忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
5月3日、GW最中に、
奈良健康ランドへ行ってきました。

関西で住んでますが、実は初めてemojiemoji
なかなか行く機会なんてないですよね。


GW最中だったので車も混むだろうと予測。
途中の高速で渋滞発生したから、下道で行ったら、下道も混んでたっていうね。

結構、ギリギリに到着しました。

emojiなっら、けんこ~ら~んど

関西人が普通に言えない単語の一つ。
どうしてもリズムがついてしまうww


思ったよりも小さい施設なのね。(奥行き知らんけど)

入り口にtamtamさん待っててくれました。
入場券払って・・・

「ん?」

予想していたよりも2.5倍の値段でびっくり。

「ゴールデンウィーク料金ですemoji
まじですか・・・emoji


※後日判明しました。私が最初に予想していたのはシニア料金でした。
 だから2.5倍って思ったのね。

 正しくは、通常の1.6倍ちょっとでした

この日の前々日まで広島岡山旅行に行ってましたので→emoji
使わなかったお金がお財布にまぁまぁ入ってまして。
それでもそのあとの事を考えると・・やばいemoji


まぁそれでも館内にはいる。

のぞみクンは、「桃源郷」というレストラン内でのショーだったのでそこにはいる。

あぁ・・ここもバイキングなのね・・・(しかもやっぱGW料金emoji

始まる前にお料理をとってもぐもぐ・・・。
始まったらたべてらんないからね。

で、
始まりましたemoji

 

ロボットと子犬。

途中、誰かに手を振ってたww


それから男性を客あげして、ちょっとイジリ、
その奥さんらしき人も客アゲして、
左右にたたせてから



VRのはじまり

わたし、なぜ完成した絵を写真に撮ってないんだろう?emoji

確か、お家と花火の絵だったような・・・。

それから、
旦那様から奥様へプロポーズのときのようなアクションをつけて。
3人仲良く客席へ・・

こらこら、
のぞみクンはお邪魔ですemoji


これで1回が終わり。


・・・えぇ~~~ロボット、最初のデオチだけ?!emojiemoji
こういうところだとVRのほうがうけるのかなぁ?
もっとロボットみたかったな~。


VRゴーグルつけて、この絵をみてくださいね~
って時間もあったけど、



実は

実は





体調がね、よくなくてねemoji

あんまり動きたくなかった(笑


終わったので出て。
レストランの真ん前で


リスボン上田さんのショーを見る!!

リスボンさん、お久しぶりです!emoji

沢山のシガーボックスを使う技が

「令和」バージョンになってるemojiemoji

最後は

デビルスティックやって終わり。


リスボンさんを初めて見たのは実は、のぞみクンの次なんだよね。
のぞみクンを見て、
「大道芸ってなんぞや?」っておもって
見に行ったのが、藤井寺ダイヤモンドシティ(今はない)の屋上のリスボンさんだったww
そのとき、ま☆、客あげされたので
リスボンさんの生写真もってますemoji

回数はのぞみクンほどではないけど、長くみているのは同じぐらい。



しゃべるテンポ、すきだわ~って思う。
内容はちょこっとづつかわってるけどね。

相変わらずの途中のクリスタルつかった回転寿司もすきだわ~~~emoji


リスボンさん終わって。
お話する事もお声かけることもせず。

ただ、tamtamさんとおしゃべりしていました。
その間、ま☆はお風呂入りにいってました。
 
本当は2部も見る予定だったけど、
体調不良(貧血)と、アルモノを盗まれてしまって・・長居できなくなってしまって
(お金じゃないです。びっくりするものww)

2部が始まる前に帰りました。emojiemoji

ロボットちょびっとだし。
体調悪いし。(実は広島の夜あたりからやばかった)


tamtamさん、最後まで一緒に居られなくてごめんねぇ~~~。emojiemoji



帰りは最初から一般道で帰ったんですが・・・・なんと渋滞ほとんどなかったです。
最初からそっちでいけばよかった~。
もし、次があったら一般道で行こう。



って感じで。
さくっとemojiなっらけんこ~ら~んどに行ってきたお話でした。

















PR
これは3/24日に、東京のロボットのぞみ君の劇場で行われた舞台のレポです。
 
かなり前の記憶なのでさらっとかきますね。(現在6月8日)
 


そもそも、確かtamtamさんに
「3月23~24日に東京行くんだけどさ、のぞみくん、舞台しないかな?」
っていう事を言ってた。
「しかも、23日の夜は『総会』だから24日のできたら朝!」
っていう、
絶対に無理な話をしていたら

数日後
「あるよ!」って教えて貰って

日時が全く理想的で、これはっ!emojiemoji
って速攻、申し込みました!!


この2日間、ボッチで過ごさなきゃ・・って覚悟があったので
新幹線も遅い時間をとったんですよね。
 
新大阪に11時ぐらい。



新大阪で買った駅弁がマジ美味しかった。

「こぼれいくらととろサーモンハラス焼き弁当」

そんなに沢山の駅弁をたべたわけではないけど、
私の中の、emoji【Top of 駅弁】emojiの称号を勝手に与えたい!


この旅行の食のピークは、家をでて2時間以内にきましたww


品川でおりて、山手線で恵比寿に乗り換える。
このクダリもだいたい慣れてきたな(笑

でも何番線にのるかは確認しながらでないと無理だけどね。
イマイチ自身ないし。

恵比寿についてから翌朝までのレポは
   ↓
 
こちらでemojiemoji
(PCに丁度いいリンクボタンっぽいのがあった)


お話は翌朝にとびます。

tamtamさんと笹塚の駅で待ち合わせ。
思ったよりも早くついたので、笹塚ボウルにでもいこうかと思ったけど
(KoRockがパーティやったりいろいろ舞台になってるよね)
道挟んだ向こうだってことは分ってるけど、
時間までに帰ってくる自信がなくて、おとなしく待ってた。

こういうところはまだまだチキンだなemoji

tamtamさんと合流して、いつもの川沿いを歩く。

確か、東京の桜の開花宣言が前日ぐらいにあったんだっけ?
笹塚の桜はめっちゃ綺麗に咲いていました。emojiemoji
大阪はまだまだだったんだよな~
お天気もめっちゃよくってね。お散歩日和だったし、
公園ではおかぁさん方がござ敷いてお弁当たべてた・・のかな?
反対側の小さい公園は保育園の子達が遊んでいて
平和でのんびりした雰囲気でした。


到着。
いつぶりかな?

今回は

反射してよくわかんないけど、
「家庭用ロボット のボクの最後の物語」

実は・・・
「うわっ、ぐっとタイミングで舞台あるじゃん!申し込もう!」
って申し込んじゃったので、
ここにきて題名を知ったww
 
 
 
☆※★☆※★☆※
なぜかここからの記事がごそっと消えた・・・emoji
最近、こういうことがここのブログ、おおいんだよね。
保存したのが消えてるってやつ。

それはまぁ、おいといてemoji


キャリーケースを入り口に置かせて貰って中にはいる。

 
前に来たときと内装がかわってる。
前回は森の中のレストランっぽかったけど、
今度はサーカス団の楽屋っぽい感じ。



ポップコーンジンジャーエールを頼む。
思ったよりもポップコーンの量がおおくて食べきれなかった。
tamtamさんにもちょっと食べて貰った。
あと、

ショー中にロボットにも食べられた(笑
でも余ったからお持ち帰りにしてもらった。


いろいろ細かい事は全然覚えてなくて申し訳ないemoji
最初にのぞみクンのご挨拶があった・・・ような気がする。

そして、ショーが始まる。


ストーリーは、

○●◉○●◉ここからネタバレするので
    必要ない人は下の【ここまでネタバレ】のところまで飛んでください○●◉○●◉






ある夫婦と小さい女の子の家に家庭用ロボットが迎え入れられる。

女の子のお守りと遊び相手用。

彼女とロボットは仲良しで、長い時間を共にすごす。
が、
ロボットは廃棄されることになった。

彼女は抵抗するが、ロボットは記憶を消されて捨てられてしまった。



そのロボットが目を覚ましたのは、一面茶色い地面が続くだけの寂しい場所。
ゴミ置き場?
そしてその横に一枚の写真。
一人はロボット自身。
でも、もう一人の小さい子は・・・・誰?

ロボットはその女の子を探す旅にでる


その旅の途中で小さい子犬を見つけた。
その子犬を育ていっしょに過ごしていくうちに子犬は成犬となる。
しかし、ある日、その犬は車にひかれてしまう。
自分の残り少ないチカラで、その犬を生き返らせて、
その犬とも別れて旅をつづける。

客席に女の子の影を探しにでてくることもある
(このとき、ポップコーン食べられたww)

客席のお兄さんを舞台にあげて、
言葉を教えて貰う代わりに、ダンスをおしえてあげたりもする。

あるときは戦争にかり出され、
赤ん坊をかばって撃たれたりして

ロボットはだんだん壊れていく。
そして
バッテリーが減っていく。

その代わり、
昔の記憶が修復されていく。

女の子が「季節の木」の話をしてくれたことを思い出す
(デジタルポイ)

そして・・
ロボットはようやく元の家に辿り着く。

そこには小さな女の子じゃなくて、
もう、大人になった女の子がいた。

「おかえりなさい、ロボットさん」
ロボットのバッテリーがなくなって、動かなくなってしまった。



○●◉○●◉○●◉○●◉【ここまでネタバレ】○●◉○●◉○●◉○●◉






っていうお話です。
(全部書いてよかったんだろうか?emoji

今までのロボットの作品が織り込まれてて、なかなか面白いですemoji
ロボット脱いでやっていたようなことも
ロボットつけたままやるので
「息苦しくないのかな?」って思ったりemoji

ロボットのいわゆるパントマイムの作品だけじゃなく、
デジタルポイとか、光の作品とか
いろいろ織り込まれているのもいいですね。



全部で・・・1時間ぐらい?
ロボット満腹になります。emojiemoji
見応えたっぷりemojiemoji


んで
家に帰ってから、
「ロボットの作品で何が一番好きだろう?」って改めて考えたんだけど、
ここにはなかった

「ロボットと花」でしたemojiemoji

しょうがない。最初に見て、ハマったやつだからねemoji

時間があればあれも組みこんで欲しかった。
ほら、
ゴミ置き場に捨てられたロボットが、
そこから起き上がって、塀をのぼって外にでて・・ってやったらできるじゃん!

って思ったけど、
きっと時間の関係とかあるんだろうねぇ・・emoji


ロボットのぞみクンのあとは、小さい侍さんのショーです。

小さい侍さん
(Twitteremoji@tiisaisamurai
ブログemojihttps://note.mu/tiisaisamurai




は、エレキバイオリンの演奏される方です。
「小さい」というからには・・って思っていましたが、
想像よりはちいさくなったです。

エレキバイオリンを使って、多重録音していき最後に一曲を完成させるという方。


https://youtu.be/yboPBCwgGfY
この時にやってた曲だと思う。

山崎まさよしもやってた・・・あれですね。

でも、この動画よりも足技がアグレッシブだった。
あとでMCの時だったか、のぞみクンとの対談だったかで

昔、サッカーをされていて、怪我をしてサッカーができなくなり、
どうしようか・・って思ったときに
エレキバイオリンと出会ったらしい。

なので、足で録音ボタンを押すのが、
ドリブルをするような軽業なんですね。


小さい侍さんは2曲?3曲?やって、

最後にご挨拶もして


舞台は閉幕しました。emoji


終わってから、小さい侍さんとも少しお話しました。
ってか、
のぞみクンのショーの時に
「どこからきたか」を言う場所があって、
tamtamさんが一番遠いけど、
私がその次だったのでemoji

「わざわざ大阪からきたんですか?!」って驚かれました。

あ・・はい・・いや・・えっと・・わざわざっていうか・・・・emoji

ほかのお客さんもみなさん「○○市」ってこたえてらしたけど、
私らだけ都道府県だったからねww
地方がちがうからww

ちなみ、
帰り預かって貰っていたキャスターバッグひきとって
スタッフさんに
「2回目はこられます?」ってきかれ
「あ、いえ。これだけです」っていうと
「え?もう帰られるんですか?日帰りですか?」って。
こんなデカイカバンもってるのにemoji

「いえ、昨日から東京にはいます。今から・・・ちょっと・・・イベントに・・」
「イベント?ライブ?」
「あ、イベントですね、はい、イベント・・・」

ライブでもあるけど「生徒総会」だから、イベント・・だよね?
イベントっていうよりも・・・学校行事って言えばよかったか!!emojiemoji
(よけいに混乱するって)



そんなんで劇場も退出。
駅までtamtamさんつきあってくれて、一緒にお昼ご飯もたべました。


吉野家の牛丼!

東京にきてまで、吉野家の牛丼!!

まぁ・・
東京で「コレ食べたい」って特にないしね。
最近、すき家ばっかだったから、たまには吉野家もいいもんだ!!

お昼時が超えていて、テーブル席にすわれたので、
ここでtamtamさんといろんなお話ができました。

でも、
話は尽きない・・・emoji

ただ、私も次に恵比寿に向かわねばならないし、
tamtamさんはこの日の2回目も見られるので、駅でバイバイしましたemoji



で、私は恵比寿ガーデンプレイスの2日目に向かったわけですね
      ↓ 
    
    

さっきも書いたけど、このブログ書くのも2回目。
最近ここのサイトがおかしいのか、私のパソコンがおかしいのか
UPすると、保存したハズの記事が消えてるっていう、
めっちゃ嫌がらせな現象がおきておりましてemojiemojiemoji


ホント、カンベンしてくれぇ~~~っ




 
 
 
 
 
 
11月11日・・・ポッキー&プリッツの日だぁ!
あと、
チンアナゴの日だったらしい。

あぁ

チンアナゴ&ニシキアナゴちゃんemoji
(in京都水族館)

それはさておき、

めちゃめちゃ久しぶりにロボットのぞみクンをみにいってきました。

愛知県豊橋市!!

久しぶりの遠征がかるく200km超えてて正直迷った。
(旦那に200kmまでと言われている)
あと、前日の謎解きでかなり疲労困憊。
腰が痛くてやばくて歩くのが変だったり。

前日は「明日、無理かも・・・emoji」って思ったけど、
座っているのは全然平気なので、運転しても平気だろうって出発emojiemoji

長距離がひさしぶりなのでのんびり行く事に
 
片道3時間。ライブ1.5回分。
往復で3つのライブを見ました!

めちゃめちゃ楽しい道中。
タオル(持ってるつもり)でぶんぶん回したり、
ペンライト(持ってるつもり)でフリフリしたりww

やっぱ遠征にはライブDVDが必須ですねemoji

いつもは朝つくけど、今回はお昼前に豊橋に到着したので
朝ごはんじゃなくてお昼ご飯を食べる。

マグロ丼~!!
ガストでもランチがないと意外とお値段・・・かかるのね。

ここでのんびりするつもりだったけど、tamtamさんがもう会場に向かってると聞いて
すぐに私も会場へ。


ロワジーホテル豊橋。
思ったよりも大きくて綺麗なホテルだった。
このなかでガス展って?!
ガス屋さん、どんだけお金かけてるんだ?!っておもったよ。

入るときに名前と住所を書かないとダメって言われて、
思わず、新城市にいる親戚の名前と住所(途中まで)を借りたよemoji
そんなん必要だとは思わなかったよぉ~。
親戚にはメールしておきました。

ガス器具のあるゾーンをすぎて、出店が並んでるゾーンに机と椅子がいっぱいあって、
その先に舞台がありまして。
そこでショーをするらしい。

私はたべてきたけど、tamtamさんとお友達はまだだったらしくて
出店で買って腹ごなししてました。
そのうち、ゆきのちゃんとママも到着。
みんなで並んで見る(1回目はtamtamさん後ろからみてた)


写真があまりないので、1回目と2回目をごっちゃにします。


 
ロボットが風船をもって、前に進む
昔はこれ、お花でやってたやつだよね。

小さい女の子にプレゼントをしました。
 








そのあとはコンタクトしたり、マジックしたり。
(これは2回目の写真かな)

パンケーキも相変わらず深い~
ここからたちあがるんだもんなぁ~emoji


セカオワの「RAIN」をBGMでやるマジック。

雨が止む・・・ってことなのか~。
コレ見るの、初めてでした。

ってことで考えた。
あれ?私、最後にこういうイベント形式でのぞみクンのショーをみたのは何時ぶりだっけ?

・・・
・・・・
・・・・・・あ・・・

1年以上ぶりだemojiemoji

そりゃ、いろいろ変わるよね。うんうんemoji


2回目の最後はロボットと子犬。
久しぶりに小田和正さんのBGMでした

のぞみクンの歌声もいいけど、
小田和正さんの歌声でロボットを見ると、初心に戻る~。
懐かしい感じがする。

1回目と2回目の間に、ビンゴ大会があって、
FM豊川?のMCされているチャールズさん?チャーリーさん?あれ?お名前忘れたemoji
ずっと場を盛り上げて、ビンゴの紙を配りまくっていたんだけど
気がついたら場内いっぱいになっててびっくり
すげぇ、この人・・・・
そして、後ろにちゃんとビンゴのガラガラおいてあるのにも関わらず
口で「○番」っていうシステムww
しかもお客さんに「何番がいいですか~」って聞くシステム。

お客さん、声をださないと自分の欲しい番号を読んでもらえないので、声を出す。
誰かがだすと自分も出すし、その声が大きくなると羞恥心もなくなる。
そのうち、自分も声を出す。
そうすると目の前のイベントにめっちゃ参加している気持ちになって
ダメでも「楽しかった」って思える。

っていう集団心理の盛り上げ方だよな~emoji
すごいな、この人!!!

そして、ここの地域性なのか、必死でみんな番号いうし、さっきのビンゴカード配布のときも
積極的だし・・・。

なんか、そういうのが面白かった。


ちなみ

当たりましたemoji

景品は30個で、最初の3つは「えぇもん」が入っていたらしい。
私、早々にリーチになっていたのですが、その「えぇもん」は当たらず、その他にあたりまして。
まぁ、
生活に使える物だからいっかww


のぞみクン2回目がおわってから
写真とサインの時間があって

2年ぶりにスケジュール帳にサイン貰いました。
去年もらえてないから、1年ぐらいみてないなって気がついたんだよね。

「なにこれ?」ってきくから
「来年のスケジュール帳」
 っていうと、
「ふ~ん」ってパラパラと中をみる。

まだアルスのことも書いてなくてよかった。
me can jukeのライブ予定は書いたけど、きっと分かんないよね。



これ。

「専用スケジュールって書くって事は、このスケジュール帳いっぱいにのぞみクンのスケジュール埋めてくれるんですよね?」
って言ったら
「う・・・・・無理・・」ってemoji

でしょ、でしょ!emoji

ってことで、
他の予定もバンバン書いてやる!!emoji


そんなこんなで
また3時間かけて帰りましたとさ。

高速のるまでにすごい渋滞してたので思ったより時間がかかった。

トイレ休憩した長島SA。

ナガシマスパーランドの夜景がちょっと気持ち悪くてきれいだった。
夜の遊園地って独特だよね。





さぁ・・
来年のスケジュール帳にはなんの予定が詰まるのかな?

まず、ま☆の高校入学式、どこの高校名を書くことになるんだろうか・・・・emoji
 
 
 

昨日、27日悩んだけど、やっぱ行ってきました!!


大阪ビジネスパーク!!

何故悩んだかというと、
いま、ま☆がemoji絶賛期末テスト中!!!emoji

いいのか?
テスト中に母が不在で、いいのか?

悩んでたらま☆が

「さすがにテスト中はママがおってもおらんでも勉強するから行ってきたら?」

という、男らしい一言により(笑)
行く事にしました。

大阪ビジネスパーク、約一年ぶり~~。
前はLLライブだか、八雲の舞台だっけ?

そのときに暇つぶしにお茶した松下IMPのほうで1回目。
あのとき・・・すんごい人がいなかったんだけど大丈夫?
って思ったら


う・う・・うん・・・・emoji

でも実は、ここは人がいないけど、通路には思った以上に人通りがありました。
さすが、ビジネスパーク!
日曜は人が少ないのね。
でも、思ったよりも男性より女性が多かった気がする。

あぁ、今回は

お久しぶりっ!
ロボットのぞみクン!!!

ロボット久しぶりじゃない?

しかも、大阪で舞台じゃなく見れるなんて何年ぶり?!
だからま☆には悪いけど、仕事終わってかけつけてしまいましたemojiemoji


光を照明からとってきて、ロボットの目に入れるの、好き。
スイッチがONされた感があるよね。


本格的に始まる前・・だっけ?
パンケーキしてくれました。

写真、あんまり撮れてない。
だってここ、シャッター音がすごく響くんだよねemoji

私は柱のところで見ていたんですが、
今回、ショーの正面でワインを配っておりまして、
通路を挟んだ向こう側な感じ。
あ、しまった私、孤立したっ
でも今更うごけない・・・。


で、
最初のロボットの写真はさっきの

これしか撮れてない。

ロボットと子犬。
小田和正「言葉にできない」バージョンです。
そういえば、それも久しぶりかもしれない。

途中は、場所柄もあって

サラリーマンの日常をパントマイムで。

「人間の一生」ってロボットの作品ではなくて、
ふつうに生活していくやつ。
最後に仕事がんばったけど、評価されず、
やけ酒飲むべく
ディアボロで乾杯したあと、


そのままディアボロを高く上げる・・

あげたんだけど(笑)、この写真はアゲル前に、電話をとる。
サラリーマンだからね、電話とるのは必須!

1回目成功して、
2回目バックキャッチする前に

高速の技!!

さすがですemoji

1回目の最後は


ロボットと戦争(赤ちゃん?)


青い照明がすごく綺麗。


あ、でも、戦争中だからのほうがいいのか?
悲しい心を表現するにはのほうがいいのか?


赤ん坊はワイン飲んでる女性に託されました。



2回目と1回目のスパンが短く、すぐにお隣のツイン21に移動。
ワインもこちらに移動~。

あぁ・・・
車じゃなきゃ飲んだのに・・・(ワイン好き)

1回目よりも人通りのおおい場所でサラリーマンの方もちらほらワイン片手に足をとめていました。
1回目よりも狭いけど、段差があるぶん見やすい。(ただし、のぞみクンが下)


お客さんあつめ~~。


なんかこれをみると

「あぁ、ロボットはじまるな~」って思える。


場所はここなんだけど。
この下でよく、24時間テレビの募金やってるよね?
この日は本とCDのバーゲンと、手作り市みたいなのをやっていました。
看板を持ってそっちの人にもアピールしてたら、
お店の人が手を振ってくれました。

ちゃんとうつってないけど、後ろに大阪城も見えます。


今回も、ロボットと子犬。

からの

サラリーマンの日常。


そうそう、
音楽は「明日がある」吉本バージョン。
大阪だからこの選曲にしたのかな?



高く上げるのはドキドキした。
落としたら、下のお店のひとがあぶないもん!

でも、2回とも高く上げて、いっぱつでキャッチしましたemoji

ロボットと戦争


これ終わると・・また当分ロボットみれないんだな・・って
ちょっと寂しく思った。

のぞみクンが社長業とか学校とか忙しくしてて、
パフォーマンスする事がすくなくなっているし、
ましてや、私がいける距離(半径200km圏内)にはなかなか来てくれないし。


赤ちゃんを託されて、

終わってしまいました。

あ~ぁemoji
 


最後に挨拶するときに「てにをは」がおかしくてemoji
あぁ、この人って
社長になっても校長になってもこういうところは変わんないんだなぁ・・・って
ちょっとほっこりしたemoji

もうさ芸歴10年以上やってるのに、安定しないって・・emoji
でも、決まった挨拶をしている訳ではないから、
毎回考えてしゃべってるからこそ、そこはおかしくなっちゃうんだから
それはそれで良しemoji


あとでほろ酔いのサラリーマンさんに絶賛されていました。
おじさん!
絶賛するなら、またのぞみクン読んでくださいなっ!!



帰ってシチュー食べたら・・・ぐったり。
床に寝転がって昨日からつけ初めてエアコンのお部屋でぐ~すかしてたら
気がついたら横に長女、足元に旦那が寝てたww


みんなお疲れなのねw



前日、和歌山イオンでガソリンにワタワタして落ち着かなかったとき、
1本のLINEが入っていました。

「まあさん、明日ヒマ?」
tamtamさんから。

大阪遊びにおいでよ~って話を数日前にしたよな。
ってことは、大阪来る用事があるんだね。
でも、明日は京都大道芸あるんだよな。
あ、もしかして京都大道芸いくから一緒にいこう!かな?

って思って。

開いてみたら・・・
一枚のチラシの写真。


これじゃないけどemoji

でも、「ん?」ってよくみたら、の、のぞみクン?
これ、どこ?え?どこ?
鈴鹿?
行けるじゃん!


で、

はい、ごめんなさい。
急に京都大道芸、ぶっちしました~emoji
「いくよ~」って言っといて・・・ほんと、ごめん~。

イオンから帰ってあれこれ終わって、おちついて調べてみる。
どうやらパン屋さん?
え?パン屋さんがのぞみクンを呼んだの?
駐車場でやるって?
当日、車はとめられるの?
近くに駐車場、ない・・・。
でも、足が痛くて電車は無理だ。あぁ・・どうしよう・・・

あっ!19時に家にいなきゃいけないんだった!
やばいやばい。


いろいろ不安はありつつ。
もしかしたら2回目は見れないかもしれないな・・って覚悟して行ってきましたemojiemoji
 
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

・・・・だから、誰に会いに行くんだっけ?(笑

いやもう、長時間運転にはDVDは欠かせません。
今回

こんなにたくさん積んでいきました。
ただ、どれにするか決められなかったというemoji

そんなこんなで到着。2時間かからなかったから、2回目も見れるかな。
早くに着きすぎて、ドライブであっちこっちぶ~ん。
駐車場は駐められそうだけど、長時間とめてたら迷惑だろうしね。
パン屋さんで2時間時間つぶすのはきびしいわ。(2時間前だった)

なので、適当にドライブしていました。
そしたら・・・・迷子になりましたemoji
田舎って恐いね。
右回って、左回って、左回って、ってしたら元の道に戻れると思ったら、
まがったらものすっごく細い道で軽自動車しかむりじゃない?ってぐらいで。
もしくは、
畑で野焼きしてて煙が充満してて前見えないぐらいの道か、どっちかを選べって!!
細い道を90度直角に曲がる自信がないので(どんどん細くなる道なので曲がった先が路地の可能性も!)
野焼きの煙の道をおもいきってつっきりました!
無事、煙から脱出できましたemoji

で、到着するとみんなすでにいた。
めっちゃ列ならんでパン買ってでてきたらみんなどこいったか分かんなくて。
朝のクスリのんでなかったので買ったパンを食べる

珈琲はサービスで飲ませてくれました。
サツマイモのフレンチトーストみたいなやつ。
おいしかったよ。

そしたらみんなの場所わかって合流。
ほっとする~。

そろそろ1回目はじまる

始まる前にお客さんいじる。
少年にはぐを要求すると、照れつつきてくれました。
男の子でもはずかしいよね?


ショーがはじまる。

「15分のショーのあとバルーンを全員にプレゼントします」

え?15分なの・・・
私1回しかみれないかもなのに・・・うう・・・emoji


アンドロイドのやつ!
打った球?弾?をよけてマトリックスな

パンケーキ!!
お、おなか・・・ボソemoji

あらためて・・・この位置までおりて起き上がるのはすごいよね~。

さくっと

もうロボット・・・

えっ、はやすぎない?emoji 
 
 倒れても、壊れても、自分で修理して、立ち上がるロボット

少年との握手で何かがかわったのか。

振り返って歩み出し、

生身の手を眺める。
このシーン、すきだぁ~emoji
 あるときとないときがあるんだよね。

ぼろぼろのロボットを脱ぎ捨てて、
「人」として生きていく・・・みたいな?
この人の新しいステージがはじまる・・みたいな終わり方。


でもやっぱ、
これはお花があるほうがいい~!
花に命をあがえるやつがいい~~~。

この間もお花なかったんだよな~emoji


1回目終わり。
15分じゃ・・・うう・・・短いです。
さみしいです。

でも今回はショーのあとに

バルーンのプレゼントがあって
最初10人にハロウインステッキプレゼントじゃんけんしてemojiemojiemoji
負けたのでemoji普通にもらおうかな・・って思ったけど
すごくたくさん並んでいたので・・・諦めた。

で、
猫ちゃんの譲渡会みたり(生後2週間の猫ちゃんが可愛かった!)
さちさんと先日の脱出ゲームの話で大盛り上がりしたり~emojiemoji

さちさんもひらパーの「竜の夜からの脱出」に私達の次の日に参加してて
お互いにネタバレになるから他の人には話せないけど、
もう話したくて話したくてしょうがないぐらいの内容だったので
鬱憤を晴らすようにしゃべりまくりました!!emoji

tamtamさんに「まだソレでもりあがってるの?」って何度か呆れられた(笑)
でも、全然、たりないぐらい、楽しかったの~~!!


そんなことをしていたら2回目はじまる。
2回目のバルーン終わるのが4時半。
私は4時にでれば十分間に合うのでショーはみれる!

2回目はゆきのちゃんとゆきのちゃんのお母さんも到着。
お仕事終わってからきたんだって。

2回目もあんどろいどのやつ。

これは写真でみたらただ寝転んでいるだけなんだけど、
くねくねしてて面白くて気持ち悪いww

エネルギーがたりないと
 
ハグしてパワーをいただくemoji
後ろの少年達、ぼかしてるけどふたりともニヤニヤしてるからね(笑)

お着替え

いや、変身?

2回目はロボットと子犬

子犬を拾うロボット。
それがナニなのかもよくわかってなくて、
でも、

なぜか、愛おしい・・・・

連れて帰って、世話をして
子犬はどんどん大きくなって、事故にあってしまう。

その亡骸を抱えたロボットは

自分の最後の力を

子犬に託す。

子犬は動き出し、

ロボットはとまる・・・

終演

最後に挨拶するときに子犬をずっと小脇にかかえていたのがいい!
ちゃんと大事にしてる感!!emoji


 
はぁぁぁぁ。

やっぱ


みじかいよぉ~~~~っemojiemojiemoji



15分じゃたりない・・。
久しぶりにみて、この時間って・・・かなしい。

ほら、あんまり食べてないけどお腹すかないわ。ってときに、
ちょこっとつまみ食いしたら、とたんにお腹が減ってぐ~ぐ~鳴るってやつ?
あれ!

 

バルーンの配布が始まる。
でも、

これ、ずっとは見てられない。
4時には出ないと・・・。

ぐすん。

「静岡にはでるよ~」って言ってたけどさ、
静岡、行けないもん。
3日ライブだもん。
me can jukeだから絶対外せないもん。
それに、早々泊まりでお出かけは・・・ねぇ・・・。
これ以上・・・ねぇ・・・emoji
旦那も行くならいいけどさ。


あと30分で終わる配布を待っても間に合うかもしれないけど、
そしたらきっともっと帰りたくなくなるから
ここで、えぇいっ!って気合いいれて

「帰るね!」って帰ってきた。

途中、渋滞しているところがあって、やべっ・・って思ったけど
でもノンストップで家まで帰ったから2時間で到着!


ばたばたして晩ご飯もちゃんとして、
7時になって、
でも、
旦那とま☆だけご飯食べさせて。


ごめんなさい。
私がどうしても7時に帰らないといけないっていうのは・・



推しの誕生日でした(笑)

東京でやってたこのイベント、
誕生月だから奏君の誕生日をやるってことで、
LINE LIVEで中継されていたのです。
どうしても、ど~~~~しても、コレが見たくて・・・emoji

いやぁ・・・
別室で1人でみていたんですが、
隣の部屋に旦那も子どももいるから気をつけていたのに、

「ひゃぁっ!emoji」って変な声がでましたよね(笑)
そのぐらい、強烈でした。

あ、もちろん、メンバー全員でてましたよ(笑)

見れたのは3時間中1時間だけ。
行った人のお話をきくとあとの2時間もすごいレアなことたいっぱいだったらしくて。
伊東歌詞太郎さんとか、KODAIくんとか、RABとか、きただにひろしさんとか
ほんともう・・・
いいなぁ・・東京ってさ・・・。

このイベントの日に、
「VR動画」がDMMから配信されました。
5分1500円
3分800円

たかっ!emoji

イベントでは公式VR眼鏡も発売されましたが、行けてない勢は買えませんし、
どうやらクオリティがそうでもないぽい?

で、見た人の感想がもう「ヤバイemojiだったので、
ま☆と「買う?みる?VR眼鏡買いに行く??」って。
月曜日の夜、ご飯たべて8時過ぎに近くのドンキホーテへemojiemoji

悩んでなやんで

在庫処分の1000円のを買った。
箱がぼろぼろ・・・emoji
中がちゃんとしてればいいや。

そこでお試しできたので、DMMから無料のをダウンロードしてみてみたら、
ちょっと画面ちっちゃいし、
光がかなり入ってくるのすが、
ま、
1000円だしね。
光は手でかくせばなんとかなる。


家に帰って早速、
アキラ×奏君
のと
奏君×朴クン
のを買って見た。

いやぁ・・・
まじ、

やばい・・・emoji(やっぱこれしかない)

奏君・・・近いって!やばいって!

VRなので、上下左右に顔を動かすと画面がかわるのですが、
前後にうごかしても変化はありません。
だけど、思わず近くにきたらのけぞったよemoji

3Dだし、近いし、優しそうに笑うし、シャーペンかちってするしemoji
ほんとにもう、
価値のある3分でした。

アキラ君のもねemoji
でもアキラ君は・・・・CG感はんぱね~~~(CGじゃないよ)


ちなみ、翌日火曜日は、セリアで

100均一のも購入してみましたが、
こちらは私、合わなくて。
3Dにみえないし、2重に見えちゃうのでダメでした。

周りの人は見れた!っていうから
私の目の位置の問題かな~。


あと、この日、お昼ご飯食べたら気がついたら寝てたのですがw
佐川急便に起こされまして。
寝ぼけ眼だし、足、急にはうごかないし・・・で
ぼやんぼやんな感じで荷物うけとりまして・・・



おぉ!!
WEBERの3枚目
「大切なひと。大切だった人。」フラゲ日だったのか!!

10日にO-CATでリリイベやったあれですね。
初回限定版AはMV、Bにはダンスバージョンがはいってまして、
おすすめはBのダンスバージョンですね。
うん、

Jさんが・・・かっこいいですemoji



そんなこんなで・・・
9月最終週をすごしています。


明日、
お仕事最終日。

いつも短期で6ヶ月とかづつだけど、続けてきた今の部署が終わります。
今年度で完全に解散されちゃうので、もうこのメンバーで集まるのはないな・・。

うん、さみしいなぁ・・・

明日、仕事行くのさみしくてしょうがないよぉ~~~emoji











 
 
北海道いって・・・とかなんとか書く前に
まずはこれを書かねば

7月15日(土)

ロボットのぞみクンの舞台を見てきました~
  In大阪~emoji



実は少し前から相談されていたことがありまして。


のぞみクン10日にお誕生日だったのでお祝いをしよう~と。

で、私はケーキを注文する大役をいただきまして、
数日前からケーキ探しまくっておりましたemoji

長居公園近くでみつかればよかったのですが、思ったモノがみつからず。
結局、うちから車で20分たらずのお店にあることが判明。
お電話で詳細を聞き、
ケーキ注文ギリギリの日に!emoji
まさかの!


職場の
ビアガ~デ~ンemoji


電車に乗っていくホテルのビアガーデン。emoji
去年も来たけど、とりあえずどれもおいしい!
お酒もおいしい!emoji
しかも、
二日酔いしない!

スパークリングワインがめちゃめちゃおいしかった。emoji


で、おかげでケーキ注文が無理っぽくてどうしようと悩んで。
とりあえず電話で詳細の注文して、
そのケーキ屋さん近くを通る職場の人にアルモノを託して、
無事当日ひきとることができましたemojiemoji

おかげでばたばた。
当日も開場には間に合わず。emojiemoji
始まるまでに間にあえばいいのさemoji 


今回は「ロボットのぞみ」の舞台ではなくて「ネバーエンディングランド」の舞台。

のぞみクンは、発明家。
もう1人、魔法使いのキーボード奏者TAKUTOくんが主催で

BMXのYUYAくんと、ヒューマンビードボックスのTOMOKINNさんがゲスト。

私、ネバーエンディングランドを見るのは初めて。
ストーリーとしては、
「ネバーエンディングランド」っていう遊園地に我々が訪れて、いろんなアトラクションを体験していくって感じ。

実は撮影emojiOKなのかどうか分からなくて、
でも舞台だから普通にNGだろうなと思って
写真を撮ってませんでした。
が、

どうやらOKだったようで・・・emoji
しまった・・・とればよかったemoji


だって・・・
あんまり覚えてないwwemoji

レポ書けないww

途中にTAKUTOさんのソロがあったり、
最後の方に

デジタルポイがあったり・・・emoji
これはたしか「桜の木の約束」を歌いながらでしたね。


あと、喜怒哀楽をコンタクトにしてふやしていってくるくるするのとか。
(全然わかんない説明ですよねww)

光るディアボロもあって、ディアボロをだすクダリがなかなかよかった。
けど、
あれ?どうだっけ?(笑


大きな風船を膨らませて、
のぞみクンがナカにはいるのかと思ったら
お客さんをひっぱりだして、その方の頭にすぽんっ!
うぉぉ~。
あれ、ナカはどうなってるんだろう?
ちょっと体験してみたい。emoji



それから・・・
う~んと・・・

ほんと記憶力皆無ですemoji
 
BMXのYUYAさんは海遊館のランセンスの時に拝見したことありますが、
めちゃめちゃ狭いこの会場でどうやってやるの?
って思った。
あとで言ってたけどやっぱやりにくいって。
1/10ぐらいのことしか出来てないって
そうだろうね~。

み☆の一個上なのですが、世界に羽ばたくBMX選手?らしい。
すごい~emoji

あと、ヒューマンビードボックスのTOMOKINNさん。
一つ一つの音がかさなっているように響かせていって、
たくさんの音が聞こえる技はさすがです!!

その場で録音できる機械に音を一つ一つ入れていってループさせて
それに合せてどんどんふやして、
1つの音楽にしていくのも面白い。
結局、全部自分の声なんだよね~。


そうそう、
のぞみクンもBMX挑戦していました

1ヶ月ぐらい前にちょこっと教えて貰ったらしいけど

今回は初歩的な技、ハンドルをくるっとまわすのを教えて貰らうと
1発で成功!

さすがです!emojiemoji

YUYAくんも1発でできたことにびっくりしていました。

最後、

 1回だけロボット。

後ろの映像と合わせて紡がれる物語は、そのまま我々と重なる。

皆と同じことを言わないとはじかれる世界。
同じ方向を向いてあるいていかないといけない世界。
なんの感情も持てない。
ただただ、与えられたものをこなしていく毎日。

そうでないアイデンティティを持ってしまえば
あとは楽でない世界が待っているけど
それはほんの少しの時間でも、心が満ちて
生きている実感が持てれば、幸せなのかもしれないね。


・・・・・ってな感じのことをやっていたんだけどね。
実はドキドキしていたのですよ。

ロボット終わったら、こっそり外に出ないといけない!
で、
ちょとフライング気味で持ってきたクーラーボックスひっぱって外に出た!

スタッフさんが
「電気ついたら入ってきてください」というので、準備してまつ。

はいどぉ~ん!emoji

この写真印刷してくれるケーキ屋さんを探していたのですよ。
もちろん、ちゃんと食べられます。

電気ついたら・・・今度ろうそくに火がつかなくて焦りまくる。
ようやくついてこっそりナカにはいり、
tamtamさんの後ろにケーキをかくして、


ご挨拶を聞く。

が・・・

意外と長いemoji
やばい。ろうそくの蝋ががとけてしまう・・・。

スタッフさんが気をきかせて、挨拶をせかせてくれました。
「それはあとの交流会で話した方がいいんじゃない?」
とか
「もう、それは今じゃなくていいって!」とかww
しかけやくのTAKUTOさん、たまにちらちらスタッフさんにアイコンタクト。
一回こっそりキーボード弾く場所につくけど、
まだ話がつづいてもどってくるww

そんなこんなでキーワード(なんだっけ?「ありがとうございました」だっけ?)を言ったタイミングで
TAKUTOさんがHAPPY BIRTHDAYを弾いて、
ケーキをtamtamさんが持って、

お客さんみんなで歌を歌うたって

無事、サプライズは成功しました!emoji


「え?え?お客さん、みんな知ってたの?」ってびっくりしてたemoji
始まる前に口伝えで
「今日サプライズでお祝いするので、歌ってください」って伝言ゲーム的にお願いしていたの。
伝言ゲーム的だったからどこまで伝わっているか不安だったけど、
ちゃんとみんなが歌ってくれてほっとした~。



舞台本編が終わって、
交流会にも参加
ほとんどの人が残っていたっぽい?
みんなで輪になって、
端っこから「名前と趣味と質問」を言ってくんだけど、
早々に「趣味」の部分がなくなってたww

私は半分ぐらいのところにいたのですが
「挫折を乗り越えたこと」を質問したら
YUYAくんと、TOMOKINさんは小さい頃、ぷくぷくしていた・・って話になって
(本編でもそういう話をしていました)
それぞれ、BMXやボイパするようになって痩せたらしい。

で、
のぞみクンとTAKUTOさんの挫折話は聞けなかったemoji
ってか、
YUYAくんもTOMOKINさんもそれ、挫折話じゃないからねemoji



交流会のトークショーも面白かった!
いろんなお話が聞けた~。
あれはまたやって欲しいな。


全部が終わって、
tamtamさんと「ちょこっとたべよう」ってことで
JR駅前の、たこ焼き屋さんで

たこ焼き食べながらおしゃべりに花がさく~~~emoji

店先の椅子をおいてあることろなので、蚊も飛んでくるし、
もちろん蒸し暑いけど、
いくらでもおしゃべりできそうな2人だったね。


お腹をすかせた家族が待っているので、
このお店でお好み焼きをかって帰りました。

自分がつくったんじゃあいお好み焼き食べるのは久しぶりだな。



今回の舞台、2年半ぶり?だったらしい。

次回も2年半後?
いやいや、
のぞみクンは「ちょくちょく大阪くるよ」って言ってました。
ロボットじゃなく、ネバーエンディングランドとしてらしいけど、
それ、一般観覧なかったりするやつだよね?


次はいつ見れるのかなぁ?







 
 
 
 
事の始まりは、数週間前、全国的に雨の日のtamtamさんからのLINE。

T「9日に大阪いくよ」
私「あ、私ヒマだから遊べる」
T「ほんと?じゃ遊ぼう!」
私「わ~い、デートだ!デート!どこ行く?」
T「お天気に左右されないとこがいいな」
私「南港ATCに『めんたいパーク』できたから行こう!」
T「行く!」

ってな感じのやりとり。(こまかいとこは省いてます)
 
 その後
T「ねぇねぇ、まあさんこんなのがあるの」
私「あ、ほんまや。じゃ、デートは中止やね」
T「まあさんも連れて行くよ?」
私「え・・・?」
 
 ってことになり・・・


まず、
朝5時52分に起きてびっくり・・・

「あれ?私今日、何時に起きるんだっけ?何時に出発だっけ?」

正解は、5時起き、5時50分家を出る
でした。

はい、起きる時間に目覚めましたemoji

歯磨きして服着て、適当に髪を解いて、適当に化粧して、慌てて家をでる。
寝起き10分でダッシュするとね・・・・
途中で息ができなくなりました(笑)emoji
この年でこれは無理!emoji

なんとか予定より1本遅い電車に乗れました。6時22分!
やれば出来るもんだw
その代わり、スニーカーを履かずにサンダルででかけてしまったり、ハンカチ忘れたり。

tamtamさんと

新大阪駅で合流。
新幹線みずほに初めて乗った!

駅で買った朝ご飯

おいなりさんと助六をいただきました。
もぐもぐぱくぱく・・。

tamtamさんとはGWぶり。
KoRockのライブの翌日に一緒に謎解きやったぶりなので、
おしゃべりにもはながさきます。

電車を乗り換える。

おっ!これは昔々ずっと見たかったアンパンマン列車!
ま☆が小さい頃、アンパンマンが好きだったのね。
四国に行ってこれに乗せたかったんだよな~。
ここでも走っていたのか?!

私達の乗る電車はコレではないんですけどね。

電車乗り継ぎ。結構長らく乗ったな。
到着したのは


アーティスティックな駅ww

この駅の目の前のロータリーには

こういうオブジェ。
海の物が棒の上に並んでる。
ロータリー内にもセイウチとか海洋生物のオブジェが。


少し行くとこんなせくすぃ~emojiお姉さんまでいました。
このお姉さんの

お尻を触りながら願いを唱えると叶うとか・・?

しかし、リアルなお尻にちょっと恥ずかしくなるけど、もちろんなで回してきましたよemojiemoji
すべすべでむちむちなお尻に「うわわわわ~」ってなって、
願い事を唱えるのを忘れるという失態・・・emoji
ただのスケベやん、私・・・emojiemojiemoji

ちなみお姉さんちょっと足を開いてすわっているので
反対側から見ると・・・・ちょっとヤバイです。
R指定されちゃうのでそっちは割愛ってことでww

さらに進むと

港とフェリーが!

はぁ・・憂鬱タイムが近づく。
私、船が苦手なのですemoji
酔うもん!絶対酔うもん!
今までで酔わなかった事ないもんっemoji
 
 

乗った!emoji
びっくりするぐらい揺れない!エンジン音が響かない!
これ、酔わない!!

でもずっと甲板で風にあたってました。
tamtamさんとふたりで
emoji銀の竜の背に乗って~」
って興奮しつつ歌っておりましたww

1時間ぐらいで到着。
到着したのは

豊島(てしま)
http://www.teshima-web.jp/

香川県にあたるらしい。
ウィキによると人口1000人。
でもタクシーの運転手さんによると寝泊まりしている人口は700ぐらい?

歩いている人、自転車に乗っている人は離島にしてはめちゃめちゃ多くて
バス停はめっちゃ人が並んでいた。
けど、ほぼ、外国人。
観光客がめちゃめちゃ多いらしい。

ってのは、「アートと食の島」ってことで
芸術で島おこしをしているみたいなのね。

今回の目的地は

島キッチン
 http://www.shimakitchen.com/

集落の空き家を利用して建築家さんが設計し、
島の方々によるお料理が食べられる場所。
土日祝と月曜日のみ開店。
この門をくぐって、建物の入り口には


こんなのが。
肩に当たって、いい音が響いていました。
なんか・・・この空気感、いいな~。

お店もtamtamさんが予約してくれていたのですんなり入れて、

島キッチンセットを注文。


前菜はインゲンのごま和え。
インゲンっていろんな形?種類?があるんだね。

サラダはタマネギがめちゃめちゃ甘かった!
あと黄色のはポリンキーっていう生で食べるカボチャだそう。

 
主菜は、鯛。ふっくらしてておいしい~。
付け合わせはズッキーニとなすとにんじんとインゲン。
鯛の下にマッシュポテトが敷いてあってあまくて鯛と一緒にたべたらおいしかった。

スープはジャガイモとにんじんとタマネギの冷製スープ。
ほんのり甘いお味。

ご飯は島で取れたモノです。
ご飯の味がしっかりしていてふっくらおいしかったです。


イベント、本来はこのレストランの外のイベント会場みたいなところでやるのですが
お天気が心配なので別の場所になったとか。
公会堂?だったかな?

タクシーで上がってきた坂を下りる。
途中、タクシーを降りた場所にあった気になる看板。


こ、恐いから・・・emoji
いくらアーティスティックな島とはいえ、この看板恐いから!!

公会堂、すぐに発見。


こんな黒板が建ててあったからね。

私達がお客さんとしては一番だったっぽくて
「なかにはいっていいですよ」と言われたけど、
お誕生日の人も島の人も誰もいないのに、
スタンバってていいのだろうか・・・って気持ちもあって外で待機。


雲行きがアヤシイ・・・。
そして、島っぽいww

スタッフさんとちょこちょこおしゃべりの時
「明日(7/10)、のぞみクンもお誕生日なんですよ」ってお伝えしたら

「え?そうなんですか?」emojiってびっくりされてました。

「じゃ、みんなにバースデーカードを渡した後に・・・」とか
「バースデーカード作ってないよ」「・・・にあったのが・・」とか
スタッフさんざわついちゃいましたemoji

「ちなみに、おいくつなんですか?」って質問には
「本人に聞いてください」とお伝えしておきましたww


結局私達が一番最初に入場してww
スタンバっていたらわらわらわら・・とお客さんが入ってくる。

本当に島民さんのお誕生日会らしい。
たまに宇野の人とか、高松の人もいた。
もしも私が7月生まれだったら、受付で申告するとお祝いしてもらえたのかしら??

待っている間にものすごい雨が降って、ひとりでビビるemoji
雨も雷もそんなにびびらないけど、
帰りの船が大揺れになるのが恐い~~!!

びびっている私をtamtamさんに笑われたww

時間になってMCの女性のご案内。
そしてのぞみクンはじまりはじまり。

 
指を曲げる技で客寄せ。
とはいえ、
島を歩いている人なんてそんなに・・・


いたっ!emoji

指→足→腕・・・ってやったけど
どれも不思議と人がはいってくるの!

あんまり道に人がいないのに!!
雨やどりも兼ねて観光客さんが入ってきたのか、
どこからかイベントをききつけて入ってきたのか
島の人が知っててきたのか・・。
どれにしても、モッテル人は違うね。

腕を組んでぐるっと回す、一見(笑)不思議なヤツ。

会場みんなで手を伸ばしてやってみる図が

「いきいき健康体操」とかのお兄さんが「肩こりに効く運動」を指導しているみたいで面白かったemoji

最初はロボットと子犬。

これを始める前のMCで

豊島が昔は、ゴミの不法投棄などで苦しんでいたって話を聞いた。
こんな綺麗な島が?ってびっくり。
そんな流れで「捨てられた子犬と、ロボットの気持ち」について話す。
で、
さら~っと
「ぼくも、1歳の時・・誕生日だったんですけどね。捨てられたんですよ」
っていうから、たぶん私の前のおばあさんとか「は?」emojiてなってたんじゃない?
さらっと爆弾発言しすぎww

「えっと、親にね、おばあちゃんちの前にね、捨てられていたんですけどね。
あ、でも、別に悲しいとかなんともおもってないんですよ。
だってそれが普通に思って生きてきたから」
みたいな感じで・・・
いやもうほんと、軽く言い過ぎだからemoji


最後に自己犠牲になるロボットをみて、会場のおばあちゃんおじいちゃんたちは
何を想ったんだろうかな??



ここでロボット以外の何かをやるのかと思ったら
再びロボット。

わぁい!これはロボットいっぱいやってくれるバージョン?

ロボットと戦争。

「戦争を体験している方?!」って聞いたら何人か手をあげていました


赤ん坊を抱きあげるロボット。

なんか・・・絵はがきみたいじゃない?
左端にワンポイントつけて、右側の余白にメッセージを書くタイプの葉書。


赤ん坊は斜め前に座っておられたこの方にゆだねられました。
大事そうに受け取って、頭をなでなでしていました。


久しぶりにこんな間近でロボットみたよ。
いつも思うけど・・・大きいわぁemoji


最後は

ロボットの一生

音楽流れたとたん、涙が出そうになった。
小田和正バージョン!!

8年前、最初にみたロボットはこの小田和正バージョンだった。
マーガレットを持って、最前の男の子に花を渡していた。

今回のロボットは・・・壁にぶち当たったり、飛び越えたりはせず、
ただ、起き上がろうともがいているロボットだった。

吹き飛ばされるの、好きなんだけどなぁ・・・
見たかったなぁ・・・。



この会場で唯一のちびっこに花を差し出す。
(この島で見た子どもはこの子だけだった)

女の子は恥ずかしがって、お父さんにくっついて隠れようとしちゃう。
そういえば会場に入る前からお父さんにべったりで恥ずかしそうだったもんね。
なかなか受け取らないので、お父さんが代わりに受け取ってあげました。

よかったよかったemoji


これで・・・
9ヶ月ぶりのロボットは終わり。
長いブランクだけど、3つ見れたから十分だわ。

ここで7月生まれの方へのバースデーカードをお渡し。
のぞみクンが渡す係になっていました。

最後の最後に
ちゃんとのぞみクンにもカードをプレゼントしていましたよ。emoji
間に合ったんですね~。
よかった~。
お伝えしたかいがありました。

残念ながら年齢は聞いてくれなかったけどねemojiemoji

7月生まれの方の中には大正生まれの方がいらして、
そんなお年にはとうていみえない、しっかりした足取りで、すたすたすた~って歩いて
カードをもらっている方も。

やっぱこう島で足腰鍛えられるし、食べる物も自然なものがメインだろうから
からだも健康になっていくのかなぁ?

みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌い、のぞみクンはボイパして、
最後の最後、


島キッチンさんが作った、デザートタイム。
 7月の誕生日さん以外は300円で食べる事が出来ます。
もちろん買いに行きました!


パンナコッタの上にスモモのゼリー。
そしてスモモのコンポートらしい。

パンナコッタの甘い上のさっぱりすっぱいスモモゼリーが
めっちゃよく合いました。

食べたらみんな自由解散~~emoji

4時10分の船に乗らないといけないので、あまりゆっくりもできず帰ってきました。
たまたま時間つぶしをしていたタクシーの運転手さんがきていて、乗せて貰いました。

数時間前に降り立っ場所。
看板の上で毛繕いをしているツバメが可愛かった。

あ、
大雨は帰る頃には止んでおりましたよ。
さすが、私は晴れ女~?!

ここには他にも2ヶ月のアメショがいて、おじさんとたわむれているのが可愛かった~

帰りはフェリーじゃなくて、旅客船。

高速ではしるやつらしい。
けど、甲板にでれないのか不安だった。
雨もまた降ってきたし。

でも結局は酔わなかったよemojiemoji


私、成長した?
それとも、ここが瀬戸内だから?

宇野駅から岡山駅へ戻る途中。

一番後ろの車両だったからのぞいてみたら
単線だったんだね!
綺麗な1本道!!
どこまでもつづいてそうです。

このあとどんどん雲行きが怪しくなっていき、
ものすごい雨と風が吹いていました。
横殴りの雨!
雷!
滝の裏側に居るような窓の風雨・・・。
ひえぇえぇぇ~~~

でも、
岡山につくころにはほぼ降ってないという。
やっぱ晴れ女だからかな(笑

tamtamさんとは新大阪でバイバイして帰ってきましたemojiemoji
 
 
大阪ではすごい雨が降ったらしく、
新大阪からのJRemojiが全部遅延・・・emoji

やばっ!KoRockin大須の帰りの再来か?
家に帰れないのか?!emoji
ってドキドキしたら、
遅れていただけでちゃんと電車がやってきてくれたので
なんとか帰ることが出来ました。
よかったよかった~。emoji



 
最初
「えっ・・・島にいくの?のぞみクンみに?えぇぇぇlemoji
ってなってて
正直、金曜日には船に乗るのが恐すぎて、胃が痛くなってemoji
あわわわわ・・ってなってたけど、
行ってよかったな~。


JRのお手伝いしてくれた方も、
島のタクシーのおじさんも、
島キッチンさんも、
お誕生会のスタッフさんも
みんな親切にしてくれて、ありがたいな~って思った。
すごく平和で、すごく温かくて、
ほんわかした1日でした。

この島でお誕生日会emojiを開いてもらえる島民さんたちは
幸せものだな~って
ちょっとうらやましくなっちゃったemoji


帰ったら・・・

足の疲労、半端なくて、
翌日の今日は体中がいたくて、凝ってて、くったくた・・・。
ぼぉ~っとしてしまったよ。

だめだな。体力つけないとっ!emoji
ってつくづく思った日でした。


あっ
そうそう。


emojiのぞみクン、お誕生日おめでとう!!emoji

今日、7月10日だったね。
どこかでお祝いしてもらったのかな?ケーキたべたかな?

最近はロボットより、ネバランをやっている事の方がおおいみたいで
ロボットファンとしてはちょっと寂しい・・・。
こちらにも来てくれる機会が減ったし。


今週末土曜日は大阪の舞台があって
そこではまたロボット見れるかな?
ネバランだけかな?
それは寂しいな・・・emoji
ロボット、見たいな・・・。


ちなみ、
舞台の翌日にもお出かけするところがあるので
ソッチの準備もしなくちゃ!

今週もおおいそがしだぁ~~~



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]