忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

北海道いって・・・とかなんとか書く前に
まずはこれを書かねば

7月15日(土)

ロボットのぞみクンの舞台を見てきました~
  In大阪~emoji



実は少し前から相談されていたことがありまして。


のぞみクン10日にお誕生日だったのでお祝いをしよう~と。

で、私はケーキを注文する大役をいただきまして、
数日前からケーキ探しまくっておりましたemoji

長居公園近くでみつかればよかったのですが、思ったモノがみつからず。
結局、うちから車で20分たらずのお店にあることが判明。
お電話で詳細を聞き、
ケーキ注文ギリギリの日に!emoji
まさかの!


職場の
ビアガ~デ~ンemoji


電車に乗っていくホテルのビアガーデン。emoji
去年も来たけど、とりあえずどれもおいしい!
お酒もおいしい!emoji
しかも、
二日酔いしない!

スパークリングワインがめちゃめちゃおいしかった。emoji


で、おかげでケーキ注文が無理っぽくてどうしようと悩んで。
とりあえず電話で詳細の注文して、
そのケーキ屋さん近くを通る職場の人にアルモノを託して、
無事当日ひきとることができましたemojiemoji

おかげでばたばた。
当日も開場には間に合わず。emojiemoji
始まるまでに間にあえばいいのさemoji 


今回は「ロボットのぞみ」の舞台ではなくて「ネバーエンディングランド」の舞台。

のぞみクンは、発明家。
もう1人、魔法使いのキーボード奏者TAKUTOくんが主催で

BMXのYUYAくんと、ヒューマンビードボックスのTOMOKINNさんがゲスト。

私、ネバーエンディングランドを見るのは初めて。
ストーリーとしては、
「ネバーエンディングランド」っていう遊園地に我々が訪れて、いろんなアトラクションを体験していくって感じ。

実は撮影emojiOKなのかどうか分からなくて、
でも舞台だから普通にNGだろうなと思って
写真を撮ってませんでした。
が、

どうやらOKだったようで・・・emoji
しまった・・・とればよかったemoji


だって・・・
あんまり覚えてないwwemoji

レポ書けないww

途中にTAKUTOさんのソロがあったり、
最後の方に

デジタルポイがあったり・・・emoji
これはたしか「桜の木の約束」を歌いながらでしたね。


あと、喜怒哀楽をコンタクトにしてふやしていってくるくるするのとか。
(全然わかんない説明ですよねww)

光るディアボロもあって、ディアボロをだすクダリがなかなかよかった。
けど、
あれ?どうだっけ?(笑


大きな風船を膨らませて、
のぞみクンがナカにはいるのかと思ったら
お客さんをひっぱりだして、その方の頭にすぽんっ!
うぉぉ~。
あれ、ナカはどうなってるんだろう?
ちょっと体験してみたい。emoji



それから・・・
う~んと・・・

ほんと記憶力皆無ですemoji
 
BMXのYUYAさんは海遊館のランセンスの時に拝見したことありますが、
めちゃめちゃ狭いこの会場でどうやってやるの?
って思った。
あとで言ってたけどやっぱやりにくいって。
1/10ぐらいのことしか出来てないって
そうだろうね~。

み☆の一個上なのですが、世界に羽ばたくBMX選手?らしい。
すごい~emoji

あと、ヒューマンビードボックスのTOMOKINNさん。
一つ一つの音がかさなっているように響かせていって、
たくさんの音が聞こえる技はさすがです!!

その場で録音できる機械に音を一つ一つ入れていってループさせて
それに合せてどんどんふやして、
1つの音楽にしていくのも面白い。
結局、全部自分の声なんだよね~。


そうそう、
のぞみクンもBMX挑戦していました

1ヶ月ぐらい前にちょこっと教えて貰ったらしいけど

今回は初歩的な技、ハンドルをくるっとまわすのを教えて貰らうと
1発で成功!

さすがです!emojiemoji

YUYAくんも1発でできたことにびっくりしていました。

最後、

 1回だけロボット。

後ろの映像と合わせて紡がれる物語は、そのまま我々と重なる。

皆と同じことを言わないとはじかれる世界。
同じ方向を向いてあるいていかないといけない世界。
なんの感情も持てない。
ただただ、与えられたものをこなしていく毎日。

そうでないアイデンティティを持ってしまえば
あとは楽でない世界が待っているけど
それはほんの少しの時間でも、心が満ちて
生きている実感が持てれば、幸せなのかもしれないね。


・・・・・ってな感じのことをやっていたんだけどね。
実はドキドキしていたのですよ。

ロボット終わったら、こっそり外に出ないといけない!
で、
ちょとフライング気味で持ってきたクーラーボックスひっぱって外に出た!

スタッフさんが
「電気ついたら入ってきてください」というので、準備してまつ。

はいどぉ~ん!emoji

この写真印刷してくれるケーキ屋さんを探していたのですよ。
もちろん、ちゃんと食べられます。

電気ついたら・・・今度ろうそくに火がつかなくて焦りまくる。
ようやくついてこっそりナカにはいり、
tamtamさんの後ろにケーキをかくして、


ご挨拶を聞く。

が・・・

意外と長いemoji
やばい。ろうそくの蝋ががとけてしまう・・・。

スタッフさんが気をきかせて、挨拶をせかせてくれました。
「それはあとの交流会で話した方がいいんじゃない?」
とか
「もう、それは今じゃなくていいって!」とかww
しかけやくのTAKUTOさん、たまにちらちらスタッフさんにアイコンタクト。
一回こっそりキーボード弾く場所につくけど、
まだ話がつづいてもどってくるww

そんなこんなでキーワード(なんだっけ?「ありがとうございました」だっけ?)を言ったタイミングで
TAKUTOさんがHAPPY BIRTHDAYを弾いて、
ケーキをtamtamさんが持って、

お客さんみんなで歌を歌うたって

無事、サプライズは成功しました!emoji


「え?え?お客さん、みんな知ってたの?」ってびっくりしてたemoji
始まる前に口伝えで
「今日サプライズでお祝いするので、歌ってください」って伝言ゲーム的にお願いしていたの。
伝言ゲーム的だったからどこまで伝わっているか不安だったけど、
ちゃんとみんなが歌ってくれてほっとした~。



舞台本編が終わって、
交流会にも参加
ほとんどの人が残っていたっぽい?
みんなで輪になって、
端っこから「名前と趣味と質問」を言ってくんだけど、
早々に「趣味」の部分がなくなってたww

私は半分ぐらいのところにいたのですが
「挫折を乗り越えたこと」を質問したら
YUYAくんと、TOMOKINさんは小さい頃、ぷくぷくしていた・・って話になって
(本編でもそういう話をしていました)
それぞれ、BMXやボイパするようになって痩せたらしい。

で、
のぞみクンとTAKUTOさんの挫折話は聞けなかったemoji
ってか、
YUYAくんもTOMOKINさんもそれ、挫折話じゃないからねemoji



交流会のトークショーも面白かった!
いろんなお話が聞けた~。
あれはまたやって欲しいな。


全部が終わって、
tamtamさんと「ちょこっとたべよう」ってことで
JR駅前の、たこ焼き屋さんで

たこ焼き食べながらおしゃべりに花がさく~~~emoji

店先の椅子をおいてあることろなので、蚊も飛んでくるし、
もちろん蒸し暑いけど、
いくらでもおしゃべりできそうな2人だったね。


お腹をすかせた家族が待っているので、
このお店でお好み焼きをかって帰りました。

自分がつくったんじゃあいお好み焼き食べるのは久しぶりだな。



今回の舞台、2年半ぶり?だったらしい。

次回も2年半後?
いやいや、
のぞみクンは「ちょくちょく大阪くるよ」って言ってました。
ロボットじゃなく、ネバーエンディングランドとしてらしいけど、
それ、一般観覧なかったりするやつだよね?


次はいつ見れるのかなぁ?







 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]