忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧

これは、1月26日に、IPMホールにて行われた、
『アルスマグナ ニューイヤーパーティ』についてのお話。


注意!!)
かなりあやふやな記憶で書いているので、妄想・勘違い・誤字脱字・あります。
セリフもこの通り言ったのではなく、
こんなニュアンスのことをこの人(だったような気がするひと)がしゃべってた
ってレベルのことです。

あと、セトリは、潤ちゃんからカンニングしました。
他、皆さんのTLの書き込みを読んで思い出したことも含まれているので
全体的にカンニング多めです。

「ここ、こんなこともあったよ」とか「これは違う人がしゃべってたよ」とか
「このエピソードも書き足しておくべきだ!」とか

ありましたらご連絡ください。(ツイッターにて)



 
私は「FCの期間優待」にようやくはいることができて、期待を込めたチケット発券!
しか~~し、


みんなが「AAだった」とか「BBだった!」とか、
ローマ字が2つくっついてる座席に関わらず、私はフツーに「A」emoji
それは5列目を意味していました。

いいんだよ、普段、そんないいところで見れないから。だから十分!
ただ、ここのホールって席と席の間に後ろの席がくる・・みたいな配慮がないので
前に高い人がたったらアウト・・って書いてた。

ここんとこ、KoRoCkも、WEBERも、前にベレー帽がいちゃう運の私では
5列目、しかも傾斜なしゾーンは逆に厳しいかも・・・っておもっていました。


だがしかしっ!

Aから一段あがってた!!emojiemoji

それ見た私、
今風に言うと・・


emojiemojiわいた~~~~っemojiemojiemojiemoji

しかも、ドセン!!!びびるっ!
こ、これ、下手に最前よりもいいかも・・・・emoji


だってね、だってね、


奏君は最前の人の顔は見てくれない(ちらっと確認はしてる)
何かをするときに目を合わせるのはだいたいこのぐらいの位置!
そしていい感じの高さっ!

やばいやばいやばいやばい・・・emoji

始まるまでソワソワしてまっていました。


♪オープニング!

【チョークスリーパーマリコ先生】

アルスメンバーと、新入部員がそれぞれ対応の色?ででてくる。
朴は津田兄弟なので3人。
奏君はスバル、アキラはタケル、タツキはミコト、先生はリンネ。

リンネくん、たどたどしく踊って、
きっと、先生が下手、リンネ君が上手の立ち位置なのに、
どうしても先生の後ろに隠れてしまう。

うん、なかなか可愛い・・emoji

勢ぞろいしてからの、

【永遠シンデレラ】
立ち位置についたら・・・もうやばい!!
しかも、こんなキュンキュンemojiな歌!!

だってね、目の前、アキラ君!!
5列目だけど、
私の段から一段上がってて、ちょうど舞台の上にいるアキラ君と目線が一緒。
そして私、会場のど真ん中!

もう、見つめ合ってるとしか考えられない(もちろん、大きな勘違い)

♪君だけの王子様~
とか
♪まだまだ僕らだけのシンデレラでいてくれますか?
とか
♪(マイラブ!)ちゃんと伝えたい!
とか
♪好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、好きだ~For You~
とか歌われたら、そりゃもう!!

やばいやばいやばいやばい。emojiemoji
この席、想像以上にやばい!
最前列より、ここは・・・ほんとうにいい感じの距離感で目線があう!emoji

ってことで、アキラ君から目を離せなくて(だってアキラ君が目を離してくれないもんw)
一番下手で踊っている奏君が見れない。
かろうじて、奏君とアキラ君の間にいる、朴くんは目線にはいるけど、
む、む、むり~~~っ!emoji


ってことで
青いペンライトを振りながら、ずっとアキラ君を見つめていましたw


【ひみつをちょーだい】

ひみちょでようやく、踊りが真正面を向いてでなくなったので、
ちょくちょく奏君を見れたemoji

これはさっきよりも声をいっぱい出せるからたのしい!!

でも基本、前向いて歌うアキラ君から目が離れない~~。


MCがちょっと入ったかな?

emoji「まだまだ声だせるよな~」とかなんとか言って


【炎上ダンシング】
うわ~~~!すき~~~っ!emojiemoji
めっちゃかっこいいやつ!!

これは比較的、奏君が見えたemoji
ちゃんと靴紐結びなおしている(振付的にね)のも見た!
ここ、私も萌えポイントねemoji
 
でも、アキラ君がかっこよかった~。
アレを歌いながらやるのってすごいと思うわemoji

最後、全員くっついて立って、
先生から左足を左前にだしていくやつがめっちゃなめらかで
気持ち悪いぐらい、気持ちよかった!(ほめてる)


ここから個別パフォーマンス

【朴・ダイチ・リク】

もしかして既存曲?
(どうやら、「Snatchaway」(SKY-HI)って曲だそう)
(TLに流れてきた情報をカンニングしました)

ここで
「あぁ・・・このライブはDVD化しないつもりか」emojiって思った。
この日はカメラはいってないけど、ワンチャン東京では・・って思ったのに。
もったいない。

3人のダンスは動画でもあがってるけど、
もう、ばっちばっちに踊れる3人emojiemojiemojiだから、Hip-Hopのすごいやつ!
ガツガツのやつ!

たぶん、朴ちんが振付したんだろうな~って思った。


【タツキ・ミコト・リンネ】
『ボッチナンバー』
https://youtu.be/Rx-q7Tc_s7Q

さっきのがっつがっつのダンスと違って、
こちらはふわふわ~~~~な感じ。

 

リンネ君、たぶん(中の人が)ダンサーではないので(他事務所だし)
あんまり踊れないんですが、歌が歌えるんですよね。
ティーバーティの時にめっちゃ上手だったんですが、
今回は・・・なんとなく・・・もったいないかんじ。

声と曲があってないemoji
あと、声の音が小さすぎてなにいってるかさっぱり。

曲もダンスもめっちゃかわいい~~emoji
タツキっくがつくったのかな?
ミコト君はキレキレに踊ってemoji、上手なのはわかった。
けど、
この曲に関してはタツキっくのほうが可愛くてよかったなemojiemoji
表情も、めためたかわいい~
(*≧▽≦*)←まさしくこんな顔しておどってるの。

ピンクのほっぺも可愛かった~。


【アキラ・タケル(吉田兄弟)】
(こちらも、TLカンニングしました
「百花繚乱 DISHI DANCE REMIX」という曲だそうです)
「唯一愛ノ詠」の衣装でアキラとタケル。

途中から、刀がでてきて、
ふたりで殺陣がはいる。めっちゃかっこいい!emoji

緊迫感のある二人の世界がものすごく素敵!

アキラ君は生徒総会の時にも歌うだけで殺陣をやらなかったから
この殺陣はなかなか貴重でした。

そののちのアキラ君のブログだか、あとのコメントだったかで
ダンスの練習の時は、タケルは鏡の前にたって、「よっ・・よっ」な感じだったのに、
殺陣になったとたん、すごく動き出して
鏡見て「この角度がかっこいいかな・・」とかやっていたらしい。

ダンスの時はアキラが先生。
殺陣はタケルくんが先生をしていたらしい。
 
emoji 座って踊ってるのをみて、「ちげ~よっ」ってサングラスなげんの。
でも、殺陣になると立場逆転するの

とか言ってたww
 
 
【先生・泉・スバル「ごめんねごめんね】
https://youtu.be/I1mOeAtPkgk
これヤバイ。本気でヤバイやつ。

このライブ、見どころはいっぱいあるんだけど、
この1曲だけですでに、チケット代回収できたも同然!

スバル君が白いシャツに、白いベスト。

 先生は黒いスーツ。
奏君は黒いロングジャケット。執事さんがきているようなやつ。
最初、スバル君が膝立ち。左右に先生、泉。

二人ともスバルの耳に指をつっこんで
ぶるぶるぶるぶるってすると、
スバル君の体がぶるぶるぶるぶるってして、苦しみだす。emojiemoji

奏君と先生はロボットダンスで左右移動。
ダンスもロボットちっく。

曲がもう、おどろどおろしいし、歌詞はちょっとここで書けないレベルだしw
青い光のなかで踊るこれがもう、恐ろしくて、美しくて。

途中、奏君が先生の首を絞めた!emoji
今まで先生が奏君の首を絞めたことはあっても、逆はない!
下剋上?!
やばい!

ここで私、「ひゅっ」ってへんな声がでて息がとまり、肩があがって
もちろんだいぶ前からペンライトふる手も止まり、
鳥肌なんてもう、その辺のニワトリよりもヤバイぐらいたってて
このまま、この二人の儀式で私も一緒に召されるんじゃないだろうかと思うほどの恐ろしさ(と、美しさ)

だってね、
首を絞めたときの奏君の顔・・・めっちゃ怖い顔でニヤッと笑うの。
それがもう、狂気の笑みで、怖くて怖くて・・・。
何度か、真正面向いて踊って、こちらに手をだしたかなにかの時にも
目が暗殺者のような怖くてするどいのに、片方の口の端だけがほんの少し上がって、
それがもう、
隠しきれない狂気のように見えて。
全体的に青い光と、黒い衣装と、白い髪と、紫の髪なのに、
どろっどろの血のような黒い赤が見えるような気がした。

(後日TLでカンニングしたところによると、ここのシーンだけ照明が赤だったらしいww

だから私の記憶でここはめっちゃおどろおどろしい赤のイメージだったみたいです)


でも最後は・・・先生に首を絞められて倒れる。
やっぱ、君主は先生なんだね。
一番は先生。そして、奏君はどうあがいてもそこにはイケない・・。
結局、屈服させられる。


はぁ・・もう、ほんっと、いいっ!emojiemoji
そうなんだよ。先生がなんだかんだいって、emojiemojiなんだよね。
奏君はそこには行けない。行きたいけど、倒せない人がいる。

先生はきっと、自分に歯向かってきたコイツが
愛おしくてしょうがなくて、
自分の手で苦しめたくなるんだろうな・・

とかもう、この曲だけでなん十分と話ができるし、
何杯もお酒が飲める!(実際、アフターでかなり飲んだww)


ほかのメイトさんの考察をTLでみたんだけど、
 
この二人、先生はお兄さんに大けがを負わせ、兄弟断絶が20年以上つづき、
家族も忙しくて、あんまりかまってもらえずに育つ。
長男が一番。
自分はいらない子だと思っていた。

奏君も同じく次男で、偉大なる音楽家の兄を持ち、
「泉ユズルではないほう」と言われ
やはり兄弟とはうまくいってないし、どうも両親ともちゃんとコミュニケーションとれてなさそう。
家に帰っても、ぼっち・・ってそういうことでしょ?

つまり、
ずっと暖かい家族の中で育ったわけではない、兄の陰で生きていた二人。
「愛」を求めて、手に入れられなかった子どもが大きくなって。

共にオモチャ(スバル)をみつけた。

さぁこの人形をどうやって遊ぼうか?

先生の秘密基地には壊れたおもちゃがいっぱい。
お父様に唯一買ってもらった、デッサン人形は、変な方向に曲げて壊してしまった。
それでも
大事に大事に、秘密基地においてある・・。

先生にとって、生徒組は壊れたおもちゃ?
変な方向にまげて、折れて、壊れても、大事に秘密にとってある・・・


なんて感じでもうこれが、ぞわぞわするほどの考察!!
いやぁ・・

あと、
奏君が先生の首を絞めたことすら、先生に操られてしたことで、
先生はそのあと優しく抱きしめて・・・

とか書いてあるのもみたし。
 
メイトさんたちってすごいわ~emoji

 

【MC】
たぶん、ここのMCでアキラ君が
それぞれのソロの曲について「どうだった~?」みたいに話を振ったりしてた。
奏君、先生、スバル以外は『唯一愛ノ詠』衣装。


emoji「あれ、タツキっくがふりつけしたの?」
emoji「そうだよ」
emoji「リンネに歌をうたわせたんだ。自分は音痴だから?」
emoji「ち、違うよ!違う違う!僕は、ちょっと特殊なだけ!音痴じゃない」

的なやり取りが可愛かった。

ここでアキラ君が自分たちのは「吉田兄弟」の曲で、
タケル君と何をやる?タケル君はなにができる?ってきいたら、
「殺陣ができる」っていうから、じゃぁそれにしようということになったらしい。
タケル君はダンスはまだまだで、教えるときもまだそんなにすんなりできないんだけど、
殺陣になったとたん、人がかわるっぽい。
めっちゃスムーズにうごいて、とにかく、すごかったらしい。

奏君たちのは「あれなによ、あれ!」って耳に指いれてぶるぶるぶる~~~ってやるやつをいじってた。

emojiあれ、意外と気持ちいいですよ?
emojiえ?気持ちいいの?
emojiはい、気持ちいいです

って会話があったとか、なかったとか。

先生の振付なんだけど、
emojiどこがポイントですか?
emojiん~最初のこれ!
って指につっこんでブルブルするやつする
emojiこれのフリが降りてきたとき、キターーーーって思ったね!!
emojiええぇ~~そこぉ??_
emoji(笑いをこらえながら)序盤にピークがやってくるんですね

って会話もそういえばあったような気がするww

朴たちのもあったけど・・・おぼえてない。
とにかくMCになると、津田ダイチがチャラくてうざいww

んでここでだったか

「あれ?リンネはリンネがいない」ってなった。
 

新入部員の子(スバル?リク?タケル?)が
「俺たちは何かあったら相談できる相手がいるけど、リンネには相談できる人が先生しかいないから」
って。
先生は忙しいから、そういつもリンネの話をきいてあげるわけにもいかない。

 とりあえず、みんなでリンネをさがしにいくことに。

 ただ
emojiまだ舞台はつづいています。メイトさんたちに知られないように
っていうところで場内が笑う。
え?目の前でくりひろげられてるのに「知られないように」って?!emoji

emojiあなたたち二人で、舞台をつないでいてください。
と、朴とダイチくんに託す
emojiえぇ~!俺たちが?!できないですよ
emoji大丈夫です、知られないように。お願いしますよ

それで
emojiん~じゃぁ、裏でヤッテルアレやろ。ショートコント!
みたいなことになったけど、内容覚えてない。
 確か、チャラ語でオリンピック競技の話をしていた。

ポンポン
とか
ぴえ~ん
とかそういう単語しか覚えてないemoji

全員はけて、リンネ君ひとり登場し、扉をあけて閉めて、中に閉じこもる。
先生がそこにいることをつきとめて、扉をたたく

「おい、でてこいよ、ライブの途中だぞ!」

「・・・・」

「リンネ、すまなかった。お前の話をきいてやれなくて」
「先生・・違うんです・・ぼく・・」

あちこちから残りの9人がやってくる
 
「11月にメイトさんとかたくさんのお客さんがいて舞台にたって、すごく怖くなった。  こんなにたくさんの人の前に立つのが怖い。歌うのも踊るのも怖い。」

emoji「大丈夫だよ、僕たちがいるから」とかなんとか言った・・はず。
奏君は誰かの発言を阻止したかなんか・・あんま覚えてない。

アキラ君が最後
emoji「ここにいるみんな、舞台に出るのは怖いんだ。俺だって怖い。でも、それでも立つんだよ!」
っていうのがね・・なんか・・ちょっとぐっときた。

奏君(だったかJさんだったか)は、舞台の緊張をプラスに変えることができる人。
それも楽しめる。
でも、
アキラ君は緊張感からものすっごいナーバスになる人。意外と気を張ってる。
だからその言葉は、彼の本当の言葉なんだろうな・・ってすごく響いた。

まぁ、なんだかんだあるけど意外とすんなり、リンネ君がでてきて、「さぁ、いこう」ってなる。

この衣装だから(奏君たちは着替えてた)

 


【唯一、愛ノ詠】
舞台のわりに人数が多くて踊りにくそうだったよemoji
アキラ君のどや顔待っていたけど、出なかった。
あれはやっぱMVの余裕感なのかな?


途中、朴くんの帯が取れてしまって、
手で押さえながら踊ってるのも、なんかかっこよくて、
最後の最後、あきらめてぱっと手を離すのもかっこよくて、
帯がだらんとしたまま最後のポーズもかっこよくて、
終わったら立ちながら、パンパンと合わせているのもかっこよかった。


【絆ストーリー】
メンバーの衣装替えという意味をこめて、
ダンス部新入部員たちによる「絆ストーリー」

やっぱね・・・アキラ君の声がいい。
タケルくんとリンネ君が歌うんだけど、声量がねぇ・・・。

それに、やっぱ・・・


アルスがすきなんだ~!!


【カルチェ】
着替えてきて「カルチェ」するんだけど、衣装は制服でした。
カルチェ衣装じゃないんだってちょっと驚いた。

奏君の腰は相変わらずエッロイんだけど、emoji
いつものぐわぁんぐわぁんじゃなくて、
小刻み気味で、もうそれはアレがアレなんですか・・・?って
思わず、18禁emojiな話をしたくなるっほどの、アレでした。emoji

あっ、だめだめ。奏君はまだ17歳っ!(だからどうだっていうんだ?)

アキラソロの時の、奏君が親指でアキラを指すあのシーン・・やっぱ好き。

カルチェはMVもあるけど、MVよりもライブがやっぱいいわぁ~。 



ここまでいっぱい書いて全然終わらないので、
ここからはさくさく書いていくことにする~~。
(・・・・途中まで書いて、消えてしまって、軽く挫折しているからなんて内緒)

MCで
emoji「さぁ、中盤戦ですが」
なんていうと、メイトさんが

「えぇ~」って声があがって

emoji「え?なに?まだ5分10分しかたってないとでもおもってるの?
もうかなり踊ったよ?」
って笑ってキレ気味で言うww


emoji「でも、まだまだ俺らの曲ってあるよね?やってないよね?いっぱいもってきたよ」
って言って

【アルスメドレー】 
・Anyway Sing
 全員で声出すのが楽しいけど、英語だからほぼ言えないww

・たまんねぇぜBaBy
 これ、また見れた!!生徒総会の白スーツもよかったけど、制服もよし!
 制服のジャケットの袖をまくっているアキラ君の腕がすごく・・・よかった。
 なんか、男の子の腕だった!

・世紀末スクールウォーズ
 たまんねぇぜBaby からの流れがよかった。
 大人数でやると、可愛い! 

先生のいうことぜーったい♡
 これもメイトが「ぜーったい」って叫ぶのが楽しい!
 大人数でやると、ごちゃごちゃする?って思ったけど、そうでもなくて
 わちゃわちゃになってよかった。 

・ココロワールド
 かわいいかわいいかわいいかわい。
 なかなかこの曲はやらないから、見れてよかった。

・大切なセツナ
 これもなかなかやらないから、聞けてよかった。 


・アウターサイエンス
 ひゃ~~っ!これもいいっ!なかなかみれないやつ。
 先生と朴ちんの!emojiemoji
 ダークアルス、かっこいいわぁ~~~

 先生の膝の上に朴が後ろ向きでのるやつ(伝われ!)、あれを目の前でみて
 「うわ、ほんとにのっかるんだ!」って思ったし、
 先生の股の下から朴君が出てくる寸前、後ろで待機しているのを見て
 「あっ、くる・・・」って思ったし、
 これももう、あっちこっち見どころ満載でした。
 フルではなかったけど、それでも十分満足でした!
 
・ハレルヤ
 これはたしか・・アキラ君が一人で歌い上げていたような・・・
 生で初めて聞きました。
 メイトにむけての曲って言ってたっけ?
 めっちゃいい曲です。

・LUVORATORRRRRY
 これは奏君と先生二人でやったのemojiemoji
 総会では5人のをみたけど、二人は初めて見た!
 この曲は私がアルスにハマった曲のうちの大きな一つだから、見れてうれしい。
 なかなか見れないんだもん。

 このあたりから「あれ?これは夢?2次元?現実じゃないよね?」って感覚になってた。
 


・アルスブートキャンプ
 先生がいて、奏君が敬礼していた・・景色を思い出すんだけど、
 たしかブーキャンの始まる前だったように思う。
 11人で前後にわかれてやるとはいえ、これも舞台上窮屈そうでした。
 奏君は上手の端っこすぎるところにいたww
 反対側のアキラ君がめっちゃサボっていたらしく、
 先生にめっちゃ怒られてたww

これで終わり?って思ったらまだあってよかったemoji
舞台袖からスタンドマイクがでてきて。
あぁ、まだこれやってなかったな~って。

【君こそマイアイドル】
告白はアルスのメンバーに、津田ダイチが参戦して

「このあと、ライン交換しよ~」って言ってた。
お題は・・ライブおわってからの一言だっけ?
全然覚えてないww

いつかTLとかでカンニングできたら、追記します。
(誰か教えてくれたら追記します。そういう恥も外聞もないシステムですemojiemoji
 
奏君が
「とりあえず」
って言って手を伸ばして
 
「ほら」
っていうこの手と奏君のお顔がまっすぐ私に向いてたのが
もう、膝から崩れおちそうだった・・・
(いや、正確には崩れ落ちてて、ま☆に笑われた)

だってほら、ずっとアキラ君と目があってしまう位置で、それは舞台上のドセンで、
高さが一緒だから目が合う・・みたいな場所だから、
奏君だけじゃなく、ほかのメンバーも同じ位置で、
メロメロにする一言をいうわけだから
もう、

たまんね~ぜ!!emojiemoji


emojiはい、ここで、さらさんからのタレコミがありましたので(笑)
追記しますね!


大阪のお題は「2020年メイトをウキウキさせる一言」

emoji今年は大きくなる予定だから僕についてきてね!(背中を見せる)

emoji小指出して!小指を結んで~、はい、おう離れられない~

emoji決定事項をいうと。俺の隣は、お前だ!

(タケル)メイトさんを僕の推しにする!

emojiとりあえず、おいで(手を差し伸べる)

(ダイチ)アルスのグループライン教えるから、僕とLINE交換して~

emojiほら、手。ウキウキしたんだろ?(片手を差し出す)

だったみたいです!(そういわれるとそんな気がする。


ちなみ、東京のお題は「バレンタインに因んで蕩けさせる一言」

emoji好き!好き好き!!大好き!

emojiバレンタインだけど、僕の腹筋割れてるから、ほら、ガーナチョコレート!!はい!

emojiチョコ、ありがとう。お礼はとろけさせてあげる

タケル)好きです。僕と付き合ってください!

リンネ)頼りない僕だけど、そばにいてくれますか?

emoji蕩けたいんだろ?ほら、触れよ。

emoji手を貸してください。あなたの手は俺のポケットの中ですよ

だそうですww

順番が・・・アキラ君と奏君、逆だったの?



 
  emoji「まだまだ、さわご~ぜ!みんなもまだまだ声だせるよな~」
って
 

【サンバでわっしょい】
これもたのしい!!emojiemojiemojiemoji
たくさんがいっぺんに踊って、わいわいやるのがいい曲!!
私たちもいっぱい手を動かしたし、

「へいらっしゃい!」って叫んだし。
(このころにはちょっと喉もいたくなるほど声をだしていました)


 この流れで?
大人数での
【+♂】
も圧巻!!
これは5人の曲って思っていたけど、たくさんで踊るのも楽しい!!

全員で手をつないで、朴くんをひっぱるあのシーンも、大人数だからおもしろい!


ここのMCだったかな?

emoji「最後です」
メイトが「えぇ~」「やだ~」
って声をあげる。
emoji「や・・うん・・・いいんですけどね。その声はうれしいんですけどね」
ってもぞもぞ
奏君がつっこんだっけ?
そしたら
emoji「この辺(脇腹あたり?)がショックでぐんってくるんですよ」
って脇腹あたりをこぶしで叩く。


emoji「それは、来てくださっているみなさんが・・・」っていいことを言う。
ありがたいことなんだよ・・って。
でも、
emoji「うん・・・じゃ、泉も言ってみてよ」
emoji「え?おれがですか?」
emoji「うん、言ってみて。そしたら俺のこのダメージ(攻撃?)がわかるから
emoji「わかりました・・・」
ちゃんと前に向き直る(可愛い)

emoji「次が最後の曲になります!」
って前に向き直って、言うと当然メイトさんたちは「えぇ~」って声をあげる。
そしたら、くるっとアキラのほうに向きなおる。

emojiどうだった?どうだった
emojiえっと・・うれしいんですけど
emojiここ(太ももあたり)キタ?
ってアキラ君がきいたけど
emojiそうですね、ここが痛かったですね
って心臓をさして、みんなが悲鳴をあげる!!!



【ボクはつづく】
そうだ!まだタオルぶんぶんしてなかった~!emojiemoji
この曲、いいよね。たのしい!!


これで本編終わってしまった・・・。

で、アンコールは結構早めにでてきてくれて、
みんな龍煌祭でのTシャツでした!

これは終演後の写真の、腕をドアップにしたもの。

言いたいのは、
Tシャツから素肌がでてきて、最後は手袋!!
っていう、この絶対領域(?)に、
ごっつい血管の筋!!!

はいemojiemoji
わたくし、血管フェチでもありますemoji

あぁ・・もう、普段は隠れた腕にある血管・・・
なまなましい・・・
これだけで、萌えるemoji

アンコールでてきて、なんの話したかな~?
emoji「ど~だった?」みたいな話をしたはず。
んで、

【エグいぐらい超マグナ】
終盤にきて、激しいこれをやるってすごいよね。

2番のemojiヒルズミッドナイト、夜の超たち舞う~」のところの
夜空組emojiemojiのと、最後にアキラemojiに絡むあそこが好きで
これまた目の前でみれて、もう、最高だった!

オタクダンスの部分はめっちゃスピード感!




この後のMC
emoji「この曲って、もうカラオケ配信されてるの?」
ってメイトさんたちにきく。
あっちこっちから
「あるよ!」「うたったよ!」って声があがる。
emoji「あるんだ!もう、歌ったんだね。・・・・これさ、歌った時、例えばこの曲もアルスも知らない人が聞いたらどういうリアクションするんだろう?」
って言って自分で笑う
メイトさんが
「ひかれた!」「笑われた」「黙られた」
っていう、明らかにネガティブな意見ww

emoji「だよね、知らないと『なんだ?!この曲?!』ってなるよね」って



最後、ひとりづつご挨拶。
奏君は
「俺はメイトのみなさんと一緒にすごすこの時間が大好きです」とかいう感じで言ってた。


【Eureka moment】
泣いても笑ってもこれが最後。
タオル回して、ぶんぶんして、楽しくて・・・



あぁ・・・
この日、なんど「幸せだなぁemojiって思ったことか。

アルスに出会ってよかった。
こんな幸せな気持ちになれてうれしい。emoji

これを知らなかったら、・・・もちろん、違うものにハマってそれなりに楽しいかもしれないけど、

このアルスの楽しさは・・・何って言っていいのかわかんないけど、
ものすごい、emoji充実してぎゅっと詰まった幸福感!!emoji

いやもう、ほんとに。


アルス、ありがとう~~~~emoji
って思って終りました。


次に見れるのは3月。でも、アルスはちょびっとなんだろうな。

またがっつりみたい。
きっとその時はこんないい場所ではないだろうから、
出来たら・・・


動画をあげてくださいっ!
おねがいしますぅ~~~~~っ!emojiemoji
「ごめんね、ごめんね」をもう一回みたいですっ!!




・・・・ってことで、相変わらず長々のライブレポ終わります。
読んでくださってありがとうございました。

 

PR
メモ程度だけど書いたのが全部消えて、挫折しました。

再び書こうとしてる
でも、もう覚えてないemoji


1月25日(日)
梅田のスカイタワーで「ケント先生のホームルーム」ってイベントがありました。

ほかのイベントがなかなかカタイww

次女の高校の付属大学の受験もこの日ここでやってて「うおっ」ってなったemoji
(思わず、その看板を次女に写メったわ)


始まる前にメイトさんとあつまって


ランチもしました。
グランフロントの「たちばな」
半個室のお部屋なので、めっちゃわいわい盛り上がってしまった~。

で、みんなで梅田スカイタワー移動して。
ようやく入場もして

23階会議室からの眺め。
大都会を上からみる~!

席は・・真ん中の後ろから2列目。
ただし、
私らの後ろにしか人がいないっていうパターンのやつww

ちゃんと

ポンポン会参加券ももらいました。

これは


先日販売された先生のDVDを購入するとついてきます。

そのために発売日当日に入手するのは我慢してたのです!
 
 

チャイムが鳴って、先生が右側の扉から登場。
みんなてっきり教壇の後ろからくると思ったので意外だったし、
お茶目な表情だったので、なぜかくすくすくす・・と笑いがおこる。

ホームルームなので、メモしてもいいらしいemoji(まあライブもメモっていいだろうけど)

 
メモったけど、何かいてるかいまいちわからないwemoji


最初にツカミみたいな話があって、笑った記憶だけはあるけど
それ以外に覚えてない・・
なんだっけ?

メモには
「タツキがあいさつする」って書いてある。
そりゃするだろうよemoji

emojiここで、さらさんからの情報!
 「タツキがあいさつする」って話は、先生が
emojiタツキはね、誰にでもちゃんと挨拶するんだ。
 イベンターさんとかスタッフはもちろん、それこそ、そこの会場の警備員さんとかにも。
 あれはすごいよ。えらいなって思う。
 先生はできないもん。

って話だった・・と思う。
ふっと
「あれ?恥ずかしがり屋キャラは?」って思ったんだけど、
それはそれ、これはこれだね。

さすが、次期榊原家のご当主!!
恥ずかしがり屋さんでも、ご挨拶は大事だよね!!

 あと、私は
emoji「アキラがさ~」
 って先生が言ったことは覚えてる。その時は下手にいたか、下手をみてたか。
なんか先生がいって、大爆笑した気がする・・・emoji


本編は、パソコンのパワポ?を使ってお話。


「〇〇〇通信簿」って題名だったんだけど、それが変わったフォントで

emojiほら、通信簿ってちょっと怖いでしょ。これみて、ちょっと怖そうなフォントみつけたの。いいでしょ。気に入ってるんだよねemoji

ってフォントに喜ぶ先生がもう、ひたすらかわいい。

その後もなんどか表題みたいなのが出るたびに

emojiうふふ・・このフォントもいいでしょemoji

ってうれしそうだった


後ろの画面には表がでてきて
そこに数値がはいっていく。
まずはタツキっく。


こんな風な円グラフと、
項目 タツキ   朴   ケント      泉 アキラ
瞬発性  5  4  2  4  3
創造力  3  2   5  3  4
安定性  3.5  3  3  4  4
見せ方  3.5  3  3  5  3
堅さ  1  2  4  4  5
精確さ  1  2  3  4  2

こういうグラフ(これは最終的にでたグラフ)が表示されて
先生の解説がおもしろいし、納得だし、意外だった。

(円グラフ、全員分つくろうと思ったけど、挫折しましたぁ。)
 
 
※精確さ・・が「正確さ」じゃないのはなぜ?って思ったら、
 これは「ほしい結果が繰り返しできること」らしい。



タツキっくは
体が小さいのは武器になっている。
ダンスをするには小さいほうがいいらしい。瞬発力がでるんだって。
ブレイキンするけど、すごく合ってるし、極めたらもっとすごくなる。

プレイクダンスって、向き不向きがあって
手のひらの

この部分が

こうやって床に手をついたときに、床につくかつかないかできまるらしい。


タツキっくはぴったりつくけど、
先生(とアキラ君もだったと思う)は、つかないからむかないらしい。

片手で体を支えるときに、ここがつかないと指でささえることになり、
ばきって・・・なるって。
ってか
なったことがあるって・・・痛い・・

あと、タツキっくはやればできる可能性がめっちゃあるのに、
すぐに誰かに頼ろうとしちゃうところがあるemoji

emoji『もうタツキは誰にも頼らないで。みんな、タツキに教えないで』ってタツキも
 『はいっ』っていうのに、ちょっとしたら泉んとこいって
 『ねぇ、ねぇ、奏君~、ここ教えてぇ~』って行くんだよな~

奏君は・・・教えてあげるって言ってたような気がするけど、
それは私の妄想かもしれないww



は・・・メモにほぼ何もかいてないので記憶にない。
「絶対的安定性」ってメモってるwwemoji

たしか、だからセンターを任せられるとかなんとか・・・だったかな?
あと、

精確さが「2」なのは
emojiね、ギャグとかやらせたら・・・ねぇ。わかるでしょ?
 でも、たまにホームランとかあるんだよな~


ケント先生は
emoji自分のことは・・ねぇ・・
って照れながらも

メモにはemoji「アルスはこうじゃないと〇×▽◇を見たがる」
って書いてあるけど、その〇×▽◇がわからないemoji

どうだったかな?
よく「アルスはこうであるべき」みたいなものを一番もっているのは先生だとおもうんだけど、
それをぶち破りたがるのも先生だと思う。

ダンスについては「こうあるべき」を持ってて
それ以外は「そうでないもの」を求めている感。

そういうお話だったかなぁ?

「創造力」が「5」なのは納得だよね。
だってフリツケは先生が主にやっているんだもん。

でも「精確さ」が「2」なのはすぐに忘れちゃうからemoji 
 
emoji舞台のサイズとか形とか変わると、立ち位置がかわるだろ。
 で、誰がここemoji、誰がここemoji・・・ってやったら泉に
 『先生、この間はここ、三番の立ち位置だといってましたが?』って言われちゃうんだよな~


やっぱ奏君のほうがよくおぼえているらしいです。


は基本野放し。

見せ方をよくわかってるから、先生は泉には基本、何もいいません。
先生がかんがえている以上のことをして驚かせる。でも、それがいい。
メイトちゃんもみたいよね。
たまに、先生が思っている「今はソレじゃない」って時があって
その時は「泉、今は違う」っていうけど、それ以外は野放ししてる。

その後、奏君のことを「野放し」から「放牧」と呼んでいたww

あと、奏君のことは「あいつは、ムッツリだからね・・」って言ってたww
先生、
分かります!!きっとそうだと思います。
今年はそこんとこを暴いていってください!!


アキラは方程式が言える人。

例えば、〇〇〇って結果を出すためには、ここはこうして、そしたら次はこうやって
その場合そっちではこうなって・・
っていう計算ができる。
アルスのなかで唯一。(だか、一番うまいだか)




通知簿が終わって、

アルスが今まで踊った曲の中で、フルでみたいのはなに?
ってお題。

最初、先生は「アルスで踊ってほしい曲」って言い方だったから、
口々にいろんな曲がでてくる。



emoji・・・え?それってアルスで踊ったっけ?・・・踊ってないよね?
 踊ってないのを含めるとすごい数でまとまんないから、
 メドレーでもちょっと踊ったとかの曲の中から!


これは一番人気は「テオ」でした。

東京ではNew Year partyの翌日だったので「ごめんね、ごめんね」が選ばれたっぽい?
あれが合ったら、私もそれだったわ。

ちなみ、私も頑張って発言した
「『Masked bitcH』」emojiemoji
武道館でみた、メドレーのこれが・・・もう、たまらんっ!
めっちゃセクシーでかっこいい。

あれのフル・・みたい。

そしたら先生が
emoji『Masked bitcH』は名古屋でも人気だったよ!
って。
やっぱみんな好きなんだよねemojiemoji



でもね、先生。
今となっては・・・・「ごめんね、ごめんね」が見たいですっ!
早くあれ、あげてください・・・
おねがいますぅ~~~emojiemoji



みんなはどんな組み合わせのダンスがみたい?
ってお題。


組み合わせの時に
emoji例えば・・タツキemojiと泉emojiで天使組・・だろ?俺emojiとアキラemojiで・・・ごぼう?
 先生emojiと泉emojiで、夜空。


って
メイト発信の組み合わせの呼び名を一生懸命言ってた。

それが合ってたら、メイトが「おぉ~emojiとかいうと、ちょっと得意げな顔をする!emoji

でも、覚えてないのとか、知らないのとかあって、
メイトさんから新しいのを聞くと

emoji「ちょっとまってね」ってメモ・・ろうとしたら、
どうやら
emoji先生さ~今日、ペン忘れたんだよね。

名古屋では胸にきらっきらのデコペン刺さっていたっていってたけど、それを忘れたのか。
スタッフさんがもってきてくれて、
何かの紙にいっぱい書いてました。

が、その紙にいろんなことを書きすぎてよくわかんないぐらいになっていたっぽい。

emojiん?ひまわり組?・・・先生わかる!アキラとタツキだろ?

emojiちが~う!

emojiえ?違うの?え?アキラと朴?え?朴なの?
ん?アキラと朴とタツキで・・・「ヤキモチ」?なんで?あ、踊ったやつね。
先生とアキラと泉で・・「敗北」?あ、途中で泉がきて、かっさらっていったやつ!(笑

泉と朴のやつ?・・・あるよ、昔やった。今は・・見れないけどね(苦笑
ね、いろいろとね、大人の事情。



emojiじゃ、どのグループがみたいか多数決とるから手をあげてね。

ってやって
天使組と、ゴボウと・・・・あと何があったかな?

2Aと、夜空がなかったのは覚えてる。
2Aはme can juleとかあるからわかるけど、なぜ夜空がない?
って思ったら、

翌日の「New Year Party」でのあの、スバル君と一緒にやったあれがあるからだったのかな?

んで、なんとなく奏君、タツキっく、朴のグループはない。
見たい!って話になり。

emojiemojiとタツキemojiと朴emoji・・・って何ってグループ?
 
emojiない~。
emoji名前ない~
emojiそのチームで踊ったらその曲がグループ名になる

emoji今、なんか作って

って言ったら、
メイトさん、ざわざわ・・・
なかなかぴんとしたものが出ない中、
私の後ろの人が少しして

emojiゴボウヌキ!

って叫んで、場内みんな、「おぉぉぉぉぉ~~~~~emojiemojiemojiって拍手!

メイトさんってほんっとすごい!
さくっとこの発想がでてくるなんて!

(アルスのメンバー、先生とアキラが「ゴボウ」組なので、
アルスの中からその2人「ゴボウ」がいないから「ゴボウヌキ」ってことねemoji


確か、大阪の多数決は「ゴボウヌキ」が一番になったんじゃなかったっけ?
もうこの名前のインパクトで忘れてしまったww



 次は
アルスでYou Tubeするなら何をやってほしいか?

emojiせっかく、アルスのYou Tubeチャンネルあるんだしさ、
 もし有効活用するとしたら、何が見たい?


事前にメンバーに提案してもらったらしく

アキラ 
・ガチンコでドッチボール
・シイタケが入ってる料理を見破れるか?

emojiあいつさ、ほんとにシイタケきらいなのに、こういうのに出してくるんだよな。 
 どの料理にシイタケ(の出汁?)が入ってるか当てるんだけどさ、
 結局、どれにもはいってませ~ん・・・とかね。

と言って笑う。
先生、ちょっと優しい。


 泉奏
・ダンスもの
・利き〇〇


ダンスものは、ガチで踊る・・とかそんなんだったかな?
利き〇〇・・は、利きお茶とか、利きお肉とか・・そういうもん。


・ギネスに挑戦
・リクエストでその場でダンス
・激辛料理を食べる

emojiギネスに挑戦するのは時間もかかるし、めんどくさいからパスw
 だってね、ギネスの人呼んできてみてもらないといけないんだよ?
 めんどくさいわ。

emoji激辛料理は・・・ただの朴へのご褒美になるから却下。

タツキ
・2週間で痩せるダンス
・スマブラ対決

先生
・釣り


 
 多数決emojiとったら、アキラ君の「ガチでドッチボール」になりました。

私は何に手をあげたっけ?




ここに無い企画なんだけど、
一回でいいから、ガチでガチの女装emojiしてほしいんだけどな。
ネタじゃなくて、それぞれが似合う形の女の人になってほしい。
それで、
できたらピンヒールとかでダンスしてほしい!emoji

動画が(ビジュアル的に)厳しいならば、ジュノンさんあたりの写真集でお願いしたい。
絶対きれいになるとおもうんだよな~。emojiemoji


それからそれぞれメンバにこの企画のために「写真ちょうだい」ってもらったものを披露。

・・・・
・・・・・・覚えてない(笑


どんなのがあったっけ?

最後の、
初期の朴の写真がでたら、全部それに持っていかれたwwemoji



そのあとは、一問一答。
たぶん、全員のを読んで全員のを答えてくれました!

が・・

こちらも記憶がない・・emoji
このあとの東京があったのでネタバレしないように誰もTLに上げないから
カンニングもできない(笑

なので、

   
TLで見た東京レポのメモ。
(みんなTLでかいてくれているので、私の記憶の大阪よりも情報多めww)
 
emojiアルスマグナはなくならない。

emoji先生は生まれ変わっても、アルスマグナをやりたい。

emoji海賊団に例えると、
 船長はアキラ
 料理人は朴
 掃除係は先生とタツキ
 ヒロインは 泉(←ナミ的な。航海士を含めているっぽい)


emoji5人でやりたい曲は5人でやります
 先生も、5人でなくなるのはいやです。
 群舞とか大勢でやりたい曲もある。その時は新入部員とやる

emoji「勝手に親衛隊」とか「君こそマイエンジェル」とかの、セリフを言わせる曲の時、
 泉にだけはその日のお題を前に教えている。
 タツキはその場で即興でやったほうがおもしろい。
 「泉がわたわたしているのを見るのはいやでしょ?」
 先生は奏君は舞台で完璧でいてほしいらしい。
 
 
 
各地の情報は随時おまちしておりますww



私も質問しました

emoji「今までにあった、ガチでほんとの『アルスマグナ危機一髪』はどんなことですか?
その乗り越え方も教えてください」

って感じの事。
先生は

emojiこれね~、すごく考えたんだけど・・・危機がなかったんだよね。

え?まじで?
7年・・・だっけ?
いろんなことがあったのに、「そこまで危機はなかった」って言えるのは逆にすごいかも!!


ホームルームは質疑応答で終わりました(多分、ちょっと時間オーバーしたっぽい?)
このあと、衝立がたてられて


ポンポン会が始まる!

教壇に衝立がたてられて
システムとしてはこういう感じ
   ↓


衝立、一枚だけなので左右からめっちゃ見える!

遅い目に並んだら、教壇から連なる列が一番後ろにいき、直角でまがって後ろの辺を出口までいき、
出口に出ず再び直角で曲がって前に向かい、
一番前でまた直角にまがって教室の真ん中まで行ったらまた直角にまがって後ろに向かう・・・っていう、
教室のなか、ぐるんぐるん回っていました。

ってことで、
教壇に一番ちかい辺にいって、ふっと衝立の方向を振り返ると


先生とメイトさんがみえるっ!emoji
先生は衝立でほぼみえないけど、
先生をみつめるメイトさんが見えて、

なんかね、
終電間際の駅で、柱に隠れてイチャイチャしているカップルが、ちらっと見えてしまった罪悪感・・・emojiemoji


きゃ~~~っ!
あれはいかん、いかんぞっ
なんか、めっちゃイチャイチャemojiemojiしてたぞっ!


はぁぁぁ・・emoji

・・・いや、おい、まて。emojiemoji
今からこの列進んだら、あそこに自分が立つって?


いやいやいやいや・・・emojiemoji

ポンポン会は意外とサクサクと進むので、覚悟ができる前にもう自分の番になってしまった。

前にたってるさらさんが、先生に導かれて中にはいっていく・・・
やばっ!
どうしよう・・・
次、私・・・

うわうわうわうわ・・emojiemoji

スタッフさんに「どうぞ」と促されて一歩進むと、
先生が自ら出迎えてくれました。

emojiやぁ、来たね~emoji
ひゃ~っ
顔はみれません。
記憶にあるのは襟元と、

両方の二の腕をつかまれた感覚と、その手。

そのまま所定の位置に連れていかれる。

前回よりはまだ緊張度合いはマシ。
もう何か言うとこととかは、あきらめたww


emojiさぁ、いくよ?
お顔を見る。先生と見つめ合う。

前回は、目元しかおぼえてないけど、
今回はちゃんとお顔全体が見えた。

emojiは、はい・・

握られた右腕は離さずに、左腕が離されて、
ちょっと巻き込むように後ろ側をポンポンされる感覚があった!!emojiemoji

先生!ち、ちかいです・・
後頭部をポンポンは・・お顔が近いですっ!


いや、だめだ!こんな何も言わずに終わっちゃだめだ!
何か言うんだ!何か・・・


emojiあのっ!明日のライブ、楽しみにしていますっ!

違う、そんな普通なことを言いたいんじゃない!

emojiうん、待ってるね。

手が離れる。後ろに一歩引く。

emojiこの服!横が先生の白衣とおそろいなんです!!
 
 この日、ロングカーディガンの両横が
 
こうなっているのを着て行ったんですよ。
なのでそれを見せてみたら
先生が

emojiお~っ!すごい!
って反応してくれて、もう満足。
しかも離れつつある私にまだおいうちかけて

emojiそれ、作ったの?
って聞いてくれて、もう私は「はい」とか「いいえ」って言える距離じゃないので
ううん・・って首を横に振ったら

emojiあるの!?それ、あんの?
ってめっちゃ目をおっきくしてびっくり顔emojiできてくれたので
(しかも離れてるからまぁまぁの大声)

うんうんってめっちゃ首を縦にふったら

emojiへ~っ!
って驚いてくれて・・emoji

私はもうすでに衝立の外のかなり離れたところにいたので、
そのまま両手でバイバイってして離れました。emojiemojiemoji
 
 あぁ・・・もう思い残すことはないemoji
先生・・・





全部終わったら先生がでてくるだろうと待っていようとしたけど、
イベンターさんが

「終わったら退出してください」
っていうので、名残惜しいけど、退出しました。

で、翌日はライブだったのですんなり帰ろうかと思ってたけど、
だめだね。
やっぱ、「起こった出来事」を、自分ひとりでは消化できなくて。
またグランフロントに戻ってきて
みんなでお好み焼き屋さんの「オモニ」ってお店で

アフターしましたemoji

ここのお店

メニューの名前がおもしろい!

私は「川中美幸スペシャル」を頼みました。

さらさんとまさなんは「ワイドABCDE~す焼き」を頼んだし
(関西ローカル番組の名前です)
ほかにも、健ちゃん焼きそばとか、郁恵スペシャルとか・・・

きっとどこかの番組とコラボしたんでしょうね。

ってことで

川中美幸スペシャルを頼みました。


久しぶりにお好み焼きたべておいしかった~~~


いやはや、ほんと、
素敵だった~。
整ったお顔立ちだったなぁ。
奏君もきれいな顔をしていて、大好きなお顔で、きっと神がつくりし造形美なんだけど。

先生はまた違う、線がそんなの細くない大人の男のきれいさ。

奏君はいつも「きれいなお顔」って思うけど、
先生は「整ったお顔」って感じ。

それでいてあの包容力・・・・emojiemojiemoji



しっかし、このイベント、先生がぽんぽんだからこのレベルのダメージだけど、
これ、奏君がやったらばったばった・・とみんな倒れちゃう気がするし、
私ももれなく倒れるだろうと思う。

半端ない破壊力!


ポンポン会もよかったけど、
その前のホームルームもめっちゃよかった!

先生がみているアルスが見れたし、
去年、活動が少なくて不安だったり、新入部員が入って不安だったりしたけど、
先生のお話を聞いたら、不安はなくなった。

今年はいっぱい、動いてくれるといいな~。


12月15日に南港ATCで行われた
個別レクリエーションイベントの、後半です


その後半である、B部は 
「NGワードを言わせちゃえ!アルスvsメイト仁義なき戦い」
ってイベント

あるキーワードを

メイトさんが一人5秒づつ発言して、メンバーにあててもらう・・っていうゲーム。

メイトさんが勝つとチロルチョコもらえて、メンバーが罰ゲームです。


カルタが個人戦なのに対し、
こちらは団体戦ですね。


まず。
前回のお話
http://maablog.7narabe.net/Entry/233/

で、カルタで惨敗してへこみまくって・・・ってところまで書きました。

次のNGワード・・・大丈夫かな?


そもそも、奏君って頭いいし、
前回のテストも、ウルトラクイズも「ヒントください」って言って
もらったヒントでまともにわかったことないから
きっと次元も違う思考回路してそうだし、
そもそも、
 
 
私、J産める年齢差だしemoji・・・←emoji次元警察事案


B部始まってドキドキしてまつ。
今回も5枠なのでほかの枠が終わっていくと緊張がますます強くなる。

A部の失敗のへこみと、B枠の緊張で頭がくらっくらしてきた。まじでやばい。

はぁ・・・
たおれそう・・・emoji

窓からの景色もいい感じに夕方になってきました。  

始まって1枠目、2枠目・・・となんと
アキラ君のブースで一度も成功しないって話が沸き上がってきた。

今回、私たちが、メンバーにNGワードを言わせることができたら
メンバーには罰ゲームがあるのですが、
 
アキラ君とタツキ君のブースで罰ゲームといえば・・・しいたけのだし汁!

そのシイタケ汁が飲みたくなくて、
大人げなく、アキラ君はNGワードを言わない・・らしい。

(なんとなく、何を言わせたいかわかったらメンバーが言ってくれるってのが通例になりつつあった)

 結構、メイトさんたち苦戦して全然だめ~って出てきて・・
そしたら、3枠目だったかな?
明日穂さんが出てきて
「あれ?も、もしや・・?」っておもったら
ちゃんとご褒美のチロルチョコを持って帰ってきましたemojiemoji

それをかかげた瞬間、場内が大歓声!!emojiemojiemojiemoji
 
みんな「アキラ君に罰ゲームを!」っていう気持ちが一緒だったんだね。
(タツキっくはすぐに罰ゲームになったからしいたけ汁のんでました)
帰ろうとしていた人も(終わったら自由解散です)、全然推しじゃない人も、
みんなみんな、一体になって拍手しましたよ。


さて、そんなことをいってたら私の行く5枠の整列。

A部と同じく生徒会のおこのぎさん(おこちゃん)が立ってて、そこに立つ。
今回私は2番!
入っていくと、奏君がいた!やっぱりいた!
やっぱり実写だっ!(さっきも見たけど)

A枠の気持ちを引きずっている私は、なんとなく奏君の顔をみれない。
けど、軽く会釈しながら進む。


でもね、なんていうか・・・
この枠に入る前にも言ってたんだけど、奏君って姿かたちが全然3次元感ないのよねemoji

だからホログラムなんじゃないだろうか・・・って思ったりした。
だからブースの中、そこにある

肉々しいお体・・・・(言い方!

ちょ、まじ・・やばいわ・・・
美しい~~emojiemoji


それから
肩のボタンに白い髪の毛(?)が絡まってる!
めっちゃ気になる!気になる!
 
ルールの説明をしてくれます。
2番は1番よりもお顔がちゃんと見える位置で、
近くて、唇の黒子がしっかりあった!(白かった)

それから、
襟にめっちゃファンデーションついてる!
背中の1箇所が黒く汚れてる!
 
高い鼻だなーって思ってガン見。肌質までしっかり見えた!
 
 
何枚かのお題から1枚引く。
それを頭の上に掲げててみせてくれる。
 
お題『旅』
 
1番の人が何を言ったか覚えてない。

 
 
私は「飛行機」って言って、
ハート青ひこう・・き?
ってちょびっと小首をかしげる。
めっちゃ濃いアイシャドウ。
それから形のすこぶるよい目!
 
これは翌日、あの目を忘れたくなくて描いた私の落書き。
めっちゃきれい~~~emoji
(絵の汚さはさておきww)

コンタクトをしていないから、ほかのメンバーのくっきりした黒目じゃなくて
輪郭がぼやっとしているの。
それがなんとなく、やさしく見える。
 
ハート青飛行機・・・ひこうき・・・飛行機…
 
って私の言った言葉を、めっちゃ小声でつぶやいてた。
その後、誰かが何かを言うたびにそれを小声で言う。あれ?答えは言わないの?
 
emoji「遠征」って誰か行ったと思う
ハート青ツアー?
 
さらさんが「一人」っていって、
誰かが「自分さがし」っていって
 
ハート青自分探しは一人でするもんですもんね
 
ってさらさんを振り返って言う。
誰かが
emoji「JAL」って言ったら
ハート青・・・だから、飛行機ですよね?
ってこっち向く

次の人がいいよどんでたら
ハート青アナですか?
ちょっと笑いを含めた声で言う。
えっ?
奏くんもをANAをアナって呼ぶの?
その言い方は年より臭い!って子供に注意されたとこなのに!
奏君・・・17さい・・・emoji
emoji「船」
ハート青え?飛行機じゃ?
こっち向く。ありがとうございます!
 
emoji「そうだ京都に行こう」
ハート青・・すいません、どうぞ行ってください。としか、思えません。
って言ってから
ハート青JRに・・・?
ぐらいでめっちゃ笑い始めて、後ろ向いて笑う!(のを横から見る!ありがとっ)
ナニがツボったんだろー?
 
(一説では自分の名前を言ったから?・・とか
でも、JRのJだけなんだけどねぇ)
emoji「みんなでも楽しい」
 
ハート青一人でも楽しくて、みんなでも楽しい?
 
emoji「台湾!」
ハート青ツアーですよね?・・・海外旅行ですか?
 
成人女性ちかーい!!
emojiもうほぼ出てる!

ハート青もう出てる?
 
本当に分からなくて、ずっと首を傾げてて、
次の言葉をしっかり逃さず聞こうという姿勢が本当にいい。
そして、ずっと頭の上に「旅」って書いた紙(ラミネートされててしっかりしてる)を掲げてて、
それがもう可愛くてしょうがない!!
 
ハート青みなさんが思っている以上に、~~~
(忘れた。全然思い浮かばないとか、わからないってことだったと思う)
 
 
最後のKanadeさんがみんなの意見をまとめて言う。でも全然ピンときてない。
 
考えるときに片手は頭の上にかかげているけど、
片手は唇に人差し指をそっと置くこの唇がいろっぽすぎる!emoji
(こちらも翌日に描いた落書き)
ハート青今、ある言葉が出てるんですが2文字なんですよね。
 
成人女性多分それ!‍
女の子それを違う言い方で!
‍ emojiそれの下を切って!
ハート青・・・したを・・きる? 

ぶた(←これ私ね)一文字!!
とか
ぶた訓読みで!
とか言う。
 
ハート青思っている言葉を言っていいですか?
 
成人女性(とりあえず言ってみようの空気になる。
 
ハート青2文字のそれを言えば、はずれてたら終わりなんですよね
 
成人女性ダメ!言っちゃだめ!
 
メイトさんみんながわぁわぁ言って
奏君、その度にそちらを向いてしっかり聞く。けど分かんないらしい。
なぜここまできてわからない?
 
そこで誰かが
成人女性‍浴衣の時に履く、くつしたみたいなやつ!
 
と言って他のメイトさんみんなで
 
おぉー!!emojiと拍手emojiemoji
それでも奏くん
 
ハート青浴衣の時は・・・・・俺は素足です。
 
成人女性履くやん!!‍
emoji靴下みたいなやつ!!
ぶた着物の時に履くやつ!
 
ハート青着物の時も俺は素足です。
 
なんでやねーんっってなる。
確かに、迎春祭の時の着物は素足だったし、
桔梗の涙の動画も素足だったか~emoji
 
 
ぶた草履の時!履くやつ!
 
顔を傾けて、はて?って顔
 
成人女性成人式の時に履くやつ!
 
いや、この人、成人式にスーツやったし
って思ったけど、あれ?前撮りで着物着てたって噂もあるな。
 
いやいやいや、この人、17歳だからっ!!emojiemoji
って、頭の中に次元警察がやってきましたemoji
 
メイトさんめいめい、わぁわぁつたえる。
ぶたほら!親指が離れているやつ!emojiこうなってるやつ!

って親指と人差し指の間にもう一方手の指をかませる。
 
その瞬間、メイトさんが黙ったのでこっちを
じっと見てるけど、目が「分かりません」って伝えてる
 
ちょー!!緊張するじゃん!emojiemoji
 
そしたら、しずくさんが
 
emoji猫が好きなのは、マタ・・・?
 
メイトさんがまた拍手喝采emojiemojiemoji
 
どーだどーだ?もう分かるだろ?
流石に、「マタタビ」emojiを知らないとかないよね?
 
そしたら奏くんちょっと吹き出してemoji
 
ハート青それは・・もう・・・そんな・・・
とか言って、 ずるい・・・みたいなことも言った気がする。
 
それから
向き直って、
覚悟きめたみたいな、やっとゴールにたどり着いたみたいな顔になって、
 
ハート青タビ・・・ですね
 
成人女性‍‍emojiemojiぶたわ~~!!それそれ、やった~~~っ!!
 emojiemojiemojiemoji
ここにたどり着くまでに1周どころの話じゃないし、
生徒会の方も、奏くんもめちゃめちゃ大目に見てくれたし、
なによりも、罰ゲームが待ってるのに
あれだけ真剣に頑張って考えてくれた奏くんが尊いemojiemojiemoji
 
 ハート青途中、ツアーだとしか思えなくて・・・。それと、旅行。

emojiだからそれの下を切ってっていったじゃん

ハート青旅行の下を切る・・・っていう意味が分からなかったんですよ。
 あぁ。。なるほど、旅行の下・・下ね。
ってさっきまでかかげていたプラカードの「旅」の文字をみて、一人で納得する。



生徒会の人が罰ゲームもってくる
コップの中をみて、匂いをかいで、
ハート青うっ・・・
てなってる。
メイトさんに順番にみせてくれる(優しいemojiemoji
 
ハート青前にもいいましたが、生徒会の方は俺らの味方ですよね?
 なんでソッチ側なんですか?
 入る前も、なんでエイエイオー!なんですか?!
って八つ当たり
 
emoji私たちは中立です!
っておこちゃん。
 
でも今回は多分時間になっても止めなかったし、メイトさんを応援してくれてたよねー!
 
コップの中は半分よりちょっとちっちゃいクラッカーに、真っ赤なソースがほんのりついてました。
 
ハート青これ、ぷるだっく?
 
emojiいえ、ちがうものです
 
ハート青ですよね
匂いで分かったのか?!
 
emojiタバスコの10倍の辛さです
 
ハート青んっ・・emoji
 
なになに?そんなに辛いの?


取り出そうとして、
ハート青あ、先に配っておきますね

ってご褒美のチョコレートを配ってくれる。

もう、ちょっとくちゃってなってしまったemojiemoji
 
くれるときに、指先ちょこっと触れたり・・・

しなかったemojiemoji

めっちゃギリギリのところをもつけど、絶対触れない場所。

う・・そりゃそうか。
今回、おさわり禁止ですからねemoji
(注意書きに接触はありません!って書いてたもんね)
 

いちいち、戻ってきて、椅子の上に15個ちょうど箱の中にいれてあるチョコをもって配る。
最初はひとりづつだったけど、
真ん中から先は2つづくもって運んで行った。
そしたらそのたびに

しゃがむとジャケットとベストがあがって、ズボンの隙間・・・見える。
やばい・・見えるっ!やばいっ!emojiemoji

見ちゃダメなやつ。見ちゃだめ・・
み・・ちゃ・・み・・み・・


見ちゃいましたemojiemojiemoji


はい、がっつりと・・・emojiemoji

もちろん、パ〇ツがみえることはなく、
どこまでも、白いシャツでしたemojiemoji


みなさんに配っているときにに思った(A枠の正解不正解の時にも眺めたような気がする)


後ろ姿のここ!
この部分の隙間がぁぁぁぁ。

いや、実は私、意図してませんがどうやら好きになるひとってみんなO脚なのですよ。
しかも、まぁまぁの。
この絵ではわかりにくいけど、奏君もまっすぐ立ったらO脚だよね。


もどってきて、再び 辛いクラッカーIN紙コップを向き合う。

ふ~っ
細く長く息を吐く。
目を閉じる。目を開く。
成人女性奏君!手袋!
emoji汚れるよ~‍
 みんなが言うけど果敢に指をつっこむ。
なんとかクラッカーを手にとった。
 
何度も口に持っていこうとするが、入れられない
また息を長く吐く。細く長く。
誰が最後まで息を吐き続けるか競争しているかのような細く長いやつ。

そして息を吸って肩が大きく動く。

目を閉じる。開く・・・
 
成人女性大丈夫!大丈夫!
 
ハート青・・大丈夫かどうかは俺が決めます
 
女の子がんばれ~
 
ハート青・・・皆さんは他人事だと・・・ま、他人事ですもんね。
 
何度も小さく開けた唇から、細ーく長い息をはく。クラッカーを持つ手が震える
 
かなり何度もトライして、
 
ハート青俺がこれを食べたら、もう終わりですからね
 
うっ、そう言われるともうちょっと引っ張って欲しい気持ちになる。
 
ハート青・・・はい
だか
ハート青・・・いきます
だか言った後、
 
ぐっと大きく口を開けて、思いっきり口の奥に指を突っ込んで、
しかも辛い方を舌の奥に乗せた!
(味蕾的にそこは辛さを感じない・・とかの豆知識?)
(後日調べた結果、味蕾はどこの場所にも同じように感じるけど、
 奥のほうは全体的にいろんな味を感じにくいらしいから、
 とりあえずこれは正解!)
 
目を閉じて、ん?(・_・)って顔して、
しばしもぐもぐ。口は開かない。
あれ?なんともない?
 
だがしかし!!!
口内の赤い野郎の攻撃が始まったらしく、
 
ハート青んっ・・・
ってなって悶える!
やーん!もう、かわいいーっ!
 
ハート青これ、水飲んだら終わるやつです。
 
耐えられなくなったのか、後ろを向いてしまう
 
成人女性奏君、こっちむいて~!
 
一瞬プロ意識からか、むき直そうとするがどうしても動けないらしいemoji
うつむいて、片手を額の高さに上げて、
その手が何度も、
 
にぎにぎして耐えてる!!でも人差し指は伸ばしがち


目を閉じて、んっ・・・ってひたすら耐えて。
この横顔は、番号1と2と14と15ぐらいの人の特権だっただろーなemojiemoji
 
目を開けて、むき直そうとするも、また波が襲ってきて・・だったっぽいemoji
 
やっと戻ってきた。
目がなんとなーく涙目になってた。
 
ハート青ぐっ・・・ううっ・・・
だかなんだかまだ悶えつつ
 
成人女性チョコレート食べなよ!
誰かが自分のを手渡そうとする
 
一瞬行きかけたような気がしたけど
 
ハート青う・・・大丈夫です。皆さんが行ったら食べます。
 
って。アキラくんとこみたいに用意しておけばよかったのにー。
 
ハート青はい、よいこはマネしないでくださいね。
 
めっちゃ取ってつけたように言う
 
ハート青はい、では・・今回の・・・・
まだ悶えながらも締めようとする
 
ハート青これで泉納めの方はいらっしゃいますか?
 
いや、自分でも「泉納め」って使うのねWW
去年も言ってたっけ。
全員手を挙げたと思う。emojiemojiemojiemojiemoji
何人かの人は挙げてなかったかな?
奏君自身も、イズミ納めじゃないん?って思ったけど、まだ東京の個別があるんだっけか。
 
ハート青はい、その方はよいお年を・・・
 
頭を下げるので、みんな下げる。
 
ハート青ありがとうございました
 
終わっちゃいました。
奏くんは勿論、最後まで見送ってくれました。

最後に私、
ぶたよいお年を
って声かけて出てきたけど
去年は「よいお年を」って返してくれたけど今年は余裕がない顔で手を振ってるだけでしたemojiemoji
 
出口で生徒会のおこちゃんが立ってて
 
emojiいぇ~い!
って、成功を祝うハイタッチしてくれて終わりました!
 
本当に楽しかった!!
あのメイトさん人サイコー!!楽しかったー!みんなで協力して勝ち取ったチョコでした!
ありがとうー!

 
全部全部終わっちゃって
みんなで

イルミネーション見に行ったよ。

あぁ・・クリスマスだな~~~

それから、
「アフターいこ~!」ってなって

私は車だったので
 
鳥貴族でウーロン茶参加!!emoji



やっぱ、イベントのあとのこのアフターがまた楽しい!
みんなそれぞれこの個室に入ってるから
情報交換!!

みんなのチロルを並べたりもしてww

特に!
アキラ君にシイタケ汁をのました功績もありますしね!

私はA枠の失態をみんなに慰めてもらいました

「よかったやん!逆にいじられて!」

そう思えるのは関西人だけですww
実際、当日と翌日とその翌日ぐらいまではマジでへこんでたけど、
今となっては


あれ?私、オイシイ?
っておもっちゃってるからねemojiemoji

 
そんなこんなで。
今年の楽しいイベントはこれで終わりました。


今年はさ~、アルスがあんまり動かなかったんだよね。
ツアーもなかったし。
リリースもほぼなかったし。

そしたら最後に怒涛のイベント続き!(年明けも続きます)
終わり良ければ総て良し・・ってとこでしょうか?



  
 
 
 
 
 

パソコン帰ってきたからブログ書くっemoji

ある時に書かないとだめだなぁ・・ってつくづく思いました。
でも最近、み☆が大学のレポートでパソコンつかうから、譲らないとだめだしさ~。


忘れないうちに最近あったことから!

12月15日(日)は 

年内最後の大決戦がありましたっ!

はぁはぁはぁemoji

11月末に発売された

ARS THE BEST
のメンバー版を購入すると参加できるイベントがありました。
(あと3種類あります↑)

その名も
A部が
「この歌詞どの曲?ARS THE BEST de 超カルタ」
B部が
「NGワードを言わせちゃえ!アルスvsメイト仁義なき戦い」

1ブースに15人が最大で、推しとゲームをするのです。

とりあえずメイトさんと集合して
 
ランチしました。
  
高級イタリア料理・・・サイゼリア!

 最近、サイゼリアばっかりたべてる。

わちゃわちゃおしゃべりして、デザートまで食べて、
ついうっかり、このまま帰りそうになったわ。
違う違う、本番はこれからだ!
 
時間になったのでみんなで会場をさがす。なかなかみつからない。
んで、とあるエレベーターにのってみると、

2F雑貨・
3Fレストラン街
4F
5F事務所

って感じで会場である4階に何も記載がなくて、こわってなる
「まさか・・・本当に2.5次元の扉があるんじゃ・・・?」
到着してみると

 
あった!2.5次元への扉っ!(笑

入ってクロークにジャンバー預けて、知り合いのメイトさんたちと歓談して。

この部屋は催事場とかかれていましたが、4階でめっちゃ景色がよいです

海が一望できる~~~。おーしゃんびゅ~emoji
癒されつつも、緊張がピークに!
やばいやばい。
 
 私が参加するのはA枠もB枠も最後の5番目の泉奏ブース

最初の人達が並んでいってしまいます。
さぁ、中で何が行われているんでしょう?ドキドキ。

帰ってきた人にちょこっと聞いてみる。

ゲーム時間は5分。
それぞれメンバーが歌詞を読み、
それに収録されているCDやDVDの札をとるというシステム。
だからたくさんの正解があります。
大体、3曲ぐらい。もしくは4曲ぐらい読んでくれるらしい。

さて、とうとう私の番がきたっ!
しかも~

番号が1番なのです!
ってことは、15人のなかで先頭を行かなければなりません!
やばっ!


 汚くてわかりにくい絵ですが、こういう構造。

で、
カルタあるギリギリのところまで行ったんですが生徒会の人(おこちゃん)に
emoji「奥までつめてくださ~い」って言われて

え?奥・・?
 
目の前にカルタ、ないんですけど・・・emoji
(ただし、奏君は目の前!)
困惑しつつ立っていると、
さらに

 
奏君が机の端っこをもっていたスケッチブックで叩く。

emoji「ここまできてください」
emoji「あ、はい・・」

多少疑心暗鬼になりながらも
 
移動する

すかさず
emoji「そこじゃありません」


びしっとしかられて

emoji「・・・はぁい・・・」
元の位置に戻った。

うえ~ん、最初からやっちまったよ~emoji

 emoji「カルタ初めての人、いますか?」
大阪最後の枠だけど、まぁまぁ初めての人が多かった。
私もその一人。

emoji「結構いますね。では説明します」

説明がはじまる。
emoji「俺が読んでいる間が制限時間です。
  お手付きは次の回はお休みです。
  俺の朗読を聞く回にしてください」

そして一問目。

emoji「サビからいきますね。
君をくれた季節に、サンキュ~、スマホにかくしためもり~ず」
だったかな?

emoji「かまってほしいぜ、あいらぶゆ~。半熟ロマンス、爆走中」
だったかな?

とにかく『夏にキスしていいですか』だったので、
目の前にあるアキラくんのベストをとった!



emoji「はい、答えは『夏にキスしていいですか』です。
  順番にこたえあわせしていきますね」
って
反対端から順番に指差しで答えあわせしていく。

最後、意気揚々とみせた私に奏君は

emoji「『夏キス』はアキラバージョンには入っていません」emoji

え・・・
そんなこと・・あるの・・?!
全員のに全部はいってるとおもっていたよ~っ!


私、ものすっごい「ガ~~~~ン」emojiってなって。

大体3曲ぐらいだって聞いてたから、
これで1曲目がだめで、お手付きで2曲目が手をだせないとなると、
もうチャンスは1回しかないじゃん。


もうしょうがないから2曲目は奏君を眺める回emojiにした。

真横からこれだけガン見できることってないよね。emoji
ほんっと、きれいなお顔をしてらっしゃるわ。
作りがきれいだよね。ほんっとに。
黒子側でよかった。しっかりがっつりみれる。今日は白っぽい。

でも近くでみるからいろいろ見えて・・。
襟口にファンデーションががっつりついてるemoji
意外と肌色のをつかってるんだ?
お顔のほうが白く見てるわ。

もみあげの下の肌が荒れ気味。
アゴの下もなんだか痛々しい。
なんとなく、首筋に剃った髪の跡が黒くて・・。

そりゃ前日はJがライブに出てたんだもんねemoji
休む間もなく大阪に来たんだろうから、本当につかれているだろうにemoji


でもでも、
正直、
この人があの人って・・・信じられないなぁ。
これだけ共通点があるのになぁ。

本当にアニメとか漫画から出てきた人のようだ。

・・・なんて、
次元警察emojiに取り締まられそうになることをいっぱい眺めながら考えてました。


・・・

あれ?2問目が「夏キス?」あれ?じゃ、一問目はなんだったんだろ?
(私のメモに、1問目も2問目も「夏キス」って書いてある。
たぶん、1曲目が夏キスだと思う)

2曲目、さらさんが迷っていたので
「これ!これ!」emojiって指さしておしえてあげてたのがばれてて
(さらさんと私の間に一人いたので3人体制でしたw)
 
答え合わせの時に

emoji「ここは協力体制でしたねemoji
って言われました。

てへへ。カンニングって言われなくてよかった。
でも、私はもってないので、スル~emoji
でもいいんだ!

で、3問目
このあたりで生徒会の人に
emoji「残り30秒です」
って言われる。でも

emoji「次は俺の好きな曲なので長めにいいますね」
って
「Ever Yell」を長々と読む。
が・・・

ない。emoji
なんせまず、私の前の前に札はないからね。
お隣の前、その前ぐらいまでしか選択肢がない。
やばい・・・
やばい・・・・・・・

めっちゃ長く読んでくれるけど、どうしても手がでなかった。

はぁぁぁemoji

もうこのあたりから頭マッシロ・・・・・emoji

答え合わせの時にも目をあわせてくれたので
私、静かに首を横にふりましたemoji


そしたら
emoji「まだ時間あるようなのでもう1問しましょう。これはみなさんわかります。だいたいどこのライブでもやってます」

って。
それはもう、「ミロク乃ハナ」しかないっ!
読む前から分かった。


emoji「ぱない、ぱない、ぱない、浮世の憂鬱。僕が今、けしてあげる」

一句一句、切ってしっかり朗読してくれる声が頭の上からふってくる。
(実際私の頭の上でしゃべってるからね)

しか~~~し。



ない・・・・emoji

みんなさくっとどれかをとる音が聞こえる。
わかる、どのライブでもだいたいやってる。選択肢はいっぱいある。
でも・・

目の前にはシングルしかない。
ってか

なぜか私の眼には少し離れた場所の「気分上々↑↑」のシングルしか目に入らないemoji
さすがにアレには、はいってない。


やばい・・やばい・・emoji
まじでないemojiemoji

結構、奏君、長めにしゃべってくれてる。もうすぐ終わる。
あぁ・・えぇ声や・・
あぁ・・・もっと聞いておきたい。

でも、何かとらなきゃ、

でも、何もない。


気が付いたらぶつぶつぶつぶつと

emoji「ない・・・ない・・・ない・・ない・・・emoji
ってつぶやいてて、
リアルで額から鼻筋にかけて大粒の汗が流れました。emoji
emoji「ない・・目の前にない・・ない・・うそ・・ない・・・」

かなりヤヴァイ奴だったとおもう、私。
今考えたら、真横でまじめに朗読している奏君の横でぶつぶつぶつぶつ言ってるのって
めちゃめちゃ迷惑だったかもしれない。
 
額から鼻筋にかけて、大粒の汗がたらたら流れて
全然止まらなくて、やばくて・・・。
あんなに精神的に追い詰められて汗を短時間で流したのははじめてかもしれない。

とうとう、朗読がおわってしまった。

あぁ・・

1枚もとれなかった・・・emojiemojiemojiemojiemojiemoji

順番に答え合わせしていく。
あぁ・・・
でも持ってないから・・・スル~だよな・・うん・・

でも奏君、私ががっくりしているのをみて
(もしかしたら顔をあげてなかったかもしれない)
机をトントン
と叩いて。


emojiここにはいってましたけどね

って、目の前の


アルスワールドを指さされたemoji


 あ・・・・・・






しまった・・・ほんまや、それや・・・・emoji




emojiだいたいのライブでやってましたからね

 って奏君の言葉にライブDVDばっかさがしてた。
アルバム・・・すっかりわすれてた・・・・emoji


落ち着いて考えたらわかるのに、パニックになって何にも思いつかなかった。
だめだめだわ~emojiemoji


ものすっごい悲壮感にかられてA枠が終わってしまった。

実は・・

まぁまぁ勉強して挑んだのですよ。emoji
なのに、このふがいない成績・・・・



はぁぁぁぁ。

奏君の顔をまともに見れずに(でも会釈して出たと思う)ブースから出ると、
生徒会のおこちゃんが

emoji「はいっ!どっちがいい?」
ってコンちゃんと奏君のシールを提示される。

emoji「奏君・・」
emoji「だよね~、だよね~~。はいっ」
って
渡されました。


ちっちゃっ!

退出するときもずっとおこちゃんが後ろから

emoji「緊張するもんね~。しょうがないよ、だいじょうだよ。がんばった」
ってはげましてくれていました。

ほんと、ありがとう。

おこちゃん、ちょっとやんちゃっぽい女子だけど、足がほっそくて可愛い~。


私たちでA枠が終わったので、一旦場内から退出しまして。
外の渡り廊下でしばし休憩。

でも・・
正直、気持ちが上がらない。
久々、こんなにオチた・・・・・


だめだ。次も楽しまなきゃ。
って
メイトさんたちとおしゃべりして、なんとかかんとかメンタル浮上させて


さぁ、B枠にいどみます。

そのお話はまた、つづきへ・・・


 

11月30日
はものすご~~~~~~~~~~~~~く、待ちに待った、



「ARS THE BEST」リリイベ!!(リリースイベントの略)

1年ぐらい待ちましたよ。
もう、ないのかと心配したよ。
彼らは2次元の扉からでれこれなくなったのかと・・・
(あ、そういう設定・・じゃないや、背景ですww)


東京・埼玉と終わって、大阪・愛知が最後。
その大阪は八尾アリオでした。
 
めっちゃよくいくしww
 
前に「アルスブートキャンプ」の時もここでしたね。
1年ちょっと前かな?

まぁ・・
前置きはさておき、途中の駅でKanadeさんをピップアップして、出発emoji
10時半までには辿り着いたけど、すでに行列ができてましてemoji

買えたんですけどね
 
右手のリングは1部、左手は2部のお渡し参加券です。
とりあえず、この日は奏君1本にしぼりましたemoji 
 みんなそれぞれの推しを思い思いに・・・。

あ、ちなみ「お渡し」は、推しからステッカーを渡されるというイベント。
握手よりも話せますが、
一部につき一人1回しかできません。(メンバー5人全員に一回づつ・・とかはOK)

今回のアルバムはベストなんですが、1曲だけはいっている新曲が

「エグいくらい超マグナ」という曲で、
メンバーがコスプレするなかに、オタクがあって、
バンダナをつけているのがあるため、

みんなでバンダナつけることに。
でも可愛くしたいしなぁ・・・ってことで

バンダナでリボンつくって、真ん中にロゼットつけて、端っこに眼鏡モチーフ。

ロゼットは私が、
眼鏡はにしかなさんの手作りです。

 
名札もオソロ。(去年私が作ったモノ)です。

お昼御飯に、牡蠣の玉子あんかけうどんと、
どこかのおじさんがくれた「とり天無料券」のとり天たべて。


 会場のもどるとリハがありました。

アキラ君、しずか~にでてきて、舞台のまんなからへんにお茶?ネンジアンの水?
茶色い液体を置いて、ふっと顔をあげると・・・

後ろの画面がたまたま、ブラジャーのCMemojiでした。

それをじっ・・・と眺めるemoji(フリーズしてる?)
メイトさんたちくすくすくすくす・・・

emoji「気まずい・・・」emoji

うふふ・・・タイミングがおもしろすぎる。

そしたらスタッフさんが慌てて画面を変えようとしたんだろうね。
普通にパソコン画面になって、
フォルダーがいpっぱいあって、
「アルスマグナなんちゃらかんちゃら」ってフォルダーもあって・・

それを見て一言笑いながら


emojiいやいや、色々見えちゃってるから!ワコールさんからの流れが・・・

リハ、一曲だけさらっとやって引っ込んでいきました。
帰り際、引っ込む寸前になにか言ったんだけど
何って言ったのかよくわかんなかった。

それから 優先エリア抽選に挑みました!

(優先券はCD予約の時にもらって、番号に引き換えは当日のシステムになりました)
 
うう・・・安定の3ケタ・・・・。emojiemojiemoji

2桁の人は会場の中のスタンバイするところにはいれるので、
友達はみんな中にはいっていき、
外でまっているのは私だけ・・めっちゃさみしい。
しかも、
さらさん、まなさんあたりは神番号だったので最前とか2列目とか!
 

私が入ったときは上手がめちゃめちゃ混んでいて
下手がまだ余裕ありますよ~って声かかってたので
いっそのことって下手に行ったんですが、
結果・・・だめだったemojiemoji
やっぱ、誰かの頭とか、
アキラ君とかで、その向こうの奏くんが見えないことがしばしば・・。
もう途中からあきらめて、

タツキっくを眺めていましたemoji

 最近、タツキっくがかわいくて気になってしょうがない。emojiemojiemoji
親子だなぁ(み☆はもともとタツキ推し)
 
 

 
 ・・・・・・・・・・・実は

このあたりからブログは1か月ぐらい空いてからかいてます。
なのでほぼ覚えてませんww

自分の覚書を見ながらになりますが、それでもなかなか・・・
1部と2部がごっちゃになっていることをご了承ください。

ってか、もう、かなりはしょりますww


確か、呼び込みあって、一曲目はずっと「ミロク乃ハナ」でした。
 
先生とアキラ君が「好きな歌」で1番にあげているのはこの曲で
メジャーデビュー曲で、
大事なところではいつも歌われていた歌です。

そして・・・

やっぱ、カッコイイヨォ~~~!!!
  
https://youtu.be/yC5S4mp7j-4

(タツキっくがひそかに扇子を落として居たっぽいww)

これの・・・あぁ、どこだっけ?
サビおちあたりだっけ?
(↑のPVにはない部分)
奏君が自分の腕・・・だったか、腰から上にかけてだったか、
指でつつつ・・・・となぞるんだけど
もう、表情からその指使いから、とにかく、えっろっ・・・・emoji

えぇ?そんなんだっけ?(笑
だんだん、色気、進化してるよね。
恐るべき、17歳っ!!

MCは確か、
emojiアリオ八尾さんは1年ぶり・・・

みたいな話をして、


emojiここ、いいにおいがする!フードナンチャラだから
別にフードコートがあるわけでもなくて、
お隣が食料品売り場で、その入り口にお惣菜の対面販売?みたいな出店っぽいのが並んでるんです。

そっちを指さす!emoji
emojiあっ!見てみて!
奏君を促す
emoji唐揚げ!唐揚げがあるよ!ほらほら!

全員が奏君をみる。

emojiいや・・・なん・・(”で”を言う間に笑って口を押える)

emoji おれ、泉と場所かわろうか?
emoji なんでですか?
emoji こっちの方がちかいから?
emoji あっ、でもこっちの方がみえますよ!
emoji じゃ、そっちの方がいいかもね!
emoji ・・・(ちょっと笑いをこらえる)


それから自己紹介では

emojiこの中でアルスをはじめて見た人ー?!
emoji(一般ドセンど真ん中)
emojiそのメガネの男の子!何て知ったの?
emoji姉が!
emojiそーなんだ!
emojiその、横でめっちゃ恥ずかしがってるのはおねぇさんだな
emoji(めっちゃうなずく)
emojiあっ!何でペンライト赤なのーっemoji

この会話からしばらく、朴くんは折に触れて
「ペンライトは緑!」って主張してましたw

2部では、「はじめてみたひと~」って言ったときに
手を挙げたのか、あげてないけどみていたのか、
舞台の反対側のエスカレーターをのぼっている、ポッポの店員のおじさんに向かって

emoji「お仕事おつかれさまです!いまからですか~」
って声をかけ、
(たぶん、おじさんは「あがり!(終わり)」って返事したのに、今からだと思って)
emoji「僕たちは、コスプレダンスユニットとして・・・」
というグループ紹介をして
おじさん、エスカレーター登り切っちゃったけど、最後まで聞いてくれて

emoji「お仕事がんばってください~」
emoji「がんばってくださいね~~」emoji
みたいな会話がありました。

・・・いや、おじさん、お仕事終わったとこだから・・・ww

メンバーから集中して注目されつつ自己紹介されるおじさんがおもしろすぎたww




2曲目は、1部と2部では違うんですよね。
1部が「Q愛Danc’㏌ フラッシュ」で2部は「サンバDeわっしょい」ですね。

もういっぺんに描くから今更だけど
2部は

はい、さっきと全然かわりませ~ん。
なので、教訓を生かして、2部は上手にしました。


んで、
下手にきてしまったんですが、「Q愛の場合」

emojiエロ眼鏡~

の部分が下手でめっちゃ・・・なめらかな腰つき~~~。
あぁ・・
これはこれで、ある意味、下手正解!!emoji

2部は「サンバDe わっしょい」で、
サビ部分、左右に手を振るフリだったけど、
途中、奏君が花火を打ち上げるフリをやってくれてて、ちょっと嬉しかった。
そっちのほうが好きだぁ~~~


「サンバDeわっしょい」はやっぱたのしい~
声かけるのも、オテフリするのもすごくたのしい~!


2部でここのMCで
奏くんの肉いじりがあって
emojiコイツ、風紀委員なんですよ!しゅっとしてるけど。でも一番風紀みだしてるんですよ
emojiほらタツキ!いってやれ
emojiはい!(押されて奏くんとこにいく!でも失速
emoji・・助けてほしいですか?

なぜ、言葉を発せず、顔をみただけで奏君はわかったんだろう?

emojiうん!僕ね、話聞いてなかったの
emoji emojiemoji
emoji だって、先生から良い匂いがしたんだもんー!
いやいや、お仕事中ですよ!
でもはっきりくっきり元気良くそう答えるタツキっくに、
みんなはそっともとの位置にもどしましたとさ・・・

この流れだったかな
みんながタツキっくを責めて

先生が(先生も責めてたけど)
emoji 責めんなよー
先生がたつきっくにくっついて肩を組む。

emojiきゃー!

emojiあっ、こ、こっちには!!そ、奏先輩がいるんですからね!
朴ちんが奏くんにくっついて、腰に手を回す? そっと離れる

emoji 肩は流石に組めなかったですemoji

そこ、遠慮するんだww


先生に肩を組まれたタツキっくも、先生の肩に手を回そうとするが、
背が足りなくて無理でしたww

わたわたしているの、可愛かった!

3曲目は1部も2部も新曲の「エグいくらい超マグナ」でした。


さっきも上げたけどww

https://youtu.be/uKoqXBoMd6M


アリオの狭い舞台のなかで、よくこれをあの勢いで踊ったな・・っておもう。
スピードもすごいし、フリの幅もすごい!

上手のタツキっくと、下手の朴ちんがダッシュで入れ替わる場所があるんですが、
普段は、奏君、それを手で押さえるのに、
2部ではダッシュしてきた朴ちんを抱きしめて、
メイトは「ひゃ~emojiってさけぶは、
でも一番驚いているのは抱きしめられた朴ちんでしたww
めっちゃびっくりした顔してたwwemoji
(奏君は笑ってた)

たぶん、タイミングがあわなかったんだろうね~



そうそう。2部はもう一つMCで
emoji俺ら、これやるのに周りに結構迷惑とかかかってるからさ~。音とかさ。
 みんな買い物してかえってくれよ

とか言い出して、
身を乗り出したら、コレがみえたんだろうね

 
emojiスタジオクリップさんで、写真とか撮ってってよ~
って言いだして、みんなざわざわ・・

スタジオクリップさん・・・写真屋さんじゃないよ。

そしたら奏君が
emojiあ、あの・・多分、写真屋さんじゃないと‥思います。

え?なぜ知ってる?
寮生活でまじめな奏君、さては休日はショッピングセンターうろうろしてるな?!(笑

emojiえ?違うの!emojiじゃ、何屋なの?クリップ屋?

クリップ屋って、なんやねんっ!emoji
ってつっこみたかったわww

emojiえっと・・・服屋さんだと思います。

へ~ほ~。しってるんだ~~wwemoji



さらに、最後のMCで締めるときに

emojiさぁ、思い残すことはないですか?
って聞いたら先生が

emoji・・・・?え?俺らが?
って

emojiそうですよ。みなさんはこれから買い物に行かなきゃいけないんだから。
 一人、2個づつ(買い物)ね!
 はい、思い残すことは?

再び問うと、タツキっくが
emojiう~ん・・・2個かぁ・・・・

違う違う、タツキっくが2個買うんじゃないって!!
悩むのはそっちじゃない~!


そんなこんなでわちゃわちゃ終わりました。
あぁ・・・
やっぱ、アルスのリリイベって楽しいよね。
知らない人も足を止めてみてくれるの、うれしいし~!





終わったらすぐにお渡し会があります。

舞台側から
奏君、
先生
アキラ君
朴くん
タツキっく

の順に並んで、
それぞれの場所にならびます。

私は一人で行く勇気がないので、
先生のところにいったKanadeさんを待って、奏君のところに一緒に並びました。
 
前にはさみをいれるのをまごまごしたことがあったのですが、
今回はさくっと切れて、emoji
すぐに
emoji「はいどうぞ」って進まされる。

やばいよ!奏君が近いよ!
 
 
何回頑張って描いてもあの麗しいお姿を再現できなかった・・emoji
とにかく、

視界がぱっと広がって、
私と奏君の間に誰もいなくって、
そこに道ができてる‥って感じで。。。
↑のへったくそな絵の黄色い道部分は私の心情がみせたまぼろしでうす。
あたかもこんなふうな道が見えた!!

テーブルの上のステッカーを一枚とる。
手袋してるからまごまごするのを期待していたけど、
するっととれてしまった。

emojiありがとうございます。

渡されながら、笑顔をむけられる。emoji
あぁ・・うつくしい・・・
こんなきれいな顔がこの世にあるの?
いやいや、
やっぱこの人、漫画の世界から飛び出してきたんでしょ?
2.5次元のとびら、本当にあるでしょ?!

こんなきれいな顔、この世にないもん!

そんな奏君の顔をドアップでみてしまい、たじろぐけど、
果敢にも話しかけることに成功!emojiemoji
(並んでる間、何度もシミレーションしたからね!)

emoji「もうすぐ冬休みですけど、奏君は冬休みの予定きまってますか?」

ほら、学生は長期休暇楽しみでしょ?
クリスマスもあるしさ。
ご実家に帰ったりするのかしら・・・?

(でも、私の中の泉家のお正月は、
奏君独りぼっちで、給仕の人と共にすごす、静かな年越しなんだよね。
もしくは、
厳しいお兄ちゃんが帰ってきて・・・

・・・って妄想はここまでにしておこう)

奏君は質問に、
首を少し傾げ、斜め上を見る。
 
こんな感じ(落書き失礼)

あぁ・・あぁ・・・
あの風景を本当にちゃんと絵に描けたら・・・
こんなんじゃないの!
もっと、もっと、
きれいなの・・・

ほんと、彫刻みたい!!

emojiん・・・
って少し考えた後、
真正面向いて、にっこり笑って

emojiまだ何も決まってません

って言われました。
あぁ・・ほんと、笑顔も尊いemojiemoji

emojiあ・・じゃ、じゃぁ、ぜひユニバへ!

ってユニバのまわしモンみたいなことを言って、
全然はがされもせず、触られもしないのに、
自らはけていくという・・

あぁ・・もっといい返しをすればよかったemojiemoji(なぜそこで笑いをとろうとする?!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
もう、へろへろ、ひょろひょろ、
HPも限りなくゼロに近くて。

なのにお帰りはほかのメンバーの前をとおっていくっていう辱め!

そのメンバーに向かう人と、帰る人が交差するカオスな場所で
アキラ君の前でひょろひょろ~~ってなって
来た人とぶつかりそうになって、
ふたりとも立ち止まって、
二人で進んで、
また二人、立ち止まって・・
を繰り返して

 目の端にみえてるアキラ君が、笑ってたemoji
 
 やばい!えらい醜態を見せてしまったemojiemoji

八尾はお渡しもこの1回。
でも、

満足でしたemojiemojiemoji



それから握手会。
こちらは一部と二部の2回参加したのですが、
一部のほうはレポもメモもなにもなくて、何を言ったか覚えてないemoji

多分、全員に

emoji「大阪、来てくれてありがとう!ずっとまってました」
とかなんとかそういうことを言った気がする。

先生が
emoji「うんうん、またせたね~」
って大きなお手てで包み込んでくれた。

んで、
たぶんアキラ君には違うことを言って、
emoji「だめ~」
とかなんとか言われたんだけど、私が何を言ったか覚えてない。


2部では

emoji「先生!千本桜、大阪でもやってください!」
年明けたら大阪でもライブがあるので、ね。
この数日前の「踊り手サミット」ではやったらしくて・・・見れなかったのが悔しい。
でも先生は
emojiん~~~そうなんだけどねぇ・・
って感じでした。
おいそれとはやらない、楽曲・・なのかもしれないよね。
でもあれ、一番鳥肌モンだから!!
もう一回、生でみたい!
私は
emojiやってぇ~~~
って言いながらはがされていく。




emojiタツキっく!最近男の子っぽくてかっこよくて、ついつい目がいっちゃうんだけど~
emojiみんなかっこいいから、みんなにひっぱられるんだよ~

「ひっぱられる」の意味が一瞬わからなくて
emoji????
な顔して引きはがされました。
でもそんなタツキもかわいいくて、キラキラしてたわ~emoji


奏君!!
もう、Botです。それしか無理です。
emoji奏君!大好きです
emojiありがとうございます。
emojiずっと、もっと大好きでいます!
emoji分かりました(めちゃくちゃ笑顔~~~emoji

Ⓝ回目の告白です。もう、この人に何回告白しただろうww

そろそろ告白以外の事を言えるようになりたいemoji


んで・・・

朴君はまるっと記憶が抜け落ちてる~~~emoji
やばい。
ごめん~~!


最後のアキラ君!
emojiねぇねぇ。アキラ君もポンポン会やってよ~
先生が今年、後援会のあと、DVD販促会で頭をぽんぽんしてくれる・・
っていうイベントがあったんですよね。
奏君には無理!
ポンポンされたら心臓止まる!

アキラ君になら・・あるいは・・・(どういう意味?

でもアキラ君
emojiえ~~やだよ~~。あれは先生だから、できるんであってさ~

emojiえぇ~~~やってよぉ~~~(引き離される~~

ってな感じで
1回目を覚えてないけど(笑)
八尾ではアキラ君に2回も「だめ~」って言われて終わりました。


まぁ、ある意味、オイシイ!emoji




実は途中、1部の始まりぐらいに、ま☆が学校から直で来て合流していました。
なのでま☆も久しぶりのアルスです。

帰りには皆さんと一緒に、フードコートで晩御飯たべました。

からあげまうんてん~~~

前にイオンでたべたら・・・めちゃめちゃしょぼくて
「マウンテンちゃうやん!平地やん!」
っておもったけど、ここのはちゃんとマウンテン(山)でした!
しかもおいしかった。

ま☆にいくつかとられたけどね。

ま☆もしっかりいただきました。
カツとじにしたんだっけ?
「唐揚げにすればよかった・・」ってちょっとぼやいてたw


フードコートって終わるのが早くて、気が付いたら電気が薄暗く…
そんなこんなで帰ってきました。


翌日はまた、早朝に出発だしね。

それはまた・・・簡単に続き(?)を書きます。
ひとまず、八尾アリオ編はこれで終わりです!
10月14日のお話です。


連休のこの日は、メイトさんたちとランチにいってきました。

先日の奏誕祭にこれなかった方がいたので、仕切り直しってことで。
でも結局、2人ほどこれなかったんですけどね。


ちょっと小雨も降ってたけど、
待ち合わせの場所は地下。
そこからお店をさがすも、かなり行き過ぎて(ごめん!私が間違ったemoji
ようやくみつけました。


サンミ 心斎橋店

https://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9401/100001208237/?rtm=rtm_share_line

このサイトではお店の名前がカタカナなんだけど、
お店の看板は漢字だったから気がつかなかった。

「実身美」←これが正解だったらしい。

ランチは日替わりカレーの2種類。
この日の日替わりが、
タンドリーチキンだったので、日替わりにしました。


プレートにいっぱいのってる!!

御飯も雑穀米で、お味噌汁はすっごい出汁の味が美味しかった!

LINEのお友達になると

豆乳プリンがついてきました。
あと、ドリンク付きにしたので、たんぽぽコーヒー。

身体にいいものばっかりおいてるお店なので、
普通のコーヒーはなくて、
ノンカフェインのたんぽぽコーヒーです。
あと、ルイボスティとかもあったけど、
ルイボスティは家で普通にのんでるので、こっちに。

たんぽぽコーヒーはお砂糖いれなくても
ほんのり甘い。
そして、コーヒー感はほぼない。
後味コーヒーって感じ。


やさいばっかだからお腹いっぱいになるのかなぁ・・って思ったけど
全然満腹~~~emoji


すんごい内装も素敵なお店で、お料理もおいしかったです。

カレーも辛くないらしい。


ただ、そんなに広いお店ではないので、
あんまり長居はできません。

食べてしばらくして退散しました。



で、ゆっくりしゃべれるところ~って探して、
長堀橋の地下にある、タリーズコーヒー・・・だったかな?
店の外にも机と椅子があったので
あえてそこにしました。
わぁわぁ言ってもお店に迷惑かけないもん。

 
コーヒーのおっきいやつ!

先のたんぽぽコーヒーでは私のカフェイン欲が満たされない!
まぁ、
そもそもたんぽぽコーヒーにカフェインはないんだけどさ。

 ここでわぁわぁ6人でよくしゃべったな~。
アルスの事も、WEBERのことも、この間の先生の舞台のことも。
子どものこと、過去の話、お家のはなし。

涙と笑いのすんごい満喫した時間でした!!



んで。

ついでに。

18日に
11月に発売するアルスのベストアルバムの予約にいってきました。

休日出勤した分の振替休日を今月中にとってくれっていわれていたのでお休みいただきましたemoji

さらさんと難波駅で待ち合わせして、駅前のタワレコにいって


予約してきました~!

これ、emojiemoji人分ね。
さらさんが頼まれていたの。スゴイ量!!

久しぶりに予約にきたら、予約がQRコードになってて
私のはメールアプリがだめで、予約できなくて、
結局、さらさんにお願いしてしまった。

さらさん、すいません~emoji
ってか、これから予約するのどうしよう。
メールアプリどうにかしないとだめだなぁ・・・emoji

さらさんがあまり時間ないとのことだったので
なんばパークスで
 
映えるハンバーガーemojiたべたww

めっちゃ肉emoji~~ってかんじ!
ハンバーガーとあなどるなかれ!
パンとハンバーグとサラダってかんじですね。
付け合わせにポテト!
これはもはや、ファーストフードじゃない!

雨上がりで、気温も空気もいい感じだったので
外でいただきました。

そこでまたいっぱいおしゃべりして。
動画みたり、子どもの話したり~~。

そしたらさらさら・・・って小雨がぁ~emoji
慌てて建物内に入って、もう解散しました。

さらさん、学校に行かないとだめなんだって。

ってことで2時頃にぼっちになったわたし。
実は、学校終わりのま☆と約束をしていまして。
金曜日はま☆、学校が7時間授業+生徒会で遅くなるから何時になるかわかんない。

もう「今日はなし~emojiってLINEしようと思ったけど、
ま☆から「何時にどこにいけばいい?」ってのがあったし、
時間ができたらネカフェで漫画読みたいって思っていたので
そこからスマホで調べて、道頓堀のネカフェいってきました。

そこ、女性専用エリアあるし、読みたいと思っていた漫画の続きがあったし
丁度いい~~!

ただ、ちょっと迷ったけどねemoji

ここは6階が受け付けで、

女性専用エリアは8階。

漫画は6階

トイレとドリンクは7階。

・・・・・・不便だemoji

とりあえず、6階で受付してい~~~~っぱい漫画持って部屋にいき、
7階でドリンク2つとソフトクリームGETして個室にはいって
漫画三昧~。

女性専用エリア、いつも使うところよりもめっちゃいっぱいブースあったけど、ちょっと暗い。
個室の手元ランプでマンガ読むには困らないけどね。

漫画の量はそんなに多くなかったなぁ。

もうすぐ千日前店ができるらしい。
そっちは完全鍵付き個室?
それはもうすでに、ネカフェではなさそう・・・

ま☆から連絡くるまで3時間ちょっとマンガ読みまくりました。

で、ま☆と合流してから御飯屋さんへ。
思っていた店にいくと「予約ないとはいれません。50分まってください」と言われて断念emoji
結局、いつもいく鶏料理のお店にはいりました。

沢山お店あるのに、同じお店ばっか行っちゃう~。


そんなこんなで、
長い一日もおわったのでした。










とりあえず、舞台の内容から。

思い出せる部分を頑張って書きますが、見ている途中から確信した。

これ、覚えきれない・・・emoji

90分の舞台です。
ライブよりは覚えやすいはず(ストーリーがあるから)
でも
ほかの方々の記憶がすごすぎる!
そして、
理解力、観察力、考察力がすごすぎる!!


はい、これは9月22日に東京キネマ倶楽部で行われた

KENTO KUROU in
“Dark Retribution”~紫焔の天穹~


の記憶健忘碌です。


場所はここ。
鶯谷の「東京キネマ倶楽部」

前作もこちらでした。(WEBERもよく使うから、プラチャおかかえ?)

入場して席について、ドリンク引き替えて(モスコミュールいただきました。ちょっと酔った)
執事さんのお声でアナウンスがあって。
音楽流れて。

上階の「貴賓室」emojiと呼ばれるお席では
ケント先生であろう影とどなたかの執事さんのお姿がちらちら見えました。
あとでお聞きしたら、執事さんは香川さんだったらしい。

その頃、他の執事さんたちも一番後ろにスタンバイし、1つの通路に2人ずつ前にすすみつつ
通路側のお客さんに話しかけていきます。

私、通路側だったの!(ま☆が譲ってくれた)

どの執事さんかなぁ・・ってドキドキしたら、影山さんでした。
そして、私の推し執事さんである、瑞澤さんは通路はさんだ向こう側!
あぁ~おしぃ・・emoji

でもひたすら後ろ姿を眺めておりましたemoji

影「どちらからいらっしゃいましたか?」
私「大阪です」
影「それはそれは。台風が心配でしたね」
的な話をした。けど、あんまり聞き取れなかったemoji

全員が一番前まで進んで、舞台にのぼって整列する。
伊織さんだけ舞台の下でスタンバイ。
上を見ていたのかな?

貴賓室でもケント先生は一番端っこまで進んで。
(貴賓室は2人掛けのソファーが20客しかありません全部最前列)

伊織さん、舞台に登って執事さんたちの真ん中に立つ。
少し前に進むと、後ろの執事さんたちも前に進む。一斉に礼をしてはけていく。

拍手しないの??って思った。
きっと、執事さんたち=使用人さんで、
あれは舞台始まりのご挨拶というよりは「ようこそ九瓏家へいらっしゃいました。」のご挨拶だからかな?


ちなみ、この舞台の中では私たちお客様は「九瓏家ゆかりの方々」と呼ばれます。
お呼ばれしている人・・・・設定です。

クラッシックが流れて(題名わすれた)

たんた~んたたたたんたんたん、たたたた~んたた~、たたた~たた、た~たた、た~たた、た~た~
ってやつ(笑


白い衣装の女性2人と黒い衣装の男性2人が踊ってオープニング。
先生は下手サブステージ(高い位置にある)から階段を降りてきてダンスに加わる。
そのうち、執事さんたちも後ろに並んでちょこっと踊る。

んでもってはじまりました。
例によって執事さんたちがお掃除したり、なにやら運んだり。

香川さんがやたら挙動不審。

どうやら前回の舞台から1ヶ月後のお話らしい。

(1ヶ月前→23年ぶりに兄弟が会い、幼い頃兄弟げんかの末ケント先生が兄のカイトさんを大けがさせた事をちゃんとあやまって感謝をし、多少なりとも和解した一件)

 
カイトさんが九瓏家に帰ってくるのに合わせ、ケント先生も帰ってきた。
それでも予定よりも遅かったため、執事たちがやきもきしていた。
香川さんの挙動不審はどちらかというと、カイトさんの帰宅が遅くなっている方らしい。

カイトさんは渋滞に巻き込まれて遅くなったらしい。

「ケントに負けたな・・」と苦笑。
「え?なに?」
「いや、なんでも」

ひそかに、ケント先生と競争していたらしい。
前回のただ恐いだけのお兄さんとは全然違う印象。

あ、印象が違うといえば!
今回のお兄さん、お顔に黒マスクをしていない。前回は左目だけがみえていてあとは全部黒マスクだったのに。
それから・・前回と髪の色が違うような気がしていた。
光の加減で?少し、赤っぽいメッシュがはいってる?


下手から赤っぽいワンピース(にエプロンもつけてたっけ?)の九瓏アイさんがでてくる。
(アイさんは二人の母親)

いや、あれ?
アイさんでてきたのはケント先生が帰ってきてから、カイトさんが帰ってくる前だったっけな。

ケント先生をみるやいなや

「ケントさ~~~んっ!おかえりなさ~~~~いっ!」
めっちゃ甲高い声でハグしてぐるぐる回って、全然先生を離さないemoji

「わかった、わかったから母さん!」
ってたしなめるも全然離さない。

でも、カイトさんが帰ってきたのをみると、静かに駆け寄って
めっちゃ噛みしめるように

「カイトさん・・・おかえりなさい」

1ヶ月前のお父様の功労賞受賞パーティでは、父ヒロシによって早々に二人とも帰されて
おそらく、母とは会わずに帰っているから、
アイさんが家でカイトさんを迎えるのは、23年ぶり。

両腕をしっかりもって、目をみて。

カイトさんも
「お母さん・・・ただいま。おそくなりました」
って。
ほんとだよ、23年も経ってるよ・・・。

「今日は兄弟そろったから」
「まさか、かあさん・・」
「そっ!ローストビーフよっ」
「えぇ~またかよぉ~」
な、ケント先生。

アイさんと一緒に、伊織さんがお手伝いをしているらしく、
花柄ふりふりエプロンに帽子までつけて。
「いおりちゃ~ん」って呼ばれていました。

他の執事さんだったかに
「ほら、せっかくのローストビーフが、仕上げて失敗されますと大変ですよ」
とたしなめられ、アイさんが
「あら、大変っ!伊織ちゃん、いくわよっ」ってひっこんでいく。

舞台の上ではディナーの準備emoji
長細いテーブルの端と端、下手にケント先生、上手にカイトさん。

ローストビーフの前にサラダがでてきているらしい。
先生がお皿からぴっ、ぴっ・・と何かを飛ばす。
百合野さんだったかな?それを拾う。

「ケント様、好き嫌いはいけません」
と執事にたしなめられる。
「え~、いいじゃん」
先生はアルスでみるあのしっかりした大人ではなくて、まるっきり小学生の男の子みたい。
「サラダを先に食べるのは身体にもようございますよ」
「いいよ、別に~」
その分、ローストビーフはおかわりする。

「ケント、肉だけでお腹いっぱいにするつもりか?」
とカイトさんにもたしなめられる。

執事の話が面白くて、テーブルに肘をついてわくわくして「それからそれから?!」
カイトさんにそれもたしなめられる。

「兄さんはあれもこれもダメって。まるで父さんが二人いるみたいだ」
「お前が大人だったら出来ることが出来ていないからだろ?」
「外だったらちゃんと出来てるよ!家だからだらだらしてるんじゃないか!」
 
ケント先生を お迎えにきていた執事さん・・・あれ?だれだっけ?環さんだっけ?

先生が「外ではちゃんとしてるよな」ってフルと。

走るの禁止とかかれた廊下を猛スピードで走って逃げる(お迎えにいってなかなかつかまらなかったらしい)
最近は煙草の匂いがあまりしなくなった→でも吸ってる。
女生徒に人気でお手紙をいっぱいもらう→ラブレターを沢山もらう

「全然できてないじゃないか!」とカイトさんにたしなめられる。


えぇ~。でもでも、ラブレターもらうのはいいんじゃないん?
先生だから、だめなの??
嫌われてるより、慕われてるからいいとおもうんだけどなぁ・・・
(手をだしたらもちろんNGなんだろうけど。公にでたらww)




 んで、どっちかが執事に対して「なぁ」って同意をもとめて
「私たちは、ご主人様に楽しんでもらえるためにお仕えしているのですから」
的な事を言って。

ケント先生が
「僕が主人というなら、カイト兄さんも同じ。じゃ、みんな、カイト兄さんに楽しんでもらおう」
とかなんとか言い出して。
執事さんたちは苦笑いで整列させられる。

「はい、笑顔で!」ってケント先生の声に執事たちは笑顔で踊り出す。


執事さんたちの無茶ぶりタイム!!
今回はジェスチャーゲームでした。お題は
「あおり運転をする椎名執事」
(椎名執事は、今、お父さんと一緒にフィンランドに行ってます)

影山さんが最初に選ばれて・・・?あれ?瑞澤くんだっけ?
リーゼントを手で表現したのが他の執事に「椎名さん」ってわかったっぽい。
あとは2人ぐらいか「運転する」とか「暴走する」とか言ったので、正解とされました。

どうやらこのジェスチャーゲームではポイントがもらえるらしい。
100ポイントになったらご褒美がもらえるんだって。
たしか・・・ケント先生からミルクティがプレゼントされる?
ただし、買ったやつだけどね(それでも執事さんたちはうれしいらしい)

呆れかえるかと思ったら、カイトさん楽しんだらしい。
そこにきたソムリエ兼執事の能見さんに
(カイトさんがテイスティングしたワインをデキャンタしていたのでジェスチャーには参加していなかった)
「お前はできないのか?」とカイトさんがふると、能見さんが真ん中にいって

ソムリエあるあるを、「ヒロシです」風に・・emoji

2つぐらいやったけど、一つだけ覚えてる。
グラスにいれて、くるくるまわして、電球にかざして、香りを嗅いで、一口ふくんで・・
「イソジンでした」

「お前までそんな事をするとはな」
というカイトさん。
そういえば、香川さんがカイトさん付きの執事だったんですが、
椎名さんがお父さんと一緒にフィンランドの学会に行ったので、香川さんがトップになって、
カイトさん付きの執事さんは能見さんになったらしい。

場が和んで、デキャンタされたワインも運ばれ、二人のグラスにつがれる。
離れた席で「乾杯」というカイトさん。
先生は立ち上がってグラスをもってカイトさんの近くにいって、グラスを合わせようとすると
「ケント、グラスを合わせてはいけない。割れたらどうするんだ」
「でもね、兄さん。グラスが合う音は魔除けになるんだよ」
と。
二人のグラスがいい音で鳴る。


暗転。
(暗転中、先生の姿はさっと下手にはけていくのが見えて。
お兄さんにはちゃんと執事さんが駆け寄って、よりそって上手にはけていくのが見えた。
暗転してもちゃんとそこをしっかりしているのがさすが!!って思った)


サブステージ。
香川さんがスマホでしゃべっている。相手は椎名執事らしい。
嬉しそうにケント先生とカイトさんが仲良く御飯たべているとかいう話をしているが
「あ、申し訳ありません。いただいた電話でしたね」
というからには、フィンランドからの電話らしい。
え・・まさか・・・」
言葉につまる香川さん。

「ご主人様が・・・亡くなられた・・・?」



舞台は上手に長机。百合野さんと・・・あれ?だれだっけ?並んで立っている。
どうやらお葬式の受付らしい。

下手から参列者らしき人がこられる

その合間に会話。
どうやらケント先生、どこかに行ってしまったらしい。
「ケント様は分るのですが、なぜか瑞澤さんまでいらっしゃらないんです?」

そうしたら女性の参列者さんがこられておしゃべり中断。
女性の参列者さん、少し離れて

「あの・・・ご親族の方々は?」
「今、少し席を外しております。式にはもどりますが」
「・・・そうですか」
記帳してなかにはいっていく。




この辺でちょっと記憶曖昧なんだけど。


先生が泣いて舞台の上に立って

ヒロシさん「期待しているぞ、ケント」って前回の声が流れて。
先生がめっちゃ泣いてて。

「結局、期待しているって言ってたけど最後までみてくれなかった」
って泣いて、泣いて。

「どうせボクのことは期待なんてしてなかったんだ。最初から!」
って卑屈になって・・・。

先生、ソレはあまりにも卑屈ですemoji
そりゃお父さん死んじゃったから分かんないけど、
あのとき、「お前のやり方を私は認めている」って言ってたじゃん!
先生の事をきっと評価してくれてたんだって!

って思う。でも先生はどんどん、ネガティブemojiemojiになっていく。

ここで踊った・・・はず。
なんか全然覚えてないんだよね。
曲も知らない曲だったと思う。ボカロとかじゃなかった。(と思う)



次に、
舞台に瑞澤さんがうずくまって泣いていた(と思う。記憶あいまい)
そこに影山さんがやってきて声をかける。

瑞澤さんが、孤児院の出であることはいつだったかの舞台?ライブでの短い話?
どこかで出ていたんだけど。

その孤児院に居た頃、ケント先生が訪問されららしい。
そしてダンスを披露してそれをみてケント先生にあこがれ、ダンスがしたいとケント先生に言ったら
「まずはちゃんと勉強をしなさい」と言われたらしい。
が、やっぱり諦められなくて。
卒業したときにやっぱり先生にお願いしたのか、先生が
「それなら、うちにきてお仕えすればいい。近くでダンスをみて盗むといい」
って言われ、九瓏家にお仕えする事となった。
そのときに
「執事の手はいつも綺麗にしていないといけない」とハンカチをプレゼントされた。
といって、そのハンカチを握りしめていた。

「ハンカチもっているなら、それで涙をふけばいいのに」
「だめです!これは大切なモノなんです!」

でも、実際九瓏家にお仕えし始めたら当のケント先生は全然家に帰ってこない(先生は一人暮らしをしています)
全然お仕えすることができない。
それでやる気を失っていたとき、旦那様のヒロシさんに
「では、ケントが帰ってきたときの為に私で練習をしなさい」
と言われたらしい。
ヒロシさん、恐い人のイメージだったけど瑞澤くんには優しかったのね。

「でも私は、そんな旦那様にご恩返しすらできなかった。もっとお仕えしたかったのに」
って泣く瑞澤さんが悲しかった。


そして。
サブステージでは能見さん。
あれ?香川さんだっけ?
どっちかがいて、どっちかがくる。

元々、カイトさん付きの執事さんだった香川さんは、いろいろ落ち着かない。
カイトさんが気になってしょうがない。
出も今は、椎名さんにかわって執事さん全体をたばねる立場。
カイトさんのことは能見さんに任せないといけない。

でも・・・香川さんは待ちに待ったカイトさんを・・

そこで能見さんが「カイトさんを見に行ってあげてください」っていうけど
「いえ、ソレは私の仕事ではありません。今の担当は能見さんです。能見さんが見に行ってください」と断る。
そこで、
「では、香川さん、休憩をとってください。順番に休憩をとるのも必要です。
休憩中にあながたどこで何をしていてもソレは自由です」
って。

「・・っくっ・・・ありがとうございます」
香川さんはどこかに向かった。



先生は秘密基地に。
後ろからカイトさんが近づく。


「またここにいたのか?」とカイトさん。
ここで・・・あれ?なんかおもちゃの話をしたような気がする。

「ねえ、兄さんこれ。父さんにもらったポーズ人形」
「あぁ、お前が変なポーズばかりさせるから壊れてしまったんだよな」

この人形をみて絵の練習をしたんだ。
父さんにみとめてもらいたくて。
けれど、いくら練習しても兄さんみたいに上手くは描けなかった。
父さんからもらったのは唯一、これだけだったのに・・・

そんな感じ。

カイトさん「それで逃げ出すのか」とかそんな事を言ってた気がする。

「だからといって、葬儀を欠席する理由にはならない。お前は母さんにまで恥をかかせるのか?」

カイトさんが舞台に向かって歩きだす。
舞台の手前階段のところでケントさんととっくみあいの喧嘩になる
けど・・

全然見えなかったemoji

私、上手の通路だったんですが、
それが下手の舞台際だったのでお客さんの頭でまったく・・・emoji

見えた人の話によれば、
カイトさんが先生を突き飛ばしたらしい。emoji

そして、倒れている間にカイトさんが舞台の上にあがる。
右足が不自由だからゆっくりと。

そしたら先生がもどって来て、またカイトさんにつかみかかる


「兄さんが一番わかってるじゃないか!テストで100点とっても1番になっても
絵で優勝しても、父さんは褒めてくれなかった!
父さんの思うようにはなれない(ならない?もしくは、なったらロボットだ!なのかそんな事を言ってた気がする)」


「兄さんはロボットなの?父さんが死んでも涙一つ流さない!!そんなのおかしいよっ!」
「だが、葬儀に(出るべきだ。だから戻れ・・的な事を言ったと思う)」

そんなこんなでケント先生はおもいっきりカイトさんを突き飛ばして行ってしまう。
カイトさん、舞台のうえふっとんだ!emojiemoji
そして、杖がこれまた飛んでいった!emoji

舞台に転がったカイトさんに見向きもせずに先生は上手に引っ込んでしまった。
ちょっと唖然・・・emoji


下手からそっと香川さんが現れて、ふっとんだ杖を拾い、カイトさんを支える
「おやおや、珍しくそんなところでお座りになっているんですか?」
とか。
見ていたのかどうか分かんないけど(見ていたんだと思う)
何でもなかったかのように、そっとでてくるのがいい。

「大丈夫だ、自分でできる」
とカイトさんが言うが、香川さんは離れない。
「そんなところですわっていてばお召し物がよごれますよ」
「ふん・・・・」

この辺のやりとりはきっと長年の信頼があるからこそだな。
まだ
カイトさんは立ち上がらない。
「ボクの涙の分、ケントが流してくれるだろう」
泣かないのはそういうこと?
まぁ、二人泣いたら、お葬式ができないもんね。
どっちか、誰かが感情的にならずちゃんとしなきゃ。


「お父様は・・なぜケントを今更候補者にしたんだろう」
「僕は、たいそうな九瓏の苗字になる前から父さんの長男なのに」

香川さんの手がとまる
「やはり、血のつながりか?僕に九瓏の血がながれていないからなのか
え?えぇ?emoji
何っておっしゃいました?

九瓏の血が流れていない、ですって?emoji
どういうこと?
え?え?

私は「もらわれた子?」って一瞬で思ったんですよね。
もしかして、ヒロシさんとアイさんの間になかなか子どもが生まれずに
養子をとったのかと。
で、おもわずケント先生がひょこっと産まれたのかと。

でも、帰りの東京駅で明日穂さんの考察をきくところによると
「たいそうな九瓏の苗字になる前から父さんの長男
と言ってるから、ヒロシさんの子ではある。
ってとは、
妾の子?もしくは再婚した連れ子?

夜、ダイヤさんのお話で
追加された資料設定集でカイトさんの血液型がA型
ヒロシさん、B型
アイさん、B型
ケント先生、O型

ヒロシさんとアイさんの間にA型のカイトさんは産まれない。

最初は「公式もあまいなぁ。設定まちがった?」って言ってたんだけど、
まさか伏線とは!

それから髪の毛。
今回みえる、ちらちらとした九瓏家とは違うメッシュの色の髪。
あれは・・血のつながりないという印?


最初、先生におもいっきりハグをしたアイさん。
23年ぶりだからハグしなかったのかと思ったけど、もしや自分の子ではないから遠慮した?

ヒロシさんがカイトさんにめちゃめちゃ厳しかったのは
九瓏家親戚、及び関係者に、「カイトが後継者」とみとめさせる為?

もうここ、一瞬でいろいろ考えたし、あとでみんな考察しまくった。
ひとりでは全然かんがえつかないemoji


なのにこんな重大発表しておいて、この話はここだけで終わる。
次回への伏線?

「ケントは秘密基地にいないとしたら自分の部屋に篭もっているんだろう」
とカイトさん。
香川さんに支えられ去る。


舞台はケント先生(おそらく自室)
やっぱり堕ちてて
期待しているなんて最初から嘘だったんだ。
ボクもこれからすごくがんばろうと思っていたのに。
どうやったら認められるか、一生懸命考えていたのに。
どうして死んでしまったの?
どうしてみてくれないの?
どうせ
父さんは自分を認める気なんて最初からなかったんだ。
だってみてくれないんだもん。

って絶望してて。
音楽が流れる。

『meteoro(メテオーロ)』とう曲らしい。
よくアルス関係で曲をつくってくださる汐日さんという方がつくってくださったようです。
   ↓
https://ameblo.jp/floorin/entry-12528974279.html

『NAzNA 』のように動画UPしてほしい。

歌詞がしっかりあるというよりは、先生の心情が音になったような曲。
悩みい、怒り、泣きわめく。

途中、フードを被った4つの亡霊のようなものと踊り、戦う。
執事さんも周りを囲って、全体的に表現する。

執事さんたち、出て来た時に、2人だけ客席後方から走って舞台に上がるんですが、
私の横の通路を百合野さんがめっちゃスピードで走り去って行ってびっくりした!!
ぶわんっ!
って風をかんじで「え?なに?emojiっておもったよ。

執事さんたちあんまり動きが素早くないので(執事って普通はそうだよね)
あのスピードはすさまじかった!
ちなみ、反対側の通路は環さんだったらしい。


 
辛い・・悲しい・・寂しい・・・どうして?・・・嫌だ・・・

踊って気持ちが晴れるのならいいんだけど。

曲がおわって、先生以外がひいていく。

ただ、瑞澤さんだけ残って。
しゃがんで泣くケント先生に近寄ってあのハンカチをだす。

「瑞澤・・これ・・」
そのハンカチを見て先生が気がついたようだ
「まだもってたのか?」

「これは僕がとってもあこがれている人にいただいたものです。
なので、涙を拭いたらちゃんと返してください」


「瑞澤・・・・」

「ケントさまだからお貸しするんですからね。でもケント様といえども、返してくださいね」


場面が変って。
サブステージで先生が煙草をすっているとカイトさんがはいってくる。

「タバコ、すうのか?俺にもくれ」
「いいよ、兄さんも吸うんだね」
って箱から出そうとすると

「これでいい」
と、ケント先生のくわえてるタバコをふっととって吸う。
 
ひゃーって腐った脳は喜びましたemoji

 男前の煙草のシェアは美しいよね

煙草をくわえて後ろに少し下がったカイトさん。
「ボクだって父さんが吸ってるのをあこがれた時期があったんだよ」
いつも完璧だったカイトさんのなんだか人間くさい一面。
でもきっちり
「煙草は百害あって一利なしだ」
と窘める部分もあり。
彼らしいといえば、彼らしいemoji
ここのシーンだったかな?
カイトさんが先生に
「まだまだ甘えたりないのなら・・・・私に甘えたらいい」
って言ってた。
足りない部分は補うべきだと。
カイトさんの杖の代わりに先生が肩をかすように、
ケント先生が甘えたいときはカイトさんがいる・・と。
 
ここで落ち着いて話しが出来たからか、先生もそこで落ち着きをとりもどしたらしい。

前作でケント先生が確か
年が離れすぎている兄さんとは大喧嘩もしたことがなかった。
いつも勉強や他のことで忙しくしているから。

そして最初の大げんかがあの事故となったわけだけど。

今回、秘密基地からの突き飛ばし合いは・・・・念願の大げんかだったんだね。
そして、
そのあとの仲直りも・・・

そう考えるとあの喧嘩からこの煙草のシェアの仲直りって・・・感慨深いemoji



 次のシーンは舞台に椅子が2脚。
カイトさんが上手側の椅子に座り、
アイさん登場。喪服らしいドレス。
アイさんがきて、カイトさんに帰ってきてくれてありがとう!的なことを再びいう。
(年ぶりの再会のときにも言った)


 ここでローストビーフの秘密が明かされる。
ローストビーフは、父ヒロシさんから子ども達へのプレゼントだった。
カイトさんが100点を取った・・とか、子ども達にいいことがあったときに、
ヒロシさんが指示していたものらしい。
しかし、
ケント先生はその父の気持を知らない。

なんっていうかさ・・
カイトさんも、お父さんも、不器用っていうかなんっていうか・・・。
言葉にしないから、ケント先生は分らないし、
分らないから、この家の歪みができたんだと思うんだよね。


まぁ最初にケント先生が
「えぇ~またローストビーフ?!」って嫌そうにいったのは
きっといつもいつもローストビーフたべてるからで、
それが「いつも」なのは、
カイトさんが優秀すぎるからなんだろうな。

そういえば、
冒頭のローストビーフだしたときに
先生が「うちにも肉番長がいるけどな」ってぼそっと。
執事たちが
「え?肉番長?」って聞き返していたけどさらっと流したww
   emoji
 どなたかのレポを横目でみて(笑)
 もしかしたらこれ、執事さん同士のお話だったかもしれません。
 そういえばサブステージで、能見さんがワインセラーのなかでワインを選ぶシーンがありました。
 アイさんが今夜つくるローストビーフのソースによって、
 ワインの種類をかえなければいけないので・・・とかなんとか。
 能見さん以外の執事さん2人いらっしゃったけどだれだっけ?
 この時にこの話題があったのかもしれません。
 とりあえず、ローストビーフは父ヒロシさんから子ども達へのプレゼントだった。
 それについて、ケント先生はその事実をしらない・・
 って事だけは確か(笑
      
 
 
  ケント先生登場してもう一つの椅子にすわる。
アイさん、間に立って。
 
二人に理事長と学園長をやってもらおうと思っています」
 
と発表。
 

この辺記憶が曖昧だけど、
このことはヒロシさんが亡くなる前からアイさんが考えていた事。
勉強が出来ない子、なかなか仲間に入れない子、いろんな子がいるこの学園で、
それぞれの子ども達を輝かせていくためには、二人のチカラが必要で、手をとりあって学園をやっていって欲しい
みたいな事を言っていた気がする。

「え?!でも、学園長はかぁさんが・・」
とケント先生。
そう!それ!
ケント先生がそんなエラくなってしまったら、ダンス部はどうするの?!
って不安になってしまった。
そしたらアイさん
「わたくしはまだまだ現役ですわよ。後々。のちのちの話です」
「な~んだ」
ケント先生もほっとしているらしい。
しかし、そうなると理事長の席が空白の期間ができてしまうってこと?

それともう一つ問題が。
カイトさんは現在ほかの高校の数学の先生なのです。
クロノスの先生ではないはず。
そしたら

カイトさんの今の学校には、カイトさんがサインすればいいだけの手続きはおわってるし、もうクロノス学園の採用通知もあります(渡される
 
いやいや、本人の同意なしにどんだけ話をすすめんの?!emojiemoji
カイトさんも「え?」って感じで戸惑いながら書類を受け取る。
 
というわけで、
来学期からカイトさんがクロノス学園の数学の先生になることになりました。
 
ここのシーンだったかで、
最後に香川さんがカイトさんの折れた杖に白いガムテープ貼ってるだけのものを持っていることに気がつき、
「香川、杖を」とそれに手を伸ばす
香川さんはあまりにも粗末な修復のそれを渡すかどうか戸惑うものの、カイトさんに渡し、
カイトさんはその杖をもってはけていく。
その杖が折れないか、香川さんが心配そうにおろおろしていた。
 最後は献花台?

白い布が被された台の上に百合の花が置かれてある。
(棺かと思ったら、あれはたぶん献花台だって教えて貰った)
その前に立ち、斜め上を向いてひとりづつ話をする。
その目線の先、貴賓室の壁にはヒロシさんの遺影がかざられてあったらしい。
しかも祭壇のようなものまであったとか。
つまり、貴賓室に入るとネタバレするわけねemoji

アイさん、カイトさん、ケント先生の順だったかな?
それぞれがヒロシさんに向けてのメッセージを語っていく。(内容はすっかり忘れた)
ケント先生が
「とうさんが悔しがりますよ」って言ったのは
確か、
ヒロシさんが想像していたよりも自分はすごいことをやって
それを横で見ていたかったって思わせることができるように・・・だったと思うんだけど、なんだっけ?
 
これで物語は終わり。
オープニングの白い衣装の女性、黒い衣装の男性がそれぞれ2人でてきて踊り、
執事が加わり、
カイトさんとアイさんも加わり、
最後にサブステージから先生がおりてくる。

オープニングと同じようにクラッシック音楽でダンスをして、
頭をさげて、終わり。

カーテンコールは1回。
先生、よく噛んでいましたww
挨拶で2回噛んでた。
(ちなみ最初にでてきて執事さんとのやりとりでも1回噛んで、頬をはたいてた)
ご挨拶は百合野さんだったと思う。

みんながひっこんで、最後は、先生、アイさん、カイトさんがひっこむときに、
アイさんがケント先生をおして舞台に残るようにし、
先生が、しかたないな~って感じで振り返り、
もう一回頭をさげて、はけていきました。
 
もう一回カーテンコールあると思ったらなくて。
電気も付いてしまって。
終わっちゃいました。


いつものように、長々としていて、
ねつ造、妄想、記憶曖昧・・・なレポで申し訳ない。
年明けにDVDが出るので詳しくはそちらをご参照ください。

読んだ方で「ここはこうだったよ」って情報お待ちしております~。


 

 7月21日に
「ケント先生のお悩み相談会」ってのに行ってきました。

物販15時半、
開演?開場?17時だったかな?

ですが、11時にKanadeさんと天王寺に合流して

近鉄百貨店の12階で

ランチ~!!emoji

ハルカス・・・とはいきません。
あっちは高いもん。

でもここも美味しかった。
おしゃべりいっぱいしすぎて、
おかわり自由のお総菜、あんまりたべられなかったわww

んで
ABCクラフトいきたい~って私のリクエストで
あべのキューズモールにいって、
ふたりでABCクラフトをぐるぐるまわりまくる~~~。

先日の「ハンドメイトの会」にKanadeさんは来られなかったけど、
また次やろう!
そのときになにつくりたい~?
みたいな話でもりあがる。

手芸好きと一緒にめぐると手芸屋さんっていくらでもいられる~。

あと、その前にあるシルバニアファミリーの専門店もながらくいたな~。
あれやこれや、ほんと、楽しい!

ちょっとつかれたし、
emojiのリリイベのリベンジもあって

フードコートでタピオカ

キャラメルミルクティ、あま~っemoji


奏君、まだタピ活してないのかなぁ?

Jさんは先日、初タピオカしたっぽいけどww


気がついたら並んでたww
やっぱ5人・・じゃなくて5匹そろうとかわいい。

そろそろ時間~ってことで、
喜連瓜破駅へ。

クレオ大阪南が今回の会場。

喜連瓜破・・・めっちゃ久しぶり。
高校の時の友だちがこの辺に住んでいたんでちょくちょく行ったな~。
地下鉄の駅からあがった景色がそのまんまだった!(お店も出口もかわってたけど)

入り口には祐理さんがいた!
先月の執事喫茶ぶり!(笑

他にもぼちぼちと知り合いのメイトさんがあつまる~。
物販始まって、
無事


DVD「ぽんぽん会」のチケットGET!!!

このDVDも早くみたかったんだよね~。

先日もリンク張ったけど
   emoji
 先生の舞台のお話

 
この舞台の再演の大千秋楽をDVDにしたものです。

このDVD一枚で「ぽんぽん会」がついてくる!emoji

 
先生の講演会・・・レポかけるほど覚えてませんが、
記憶の片隅にあるものをとりあえず健忘碌として。


私たちは4列目!ド下手一番端っこ。
先生は反対側。
近いようで遠い。

15分前の館内アナウンスも先生だった!!
九瓏ケントダークリトルビューションの販売をおこなっております」ってのが
なんとなく、気恥ずかしそうだった。

先生、下手からでてきて、
一旦真ん中に立ってご挨拶。
最初、めっちめちゃ緊張している感じだった。

ご挨拶終わって講演台に立つ。

遠いっておもったけど、講演台が斜めになっててまっすぐこっちを見てる!!
ひや~っ!

お話はもちろん「お悩み相談」がメイン。

でも堅い話ばかりじゃなくて、
アルスの創立当時の話が面白かった。

最初の最初、
アルスは先生が眼鏡をかけていて、

奏君は眼鏡なくて、

アキラ君は茶髪で絆創膏がなかった。
途中から絆創膏があるようになり、しかも場所が違った。

朴くんの髪型はとっちゃんぼうやみたいでww

もう大爆笑だったww

最初はダンス部じゃなくて、サイエンスミステリー部だった

とか、
それで、アキラは炎の使い手で、必殺技を使えないとだめで・・
でも、必殺技をやるのが嫌で。

で、
「踊ってみた」をみて「これをやろう!」と決めた。
事務所に言うと
「1年だけやらせてやる。それで成果がなかったら、また必殺技をやる」
って言われ、
必殺技をやりたくないために、必死で動画撮って、踊ってみたをあげるけど全然だめで・・。

1年立たない間に

「脳症炸裂ガール」で日の目をみて・・。

ボカロで高速ダンス!
っていうところに行き着いたっけです。

そしたらいつの間にか「ミステリーサイエンス部」から「ダンス部」になっていたらしい。

先生もいつから自分が
「ダンス部顧問、そして2年A組担任の~~」って自己紹介し始めたかもおぼえてないらしいww


そういう面白い、私たちが興味をもってぐいぐい見たい場所を見せてくれて。
でも、

なんとなく。

当時、先生は本当に「先生」だったんだと思った。
えっと・・何っていうか・・プロデューサー?(今もたぶんそうだけど)

たぶんだけど。
まぁ最初に「泉奏」ができて、そこから人数も増えて。
何をどうするか・・ってきめる立場に「先生」はいて。

「こんな風にやっていこう」って始めた時、
2人はKってグループ、自分をふくめたもう一人がDってグループ、一人はJからきた若い子。
なかなか話も息もあわない。
そして決めたことを守らない子(名古屋ではタツキって言っちゃったらしい)がいて。

「ブログ毎日あげようって決めたのに、12時過ぎても上がらない子がいるのよ」
うんうん、
たまにあげてないねemojiとかemojiとかemoji

「そしたらね、1回目は『ねぇ、ブログ、あげてないよ?』ってかんじなわけ。
でも、2回目からはね「ブログ、あげろよっ」ってなるわけ。
たぶん、先生・・恐かったとおもうよ、あのとき・・・」

なんとなく、タツキっくの態度で・・思った事はあるww
先生、こわいんだな~ってww

「でも、怒ってもダメなんだよね。
だから最近はブログあげてなくても言わないようにしてる。
1日中君たちのブログを待っている子達がいるんだよって事を、
自分でちゃんと考えてって」
 
先生は


誰かに変って欲しいっって思ったら
自分が変らないとダメ。
怒っても相手は変らない。
自分で考えさせないとダメ

ってことを言いたかったんだと思うんだよね。

あとは何をしゃべってたかなぁ・・
もうずいぶん前すぎて忘れてしまった。



お悩み相談のコーナーがあって
事前に「お悩み」を募集されてたんですが
な、
な、
なんと。

一番最初に私のが読まれてしまった!!emojiemoji
 
びっくりした~~っ!
でね。
そんな真面目なテンションで読んだら、結構悲痛な相談になっちゃうから~
先生!もっとおちゃらけて読んでぇ~~~
って思ったww

だって場内、シーーーーーン
 やべぇ・・
これ、ひいてる?

内容はかいつまんで言うと

「年齢を重ねて、体力も見た目も記憶力も衰えてきました。
時々、出来なくて凹んだりするんですが、
先生はそういうとき、どうやってテンションあげますか?」

ってことです。

若い子たち(アルスのメンバーほかの4人)とダンスしてて
きっと先生もしんどいわ~って思うことがあると思うのね。
それでも、先頭を立つ者としてテンションあげないとみんなが付いてこないけど
そういうときはどうしてるのかなぁ・・・って。

先生は一言

「絆ストーリーを聞けばいい」
ってぼそっと言ったけどww

「年齢を重ねると、体力がこうなる(斜め上に腕をあげるemoji)ことはない。
だんだん、こうなるよね(斜めに腕を下げるemoji
でも、訓練次第で、ここまでいける(腕を平行にするemoji
もしくはこのぐらいでいける(腕が斜めにちょっとさがる)

でね、先生がイズミと同じ筋トレしててもこうなるわけよ(斜めに腕がさがるemoji
イズミと同じようにするには・・・イズミの倍の筋トレをしないとダメなわけ。
先生、筋トレあんまり好きじゃない。
走るのはめっちゃ嫌い。
でも、やらなきゃこうなるからemojiしょうがなくやってる。
だってイズミと同じじゃだめだからね。

年とってくるとね、若い子の倍とか3倍とかやらないとついて行けなくなるから。
がんばって、トレーニングしよう!」

って・・・
うう・・せんせい・・トレーニング・・・できない。
その体力すらもうないんだよぉ~~

「ん・・わかった?いいかな?」
って次にいくんだけど、この台詞がもう、優しくて色っぽい。
(誰の質問かは分らないので会場全体に言い聞かせるようにいいます)

終わってまだドキドキしていたら次の質問が、私の隣の隣のひとだった!
しかも知り合い!(たまたまその席でした)

子どもについつい、叱っちゃう・・・って話だったような気がする。

それでまだ浮き足立っていたら、
次に読まれたのは私と連番してお隣だったKanadeさん!!
なんと、3人並んでて、3人読まれました!

Kanadeさんは
「ライブとかお出かけとかの時に、嫌な顔をする旦那さんに
快く送り出してもらうにはどうしたらいいでしょう?」だったと思う。

先生の答えは

旦那さんも楽しくお出かけすることをさがしてあげよう!
みつけたらそれを応援してあげよう!
見つからなかったら、アルスのライブに一緒につれてくればいいよ。

でした。

自分だけお留守番→自分だけつまんない→奥さんだけたのしそう→奥さんだけずるい

ってなるけど、
自分が楽しい事あったら、奥さんが楽しんでることにそんなに「ずるい」感がないよ
って。

あとは、いろいろありましたね。

真剣なのも、あって・・・ちょっと泣けたemoji

一つちょっと面白かった・・っていったら質問者さんに失礼だけど、先生の答えがたのしかったのがあってね。

内容は、質問者さんは女の子。
最近、彼女ができました。遠距離恋愛です。
母親はなんとか納得してくれたけど、父親には話せません。
先生はそういうの(同性同士の恋愛)を聞いて、どう思いますか?

だったんだけど。
先生の答えが

「ん~~~なんとも思わない」だったのね。
「どう思いますか?って質問だから、どうも思わない・・・が答えかな?
あ、遠距離恋愛は大変だね、がんばって・・・って思う。それぐらい」

場内微妙な空気が流れる(でも誰も声を発さない)
その空気を読んで

「あのね、例えばだけど・・・例えば、だよ。ホントの話じゃないからね。
ある日、タツキと朴が
『先生!僕たち付き合うことになりました!』
って言ってきたらさ、びっくりするよ。
『え?まじか?!』ってなるよ。」

ここで場内、ざわっとなる。

「あっ!違うからね!付き合ってるとかじゃないからね。例えばだからねっ」
必死でそこは否定するww

「男同士だから・・とかそういうのは思わないけど、びっくりするだけ。
そのうち、それが普通に『あぁ、あいつら仲良しだな』とか
二人が手をつないで歩いていたら、
(その恋愛が)『モチベーションになってくれたらいいな』とか思うぐらいかな」

これさ。
あえて、朴くんタツキっく・・って人選にしたんだろうなって
あとでみんなでしゃべってたww

ありそうだけど、なさそうな二人。

あとの2人はなさそうだけど・・・。
いや、実際はないよ、ないと思うよ。
でも、

みんなアキラ君emoji奏君emoji・・って組み合わせ好き過ぎるもんな~
(特に私がwwあっ、私は奏君emojiアキラ君emoji・・ですが(並びは大事!))



そうそう。
途中のお宝な写真をあげていってくれるコーナーがあってね。

「タツキと朴は仲良しです」って写真。
さっきの
「タツキと朴が付き合ってるって言われたら・・」って話にリンクして、みんなちょっとざわつくww

でも二人はいっつもくっついてました。

(先日、ナカノヒトの配信で話してた、二人が初めて出会ったのは事務所のオーデション。
いっとん(朴のナカノヒト)は選ぶ方。
大ちゃん(タツキのナカノヒト)は選ばれる方。

で、「これを踊って」って課題出されて、とまどう大ちゃんに
振り付けをちゃんと優しく教えてくれたのはJさん(奏君のナカノヒト)で、
いっとんはバスパンはいて、めっちゃ恐い人だと思ってた・・・んだって。
でも今は一番仲良しなんだよね)

二人、いっつもくっついて笑ったりふざけたりしている写真がいっぱいでした。

「でも、先生と居るときタツキはこんな顔」
って先生との2ショットをみると、ちょっとおすまし顔な笑顔のタツキっく。
も、もしや・・
さっきの話によると、先生が恐かった・・から?

「それからね、意外と二人でいることが多いのがこれなのよ」
って出してくれたのは、アキラ君とタツキっく。

最近、よく二人でキャンペーンしたりして、2ショットが多いけど、
意外と昔っから二人はくっついてることが多々あったっぽい。

それはタツキっくがアキラ君のMC力を見習いたいって前にも言ってたし、
何かあったら誰に頼る?って質問にも「アキラ君!emojiって答えていたよね。
さすが、頼れるリーダー!!

で、
「この3人で写真撮ることも多いんだよね」
って先生とアキラ君とタツキっくの写真も何枚かあった。
これはなかなか見ない組み合わせだし、
この3ショットにグループ名ないよね・・?(あるっけ?)

ちゃんと先生は置いといてくれました

「この二人は・・・イズミがだいたい、アキラを監視している」
って言いながら何枚かの写真。
全部、アキラ君が何かをしているのを、奏君が真顔で見ているww

最後のは、めっちゃはしゃいでブランコにのってるアキラ君を
保護者のように手を前でくんで見ている奏君・・・
めっちゃ笑えた!


やっぱりホントに仲良しだな~。


先生曰く。

「今、めちゃめちゃメンバーは仲がいい。けど、最初からそうじゃなかった」
って。

「さっきも言ったけど、決めたことを守らないやつがいる。ブログとかもね。
気持ちはばらばらだった。
アルスの一番大変だったとき。月に1回のイベントをやってもお客さんが誰も来ない。
チラシを作って、池袋の乙女ロードでみんなで配って、
対バンしようとしても、そんな訳わからないやつ無理って言われる。
それで、
踊ってみたの「脳漿(炸裂ガール)」とか「ギガンディック(OTN)」とかで方向姓が見えて。」

ふう・・

「武道館ってさ、どのぐらい前に準備し始めると思う?」
ってフリ。

「ん?声だしてみて。一年?二年?半年?。
・・・・他の人はしらないけど、先生は2年前にスタッフに『ねぇ、武道館ってどうかな』
って話をしました。
もちろん、メンバーにも『武道館をめざさない?』って言いました。
そしたらメンバーは『は?』って反応だったの。
でも、そこから目標が『武道館』ってなって、
そこに行くにはそれぞれどうしたらいいのか・・・って考えるようになって
みんなで考えて、
いろいろやっていくうちに・・・一つになれたって感じ。

一緒に苦労して、
一緒に一つの目標に向かって・・・
それで武道館やって。


それでやっと今のめちゃめちゃ仲良しになれた」


そんなお話でした。
そうか。
最初からあの結束があったわけじゃないのか・・・


そりゃそうだよね。
ナカノヒトの話だけど、
DグループemojiemojiとKグループemojiemojiでは年齢差が10歳以上。芸歴も同じくそのぐらいの差。
J事務所からきたemojiに至っては・・・リアル高校生だったんだからね。
日本チャンピョンとアジアチャンピョンとジュニア・・・
そりゃ差がありすぎる。

この間発売されたemojime can jukeのDVDの特典映像が、楽屋に隠しカメラがあるドッキリだったんだけど。
その中で奏君が、普通にアキラ君にため口でしゃべっていたんだよね。
まぁ多少敬語だったけど、奏君のキャラとしては敬語は普通と考えたら、ため口すぎるぐらいww
それって・・・裏でも格差がないってことだよね?ってほっとした(笑

それもこれも、一緒に苦労してきた仲間だからんだろうね。


最後に、
朴くんの面白写真(初期設定の前髪斜めなとっちゃん坊や風)でオトすのも忘れずにww





一問一答・みたいなコーナーもあって
こちらは結構みんな

「アルス5人で関西でライブしてくれますか?」
的な
「アルス5人で」
なのが多かった。

みんな不安なんだね。
だって今年は3月の生徒総会以来、5人でライブはないし、
新しいメンバー・・・みたいなのもあるし。

はっきり聞かないけど、
それとなく聞いている・・のかなぁ?って思った。

先生は

「大丈夫、関西に5人でくるから。まってて」

ってそのたびに話してくれました。


でもさ。
このお悩み相談会のすぐあと7月30日に
3月ブリに5人があつまってFC限定で生配信したのね。
(あれ、なんでFC限定だったんだろう?いつものLINE LIVEでもよかったのに)

そのときにきっと今後の発表があって・・って思っていたのに、
思ったようなモノはなかった。

新しいCDもでないし、
今発表されている8月の東京だけのライブ意外にはない。

うう・・
本当に5人で関西にきてくれる?
それはちゃんと、
アキラ君と奏君と朴くんとタツキっくと先生の5人?

他のメンバーいれて5人だったり、6人だったりはしない?



そんなこんなでお悩み相談会は終わりました。
真ん中で一礼して、みんな拍手!emoji

先生は下手にはけていきました。

スタッフさんが慌ただしく舞台に衝立をたてて、
「ここからポンポン会は並んでください」と。

Kanadeさんがお手洗いに行ったので荷物番も兼ねてまっていたら、
先生が下手からするっと衝立の向こうに移動。

衝立から先生の手だけが見えるww

Kanadeさんが帰ってきてぐる~っとスゴイ列を並んで。

とうとう、私たちの番!
とはいえ、
Kanadeさんがめちゃくちゃ緊張して、舞台への階段もけつまづくぐらいww
で「大丈夫?!」ってやってたら自分が緊張するのをすっかり忘れてましたemoji

チケットを渡したおにいさんと目があってクスクス笑った。

自分の番!!

「はい、どうぞ」って言われて前に進むと先生がもうこっちにくて

「はぁい~」って迎えてくれた。

そのときにはすでに右腕に手が添えられてて、さすさす、さすさす・・・っと撫でられていた。



うわぁ・・
近い!
黒い!(笑
当然のごとく・・・・男前!

「先生!今日ね、一番にお悩み読んでくれてありがとう!」

「ん?おう、そうか!がんばれよ!」

「うん!人一倍・・・えっと・・・・」
筋トレはむりっ!筋トレはできないっ!
だから


「脳トレするっ!人の2倍するっ!」

「あはは。そうか、うん、がんばれ。」って言って
たぶん、この辺で頭をポンポンされた。
でもおぼえてない。

ずっと右腕をさすさす、さすさす・・・って撫でられている感触が強い。
前髪がふわふわ・・ってなったときが
きっとポンポンされていたときだろうな

「無理はするなよ。楽しんでやれよ」

「うん、楽しむっ!」

「うん、よしっ」

これで終わりって思って、はけようとすると、
先生がこっちに向かって

「ばいばい!emojiって手をふってくれたので
思いっきりげんきよく、

「ばいば~いemojiemojiemojiってしてしまった


Kanadeさんのおかげで(笑)緊張せずに、言いたいこともちゃんと言えたし、
ちゃんと記憶にも残ってるし。

ありがたい!


舞台から降りた場所で知り合いが固まっていたのでそこでしばし。

でもスタッフさんに

「このあと挨拶も何もありません。すっと帰って行かれます。まっていてもしょうがないので帰って下さい」的な事を言われ、

全員そろってから移動して


アフターのお店へ!!

今回、さらさんに幹事お願いしちゃいました。


手羽が人気メニューらしい。
さらさんに「肉だぞ」プレートをお借りしました。

あと早業メニューで

鶏皮ポン酢もさくっときてくれてよかった


フローズンイチゴな酎ハイ、おいしかった~!



スモークがでている鮭のお刺身!!

総勢・・・9人?だったかな?
順次、早く帰らないと行けない人は帰っていったけど、
楽しい時間でした。

講演会の話のアレはどうだった・・とか、
昔のアルスって・・・とか。
実はタツキだけお屋敷に住んでいる理由・・・も聞いちゃった。
なるほど~~って思ったよ。




さて・・・またもやかなり前のブログを更新してしまった。
もう半月ぐらいたっているのか。

なかなか溜まりつつありますが、なんとか現代に近づけないとっ!!

もう少しお付き合い下さいね。










 
 
 
 
 
 
 

おはようございます。
 
眠い・・・

私自身は、朝飯はパン派です。
朝から御飯なんて食べられません。

それはさておき。

6月21日(金)のお昼の部の
舞台「初等教育ロイヤル」を見てきました!

福井大輔くんemojiがでているので。

ふ、ふくいの・・大ちゃん、

動く!?
生っ!?


一時期、我が家で
「福井大輔」はこの世に存在しないんじゃないだろうか?説が!!
ネットでアゲられてる写真は、実は合成なんじゃ?
だって動いてるの、見たことないもん!!

って話になっていたほど、動く生の「福井大輔」くんはレアです(笑)

まぁ、最近舞台にちょこちょこ出ているようですが全部東京だけだしね。

それが!

この舞台は大阪のみ出演って!

そりゃいかなアカンでしょ!!
大阪にくるねんで~っ!


で、ぼっちでいくかいくまいか・・・って迷っていたら、
さらさんも迷っているようだったので思い切ってお誘いし、
二人で行って参りました。

福島駅で待ち合わせして、「ここにきたらコレ食べたい!」って思っていた


NIKUDONBURI「たむら」

 
肉丼ぶり!!(正確にはカルビ丼)

さすが焼肉「たむら」!!
お肉めっちゃおいしかったです。

ミニ丼と冷麺のセットにしたのですが
どっちも美味しかった。
このサイズが丁度いい!


実はこのお店。
某コスプレダンスユニットのあの赤いのemojiと、黄色いemojiのが
二人でキャンペーンに回ったときに食べたお店!
このあと、コンビニでアキラ君はソフトクリームを珍しく買って、
一口たべて、
タツキっくにあげるという・・・・
(食べかけのソフトクリームを先輩にあげる後輩・・・ってか、それ・・もごもご)

さらさん、前にもこのお店にこられていて、店員さんにお話を聞いたらしい。
そのときに教えて貰った二人が座った席に座りましたemojiemoji
私が座った方がアキラくんだったのか、タツキっくだったのか・・・
それは謎ですがww

 たむらは長居できるお店ではないので
次に長居できそうなカフェを調べておきました!!

(調べながら・・・「デート前の男子ってこんなかな?」って思ってたww)

 最終目的地のABCホール近くにある

MAMEZOU & cafe
http://www.mamezo.co.jp/
 
和風なお店でおちつける~~~
 
肉丼たべたからスイーツだけね・・・
って思ったけど、
周りがたべてるランチみたらそっちもよかったかも~~~っ!

私が食べたのは
「森林の牛乳 味わいセット」

ソフトクリームがめっちゃ濃厚!!
このままたべてもいいし、
後ろにあるきなこ、黒蜜、抹茶をつけて食べてもいいし。

あと、わらび餅もついてるのがまたいい!

ソフトクリームとわらび餅、どっちも大好き!!emoji


でも気がついたらまぁまぁの時間になってて。
舞台の入場開始が13時半。開園14時。
お店をでたときには13時半すぎてましたemoji
でもまぁ、お隣の建物だから大丈夫emoji

入り口がめっちゃちっちゃくて「え?これ、関係者入り口とかじゃなくて?」って思ったww

中に入ると、ファンからの祝い花がずらぁぁぁぁぁぁ~っ!!emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ほら、プラチャ勢はファンからの祝い花もプレゼントも禁止なのでなかなかこの景色はみられないわぁ。
2階までいっぱいで、中にはいったら花屋の匂いがしたよ。

大ちゃんはプランチャイムなので・・・祝い花もプレゼントもなしです。
あんなにお花が並んでるのに、ないのって寂しい・・。


S席なので写真と缶バッチをもらえます。
缶バッチ・・・どっかいったemoji
申し込み時に「応援キャスト」を選べるのでもちろん、大ちゃんえらんで

写真いただきっ!
カワイイお顔が血だらけだ~~~emoji

そして座席はB列!つまり2列目!
emojiちか~いっ!emoji

チケット先着順だったので、発売時間スタンバイして必死で取ったからね!

まぁ、ド下手だったけどさ(でも大ちゃんの立ち位置下手だったからラッキー)


予備知識全然入れずに行ったのですが、
内容が・・・う~ん。

ある子どもがめちゃくちゃ少ない小学校が舞台。
1学年1~5人ぐらいとか?
そこの校長先生と教頭先生が新学年から替わります。

そして校長先生からの発表により平和だった小学生たちの生活が変る。

1年だから。6年だからとか、関係ない。
テッペンを取った学年が、「小学校」の聖域である「校長室」に入出を許される。
他の学年をやっつけて、テッペンを目指せ!
校長室にはいる権利を奪い取れ!


学年対抗の殺し合いがはじまる。


その学年ごとのキャラクターが違うし、
個人のキャラクターもそれぞれ。
ただ

登場人物多すぎて分かんなくなるぅ~~。

体操服が基本なんだけど、
その色とか形で学年を分けているっぽいんですが、
ライトがあたると、何色かよく分らない。
オバチャンは、イケメンが同じ顔に見えるemoji

大ちゃんは2年生の「小林くん」役。
なかなかアグレッシブな役でした。
女の子を守るし、よく倒れるし、舞台に倒れてはいつくばるし。

下手でやってくれることが多く、
目の前に短パンから生える美しく白い足がころがるぅぅぅぅemojiemoji


つるんつるんの綺麗な足!
この間・・・次元が違うヤツ→→→→emoji
では、ロングブーツからちらりと見えるハイソックスと、短パンの間の
いわゆる絶対領域な太ももを拝むことができましたがemojiemoji

今回はその下のふくらはぎもっ!

細くて白くて綺麗なふくらはぎなんだけど、
めっちゃ筋肉ががっしりついてるの!

さらさんとお話したんだけど、「女子テニス部員のふくらはぎ」って感じ。
(あくまでも女子で、部活ね)

やっぱ・・・あれだけ踊ってるんだもんなぁ・・・。
筋肉、つくよねぇ。
グループに入ってしばらくは全然筋肉がなく、体力もなかったらしい。
一人だけ、某国民的男子ばっかりのアイドル事務所Jから入ってきて、
ダンススキルもそんなになくて(J事務所でバックで踊ってたレベル)
そこにいきなり、日本一とアジア一のひとたちと同じグループで踊ることになって
そこからの努力は、ものすごかった・・・って
先生もいってたし。
頑張り屋さんなんだよね。(そこが推せる!)

その当時は体重も軽くて先生が頭の上で持ち上げてくるくる回したり、
首だけで持ち上げたりしてたけど、
今はがっつり筋肉ついて、もうそんな事も出来なくなったって言ってた。

あのふくらはぎの筋肉も、腕の筋肉も
きっとその成果なんだなぁ・・・

えらいぞ!大ちゃん!!emoji
って、母目線で見てましたww


途中、演出で客席に
ヤッターメンを投げるというシーンがあり、相当量なげていたんですが
顔に当たった・・emojiemoji

痛かった・・・
しかも

隣のお兄ちゃんにそれ、とられたemojiemoji

私、痛いだけだった・・・emoji



でもそのあと、ふっと足元見たら1個ころがっていたので
無事

ヤッターメンげっと!
(そんな好きなおやつじゃないからいいけどね)


大ちゃんは台詞もまぁまぁあって
やっぱり「俺!」って台詞が「オデ!」に聞こえるのが可愛すぎるemoji
相変わらずの滑舌~~。
でも周りのひと達も早口すぎて、何言ってるかよく分かんないことも多くて。
それを考えたらそんなに滑舌が目立つこともなかったかな。

オープニングのダンスは2年の一番後ろにいたんだけど
目が恐かった。
「どうした?どこにらんでる?」って感じで。
あれは緊張していたのか?
もしくは・・・???


終わって。
エンディング・・・に、

あれ?大ちゃん、いない。

2年生だけ集まって踊るシーンにもいない。
挨拶にもいない。


なぜ?なぜ?

そして

「この後のアフタートークですが、福井は出席しません」
って。

え?なぜ?emojiemoji


アフタートーク始まっても
「福井大輔は大事をとって安静にしています」って。

え?安静に・・しないとだめな感じなの?
なになに?
どうしたの?
大ちゃん!!


舞台、めっちゃ動いてたし、
よく撃たれて倒れてたし、
まさか
あのときにどこかひねってやばいとか・・ないよね?
ダンサーだから足は命だよっ!
怪我したとかないよね?

ううう・・・


アフタートーク、めっちゃくっっちゃ、楽しかったんですが、
大ちゃんが気がかりすぎて・・・emoji
心から楽しめませんでした。

はぅ。

夜の部もちゃんと大ちゃんでてたっぽいから、怪我ではないみたい?
TLのみんなの話では、お腹痛い?・・とか?
体調不良だったとか?


(前に次元違いの時、
お腹痛いのもギリギリまで誰にもいわず、
舞台に立って、それでギリギリになって先生にこっそり
「ぐあいわるい・・」って耳打ちして、
先生が「トイレいっといで」って促した・・ってのと、
キャンペーンでも同じくで、
食中毒でアゲクダシだったんだけど
生放送最後まで吐き気と戦って激しいダンスしてた・・とか。
なんせ、ギリギリまで頑張っちゃう子だから、余計に心配・・)



それなのにあんなに動いてたんだね。
さすがプロだなぁemoji

明日(23日)が最終日。
それまで無理せずがんばってほしいです。

2年生の小林くん、可愛かったよ。



終わって。
さらさんは娘さんのお迎えがギリギリ~~らしくて、
私は帰りに天王寺によって帰りたかったので天王寺ですぐにバイバイemojiemoji
また来週お会いできます。

cafeでお話足りなかったので、またゆっくりおしゃべりしたいです。


私は

嶋屋の大学芋をお土産に買って帰りました。emoji
これ、おいしいよね~~emoji

父にもあげようと思っていたのに、
気がついたらほとんど残ってなかったemoji


あと漫画も買って帰った。

だってね、うちの市内・・・本屋がなくなったのemoji
あ、駅一個向こうにあるけど、
漫画とかあんまりない、小さい本屋で
どっちかっていうと教科書とか参考書とかあるところ。

だから漫画ひとつかうのも困る~~~。

ナニを買ったかは・・・な・い・しょ!(笑
某漫画の3巻です。
最近、アニメにもなったやつです(東京ローカル)

ア○メ○トで買うと、おまけがついてくるので、せっかくここまで来たから
ちょいと寄っていこうかなって。

さらさんに
「どこの本屋さんにいくの?」って聞かれて
「えっと・・あ、あのへんemoji」ってごまかしてしまった。
「ア○メ○ト」とは言えなかったemoji
(子どもには「別に言ってもいいんちゃうん?」っていわれたけど)

まぁこの間いった「と○の○な」よりはマシか(笑



考えたら。

6月は
榊原家のティーバーティ

福井大輔くんの舞台

って・・・
珍しい私のラインナップでした。

今日、明日もがんばってほしいな~















日曜の朝のこと。


某学園の寮にて。

赤コンちゃんが、お隣の部屋の青コンちゃんのお部屋に訪れます。

そして食堂で御飯たべてる

黄コンちゃんと、緑コンちゃんをお誘いします。
(黄コンちゃんは寮ではなく自宅住まいなのですがそこはおいといて)


しかし、彼らは移動手段がなかなかありません。
そこで部活の顧問でもあり、赤コンちゃん青コンちゃんの担任でもある
紫コンちゃん先生
「コンちゃんガチャするために車を出してください」
とお願いしました。

 
紫コンちゃん先生、やさしぃemoji


・・・・

っていう、妄想で始まりましたが。


要は
この数日前に
メイトの明日穂さんから「コンちゃんガチャについてきて」ってLINEがきた。

明日穂さんは京都の方で、待ち合わせも京都で唯一ガチャがある、新京極。
ちなみ、
15日から設置開始なので翌日の16日(日)にいくことになりました。


あ、コンちゃんガチャってのは

私がサンリオピューロランドで揃えた

この子たちです。

サンリオの2日間でだけ先行発売していたんです。
しかも、2日目は30分で完売したという!
(遅くに行ってもそろってよかった)


で、
その新京極のガチャ・・・1日目で完売したらしい。emoji

は?そんなに売れるの?
そんなに用意してないの?

急遽計画を練り直しましたが、
大阪は、難波に数店と梅田に数店。
みんな「○○店売り切れ!次のところにいく」ってTwitterでつぶやいてて。
これ、絶対梅田も難波も昨日のうちに殺到してるよね。

あとは、トイザらス住之江店・貝塚店・藤井寺店。
しかし、前日の情報ではトイザらスにはそもそも入荷してないっぽいemoji

残りは比較的僻地にある、りんくうイオンのヴィレバン。

もう、ここにかけるしかない!

明日穂さんを朝、京橋まで迎えに行きemojiそこからぐわ~~~~~~んと南下emojiemoji

2時間ぐらいかかったわemoji

大阪縦断よ。

ようやくついたのが12時過ぎ。
意気揚揚と行ってみたら



う、売り切れ?
いや、
入荷してないだけ?
ん??

店員さんに聞いてみたら
「あ、さっき、売り切れましたよ~」

まじが・・・一足遅かった・・・emoji

トイザらスにも電話してみたが(ずっと話し中だった)

「昨日から何件もお問い合わせいただいてるんですが、入荷してません。
発売元が土日お休みで連絡もつかないんで、いつ入荷するかも分らないんです。
明日、私も電話してみるんですが・・・」
って感じでしたemoji

なので1件目にして「コンスタンティン(ガチャ)を探せ」は挫折・・・emojiemoji

そんな私たち、ついつい、ガチャ欲が残ってて
(私はそろってるからやるつもりもなかったのに)
「出来ない」と思ったらよけいに「やりたくなる」のは人の情。

ってか、
あったらやりたいと思っていたの!

東京トガリ君。
紫バージョン。


ノーマルな色のがよかった・・・emoji


東京トガリくんはコレemoji

Twitterが可愛すぎるの@togarirecords)

そしたら、
パンダさんが「紫のトガリくんほしい」っていうから
じゃ、これはパンダさんにお譲りして、
自分の分をもう一回まわそう!

ってやったら


紫だったっていうねemoji

もう紫の君はうちの子になるべく運命だったと諦めるよ。

ちなみ、
このトガリくんガチャも売り切れ続出しているらしいです。

今度、立ってるトガリくんがほしいなぁ。


あと、もう一つ
みつけて「これはやりたい!」ってやったやつ。


ガチャ機のガチャガチャ!!(笑

これもね、1回目・・なぜか、中身のカプセルだったemoji
本体ないのに、カプセルだけあってもしょうがないじゃん~。
なので2回目でやっとこさでたの。

明日穂さんもやったら赤!
さすが、赤推しさん!!emoji
(青のガチャはなかった)

お腹すいたのでフードコートで御飯。


この間から食べたかった唐揚げマウンテン!!
でも、一番ちいさいやつにしたんですよ。

青コンちゃんの特技は、「食事の空間コントロール」ww
このおかずだと、御飯何口でたべたらいいのか即座に計算して、
最後、御飯とおかずが同時になくなるようにするらしい。


お腹いっぱいになったら戦利品で遊ぶ私たち。

本当はこんな風にガチャ並んでやる予定だったのに。


ドキドキしながらガチャを回す予定だったのに。
(違うガチャ回してドキドキしたけど)

フードコートの机で二人で並べてきゃっきゃしてたら
周りの子ども達にめっちゃ注目されてしまいましたemoji

梅雨前?本来なら梅雨入りしててもおかしくない時期なのに、
お天気がよくて


めっちゃ綺麗に関空がみえました。

明日穂さん、関空見るの初めてらしい。
京都の方は伊丹を利用するからここまでこないって。
そりゃ遠いか。


なので関空を撮影する明日穂さんを撮影してみたww


そしてそして、
「甘味がたべたい」ってことになり。

gramのパンケーキ屋さんにはいりまして。

プレミアムパンケーキパフェたべた!

最後の一つだったプレミアムパンケーキは

明日穂さんがたべました。
(この子たちは、私がピューロでダブらせたのを明日穂さんが引き取ってくれました)

ちなみ


赤コンちゃんは甘い物が苦手ですemoji


また京都まで帰らないといけないので、早々にりんくうイオンを出て
京橋まで送って帰りましたemojiemoji

この日の走行距離・・・100km超えてたww
運転、好きだから全然OKなんだけどね。


翌日、野暮用で出かけたのですが
それも50kmぐらい走っててemojiemoji

今日は一日ぐったりでしたわemojiemoji
でもしっかり、昨日はコンビニ寄って印刷しそびれていた

おじぇいさんの写真を印刷できました~emoji

よくよくお顔を穴あくほど眺めたら・・・
めっちゃ綺麗で「神が作りし造形美」なんだけど
まだ幼さがちらりと見えて・・

ほんっとに、なんだこりゃ?!ってコンビニの駐車場で
一人で悶えてましたemoji


長い春休みが終わるのはもうすぐなので、
残りの日も充実させたいな~

こちらは、
6月4日に、サンリオピューロランドで行われた
「榊原家のティーパーティ」レポです。


そのほかの、サンリオを楽しんだレポは→emoji
 

 舞台はここ↓

https://youtu.be/_sL9SMhwnPA
ここの、真ん中の大きな木がなくて壁で
スチームパンクっぽい機械が並んでいました。
あと、歯車もあちこち張ってあったな。


私たちの席は、この動画の1分10秒あたりに写る、
メイドさんの向かって右側隣ぐらい。

あまりいい番号でなかったんですが、段差の一列目で、テーブルついてて
めっちゃよかったですemoji

ちなみ、ココに出てくるスーツのひとが「執事の中島さん」
ピンクのおかっぱ4人が「榊原家のメイド」です


これが座席表で、赤い○が私たちの席。

前回のティーパーティはみ☆が参加して、内容を聞いていたので
今回も
お芝居であることは分っていました。

なので
ストーリーをレポ。

ダンスは・・・セトリがイマイチよく分ってないし、覚えてない。
Twitterでみなさんがかいてあるセトリをカンニングして
書かせて貰います。

だって知らない曲が多かったんだもん。


フリーライブとおなじようなかんじで、まず執事の中島さんがでてくる。
そのあと、メイドさん4人

中島さんがメイドさんに指示をだすと、メイドさんはそれぞれの持ち場へ移動して
掃除?整理整頓?とりあえず、お仕事をする。

すると、榊原家の次期当主、タツキ坊ちゃんがあくびをしながらでてくる。

そのまま初回武道館の時のインストロメンタルの音楽(題名わかんないemoji)で踊る~
(武道館のDVDのセトリによるとこの曲は「PORTE BONHEUR」というらしいのですが、
誰がつくったとか、音源とか全然わかんないです)


ダンス終わったら
中島さんが本日来客するお友達の名前の確認をする。
 
それから今日の天気が「晴、時々雷」だと伝える

emojiそんな天気予報ある?こんなに晴れてるのに?


この辺りで「スイーツタイム」だったかな?
(スイーツタイムがあったのは確実なんですが、場所が思い出せない。流れ上ここしかない)


そうするとメイドが一人やってきて、中島さんに耳打ち。

朴ウィト様の到着されたようです。
そこで朴くんがフィクサーで登場!

これもカッコイイよね。
いつかアルス5人で踊って欲しいな・・って思ってた曲の一つ。

朴くんはこれをガッチガチのロボットダンス!!
横移動のムーンウォークは重力無視で
あれ、磁石の反発を利用してういてるんじゃ?って思わせるレベル!

すごいわ~さすがだわ~~~emoji


ここで二人でなんかしゃべってて
どうゆう流れだったか「電車ごっこになる」

emoji○番線、電車がはいります。白線の後ろまでさがってください~
(駅の構内放送のモノマネ)
で、タツキっくはぼ~っとしてると
emojiさがってくださいっ
って怒られて
emojiあ、はいっ・・
って素直に一歩下がる。
一年の電車ごっこに付き合う、優しい3年の先輩。

emoji扉がひらきます~ぷしゅ~。
タツキっく見えない電車に乗り込む。
emojiかけ込み乗車はおやめください。
タツキ、あは・・ってちょっと頭をかく。

emoji扉がしまります~。注意してください。ぷしゅ~
がたんごとん~がたんごとん~~

そのまま朴を先頭に二人は並んで客席へ。
私の真後ろを電車ごっこの二人が通っていきました!

めっちゃ近かった!!emoji
通路は1人分しかないんだもん
あの距離でみれるのは・・やばいっ
しかも、タツキっく

めちゃめちゃカワイイ衣装!!emoji



https://lineblog.me/_arsmagna_/archives/9376685.html



ここのブログの一番最後に写真あり






次は、弓削ミコトくんが到着。

下手、客席後ろから登場。
の~~~っそり、の~~~~~~~っそり。
めっちゃ動きがゆっくりなんだけど、かなり大股だから
そんなに遅くはない?

(アンフィの先生の「しばしまたれよ」はマジで遅かったからね)

登場曲は「おじゃる丸」の歌。
ゆ~っくりうごいて、たまに振り返って、誰もいない(関係者はいる?)二階に向かって手を振るemoji
 タツキックと、朴くんは手を振る先をみるけど、誰もいないemoji

おしゃべりもゆっくり

「こんにちはぁ。ゆげ・・・みことですぅ・・・」

きゃ、キャラがこゆいっ!



そして再びメイドがやってきて中島さんに耳打ち。

「小日向タケル様がご到着です」

ここで流れた音楽、おぼえてない。
(TLで流れてきたセトリなかで聞いてみたら「カレーのちライス」って曲かもしれない。)
https://www.youtube.com/watch?v=OFsLxljAxw8

めっちゃアゲアゲな感じの曲で、でも全然でてこなくて

「どこ?どこ?!」って探すけどこなくて、
ん?って思っていたら
舞台の下手のところにある、クリーム色のお花が

くるくる~~~っと回って
中から


出てきた(笑)
※絵はイメージです
 
それ、そんな使い方があったんや~(笑


でてて、上手の橋の上にたち、おっとっと・・・って落ちそうになり、
前向いてまた落ちそうになり・・・を繰り返す。

音が終わって自己紹介して

朴くん
emojiなんでそんなところから出てきたの?
emoji榊原家が広すぎて迷子になっちゃって。穴があったから覗いたら落ちちゃって、ココに出た
emojiえ~なに?そういうものなの?
emojiさぁ?

こでちょっと説明があったかな。

タケルくんは、アキラ君と同郷の島の出身・・って。
でも、あの島のひとってなんとな~~くだけど、お金持ちがいるイメージじゃない。
なのに、
どうしてこのお金持ちばかりの学校に入ったんだろう?
なにか・・・そこにもあるんだろうか?

(ちなみ、アキラ君は高1夏休みまで庶民としてその島にいて、
夏休みに両親を事故で亡くしたため
東京の祖父(金持ち)にひきとられ、
全寮制のこの高校に入れられたという経緯です)



それから中島さんをみて

emojiねぇ、この人だれ?
emoji執事の、中島だよ
emojiえ?ひつじ?
emoji違う、しつじ!!
emojiわはは。めぇ~~めぇ~~
emojiへぇ・・しつじのなかじま・・あ、この人達は?
emojiこの人たちは、僕の身の回りの事をしてくれる、メイドだよ
emojiあぁ、毎度っ!?
emojiち~が~う!メイド!!

emojiあはははは~~羊だって、羊!めぇ~めぇ~~

この辺りのやりとりも考えて、かなり感覚は庶民なんだよねぇ・・・。
彼の背景がこのあとあばかれるんだろうか?



emojiあ、ねぇ、あとは宇迦野リンネ君だけだね。おそいなぁ・・
emojiどんな人なんですか?
emoji僕もよく分かんないんだ。
 この間、先生にティーパーティの招待状を持って行った時にちょっと会っただけで。
 先生はこれないから代わりに行ってこいって言われて。
emojiふ~ん・・それにしてもおそいですねぇ
 もう、いいんじゃないですか?先にパーティ始めましょうよ。

emojiだめだよ!先生によろしく頼むって言われてるんだ!


実は、リンネ君はちらっと姿を見せたんだけど、
舞台のみんなが気がつく前に、躊躇して引っ込んで行ってしまった。
ふたたび下手から出てきた。なんの歌かわかんないけど、ま☆いわく、アニメの曲。
(Twitterの誰かのセトリから考えると『空想メソロギヰ』?)
 めちゃめちゃ人見知りで、目を見て話さない。ごっついほっそい。
生気なさげなかんじ。

よろよろ・・って舞台のあっちこっちをフラフラするだけ。


とりあえず、招待客は全員そろった。

emojiティーパーティをはじめよう!emojiemoji

ここで「夢路香りて宴となす」だったと思う。
(最初に動画張ったあの歌ね)
ミコトくんとタケル君もマカロンとかポットとか持って踊ってた。

でもいくら促されてもリンネくんは踊らず、オドオドしている。
下手までふらっといって、すわってると
タツキっくはそこまでいって、「おどろう」って手をさしのべるけど、それも拒否。

そしてそのうちリンネ君はいなくなってしまったemoji
emojiリンネ君捜しに行かなきゃ
emojiもういいんじゃないですか?目もあわせてくれないし。あんまり仲良くできそうにない
emojiだめ!先生にたのまれてるんだからっ!!僕、さがしてくる!
タツキっくは行こうとすると、すごい雷が鳴るemoji
それでもタツキは走り去ってしまった。

朴・タケル、ミコトも探しにいくことにする。



下手、舞台上の段(草むら?崖?)にリンネがでてくる。

ここでもTwitterの誰かのセトリによると「名前のない怪物」という歌を歌う。
調べたら、サイコパスのエンディングなんだね。
でもって、リンネくん、めっちゃ歌うまいんですけどっ!
びっくり。

雰囲気と歌がまたぴったりで、すごかったemoji

するとemoji「シャララララ~ン」emoji
って音がして、上手下段に傘をさしたマイメロでてくる。
「あなたはどうして苦しい顔をしているの?」
 
今まで頑なだったのに、あっさり心中を吐露する。

リンネ曰く、
彼らのダンスが好きでよく動画を見てたんだ。一緒におどれたらって。
だから、先生に言われてここにきたんだけど、やっぱり仲良くなれない。
こなければよかった。
 
マイメロちゃんは
「大丈夫、もう答えは出ているわ。
だってあなたはアルスマグナの話をするときは目が輝いていたもの。
彼らのダンスが好きだって、アルスマグナのメンバーにつたえてあげて。とっても喜ぶわ!!」
 
 
・・・・あのー、マイメロさん。
リンネは一度も『アルスマグナ』って言ってないよ?
 
なぜリンネの言った「彼ら」が「アルスマグナ」だって分ったんだ?

これ、殺人事件とかだったら
モーリコゴロウとかフルハタニンザブロウあたりに
「俺は一度も『アルスマグナ』とは言ってないのに、なぜあなたはそれが『アルスマグナ』だとわかったんですか?あなたが犯人ですね?emoji
って言われるヤツemoji

マイメロちゃんの魔法なんでしょうかね?
だから簡単にリンネくんの心が解けてきたんでしょうか?
あまりにも簡単すぎるwww


しかし、タツキが探しに来る声を聞いて、逃げてしまうemojiemoji
 
タツキ、傘をさして探す。
 
emojiリンネくん、リンネくん、どこ、、、どこ、、、
 
しゃがみこんでしまう。
すると、「Gothicand Lonelinees」が流れる。

うわぁ・・これ、生でみれるの?やっべ・・

この当時はメイドさんがぷぷっぴで、
もうそのメイドさん達は旅にでてしまっていないから
みれないと思っていたよ。


黒い服のメイドさんが出てきて踊る。
ちょっとふりつけ変わってたけど、かっこよかったし、
タツキっく上手くなったなーって思った。
 
途中から中島が上手でじっと見てる。
 
タツキ引っ込んですぐにリンネでてくる。
中島はもってる傘を渡す。


emojiあれはどういうこと?


すると中島さん、
「タツキ様のご両親はお仕事がお忙しくて、あまりタツキ様と関わりになれませんでした。
なのでタツキ様はご両親の愛をしらずにお育ちになり、アルスマグナにはいるまでは引きこも利気味だったのです。
コンスタンティン様も、ご両親の仲が悪く、お父様がナイフを出してコンスタンティン様がかばって刺されなくなったのでございます」

いきなりだけど、
リンネ君、コンスタンティンの中に、幽霊の男の子が入ってるって分ってるのかな?
急に、コンスタンティン(ウサギのぬいぐるみ)の昔話されても「ん?」ってならないのかな?

「そんなおふたりが出会って、さらにアルスマグナとして今があるのでございます」

的な話をして。
リンネくんは

emojiそんな事が・・・。僕の悩みなんてほんのちっぽけだ

中島は傘を渡したにもかかわらず(笑)
自分の傘のなかにリンネくんをいれて

「さぁ、もどりましょう」と肩をおすと、二人は歩きだした
 
パク、タケル、ミコトがそれぞれ傘持って出てくるけど、パクは三度笠みたいなやつ
 
タケル「なんだよそれ」
パク「これから流行ると思うよ」
タケル「流行らないよ!」
パク「これ、両手空くから便利だもん」
タケル「両手開いてなにするんだよ!!」
パク「んーと。んーと。あっ!
       グーチョチパーでなにつくろー
  右手はパーで左手はぐーで、ぐーでたま。ぐーでたま。」
ぐでたまの声真似をする
 
そのあと踊ってたから、傘を持たなかったのはその為?
いや、出オチ?

ここで踊ったのが「金曜日のおはよう」だっけ?
 

emoji「もう探さなくていいじゃん。仲良くする気ないんだよ」


emojiしゃらららら~~んemoji

マイメロちゃん登場。


「リンネくんはみんなと仲良くしたいのよ。アルスマグナのダンスが好きだって言ってたもん。いつかあんな風におどれたらいいなっていってたもん」

emoji「そうなの?ぼく、何か誤解してたかも
 
リンネ連れられてでくる
 
emoji「ごめんね、僕、君のこと誤解してたかも?
 
emoji「ううん
 
emoji「さぁ、ティパーティのはじまりだ!
 
武道館の時の曲?だっけ?2回目?
それとも「夢路香りて宴と成す」のほうだっけ?


で、踊り終わったらおわりでした。



あとね、
どこのシーンがよく分かんないんだけど、
「en」とか「言ノ華」を書いた人の曲が使われていたんだよね。
それはその人のツイートで知ってて
流れた時は「あ!この曲調はあの人がつくった曲だ!」って思ったけど


どこだっけ・・・emoji



すぐにスマホにメモったんだけど、記憶がするするとこぼれ落ちていって
しかも、脳内でねつ造されていくので・・・

このレポの正確性はあまりないかもしれません(笑


正確なのは他の方のでお願いします。




終わって思ったのは。


この新キャラたちは、もしかしてこういう舞台とかイベントとかに出てくる要員?
生徒総会で、理事長が言ってた「10人に増やしなさい」要員ではない?

(いや、ダンス部に最終的に所属するのかもしれないけど、
アルスに取って代わる人たちではなさそう?)


それから

タツキっくの演技、うまい!!emoji
悶え苦しむところ、すごかった!

アルスのなかでアキラ君と肩を並べるレベルで、演技力あるよね!!emoji
(さすが、あまたの舞台を経験しているだけあるわ)←OUT!!


ティーパーティだけじゃなくてクロノステージでタツキメインでやればいいのに。

タツキは闇もってるからさ、それやろうよ!
もったいないよ!!

その舞台で5人と1匹と、新キャラがればいいじゃん!


まぁ・・
今年はばらばらで動くみたいだからさ。
なかなかそうはいかないのかもしれないけどさ。


ぜひぜひ、公式さん!
来年度はアルス5人と1匹のをおねがいしますっ!(すでに今年は諦めたww)








1部と2部に分けるつもりはなかったんだけど、思いの外長くなったのでemoji

5月26日にあべのキューズモールで行われた、

me can jukeのリリイベのお話その2です。

ブログを2ヶ月ほどサボっていたため、まとめて書いていますが、
実はこの一つ前のが一番最初に書いているため、
文章的におかしいことが発生するかも。

だって、忘れちゃうんだもん~
(2ヶ月前のことはもう忘れたもんwww)

きっと、この前のブログに
me can jukeってなに?って書いてると思いますが
(おそらく「平成と令和」のブログあたりww)
遡るのも面倒くさい人のためにもう一回書いておきます。
(だったら一つ前のに書けよって?!emoji




長くなるので面倒くさい人は☆★☆★まで飛ばしてください。





某踊ってみたとかに投稿したりライブしたりしてる
シンクロ率120%高速ダンスを売りにした、
コスプレダンスユニット・・・・がありましてですね
(まだ固有名詞を書くことを躊躇するemoji
me can jukeは書くくせにww)

そのユニットというのは、私立クロノス学園の高校生4人と教諭とぬいぐるみ
・・という背景なのですよ。

そのグループの中の、2年A組の2人、神生アキラ泉奏が組んだユニット。
赤いのと、白いのですww


「平成に生まれ、昭和感だだよう音楽を令和にむけて発信する」
というのを、赤いのが最近言っております。

あ、ちなみ、
赤いの=神生アキラで、me can jukeになると、名前がA-kira(え~きら)となり
白いの=泉奏で、me can jukeになると、名前がWit-me(うぃずみぃ)となります。

ちなみme can jukeは「み~きゃんじゅ~く」ではなく「みかんじゅく」と読みます。

未完成、完熟してない、Me can(私は出来る?)、くだものの蜜柑emojiのいろんな意味があるらしい。

そして、某コスプレダンスユニットのファンを総称して「メイト」と呼ぶように、
me can jukeのファンの総称は「ミカンちゃん」と呼びます。



泉奏は基本、しゃべるのが誰にたいしても敬語なのですが、
Wit-me様になると敬語はしゃべらない・・という設定らしいのですが、
ここんとこ、それももうほぼほぼ、なし崩しになってます。
敬語しゃべったら罰ゲームってのも一時期やってたけど、
最近は基本、敬語です。
もう身についてるのねemoji


まぁだいたいの設定・・・いや、背景はこんな感じemoji
(だいたいでもこの長さなので、もっと説明するともっと長くなるから割愛)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1部が終わって、とりあえず水を確保する。
・・・って確か,明日穂さんとKanadeさんが買いにいくからってついでにお願いした。
私はダイヤさんの「メッセージ会」待ちしてました。



ちなみ、
メッセージ会はダントツにA-kira様の列が長い。
人気は・・二分するっていうか・・まぁ・・Wit-me様のほうが多いような気もするんだけど
(特に、本体のグループの方は)
このメッセージ会はA-kira様のほうが面白いので、みなさん周回はいるかたは
A-kira様に積むんですよね。

あと、モロモロ買い物にも行きたかったけど、時間もあまりなく、
お会いしたかったフォロアーさんにもご挨拶したりしてて、気がついたらもう時間。

2部は優先エリアをとってなかったので、一般でよい席をとろうと思うと
早めにスタンバイしておかねば!
とはいえ、

こんな遠いところ。

1部は前のほうだったけど、人の頭で腰から上・・も微妙だったりしたけど、
2部は小さいながらも、まぁヒザから上ぐらいみえたりもしたので
これはこれでよかったと。
表情まではわかりにくかったけどね。


わかりにくい図だけど、会場はこんな感じ。
通路の向こう側。


始まる前、ユニバーサルのお姉さんemoji

emoji「1部の最後に2部は少し暑さも増しになると言いましたがすいません、よけいに暑くなりました」って言ってたw
で、「マメな水分補給を!」って

そして二人が出てきたんだけど、

すごく適当な絵ですが、
日の当たりがこんな感じ。

W様常にお顔に直射日光が!!!
でも、まぶしがらずにずっと前をみている。
A様のほうが

emoji「まさか2部のほうが暑くなるとは!!」
っておっしゃってました。
で、ちゃんと

emoji「みんな、水飲むよ!給水タイム!俺も飲むから」
ってちょくちょくの給水タイム。
2部はキューズモールのクマちゃんにイタズラされなかったようです。

あ、ちなみ、

この子たちはクマちゃんじゃなくて、ワンチャンだそうです。

今回は私もちゃんとお水を用意したので、一緒に飲めました。

2部もJIRI/JIRIから。

1部よりも遠いから表情はよく見えないけど、

emoji愛したいカラダ~
は全体図としてよく見えましたemojiゴチソウサマ

ちゃんと見てなかったんだけど、
あの前は開いてるけど、横からお尻にかけてはガッツリガードしているジャケット、
ちゃんと腰をくねってするときに、
ジャケットをめくって、腰をみせてぐぅいぃん、ぐぅいぃん~~emojiまわしていたようで。
もう、ミカンちゃんたちの視線釘付けですね!
あざといわぁ~emojiアリガトウゴザイマス


ほんと、JIRIJIRI好き。

A-kira様もね、いいんですよ!
でも、やっぱ
目が2つしかないから、Wit-me様を追ってしまうぅ~。





1部は全体的にMCがさらっとしてて2部のほうがなんだかんだ盛り上がったような記憶があったりなかったりww

たしか

emoji媚びずにキラキラ、愛されたい、A-kiraです。
emoji全人類、いや全生物に愛されたい、Wit-meです。

というme can jukeの自己紹介があって

一般のお客さんにどう見えてるか・・みたいな事をちらっと言って

emoji昨日の鈴鹿でね、嘘ついたんですよ。
emojiあぁ、やってましたね。
emoji大嘘ついたら、ドキドキしてくれんじゃないかって。
 で・・
 俺、あべのキューズモールの近くのマンション(ベルタあたりを指さすemoji)に住んでるんすよ
emojiえ・・・

メイトさんもざわっとする。

emojiこの辺り・・・商業施設しかないように見えますが・・?
emojiいや、あるんスよ。地元の人しか分かんないようなところに!!
emojiはぁ・・・


彼らは(背景上では)クロノス学園の寮に住んでますからね。
ちなみ、この二人は隣同士ですからww


2曲目は「ガードレールに口づけて」

この曲も好きだわ~。
me can jukeのミニアルバム発売の時にMVでたやつね

ショートバージョンあったから貼り付けてみた。
https://youtu.be/Lj-pwX2oydo

私のイメージではイケイケな時のマッチ・・・って感じかなぁ。

この曲は始まりが
W様の題名を言うところから始まるので、
ミカンちゃんの「Yes,me can!!」はなし。


この曲のいいところは、途中の台詞。
W様の「俺の側にいろよ」
このMVでたやつねとかはA様がW様によっていって、
変な言い方をすれば

ソコに肩があったからのっけた・・
って感じだったのが、

だんだんと
W様がA様をぐぃっと抱き寄せて、しっかりA様にもたれて言うところ!!

何その積極性!!emojiemoji
ど~した?

そして、2番のA様の台詞の時も、
W様の手があるからそれを持ち上げて言ってた感じが
ここにきて、
手を持ち上げてぐいっっと引き寄せてW様がよろってするぐらいに密着して発するの!

あぁ・・もう、ほんっと・・やばい・・・・emojiemoji

2回目のMCでやっぱり

emoji水飲みましょ

から始まり。(MCの度にお客さんに水を勧めるww)

emojiでもさ、なんで汗かかないの?emoji
ってW様に言う。

emoji普通、動く→暑い→汗かく、でしょ?なんでお前は汗かかないの?
emojiいや、汗は・・かいてます
emojiうそだ!全然かいてね~じゃん、普通、こんだけ暑くて動いたら汗かくだろ?!
emojiいや、かいてますよ。服のなかにじんわり・・
emojiうそだ!全然でてね~じゃん!
emoji服のなか、濡れてます

この辺りでミカンちゃんがふぅ~~~emojiemojiってなる。
服のなか・・濡れてます・・・ぬれてます・・ぬれて・・

きっと色んな事を想像しているww
もちろん、私も・・・アレが・・アレで・・あれ・・?emojiイッチャダメ

emojiっていうか、あなたの汗のかきかたも異常ですよね?普通、そんなかかないですよね?
emoji暑いもん、汗かくのが普通だろ?お前がおかしいんだって!なんで汗かかないの?
emojiだから、服のなか濡れてますから・・・

多分、ミカンちゃんが「服の中濡れてます」ってワードの度に
ひゃぁ~emojiemoji
だの
ふぅ~emojiemoji
だの発するから、多めにそのワードいれたなemoji

emojiってかさ、なんでこんな時に黒い衣装チョイスしたんだよ
emoji黒は吸収しますからね
emojiなんでよりによって・・

するとemojiミカンちゃんたちから「ぬいで~」「ジャケットぬいでいいよ~」と声がかかる。

1部でも「暑い」って話のときにうっすら客席からでた声をスルーしたけど、
2部は多めのその声に

emoji脱がね~よっ!媚びないんだよっ!!emoji

って一喝しておりました。
いやぁ・・媚びるとか、媚びないとかじゃなくてさ、
ほら、ほら、
暑いでしょ?
黒いジャケットぬいで、その下のしろシャツとカマーベストになっちゃえば涼しいよぉ~~。
やましい気持じゃ、ないよぉ~~~(絶対やましいemoji


この流れだったか、1部の途中だったか。

こっちからみたらどうみても
 
W様のほうがまぶしそうなんだけど

舞台の上はA様のほうが暑いらしい。
そこで

emojiなぁなぁちょっと、ちょっと

ってW様の横にいく。



あ、これemojiemojiが逆だわ。

とにかく、端っこによる。

emoji日陰いいね
emojiこれはこれで・・なんだ?あのグループは?って目をひきますけどね
emoji舞台を贅沢に広く使うグループってことで・・
emojiあぁ・・まぁ・・

W様、意外と肯定的(笑)

ってか、暑いくせにぴったりくっついて・・仲良しだなぁ。

ツッコミ不在となったので、A様自主的に元の位置に戻るemoji


確か、ここが最後のMCだからここだと思うんだけど。

DVDの告知があって
emoji5番勝負ってのをやってるんですよ。
 いま2勝づつで。
 A-kira版とWit-me版のうりあげで最後の勝負がきまるんですけど、
 それが、5月31日20時からLINE LIVEで放送されます。
 負けた方は罰ゲームがあるんですよ。
 ・・・・・なぁ・・・

emojiなんですか?
emoji罰ゲーム・・・ムシじゃないかな?
 いや、今度のLINE LIVEね、半熟スタッフさんが手伝ってくれるんですよ。
 そしたらやっぱ・・アイツかなぁ。
emojiあぁ・・久々の・・アレですね。
 俺、スタッフさんに聞いたんですけど、「罰ゲームでロケはないよ」って言ってました。
 ってことは、スタジオで完結する罰ゲームなんですよ
emojiほらぁ~ムシじゃん~

ムシとは・・
「半熟男子の野望2」と「半熟男子の野望2HYPER」ってTV番組で
罰ゲームの時にはだいたい、
ゲンゴロウをたべさせられていたんですよ。
あ、
ちゃんと食用の調理されたやつね。
姿のままだけどemoji

でもさ、もう、ゲンゴロウ・・食べ慣れたんじゃない?
(奏君はそんなに食べてないか)

たまには違う罰ゲームおねがいしま~す。

emoji告知も終わったことだし・・・

W様がその台詞で「もしや、また?」って顔をする。
一部でもこのクダリがあったから

emoji暑いからもうみんな買い物とか行ってもいいよ!涼しいところにいっておいでよ
emojiそれ、一部でも言ってましたけど、
 最後の曲になりますって言ったら、みなさんさぁ~っといなくなるんですか?
 なかなかシュールですね。

emojiも~い~じゃん、暑いじゃん?
 みんな、それぞれ涼しいところにいってさ、音だけきいてくれたらいいよ

emojiラジオ方式ですか?
emojiうん、俺たちも裏に引っ込んで歌おうよ。

当然、この提案は受け入れられませんでしたemoji
最後の曲、頑張って歌って下さいww
 
 
 
で最後が
「16号線のジュリエット」

この曲の魅力は1部のほうで語ったからよしとして・・・。

これが終わるともう当分、me can jukeを生出見ることはないんだなぁ・・
って思うとすごく寂しかったemoji

DVDはもう何回もリピしたけど、
でも、やっぱ、LIVEっていいよね~。

あぁ・・終わらないでぇぇぇぇって気持ちで見ていた。
でも、

やっぱ、終わっちゃって・・・。


「どっちがよりキラキラしていたか」の採点をして
(2部はA-kira様勝利でした)


最後のイベントが始まる。

最後のイベントは

emojiemojiキラキラほほえみ会!!emojiemoji

内容はきっと、前日の鈴鹿のブログで書くだろう・・。
なので割愛(まだ書いてないからね)

前日は大爆笑して撃沈したので、
今回は頑張りたい。
しか~し。
どうしていいのか分らない。

さらに、

関西人の血が騒ぐんだよね~~~emoji

周りもそんな感じ。
もう、並んでいる間も、
実は朝、フードコートでみんなで御飯食べてるときもずっとこの話題。

「キラキラほほえみ会で、
   二人を笑わせるにはどうしたらいいのか?」


いや、私たちが笑かさなくてもいいんだけどさ。
せっかくだったら、爪痕のこしたいじゃん(関西人の悪い癖emoji


しか~し、乙女な私たち(オイ)は、そんなオモロイ事が出来るわけもなく。

で、たまたまそこにいたひとで連係プレーしようってことになった。
一人だと「ん?」ってことでも、続くとオモロイじゃんって。emoji

ダイヤさん、明日穂さん、まなさん、私、潤ちゃん、Kanadeさん、うさちゃん
の順にはいって、

「○番!お邪魔しますっ!」って大声で言ってから入ろうって。
中でやることはそれぞれアドリブでもなんでもOKで。
最後に振り返って
「おじゃましましたっ!」って大声で言ってから帰る

という作戦。

何をするか決めてるのと、前日に1回経験したので、
前日よりも緊張感はなく。
とはいえ、ドキドキはします。

最初のダイヤさんが入るときに
「1番!おじゃましますっ!」って手を挙げてemojiemoji入ったので
その場でみんなで
「手をあげて言う事にしよう!」って決めてww

ちゃんとやりましたよ!

スタッフさんに「どうぞ」って促されて、線の所にたつと、
昨日よりも薄暗い舞台の上、左側にWit-me様、右側にA-kira様。

「4番!お邪魔しますっ!!」emojiemoji
めっちゃ大きな声で言ったのが、功を奏したのか、緊張感はかなりマシemoji

W様は昨日は手をくんでいたけど、今日は腰あたりで手をひらひら~
A様も同じくひらひら~~(A様のほうが積極的に高くあげてましたね)

昨日のまぶしいぐらいに明るいのとは違う、
ちょっと薄暗いのもあって、落ち着いて

emojiはい、キラキラですよ~~~(棒読み)

なんて言うけど
「もっと下さい!もっとください!」
щ(゚Д゚щ)モットォ(屮′3`)屮 モットォ


なんでやりながら通ったら(鈴鹿よりストロークがかなり長かった)

W様の
emojiはい、十分にキラキラあびてますよ~~

って言ってるのが聞こえて、もちろん、お顔も拝見した。
お手々もひらひらしてた~。
そして
その声というか、しゃべり方が今考えても
泉奏でもなく、Wit-me様でもない・・・アルファベット10番目の男・・に聞こえたww
(きゃ~~次元警察に捕まるっemoji


ちゃんと最後は振り返って
「おじゃましました!」

って大声で言ったら
emojiは~い
emojiはい、キラキラたくさんあびましたね~

って最後までこっちを見てくれていました。
(スタンバイしている潤さんも見えたww)

ちなみ、お二人は次の5番目の潤さんで笑ってくれたようですemoji

7番まであったんですけどね(笑


(帰ってからこの事をま☆にいうと
「それ、○番の後、本名言って「お邪魔します」のほうがよかったんちゃう?」
って言われました。
確かに・・
そうすると「お邪魔します」じゃなくて「いっきま~すemojiの方が、ガンダムっぽくて
きっとお二人の琴線に引っかかったような気がするww

・・・あ、17才はアムロレイの時代じゃないかww
でも昭和感ただよう音楽を目指す彼らなら分るはずww)


そんなこんなで私のme can jukeのリリイベイベントは終わってしまいました。

大阪は鈴鹿と違って最後に挨拶してくれたのがよかったemoji

それもA-kira様がさくっと挨拶して、
ユニバーサルの人がマイクもって

DVDの告知だか、なんだかして・・・

終わってしまった感があって。

A-kira様が「あ・・・」ってemojiマイクをとろうとしたけどもうなくて。
あたふたあたふた。

ユニバーサルのひとが気がついて、A-KIRA様にemojiマイクを渡す。
そのままするっとWit-me様にemojiを渡す。
んでWit-me様渡されたマイクを一瞬みて、「え?」って顔をして、
くくくっ・・・って笑う。
emoji「・・・急に渡されました」
なんかマイクに乗ってない部分で3人でやりとりあったっぽいけど、

とりあえず最後のかけ声をしようということらしい。
しかもA-kira様の台詞もWit-me様に言わせようと。

emojiこれからもme can jukeとまだまだ楽しめるよな?
 Can you enjoy?

emojiYes,me can!!

 隣でA-kira様小さく拳を握るemoji

ソレを見てまたWit-me様が笑って

emojiくっくくく・・・あなた、○×△□☆やりたいって言ったから、俺にやらせたんじゃないんですか?
○×△□☆は聞き取れなかったemoji

emoji・・まぁ、いいですけど

結局さくっと流しちゃうww

で・・全部終わってしまいましたemojiemojiemoji


1月14日の2thコンサートがあり、
月一のmeキャスがあり(これはまだ続いているけど)
DVDの発売があり、
広島でのmeキャスライブがあり、
岡山のごちゃごちゃいっぱいでたライブがあり、
鈴鹿のリリイベがあり、
この阿倍野のリリイベがあり・・・


ってのが
全部おわってしまったぁぁああぁぁぁ。

もちろん、
me can jukeじゃなくて、ARSのほうが動いて欲しいんだよ。
5人と1匹がいいんだよっ!emojiemojiemojiemojiemoji
だけど、全然動かないもん。
単独行動ばかりなんだもん・・・emoji

これから次元警察が飛んで来ちゃうことを書くけど、
ナカノヒトが動き出す。

白い方のナカノヒトは
WEBERのリリイベが始まって、KoRockのユネスコライブがあって、WEBERのツアー。

赤いほうのナカノヒトは
事務所の若手グループの舞台の演出をすることになる。


他のメンバーも、2.5次元の単独イベントと、ナカノヒトのお仕事があって・・

今年中にARSが見れるのは
19万円払って海外へ飛んだ人だけになってしまうかもしれない。



そう考えると。

なんかもう・・・寂しすぎる・・・emojiemoji



そんな寂しさを吹っ飛ばすように
リリイベ終わって


 
アフター行ってきました!!

「6年4組」っていう小学校をテーマにした居酒屋!

大阪駅ビル店は何度かいったけど、阿倍野は初めてです。
電話してみたら10人でもすぐに入れるとのことだったの!


10人でかんぱぁぁい!

わぁわぁとリリイベとDVDの話で盛り上がりまくりました~!

 
もっといろいろ写真撮ったつもりだったのに、
あんまり残ってなかったww

メッセージ会では
「お前もタコ焼きにしてやろうか?!」
って言われたミカンちゃんがいたので
 
タコ焼きも注文しましたww

MCでWit-me様が
「いつも用意してくれる、御飯の上にだし巻き玉子がのってて・・」
にあやかって

だし巻き玉子も注文しました。

本当は冷凍ミカンを頼もうと思っていたんだけど、
来ているメンバーがなんせ遠征組が多くて
それぞれの夜行バス、新幹線の時間がせまっていたので
デザートなしで解散しました。

ごはんの他にも

絵日記があったので
ダイヤさんに描いて貰いました!!

奏君目線の絵日記!
「はやくごはんがたべたいです」がもう可愛すぎる!
ちゃんとオイシイモノたべさせてもらったかなぁ?


これにみんな寄せ書き風に一言づつ描いて

こうなりました!

実はダイヤさんの他にも絵師さんが何人かいらっしゃって、
もう、これ、貴重な1枚です!
おいてくるのがもったいない!

このお店はいつも
テストを受けることになりまして・・・

今回は「音楽」でした。
音楽ならまだ分るかも?

で、結果は


100点いただきました!emojiemoji

カンニングはしてないですよ!
カンですけどw

そんなこんなで楽しいアフターもお時間となってしまい・・。

ほんとに楽しい時間ってあっという間だよねemoji



楽しい2日間はこれで終わり。


鈴鹿でお会いした方!!


阿倍野でお会いした方!


ありがとうございました。
ほんと、沢山のミカンちゃんとお話したり、出会い厨渡したり渡されたり。
いろんなマニアックなことを語り合ったり。


たのしかった~~~


またすぐに、みなさんに会えることを願いますっ!
だからおねがい~~。
また3thコンサート実現してください~っ!!









昨日のことなのに、覚えてないwww

kanadeさんと同じ電車にのろうと某駅でまっていると・・・
Kanadeさんが乗ってた電車は目の前を通っていった・・。
それ、止らない電車だった。

ってことで、結局あべのキューズモールで落ち合いました!

列が2つあってどっちだろう・・って思ったらLINEで

長くない方の列」ってemoji

長い方は女の子のファッションなんちゃら・・・ってイベントがあったっぽい。

私たちのはDVDの購入列でして。
私は買わないけど、一人1枚なので友達の分で並んだわけですね。

この日も

こちらのイベントですねww
これは・・・ま☆に学校の帰りに予約してもらったやつ~!
ま☆が難波経由で学校にいってくれるので
こういう時に楽ちんです!

無事購入して、イベント兼をゲット。
「A-kira メッセージ会」
「きらきらほほえみ会」
「キラキラポイント」

時間がめちゃめちゃあるのでみんなでフードコートへ。
喉渇いた~って入ったのに

クレープ食べちゃう私たちemoji
「タピろう!(タピオカのもう」って言ってたのに


冷やし担々麺+4.5辛食べちゃうww

メイトさん・・・いや、このイベントではミカンちゃん(me can jukeのファン)と、
こちらで沢山出会えてありがたい。
全然お顔がわかんない病(笑)だし、Twitterでは何度かお見かけするけど、
実際は初見さんの方もいっぱいいて、
さらさんが引き合わせてくれました。

1部は優先エリアもっていたので、抽選に参加する。

あっちぃ・・・emoji
この暑い中、外でイベントやるの?
まだ5月だけど相当暑いよ。
私たちもあついけど、
昨日のままのあの衣装だと・・・あついだろうよ。


今回はDVD購入時に優先整理番号わからず、当日に抽選するスタイルで
ひいてみましたら
 
はい、微妙!
・・・・いいんだ。最近、全然こういう運ないからemoji
(広島と岡山が最高すぎた)

 時間になってでてきました。
暑い格好・・・emoji
黒のあの服はかっこいいけど、日光をあつめるでしょうww

セトリは鈴鹿と同じく。
1曲目が「JIRI/JIRI(ジリジリ)」

もうこの曲は最高すぎるから語りたい場所はいっぱいある!emoji
スタンドマイクおいて、帽子被って。
歌が始まる前の前奏で左右にステップしながら、
Wit-me様は一回目を閉じて左に視線をながして、戻して(下気味)、目を閉じて、前を向いて。

たぶん、これ、癖?無意識だとおもうんだけど、ほんっとセクシーなのよ、目線が!
まぁ、
この人の視線はどうやってもエ○いんですけどねemojiww

A-kira様は歌い出しでマイクに手をのせたら、がくん・・と下がって。
反対の手で戻して、また落ちて、もどして・・を繰り返して客席に笑いがww

ほんっと、そういうベタな昭和な笑いがすきだよねw

さすが

「平成に生まれ昭和っぽさを令和に向けて発信する」アイドルユニットだっけ?ww

W様(もう略しちゃう)は、マイクスタンドをつつ・・・と
指でなぞりあげるあの指がまたっ!emoji
なんだもうっ!ソレを何だとおもってさわってんだ?

あともう定番と化してる

emoji愛しあう カラダ~JIRIJRI

「カラダ」の部分の、ご本人のカラダねっ!!!
両手で自分を抱きしめて腰がぐぅいぃんと回るあれね!

あと、みんな「腰が!腰が!」っていうけど、
このときは腰だけじゃなく上半身も、うねってるからね!
ぎゅぅっと自分を抱いて、悶える感じがなんともったまらんっemoji

もちろん、視線も斜め下から真正面向かう強い目力もふぅ~~ってなるわぁ。

それともっとマニアックな事をいうと

emoji愛し合う

「あ」の時の口の形が好き!emoji

口を上下にあげて広げるというよりも、
上唇が前に出る感じ。
なんかもう、可愛くてしょうがない!

JIRI/JIRIはとにかくもう、見所がありすぎて何回みても目が足りない。emojiemojiemoji

1曲目が終わると二人ともスタンドマイクを脇に置きに行く。帽子もとってでてくる。

emojiお水飲んでくださいよ、お水!

あれ?自己紹介はいつだっけ?ここだっけ?
先にやたら水って言ってたような・・・

emojiしんどくなっちゃったらアレなんで。
せっかくの思い出が変な思い出になったらこまっちゃうじゃない。
だからちゃんとお水飲みましょ。俺も飲むから。


再び脇に入ってしまったA様を
ちょっとあたふたする気持ちを見せないようにしつつ、ただ見守るW様。


emojiあれっ!水がないっ!!
って言ってでてきたww
用意されてなかったのか?

emojiくそぉ・・・もしかして、陰謀か?
あの、ここのカラフルなクマさんの仕業か?!

それはもしかして

この子たちのことでしょうか?(笑)
(コンポライアンス的にぼかしましたww)

今日TLでこの子たちが数匹でA様とW様のお水を運んでいる絵をみましたわ。
ほんとみんな上手ですよね。

emojiあの、クマさん・・・ですか?
emojiおう!くっそぉ・・・あとで一緒に写真撮らなきゃ!

ちゃんとこのあと、写真撮ったみたいです。
可愛い・・・

emojiみなさんは飲んでくださいよ。

って
ひたすらメイト・・じゃなくてミカンちゃんの体調を気にするA様(17才)ww

ここで自己紹介だっけ?
鈴鹿でやたら言ってた名前はあんまり出さず、

さっきの「平成に生まれ昭和の時代を~~~」って感じのことを言ってました。


多分ここの自己紹介の流れだったんだけど
emoji媚びずにキラキラ愛されたい、A-kiraです

の流れから

emojiあ、でもキューズモールさんには媚びていきま~す
emojiはい、媚びます。よろしくお願いします

この流れにWit-me様ものっかるという珍しいスタイル。
もしや、
アキラと泉ではないからか?



んでそろそろお水がとどいたようで、再びお水をとりにはいる。
W様も入っていったっけ?
A様がもってきてくれたんだっけ?

最終的に

emojiほら、アーティストと一緒に水飲めるってないから、みんなも飲んで

ってオススメされる。
でも、私さっきのフードコートでのみきってお水ない・・・

W様、蓋あけて横向いて口つけて、ふっと気がついて後ろをむいて飲んでいました。
飲むところは見せない!
徹底してるよね(特典映像でめっちゃもぐもぐしてるの見ちゃったけど)


1部のここのMCはさくっと終わってしまったような気がする。
 



ですぐに次の曲。

emojiみなさんが大きな声で言ってくれないと、音が出ないシステムになっています

ここの音響さんイジリは2部だけだったかな。

emojiまだまだ楽しめるよな?
emojiCan you enjoy?
emojiYes,me can!!emoji


「brain panic」


この曲のいいところは、絡みがおおいってところねemoji

サビあたりで
前をむいているけど、片手をお互いの胸の位置まで伸ばして、

emojiぽん、emojiぽんして、すうっ・・っと戻す。

emoji君だけが~
emoji君だけが~
で曲げた腕にからむように、もう一人が曲げて

emoji
で、左右に揺れる。

ここ、息が合わないとなかなか難しいよね。
ぴったりくっついてるから、タイミングと揺れ具合が違うとおかしくなるもんね。


あとね、
これも鈴鹿から気がついていたんだけど
(いっぱい書くと鈴鹿で書くことがなくなる。ってか先にコッチかいてるのがばれるwww)

この衣装でbrainpanic踊ると・・・W様のジャケットがひらひらしすぎて、
中に着ているカマーベストの脇の白シャツまで見えちゃうのがもう、なんともいえんっ!
おかげでカマーベストの肩から胸の部分までの布面積の狭いことが判明
うわぁ・・・
あれ、着てる方が・・・えっちだぁぁぁぁemoji

こういうとき、A様はボタンをあけた衣装で
W様はボタンをしっかり止めた衣装なのに、me can jukeになるとそれは気にしないの?
いやぁ・・
こういうの、なかなかないからありがたい。



鈴鹿でも言ってたけど

emojiはい、これは山下達郎風です~
ってさらっと言ってしまって。
emojiあぁ、もうそれ、言う事にしたんですね。昨日から
emojiはい、言っていこうと思います


ってなカンジ。

MCに出てくる必須テーマ?

【大阪で何食べた?】
食に興味がないくせに、W様の食事情にはミカンちゃんより気にするA様。

しかし、W様即座に

emoji食べてません

emojiはぁ?

emojiあっ、いや、普通に御飯はいただきましたよ。(←ここでミカンちゃんたちほっとする)
大阪っぽい物を食べてないだけで

emojiあぁ、粉もんとかね

この流れ?

emoji今日のお弁当、お寿司でしたよ。

emojiは?!(ちょっと喰い気味に)

emojiいや、食べたでしょ?お醤油かけてましたよね。

どういう流れだったか、一つ穴子らしきモノがあったのでそれ以外に醤油をかけた・・
とA様。



そこでたしか、珍しくW様から

emojiこう、四角い入れ物で、小さいお寿司がちょん、ちょん、ちょん・・といろいろ入っていて
(手まり寿司状態なのかな?)
美味しかったんですよ。


emoji全部、喰った?

emojiいえ、半分残しました。

emojiはぁ?!半分、残したの?なんで?!

emojiえ・・いや・・えっと・・あとで食べようと思って・・

emojiなんだよ~、結局、くうんじゃんかよ~。かっこつけんなよ~(だったかな?)

emojiいや、別にかっこつけたわけじゃ・・
とかなんとか。
W様、始まる前にがっつり行くタイプなのに、半分って・・何があったんだ?



あ、ここでも最初に「給水タイム」emojiがありました。
推しと水が飲める時間ね(私はもってなかったけけど)
 
 
 
 それとあとは多分、告知。
今回のDVDの話と、
今回のDVD発売に関しての5番勝負の話。
それにともない、5月31日にある、LINE LIVEの告知。

1部だったかな?2部だったかな?

emojiDVD、どこがオススメってWit-meはあんの?
emojiそうですねぇ・・・俺がソロパートで早替えしてるんですよ。
 中華っぽい服きて、舞台上でやってるんですけど、
どうやって早替えしてるのか分らないと思います。
あっ、一時停止とか、コマ送りとか、
そういう文明の利器は使われると、
わかっちゃうんで使わないでほしいんですけど・・・

emojiおどってないよな、あれ
emojiおどれないですからね。最後のエイトカウントぐらいですね。
で?
emojiん?
emojiA-kiraはオススメどこですか?

 emojiおれはぁ~・・・そんな、Wit-me みたいに一つに決められませんよぉ~。
全部です、ぜんぶぅ~


w様「こいつ、やりやがったな!emojiの雰囲気でwwwそれもまた面白かったemoji


再び
「みんなの声で音が鳴る」システム発動して。


「16号線のジュリエット」

この曲だけじゃないけど、
全体もそうだけど、
A様の動きが、大げさ過ぎたりしてなぜか場内から笑いが起こるww

そして相変わらずこの曲のツイスト部分がめっちゃ好き。
むか~~~しむかし、ツイストが流行った時期のあの単純な動きに、一つ変化があって
それがなかなか見ていて楽しい!

歌詞もね、私が小学校とか中学校の頃の歌謡曲なんだよね。
まぁ・・この曲自体がチェッ●ーズ風なんだろうからね~。
まさしく、アレです、あれ!

今回、衣装が黒だからそれっぽくはないけど。

そして、この衣装でも、W様のジャケットははたはたとめくれ、
どうしても右側の脇からの白シャツがみえて、
もう、
「ごちそうさまemojiemoji
でした。
 
最後のMCは

emoji16時半からやるので、お時間、体力あるかたはまた遊びにきてください
 水分補給、しっかりしてください。

って感じだったかな?
emojiまだまだ楽しめるよな?
emojiCan you enjpy?
のクダリもあったと思う。

そしてそして、
メッセージ会!!
 という謎のイベントがはじまりました。
(あ、たぶん、前日のブログ(これから書く)にも書いてるから謎でもないかw)

今回はなんと
A-kira様と、Wit-me様両方に行ってきました!!

舞台につくられた下手ブースがA様。
上手ブースがW様。

前日は逆だったからか、他の人のレポでこの日も二人がブースに間違ってはいっていったらしいww
普段の立ち位置は逆だからね。

ご一緒した明日穂さん、Kanadeさんと一緒にA-kira様から並ぶ。
A-kira様疲れる前、飽きちゃう前にいこう~ってww

並んでる間に作戦を立てる。
で、
明日穂さん

emoji「1から11の好きな番号言って」
emoji「黙れ!は何番ですか?」
emoji「11番」
emoji「じゃ、は」
emoji「黙れ!!」

んで二人ともめっちゃ笑ってるのを・・・
待機場所で聞いていた。

言われた番号じゃない番号を言う・・ってオチを聞く前に
カブせて「黙れ!」はA様が一枚上手だわ~!
って
大笑いしながらブースにはいる。

うわぁ~
前日参加してないからまじまじと見る。
椅子に座って足を組んで。
今日はあまり明るくないからしっかり分らないけど、
噂通り、お目々がきゅるきゅる!
そして心なしか小さい・・(私よりも背はたかいはず)

あぁ・・かわいいemoji

そして半笑いのA様に同じく
emoji「1から11の好きな番号言って」
って言われて、予定通り

emoji「15!」
ってボケをかます。

emoji「ないよ!11までだよ」

emoji「じゃぁ・・私、誕生日が12日なので、12!」

emoji「だから、ないよ!11までだって!」

わたしね・・これはボケではなく間違ったんですよww
そう言われて
  あ。11までだった。12はなかった・・あぁ・・どうしよう

って一瞬テンパって、A様から目をそらす。
たぶんその私が「あわわ」って様子で
A様も、私がマジで間違ったことに気がついて余計に笑い顔になるww
元々、何番にするか考えたとき、
レポで「1」を言った人が少なかったことを思い出し

emoji「じゃぁ1」
っていうと

emoji「俺がつれてってやるよ」
といわれたので、
emoji「はいっ!連れてってください!」
と大きめの声でお返事しました。
そしたら半笑いのお顔で黙ってちょっとうんうんって頷いてくれました。
お手々振っても、ふりかえしてくれなかったけどね。

(今気がついた!明日穂さんのリベンジで「誕生日が12日だから・・1!」とかスカせばよかったんだ!)

ちなみ、
次のKanadeさんは
emoji「アタリは何番ですか?」
って聞いて
emoji「1番」
って言われたので
emoji「じゃぁ1」
っていうと同じく
emoji「俺がつれていってやるよ」
って言われて。
私が言われてたのを聞こえてたらしくて(私が1っていったのは聞こえてなかったらしい)
emoji「それ、さっき聞いた~~っ!」
って悔しがったら、めっちゃ笑われたらしいww

そして次にWit-me様
昨日に引き続きだけど、やっぱ緊張する~~っ(いや、A様も緊張したけどね)
まぁ、W様はぶっこめないから流されるままだし、いいんだけどさ。


A様とは反対側の舞台から登る。すると、パーテーションで仕切られてるけど
つま先だけが外に出てて見えていた。
あぁ・・つま先だけでも、愛おしい・・(変態)

ドキドキ・・・順番がくる。
(明日穂さんはA様の2回目にいかれたので今回はKanadeさんと二人です)

W様は前に立つと一言いうシステムなので、何も考えずに立つだけ。
やっぱり昨日とは違う少し暗い感じ。
でも・・美しいemojiemoji・・・やっぱお人形だわ。

しっかりあの美しい瞳でこっちをじっと見てくれる。
はうぅ・・
も、申し訳ない・・

emoji「お前のハート、俺のモノ」

まるで国語の時間に感情込めて教科書を読みましょう
って言われてから「そうか、そういうものか」って思って読んだ後ぐらいの台詞。

でも、「あぁ、この人、一生懸命優しく言ってるんだなぁ・・」って思えた。
前日もそうだったけど、今回も優しい笑顔。
シャットダウンしないから、いつはけていいのか分らない・・

とりあえず「はいっ!」って返事してからはけました。
あとでかんがえたら
「もちろんですとも~~!emojiぐらい言えばよかった・・(推しの前で無理です)

 でね!!

前日もそうだったし、前回もそうだったんだけど、
絶対にふりかえしてくれないのは分ってるんだけど、
W様のブースから出るときに思いっきり両手でバイバイをして出るの。emojiemoji
でもいっつも、ヒザの上で組んだ手は動かないemoji

 のに!
この日はふわっ・・とその組んだ手が離れた!

「・・・・!!!!」

たぶん私、ΣΣ(゚Д゚;)こんな顔したと思うww

でもその手はふりかえされることはなく、そのままヒザの上へ。
でもでも、でもねっ!

ヒザで組んだ手をヒザに乗せる・・って絶対ないと思うの!
あのふわっと外れて上がった手は、


和の全力につられて
思わずバイバイしそうになったな・・・



と、推測する!!
そして、
私のなかではそういうことにしておく!!(←脳内お花畑)

 
 
今回はイベント終わりで挨拶もありました。
鈴鹿はまってたけどなかったのに~。

なぜか、マイクをW様に渡してしまうA様。

emojiえっと・・急にマイクをわたされたんですけども・・・

なんかしゃべり(覚えてないw)
Yes, me can
のところで何かA様がやったらしいのですが、
丁度目の前を一般の男の子の団体が通り、なんかごちゃごちゃ言ってて気になって
そっちを見てなかった・・

おわってから

emojiあなたは、それがやりたかったんじゃないんですか?!
って言ってたのは、何だったんだろう?emoji


そんなかんじで1部が終了しました!
始まっちゃえばあっという間ですね。
(ブログ書く方が長い)

ってことで2部に続きます(たぶん)







5月25日に、三重県鈴鹿市にある、鈴鹿イオンモールにて

me can jukeのセカンドコンサート、
「Ambition~完熟への決意表明」
ライブDVDリリイベがありました。

悩んだけど・・・・行ってきた!
もう、ボッチになってもいいんだっ!
って気持ちで!!


三重県のフォロアーさんが
「こんなところに来てくれるなんてなかなかないし、
もし、来てくれてもお客さんが少なかったら申し訳ないから
これる人、きて~」って呟いてて。

正直、鈴鹿はのぞみクンで2回行ったことあって、2時間かからないぐらいだったので
これはちょっと賑やかしで行ってこよう~って思ったのね。

ただ、
ま☆がテスト前でつれていけないからぼっち・・
うう・・emoji

そしたら、フォロアーで緑推しemojiのもこちゃんが来るようなことをみたので
「もこちゃんが来るなら私、ずっとつきまとう!」宣言をしてemoji

実際、ずっと一緒に居て貰いましたemoji
もこちゃん、ありがとう!
emoji推しさんなのに、emojiemojiミカンemoji来てくれてありがとう~emoji


本当はぼ~っと一般客のふりしておこうかと思ったけど、
前日の池袋のリリイベで
Wit-me様のメッセージ会の人数がめっちゃ少なかった
って聞いて、
急遽1枚買って、Wit-me様のメッセージ会とキラキラほほえみ会のチケットGET
 
この写真、あとで使い回しますが(笑)
実は鈴鹿の写真です


時間までどうやって時間つぶそう・・って少しうろついたら
すぐにsachiko さんとなぜこんなところで!って出会いをして
(関東の方と大阪の私が鈴鹿で出会うww)
そのあと、
結局現場の真上の2階にいたら、
くずきりマー坊さんが会いに来てくれて、
(くずきりさんも現在は関東の方こちらにご実家があるそうで)
バイバイしたあと、
もこちゃんともちゃんと会えて


フードコートでお昼ご飯!

三重県だけど、長崎のリンガーハット!!
(北海道でもリンガーハット食べてたな、私)

ここで長らくおしゃべりしていました!
始まるのが結構遅かったんだよね。

1部も2部も一般だったから場所取り・・とも思ったけど、まぁいいか・・って。

のんびり行って、3列か4列目ぐらいだったんだけど、
前にいた人たちが全部優先に入ったみたいで
始まったら私、一般列の最前でした!
ラッキー!!emojiemoji
しかも、優先が3列しかないから、4列目!

Wit-me様、よく見えたよ~~~emojiemoji

上手テントから登場
(テントにはいっていくとき、しれっと来て、意外とみんな「え?」って思ったら入ってたらしい。きゃ~とかなかった。あのビジュアルなのにww)

衣装は
カッコイイ・・・emojiemoji
黒だから体型が細身にみえるのかと思いきや、
しっかり風格?威厳?大きく見えるのはデザインなのでしょうか?
それとも、カラダからでてくるオーラ?

最初はJiriJriだったので帽子を被って登場。

広島と岡山もめっちゃ近くでJiriJIri見たけど、やっぱ・・いいわぁ・・。
あふれかえるフェロモン!!って感じ!

「だまれ」の時なんて
私の陣取った場所がよかったから、目を見て言われた気がした!!

いや、
このあともその場所は前すぎず、後ろすぎず、
丁度Wit-me様の立ち位置だったから、目が合ってる感覚になれましたemoji

やっばい・・・。


そして一方、A-kira様は登場してからなぜか左側を見ながら歌う。emoji
だんだんみんな気がついてきて、
フリで違う所を向くこともあるけど、戻ると絶対左側見る。

それは他の曲になっても同じく。

前に
「歌詞とか不安になると、無意識に左側をみている」って言ってたから
不安だったんだろうか~?
それを分ってるミカンちゃんたちはめっちゃ笑ってました。

1部の最後あたり、Wit-me様に
「ずっと左をみてたけど、修理でもしたいのか?」
って言われていたけど
「ん?」
って感じでまだ左側見ていました。

左側にあった「修理」は、時計やジュエリーの「修理承ります」ってノボリがありましたww



曲が終わって
マイクに帽子をかぶせて持って行く。
なんかその様が可愛かった。



まず自己紹介からはいる。
ただ・・
emojiどうも~me can jukeです
ってところから、なんか間に入ったため、いつもの流れがぶった切られて
(でもA-kira様が自分で何かいつもと違うことを言った気がする)
そのまま
emoji母体のアルスマグナから発生したユニットです。
ってアルスの話になって

ここでまぁまぁアルスの話をしたような気がする。
emojiこんなんの色違いがあと3人います

emoji検索するときは「me can juke」よりは「アルスマグナ」で検索してください。
 そこにバナーがあって、そこから飛べます
emojiそれでいいのか?
emojiいいんだよ、アッチのほうが有名なんだから

って「アッチ」呼ばわりするのも自分たちのユニットなんだけどね。
そのままMCが続いたかな?
最初はタクシーの話?(MC2回あったのでどっちがどっちかは覚えてません)

emoji今朝、タクシーでね「鈴鹿のいいところって何ですか?」って聞いたのよ。
 そしたらタクシーのおじさん、鈴鹿をディスる、ディスる。
 で、鈴鹿サーキットの前にきたらさ~。
 「ここからでもエンジン音が聞こえるんですよ」って窓をしゅ~って開けたけど
 な~~んにも聞こえないの。(ここで爆笑してた)
 あれ、俺のあれかな?

emojiなんですか?

emojiほら、ずっと俺、ぶ~ん・・(エンジン音のモノマネ)してから、それが本物って思ったのかな?

emojiまさぁ・・(ちょっと笑う)
 でも、昔は駅に立ったら音が聞こえてたって言ってましたよ。
 街のどこにいてもエンジン音が聞こえていたとか。
 今は性能がよくなったから、聞こえなくなったんじゃないですかね?

emojiなんの?

emojiエンジンのです。エンジン自体がそんなに大きな音を出さなくてよくなったんじゃないですか?
 あと、あれです。
 俺たちが通ったとき、まだ沢山ならんでいたので開園前だったんじゃないですか?
 丁度入場しているようなかんじでしたよ。

emojiそ~なの?

 A-kira様、同じタクシーに乗って同じ質問の答えをきいていたであろう割に、
「初めて聞いた!」って反応だったのが笑えた。
 ってか、質問したのはA-kira様だよねemoji

んで
2曲目に入ろうとしたのかな。


emoji俺たちが「Can you enjoy?」って言ったら、みんなが
 「Yes, me can」って言ってくれよな。
 これ、ちゃんと言わなかったり、声出てなかったら、
 音響さんが音を出してくれないんだ。

って言って、
ここでかなり音響さんいじる。

emoji音響さん、「絶対音ださないから」って言うんだよ
emojiそ、そんな感じじゃなかったですよ?
emojiいや、「俺はぜったい、ださない!ちゃんとYes,me can 言わないと俺はださないから」っていってたじゃん
emoji「あ、そうなんでね、分りました」・・って感じでしたよ。
すると、A-kira様が足で何かを蹴る
emoji「ださね~ぞ!」って感じじゃなかった?
emojiいや、そんな・・・それ、何を蹴ったんですか?
emojiあ、えっと、椅子とか。
emojiそんな事してないです、「分りました」って了承してくださいました。

ちなみ、音響さんは見えてますww
若いお兄ちゃんです。
めっちゃ苦笑いしてました。

A-kira様と、Wit-me様の間、まぁまぁの距離があって立ち位置してて、

気をとりなおして
A-kira様から、Wit-me様にかけ声をうながして、
Wit-me様、マイクを口に持って行って、発声前の息を吸ったぐらいのときに

emoji「ちょっとまってっ!」

めっちゃ勢いよく飛んで、
Wit-me様の腕を両手でつかむ。emojiemoji

急なことにWit-meびっくりする

emoji俺たち、自己紹介、した?
emojiえ?・・あ・
emojime can jukeですってのは言ったけど、自己紹介してなくない?
emojiあぁ・・もういいのかと・・
え?
Wit-me様気がついてたの?

んで、
なぜかA-kira様あんまりやる気ない感じで

emoji媚びずにキラキラ愛されたい、A-kiraです。
emojiえ~きらぁ~

emoji全人類、いや、全生物に愛されたい、Wit-meです
emojiうぃずみぃ~~

ってやってから

emojiお前ら、まだまだ楽しめるよな?
emojiCan you enjoy?
emojiYes, me can!

の流れをやって~~
「brain panic」

これがくると思わなかった~。
もっとイケイケ系でいくのかと。

でも、これもさわやか系でよい。


これ、終わってからかな

emoji昭和感たっぷりの楽曲をやっています。
 ちなみにこれは、山下達郎風
emojiちょ・・それ、言っちゃうんですか?
emojiいいんだよ、言っていきましょう!!

そうなのか!
山下達郎風だったんだ?!
そう言われたら、そうかもしれない!!

ここのMCはメモによると・・・
A-kira様の致命的なミスのあれなんだけど、
どうしてその流れになったのかが覚えてない。
 


あと、どういう話の流れだったか覚えてないんだけど。
(ショッピングセンター内にいろんなお店があるとかそういう話だったかな?)
アキラ君がめっちゃ「見つけた!」って顔をして

emojiほらっ!あそこ、HMVさんがっ!!emojiemoji
 ってにっこにっこして指をさしたのですが、それが


これで。

emojiあれ・・H&Mですね・・emoji
emojiあれ?emoji
emoji&がVにみえたんですかね?器用ですね。

まぁ&がVにみえたところで、HVMでナンのこっちゃわかんないですけどね

emojiしかも・・今日(のイベンターさん)はタワーレコードさんなんですよね・・
emojiあ”っ・・・


もう、そこからしゅ~~っとA-kira様ちっちゃくなって
下手のショップさんにめっちゃ謝ってましたww

それからはもう、何かっちゅうと「タワーレコードさんがっ!」を繰り返しておりましたw

最後は
「16号線のジュリエット」
これは広島の時にも言ったけど、ちょっと変わり種なツイストが好き!emoji
ただ、
膝から下がみえないと好き部分がみえないっていうね。

ヒザから上だと、横移動にしかみえないemoji

1部はちょこっとみえたけど、
2部は後ろだったので、完全に「横移動」でしたemoji

終わって。
emoji「まだまだ楽しめるよな」
emoji「Can you enjoy?」
emoji「Yes, me can!」
が終わって。

さぁ、この狭い場所でどうやってイベントするんだろう?って思ったら

emoji「今からメッセージ会参加の方は、イオンホールに移動します」って。
まじか~!

そこからスタッフさんを先頭に、女子の大移動~~~。emojiemojiemojiemojiemojiemoji
きっと一般のお客さんは「な、なんの行列?!emojiってびっくりしたと思うわ。

そして

イオンホール到着。

向かって左側がWit-me様の列。右側がA-kira様の列。



簡単に書くとこんな図。

私は遅いぐらいに行ったと思ったのに、並んだらまぁまぁ前の方になってしまった。
みーさんとくずきりさんもご一緒して並ぶ。
あぁ・・知り合いがいると心強い。

最初、Wit-me様の列が少ない・・って思ったけど、始まる頃には同じぐらいになっていた。
ただ、終わってでてきたら、やっぱA-kira様の列がながくて、Wit-me様少なくなってた。

これはねぇ・・しょうがないよねぇ。
だって
A-kira様面白いもんemojiemoji
ま、私はこの日「A-kira版」を購入したけど、メッセージはWit-me様だけなんですけどね


ドキドキのメッセージ会。
とはいえ、
Wit-me様に関しては、前回

目の前に立つ
 emoji
美しさにキョどる
 emoji
何か言われる
 emoji
キョどる
 emoji
Wit-me様の目に見えないシャッターが閉まる
 emoji
あ、終わったのだ。帰れってことか
 emoji
お礼を言って立ち去る 
 (シャッタ-しまってるからお礼が届いてるかどうかも不明)

って感じだったので、今回もそんなもんだと。
だからむしろ、

よし、気楽にいこう!emoji

私は言われた場ミリに立てばいいんだ!
きっと、botのように何か言うWit-me様の美しさをみていればいいんだemoji

ぐらいに思っていたわけですよ。

んで
次のスタンバイ場所にたつと
 
視界がこうなる。

あ、あそこに・・・立つんだ・・・
このスタッフさん、かなり遠くにいます。
手を伸ばしていわゆる「はがし」をする距離っていうより、
私たちを見守っている距離です。

で。
緊張のあまりこの自分の立つべき場所ばかりを見ながら進む。
パッと顔をあげると


すいません・・・
終わってすぐに描いた落書きです。

なので阿倍野の事も描いてありますemoji

今見ても、こんなんじゃない!
もっと、もっとね、

ど~んっ!!
ってそこにいるの。
オーラがあって、キラキラしてて

顔をあげたとたん、ぶわっ・・と何かが広がった感じ。

あと、鈴鹿では
パット目があったとたん

「あ・・」って顔をした・・ような気がする。
最近広島でも最前だったし、何度か前で見たし、図体デカイし
どうやらナカノヒト、結構ファンの顔を覚える人だって噂を聞いたし(逃げるためらしい)
「あ、こいつ、見たことあるばばぁだな・・」って思った?(我ながら酷い)

いや、ごめんなさい、嘘です。
忘れてください。
認識しないでください。
あなたの頭の中にこんな醜い記憶(私)があったら申し訳ないですemojiemoji
(もう変態オタクと言ってくれ)

そんな事を一瞬にして頭をよぎり、
その柔らかそうな綺麗な唇が動く。

emoji「しっかり、つかまってろよ」

emoji「あ・・は、はいっ」

前回はここで見えないシャッターががしゃん・・・って閉まったし、
最初から目が鋭くて射貫くような目線(大好物)で、
言い終わると目を伏せて絶対こっちを見ない・・・

だったのに、

今回は最初から最後まで微笑
ほんのり、ほ~んのり、ほほえんでらっしゃる。emoji
そして、
少し小首をかしげておられるemoji

しかも、言い終わってもずっとこっちを見て微笑んでらっしゃって・・・

あ・・・あ・・
い、いつ帰ったらいいんだろう?
もう、かえるべき?
終わったよね?
このまま見つめ合っても、申し訳ないだけだよね?
Wit-me様から、終わりの合図はないよね?
後ろのスタッフさんも動かないよね・・

あぁ・・・自主的に退去せよってことね・・・

って、これも秒の早さで頭をよぎって、
とりあえず、両手で思いっきりバイバイしてemojiemoji

emoji「ありがとうございます」

って言って出ました。
Wit-me様は微笑→笑うぐらいの変化を見せてくれましたが、組んだ手はうごきませんでした。

あぁ・・
短くて長い、いや、やっぱ短い、メッセージ会は終わり。

はぁ・・・
でも・・
なんか・・・



よかったemojiemoji



余韻のまま、元のイベント会場にうつると
舞台の上に手描きで
「イベントはイオンホールです」
って書いてあるのがなんかほっこりだったww


そしてその斜め前あたりのスタバで、もこちゃんと再度合流!

ほんとうは期間限定のプリン飲みたかったけど
緊張しすぎたのと、お昼ご飯のアレだったのでか、喉渇きすぎて

エスプレッソアフォガードフラペチーノ
を頼んだ。

喉も潤った~~~emojiemoji



2部は・・・・セトリが2曲目が「ガードレールに口づけて」になり、
始まる前に、Wit-me様が低い声で曲名をいうのがポイント。

もちろん、各曲の名台詞もポイント。

A-kira様は相変わらず左側を見ていたけど、1部ほどではなくて、
でも、思い出したかの用意左側をみて、客席が笑う。

MCは
やっぱり一般のお客さんに

emojiね~びっくりするよね~。この色違いがあと3人います
って言ってから
emoji俺がソッチ(一般の通路)あるいてても「ん?なにあいつら」って思うわ
って
歩いてるポーズで固まる。

emoji普通、「あれ?」って思ったら、
Wit-me様もあるいて、
emojiん?
足をとめて、カラダごと右をむいてまっすぐ立つ
emojiなんだあれは?・・・・ってなりませんか?

emojiいいんだよ、なんだあれ~?で!
ってやっぱり歩いている足を上げたまま、手も振ってるまま固まってる。

でもね、そうやって足をとめて気にしてほしいね。
ね、どうやったら気になると思う?見てて、ドキドキさせられると思う?

emojiドキドキ・・ですか?

emojiね、大嘘ついたらドキドキさせられる?

emojiは?

A-kira様、前をむき直していう
emoji俺、実は・・・タモリさんの甥っ子なんです~emoji

客席笑う~~~
Wit-me様も笑う。でも

emoji嘘をつくなら一人で完結するものにしてください。他人を巻き込まないでください。
タモリさんに迷惑がかかります


emojiん~。あ!俺の店だから!!emojiemoji
って指さしたのは、会場後ろの「ロペピクニック」

emoji女性の・・ファッションのおみせですか?

emojiそっ!セレクトショップ!!

emojiへぇ・・・

Wit-me様、もう強く否定もしないのねww


emojiえ~じゃぁ・・俺自身が、鈴鹿サーキットなんです

客席も「何言ってんだこいつ?」な空気が広がりつつクスクス笑う。
そしてWit-me様もはてなの顔。

emojiどういうことですか?A-kiraが鈴鹿サーキットなんですか?

emojiそうそう!あ、俺がさ、小さい頃に『ゴーカートのりたい』っていったから、鈴鹿サーキットをつくったんだよ。

emoji・・へぇ・・

笑いを我慢しつつ、ちょっと呆れた声でWit-me様がいう。

emojiってことは、それはせいぜい15年ぐらいまえのことってことですよね?
 鈴鹿サーキット、もっと昔からありませんでした?emoji

emojiえ?emoji

たぶんA-kira様まだピンときてない顔をしていました。
いつピンときたのかは謎だけどね(最後までわかってない?)

つまり、A-kira様の年齢は17才(のはず)。
言葉をしゃべって「ゴーカート乗りたい」って言えるのはだいたい二才。
つまり、
一番古くてそれが成り立つのは15年前ってこと。

ただ鈴鹿サーキットはもっともっと前にあったから、
A-kira様の話が本当ならば、A-kira様は17才ではないってこと。

ちなみ、ウィキでしらべたら今から57年前に開園されたそうですww

emojiはい、ほら、みなさん、ドキドキしましたね~~~

って意味ありげに客席にむける。

あ・・・あはは・・・
その時は57年も昔って思ってなかったから、
も、もしや・・それって35年ぐらい前ってこと?
って思ったりemoji
・・・いや、「35年」になんの意味もないよ、うん、ないないemojiemojiemoji



2つめのMCはなんだっけ?
あんまりおぼえてなくて。

DVDの告知のときに
emoji「平成で生まれて、昭和な曲を、令和に向けて発表しています」的な事をいって。

だから70年代80年代の曲を知ってる人には懐かしく、
知らない人には新鮮に聞こえると思います。

ってな流れて。

後ろにずっとDVDのディザーがながれていたんだけど、
それが丁度チェックの服のときで


emojiあ、これ、チェッカーズね
っていうと、Wit-me様、慌てて近寄って

emojiだめです!それは!もう全部言ってます。せめて、チェック・カーズにしてくださいemoji
ってww


emojiあぁ、そう?
 あ、これ、これはね、西のキッズ!

白いロングジャケット(首回りに羽いっぱい)の衣装を指さして言う。
西のキッズ???

emojiまぁここも、西ですけどね。もうちょい西ですかね?

鈴鹿よりも西?
山陰?山陽?はたまた九州?

全然分らなかったんですが、
あとで聞いたら

Kink○ k○dsだったようです。

なるほど、近畿のキッズね・・emoji

そうだったんだ!あの衣装はあの2人風だったのか~
そういわれたらそうかもしれないね!


そんな感じで2部もあっという間に終わり。

やっぱりイベントは2階のイオンホールでやるのでまたまたみんなで大移動emojiemojiemojiemoji

さっきのホールは衝立の立ち方が変わっていました。


こんなかんじ。

オレンジがみかんちゃん。

ユニバーサルの人から説明があります。

しゃらららら~んemojiって音がするから、その間に通り抜けなければならないらしい。

それでもなんでも、初めてのイベント
「キラキラほほえみ会emojiって
なんじゃそりゃぁ~~~

ドキドキして進む。
スタッフさんに
「はいどうぞ」って言われると



はい、これも下手くそな終わってすぐの落書きで失礼します。

こんな風景でした。(分かんないって?)

えっとね、
FC動画でもみれますけどね、あれよりも10倍ぐらいまぶしかったemojiemoji
目の前に、二人が立ってるんだけど、
腰高ポールの向こうにいて
なんか、蝋人形か、機械仕掛けのお人形?な雰囲気が半端ない。

他の方のレポではWit-me様もバイバイされてたって書いてましたが、
私の時はしっかり手を組んでらっしゃって
A-kira様は手を腰の高さでフリフリされてました

emojiは~い、キラキラしていますよ~


な、
なんだ・・・

この光景は・・・emoji


この世のモノか?

いや、

ここ
3次元?

やっぱ、2.5次元だからこの景色なの?emoji



いろんな感情がぶわっと頭の中をよぎる。
やばい・・
キャパオーバーする。

この間を通るって?
なぜ?いみわかんない。

ってか



キラキラでまぶしいんですけど!!emojiemoji


むりむりむりむり~!


もうね、人間、キャパオーバすると・・・・笑っちゃうのよね。


はい。
この景色みて、わぁっ!emojiemojiemojiってなって
その瞬間、


大笑いしました。emojiemoji

自分でもびっくりするほど、大笑いしました。

でも「しゃらららら~~んemoji」って音の間に通り抜けなければならないので
そのまま歩きました。


自分の笑い声で何も聞こえないし
大笑いしすぎて床しか見えてないし・・・


はっ・・・やばいっ・・・なんにも見てない!emojiemoji



って気がついて。

最後の最後、振り返りました。
ここで、ちゃんと最推しの、Wit-me様のほうを振り向いた私、エライ!


そしたら、
ちょっと心配そうな顔をして、Wit-me様、微笑んでいらっしゃいました・・・emojiemoji

まぁまぁアップの記憶なんだけど、たぶんそれは脳内補正だと思うemoji



そして・・・
私の第一回目の「キラキラほほえみ会」は終了しました・・・emoji



チ~~~~~ンemojiemoji



はぁ・・・私、鈴鹿まで来て、なにやってんだemojiemoji


でも、
この鈴鹿の大撃沈があったおかげで、翌日のあべのキューズモールではみんなのチカラでアレができたんだと思う!
ノープランではこの「キラキラほほえみ会」は無理よっ!!


いつか、me can jukeが3thコンサートがあって、DVDかCD発売があって、
またキラキラほほえみ会があるとしたら・・・


誰か一緒にプラン立てて挑みましょう!!emoji


ってことで全部おわりました。
1部終わったあとのメッセージ会もなかったけど、
もしかしたら、ほほえみ会のあと、挨拶あるかな~ってずっと待ってたの。

でもホールにだんだん人がいなくなって・・。
ただ、スタッフさんも1部のときは
「終わった人はでていってください」だったのに、今回は誰にも言われなくて。
だからワンチャン!挨拶!!
って思ったら。


なかったemoji
うう・・

まぁ・・
もう10人ぐらいしか残ってなかったからしょうがないよね。


この「きらきらほほえみ会」の前にもこちゃんはお家に帰ってしまってて、
残っていた方々、みなさん駅までバスか徒歩。
かなり遠いし、バスもまばらなので
「よかったら乗っていって~」って言ってたのね。
でも、大阪まで距離があるので先にトイレにいかせてもらったの。


みなさん、ホールから出て、エスカレーター前の広場でまっててくれてて。

トイレから出て「おまたせ~~emojiemojiって戻ったら

「ま、まあさん!!なんもなかった?」って言うから
「ん?」
ってなったんだけどね。

どうやら・・・
私、emojiemojiのおふたりとニアミスしたらしい・・・。


みなさん、オレンジの場所でまっててくれて。
おしゃべりしてたら

後ろをぶわっと風圧がきたな・・って思ったら

emojiちょっとすいません

って声かけられて振り返ったら・・・・赤い髪の人だったって。emoji

そしてその次の風圧が・・白い髪の人だったって・・・emoji

で、

え?え?ってみていたら、スタッフ専用扉にはいっていったそうな。
その瞬間、私はそのスタッフ専用扉の横のトイレから出て来たらしいemoji

トイレからでて振り返ったら、めっちゃ近くに二人がいたかもしれない・・・emoji

トイレの出口のベンチにメイトさんが座ってるな~って思ったの。
なんでこんなところで座ってるんだろう???って。
むしろそっちが気になってたから反対方向なんて見なかった・・・。

たぶん・・・
知ってたんだな。


あと、
私がトイレにいくときにはいっぱいその辺にいたメイトさんっぽいひとたちも、
私がトイレからでてきたら居なくなっていた。

みんな1部の動向で彼らの動線を知ってたのか~~~。


「私ら別に、出待ちしてた訳じゃないのに!出待ちしてたみたいになってしまった」
「ほんまや、ほんま!どっちかっていうと、まあさんのトイレの出待ちしてただけやのに!」

あはは・・
出待ちしてくれてありがとう~~emojiemoji
私はWelcomeよ!!(いらんって?)


そんなカンジで・・・


思い切って行ったイオンモール鈴鹿のリリイベが終わりました。



丁度、これが土曜日で
その2日前の木曜日、アキラ君のラジオで、Wit-me様emojiがゲストにいらしたんですが、
普段、あんまり読んでもらうこともすくない私の投稿が読まれて、

し~か~も~

Wit-me様が読んでくださって!
(Wit-me様から「大阪府のまあさん」って!!もうこれは永久保存です!)

そのときの内容が「躊躇することをやってみる」だったんですよね。
この鈴鹿もどうしようかなぁ・・って迷っていたから
(投稿したときにはもう行く気満々だったんだけどね)
これで有言実行!!

もちろん、
これからも「躊躇することをやってみる」けどね。


人生後半分?
いや、自分が元気にうごけるのはいつまでだろう?
きっと親の介護があったり、
いろんな山あり谷ありで、動けなくなることがあるからこそ。


今は、いけるなら、「躊躇する」こともやってみたいなって思うよねemojiemoji

ま、それでこのあとの、「サンリオピューロランド日帰り旅」emojiなんて
無謀な事もやっちゃったんだけどさ(笑)


行ける事、行けない事、やれること、やれないこと。
いろいろあるけど。


まぁ、

「マイペースにアクティブ」が私の座右の銘なので

がんばります!

ってことで。
今回も長い長いレポ読んでくださって

ありがとうございました!













 




























 5月1日、令和になって最初の日は岡山で目覚めました。

が・・

すいません、
この日のことはあまり記憶が・・・・emoji
ってことで
ライブ内容もふくめてさくっと書きますね(さくっと書けるかな?)


とりあえず、岡山駅にくる。

こ、これがかの有名な桃太郎像!!emoji

何で有名かって?
成人式でヤン○ーっぽい人たちがあつまるところでしょ?(今年はあつまらなかったんだっけ?)


ここで、違うホテルだった潤さんと合流して、
一緒にすき屋で朝ご飯たべる~。

荷物の郵送も駅でしてもらったので後は楽ちん。
ただ15時のライブまでどうやって時間つぶそう?

実は、tamtam さんと会おうとおもっていたのね。勝手に。
そしたらどうやらロボットのぞみクンが岐阜でイベントってことで
LINEで
「まあさんごめん、のぞみクンをとるわ」ってemoji

そりゃそうだ~~。


そこで、潤さんとは一旦バイバイして、emoji
電車にのって倉敷へ~。

倉敷も何年ぶりだろうか?
電車できたことはなかったので、美観地区までの距離感が分らない。
で、目的は


大原美術館!

ここに大好きな絵が展示されているはず!

どうやら私たちがはいったのは裏だったらしく

風情ある場所をてくてく。

ようやく入り口あった!
こちらでは無料で荷物をあずかってくれます。
ま☆はちょっとだけ重かった手提げを預かって貰いました。




入り口!
かっこいい!!

時間があまりなかったので、さく~~っと展示されているモノを見ました。
ま☆もきらいじゃない、ハズ。
私も同じく。

でも時間がないんだぁ~


私が見たかった絵のひとつ、

エルグレコの「受胎告知」

昔きたときは、普通にほかの絵と並んでおいてあったのに、
特別な場所になっていてびっくり。

そしてもう一つ、本命で見たかったのが

ムンクの「マドンナ」
でも見つからず。

ショップに絵はがきがあったので(持ってます)お店の人に
「この絵ってどこに飾ってありますか?」って聞いたら
「その絵は倉庫の中です」
って言われてショック・・・

まじですか・・
それ、展示されないんでしょうか・・・emoji


ちなみ

こんな絵です(笑

うわぁ~~
ムンク関係者におこられそうだww
ちゃんとした絵はググってくださいemoji
 
大学のときに油絵を描く授業をとっていたんですが
前期が「名画の模写」で
この絵、描きました。

みんなに「まあ、精神状態大丈夫?」って心配されていましたww
(当時の彼氏浮気中の精神状態ヤバイ時期でしたww)

残念ながら絵がみれなかったんですが、
せっかくなので美観地区を散策してみました

 
川を渡し船が通ってた。
この船、すでに最終便までいっぱいでした。

さすがGW!!
ものっすっごい人すぎて、情緒もへったくれもありません。

アイビースクエアーっていう建物が好きなんですが
ま☆に「めんどくさい」って言われて足を伸ばせませんでした。
まぁ、時間もなかったしね。

ってことで
とっとと岡山へもどる~~~emoji

岡山からチンチン電車にのって移動。


ライブハウスへ。

チンチン電車の駅おりて、十字路のどこにいけばいいのか分らず、
たぶん、目的のライブハウスへ行こうとしてみんなキョロキョロ。
そこに見た顔を見つけた!

べっぴんさんの、碌さん!

「碌さんっ!ライブハウスわかります?わかんないですよね?」
「あ、はい・・」
めっちゃ戸惑われました
「えっと、お名前・・?」
はっ・・・そ、そっか・・・
「まあです」
「あぁ。まあさん!」

なんか岡山の道の真ん中でナンパしちゃった気分だよemoji

でもなんとな~くしらない人もあつまって
みんなでさぐりさぐり、スマホの地図でライブハウスをみつけました。
普通のマンションっぽい。
これ、見つからないだろ~、普通emoji

ちょびっと時間あったので近くのファミマでファミチキとフラッペ買って戻ったら
もう、並び始めちゃってあぁ大変!!
って感じになっちゃって・・・

入場までに前日やばかった電池をいれかえようとみたら

買った電池が単三ではいらなかったemoji
単四が必要だった・・・
分ってるのに・・・。いそいで買ってしまった。一番ちいさいやつって思って。

落胆していたら、その場にいたひとが単四3本くれて事なきを得たので、
お礼に単三お返ししました。
家の電池は単三のほうが使用頻度高いもんねemoji

いやぁ・・ほんとに、ありがとうございます。
私、ちゃんと家で点灯試験してるのに、当日電池なくなる・・ってトラブルが多いemoji
気をつけますemoji

今回、整理番号が「36」だったかな?
これはなかなかいい番号!!
Zeppだったら絶対最前。
でも、ライブハウスがそこそこ狭かったので3列目でした。

上手だし、まぁいいさ。

今回のこのライブは色んな人がちょこっとづつ出るというタイプです。
MCの方もいらっしゃいます。

地方TVとかラジオとかで活躍されている系の、「地元では有名人」的な人。
あと、地元出身?の、元グラビアアイドル?現?あれ、元48グループだっけ?
かわいい女の子。

この二人の掛け合いがめっちゃ面白かった。

そして、
チケット買うときにだれ推しとか書いてないけど、なぜかMCのひとも
そのあとでてくる色んな人が

「me can jukeでてくるまでちょっとまっててね」的な事をいう。

まぁ、確かにイベントのポスターもme can jukeの二人の写真だったわね。


記憶が曖昧なので、なまえとか覚えてないんだけど(ごめんなさい)

モノマネの男性。
お台場のほうのあの警察の緑のコートきているA島さんのモノマネしていたけど、
アキラ君のほうが・・なんとなく・・・似てる?ような・・?

そしてそのドラマのテーマ曲を歌っていましたが
現役(笑)の高校一年生のま☆・・・・・「この歌、知らない」

ま~じ~で~か~~~emoji

我が子ながらもジェネレーションギャップを感じましたね。
そういえば前日の宮島までの船のときに、
かなり前にtamatamさんと言った豊島の船のときに

emojiぎ~んの龍の背に~~のって~~~

って歌っててん~っていうと「は?ナンの歌?」って言われ
「ドクターコトーやん!」「しらん」「は?なんで?」ってなって
そういえば、
ま☆出産の陣痛の5日間の4日目の夜に、ドクターコトー2見てたな・・って思い出した。
もうそんなに前のドラマか・・・。

モノマネのひと達も、古いのやってたら若い子はしらないって言われるよ~~。


お笑いの人も2組でてた。

一組目はかなり若手らしい。
カフェをオープンしたとか。

もう一組は名前だけ知ってた。
一瞬、『いいとも』のレギュラーになったそう。

前者のほうは、後者の人を尊敬してるっていうか、あの人達はすごいです・・って話していたけど、
私は前者のひとのネタのほうが面白かったと思う。


この辺は大阪人のへんな感覚かもねemoji



この人見たことあるな~っていう男性の歌手?もでてた。
D-29って名前・・だったような気がする。

なんか・・この人しってるかもしれん・・・って思ったら
何年か前に、アルスが岡山のイオンモールでいろんな人たちとやったときにもいたらしい。

「久しぶりにお会いしました!うれしかったです」って
MCになるとなんかかわいらしい。
そして、放送事故になるレベルに、しゃべれないww
大丈夫。
のぞみクンも最初そうだったから!!
ずっと心の中で「兄ちゃん、兄ちゃん、しゃべりを勉強してから大阪で芸をしなさいemojiってつっこんでたのが出会いだからww

パフォーマンスはアグレッシブなんだけどねぇ。

そして
客席に「ジャンプして」って煽る。

煽るけどね。。。ここ、マンションの4階。
そして、壁には

『ジャンプ禁止』って書いてる。
みんなジャンプしたらめっちゃ床が揺れる!こわっ!

床おちないかマジで心配だったemoji


前から3列目を陣取っていたんだけど、途中で怒濤のように男性達が割り込んできてびっくりした!
な、なんだこの集団はっ!
しかもいちばん先頭がスーツ着た・・おじぃさん?

MCのひと
「すいませんねぇ。ちょっとの間、おねがいします。終わってもどかなかったら、殴っていいですww」って笑ってた。
そういうもんなのか?

岡山のご当地アイドルらしい。
7人ぐらいいた。

この子たちもジャンプする曲があってめっちゃ煽るけど
さっきもかいたけど
『ジャンプ禁止』
だからねっ!emoji

あと、私たちのようにこの子達を知らない人のために、
真ん中の先頭にスケッチブックで、次にだれの名前を呼べばいいか書いて出してくれる人がいた。

すごい!親切!!emoji

しかし、
私の目の前の集団、全然違う子の名前呼んでるWW
それぞれの推しの名前だったんでしょうね。

客席からの声のかけ方とかわかったら私もやってみたい~って思って、
あえて、ファンのグループの真後ろにいたけど、
コアすぎて無理だった・・・

でも面白かった~
いい経験をした!!emoji


んで・・最後にme can jukeでした。

が・・

ほんともう、記憶があいまい・・・。

JiriJiriから始まって、
ちゃんと前日にミーグリあったからSeedもいて、Seedがスタンドマイクもって運んでたし、

W様は相変わらず、エロくて素敵だったし。

A様は大げさなぐらい、かっこつけてるのが面白すぎたしww


MCでは
emoji「なんか・・すいません、アゲてもらってemoji
ってめっちゃ恐縮してました。
どのグループもMCでme can jukeの話題してたからね。

あとは自己紹介ぐらい?
MCでナニカしゃべってたっけ?

だめだね~もうほんと、記憶があいまいすぎる。

セトリもおぼえてないもん。

ガードレールとか
brainpanicとか
歌った・・かな?
タオル回したような気がするからトキメキラとか?

あぁ・・emoji


覚えているのは、
全部終わって、MCの人が出てきて、
「全員で写真とりましょう」
って言って

「誰がかけ声かけます?」なんて話から
「じゃ、me can jukeさんで!」って
なるべく人の後ろに行こうとしてるのに、
舞台の上で前に前にいかされて、おちつかないA-kira様にマイクをもたされて
またまた苦笑い。

たしか

Can you enjoy?
「Yes, me Can!!emoji

ってかけ声かけたと思う。


そのあと、MCの人が一組づつご挨拶を・・・みたいにマイクを回す。

それもオオトリにされたんだっけ?
またまたA-kira様苦笑い。

「いや、ほんと、もう・・すいません」みたいな感じww


しかも、ハンドマイクもってでてきたのに、それが死んじゃってたらしくて
またマイクもたされて


こんな感じになってたww


しかも、二人並んでWWi!
Wit-me様も横に並んで同じように持ってた。
なにこれ、面白すぎるでしょ

Wit-me様しゃべんないのにマイク2本ww
なかなかシュールだわ。


 挨拶して、MCのひとも最後閉めて、
だいたい2時間半?3時間ぐらいあったかな?
全部終了しました~。

私、トイレにいったりなんかしたり・・で出るのが一番最後ぐらいだったんだけど
でたところで
ご当地アイドルの子達はチェキしてるし、
お笑いの人も「ありがとうございました」ってお見送りしてくれてました。

さすがに・・me can jukeはドッチも出てこなかったemoji


始まったのが早かったから終わったのも早くて、まだ明るい。
ライブ終わりが明るいってなんか変な感じ。
さっきものった市電にのって岡山駅まで戻る。


発売日の発売時間にわざわざ休憩時間かぶせて貰って
頑張ってとった新幹線、それでも全然いい時間がとれなくて
9時ぐらいだったんですよね。
でも、
終わってすぐに在来線で帰るのと、
9時に新幹線に乗るのでは、家につくのがほぼ一緒なので
岡山でフラフラすることにしました。

幸い、隣には「岡山イオン」があるからね。
でも疲れてベンチで休んでいたかった。

岡山の名物ってなに?ってググっても
晩ご飯になるようなものもあまりなく、
一番オススメのなかで揺れたのが


パフェ!!!

さすが!フルーツの国!!emojiemojiemoji


そして晩ご飯は新幹線の待合室で

おにぎりとお水(ライブでもらった)でした。emojiemoji

まぁ、それもありか。
楽しい2日間だったし、めっちゃ充実していたから
御飯なんてどっちでもいいのさ~。


あ、ちなみ、岡山(駅周辺)は、旦那が「車で日帰りで勝手に行ってもいい」距離のギリギリの場所なので、
またさくっと私の推しをよんでください~。

ほいほ~いemojiemojiって飛んでいきますね



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[02/21 https://latestlawjobs.com/]
[02/20 cbd vape oil pineapple express]
[02/19 Tobacco SuperStore #87]
[08/17 AAArobot]
[01/02 ゆうたん]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]