AKIBA BOYS)を生でこんな近くでみれるのもめちゃくちゃうれしい!!

めっちゃすごいんだよ!
恰好が・・・アレなのに!!


KoRocKとのコラボが

「ロキ」だったんですが、

KoRocKもオタクの恰好ででてきたの!!
声出したらダメなのに、おもわず「ひゃ~~~」って声がでたよねww

いっとんは白黒のチェックシャツ、泰智くんも青っぽかった。
Jさんも青いけど、ネルシャツなのでたぶんあれ暑いだろうに・・・emoji

そして

このズボンの履き方がめっちゃいい!!
ズボンのベルトの上からでているズボンがひだひだになってる!
かわいい!!emojiemoji


ロキでさぁ・・・実は、アルスで踊ってほしいなって思っていた曲の一つなんだよね。
ケント先生のふりつけで「ロキ」みたかったなぁ・・・
ってちょっとだけ思った。

Jさんと奏君では・・・違うもん。
踊り方がね・・。

Jさんのほうが表情豊かで、楽しそうで、ワイワイしてて、いいんだけど、
ケント先生がふりつけて奏君が踊ったら、きっと無表情で情緒豊かにおどったんだろうなぁ・・・。




とはいえ!
KoRocKとRABのコラボがもう、楽しすぎて楽しすぎて!
舞台狭しと踊るのがもうっ!

この動画でいう2分57秒あたりの飛ぶやつ、Jさんが飛んでて「うわぁ~」って思った!emoji
Jさん、とんでる~~っ!emoji


RABがいなくなってからもKoRocKの3人が「楽しかった!楽しかった~emoji」って言ってた。

これ、どうにしかして残してもらえないかなぁ?
RABとコラボ動画で、
もちろん、オタク衣装で!!


泰智君はなり切って、「てちてちてちてち・」ってペンギンみたいに歩くし
Jさんはそれをみて「おぬし!おぬし!なりきっておられるなぁ」っていうし、
いっとんは「あの・・あの・・えっと・・あの・・」っておどおどオタクやるし。

3人ともめちゃくちゃ面白かったです。

RABさんたちも「それ、きいてないわ~。リハと違う事しないでよ~」って



あ!ちなみ。
大須と、大阪ではゲストとのコラボの時点で、黒いスーツきています。
新衣装らしい。
(元の衣装は元事務所の持ち物なので使えないって前に言ってた気がする)
ただ東京だけはチェックシャツに、ぼわっとしたデニムズボンでした。


3人でコラボの感想をしゃべっていて、しばらくすると泰智君が

「あっ!はいっ」ってつけてないのにインカムでしゃべり始める
「えっと・・物販のタオルが・・・?」とか
「薔薇の発注が・・・?」とか

「サイリウムがついてないのがあった?」とかww
(東京の「ロキ」で途中でみんなでサイリウムぱん!って床でたたいてオタクダンスします)
で、舞台にはけていく。


いっとんとJさんが
「なになに」
「急にどこいくの?」
「ってか耳に何もついてないよね?」
とか言い出して、二人でちょびっとしゃべるけど、すぐに

「あっ!はいっ」ってJさんもつけてないのにインカムでしゃべりだす。
タオルの搬入した本数・・ですか?」
「薔薇ですか?薔薇はSHOHEIさんが発注して搬入してくれてます・・え?足りない?」
「サイリウム?サイリウムですか・・?えっと・・色がオレンジじゃなかったと?いや、オレンジにみえたんですが・・・違う色があった?」
そんなこんなをいいつつ、はけていく。
いっとんは東京で
「Jさん・・それはちょっと無理があるなemojiってボソって言ってた。


いっとんが舞台に一人になってしゃべりだします。
なんやかんやでしゃべって・・・急に「いた!いたたたたた!」って倒れこむemoji
「足つった、やばい、まだまだこれから踊らないといけないのに。誰か!助けて~」

名古屋は比較的すぐにきたけど、
大阪と東京はなかなか何も起こらないww
「だれか~~~たすけてぇ~~~」
何度かよぶと、ようやくヒーロー搭乗登場みたいな音楽がながれて・・・


【エイトマン】
お悩み・・・もう忘れたemoji

今回、入場したら、エイトマンに向けてのお悩み相談ができるBOXがおいてあったんですが、
もちろん3回とも書いたけど、読まれもしなかったですemojiemoji
残念。


大阪と、東京は「誰か、誰かたすけて~」って言ういっとんの声の後、
全然ヒーロー的音楽が流れず、いっとん苦笑emoji
「もう一回言って見よう。・・・誰か、誰かたすけて~~~・・・・あれ?emojiemoji
なんてことがwww

裏の支配者(Jさん)がイジワルしてるのかとおもったけど、
後日のツイキャスであれは、接続の問題?連携の問題?
まぁ、機械トラブルだったそうです。


ぶっちゃけるとemojiemoji
エイトマンという、お悩みを8カウントで解決してくれるヒーローがでてくるんですが

この私のカバンについてる青い覆面のこれねw

声は裏の支配者がボタンをおすと、あらかじめ録音されているフレーズが流れます。
なので、エイトマンは裏の支配者に操られていると言っても過言じゃない(だから私は支配者と呼ぶ)
目くばせとか合図で、そこの連携はとれてるっぽいけど、基本、裏の支配者のやりたい放題。

その声でいかに面白く動くか!!

ってかもう、これがマジで面白いwww




これは3時間生配信したときのエイトマンです。
だんだん進化してだんだんおもしろくなっています。
3分37秒あたりに、裏の支配者が爆笑していますww


裏の支配者、まじでよく爆笑してるww
自分であやつってるのに。
まじでドSだなっておもうemoji(←なぜはーと?ww

今回は、各会場2つづつのお悩みを解決してくれましたが、
いくつか読まれて「却下!」っていわれたり「こっちにも、都合ってものがあるんだ」って言われたりで不採用。

大阪の2個目だったかな?
たぶん、エイトマン的にはイケるemojiってやつを、裏の支配者が「却下」emojiして、
え?emojiって反応して、
いっとんに「ちょ、動きと声があってないやん~」ってつっこまれてましたww

その場で聞いたお悩みを、その場で考えて解決するんですが、
いっつも秀逸な答えで、泰智くん・・・もとい、エイトマンって頭いいよな~って思う。


終わって、エイトマンがかっちょよく(?)帰っていくと、
入れ替わりにJさんが戻ってくる。

「あっ、Jさん!どこ行ってたの?今、エイトマン来てたよ」
「あ、ちょっと〇〇〇に行ってた(立ち去った時の言い訳の辻褄合わせる)。エイトマン?またきてたの?」
と、白々しく答える。
なんやかんやしていたら、泰智君もでてくる
「あ!泰智!エイトマン、またきてたよ!エイトマン!」
「えい・・え・・え・・い・・?」
なぜか『エイトマン』という単語を発せない呪いにかかっている(笑)泰智君。
それにまた二人が大爆笑

「いや、『エイトマン』ぐらい言えるだろう?」
「日本語だよ?日本語!!」
「えい・・え・・え・・い・・と・・え・・え・・」
どうやっても発声できないww
どうやら泰智君は「エイトマン」が言えない呪いにかかっているようですww


ここでMCにはいります。
大阪はあまり触れられてなかった気がするけど、
大須はたっぷり、東京もそこそこと、衣装についてお話がありました。

最初の衣装はJさんのアパレル、sign1019で作ったもの。
KoRocKの新しいロゴが大きく描かれた、フットボールシャツっていうものらしいです。
上がメッシュで下は白Tシャツ。
メッシュ部分がふわふわ動くので、おどってるとかっこいい。

そして、後半の衣装は黒スーツ!!
中にはKoRockの新しいTシャツ。

黒スーツは伸縮性がめちゃくちゃいいので、ヤンキー座りも楽にできちゃう!
最近、旦那が欲しいっていって、スポーツメーカーのスーツを買いに行ったんだけど
(結局、かわなかったけど)
それもやっぱ、伸縮性がめちゃくちゃよかった。
最近ははやってるのかもね~。

おかげで、黒スーツで踊る3人をみれるのでありがたいですemojiemoji

ちなみ、sign1019の方の衣装は、サンプルができてからもあ~だこ~だと直してもらったため、
大須の2日前に納品っていう、ギリギリだったらしい。

後のJさんのツイキャスで、民(Jキャスの視聴者)が、「あれ欲しい。販売しますか?」って聞いたら
「あれは売ったらかなりお高いですよ」って・・・。
「でも、ほしいなら買えるようにすることも考えます」だそうなのですが、どうなんでしょう?




【夢】
東京では、夢の前のMCのときに、泰智君、タオルで汗を拭きながらでてきたんだけど、
それをみて、Jさんがなんとなく「あれ?」って顔をする。
「汗かいちゃったよ」っていう泰智君。
「タオル持ってきたの?」
「うん、汗かいたから・・あっ、間違った!ブラスト(?)のやつもってきた」
泰智君、KoRockのタオルではなくて、
普通に自分の汗ふく用タオル持って舞台にでてきちゃったらしいww

Jさん大爆笑して、「俺もタオルとってこよ」って。
出もさっきまでいた影の支配者のところからとってくる。
この頃に、いっとんもお着替えが終わって戻ってきました。

名古屋のMCではグッズの話がありまして。
タオルがマジでいい生地なんですよ。圧手で、ほわほわ。
グッズのなかでもいいクオリティだと思います。

Jさんが
「めちゃくちゃよすぎて、1枚枕に巻いて寝たいぐらい」
って言うといっとんが
「じゃ、あげるよ。あとで、あとであげるわ」って
「ありがと。やった俺、3本目!emojiemoji

そんなにいらんやろ~~ww


「もう中盤です・・・・いや、後半です」といっとん。
えぇ?!まじで?
あっという間だったんだけどっ!


んで夢がはじまる「まわして~~」
タオルくるくるする~emojiemoji

東京では泰智君が急にどっかいく。
いっとんが歌いながら「あれ?泰智いなくなった」ってww

Jさんはめっちゃ上手の舞台袖見ながら笑ってた。

「かんがえたくない、おこられたくない・・・」
ってネガティブ部分では、いつもいっとんと泰智君は舞台で寝転ぶのに、
Jさんは絶対寝転ばないよなぁ・・って思う。
よく三角座りしてたりするけど、今回は3回とも立ったままだった。

あれは・・寝転ぶと立ち上がるのがしんどいからなのか?
もう後半で相当踊った後だからねemoji
それとも、キャラか?

泰智君は無事、下手からでてきました。
たぶん、板割ようの板がなかったのか?
慌ててなぜか東京だけ2枚もってきてました。

もちろん、Jさん、すぽ~んと割りました。



そのあとは
【名古屋】
を歌いました。
あんまり覚えてない・・・

歌の前にいっとんが「最後の曲です」って言うから、えぇ~~っそれはつらい。さみしい。おわってほしくない~
って思いながら、目に焼き付けようとして見ていた記憶。

あとはアンコールだけなのですが、
文字数が多すぎてUPできなかったので、その2に続きます

18日も、Jさんのポップアップショップ予約してました!

この日は一番最初の11時!!
しかも、さらさんもご一緒~emojiemoji
心強い!emoji


11時予約とはいえ、ヘップFIVEの開店が11時なので建物の入り口前で待ち合わせ。
オープンと同時にはいります。
前日は行き過ぎたけど、さすがにこの日はちゃんとするんとお店に到着。

11時の回は予約入店がいっぱいになってたような・・・。
なので前日の16時より人が多かった。
まぁ、お店がそんなに広くないのでそれでも少ないけど。

前日と同じように予約のメールをみせて、QRコードを読み込んで、
商品をみます。

私は前日にみているけど、さらさんは今日が初めてだったからね。
しかも、sign1019の商品を買う事すら、初めて。
パーカーがめちゃくちゃ温かくて、生地がいいんですよ。
それをさわってみてほしい!


最初、黒の旦那様用パーカーを購入するって言ってたけど、
ポップアップ専用の、ベージュを見て悩みはって。

あ、私もこの日にベージュがあれば購入しようとおもっていたのげっとできました。
前日でなくなってなくてよかった。
ちなみ、ま☆用です。
カーディガンもま☆用にかわされたけど、サイズ的にでかいので、私も着るんだっ!!emoji

イヤカフも今回のコレクションの大きいやつじゃなく、
私がその日につけてた小さいほうがまだ過去作品としてあるから、
それにするか・・・とか。

Jさんのファンの人って結構みなさん、消極的な人が多い気がする。
(なかにはそうでない人もいるけど)

(アルスの個別イベントでも、他のブースはめちゃくちゃにぎやかで声がきこえていたのに、
奏君のブースは大体シーンとしているイメージですww)

だからもあってか
たしか試着してもいいって言ってたよなぁ・・・って思いつつ、
だれもそうしようとしない。

結局、そこにある見本のパーカーはサイズが大きくて、サイズ的にどうかなぁ・・って言ってたけど、
マネキンが着ているパーカーのサイズを店員さんに聞いたら「2です」っていうので(他は3ばかりだった)
「この服、試着できますか?」って聞いたら「できますよ~」っていってくれたので、
さらさん、試着室へ!


昨日の使いまわしemoji
(サイズを小さくしたら、文字がみえなくなったのでこのままのサイズでemoji

試着室に入ったら、ワンチャン衝立の向こうのJさんが見えただろうに、
全く欲がないのか、余裕がないのか、
「見えた?」「え?なにが?」っていうemojiemoji

もったいない~っ

結局、さらさんはベージュのパーカを購入することに。
私は1回目はま☆に頼まれた、
同じくベージュのパーカーと、
受注生産のカーディガン(ベージュ)と、金額合わせのための靴下を購入。


前日に書くの忘れた。

何か購入したら、Jさんに会ってステッカーもらえます。
1万円で、そのステッカーに目の前でサイン書いてくれます。
 (つまり書いてる間はJさんと会話ができます)
2万円で、そのサイン入りステッカーに、カラビナをもらえます。
3万円で、ステッカーにサインと、私物にサインと、カラビナをもらえます。
 (サインを2つ書いてもらっている時間がなによりも特典ですemoji

んでもってsign1019ってまぁまぁお高いのでemoji
このパーカー、カーディガン、靴下の3つでちょうど3万ですemoji
(でも、H>FRACTALってお店はもう少しお値段高めです)


とりあえず、さらさんが購入するものは決定したので、お会計をすることに。
「受注生産のものを購入するなら、送料もったいないから私んちに全部おくってもらって、
どうせ、さらさんと会うだろうし(笑)、その時に渡すよ~。
送料もったいないでしょ~」
なんて話をしていたから、店員さん
「購入者どうします?一緒にします?」ってきいてくれて
「いや、今日もって帰れるものなのでご本人で」
っていうと
「あぁ、そうですね。じゃバラバラで~」
なんて気を使ってくれました。
オバチャンの話、ちゃっかりきいてたのねemoji

さらさんのお会計をやっている間に私がJさんに会う順番が・・・・!!


さてさて、1回目・・・どういう作戦だっけ?emoji
って思うも、全然思い出せない!
やばっ

この時、Jさんは短パンだったらしいのですが、全然気が付いてなかった。
Tシャツにベージュの上着をきていたんですが、それは過去作のものだったのか何だったのか‥

emojiおはようございますー。
emojiはーい、おはようございます
(お互いちょっとお辞儀)
(なにしゃべっていいかわからん。沈黙。
 黙々とステッカーにサイン書く
 この日も帽子かぶっているのでつむじが見えない)
emojiかっこいいー
(今回の黒白ステッカー、かっこいいなーと思うのがつい、声に出る
 Jさん、一瞬書いてる手が止まった。)
(あっ、Jさんの事だと思っただろうな、ちがうんだ!
 いや、違わないけど、違うっていうか!あっあっあっ)
 (一人でテンパるemoji
(もう何喋っていいか分からなくなって無言になる)
emojiはい、私物は何にしますか?
emojiあ、これ
(首からブラ下げてたスマホケースはずす。渡そうとしたらロック画面でたので)
ちょっと待ってください
emojiいいよー
(渡す
どことも言わずサクッと書くので、やっぱここに書いてもらう人多いんだろうなと思う)
はい、どーぞ
(渡される時に、ロック画面ついちゃう)
emojiあっ、ごめんなさい
emoji大丈夫ですよー(のほほーんとした声)
(ステッカーとカラビナ渡される時に、やっと喋れる)
emojiあのっ!!次に来る人、友だちで、まだJさんの沼に落ちてないんです
emojiほーほー。
emojiそれでお願いしたいんですけど、
emojiはい
emoji次の人をJさんの沼に落としてもらえませんか?
emojiえっ、むずかしいー(めっちゃ笑う)
emojiJさんの沼におちたら、一緒に色々行けるじゃないですか。
emojiあーそうだねっ!(嬉しそう)
emojiだから、お願いしますっ!
emoji分かった!!
  あ、korockのライブに連れてきてよ!
emojiはい!もう連れて行きます!
(投網を引くジェスチャー)
emojiそうなん?すごい!
emojiありがとうございました!
 また来ます!
emojiはい、バイバーイ(「またね~」だったかもしれない)

途中、ついてしまったロック画面はこちら

はい、がっつり泉奏くんemojiですemoji

これをご本人に見られましたemoji
やばemojiって思ったけど、
本人に本人の待ち受けを見られるってなかなかない経験だよね(なんてポジティブemoji


でもきっと、「だったら俺(J)のほうにしとけよ」って思ったかもしれんけど
(やだそのセリフを文字にしたらちょっとキュンとしたemoji


そして、私のすぐ後に入ったさらさんに「(沼に堕とすため)どんな攻撃だった?」って聞いたら
「最初から最後まで、ずっと満面の笑顔だった!」ってemojiemoji

たしか「Jさんに会うのは3回目です」って話をしたあと、笑顔で
「じゃ、4回目もあるといいな」って言われたらしいです。

きゃ~っ!
Jさん自ら「また会いに来て」って言う事でしょ。
いいなぁ。そんなこといわれたいなぁemojiemoji


そして実は11時半の回も、ギリギリで予約したので
もう一回購入~~。

1回目はま☆が買ってきてって言ったものを購入したので、
2回目は完全に自分の分です!

今回の7thコレクションのなかにも、キャップがあるんですが、
それよりも、過去作のロゴのほうが好きなんだよな~って思ったら
そちらの在庫がのこっていたのでそっちにすると
今日持って帰れるらしく、
「荷物まとめましょうか」って言ってもらって
でっかい袋に入れてもらえました。
ありがたい!emojiemoji


そんなこんなしていたらもう「どうぞ~」って言われて、
3回目で最終回!!

中に入るとさっきとかわらぬ笑顔のJさんemojiemojiが!

emojiまたきましたー
emojiいらっしゃ~い
emojiやっとこさ自分のお買い物です
emojiえ?そうなの?
emojiはい、さっきのは娘のだったんです。昨日のは友だちのだし。
emojiえー。まじで?優しい(棒読み)←ぜって~思ってねぇな・・って風ww

(もう書き始める)
emojiあの、聞いちゃいけないことを、今日は聞いても大丈夫そうって聞いたので、聞いちゃいけないことを、聞いちゃってもいいですか?
(しゃがみながら上をむく。めっちゃ男前。そして、わらう。かわいい)
emojiえー。聞いちゃいけないことを聞こうとしてるのを、聞くの?(もうこの辺も何言ってるかわかんないw)聞きましょうー
  二人で笑う
emojiあの、あのですね、10年前いやじゃなかったですか?
emojiん?(上向くの可愛い)←まだ書いてた
emojiあの、だから、10年前、泉奏をやるのは嫌じゃなかったですか
emojiあーんー(真面目な顔をする)嫌じゃ・・・なかったですよ。
あ、先にもう一個サイン、何書く?

emojiあ!これ。(ゴソゴソ出す)
emojiなに?これ?あ、ねこのやつ!
emojiJさんって、最近はマスクの写真が多いじゃないですかー。
emojiあーそーだねー。
emojiなので、これになりました
 来年のスケジュール帳の表紙になる予定です
 ここにはいります!(今年のやつを見せる)
emojiへーすごいー。あ、ねこに被らない方がいいかなー。(この辺小声)(黙る)
emojiそれで~、10年前によく泉奏をやってくれたなーありがたいなーって思って(←しつこく聞くオタク)
emojiあー。(書き終わったぐらい)嫌じゃなかったですけど(立ち上がりながら)不遇の時代、あったじゃないですか。
emojiあ、はい
emojiあの時は、何のために東京に出てきたんだろーとは思ってましたね。(真顔)
emojiあーそーですよねー
emojiでも、すぐにそんな事思わなくなりましたけどね(にっこり)
emojiはい!いやほんと、ありがとうございます。本当感謝してます。
  Jさんニコニコemojiemoji
emojiあと!また、こんな会えるのん、してください!

 (渡されながら)
emojiほんとだねー。やりたいね。ねっ!シバさん!やりたいー
(Jさん、右にかたむいてシバさんのほうを見る。私も見る。
 シバさん苦笑い)
emojiまた、やって下さい。(Jさんに向き直る)
 さっきの友だち、半分ぐらい、Jさんの沼に落ちてるんです。半分なんです!
emojiえー!(めっちゃ笑う。のけぞる)あれで半分なのー?
emojiそうなんです!!もうちょっとなんです!!
emoji分かった~
 またやれるように頑張ります
emojiはい!お願いします~(去る)ありがとうございましたー!
emojiバイバーイ(全力emojiemojiemoji
emojiばいばいー(恥ずかしくて控えめにemojiemoji


って感じで、2日にわたる3回のJさんとのミーグリが終了です。
1回目のはちょっと自分でも、つらぁ・・・って感じだったんですが、
3回もやるとなんとかなるもんですww


これが奏君だったらきっと3回ともテンパってたでしょうけどemoji


んで、
3回目の質問・・・よく言ったなぁ、私・・・って今でも思った。

Jさんに向かって「泉奏」って名前をよく出せたよ。
言いながらめちゃくちゃ違和感だったよemoji

東京に何のために来たんだろう・・・って思いもすごくわかる。

でも、弱冠20歳でいきなり
「この白いかつらかぶって、クールなキャラを演じて踊って」
って言われたら「は?」ってなるんじゃ?
って思ったけど、

そこじゃなくて、
売れなくて、池袋でちらしを配ったり、ライブにお客さんがこなかったり、
踊る場所がなかったり・・・って時に、
普通につらかったのかemoji

んでも
「すぐにそんなこと思わなくなりましたけどね」の時の
ちょこっとどや顔気味の笑顔は

忙しくなって、楽しくて・・・それはあなたも知ってることでしょ?

ってアイコンタクトにおもえたので
思いっきり
「はい!」
って返事ができましたemoji


ほんとうに楽しい時間をありがとう。
泉奏をやってくれて、ありがとう。

って感謝も伝えられたように思えます。

そして今回もらった「ねこのやつ」って言ってたのは

こんな写真でした。
以前、ジュノンの撮影でつかわれたやつ。
色が付いたままだとインパクトあるので、セピアにして印刷してみました。
イイ感じでしょ。


大満足でヘップファイブをでて、阪神百貨店にさらさんと向かいましたが、
阪神百貨店でたべようと思っていたカレー屋さんがめちゃくちゃ並んでて断念。

フードコート中でたべることにしたんですが、二人ともベトナム料理を選んじゃう。
こういうとき、なかなかベトナム料理チョイスする友達がいないので、
なんかうれしい~。

シーフードフォーと揚げ春巻き。

美味しかった!
パクチーもうちょっと入れてほしかった~。

で、しゃべったりレポちょっと追加したりしてたら、
すぐにフォーって伸びちゃうのよね。
お箸ですくえないぐらい、ぶちぶち切れて、スプーンでたべてましたww

食べ終わったらほとんどお汁がなかったemoji

この日の目的はもう一つあって、
次に向かったのは

星野デザートアート 梅田店 (HOSHINO DESSERT ART) - 東梅田/カフェ | 食べログ (tabelog.com)
emoji
こちら


このお店では・・

こんな素敵なドリンクを作ってくれます!emoji
プリントしてくれるんですが
その様子が
  emoji
印刷しているところ
 



そしてそして、
こんな動画もとってみました
  emoji
 ここにぐるぐる動画が~~

ストローさすのも躊躇したけど、このぐるぐる動画をとるんだ~って気持ちでぶすっといきました。
が、やっぱ顔の真ん中は刺せなかったですemoji




プリントされてるのを一生懸命撮ってくれるさらさん!
ありがとうemoji


お店もフォトジェニック!!
2次元の世界みたい~~emoji

ここでもめちゃめちゃしゃべって、
足らず、
途中また違うカフェ入って、しゃべりまくって・・・


もう、1日中楽しかった~~~emojiemoji
推しの話も、子育ての話も、まぁここでは言えない話もww
いっぱいいっぱい話したけど、

まだ話したりないww

次に会うのは1か月後なんだけど、その前に会おうよ~って話してバイバイしましたemojiemoji

奏誕祭前から、この日まで、ほぼ1か月ぐらいめちゃくちゃ会ってた~~。
なんとなく、
私の中で「奏誕祭」「Jさんお誕生日おめでとう」が、この日で終わりましたemoji
推しの誕生日は1か月でもちょうどいいぐらいです。emoji
めいいっぱい、お祝いできました~。



去年、奏君のお誕生日はライブがあって、横浜までお祝いにいったり・・だったけど、

今年はもうないし。もう、いない。

来年、私はもう奏君のお誕生日をしないかもしれない。
再来年しないかもしれない、
3年後は?


そう考えると、今できることはやりたい。
今お祝いしたい。今年はしっかりしたい。

なんかそんな風に想っちゃったんだよね。

奏君が去年のお誕生日に「来年もお祝いしてくれると嬉しいです」って言ったから、
ちゃんと今年もやりたかったし、

他の人のJさんのレポで
「Jさん、お誕生日のタグ見るの大変だったんじゃないですか?」
みたいな流れから、
「奏君のタグはみてますか?」みたいなことをきいてて、
「見てるよ。去年、彼がみるって約束したみたいだからさ」
「じゃ、読むの大変ですね」
「うん、なぜか倍かかってる」って笑っていた
ってemoji

ちゃんと・・・
見てくれてるんだなぁ~~emojiemoji

来年もお祝いしてもいいかなぁ??





これが今回げとしたものです。
後は受注生産なので届くのはかな~~~~り後になりますemoji
それも楽しみ。




今回は正直散財したなぁ・・・って思うけど、
アレとコレにはお金出さないって決めたりして、
一応マイルールを作っておりますゆえ。

あと、
頑張って働きますわemoji





ふっと思ったですが。
私3日間に渡って、Jさんと面と向かってこんなに長くしゃべったけど
まぁ、奏君としゃべるよりは緊張もなかったんですよね。
んで

気が付いた。

私、この5~6年の間ずっと、ず~っと

奏君との握手会、秒ではがされるし、何も言えないので

「大好きです」
「ありがとうございます」

って会話・・・何十回とやったんだわ。

奏君はしっかり目をみてくれるから、目を合わせて告白・・・
やばいよね
はずかし~~っ

ものすごいたくさんの人と握手するし、
私なんて全然積まないオタクだったから、Jさんの記憶のなかに私はいないだろうけど、
いたらはずかしいやん~emojiemoji

うわぁぁぁぁやば~~~~っ

久しぶりにブログのカテゴリーを追加した。

今まではJさんとかKoRocKの話は「プラチャ」にしてたけど、事務所やめちゃったからね。

ってことで。

9月17日18日のお話です。

17日はJさんが梅田のヘップファイブのポップアップショップに来られるとのこと!
「よっしゃ~」emojiemoji
って思っていたんですが、後日義母から「お義父さんの命日17日にやるから」と連絡が。
とっさに「無理」って答えたけどww
そんな嫁の言葉が届くわけもない・・・emoji


天保山WPFに行ってた時から毎年、シルバーウィークは1日もっていかれるemoji
ただ、私は昔の「よい嫁」を演じることは辞めたので
「じゃ、法事が終わったら梅田に行きます」って宣言をしましたemoji
有無を言わさず!!

17日(土)、石切の旦那の叔父叔母を迎えに行くemojiも、叔母はコロナワクチン4回目で発熱。今回は欠席ということで、叔父だけをのせて、義母宅へ。
台風がきていても3連休の初日だからか、道がめっちゃくちゃ混んでて、

義母宅に到着したのは予定より30分もおそくなり、
お坊さんの読経も最後だったようですemoji


今年のお坊さん・・お経があんまり・・・だったなぁemoji
めちゃくちゃ早口で言う。
声もそんなに・・・。
終ってからの雑談も、普通の人が普通にしゃべってるだけだなぁって感じでした。
あと、
話の流れから、ま☆が免許とってないことに
やたらめったら「免許とったほうがいい。乗らなくても免許はとっておいたほうがいい!」って言いまくり、
義母も叔父も「免許、とらせたげや」ってめっちゃ言われて、
思わず
「薬飲んでるから免許とれないんです」
って言いそうになって、お口チャックしましたわemoji

去年倒れたことも、それで薬飲んでる事も、義母には言ってません。
旦那も「ただ心配かけるだけやし、言わなくていいんちゃう?」emojiっていうし。
私もまたそれで、誰が悪い(遺伝的に?生育的に?)とか言われたらいやだし。
  
 すぐ言いそう。
ま☆も「免許は別にほしくない」って言うのに、
まわりがやいのやいの「それでも免許はっ!」ってしつこかった。
なんでやねんemoji


そんなこんなが終わって、
仕出しのお料理が届きました。

わ~い!わ~い!ごちそうだ~~~。emoji
ハモ、美味しかった~~~emoji
めっちゃいいお寿司屋さんの仕出しなので、お魚emojiがとにかく美味しかった!

ご飯たべて、
(義実家広くないから仕出しは無理だっていうのにとるから、
ちゃぶ台で義父、旦那、叔父がたべて、私とま☆は台所片づけてたべたからちょっと気楽~。
ワンフロアーだけど、それでもなんとなくね)

ちょっと落ち着いて。
まだ早かったけど、叔父をおくりついでに、駅まで送ってもらった~~emoji


電車のなかでおちつくために「春琴抄」を読む。
この間、さらさんにおすすめされたやつ。
たしかに、
斎藤工さんの映画でみたけど、文章で読むほうが綺麗だemojiemoji

でもでも、この日は私「ただの伝書バト」emojiのつもり。
完全におつかいなのです。

ポップアップショップでないと買えないものがありまして、
それらを台湾のメイトさんから「おつかい」で頼まれていたのです。
限定品なので、明日には売り切れているかも?
いや、
私は16時の予約をとったので(ショップはいるのは予約制でした)すでに売り切れている可能性もあり、ドキドキ。


ヘップFIVE到着!!

台湾メイトさんには、道中も写真とってLINEで送っていました。
ちょっとでも自分が行った気になってほしいなって。


もちろん、中にいるクジラも見てもらいましたよ。

お店は2Fの、『H>FRACTAL』ってお店です。
そんなに広くない。
前にま☆と前を通ったことがあったので場所は知ってたんですが、思わず行き過ぎたemoji

16時ちょっと前だったけど中に入る。
たぶん、一般のお客さんじゃない、Jさんのお客さんだとおもう人が2組。
ひとりに「(予約した)メールどうしたらいいですか?」って聞いてみたら
「このお兄さんにみせてください」っておしえてくれて、お兄さんに見せると
QRコードを読みんで、そこから注文してくれと言われました。

今回は
ポップアップショップのみの、ベージュのパーカーと、
今日持って帰れる、靴下。

あとは注文だけできる7thコレクションの
パーカー(黒・水色)
カーディガン(黒・ベージュ・灰色)
ビックサークルイヤカフ
キャップ(ロゴが白か黒)
リング(7,11、15)

こんなもんだったかな?

あとは、過去商品で、ほんのちょっとだけ大目に作ったもの
(受注生産なのでほとんど在庫はない)をもってきているらしい。


頼まれたものを買うだけだったのでそんなに迷うこともなかったのですが、
お隣の人が、過去作Tシャツのサイズがどうの・・・って言ってたので、
おせっかいBBAの私、「何サイズが知りたいんですか?」って聞き、
「2です」っていうので、
反対側にいた人たち(さっきお兄さんに・・・って教えてくれた人)に、
「それ、何サイズですか?あ、1?1かぁ・。これ、1だそうですよ」なんて話したりして・・emoji
自分でもなんで私知らん人としゃべってんだ?っておもったけど、
これが緊張クオリティなんでしょうねemojiemoji




思ったよりでかかったww
お店の中はこんな感じでした。


誰もレジに行こうとしないので、私が行くことに。
ってのは、
「すいません、台湾に荷物って送れますか?」って聞かないといけなくて。
ダメなら日本の住所、もしくはわたしんとこにおくってもらってから
私が台湾に送るという手もあるし。

でもお兄さん調べて、「大丈夫です!」って言ってくださって。

お店のお兄さんもおねえさんも、オサレでカッコイイから、
こんな田舎もんのBBAからみると、ちょっと怖い・・・って思っちゃうけど、
めっちゃ優しくて、親切でしたemoji


あっ、そうそう!
だ~~れもレジに進まなくて、システムも分かってなくて、
とりあえず「台湾に荷物を~」ってレジに行ったんですが、
奥に立ってる人がシバさんって、よくJさんが商品解説配信するときに一緒にいる店のエライ人なのはわかったんですが(予想よりも背が高くてほっそい人だった)
さっとシバさんがここから店内に歩いて行って、
衝立からひょこっと顔を出してる人がいて、目が合いまして・・・

そしたらその人、ひょこっと会釈してくれたので、私も会釈しました。
多分私(・・)←こんな顔だったとおもうけど。

スタッフさんが挨拶してくれたん?
って思ったけど、よく考えたら・・・・・・・Jさんだった!!!emoji


雑に描くとこんな風


こういうとき、推しでも分からないって私の顔認識能力のなさって・・・・emoji


この後、中国語の住所はなかなかパソコン入力できなくて四苦八苦。
「もう、大体でいいと思うよ」って私が言うものの
「いや、ちゃんと漢字をさがしましょう」って言ってくれる、若者。
えらい、えらい!emojiemojiemoji

一文字一文字めちゃくちゃ時間がかかってしまったので気が付いたらレジにめっちゃ並んでたemoji
うひゃぁ~。もうしわけねぇ・・・emojiemoji

もうね、めちゃくちゃ待たせちゃってるから
緊張して入るのに躊躇する・・・とかそんなこと考えてられませんでした

シバさんにレシート渡して(レシートもらってすぐに財布にいれたのでまた出すのにワタワタしてしまった)
「どうぞ」って中に入ったら

ひゃ~~~Jさんが、いた~~~~っ!


キラキラしてる~~~っ!!




emojiお待たせしてすいません
emojiぜんぜん、いいですよー(棒
emoji今日はおつかいできました
emojiえ?(驚)
emoji台湾の、あの、ふろーむたいわんのみえさんの
emojiあーー。
emojiそれで、これにサインを!(トートバックからゴソゴソ出す私)
 (その間後ろからステッカーだしてきておもむろにかく。
 キャップかぶってるのでつむじは見えず)
 (ステッカーにサインもらうのも忘れてた)
emojiあ、はい。
emojiこれ、多分見て欲しいと思って!(開ける!)
 (MIEさんから届いた、お誕生日のお祝のプレートでした)
emojiはははっ。(じっとみる)これに書くの?どこ?
 (ちょっと撫でる)
emojiあ、いや、こっちに。(中に入っていたカードをジップロックから出す)
emojiどこ?なか?
emojiいや、この表紙に、Jさんの感性で好きなところに!
emoji・・・・(あちこちなでなで)
 あーでも、ここかなー。(書く)
 はい。(カードと、ステッカーと、カラビナくれる)
emojiありがとうございます。(受け取る)あのっ!
 1月に日本に来られるそうなので、その時に何がイベントやって欲しいなぁ、だそうです。
emojiあー。そうだね。うん(にっこり)
emojiありがとうございました。
emojiありがとうねー
(私、自ら去る)
emojiバイバーイ
 (振り返ったら両手で顔のところでバイバイしてた!
  かわいい!やばい!かわいい)
emojiばいばいー(頑張って手を降るBBA、無事死す




オワターーーーーーemojiemoji


チーン・・・・・emoji

そりゃもう、今までで、最長にJさんとしゃべりましたよ。
こんなにも長くおしゃべりしたことなんてありませんもん。
はぁ・・はぁ・・

そして、他の人のレポもみて思うのが

emojiemoji自分で去る、調教されたオタクたち!emojiemoji

アルスの握手会なんて、長くて5秒もない。短くて2秒
はがされて、はがされて、ながれていく。
なので、もう、はがしがいなくても、自動的に去っていくようになってしまってる。

・・・・emoji

・・・・・emoji

・・・・・・・・あっ!ちょっと待って!!emojiemoji
これ書いてる今、たった今、思い出した!!


私、この人に何回告白したんだろう・・・・・emojiemojiemoji

やばい、今になって恥ずかしくなってきたemoji
握手会で奏君にずっとずっと目を見て、
「大好きです」
「ありがとうございます」

って何回やっただろう・・・・

うわぁ・・・

ちょっと恥ずかしくなってきた。

うわぁ・・・・emojiemoji


と、とりあえず。
終わって出てきたら、Sachikoさんがおられたので、終わるのを待って。
少しお話して。
先日名古屋茶屋でお話した、マッチさんもいらして。

でもお二人次の枠の予約もとられているとのことなので、
「法事帰りだし、もう帰ります~~」ってご挨拶してお店をでたら、
「まあさんですか?」って声かけてもらって。
「ん?」ってなるとそれが、こまいぬさんで・・・・。
お互いに
「顔を覚えられない!!」って言いつつ、前回の名古屋茶屋でもお声かけてもらえたんですよね。
次回はKoRocKだそうで、そちらで頑張って顔をおぼえて声かけあいましょうって笑いましたww



なんとなく、
ふわふわしていて、落ち着かなくて、水分もほしくて
このまま帰るのが惜しい・・・っていうか、
とりあえず、cafeにはいることにしました。


ドトールで珈琲のでっかいのをたのむ。
やっと喉が潤った~~~emoji

春琴抄の続きを読もうとおもったけど、
emojiの会話レポをおぼえてるうちにかいて、
レポをMIEさんにご報告したり、いろいろやって、
Twitterのレスしたりして・・・ってやってたら
本読むひまは全然なかったemoji


隣の席が母娘だったんですが、途中で父が合流。

・・・あ、これ私が席を譲るべき?

なんて思ったけど、父はどこか行く場所があったらしくいなくなった。
そのあたりから母子の会話がめっちゃ耳に入って。
どうやら、子役?らしい。
オーディションの話してるんだけど、オカンの声がでかい。
どこそこのオーデションの時はどうだったとか、今日のオーデションはこうだったとか。
しかも、大阪の人ではないらしく、「たまにしか大阪こないんだから~」とかなんとか言ってたな。
隣の会話に聞き耳をたてていたわけではないけど、
やたらオカンのき~き~声が耳にはいって自分の作業ができなくて困ったので、帰ることにした。
アレがステージママってやつか・・・。



そして最寄り駅について、旦那とま☆は義実家でご飯たべてくるので私一人だし、スーパーで総菜でも買うか・・・っておもったものの、
19時~21時でヤマトの荷物が着く予定だったため、急いで帰る。
ギリギリ19時には家につくかな
って家がみえたところで、気が付いた



鍵がないっ!!emoji


私のカギは車のカギがついてるので、旦那がもったままだ!
やばっ!


とりあえず実家いって、電話したりどうにかこうにかしたけど、
家ははいれないし、
ヤマトには連絡つかないし。
どうしたらいいんだ~~ってなってて・・・。

LINEで変更できる回数超えたので、荷物の再発送の手続きもできなくて、
ヤマトも全然電話つながらなくて、
凹んで、
親が「ご飯たべる?」って言ってくれたけど、食欲もわかなくて・・


それも実は、signだったんだけど
数か月前に受注生産のを予約したやつで、めっちゃ楽しみにしていたリュックと白いTシャツ。

できたら明日、その白いTシャツ着て行きたかった・・・
なんならリュックも・・・
って思ったけど、
もうだめだぁ・・・

なんかもう、いつうけとれるか分からないし、
もしかしたらもう、一生リュックは手に届かないのか‥とか、なぜかめっちゃネガティブになってしまって。


Jさん、真顔だったなぁ・・・
そりゃ、若くてキレイなおねぇちゃんが来てくれたら嬉しいけど、
こんな醜悪で、デブなBBAが来たら、萎えるよなぁ・・・
それに、私、そんなにお金堕とすオタクじゃないし。
いらんよなぁ・・・

とか思ったり。


なんなんでしょうねぇ、この乱高下。emojiemojiemojiemoji

21時に旦那とま☆は帰宅emojiemojiemoji
荷物は受け取れずemoji


たのしかったのか、
辛かったのか、
何かよくわからない日になってしまいました。


いや、あとで考えたら、こんなことでなんで凹んだんだろう・・って思いましたけどねww



ちなみ、荷物は電話がつながり、事情を説明し、集配所まで取りに行きます
っていったものの、
折り返し電話します
って電話かかってきたのが、集配所の閉店時間2分前でそれもできず。
朝、旦那に受け取ってもらうようにたのんで、朝にしてもらったら、
私が家を出る前に

無事、到着しました。


よかったよかった~




















カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]