忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧

2月11日昼公演でみた。
「KENTO KUROU in “Dark Retribution”」の詳細レポです。

会場は東京、鶯谷
「東京キネマ倶楽部」
 
初めて入りました。元々キャバレーらしく、雰囲気がすごくいい!
壁が赤いベルベットにツタ柄?
 
舞台自体は下手に丸くて高いステージ。こちらがサブステージになるらしい。
メインステージから階段のぼって上がれて、
金色の幕が後ろにあって、その一カ所から出入りできるようになっている。

今回、なんと、2列目のお席をいただきました!emoji
結構TLで「最前とれた!」ってのを見たので、
後ろそんなにない会場かなって思ったけど、
めっちゃあったよ!うしろ!!
ちょっと下手寄りだけど、舞台めちゃめちゃ近いから
先生の苦悩の表情とかめちゃよく見えました。

ただし、実は前日の土曜日も2公演申し込みしていましたが、
そちらは全部ハズレました。
まぁ、貴賓室だったのですけどね。

お席は3タイプ。
応接室・・・これは一般的な場所。私もこれ。
秘密基地・・これはサブステージがみえにくい位置。なのに同じ値段ってことは・・・?
貴賓室・・・2階。1列のみ。つまりすべて最前列。
そしてこの貴賓室はお土産がついていて、
どうやら入場から開始までの間、先生んちの執事さん達が給仕してくれるらしいのです。
そして貴賓室にしかない飲み物まで!!

エルダーフラワーの紅茶。
先生を表す紫色なのに、シロップを入れると真っ赤に染まる。
まるで・・・
黒魔術のような・・・・


応接室の私達もcoinで飲み物と交換。
せっかくなのでモスコミュールemojiいただきました。
始まるまでにみなさんとお会いできてよかった。
みなさんおめかししてこられているから、目の保養になりました。

すいません、普通の服でemoji



 時間になって場内に響くクラッシック音楽。
メイトの悲鳴。
2階を見上げると、
先生と椎名さんが貴賓室でお土産を渡すのが見えた。

アリーナ(?)では執事さんたちがくまなく通路を通ってご挨拶。
最初は
私が好きな瑞澤さんもいらして・・・
あぁ、かわいいな~。

私は5人並びの真ん中にいたので、左右どちらも堪能できるとともに、
左右どちらからも目線はいただけません。
執事さんたちは小さな声でおしゃべりになられるので
あんまりなにいってるか分からない。

「本日はご来場いただきましてありがとうございます。
最後までたのしんでいってくださいね」
とか
「ご緊張なさらないでリラックスしてくださいね」
とか
「何かありましたらスタッフにご連絡くださいね」
とかそういうのを一列一列お話されている。

舞台下に整列して、
左右の踏み台から舞台にあがる。
伊織さんが2階の先生を見ていて動かないからか、会場で笑いがおこる。

「すいません、ついケント様にみとれていました」
もう、そういうフォロー(?)も素敵です。

九瓏家執事たちがお掃除。
「どうしてケント様は帰ってこないんだ!」
時間は8時半。
「ディナーといえば7時と相場が決まっているだろう?それなのにケントさまぁ!」
「まぁまぁ」

瑞澤さんが段ボール2個積み上げてサブステージから降りてくる。
「あぶないですよ」
「いっぺんに運ばなくても!」
「一度にやって早く終わらせた方が、他のお仕事ができるでしょ?」
「中身はなんです?」
「奥様が明日のパーティのためにティーカップを」

アイさんはどうやら最近ティーカップ収集にこってるらしい。

段ボールをおく。

椎名さんと香川さん上手から。
「それぞれの新着状況を報告してください」

百合野さん、スリラカの紅茶のナンチャラ

奥様はお買い物に行きました。

瑞澤さん、「ニワトリのアインシュタインが卵を2個産みました!」
ってのだけ覚えてるw

椎名さんはスコットランドに行く。旦那様のおともらしい。

「ただいまーっ!!emojiemoji

場の雰囲気を良い意味で壊す明るさで、ケント先生が入ってきた。

執事たちは大喜びで先生に群がる。
「お食事の時間はとっくに過ぎてます!奥様がケント様のためにたくさんお作りになったのに!お一人でお召し上がりになりましたよ。」
へ?奥様がつくったの?
ってか、一人でたべたの?それは寂しいー

「で、かあさんは?」
「お買い物にお出かけになりました」
「えっ?!こんな遅くに?!」
「明日のパーティで皆さんにお配りするプレゼントやのラッピングを探しにお出かけになりました」
「ケント様、お食事は?」
「あ、部活終わってメンバーとラーメン食ってきちゃった!」
「なんとっ!」

またわたわたわなる、執事たち。

「みんなで熱々大盛りラーメン食ってさ。中でもラーメンなんて食わなさそうな奴が」

メガネをくいっとする真似をして
「ラーメン大盛り早食い負けませんよ、なーんて言ってさー。うちのやつら、みんな負けず嫌いだから〜」
もう、楽しそうな先生!!

振り返ると食器棚。
「うわっ!あれ?こんなところに棚なんてあったっけ?」
「最近、奥様がティーカップを集められておりまして。棚を増やしたのでございます」
「ほんとだ!すごい量」
舞台中央より少し上手に置かれた椅子に座る。
テーブルに両手を組んで起き、もたれかかる。
「カップなんてお気に入りが一つあればいいのにね」
「こちらも、ケント様が帰って来られるとの事で奥様が用意したカップでございます」
テーブルにカップをおいて、紅茶?を注ぐ。
「ふーん」
テーブルに、ほぼ顔を埋めて返事。

確かここでもアルスの話を嬉々として話す先生に、執事達はにこやかに聞く
煙草の箱を取り出して、一気に何本か取り出し、咥えようとする。
執事さんの誰かが火をつけようとするも、
反対側からその煙草をとりあげられる。
「ケント様、煙草はだめです」
「なんでぇ~いいじゃんかぁ~」
また一つ咥えようとする
「だめですよ。もしかしてまだ学校で吸っておられるのですか?」
「ん?吸ってないよ」
くわえようとしてとられる
「お煙草を吸っておられるのを生徒さんがみたら悪影響を与えますよ」
「だから~大丈夫だって、見つかんない場所、見つけたから!」
「ほら!ひっかかった。煙草は没収です!」
って煙草を全部とられてしまう。
「えぇ!ちょっとぉ~~」って手を伸ばす。

「ケント様、毎日充実した生活を送っておられるようですね?」
「おう?!ほら、あいつらって俺が1言ったら3にでも4にでも返してくれるヤツらだからさ~。あ、椎名、お前はなんかあった?」
「何か?と、申し上げますと?」
「なんかさー楽しいことあった?」
「えっ、、と(忘れた)」
「・・・ふ、ふーん。、あっかげやまは?」
「えっ?!わたくしでございますか?」
「そう、なんか楽しいこと、あった?」
「(忘れた)」
「へ、へーemoji
どうやら二人の返事がつまんなかったらしい。emoji

「私どもは九瓏家の皆様が充実した日々をお過ごしになられることが喜びなのです」
と、椎名さん。
立ち上がって
「じゃあさ!二人のつまんない答えで、つまんない気持ちになった俺を楽しませてくれよemoji
とかなんとか言って、
執事達が2列にならぶ。先生は上手。

で、踊る。emojiemojiemoji
んで「じゃあ、今日は俺の好きなジブリのキャラクターのモノマネ!」
今日はってことは、いつも違うのかな?
ここで、影山さんの表情が一瞬『やべっemoji』って顔になった。
でも呼ばれたのは伊織さん?だっけ?
両手を揃えて前にだして
「あっ・・」
ん?!
「あっ!カオナシ?カオナシ好きだよー」
はしゃぐケント先生!

次が椎名さん。
するっとなんでもない顔をして、ラピュタのムスカの真似をする。
最初のセリフ忘れた。知らないって思ったら最後に「見ろ、人がゴミのようだ!」って言ったから分かった。
影山さんも指名される。
なんかよくわかんない。
先生も「ん?なにそれ?」って聞くと「耳を澄ませばです」
分かんないわーそれ
最後瑞澤さん、出てきて首をかしげて「・・こっ」口を鳴らす。
「あっ!こだま!こだま好きだよっ!!」と先生はしゃぐ!
この後なんらかのやりとりがあって、

「じゃ、俺、風呂入ってくるわ」
「では!わたくしがお背中を流します!」
「ずるいですよ!ぬけがけはっ!」
また先生に群がる執事たち。
「もーっ!!いいって!」
離れる執事たち
「第一、男に背中流してもらったってうれしくないっての!emojiemoji
と下手にはける。


残された執事たち。
「やっぱり、女性の使用人ならケント様はお背中流すのも嬉しいのでしょうか?」
「ケント様の教え子の。榊原タツキ様のお屋敷にはメイドが沢山いらっしゃるそうです」

んで、女になればいいんだって話になり、影山がメイド服を持ち出す。
メイドのカチューシャをして、ブルゾンちえみをやふ。
終わって満足したところで、カチューシャが前にずれて、慌ててあげるも、前髪がオールバックになって上がり切らず、椎名さんに
「おい!シャンプーハットみたいになってるじゃないか!」と言われ、周りの執事たちが思わず笑ってしまう。



全員はけて暗転。
(ここまでの間、先生は最初黒いかっこいいコート。後ろのスリットから白いオーガンジーが見えてるなーって思ったら、途中脱いで中はいつもの白衣でした。
コートと白衣を脱いで、白衣は瑞澤さんが受け取り、めっちゃ嬉しそうに抱きしめていたのがめちゃくちゃ可愛かったです!)


サブステージに、白いシャツ白いズボンに生成り?の長いカーディガンを羽織った先生。
(カーディガンは羽織りながら出てきた?)
なんか色っぽい!!
椎名さんと瑞澤さんがサブステージの先生の部屋に上がる。瑞澤さんはお盆にコップ。
「お風呂上がりの冷たいお水をお持ちしました」
少しなんらかのやりとりがあったかもしれない。
17時からパーティなので16時半には用意を済ませておくようにとかなんとか。
最後に
「ね、椎名」
「なんでございますか?」
「・・兄さんは・・本当にくるの?」
「・・おそらくこられると思います」
「俺・・行かない方が・・いいんじゃない?だって、兄さんがくるんだろ?」

 ここで、カイトさんは23年帰ってきてなく、そんなカイトさんにもお父さんの受勲を祝うパーティの招待状を送るのは何か大事な話があるはずで、
おそらくそれは、家督をどうするかのお話であるとか
もちろん、それは推測なのですが・・
とかなんとか。



椎名さんが出て行ってから、すごい怖い先生になって瑞澤さんに詰め寄る
「強い酒もってこいっ!すぐ眠れるヤツ!」
「だ、だめです、お体に触ります」
「お前は!!俺の言うことがきけないのか!!」
「い、いえ、そんなわけでは」
「だったら強い酒、もってこいよ!」
「で、でも・」
「おまえは!俺の言うことをきけばいいんだよっ!」
ってもうすごい剣幕で怒って、瑞澤さんにあたって、襟首つかむ。
 「は、はい・・」
瑞澤さん、慌てて階段をおりていく。


瑞澤さんも出て行って、先生一人。サブステージからメインステージに降りてくる。
兄さんが帰ってくる。
逃げたい。逃げよう!
いや、ダメだ。
謝らなくちゃ。今度こそ、謝らなくちゃいけない。そして、ありがとうっていうんだ。

でも、
やっぱり逃げたい。
どうしたらいいんだ?
そうだ、黒魔術!黒魔術をつかってなんとか・・。
いや、だめだ。そんな事したったどうしようもない。

そうだ、自分の家に帰ろう。
兄さんが帰ってくるなら、俺がいる必要なんかないじゃないか。
でも。でも。

先生の葛藤が続く。それは大人の葛藤というより、小さい男の子のそれ。

ここでピアノアレンジの「敗北の少年」で先生が踊る。
娘曰く、GEROさんの歌声らしい。

https://youtu.be/GCqBMZ2rcpA

先生の顔は歪んで、苦しそう。
辛い、辛い、辛い、辛い。

暗転。
(「敗北の少年」を踊る前に瑞澤さんが戻ってきて、お酒を渡したような・・・・。
そのグラスをいっきにぐびっと飲んでおどったのか、
踊ってから飲んだのか?
記憶があいまい・・・emoji


どうやら翌日。

いわゆる、パーティ当日です。

この辺もあやふやなのですが。

先に先生が真ん中の椅子にすわってオットマンに足をのせる。
執事さん(皆さんのレポにより環さんらしい)が靴を履き替えさせる

「ねぇ、ほんとに出なきゃダメ?」
「だめですよ」
「だって、パーティってさ、エライ人とかくんだろ?」
「そうですね」
「俺、そういうの苦手じゃん!だからさ~」
「だめです」
「兄さんくるならさ~、俺でなくていいじゃん。」
「ケント様、だめですよ!」
「え~お前冷たい」
「何言ってるんですか?私の40%は優しさで出来ているんですよ?」
「イマドキ、頭痛薬だって半分は優しさでできてるんだぜ?」
「あとの60%は水分です。人間ですから」
「あ・・」
なんか納得しちゃう先生ww
 「あっそうだ!ね!!伊織!俺に代わりにでてくれない?」emoji
次に髪の毛をとかしてくれている伊織さん(だったかな?)に声をかける。
「こればっかりはケント様の言うことをきけません」
「ちぇっ」
って拗ねる先生がかわいかったemoji

んで、どういう感じだったか、先生がはける。
たぶん、自室でまってて・・とかなんとか?

執事たちは整列する。
椎名さんから、それぞれの役割を発表される。インカムを渡される。

「まだカイト様が到着されたとの報告はありません。到着されたら、わたしくはカイト様のお世話にまわります」と香川さん。
一旦解散。
この時だっけ?
影山さんに香川さんから簡単に過去の話が伝えられる。
プラス、

「カイト様は完璧でしたが旦那様はそんなカイト様を褒めることはありませんでした。ただの1度も。カイト様に求められたのは1位ではなく、1位になり続ける事だったのです。
怪我で完璧な跡取りにはなれなくなり、九瓏家を出ました。」
とかいう話がありました。

影山さんから
「九瓏家の紋章がなぜ龍一匹なのか?
クロノス学園の校章は二つの龍がささえ合ってるのに。
九瓏家もそうであればいいのに。」
って感じの質問が飛び
「いえ、わたくしにはあの一つの龍は、2つの龍が重なって見てるのです。」

ってことはさ、一匹は影じゃんemoji

長子の苦難と、継がねばならない重圧。
それを断ち切った事故。
あぁ、カイトの人生って。

「カイト様はご自分が写っておられる写真を全て処分させ、屋敷中の鏡を破られました」
そう言って自分の手帳の表紙を開いて眺める。影山がそっとのぞいて、ぱっと顔をそむける。
「カイト様がこられたらどうすればいいのですか?」
険しかった顔が優しく微笑む。
「なぁに。我々の仕事をするだけですよ。いつものようにお仕えするだけです」


パーティが始まる。
お客様(女性2名男性2名)が踊るったり、飲み物をのんだり。

「お客様の到着はどうだ?」
「順調です。ほとんどのお客様は到着されています」
「カイト様は?」
「まだです」
「ケント様がいませんっ!」
「しまった!逃げられたか!」
インカムで皆に報告。

先生が秘密基地に現る。
秘密基地は下手側真ん中あたりにあるので振り向いてみる。
小さな台の上がそのステージ。

「ここは昔のままだなー。あっ、これおばあさまにもらった後ろ向き人形!」

お客さんをいじる。
「あれ?この人形、メガネなんてかけてたかな?まっ、いいか」
「ここが思ったより綺麗だなー。あぁ、ここもあいつらが綺麗にしてくれてるのかー」

そちらが暗転して舞台に照明がともる。

舞台で女性が話をしている。
「さっき、カイト様らしき方を見ましたわ。杖をついておられて、顔の半分を前髪で隠しておられたから、きっとそうよ」
それを聞いた瑞澤さんがインカムでみんなに伝え、執事たちはカイトを探す。

秘密基地明転。
「あーっ、いつのまにか寝てたや。やっぱここは落ち着くなー」

そこに先生と同じ色の髪が首ぐらいまでで、顔を黒い覆面で隠し、杖をついた人が現れる。

「ケント、まだこんなところにいるのか?」
「あっ・・にいさん・・」

エェーッ!兄さんなの?
てっきりお声だけの出演だと思ってたからびっくり。

先生より少し背が低くみえたのは杖をついているから?
黒い靴。お顔は全面黒いマスク。左目だけでてる。
髪の毛は肩まで。首が隠れる程度。
真っ黒のケープコートに、黒いズボン。髪の毛が先生と同じだけで全部黒。
左目だけだけど、動きで感情が分かる!

先生は背中を向ける。

「兄の顔をわすれたのか?
帰ってくるのを知っててまた逃げたのか?

ここは狭くて暗くてにびくさくて(?)まるでお前の心のようだな。
暗くて狭い場所にすぐに逃げ込んでいたお前が、
最近は随分と明るい場所で活躍していたようだが、やはりお前はすぐに逃げ出す。
まだ治らないのか?」

「ち、ちがう・・」

「何が違うんだ?
海外をふらふらとしていたようだが、
俺がこうなって、自分が次に九瓏を継ぐ事になりそうだから逃げていたんじゃないのか?

俺は九瓏家を継ぐ者として厳しく育てられた。
だがお前は!!自由にのびのび育てられた!
おいケント!どうしてこっちを向かない?
人と話す時は相手の目を見て話せと、お前は生徒に教えないのか?

弱虫ケント、こちらを向いて話してみろ」
それでも先生はこちら(兄さん)を見ない。

「ちがうっ!俺は弱虫なんかじゃないっ!!!
みんな、兄さんが大事だったんだ!!
俺が自由にしていいってのは、俺なんかいらないって事だったんだ!!
兄さんがいれば、俺なんて!
どうして僕を怒らせるようなことばかりいうんだよお(もうこの辺は口調が小さい子になってます)
僕は、僕は!弱虫なんかじゃないんだっ!!」


走って舞台へ上がって上手にはける。
カイトさんはゆっくり杖をついて舞台にあがる。
執事さんが上手にはける先生とすれ違う!

「ケントさまっ」
下手にはけるカイトに声をかける。
「カイト様?!」
「俺の代わりに、ケントを追ってくれないか?走るのは少々苦手なものでな」
「は、はい」
そしてインカムで全員に通達する
「カイト様がいらっしゃいます」
そしてケント先生をおう。

すぐに下手から香川さんがでてくる
「カイト様!」
はたっととまる。ゆっくり振り向く。
「その声は・・香川か?」
「はいっ!お久しゅうございます」
二人が向き合う。
香川さんは本当に懐かしそうに頭を下げる。
「香川がモーニングとはな」
えりをさわる。
「はい、23年もたちましたから」
嬉しくて感無量な声。
「ふっ、・・似合わんな」
「・・褒め言葉として、、いたいただいておきます」

この時だったかな?
自分の部屋にいこう階段をのぼる。
「付いてくるな。自分の部屋ぐらいわかる」
「は、はい」
でも、階段を踏み外して香川さんがささえる。

んで、お前は付いてくるなとか、そんな話があったような。



椎名さんがサブステージに立つ。
旦那様にカイト様が戻って来たことを伝える。
ここで初めてお父さんの声がきける。

厳粛な父の声。
やはり、家督をどちらに継がせるか・・・の大事な話があるようだ。

とにかく、ふたりの息子を自分の部屋に呼ぶように。
との仰せで、終わる。



ん~~~~
どの辺かなぁ?
このあたりかなぁ??

明転したら、真横の通路に瑞澤さんがいて。
九瓏家執事の月の五箇条を読み上げる。
これが・・・なかなかおそろしい雰囲気を醸し出す。

ここでもう、あのコミカルな執事さんから、スイッチが変わる感じ。

暗転 明転

舞台に椅子一つ。
先生が膝を抱えてガタガタ震えてながらすわってる。
目が見開かれて
「違う!弱虫じゃない!僕は弱虫なんかじゃないんだ。
謝らなきゃ!そして、ありがとうって言わなきゃ。
でも、でも、こわい!こわい!
いやだ、こわい、こわい、弱虫じゃない・・」

を繰り返していると、執事さん達がやってくる

「ケントさま!」

それでも戻らない。先生は小さい子のまま、ガタガタ震えて、
怖い、弱虫なんかじゃない!を繰り返し、NAzNAが始まる

でも、いつものじゃなくて、先生は座ったままで手を伸ばすのが精一杯。
顔は歪んで、苦しそうで、見ていて辛い。
顔をマスクで隠したダンサー4人が途中で加わる。
それでも先生は、椅子から遠くには行けない。
そこが安全地帯のよう

終わって、
椎名さんが残ってみんなを立ち去らせる。
「ケント様、しっかりしてください!」
椅子にふたたび三角座りの先生。

「あのね、僕のお兄ちゃんはすごいんだよ。
お絵かきだだってうまいし、計算だって早いんだ!
かけっこだって一番なんだよ。
僕のお兄ちゃんはすごいんだ!」


椅子の上二つ折りになって、椎名さんに抱きかかえられる。震えて目の焦点が合わない。

「僕、謝らなくちゃ。ごめんなさいって、それからありがとうって。でも、怖い!怖いんだっ」
「ケント様!!」
「お兄ちゃんは・・おにいちゃんは・・・」


椎名さんが先生を立たせ、手袋を外す。
で、なにかをためらうも、手をふりかざし

バシッ!

顔を平手打ちする。

「ケント様、しっかりしてください!」


先生の背筋が伸びて、正気を取り戻したのが分かる。

「旦那さまがお呼びです。お部屋に」



暗転、明転

カイト様がたっている。
そしてお父様の声。

「カイト・・・そろそろ家にかえってきなさい」
「今更?なぜ?僕が出ていったときにも何もいわなかったのに!
あなたは僕に家を継ぐ者として要求したものをちゃんと叶えた。
だがアイツはその間自由に生きることが出来た」

とか、
「怪我をしてその苦労が報われず、完璧な跡継ぎにはなれない自分をどうして呼び寄せた?」
とか
そんな長男にも優しい言葉をかけない父親は

「カイト、お前は私によく似ている。お前は私だ。だから分かる。
苦労をねぎらって欲しかったのか?怪我をいたわって欲しかったのか?
違うだろう?
そんなもの屈辱でしか無いはずだ。

墜ちろ、カイト。とことん墜ちて、上を見ろ。
お前がいかに高いところを飛んでいたかそこからだとよくわかるだろう?」

そんな会話。
いや、わかんない。
高いところを飛んでいて、そこにまた戻れるのだろうか?
墜ちろという父親の心境が私には分からないのは、
私が母親だからだろうか?


そこに「失礼します」
とケント先生が上手から。
お兄ちゃんがいることにちょっと驚いて一瞬立ち止まるも、
目を伏せてお兄ちゃんの下手側にたつ。

ここでお父さんから
「お前達どちらが九瓏家を継ぐのかそろそろ決めたいと思う」
って話になり、先生は
「兄さんが帰ってきたのなら、兄さんが継げばいい」
っていうけど、
それも「逃げてる」と言われる。

んで、アルスの活動の話になる。
「俺は、生徒と同じ目線に立って、共に笑い、泣き、喜びを共有したいんです。そういう教育をしたいんです」

ただ、それが吉とでるか凶とでるかは・・・って

結局、この日、どちらもお互いが・・って感じで譲り合い、
お父さんも
「これから先をみて、どちらに家督を継がせるのか決める」とのことで、
先生は、その教育方針である「生徒と同じ目線で共に成長する」が良い結果がでないならば、
もちろん、九瓏の家も継がせないし、アルスの活動も辞めさせる。
ってことで終わり。

「ふたりともこの後のパーティに出るのを禁ずる。噂話をされるのは嫌だろう?」
で、
カイト様はもう帰り、ケント先生は自室にもどることにする。


パーティ会場にて。
上手には百合野さんと、瑞澤さんが給仕にあたっている。
そこをカイト様が杖をつきながら通り過ぎる。

「あれ、みました?!」
そこにいたご婦人がカイト様をみてびっくりする
「あれ、九瓏家のご長男、カイト様じゃないかしら?
だってほら、杖をついてらっしゃるし、お顔をマスクでかくしてらっしゃるわ」
「ねぇ、あの怪我、実は兄弟げんかが原因ってご存じ?」
「まぁ?そうですの?」

瑞澤さんがわたわたする
「ど、どうしましょう・・」
百合野さん、なんか持ってたような気がするんだけど、
それを瑞澤さんのお盆に置いて
にっこりわらって前にでる。
「百合野さん、どうなさるんですか?」
百合野さん、なぜか手に白い手袋をはめる。
「わたくし・・・・噂話が嫌いなんですよね」
そういって笑うと、
そのご婦人のところにいって
「失礼します。緊急のご連絡がはいっております。こちらへどうぞemoji
あら?
みたいな感じでふたりが百合野さんについて下手にはけていく。

えっ!えっ?!
こわいんだけど・・・
あのご婦人・・・どうなったの?
生きて・・帰れたの?emojiemoji
言っとくけど九瓏家のヒミツ・・・
カイト様は、ケント先生との喧嘩で食器棚が倒れてきて
足と目と顔に大けがを負った・・・っていうのを知ってしまったら・・・

たぶん・・消されるemoji


んで・・
あぁ、なんでそうなったんだか全然覚えてないんだけど。
(ま☆に聞きました↓)

ケント先生がお父さんに言われたことを「がんばらなきゃ」って舞台で言ってたら
カイトさんが下りてきて(サブステージから?下手袖から?)

「弱虫ケントが出来るはずがない」って言ったことから始まった(らしいww)

んで、喧嘩になる。
「弱虫なんかじゃないっ!」
「お前はいつまでたっても人の顔をみてしゃべることもできないじゃないか。弱虫だからだ」
みたいな感じ。
「違う違う違う!!」
「どうせ、お父様が言っておられたこともお前には何もできない」
って言い争い。
カイト様が帰ろうと進むのをケント先生が引き留めようとして
カイト様が振り払うと、先生は勢いよくティーカップがたくさん入った食器棚にぶつかる

「危ない!ケント!」
カイト様は杖を放って、ケント先生を突き飛ばし、自分が食器棚の下敷きになる。

まるで・・・

23年前のあの日のように。


「にいさんっ!にいさんっ!なんで?なんで?!」
割れたカップとか硝子を両手ではらって、倒れたカイトにしがみつく
「なんで、ボクなんかをっ!」
わぁわぁ泣く
「ごめなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」
ずっと言いたかった言葉がでてくる
「ずっと言いたかったんだ、兄さんに、ごめんなさいっていいたかったんだ!」
23年前に大けがをした右足にしがみつく

「そして、ありがとうっっ
叫ぶ。

「あの時も、ボクを、ボクなんかをかばって兄さんは下敷きになってくれた。
ずっと言いたかったんだ!ごめんなさい!そして、かばってくれてありがとう!!」

そうか・・
先生が言いたかった「ごめんなさい」は検討がついたけど、
「ありがとう」はそういう事だったのか

「わぁぁぁぁぁ」
子どものように泣く。
カイトは半身をおこしていて、ケント先生に手をそえる(触る?なでる?とにかく、悪意はなく、兄が弟に対する愛情を込めて)
「弱虫ケントに、泣き虫ケントまで追加するか?」
その声は優しい。
「だって、だって、僕が泣くと兄さんはいつも助けにきてくれるじゃん」
「ケント・・」
「だから、だからぁ!!にいさぁぁん」
泣きじゃくる先生は、ほんとに小さな子どものようで・・・

先生は本当は何でもできるお兄さんが凄く好きで
でも、そんなお兄さんにきっと嫌われちゃったんだ・・っていう悲しさと
そうしてしまったのは自分のせい・・っていう罪悪感でいっぱいで・・。

いつか許して欲しい、いつか、また、お兄さんと仲良くしたいって気持ちがあったのに、
そのまま大人になってしまって、
純粋に「ごめんなさい」「ありがとう」ではなく、家督後継者っていうややこしい大人の事情が絡んでしまって・・・。

それでも、
先生の心は・・・・

ねぇ
大人のくせに、子どものように笑う
いつまでもそのままでいてね

ってスターメイトの歌詞のように、
ずっとずっとあの23年前の子どものままだったんだね。




執事達がとんできて
「カイト様!」
「ケント様!!!」

ふたりを安全なところに移動させるため、香川がカイトをそっと立たせる
「大丈夫だ。俺もあの頃より、ずいぶん頑丈になったんだよ」

ケント先生も執事さんに助けられて立ち上がり、下手にはけていく。

カイト様が立ち止まり、
香川さんになんだっけ・・?
何か言って

「香川、何か書くものをもっていないか?」っていうと
「こちらを」
と、懐にあった手帳とペンを渡す。
肩越しにそれを受け取るものの、渡した瞬間に香川さんが「あっ」ってなる。

カイト様は手帳を開くと、とまる

「香川」
「・・はい」
「私の写真は全て、処分するように言ったはずだが?」

そう、手帳には全て破棄されたと思っていたカイト様の昔の写真がはいっていたのです。

「はい・・しかし。具体的な処分の方法は指示されておりませんでしたので」
と頭をさげる

「・・ふん・・やはり・・お前は、モーニングは似合わないな」
「お褒めの言葉として、いただいておきます」
深く一礼。

カイト様は手帳になにやら書いて、香川さんに渡すと、去って行く。


サブステージのケント先生にその手紙は手渡される。
「カイト様からお手紙をお預かりしております」
「手紙?」
その二つ折りにされたメモを手にとり読み出す。

(声はお兄さんです)

『いつの頃からか進む道を間違えてしまったようだ。
たいぶ遠回りをしたが
お前のおかげで兄としても完璧でありたいと思っていたあの頃に戻れた。
これからは顔を会わす機会も増えるだろう、
その時、気付かないふりの知らんぷりはなしだぞ、ケント』


お手紙の内容はおしえてもらいました!!(うんにょさん、りんむーさんありがとう~)

この辺りから私の記憶がかなり曖昧です!!
ってのは
ま☆がよこで
「・・・・しんどい・・・気持ち悪い・・・トイレ行ったらあかんかなemojiって言い出した。
手を握ったら、血の気がないほど冷たい。emoji
ええ!!

でもこの舞台あと5分もないし、クライマックスだし(なんせ感動的な手紙読んでる)
2列目なのに立ったら舞台で先生・・みるよね、こっち。
気を悪くしないだろうか?

「ちょっとがんばれ!あとちょっと!」
とりあえず暗転したら出ろ!的なかんじで・・・。

舞台よりも「早く暗転してくれ~」が先だったemoji
目には入ってたけど、頭にははいってなかった。emoji


聞いて思い出したのは、
サブステージでもらった手紙を読みながら、舞台の方に下りてきた。
そのときの姿が白いスーツに、大きなコサージュ。


https://ameblo.jp/situzikageki/entry-12352300402.html

執事さんのブログ。こちらに最後の衣装が載ってました。


すごく素敵なお召し物にかえてこられたから
あれ?お父さんに「パーティに出るな」って言われたのに、出る気満々?
って思ったけど、
その手紙を読んで、
先生が踊って、
ダンサーさんと執事さんも一緒にでてきて、
並んで・・・

最後、後ろからカイト様も
先生のご挨拶と、日替わりで執事さんがご挨拶。
でも、
全然おぼえてないemoji

この頃にはま☆は脱出してて、トイレに走ったけど
そっちが気になりすぎて頭に入らなかったです。
あぁ・・・
せっかく・・・最後がぁぁぁぁemoji

あとカーテンコールあるかとおもったらなくて、
電気が普通について終わってしまった。emojiemoji



ま☆はケロっとして帰ってきました。
「大丈夫?」「うん、もうなんともない」
「お腹いたかったん?」「いや」
「気持ちわるかったん?」「うん・・なんか・・よくわからんねんけど」
なんやそれ。

緊張感が長くつづきすぎたんだろうか?
前日からのつかれもあるんだろうか?
もしや・・・持病のアレ?
でもその後もしんどそうでもなく、
6階からまさかの階段で一番下までおりるってのも(私、足が悪くて階段上るより下りるのが辛い)ちゃんと私をまったりしてくれたし。

まぁ、元気になったみたいなのでよかったとしようemoji

なんか・・・
肝心の最後がよく分かんない感じになりましたが、

私の妄想とねつ造と、ほんの少しの真実でできた、
ケント先生の舞台のレポできました。

相変わらず長いレポですいません。
なんとな~くの記憶をつないでますので、
ほんと、ねつ造多めなので生ぬるい目で読んでくださいね。

お絵かき出来る方のレポが素晴らしすぎて、emoji
もう私のレポなんて必要ないと思ったんですが、
まぁ、
自分の為の健忘禄として残しておきたかったのでemoji


読んでくださってありがとうございました。
他、ニコカフェ、池袋サンシャイン60、脱出、谷中銀座商店街は
また後で書きますね。emoji

PR
 お仕事はじまっています。それ何にもかいてないね(笑)
去年はここのお仕事しなかったけど、初めてではないのでまぁそれなりに。
でも、新しくシステムが変わった部分があって
そこは周りに教えて貰いながら。

苦手な作業がひとつあって、やっぱそれは苦戦してますemoji
それも支えて貰いながら・・・emoji


で、
26日(金曜日)にお仕事終わってダッシュで帰って、ま☆と駅に向かい、
17時40分頃には北浜駅に到着。
 
てくてく歩いて
中之島公会堂へ!
 
うん、やっぱ素敵な建物だねemojiemoji

さっきまで雪emojiが降ってたというけど、さすが晴れ女の私、ついたらやんでましたわemoji
それでも寒いので、建物の中はいれないかなぁ・・・って入った場所に
見知ったお顔のメイトちゃん・・・いや、もとい、emojiミカンちゃん達(笑)

ご挨拶していたらすぐに整列がはじまりました。
18時半集合なのに、18時前だったかも?

私が数人の招待券を持っていたので、慌ててお渡しして(うさちゃんのは渡せず、ま☆に託した)列に並びましたが、まだ早いのであとからあとから人がやってきて、
階段を人があふれかえる!
そして18時半のはずなのに、19時頃にようやく入場。
すし詰めでずっと立っていたからかなり・・・・足をヤラレマシタ。やばい。



私の持っていたチケット。
私がWit-meバージョンなので33。
ま☆がA-kiraバージョンなので394。

おかげで真ん中より少し下手よりの2列目いただきました!

お部屋は

こんな感じ。中集会所です。

そして今日のイベントは

こちら。

後ろにしんばしさんがいらしてしばしお話できました。
ドキドキドキドキ・・・emoji
だってね


これよ、これ!
舞台に金屏風!!
テーブルがあって・・・え?結婚会見とか・・・違う違う。

いつものユニバーサルのお姉さんが上手の壇下で司会をする。



2人下手から登場!!
上のポスターみたいなのキラッキラ衣装!!emoji

ふわぁぁぁ・・・
奏君!・・・いや、Wit-meの目線、丁度合う(と勘違い出来る)場所!!
やばい、すごい、きれい・・・あぁ・・・


「今日は雪の降る悪天候の中、
me can juke1st発売発表記者会見
にお越しくださりありがとうございます」


え?そ、そういうコンセプトなの?
ってかお姉さんものっかるのねww

客席がざわざわ、くすくす、あはははは・・

「では、おふたりから自己紹介をお願いします。」

え?「真っ赤な髪がトレードマーク・・・」みたいなあれ?
くすくす、くすくす・・

するとA-kira、少しとまる。一点を見つめる。
たぶん、一生懸命思い出そうとしているww

あっ・・みたいな顔をして
「全てを照らす真っ赤な太陽・・・」なんちゃらかんちゃらww「俺が、A-kira」で終わったかな?
かなり、もぞもぞ、おもいだしつつ・・だった

Wit-meは表情1つかえず、すっと机の上のマイクをもって
なんとかも「凍らす・・・」うんちゃらかんちゃら「Wit-me」で終わり。
なんだっけ・・・氷河がどうの、流れがどうの・・
すっかり忘れてるemoji

どっかでカンニングしたら書き足します(プライドはないemoji

すっとマイクを降ろす。ぜんぜん、表情かえない。
ってか、アキラの方みて「どうだ?これぐらい言えますけど?」みたいな顔してて
アキラ君がそれをみて、くふっ・・・って笑う。

ふたりが座る。

「では、記者会見ですので、みなさんからの質疑応答をしたいと思います」

えっ!えっ?
私らが質問するトークショーなの?!
えっ!?

全然思いつかない!あわわ
ってしたら、後ろの人が当てられた

emoji「1stアルバムの『FIRE or ICE』はなぜ昭和っぽくしようとしたんですか?」

A-kiraが答える。
そのとき、A-kiraは基本、テーブルに両肘つけて、両手の指の先全部でマイクを持つの。
その指をぱらん、ぽろんと動かすのがなんとも綺麗!!

emoji「ん~そうだなぁ」
かなりかっこつけたしゃべり方。頬がよく動く。

日本で今、流行ってたりする曲って
洋楽からきてて、その流れを日本っぽくしたものがいわゆる「J-POP」って呼ばれてる。
でも、もともとあって、80年代、90年代、ん~まぁ2000年ぐらかな?
その頃の、『歌謡曲』って日本古来の流れのがあって、
それって聞いてるとすごく歌詞が入ってくるのね。
それをやりいと思ったの。

ってな感じのことを言ってたような。

んでも、最後の最後に

「っていっても、俺も昭和しらないんだけどねっ」って言っうと、一同がくすくすくすくすと笑い出す。
A-kiraは唇を内側にしまい込んで笑う(これ、照れ笑い我慢する顔!)

一同が「知ってるくせに」って思って笑ったことは・・・暗黙・・。




その間Wit-meは腕を組んで背もたれにもたれて、時々2秒ほど目を閉じて開く・・・っていう
よくやるあの目の動き!
開いたときの目力で何人かのミカンちゃん(me can jukeのファンの総称)の心臓が撃ち抜かれたよね。(私も何回も撃ち抜かれた!)

次の質問で思いついたので、おもいっきり挙手する!emoji
でも最後まで当てられることはなかったです。

でもそれをみてWit-meが

emoji「断然、挙手する人が増えましたね・・」ってww


順番があやふやなんだけど

emoji「1stアルバムをつくってよかったこと、不安なことはなんですか?」

emoji「よかったこと・・・う~ん・・。ま、不安なことは、順位です!」キッパリ
そして自分で笑う。


ここでユニバーサルのお姉さんからカツがはいったんだっけ?
「今日は『FIRE or ICE』の発売記念会見なので、もっと気合いのこもったコメントをお願いします」


emoji「気合いのこもったコメント?」思わず、身を乗り出してユニバーサルのお姉さんを見る。
「良かったことは、自分達がアルバム作りたいって言って、できたものじゃないってこと。
去年の11月にライブして。そのときは、曲作ったけどね。
で、周りの人とか盛り上げてくれて、レーベルの人から「CDにしませんか?」って声かけてもらって、で、アルバムが出来るってすごくうれしいことだと思う」


そしてWit-meも促される

emoji「そうですね。A-kiraが言ったように周りの人に望まれて出来たもので・・・・」
あと、なんだっけ?
とにかく、色々入ってて、満足できる一枚になっていると思う・・・って話だったかな?

emoji「そして、不安なのは・・・順位です」
きりっときっぱりとww

A-kira、わらって「どこまで行きたい?」って聞く。あれ?ユニバーサルの人だっけ?

emoji「いけるとこまで」
あたりまえでしょ?
って感じでemoji
それでまたA-kiraが笑う~


emoji「大阪で食べたい物はなんですか?」

emoji「あ~、大阪でたべたいものね。お好み焼きとか?・・・逆に何をたべたらいい?」

どこかで誰かの声。どうやら「チーズケーキ」って言ったらしい。

emoji「俺、甘い物くえね~や。(一同笑)ほか、なんかない?」

ここで頑張った!わたしっ!言うしかないって思った!!

「蓬莱のにくまん!」
声かけるとA-kiraも、Wit-meも一斉にこっちむく。(そりゃそうだ!)
やばい、ふたりに見られてる!きゃあぁぁぁ
しかも

emoji「蓬莱、蓬莱ね。あれ、旨いけど、新幹線で食べたらぶわって周りに迷惑かけるやつね」
そう、匂いがね~。

「食べる自分も、ダメージくらうからね。でも、うまいんだよね~。じゃ、俺は蓬莱の肉まん!」

うわぁ!採用された~~~emojiemoji

そしてWit-meも
emoji「俺は、ほうらいのシューマイ」

一同、ざわざわ・・・
なぜなら、「蓬莱」の発音が違うから!!
で、A-kiraも「お前、別にほうらいしばりじゃないから!」って突っ込むけど、
その「ほうらい」も、さっきの正しいのじゃなくて、Wit-meにひっぱられてるww

一同なおさらざわざわ・・・どこからか正しい発音で「蓬莱!」って声がかかる。

emoji「え?蓬莱?ほーらいじゃなく」
emoji「ほーらい」

Wit-meの「ほーらい」は音符で言うと「ソファミミ」
本来の発音は「ソソソソ」

Wit-meはなかなか抜けない独自のイントネーション!
(もしかして、愛知にある有名なうなぎ屋さんの「蓬莱」はそっちのイントネーション?)

最終的にちゃんとしたイントネーションの「蓬莱」って言ってました。

んでも最終的に「俺、蓬莱はシューマイが好きなんだ」って。
うんうん、よく分かってる!
私も肉まんよりも、シューマイがすきよっ!emoji


emoji「はい、ってことで、me can jukeは蓬莱の肉まんと焼売ってことで」

だそうです!
蓬莱、おすすめしてよかった~~~。
この一連の流れだけで、この日にいった甲斐がありました!


emoji「ガードレールに口づけてを、どうして作ったんですか?」

emoji「え?ガードレールに口づけてをどうして作ったかって・・??」ってちょっとあたふた。
「う~ん・・・」少し悩んでから
「真面目なことを言うけど」って前置きしてから。

ここからもなんとなく・・・ニュアンスだけど。

変わった曲にしたかった。
「マイマイマイマイ」とか続くと、「なんだこの曲?」って思うでしょ?

そしたら「これ、誰がうたってんの?」ってなって
「me can Jukeって?あぁ、アルスマグナの人なんだ・・じゃ、アルスマグナってなに?へぇ、あ、このme can jukeってさ・・」って1周できるようにって思ったの。
だからね、変な曲にして、聞いて貰って、
でも歌詞をきいたら「そういうことなんだ」って曲の世界観を知って貰って。
だから音数をすごく増やして、情報を増やして、変わった曲にしてもらったの。

だそうです。

Wit-meからのコメントは・・・あったっけ?なかったっっけ?(笑)emoji

あれ?ここでだっけ?

最初にA-kiraしゃべりだして、詰まって・・・
もしかしたら自分で何を言いたいのか、着地点?的なものを見失ったのか。

emoji「ん・・」ってマイク持ってとまって

ふっと、Wit-meのほう向いて

emoji「Wit-me、先言って」って急にふって

emoji「え、今、ここ(のタイミング)でか?emojiってびっくりする。

「そうだな・・。昭和っぽい歌謡曲を知ってる人には懐かしく、知らない世代には新しい曲として聞いてもらえると思うので」

とかなんとかしゃべりだし、

急にフリーズしていたA-kiraが動き出し、マイクをさくっとあげて
emoji「そういうことだ、それで・・」ってしゃべり出したの。

Wit-meはそのままフリーズ・・・・・
怒りに満ちあふれている風にも見えて、あわわわ・・・・って見ているコッチはなって
それを右側に感じつつずっとしゃべりつづけるA-kiraに、みんなくすくす・・・。

それでもうごかない。
マネキン?
でも、瞬きだけはするから生きてるんだろう。

A-kiraが話おわったら、Wit-me動き出す。

「いい加減にしろ!」とか言うのかと一瞬、緊張感。でもそれも面白いよな・・って思ったり・・。

しかし、予想に反して、Wit-meから出た言葉は


emoji「そういうことだ」


予想外の言葉に場内、大爆笑!!

emoji「好きな女性のタイプ」

emoji「好きな女性のタイプね・・・」

キタキタキタ・・・って雰囲気で受け止めるふたり。
するとすかさず

質問者さんが「遠回しじゃなく!」って追加が!
ナイスです!emoji

emoji「遠回しじゃなく?!」A-kiraが声をあげるemoji
emoji「遠回しじゃなく・・」Wit-meが考え込むemoji

emoji「じゃ、Wit-meから」ってふられて、一瞬たじろぐけど、
さくっと、さもありなんってかんじで

emoji「女性が好きです!」
きっぱりすぎて、みんな、何を言ったのか分かんなくなる。

A-kiraは当然のごとく爆笑
「じょ、女性って・・・女性って・・・」
それをWit-meが、何か俺間違ったこといいました?みたいな顔で返す。
しかも目線が
「おれは女性だけど、お前は?」って言ってるように見えて・・・見えて・・emoji
いや、違うけど、当たり前のところをツカれると、そうじゃないバージョンを想像しちゃうじゃん!

emoji「それ、ストライクゾーンひろすぎっ!全部ホームラン?!なに?なに?くる球、全部ぶっとばしちゃうの?」
emoji「ま、ぶっぱなすのは「ぶっぱな青春」だけどな」と自分のソロ曲にかけていう。
一同、「おぉ~」ってなる。

一方A-kiraは
emoji「ん~・・・俺の好きなタイプは・・・ま、靴のサイズは23.5ね。」
って言ってからとりあえず一回笑う。
あぁ・・ここで私は脱落だ(おい、戦いの舞台に立ってたつもりか?!)
でも、希望の光が
「あ、でも、24でもいいかな」
おぉ!靴によっては入るよ!
あと・・・・黒が似合う人!」みんなが「ほぉ・・・」
「・・・ま、黒は誰でも似合うけどね」ぼそっ
「あと!これ!あのね、『もうたべられない~』って言わない子!
もしくは、『え~こんなに食べられないよぉ』って言いながら、ぺろっと食べちゃう子!
もうね、そっとおかわりを出しちゃうよね」
っていうあなたは食が細いですよねww

ユニバーサルのお姉さん、ここで
「では時間も迫ってきましたので、次で最後の質問です」
あぁ・・・もうそんなに?
楽しい時間はすぐにおわるのね。

ここで選ばれたのはどうやらちっちゃなお子ちゃま

emoji「しゅ・・しゅきな・・どうぶちゅを、おしえてくだしゃい・・」

A-kira一瞬まえのめりになる、
Wit-meも固まって目がぱちぱち・・。
で、A-kiraは「え?好きな動物?それでいいの?最後のしつもん?!」

Wit-meは顔を手でかくして笑ってる。

んでA-kiraの答えは
「ん~~~。榊原タツキが動物にはいるなら、榊原タツキだな」
って。
まぁ・・humanも生物だからあり?なし?
ってか・・・最近、タツキっくと相思相愛だよね?emojiemoji
「タツキが可愛い」
「そう・・だね、タツキ先輩がね・・」
的な話の後
「そういえばお前、タツキっくに復讐されてなかった?」
「え?復讐?」
「あっ、あっち(泉奏)の事言っちゃだめだっけ?ブログでさ」
「あぁ・・・復讐。復習の件ですね?ちょっと前の話だね?」
「そーそれ!あれさ~あながち間違ってないとおもうんだよね。復讐であってるんじゃない?」
「俺、復讐されたんですか?」
「うん・・・ありだよ?」

みたいな話があって・・・。
やっぱ好きな動物=榊原タツキではダメだと思ったのか。

emoji「えっ・・好きな動物だっけ?俺はね~、実は、シベリアンハスキーにハマってる」
一同、おぉ~?
って、「犬」とかじゃなく、犬種限定なんだってとこが意外。

綺麗なロシア人の顔をして、ちょっと間抜けな所があるのが好きらしい。
間抜けな顔?
シベリアンハスキー?

きっとどこかで動画でも見たんでしょうね。


Wit-meは「俺は・・カバ」
「は?カバ?なんで、カバ?」
「カバ最強なんですよ」
「は?カバが・・・最強??」
ざわ・・・ざわ・・・
「なに?それは、カバはあの、くちでぱくっと噛むの?カバ、噛むの?それとも走ってど~ん?」
「カバ・・・はやいのかどうかは。」
ここでミカンちゃんのだれかが何かいう

「え?はやいんだ?どのぐらい?どのぐらいはやいの?・・・え?」
誰かが何かをいって
「そってふたりでほぼ同時に言う。
「スクーター並じゃん!」

「ライオンとか強そうじゃないですか。でも、カバが本気をだしたらすごいらしいんです。まぁ動物園ではみれないでしょうけど。そのギャップが・・・」
「ね!それは、カバなの?サイじゃだめなの?」
「え?サイ?」
「サイもさ、あれ、堅いんでしょ?ツノ。ツノがあるからカバより強いんじゃないの?カバってもっと何か、強いの?」
「ん・・・・・」
「あ、でもね、サイって電車より強いんだって」
「え?電車?」
「うん、カバがいるところにね、電車が走ってるんだって。そこでたまに間違ってカバがつっこんじゃうんだけど、そのときは電車がこけて、カバは平気なんだって」
途中からサイがカバになっていて、ミカンちゃんに「さい!さい!」って指摘される。
Wit-meからも「サイです・・サイ・・」って言われて。
「あ?あぁ、サイ、サイね・・・」って訂正。

「で、サイよりカバがつよいの?」

「もうそれは・・しらべてください」だかなんだか。


で、トークショーは終わり。

ここからソープフラワーの抽選会emojiが始まります。
人数もちゃんと決まってなかったのか、やり方もきまってなかったのか、あやふや~emoji

最終的にA-kira盤を買った人はA-kiraから。
Wit-me盤を買った人は、Wit-meからもらえることになります。

なんだかんだで60人。

キラキラした小さい箱から番号が書かれた札をふたりで交互にひいていく。
ひく度にA-kiraはWit-meの後ろを通って札を置く。

偶数はA-kira
奇数はWit-me
途中でユニバーサルの方とWit-meが整理整頓で中断して、A-kiraが
「俺踊っとくよ」ってくるっとターンする。
ミカンちゃんたち「ふ~!」って声援おくると

「みんなあとで500円ずつおいていってね」ってww

1000円置くのでもっと踊ってくださいemoji

当たったミカンちゃん、しずか~に立ち上がる人と、「きゃっ!」って声あげるひとがいて、
でも比較的しずか~に事がすすむので

「なんかシュールだな・・・」ってふたり壇上で笑う。
途中、札を置いた場所がわるかったらしく、
A-kiraがWit-meに「そこにおいたらわかりにくくなるだろう!」って叱られてた。

ひとり「よっしゃ!」か「やった!」って力強く声揚げた人がいて、ふたりが「おぉ~」って。

前半だったかな?同じような番号が続いたことがあって、
「次、違うのひくから!」ってがさがさってしてひいたら・・・・なぜか同じような数字で笑った。
こういうとこ、モッテルよね。emoji

そのあともまた似たような番号が続いて、
A-kiraが箱をもってがさがさがさがさ・・・って振って混ぜたんだけど、
そのときになぜかWit-meを見つめてがさがさするので

「・・・・何故俺を見る?!」ってツッコミ入れられてました。

最後の方、A-kiraがひくのが下一桁が「7」が多くて、
「ナナ多いよな」ってぼそっ。
ひいたらまた下一桁が7だったww

たしか、さっきのタツキックの復讐の件、タツキっくが「全力で行こう」の「な~ななな~なな」の部分がどうやっても
ジョイマンっぽくなって、奏君とか先生に笑われる・・って話だったのもあってか、

「Wit-me、ちょとやってくれよ、ナナナナ~って」
「なぜです?いやです」
「いいじゃん!ジョイマンちょっとやってよ。ほら、俺唄うからさ」
「・・それは、Wit-meでもできませんっ」
「いや、できるって、やってよ。唄うからさ」

これ、絶対やらないやつだな。かたくなに拒否るやつだな。
って思ったのに、
なぜか、奏君・・・いや、Wit-me、手を広げて少し腰を落とす

え?え?まじで?

「なななな~なななな~ななはちきゅうじゅう」
「なななな~なななな~ななろくご~よんさん~」
「なななな~なななな~ななななみかんじゅく~」

結構なが~~くやったんですが、
Wit-meはもちろん、泉奏でも、三次元の人も含めて、
こんなにたどたどしい心許ないステップ・・・初めて見ましたww

もうすがるような目でA-kiraを見て「どうにかしてください」って顔して
でも唄う限り辞めない。
ってか、
ほんとによくやったよね?emoji
えらい、えらい!!

そんなこんなで奇数が早々に終わって、あと5つ偶数ひいたら終わり
「じゃ、A-kira盤だから俺がひくわ」
「もし奇数ひいたら、もどしてくれ」
「おう!そっともどすわ」
最初の2つはいっぱつで偶数ひいたので「おっ!偶数~」ってよろこんでいたものの
そのあとは奇数が続いたらしいww
ひいてにやっとわらってそっと戻す・・を繰り返していました。

全部終わって、上手にはA-kiraから貰う人、下手にはWit-meから貰う人の列があって、
ひとりづつふたりが壇上からバラの花のフラワーソープを手渡しする。

ふっと、ま☆がいる方向をみると、めっちゃ笑顔で手を振る。
ん?
も、もしや?
「あたった?」って口パクでいうと(見えないとおもうけど)うんうん!って。
ま~じ~か~!!


しっかり、A-kiraから花をプレゼントしてもらいました。emoji

A-kiraは縦に花を渡して、
Wit-meは横に花を渡していました。
あと、Wit-meは花をとるとき、うつむくときに左手で右胸をおさえるんですよね。
あれはなんなんでしょう?
最初、衣装の何かがおちるのか?ひらいちゃうのか?って思ったけど、
別に何もなさそうだし・・・
癖??

そしていよいよメッセージ会!!
上手にA-kira、下手にWit-meの列を作ります。

そこでメッセージ会には参加する予定のなかったま☆、なんと、そこにいた方に「これ、よかったら使ってください」ってA-kiraのメッセージ参加券をもらったんです。
私からもお礼を言ったんですが
「(好き過ぎて)握手もできないんです。メッセージ会なんてとんでもないです。別にメッセージ会の券はもらわなくてよかったんですが、会場でどなたかに行ってもらおうと思ってもってきたんで、使ってください」とのこと。

バラの花のプレゼントといい、メッセージ会といい・・・
ま☆、ツイてるわ~emoji

んで、会えて、メモにレポメモしながら並ぶ。
そうでもしないと落ち着かないモン!
やばいやばい。
先にま☆に行ってもらった。

てっきり数種類の台詞の中から自分で言ってもらう台詞を選べるのかとおもったら、
A-kiraのなかでランダムだったらしい。

メッセージ会の紙にひらがなで読んでもらいたい名前をかいて、スタッフさんに渡す。


ひとつまえのま☆の顔だけが見える。めっちゃにやけてる。
A-kiraが何って言ったかきこえなかったけど、すごい高い声でA-kiraが爆笑しているのが聞こえて、ま☆も腰を折って笑ってた。
なに?何があったの?

いよいよ自分の番。
場ミリがあって、そこにたつらしい。
すると、目の前にA-kiraが足を組んで座ってる。本物!!

指を指されるemoji
「おい、まあ!お前のハート、俺のもんだから」
うわぁぁぁぁl。
でも、その次の瞬間、A-kira照れてぶはって笑うemoji

「あ、は、はは。」
とりあえず私も笑うしかなくて・・バイバイしてでました。


ほんと、一瞬の出来事でしたww

ちなみ、ま☆はemoji
「おい、ま☆!ずっと俺のそばにいろよ!」
だったそうです。

何故笑ったのかは分かんないけど、私の時よりA-kiraが爆笑してたのは確かです。



次にWit-meに並ぶ。

さっきと同じように名前を書いたチケットをスタッフに渡すと、
スタッフさんが無言でWit-meのほうにそれをむけると、後ろ姿で座っているWit-meが横向いてそれを確認して、前をむいて名前を呼ぶ・・というシステムらしい。

なんかそのスタッフさんとの無言のやりとりと、横顔がめっちゃかっこよかったemoji

いよいよ私・・・

A-kiraは指をさして前のめりになったけど、Wit-meは背もたれにもたれたまま足を組んで
目を伏せて、開く。

「まあ、俺がつれてってやるよ」

笑うこともなく、ずっとポ-カ-フェイス。笑わない。

「あは。・は、はい、ありがとうございます」
おもわず頭を下げてあげたら、Wit-meの電源はOFFになっていましたww

「お渡し会」の時もそうだったもんねww


あぁ・・・
どこに連れてってくれるの?
いや、もう、どこでもいいですっ!


あの一瞬は私だけが目に入ってたんだよね?
その一瞬を・・ありがとう。


まさかの、A-kiraのほうがつづいて、Wit-meは早々におわった!

だれかのTLによると、ついたての下の隙間から見えたWit-meは待っている間、ステップを踏んでいたらしい。
何を踊っていたんだろう?


終わって最後のご挨拶。
そのときだったかな?ユニバーサルのお姉さんが
「ミカンジュクのおふたりが~」って言うところを、なぜかずっと
「え~きらさんのおふたりが~~」って言い続けて(お姉さん、作業しながらしゃべってたっけ?)
みんなから「みかんじゅく・・・」って小さく指摘がはいると、
「俺、Wit-meです」ってWit-meからのツッコミも入りましたemoji


最後のA-kiraからのご挨拶。

メッセージ会の台詞、ふたりで考えた。

「Wit-me、おまえ、カブらずに言えた?」
「・・・いえ、正直カブった」
「だよな・・・」苦笑い。

me can jukeはまだまだちゃんと固まってない状態。
みんながたとえば「Wit-meにこんな台詞言って欲しい!こんなの似合う!」って提案してくれて
それを俺たちがみて、いいと思ったら、Wit-meが言う台詞になるかもしれない。
まだ固まってないからこそ、みんなと作り上げていきたい。

目標はワンマンライブ!!
またやりたい。

そのときにもっと「ミカンジュクはこう」ってのが出来てるといいなと思う。
そのためには、ミカンちゃんたちが作り上げていって欲しい。

って感じだったかな?

そして最後に

「あれいうぞ。おやす~じゃないやつだぞ~」
って言って
「Can you enjoy?」emoji
「Yes,me can!」emoji
で、全部が終了しました。



最初の金屏風写真も終了後「撮影OKです」ってスタッフさんのお声がけで
みんなで一斉に撮影会はじまったの。
ご本人はいないけどね。


そして、これはmasaさんからいただいた写真。
(掲載許可いただきました)

Wit-meのマイクと、
A-kiraのマイク!!

普通のマイクにキラキラをまきつける、着せ換えマイクです。

その横に見えてる黄色い札はフラワーソープの抽選札。
あとでみたら、きっちり綺麗に並んでいました。


そして
 
A-kiraのメッセージ会のブースと



Wit-meのメッセージ会のブース。

Wit-meのほうは、場ミリに立って撮ったらしいので、これが私達の目線ですね。
ここに、あのキラキラ衣装で脚くんで座っていたのですよ。
あぁ・・・
もうほんと、いるだけで空気もかわるんだな~。

外にでたら

雪がふわふわ~っと舞っていました。
大阪では珍しい粉雪。
うっすら積もっている場所もありました。

公会堂前でしんばしさんとバイバイして、地下鉄の途中までうさちゃんとご一緒して、
天下茶屋でま☆が「お腹すいた・・」っていうので、




閉店間際の「やよい軒」で白菜と豚肉の鍋定食たべました。

はぁ・・・お腹いっぱい。emoji



ってことで長い長いレポ終わりました。


は~。
今からお風呂入って・・・寝る時間あるかな。
やば!

今回も

お会いしてくれたミカンちゃんたち、ありがとうございました。

私がお渡したお菓子・・・あれ、自分で余ったのたべたら美味しくなかった・・emoji
パッケージの可愛さで買ってしまったんだけど、
みなさん、できたら


飾るだけにしておいたほうが無難ですww

ぽい!してもいいです!(笑


よっしーちゃんに苗場でかってもらったマフラーは、帰りにすでに使いました。
思ったよりもあったかかった。


みんながいてくれて、いつも楽しい現場です。

お顔がなかなか覚えられなくてごめんなさい。


これに懲りず、またどこかでお会いできたらよろしくお願いします!



























どうして人は忘却するのでしょう・・・・


辛いことは地の果てに投げ捨て
楽しい事は心の奥の小箱にそっと閉じ込めて置ければいいのに・・・



っていう、ポエムっぽいことを深夜テンションで書いてみましたが。

つまり




忘れたemoji




えっと、

12月17日にあった



こちらのリリースイベントのお話、その2です。

その1はこちら
http://maablog.7narabe.net/Entry/101/ 
間に1つ、違うブログが挟まっていますww



ってか
2部を書こうとして、ずっと止まってて・・・


スマホのメモを見ても、何のこっちゃさっぱりで・・・

なのでレポはいたしません!(宣言)

今更だしねemoji

んでも
2部は優先とって・・・なんと

9番!!

これ、神番号!!やばいやばい!
無事、最前列奏君の真ん前・・とはいきませんでしたが
(やっぱ私の前の8人の中に奏君推しが多かった)
少しセンターよりでGET


私の目線。
舞台しかない。
(奥の椅子はコンちゃんが座るのね)

メンバー、ダッシュではいってきた・・ような。
あれ?なんか変なポーズしてたような気もする。


トーク内容が・・・・ほんと覚えてない。
とにかく、

とにかく!!


奏君が近い・・・メンバーが近い・・・emoji

おかげさまでスタンディングの最前は2度目emoji
1回目は去年のクリスマスライブでした。
そのときはZEPPで、舞台と客席に間があったけど、今回は、ほぼない!
1mなんて近さじゃないからね!!emojiemoji

ただ、目線はみんな遠くを見ているので、目があうことはほぼありません。
そのほうがコッチもがっつり見れる!!emojiemojiemoji

 
絞り出した記憶では・・・
「コレが最後のリリイベになります」なんて事をアキラ君が言って
「さ、何話す?」
って周りに話題を振る。

すると最近はもう、泉イジリになるのが流れ。

奏君も自分に注目を浴びせられて
「・・・なんですか?」ってつい返事。

たしかここでアルバムには念願のキャラソンは入ってて、
それはツアーで、ヒーローショーをやったときに使ったモノで、
でも、泉はつかまってたからキャラソンがなくて、
新たに『風紀の定理』って曲をアルバムに入れた

っていう一連の流れを説明したあと


「そいうえばさ、いずみ、あれなんだったの?」

「なに・・とは?」

曖昧な記憶を掘り起こして・・・
たしか・・・

「悪といえども風紀は守れ」という
イレギュラーブルーの決め台詞とポーズをアキラ君が言って

「何か・・面白い事やってんなって思って」
みたいなことを言ったんだっけ?


ってか、
全員変なこと言ってるけどね。
そこは奏君をイジル、アキラ君。
仲良しだね~emojiemoji


奏君、最初何をいわれているのか分からずにあたふた。
そして何かを言おうとしてマイクemojiを持ち上げるものの、笑いがこみあげてきて、
口元を片手で隠して笑う。

あぁ・・・ほんとに可愛い。
笑い方がもう、たまらん~
でも、隠しちゃう~

するとタツキっくも
「TSスポーツです、えっとですね、あのとき泉さんは何を考えていらしたんですか?」
ってマイクを向けるポーズをする。

「TSって・・・あぁ、タツキの名前・・」って先生がぼそっという。

「え?いや・・あの・・風紀は・・・」
とかなんとかちょっと答えるけど、
やっぱり笑いがこみ上げてきて、後ろを向いて笑っちゃう。

すぐに退いちゃったタツキっくに応戦する形で朴くんも
奏君のマネをして、眼鏡をきりっとポーズして、
「そこんとこどうなんですか?」ってエアマイクemojiを向けようとすると

「朴はどうなんですか?」と笑い地獄から生還した奏君に逆に食い入られる

「え・・・・ボクですか?」
急にフラれて一瞬たじろぐけど、アドリブにつよい朴くんだから

「ボクは、緑だから、緑って力強いだいちのイメージで、あちこちいっぱいたたいてやろうと・・」って説明。

んで、次にアキラ君のところに話がふられて

「アキラ、どうなんですか?」
「アキラ先輩!」
「アキらっちょ!」
ってやられて

なぜかアキラくん、記者会見する松居一代の物まねをしちゃう。
「勝ちました~emojiとかなんとか。

「ダメですよ、アキラ!」
「そうだよ、それは今ダメ~」
ってたしなめられつつ

「だって、今朝ニュース見てたらさ、あれ、なんなの?離婚してなんで勝ったの?意味わかんないんだけど?」
って。
「アキラ、だめです。・・・・そしてアキラが意外とニュース見てることがバレてます」

あ、キャラ崩壊の心配?(笑

「ニュースって・・・芸能記事だからさ。芸能記事、好きだもん~」
って。
まぁ、松居一代の離婚はニュースというより、下世話な芸能記事だわねemojiemoji


私のメモによると、前日の試験の話もしたっぽいけど、
何の話をしたかさっぱり覚えてないemoji


あとは・・・どのタイミングだったか、
朴くんが
「ウィーゴ~」って叫んで
タツキっくも「ウィーゴ~」って叫んで

「きもちいいね~」って言い合うww


先生が
「泉にとって『果てなき道』ってなんなの?」
とふって
奏君が、ちょっとう~ん・・ってなって
「俺にとってはアルスに入ったときから果て無き道はつづいています」
っていうと、メイトさんたち

「お~」っていうから

「違う~意味分かんないじゃん、なんなのそれ。面白くない。
みんなお~って言いながら意味わかってないでしょ?
そこは、「えぇ~」って言わないと~。
そしたらもっと面白いモノがでるのに」

って相変わらず泉イジリ。

「はい、じゃぁ泉、泉にとって果てなき道とは?」

「・・・・終わりのない・・道・・ですかね?」

「おぉ~」

「おぉーじゃない!はい!!か~ら~の~?」

「からの?・・からの??」

・・・・で、なんと答えたか覚えてない(メモってないww)


とにかく、やたらめったら奏君が弄られて、
考えたり、大笑いしたり、後ろ向いたり・・・忙しかったですemoji
 
 
あっ、あと・・なんだっっけ?
朴くんアキラ君何かを一生懸命語ってるときに、
奏は上手から下手側にいき、下手から朴くんアキラ君タツキっく先生奏君で固まって
センターで語っているのを眺めていましたね。
あのとき、やっと仲間にはいれた感があってよかった。

先生、吹き矢でセンターで語っているアキラ君だか朴くんだかを撃ってた(笑)


奏君をイジルたびに、一番下手にいる先生がどんどん上手にきていつの間にか↑の並びになってて

「あ、戻らななきゃ」って戻るのが可愛かった。


「もう、先生ったら~」ってタツキックに言われて
「だって、つい、たのしくて~」って言っちゃう大人ww


あとは・・・
何があったかな?


忘却の彼方に飛んでいったから・・・しょうがないわな。



ライブは「エウレカモーメント」「果てなき道」


 
 果てなき道のサビの部分の、
A.R.Sの文字を表すポーズでジャンプするところ・・・・

あの距離でみたらもう、やっばい・・・
なんっていうか・・・
肉感が、ものすごい!!emoji
 
なんっていうか・・・当たり前だけど、人の筋肉が動いている感がする。
ズボンはいてるから筋肉なんて見えないんだけどね。
でも、空気の振動が伝わってくる感じ。



エウレカモーメントは、ものすごいメンバー歌ってて、
アキラくんのコーラスとかじゃなくて、
全員が主でうたってるから、奏君の低い声がよく聞こえる。

そして真下にいて縦に開く大きな口をガン見したから(もう最後だと思って、恥ずかしがらずにじっくりと見た)
口の中がよく見えて、口の中の上あごまで見えてしまったemoji

もう、なんかね・・・
ほら、
なんだかんだいっても、Jとは違って2.5次元の人なので、
「この世に存在していない人」って思って見ているんだけど

その肉感的な空気の振動とか、クチの上あごとか見ちゃうと・・・

あぁ、やっぱ・・生きてるんだ。同じ次元にいるんだ

って実感しました。

(何言ってるんだ?私)


さっきも書いたけど、最前列は目が合わないのはもうしょうが無い。
全員の目線は私達のはるか頭の上です。
遠くのお客さんまでみてあげるにはそうするしかないからね。

でも・・・

奏君、歌ってるときに目を合わせてくれた!!
あ、いや、私一人にって訳ではないとおもうんだけど、
前にいる人にもちゃんと「みてるよ」って態度で示したんだろうか?

もしくは「あ、このおばちゃん、きのうテストで質問した人」って思ったんだろうか?emojiemoji
(後日テストレポ書きます)

1秒もないその一瞬、でもいつもの「出席とりま~す」の流れた目線じゃなくて、止まった目線をもらったので、もうフリーズしましたね。
え・・やばっ・・なに・・・ってなった。

ありがとう、奏君。

この一瞬を糧に次に会えるときまで頑張るよ!



あと、
先生も!!

先生は他推しにぐいぐいくるのは知ってた。
あと、
私が立ち位置前にいたのもあって、
客席を煽るときに、しゃがんで目線をわざわざ合せて、にやっ・・・って笑う・・・

あぁ・・・せん・・・せい・・emoji
やめてください。揺さぶらないでください。
先生のソレは破壊力がすごいんですから・・・
大人の色気についつい、ふらふら~~~と行っちゃいそうになるんですから・・・
 
 
 
お渡しが終わって


段上にテーブルがセッティングされ、先生が登場。
誰も居ないのに、自分がお客さん役でエア握手しつつ上手の自分の位置に到着。

それをみていたタツキックも、エア握手しつつ、最後は先生と握手して自分の位置に到着。

それをみていた奏君は何もせずに自分の位置についてメイトさんから「え~」ってブーイングされる。
「しませんよ」と、釘を刺す。

その空気の中登場した朴くんも普通に位置について「何があったんですか?」って聞くもののもう位置についちゃったから「あ~ぁ」って感じになってる。
多分やりたかったんだろうな。emoji

なんかよくわかんない空気の中、アキラ君が登場して「ん?なに?」って顔をするww


 
1部の握手で奏君とアキラ君に2部で言うことを言っちゃったから
もう一回考え直して。

 



emoji 先生
ぎゅってお手を握って
私「先生、今年一年アルスのおかげでほんっとに素敵だった!ありがとうございます」

emoji「お〜う(ニコニコ)こちらこそ!」
私「また大阪きてください」
emoji「うん、分かった!」

emojiタツキっく
・・・・あれ?覚えてないemoji
たぶんおなじように「一年楽しかった、ありがとう、大阪にきてね」
って事を伝えたとは思う。
照明の関係か、1回目も2回目もタツキっくがキラキラemojiしてたの!
もちろん、本人の可愛い輝きも相まって、この日一番誰よりも3次元っぽくなかった(笑




emoji奏君

お目々じっと見たら、感慨深くて!
ほんとに感謝だって思って。

私「奏君!奏君!ありがとう」
emoji「はい(にっこり。あぁ、口元好き!)」
私「奏君のおかげで、ほんとに楽しい1年だった」
emoji「こちらこそありがとうございます」
私「また大阪来てください」
emoji「はい、よろしくお願いします(礼)」


だったかな?
自分が言うことだけでせいいっぱいだったemoji



emojiパクくん

「パクくん、ありがとうね!」
emojiあ〜!ありがとうございます〜
「今年最後だから、今年一番の可愛い顔をして?!」
一瞬、真顔になる。
ん〜
きっと考えているっぽい(目が上を向いたから)
で、ぷうっとほっぺを膨らまして顎を引くっていう
拗ねた女子っぽい顔をするemojiemoji
「あはは、かわいいかわいい!」
ちょっとパクが笑う(はがされる)


朴くんはえらいな~って思う。
たぶん一番無茶ぶりされることが多いけど、
ちゃんと一々考えて、対応してくれる。

ほんっとにいい子!!

emojiアキラ君️

私「アキラ君今年一年、アルスのおかげで楽しかったよ!」
emoji「お〜う!」
私「ありがとう」
emoji「こちらこそありがとうな!またきてくれな」
私「うん、じゃあね、バイバイ!」
(すでに剥がされて離れつつ)

emoji「あ、おお、バイバイ!」

バイバイするの忘れてたな。ってかもう次の人が目の前に立ってたけど
慌ててこっち向いて両手でバイバイしてくれた。
アキラくんは疲れたっぽいけど元気を奮い起こしてって感じで
むしろいつもより優しかった。emojiemoji
ほんともう、ありがとうしかないわー️emoji

  

今年最後なのでか、いつもより周回している人が多くて、2人が最後までぐるぐる回ってた。
20回ぐらい握手してたのかな?
その間、メイトさんたち、最後の挨拶待ち。

 飽きてきたのか(笑)、私達に気をつかったのか、
先生が目配せしてくれるようになった。

メイトさんたちがBGMに載ってペンラを少しうごかしたり、
小さい声でコールしたりするのに気がついて、
口ずさんでくれたり、いろいろやってくれて・・・

もうほんと、先生って気遣いの人だな~って思うemoji
  

他、アキラ君はだんだん横移動のステップを踏み出し、
朴くんは前後にステップを踏み出す。

奏君はじっとしてるし、
先生もクチはうごくけど体は動かないので
タツキっくは間に挟まれてじっとしてました。
あれ、朴くんの横だと一緒に踊ってただろうなww
 
終わって
アキラ君の挨拶を聞いて・・・帰宅しました。

1回目の挨拶を思い出した。
 「握手の時、何しゃべるかちゃんと考えてて。みんなここにきて、
あははははは~なにしゃべるか忘れた~
ってなるから、もう『何々、思い出して』ってなっちゃうからさ~」
って言ってた様な気がするww

だって忘れちゃうんだもん~。


2回目の挨拶はなんだっけな?
リリイベ最後ってのと、
大阪で最後を迎えることが出来てうれしいってこと。
来年もよろしくお願いします
って話だったかな?


スタッフさんが「最後に記念撮影しますので」っていうから
客席と一緒にだと思ってメイトさんたちみんな真ん中によったり、身支度したり・・・。
が、

メイトさんじゃなく舞台のほうむけての記念撮影でした。

な~んや・・・emoji
 
 
帰りの車の中、ようやくA盤の特典が見れた~~~。
東京のヒーローショー!!

一番悪い、シノ爆ロックがでてきたり、ショッカーみたいなのが出て来たり。
でもね・・

自分達のみた、そんなのがいないパターンも楽しかったよ。
エアー悪者と戦うイレギュラーレンジャー。

シュールだったからねww




ってことで
ようやく終わった~~~っ!


あとは・・・
12月16日の期末テストのレポも年内に書くぞ~~~(現在AM3時20分やばいっ、眠くない。そして旦那が帰ってこない~~)


おやすみ~~~
  

12月17日は朝から車で樟葉モールへ~~emojiemoji
前に、大道芸の芸王見に行ったときとは違う高速の降り口。
おかげで思ったよりも早く到着しましたemoji


まぁ、高速代はそのぶん・・ね・・・emoji

到着して、南館のいつもの場所・・・そう、芸王やってたあそこ。
 
テレビカーと言われた電車が展示してあるイベントゾーンで
リリイベがありました。

これ、名古屋エアポートウォークでは後ろにはってあったやつだよね。


こちらはA盤ですね。

ちょっとした手違いにより、我が家には


B盤が2枚あり、A盤がなかったので、
B盤を北海道の方にお譲りし、A盤を買い直すという指名と、
み☆と、同乗した友だちが「お渡し会」用の

通常版をご所望とのことだったので、まずは列に並ぶ。

一番ピークに並んだ?って感じで少々待ったけど
それぞれがもくてきのものをGET。
しばし、仲良くしていただいているメイトさんを見つけてはご挨拶&歓談。

始まるまでまだ時間もあったので

ランチもしました。
もういい時間だったからそれなりにこちらも待って、
あんまりゆっくりもできなかったわ~

 
猫アキラぬいと、
サンタ朴ぬいが記念撮影しているところを、盗み撮りするww

会場にいくと

ぎゃぁぁぁぁぁすごい人だ!!
向こうの方にテレビ画面がみえる、そこが舞台。
絶対見えないじゃん。

リハはもう少し下手でみてたんだけど、完全に上手が見えなくて
移動しました。

名古屋では
「全開で行こう」と「果て無き道」だけリハしたけど、「エウレカモーメント」の3曲をやる。

「コレをやるとは限りませんからね」ってアキラ君。
いやいや、ソレやるんじゃんww

3曲やるってことは、何か不安があったのかな?
ちょっとテンション低めだった?大人モードだった?
「こんなんがでてきますんで」って説明も
「もうお前らわかってんだろ?」emoji的な。

だってふら~っと一般のひとが通る場所じゃないもんね。
来てる人メイトさんばかりだし、
メイトさんでうめつくされて、一般のひと見えないぐらいだもん。



その後、後ろいったり、前につめさせられたり・・いろいろして、
ちょっとでも見える場所を探す。
まぁ、真ん中のアキラ君から上手は見えたけど、
下手の2人は全然見えなかった。

下手からアキラ君、奏君、朴くん、・・たぶん、タツキック先生と出てくる。
先生、一瞬上手まできて、
後ろにある、電車をシュミレーション運転するやつをみる

「あれ、やりたいんだよねemoji
 
先生、こどもかっ!
いや、メイトは邪魔しないから、先生に運転させてあげて。
みんな見て見ぬ振りするから!!emoji


今回も「ミニトークショー&ミニライブ」でした

「昨日、大阪でテストがあって・・」って
イベントの期末テストのお話ね。
「外出たらすごく寒くて、先生、んんっ・・ってやったら・・・首がぎゅって。
首攣っちゃった~」
「左向けな~いって?なんで出て来て早々、首攣った話・・・emoji


それからアルバムの話になり。

「全開でいこう」のMVの話に流れる。

「あの柔道家の篠原信一さんがでてくれてるんだけど・・・すごく大きいの!!」
「おっきいよね~!おっかなかった!!」とタツキック。

「そう、どんなおっかない人なのかなって思っててね、
全開のMV撮影のときに初めましてだったの。

その前の午前中にイレギュラーレンジャーの撮影もして、
『篠原さんはいられま~す』っていらして。
最初にバンドの撮影したんだけど、『出来ないですから』って言ってたけど
こんな風にやってる様にしてくださいってお願いしたら、
すんごい全力でやってくれてね~」
って。



あとは・・・
「全然台詞を覚えてくれなくて、何回もやってもだめで、結局カンペ用意したのに
それもちゃんと読んでくれなくて」
(あれ?読むのを忘れるんだっけ?)
ってこの話はA盤に入っているDVDの、東京公演の話だったんだな・・・と
あとでDVDを見て分かった。
MVに台詞ってないもんね。

「でも、すんごいいい人で」って言ってた・・と、思う。たぶん・・・ww



「あとは・・・絆ストーリーね。3月頃に出した、新生活応援ソングとなっております」
ってことで、
こちらのMVの裏話。

「あれ、夜中に撮影しててね。みんなそれぞれピークがくるんだけど、12時が先生のピークだった」

「うん、12時になると先生、ちょっとおかしくなるの」って先生まで!!

このあたりだったかな?
朴が
「先生かっこよかった」みたいな話をして

「え?え?どこが?」ってつっこまれて

「えっと・・・土下座」って。そこから先生が白衣を翻して(MVは白衣着てない)土下座をするマネをして、みんなにとめられる。


で、この辺りで音響のかなにトラブルかなにかで

パスッ!

って音が響いてみんながびびる!!emoji

段上のメンバーもみんなびくっとなる
「なんだなんだ?何があった?」ってアキラ君。
「スナイパーか?スナイパーがいるのか?!」
みたいになって、うろうろう。

急に話が「あ、話変わるけどテストの問題でさ~」って言い出すww

「タツキんとこのじーさんで中島って居るじゃん」
「あ、執事ね」ちゃんとタツキっくはフォローする
「そ~そ、テストでその『中島の前職はなに』って問題があったの」
メイトが何人かうんうんってする
「答えは・・秘書なんだけどさ。
俺たちの中ではスナイパーだったんじゃないか?って話しになってんだよね」

「あ、でも!実はスナイパーかも。
表は執事で、実はスナイパーかもしれないですよ。
誰も実は職業スナイパーですっていわないですもん」
ってパクくんが手をあげて前にでつついう
「そうだよな!いわないもんな」
「え?え?」
タツキだけおろおろemoji

未だにメンバー内でタツキっくの執事のスナイパー説は覆されないようですw
新たな設定・・いや、背景が追加される日があるかもしれませんね。


で再びMVの話に(強引に)戻して。


 何、話てたかなぁ?
あぁ
「泉!あれさ、レジ普通に打てないの?」って奏君に話をふる。
「・え?俺ですか?」
自分に火の粉が飛んでこないと思っていたのか、慌ててでてくる
「あんなにがんがん!って打たないとレジうてないの?」
アキラ君、左手でピアノをひくように高くあげたりおろしたり・・でレジうち。
その様子をみて、クチをおさえて一瞬笑って

「あ、あれは、監督さんが・・・」
「監督さんの指示なの?」
「えっ・・・ピアノを打つようにといわれて」
「ピアノってあんな強くうつんですか?」パク君も参戦。
奏君、またあわてて
「え、いや、普通に打ってたんですよ、そしたらこうやてって言われたんです。
俺も『そんな事して壊れませんか?』って聞いたら
『壊れたらあとでなんとかする』と・・
おいおい監督さん!お店の人に怒られるって!!emoji

 「あの監督さんも面白い人だったよな~」

 このときに話してたんだっけ?違うときだっけ?
撮影は夜中から始まったんだけど、タツキっくだけ10時だか早くにいって
先に一人のシーンを撮って(アパートのシーン)

「あれ、ちゃんとタツキっく、台詞いってるんだよな?」
「うん、ボク台詞言ってるよ。うふふ」
はい、もう可愛い~。emoji

あと、先生はタコ、アキラはマグロをひたすら握っていたんだそうです。

「そんなお寿司たべたくないですemoji
ってどういうシュチュエーションで奏君が言ったんだっけ?


あとは・・・

夏のツアーの話かな。

ヒーローショーをやって、
以前から欲しいって思っていたそれぞれのキャラソンを作った。
でも、奏君は捕まっていたからツアーでは歌ってなくて、
だからアルバムには改めて奏君の歌を作った・・って流れからかな。

「泉、つかまってたんだよな?」
「はい、捕まってました」(それが何か?って言いたげ)

「なんでつかまったの?」
「なんで?・・・えっと・・・」
もうメンバーがにやにや。先生が一番ニヤニヤしていたかもしれない。
先生・・・捕まえてた方なんだけどね(悪役だからね)
「タツキ先輩と朴を追いかけて・・」
「で?」先生、ニヤニヤ
「え、あ・・楽しそうだなって・・」
「で、捕まったんだよな?」
「・・・・はい」(思い出して照れ笑いする)

「しょっぼっ!」朴君が言い出す
「奏先輩、しょぼい捕まり方ですよ!しかもこうやって」
後ろでに捕まっているマネをする
「奏先輩、しょっぼい!!!」(たぶんそれが言いたいだけ?)

奏君、また破顔。手で顔をかくして笑う。

「あれ、何言ったんだっけ?大阪では」って質問は先生から?アキラ君から?
「何ですか?」
「ほら、たこ焼きがふわふわ・・とか?先生、面白そうだからみてたんだけどw」

「あぁ・・たこ焼きはふわふわがいいですか、カリカリがいいですか、ですね?」
おぉ!ちゃんと覚えてるんだ!!

「それ、場所に寄って違うんだよな?」
「そうですね、大阪は大阪だけのものですね」
もう笑いたいのを堪えているのがうすうす見える。1

「あれ、長さは先生次第だからさ~」
「うん、面白そうだからずっと見てたww」

確かに、北海道より、大阪のほうがそのシーン長かったと思うww
先生、密かにイジワル?(笑


「あのさ~これ、言っていいのか分かんないんだけどさ」
アキラ君一回、んっ・・・って飲み込んで
(だいたいこれから自分で言うことに笑いを堪えるときにこの一泊おくよね)
奏君の方をちらっとみて、手を伸ばして
「泉・・この子ね・・真面目でいい子なんですよ」的な事
笑いながら言った・・ような。

台詞の内容はもっとぶっきらぼうだったかもしれないけど『この子』は確実に言ったような。
もう目線、ちょっと年上だよね(笑

すると奏君、何かを察したのかemoji

「あ、アキラ、それは言わない方が」emojiemojiって制止するも、奏君が制止される。

で、やばい、やばいって顔になってにやにや。

「舞台の袖って、これ以上行ったらみえちゃいますよって線があってね。
俺たちはそこでスタンバイしていたりするんだけど、
泉はいつもその3歩後ろでスタンバってるんですよ。
だからいつも舞台のみえてないところから
『や、やめろっ』とかってやってるんスよ」
後ろでに縛られててもがいて出てくるマネをする。

もうこの辺りになると奏君、破顔しまくって顔を完全にかくして大笑い。
後ろむいたり、前むいたりするけど、
笑いが収まらなくて、顔をずっとかくしたままで・・・

「東京では捕まってる手下にそこでこうしてとかお願いしますとか言っててさ~。
そこから手下と、『えいっ!えいっ!離せっ』とかやってんの!
しかも、
行く前に自分で『よしっ』とか気合い入れててさ~」

もう奏君、立て直せないぐらい照れて、大笑いemojiemoji
あぁ・・
かわいい~emoji

奏君、めちゃめちゃ緊張しぃだから、気合い入れないと出られないんだろうねw

「す、スタッフさんに、俺は歌わないので、ここが見せ場だから!と言われてたので
そこには力をいれたんですemoji
って言いながらも、笑いを堪えきれない様子・・・


帰り、A盤の付属DVD見たんだけど、そのシーンがあって
姿がみえるまえから「離せ!離せ!」って声は聞こえてるのしってたけど、
きっとそのときから手下さんたちに捕まってもがいているんだなぁ・・・って想像すると
もう、ほんっとに可愛くて、可愛くて!!emoji

話のとちゅうで

すぱぱぱぱっ!

再びマイクの音が!
みんなぱっと構える

「スナイパー!!」
「またもや?」
「二人目?」

「きっと凄腕の・・・」って
アキラ君は言うモノの
奏君
「でも、2回も襲撃に失敗している時点で凄腕とは・・emoji

「あ、それもそうだemoji




トークショーの内容は順不同です(笑)
だいたいこんな感じだったかな?

で、
ライブはまず「全開で行こう」から。
基本、下手半分見えてません。
しかも見えてる上手も遠くてあんまり分かりませんemoji

2つめは「果て無き道」で、
あれ?
これ、何か書こうと思っていたことがあったような気がする。

けど・・・
う~ん・・・覚えてない。


あぁ・・・ほんと全然だめだわ~。

そんな感じで1部終了。

お渡し会は舞台ではなく、テレビカーのほうにメンバーが並んでやったのでお顔は見えず。
しかも柱の向こう側なので全く見えなかった。

名古屋よりもさくさく終わってたけど、並んでいた人は多かったように思う。
奏君の列が4列あったのだけは知ってるw

で、
握手!!
今回は1部から参加できました。

2回目もある!って気持ちと、先週も握手したからか、
なんだか余裕がありました。


先生
「あ~」とか「お~」とか言いながら
相変わらず大きなお手々でがしっと包んでくれる。

私「先生!舞台いきますっ!」
emoji「おお!!」
って言ってからちょっと優しい笑顔になって「まってるよ」
ちょっとささやくように。

それだけなのに結構たっぷり間をとってお話してくれるので
もう十分に癒やされます。


タツキっく
emoji「ありがとぉ~」
あぁ・・まぶしい・・・今日は一段とまぶしいのは、照明のせいなのか?!
私「タツキっく、お猿さん舞台、がんばってね」
(お正月明けに桃太郎のお猿さん役で出られるのです)
くしゅっと笑って
emoji「うん!」がんばる、がんばってるよ~」

名古屋で「た、た、た・・か、か、か・・」しか言えなかったのですが、
コレを言いたかったことと思い出して、ちゃんと伝えられました。

しかも今日はハガシがゆっくり目だったので時間が余ってしまった。
タツキっくと手をつないだまま、しばし黙って見つめ合いました。
なぜか握手が、
タツキっくの左手、私の右手、タツキックの右手とつないで、私の左手がそれらの下をつかむという。
どういうつなぎ方をしたんだ?


奏君
奏君と目を合わせたら・・・もう、いろんな思いがあふれてきた。
あぁ・・綺麗な瞳・・・綺麗な目。・・・

この一年、この人にどれだけ楽しませて貰っただろう・・
泉奏としても、そうじゃないほうとしても、
でもやぱ泉奏としてが一番ウエイト大きくて。
前日のテストでもいい思い出ができて・・・

2017年この人に感謝だわ!!

って思ったらついでてしまった

私「奏君!そうくん!ありがとう!!」

emojiありがとうございます
にっこり・・・あぁ・・この笑顔。この口元・・・すきだぁぁぁぁ

でもこのありがとうは今日だけのことじゃなくて
私「奏君のおかげで、ほんっとに楽しい1年だったの!!ほんとにありがとう」
実はこれ、2周目に言おうと思っていたことなんだよね。(と、あとで気がつく)

emojiこちらこそ、ありがとうございました。来年もまたきてくださいね
にっこり、あぁ・・・もう素敵過ぎる。

で、あ、しまった!もう一回くるんだったっておもいなおして
「はいっ!あ、でも、またあとで来ますね」
って慌てていうと、
ふふって笑って
emojiはい、おまちしていますね。

あぁぁぁもう、素敵だぁぁl

でも本当はね、奏君に「昨日のテスト、ヒントもらったのに間違った」って話をしようとしていたの。
で、あぁぁぁぁ・・・しまったぁぁぁ
って気持ちで朴くんのところに移動すると

朴くん
emoji「ありがと~ございますぅ~」
私「朴くん!!昨日のテスト、めっちゃ難しかった~」
って朴くんのテスト受けてないのに、言ってしまった。
emoji「えぇ~そうかなぁ~~??」

でもそのまま剥がされる。あれ?朴くんとこ、早かったぞ!emoji
(奏君でねばったから?)

で、アキラ君のところにきて
あっ、なんか今日キラキラしてる?emoji
唇に力が少し入った笑顔でスタンバっている

で、やっぱりこの人がいて、このグループだよな。
ひっぱってるのはリーダーだもんな。
アキラ君がいたから、楽しかったんだもんな。
とかいろいろな想いと、
奏君で一回やっちゃってるので

「アキラ君!今年も一年ありがとう!!」
って2回目に言うヤツ言ってしまった。
emojiおう!ありがとうなっ!来年もよろしくなっ!
ってなって・・
「うんうん」ってなったものの、あっ!違う!って想って
「でも、またあとで来るから!」
って言いながら剥がされる・・
けどさいごまで
emojiはははっ!待ってるからな!じゃぁな!

離れても最後までお手振りemojiemojiemoji


あっという間だけど、充実していた~。


1回目ってあんまり握手の周回って少なめなんだけど、
今回は結構長らく回る方がいらして、
終わった頃にはあと30分で集合時間になっていました。



足、痛ったい・・・・・emoji



相変わらずながくなりましたが、
1部はこんな感じ。

また加筆修正しますね。

誰かぬけてるところおしえてください。


では2部のその2につづきます。





 
 
 
またまた遡って。

12月16日のお話。


めっちゃ悩んで、どうしようかと思って、
決心したときにはもう選択肢が2つしかなくて。
でも、えいやぁ!!って選んで
行ってきました。


私立九瓏ノ主学園期末テスト


なんのこっちゃ?って思われるでしょうがww
そういうイベントがあったのですよ。

14時から受付とのことでそのあたりに行ってみた。
すると丁度


ジャグラーRenくんがはじまるところだった。
ラッキー!!emoji

受付始まったよ~、並んでるよ~
って教えてらいつつ、最後まで見ることにした。

 
寒い・・・
半袖、さむい~~~


最後まで見れました。

相変わらず流れるような綺麗なディアボロ~emoji
素敵です。
マスクしていたので、気がつかれず。
投げ銭しているときに、

「え?あれ?あっ!お久しぶりです」
ってお声かけてくれました。

はい、もう、ご無沙汰しすぎでごめんなさいです・・・emoji
大道芸見に行きたいんだけど、なかなか行けない・・・。
誰かいこう~ってお誘いして~
(ぼっちが辛い)

投げ銭終わってすぐに22階へ上がっていきましたが
普通にビジネスビルなのでド緊張!!
一緒にエレベーターの人も、スーツのおじさま。
え?え?間違ってる?emoji


でも22階おりると、女子がいっぱいいてほっとしたemoji

受付したら

このセットをいただく。
あ、「4」はコートを預けた時の札ね。

で、私は2部なので5時までヒマ。
だったらまた外で大道芸とドイツクリスマスマーケット見に行けばよかった・・・
コート預けなきゃ良かった・・・emoji


でも、休憩所みたいなところで、
フォロアーさんになったばっかりの、さら。さんと娘さんご一緒させてもらいました。

さら。さん、1部の一番最初の国語を受けられたので始まったらすぐに行ってしまったのですが、
終わってからどんなだったか、テストの内容・・などなどの聞くことができて、
ちょっと心の準備もできました。

最後の悪あがき。
勉強もちゃんとしていたのよ。


そのあと、ヨーキィさんとか歩むさんとか、祐理さんとか・・・
見知ったお顔が、テスト終わってお話できて、
17時まで退屈せずに過ごせました。

みなさん、ありがとう~!


テスト会場の真下に休憩所があって、吹き抜けで、
テスト会場は扉もあけっぱなし、中はパーテーションで区切られているだけだったので、
2つめのテストからはすんごい賑やかな声がきこえていました。

朴くんが騒いで居る声とか、
メイトさんがきゃ~きゃ~言う声とか、
終了を知らせるベルが連打されているのとか、
めっちゃわちゃわちゃが聞こえて
それはそれで楽しかった~。


1部が終わると「一旦全員外にでてください」と追い出されるemoji

結局、コートを再びもらって、祐理さんと一緒に

ドイツクリスマスマーケットで、デートemoji

すごい人!!
可愛いものとかいっぱい売ってるけど、どれも高いわ~。

「ホットワイン飲みたい~」
って言ったけど
「でも、飲んだら入場禁止ですよ」とたしなめられる。
そういえば、飲酒したら入場できません・・・って書いてあったな。
うう・・・


ちょびっとRenくんの終わったあたりをみて、
でも、すぐに退散!


いよいよ、2部です。

私が受けたのは公民。2部の2つめ。
祐理さんは1つめを受けたので先に行ってしまいました。

その間、並ぶ
 
この控え室から、会場まで移動するのですが、その引率も
クロノス学園の生徒さんがやってくれます。
奏君の担当は、白拍子蘭子さんでした。

武道館で見た、1年、風紀委員の白拍子蘭子さん!!
うわぁ~間近でみちゃった!!emoji

(ちなみ、クロークもクロノス学園の生徒さん達がやってました)

2階へ誘導される。
ドキドキドキドキ・・・・。

2階は磨りガラスが一面で、黒い服の人が立ってるのと、その横に白衣っぽいのが見えた。
あれは先生だわ!

磨りガラスの中にはいると、パーテーションで区切られていて、
一番手前が奏君のブース


図にしてみた。
ピンクのはメイトさん。
15人いるはずだけど、14しかないのは、だいたいだからw


私の位置は図の通り。
奏君とは・・・まぁまぁ真正面!!

めっちゃ近いです。
そして、・・・立体的!!(当たり前
 
 入ったときにその狭い中に奏君が立ってて、その存在感たるや!!
真っ白の奏君、電気のせいかもしれないけど輝いて見えたから、
一瞬ブースの中にはいるのを躊躇してしまった。

うわぁ・・・
なんか机のこっちの向こうでは世界が違うみたいだ。

「こんばんは」っていちいち、挨拶してくれる奏君。
口角だけで笑顔。

机の上には黒いバインダーとボールペンと赤鉛筆。
順番にその前に立つ。

全員が収まったのを確認してから

「はい、では期末テスト公民です。
この公民、さっき俺がみたところでは、結構満点がたくさんでると思います」

メイトさん一瞬「うわぁ~emojiって喜ぶ。
その喜んだ顔をみて、ほわっと笑う。emoji

でもね・・・
奏君の頭のレベルと、私達の頭のレベル・・・違うんです。
あなた・・キャラじゃなくて、本気で頭いいですよね?

「まず、ボールペンをもってください」
と声をかける。
メイトさん、さっと素早くボールペンを持つ。
「あっ、問題はまだみないでくださいね」

 メイトさんみんなド緊張しているのが分かる。


し~~~ん・・・

 
でも、パーテーションむこうのアキラ君のブースが賑やかすぎる~~emoji


「注意事項は、カンニングしない、名前を書くことです」

もう何度もやってるからずいぶん手慣れた感はあるけど、
でもまだ、奏君独特の緊張感があるのがかわいい。

あんなキレッキレで眼光鋭く、エロい腰つきで踊るこの人が、
プリント持って、ちょっと緊張した目で、くっ・・と唇を閉じて、
しゃべりながらちょっと首がうん、うん・・・ってなるのが
まるで日直で終わりの会の司会をしなくてはいけなくなった小学生のよう。

「質問はないですか?」
一応聞くけど、誰も声をあげられない雰囲気。
まだお隣はわちゃわちゃしてる声がこちらのブースのBGMになっている。

「では、はじめてください」
えっ!急に?!

慌ててバインダーを取り上げる。
おっと、奏君に注意されたように名前をしっかり書かなくちゃ。

備え付けのはボールペンなので消せません。
私がここんとこ通っている接骨院の先生にこのイベントの事をお話したら
「じゃぁ、消しゴム落として『拾ってください』って言ってみ~」
って言われたけど、
そんな雰囲気も消しゴムもないemoji


相変わらずここのブースはし~~ん・・・
お隣のアキラ君のところは、わははは!きゃぁきゃぁ、賑やか~~emoji

そしたらお隣のアキラ君が
「ヒント?!それはな!社会の資料集(白地図)の58ページにかいてあっただろう!!」
っていう声がきこえて
「え~!!」ってメイトさんの非難の声。
(もちろん、『社会の資料集』は存在していません)


奏君は右手を上に向けて

「相変わらず、でたらめなヒントをだしていますね」って笑う。

それをきっかけに、奏君の左にいた一人が手を挙げてemoji

「ヒントください」

おうっ・・ありがたい。問3が分かんない。

「どこですか?」

「問1です」

おうっ・・・問1かいな・・emoji


問1
国連本部の所在地は?

1.ジュネーブ
2.ニューヨーク
3.ロンドン


奏君は、A4の紙(おそらく同じテスト用紙)を上下半分に折ったものを持っていて
胸にくっつけてそっと開いて上から覗く。

その仕草がもう、なんっていうの・・・可愛すぎて、目が点になった。emoji
やばいやばい。
あれ、マジでかわいい。
どうしたらいいの??

周りにみえないようにそぉっと覗く仕草・・・はぁ・・

私に絵がかけたらあれを描くのに!!!

そしてちょっと考えた結果

「国連があるぐらいですからね、世界を牛耳ってるような街ですね」

って。
せ、世界を牛耳る街?!


ジュネーブっておもったんだけど、もしかしてニューヨーク?
でもニューヨークって首都ってわけでもないし。
でも、ジュネーブって聞いたことあるし・・・
う~~~。
余計に悩む。

さっき質問した数人手前のひとが

「問2のヒントもください」
って手をあげる

「問2ですか?」って
さっきの悶えるのを必死で我慢するほど可愛い仕草でプリントを見る。
もうとりあえずぜんぶ記入していたので、
残り時間は奏君を見る時間にあてていましたemoji


2.衆議院の人気は4年、では参議院の人気は?

1.4年
2.5年
3.6年

これはちゃんと勉強していました。

奏君のヒントは

「衆議院は4年なんですよね?参議院が同じってことはないですよね?」

でした。
つまり、2か3だぞってことね。

でも、私がしりたいのはなんだっ!

で、即座に手を挙げる!!emojiemoji

「問3のヒントもくださいっ!」

当然、こちらを向いてくれる。ってことは目があう。
そしてクスッと笑って
「問3ですか?結局全部ですね」
って言ってくれる。

あぁ・・・会話・・・・会話・・・・したよね?
私、会話したんだよね?

「大好きです」
「ありがとうございます」
以外の会話、したよねっ!(握手ないつもこの会話)

なぜか、結構冷静だったので舞い上がることもなく
この瞬間を忘れることもなく、
あとになって「うわ!私、すんごいじゃん」って自画自賛したww



3.物価水準が持続的に上昇することをなんという?

1.インフレーション
2.デフレーション
3.デグレーション

1か2で迷ってたんだけど、1かな・・って思って書いてありました。
すると奏君が


「ひとつだけ経済と関係ない言葉がありますよね?それがあるってことは・・・答えは自ずとでてきますね?」

え?え?
デグレーションが経済と関係ない言葉だから、
ってことは・・・デグレーションに近い、デフレーションが正解??


この質問をしたあたりに、私の後ろにいた白拍子蘭子さんが
「残り30秒です」って声かかかっていたので
このヒントがでたあたりで、時間終了となりました。




「では、答え合わせをします」

奏君が答え合わせをしてくれる。

「問1は、2のニューヨークです」

あぁ・・・もうここで脱落だぁぁぁぁ。

「ニューヨーク・・・世界を牛耳ってるっぽい・・・って・・・emoji
って自分で言ったヒントにツボってましたww


「問2の答えは・・・3です。6年ですね」
メイトさん達、ざわざわ~~。
こえれは正解しました!!

「衆議院が4年、そしてこういう任期のあるものは偶数年であることが多いです。
ということは、5年ではなく、6年ということですね」

そうなん?偶数年が多いの?
ソッチをヒントにしようよ!!

・・・でも、東京ではまったくヒントを出してくれなかったらしいから
大阪でこれだけ頑張ってくれたのはすごいことだ~emoji



「問3の答えは、1のインフレーションですね」

えぇ~!
ヒントきいてデフレにしちゃったよ!!emoji

まぁ、もともと1問目間違ってたからこれ、あっててもしょうがないんだけどね。


問4のクロノス問題は
アキラの生まれ育った島で、シレンと秘密基地を作った場所は?
1.星見ヶ浜
2.月光寺
3.龍の涙の畔
4.岩戸神社

これもちゃんと勉強していたので即答でした。

答えは3の龍の涙の畔でした。

結構みなさん「星見ケ浜」を選んだそうですが、それって
アキラとシレンが一緒にダンスを練習していたのが、星見市場だったので
それをごっちゃになったらしい。

ちなみ、龍の涙の畔で秘密基地をつくったものの、上級生もおなじところで秘密基地をつくり、
上級生と戦ったらしい。
そして、シレンが湖に落ちてからは、この秘密基地を避けるようになってなくなったらしい。

いま、アキラがその島に戻って秘密基地跡を訪ねたら・・・どうなんだろう?
そういう映像つくってくれないかなぁ?



満点の人は、ウインクの写真をもらえるのですが

「満点の方はいらっしゃいますか?」って質問に、
4~5人が手をあげていましたemojiemojiemojiemojiemoji
みんなで拍手~!emoji


奏君の左端のひとからバインダーを渡して、はんこをおして、かえしてくれる・・・を
15人分繰り返す。

私のときにもドキドキ・・・・。


両手でバインダーをお渡しするときに、しっかり目をみてくれて、ゆっくりうけとって、
そっと元の位置にもどり、
ゆっくりはんこをおして、
またゆっくり戻ってきて、しっかり目を合わせて両手で渡されるので、両手で受け取ります。

まるで、卒業証書授与のようemoji



はぁ・・
あの一瞬は私しか見えてなかったんだよね。
あぁ・・・その一瞬をありがとうございますemoji


いや、奏君は握手のときもしっかり目を合わせてくれるんですよ。
私がちゃんと見れてないときが多いのですが。
でも、あの流れ作業のなかの目を合わせるのと、
このときのとはまた全然違う~。



いやぁ・・・


まぁまぁお値段高いこのテスト、受けてよかったemoji



この写真の上の5枚を購入したら受けれるので・・ね・・・emoji


全員にはんこを押したあと

「クロノス問題は、これが一番正答率わるかったです。」
と。
やっぱ「星見ケ浜」にした人が多かったのかな?

「まぁ、アキラの問題なので俺はどうでもいいんですけどね。」
またまた~っ

お隣のアキラ君のブースからは相変わらず賑やか~~~

「ちょ、ちょ、おまえらな~~」ってアキラ君の声と
メイトさんの「きゃ~」とか「わぁ~」とか聞こえる。
それをほほえましく笑う奏君は、
絶対仲良しだよね~。



「はい、ではこれで期末テスト公民を終了します。お疲れ様でした。
忘れ物ないように帰ってくださいね」

であっさり終了~emoji


でも、出ようとした最初の人が、誰かがいるので詰まるemoji
しんばし退場をまつ。
おかげで奏君を少し多めに眺めていられました。

奏君は「んん?何があったの?」みたな顔で両手でバイバイemojiemojiを続けてくれていました。

はいここで私のテストは

こんな感じでした。
ボールペンももらえます私立九瓏ノ主学園」って書いてあります。

2つしか合ってないので「がんばりましょう」のはんこでした。


ちなみ、先生だとはんこもって移動して「何がいい?」って聞いてくれるそうです。
朴くんは問1のヒントを
「大きな時計台がありそうな街」って言ったから、ロンドンと間違えたメイトさん多数。


TLでみかけた話題では、
先生?のところから最後に退出した人がみんなより遅れてでたら、
タツキっくのブースのところでタツキっくが床に足を投げ出して座っていたのが見えて、
ぱっと目があったら「バイバイ」emojiって手をふってくれたそうな・・・emoji
あぁ・・・やっぱりタツキは天使。


満点とれなかったから、もちろん写真はありません。
が・・・
奏君emojiのと先生emojiのをみせてもらった。

すんごい・・・いいっ!!

アキラ君も自分であげてたよね?
あぁ・・・

思ったよりも満点のひとが少なかったから写真がめちゃめちゃ余っているらしい。

で、
この間のクリスマス会のプレゼントにもならなかったからさ~、
あの写真、どっかで撒いてくれないかなぁ?


・・・・だめだよね?
テスト・・・高いもんね・・・・
満点とるの、難しいもんね。
そのご褒美だもんね・・・・



私は1つしか受けてないので、
終わったら、とっととぼっちで、賑やかなクリスマスマーケットを帰りました。


帰りにRenくんがお片付けしていたので、あさぽんさんにお声をかけると

「Renくんがまあさん来てたよって言ってた~emojiって
えへへ。。さっさとテスト受けに行っちゃったからね~。

で、Renくんにもテストみてもらいました。が、さっさと退散~。
「本格的なテストやぁぁぁemoji
思ったよりも本格的すぎて・・ねぇ・・・
このざまよemoji


ってことで、

帰路に向かいましたとさ。emojiemoji

この翌日が、大阪のくずばモールでのリリイベだったわけですね。
     emoji
マリコとjokerの絆が全開のキャラソンな炎のクエストの定理イベント: 
http://maablog.7narabe.net/Entry/101/
http://maablog.7narabe.net/Entry/103/



もう時系列ぐっちゃぐっちゃでごめんなさい~~~。


あとはまとめてさくっと書いて、

総決算に取りかからねば~~~。








12月10日にエアポートウォークで行われた

こちらのアルバムのリリイベのお話、その2です。

その1は
リリイベもエアポートも久しぶりでしたVol.1
こちらからどうぞ!emoji


上にかきそびれたこと。
「お渡し会」のあと、ちゃんと握手会もありました。
ぼや~っと見てました。
終わってからしばらくして、こっち向いてめっちゃ手を振ってくれるアキラ君。
そんなわけない・・って思ったら
私達の後ろにいる男性がめっちゃ手を振っててemojiemoji
それにめっちゃふりかえしていました。
アキラ君に気がついた朴くんが「何してるんですか?」みたいに聞いて
「ほら、あれemojiってやって朴くんもめっちゃ手を振ってましたemojiemojiemoji

ご挨拶のとき、マイクが先生のところに渡されたのかな?
いつもいるユニバーサルの方が「メンバーからご挨拶」って言われて、
する~っとマイクが反対端のアキラ君のところに流れ来て

「おい、ちょい、なんでっ!」ってなってましたw


終わってからお腹すいたので

サブウェイのエビアボカド野菜マシマシ!!
のどが渇きすぎたのでめずらしく炭酸飲みましたよ。

もいこちゃんと那由多さんも一緒におしゃべりしつつ・・・ってことは
もう、あっという間に終わってしまって
すぐに2部の時間!!
優先とってたので一般の場所とらなくてすんだからいいものの・・・。


2部は

171番!!
200番台の那由多さんが私の後ろにきたぐらい後半やっぱり持ってる人が少なかった。

上手の立ち見の3列目。1列目の人の背がひくくて、2列目の人の肩の合間からみれたのですごくよく見えました!


メンバーはやっぱりエレベーターから降りてきて
途中で先生があの行き先書いてるパネルのやつを背に自撮りしてて
1つ高いとこにいた奏君が顔を覗かせて、それに入ってたっぽい。
残念ながらまだその写真がUPされていません~。
先生、おねがいします!emojiemoji

朴くんは毛先をいじりつつ、手を振るのではなく、指をまげたりのばしたり・・・の
ハリウッド女優のファンサをしつつ下りてくる。
あれ、完全になりきってるよね!


メンバー登場。
朴くんはDJ風にでて来て、アキラ君に突っ込まれていた。

「1回目見た人?」ってのがあったかな。

んで、
1部とおなじようにツアーでヒーローショーやったよって話して、
それぞれメンバー曲を作ったんだっていう流れ。

2回目だったとおもうけど、タツキっくが
「『キミドリクエスト』って、『キミドリ』『クエスト』だからね!!」
って言って
「え?そうなの?『キミド』『リクエスト』じゃなくて?」
「ちがうますよ~!」と朴くんも。
「いいじゃん!もうどっちでも」と投げやりなアキラ君
「ダメだよ~!」
「だめです!僕たちも歌うときに『ク』にアクセントつけてって言われたんですから!」
っていいつつ「キミドリエスト!」を連発する。
「そうだよ!キミドリなんだから」
「じゃ、やってみてよ」
「キミドリクエスト~・・・あれ?」
「ほら、一緒じゃん!」
「違うから~RPGっぽいんだから」
みたいな流れがありました。

「ライブでは泉の歌がなかったから、アルバムに新しくつくったんだよな」
って言って
「なんだっけ?『風紀の定理』?」
「そうですね」
「それ、なんかおっかね~曲」
「なんだかちょっとこわいですよね」朴君もこっそり言ってました。

奏君は何か言いたげだったけど・・・結局スルー。





「今回は俺の話するね」ってアキラ君。
アキラ君のソロ曲「進め~Fire」のお話。

「絆創膏の曲を書きたかった」っぽいことを言ってた。
あっ、アキラ君は自分で作詞してるからね。
「絆創膏と共に・・・みたいな歌詞を書いていたらこのお話があって、
まだ、ヒーローショーやるよって話だけでね。
でもト書きとかは出来てないときにね、どうします?って話を
曲を作ってくれる人と、ヒーローショーの演出してくれる人と3人で話しあって作ったの」
だそうです。

「で、「Fire」ってなんでかっていうと、
缶コーヒーの、『Fire』ってあるじゃん、あれがかっこいいな~って。
スティービーワンダーの、アレをね・・」

朴君「ぱくったんですか?」
タツキっく「ぱくったの?マネしたの?」
そろって言うと
「ちが~うっ!違うからっ!パクったんじゃなくて、オマージュ!オマージュなのっ!」
って慌てて取り繕うww
「スティービーワンダーの『ふぁいや~ふぁいや~ふぁいや~』の所がかっこよくてさ」
「で、パクったんですね」
「だから、オマージュだっつうのっ!」

先生の曲がどうなるか分かんないときに作った・・らしい。

ヒーローっぽく歌う事に関しては「宇宙刑事ギャバン」っぽく。
ギャバン・・・知ってるwwリアルタイムで見てたww
一節歌ったけど、若いメイトちゃん、みんなぽっか~ん。

そこでギャバンの曲のヒーロー性についてめっちゃ語るアキラ君。
おいていかれるメイトちゃんとメンバー!
それに気がついて
「あれ?みんなひいてる?」ってなると、
一歩ひいてた朴くんが慌てて
「だ、大丈夫ですよアキラ先輩!ほら、ここの後ろの人も、上の階のひともみんなスタンディングオベーションですからっ!」
って慰める
「お、おう・・・って、みんな普通にたってんのっ!」
「あ、そ、そうでした」
そんな朴くんが優しくて、かわいい。



「でさ、先生が正気をとりもどしてさ・・・・あれ、どう思った?」
って急に言い出す

「あれって何ですか?」
「あれ、ほら、終わってすぐに『be Ambitious』じゃん。ねっ?」
客席にも問いかける
「あれ・・・おかしくなかった?すぐに入り込めた?『be Ambitious』でよかった?」
「え~良かったんじゃないですか?」
「まぁね、おかしくはないんだよ。歌詞としてもね、でも・・ね・・・なんか・・・」
どこかのテレビ局だかラジオの人だかに言われたらしい
「あの曲、あそこで使って良かったの?もっと大事にしたほうがいい曲じゃないの?」って。

それでアキラ君的にはあれが気になるらしい。
まあ、私も一番最初の札幌で「あぁ・・ここでこの曲なんだ」って思ったし
あとでみんなでセトリを思い出したときも
ここが「あれ?なんでこれ『be Ambitious』なんだっけ?」って思ったけどねemoji

アキラ君も「まぁ・・みんながいいなら、・・・いいんだけどね」って。
でもまだ納得いってない様子でしたw


あと・・ちらっと言ってたのは(どこのシーンだっけ?忘れたけど)
「イレギュらレンジャー」のMVは、5台のカメラで撮ってるんですが、
全部スマホで、自分たちでスタートボタンおして、自分たちでとめたんだって。

あのMV好きだからめっちゃ見たし、めっちゃ見てる~!emoji
 
 
んで
「今日はね、アルスの曲を作ってれる人いるじゃん、mihimaru GTのサングラスの人。分かる?『気分上々』とかのひと!」
「あのサングラスの第一人者のひとですよね」ってパクくん。
「おぉ?ま、そうかもしれないよな!!サングラスかけはじめたミュージシャンかもしれない」
「サングラスはタモリさんでしょ?」
「なんで!タモリはミュージックステーションなだけで!」
「た、タモリさんですって!」朴くんが慌てて訂正する。
 
「アキラ、この前からちょいちょい、タモリさんをすぐに・・・」って奏君も珍しく参加すると
「おっ、お前さ~」って奏君にくってかかるアキラ君。
「ちょっと芸能界にはいったからって、急に「タモリさん」って言うの変じゃねぇ?
だって、それまでテレビみたら「あっ!タモリがでてる」って言ってただろ?!」
奏君、(おそらくキャラ的に?)どう言い返していいのかわからずおろおろ
「て、テレビは・・・」
「いいんだよっ!」って・・
なになに?Mステだしてくれない~って怒りをここで晴らしたか?!

朴くん、奏君にむかって
「奏先輩!アイウエアーの先輩ですね!」
とmihimaru GTの三宅さんを眼鏡先輩にしたてると、奏君、一瞬は?って顔して、
すぐにクチを隠して笑う。ついでに後ろも向く。
「お~!ほんとだな!ってか、朴、よく『アイウエア』って出て来たな!」
「はい、出ちゃいました」って得意げ。

ここだったかな?

どっかで朴くんとアキラ君がこんな風にわちゃわちゃ言って、
一瞬、みんな奏君のほうに目線が行って、
奏君が思いっきり笑い出したの。

それがみんな「え?今笑うところ?」って感じで

「おい、泉、どうしたんだ?」ってアキラ君につっこまれたら
顔を整えた(?)奏君が
「いや、皆さん分からないと思いますが。朴が今、一瞬こっちを見て、
すごく、「すごいでしょ?」って得意気な顔をしたので・・・」
そこが奏君のツボにはまったらしいemoji


すんごい話が脱線して
「とにかく」
アキラ君は軌道修正する
「そのね、三宅さんからお手紙をいただきました」
って4つ折りにした紙をだして広げる。

三宅さんの推しメンバーは、タツキっくらしい。
タツキック、やった!ってする。

「なぜなら、タツキ君は可愛くて、女子にまさる女子力だから」
ってのを聞いて、
「ボクだって、女子力たかいんだからぁ」って拗ねる朴くんがかわいい。
タツキっくは終始照れる。

「アルスの曲で気をつけていることがあるそうです。さぁ、ソレは何でしょう?」
って問題になり、
みんなそれぞれ矢次早に答える。

タツキっくが行ってたBPMは早さのこと?
先生は「自分もメンバーになりたい?!」とか
朴くん「ピザをたべる」とか
もう、大喜利っぽい解答がつづくけど、その間、ただただ見守っているだけの奏君。

やっぱり最後に「泉!お前もなんか答えろよ」とつっこまれて
「え?おれですか?これだけみんな答えた後に、俺ですか」
って戸惑う。
かなり戸惑う・・・たぶん、おもいついてないww
ソレを察したのか、それ以上つっこまずに話は進めるアキラ君が優しい。

「答えは、アルスがどうやって踊るかって想像しながらつくってるんだって」
って。
「三宅さんの中ではここはこんな風におどってくれるかなって想いながら作ってるんだけど、
たまに先生が裏切ったフリをするから、おぉ!」ってなるって
「え?それ、なんか先生・・・悪いかなぁ・・」
「いや、違う違う、まだまだ自分はアルスの事分かってないなって思って、
もっともっと、アルスの事を知りたいって思うようになるんだって」
ってことで
先生は「先生はさ~逆に、三宅さんが考えてる振り付けをしりたいな」
うん、比べてみたら面白いよね。
でも
「それ、俺も聞いたんだけど、三宅さん自身は踊れないから表現できないんだって。
でも、ちゃんと頭の中には振り付けがはいってるんだって」
だそうです。





なんかもっと合った様な気がする。
けど、このぐらいでライブになったかな?


って文字にしたら奏君全然しゃべってないよね。先生も!
本当はもうちょいしゃべってました。
先生はちょくちょく突っ込み入れてたし、
奏君は見違えるほどに積極的に参加してたし!!
めちゃめちゃ笑ってたし、
めちゃめちゃマイクをクチに当ててたし(しゃべってないけど諦めてない感が!)

早い瞬き2回のあとぐっと目に力をいれてぐいっとまぶたを開けるあれも何度か見た。
(結局しゃべってない)
マイクはクチじゃなくて耳のところだけど(結局しゃべれない)


ライブは1回目と同じく「エウレカモーメント」「果て無き道」

「タオル回す曲だから!タオル、あるよね?スーパーきてるから、タオルは必須だよね?」
って笑いながら言い出すアキラ君。
なんですか?塩ですか?アキラ君の塩がでましたか??

「汗とかいろいろ拭けるしね」ってタツキっく。
おいおい、タツキっくまでemoji
「みんな持ってる?持ってない人!!・・・待ってるから!今から買ってきて」
って言うと
朴くんも
「うん、待ってるから!」って舞台に体育座りしちゃう。
「ちょ、まってまって、待てないから!そんなにまってられないから」
って言い出しっぺのアキラ君が朴くんを腕をひっぱって立ち上がらせる。


この朴くんの体育座りで「まってるから」ってクダリ、3回くらい見た気がするw


この流れで、いきなり「エウレカ」かと思ったら「果て無き道」のほうでした。
これ、踊ってるの初めて見る!
思っていたよりも可愛い!!emoji
足を左右交互にだすんだけど、出し方可愛い。
2ペアで足の裏を合わせるところとか!!

で、
2番で、奏君が下手に移動して、先生が上手に移動するのね。
そのときに、たぶん、タツキっくがフリをまちがえたっぽい。
先生と両方の手でグータッチしようとしたら、先生がいない・・・
え?は?え?
って、西川きよしの「コツコツ」ポーズみたいなので固まってしまって。

そこに移動で奏君がやってきて、
奏君、めっちゃ笑いを堪えた顔してました。emoji
で、そのタツキっくのグーの両手をふわっと握ってあげると、
固まったタツキっくが、ほわって笑顔になってemoji
奏君、タツキっくの背中か腰をぽん・・かぽんぽんと叩いてあげると、
タツキっく、今度は満面の笑顔になって
奏君に抱きつく・・・とはいかないけど、奏君の背中に・・くっついたっけ?あれ?さわっただけ?
とにかく・・・・

ここのシーン、天使組に優しい空気感がうまれていました。emojiemoji
はううううう・・・ってなったよ。


「エウレカ」はやっぱりみんなで合唱するところが好き。
奏君はクチを立てにあけて歌うのがすごくよく見えました。
細い頬が、なおさら細くなる。
そして、みんなの声がよく聞こえる!!emoji


あっという間にライブはおわって、
最後はグッピースからのおやすマグナーで終わり、

お渡し会のあと、

握手会!!

2部は握手会だけ参加しました。


ちゃんと何をしゃべるか全員分考えてきたのに、
全然だめですね。


先生

私「大阪からきたの~」
emoji「おぉ~」
っていいつつ、握った手をぎゅっとしてくれる
私「大阪のリリイベもいきますね!」
emojiすんごい優しいお顔になって「うん、まってるな」

先生は最初だからか大人の余裕なのか、言葉がのんびりで空気感が素敵。
これだけで包まれている感じがする包容力!!

この包容力にまけてタツキっくの顔を見ただけでパニックになるw

タツキ
私「あっ、はっ・・・かっ・・・たっ・・・」(全部言葉にならない)
emoji「ありがと~っ」
私「たっ・・・かっ・・・たっ・・・たっ・・」
タツキっくが「ん?」って顔をする
私「た、タツキっく・・・・かわいい・・かわいいよぉ」
emoji「あはっ、ありがとう~」笑顔がもう天使。

本当は「お猿さん(の役)がんばってね」「キミドリクエスト、かわいいよね」って言いたかったの。
でも、顔をみたら「あぁ・・かわいい・・」しか思えなくて。


タツキックでパニックになった分、ちょっと頭を冷やして

奏君
emoji「ありがとうございます」
私「奏君!来週のテスト、いくねっ!」
emoji「はい、お待ちしていますね」
私「あっ、あのっ!難しいから、ヒントくださいねっ!」
emoji「・・・・・??」

もう引きはがされつつだったので、聞こえなかったのか
「何いってんだ?このおばさん」って思われたのか、
ちょっと小首をかしげていた・・ような気がする。
たぶん、気がするだけww



朴くん
一瞬、奏君のを引きずって何をいうのか忘れたけど思い出す
emoji「ありがとぉ~」
私「朴くん!昨日ね、朴くんが夢にでてきたよっ!朴君の夢をみたよ!」
emoji「え~、もう~、なにそれぇ~」
って毛先をくるくるして、女子になる。

なぜか今回、朴くんの身長が高いっって思ったww



アキラ君
ここで一番のパニックに陥る。
なぜか急に「あのアキラ君が目の前にいる!ラジオでよく聞いてるあのアキラ君の本物がいる」って思ってしまって、
うわっうわっうわっってなって

emoji「ありがとな」っていいつつ、
私がパニックになって
「あっ・・・あ・・・あっ・・・うっ・・あっ・・」
ってなってるのをじっと見てて・・・
ようやく絞り出した
「あ、あ、ありがとう・・楽しかった」
って言葉に笑顔で
「おう!」って笑顔になって、
「またなっ!ばいば~い」
っておててフリフリしてくれましたemojiemojiemoji

緊張しすぎて、はがしのお兄さんに引っ張られているのに気がついていなくて、
帰ろうとターンしたとたん、
お兄さんに向かって突進してしまったemoji
お兄さん、ごめん。
そして、
メイトさん達・・・仇はとったemoji(コラコラ


あぁ・・・ほんとに。
握手のあとは後悔ばっかりが残る。emoji
うう・・・。


今回、アキラ君は1回目も2回目も終始笑顔でした。emoji
塩じゃなかったっぽい。

最後まで周回している子に対して、他のメンバーはいろいろ会話してたっぽいけど、
奏君は相変わらず
「ありがとうございました」を繰り返していたっぽい(クチの動きから)


全部終わってご挨拶。
スタッフさんが疑いもせずにアキラくんにマイクを渡すと、ちょっと苦笑して受け取る。
そこはリーダーだからアキラ君でいいんじゃないの?

で、
「1回目が終わった後、ちっちゃい子が具合わるくなったみたいで。
でも、助けてくれたメイトちゃんとかがいて。
そういうのって俺たち、すごく嬉しい。」
って言ってました。
その上で「ありがとうございました」って。

ちゃんと知ってくれてるって、いいよね。


そのまま前室に戻らず、直接控え室に向かうらしく、舞台から下りてパーテーションを抜けて退出。
スタッフさんが先回りして、メイトちゃんたちが追わないように曲がり角で立つけど、
そのスタッフさんから数メートルのところで自主的にストップして立ってみおくるメイトちゃんたち。

追いかけようとも、ギリギリまでいこうともしないのがえらいな~って思った。
「先生!」とか「そうくん!」」とか、声をかけるのも
メンバーが曲がり角を曲がるまで。
背中は遠くまで見えていましたがただただ静かに見守るだけでした。

・・・ってか、
普通のお客さんは「なにあれ?」って思うだろうねw
そういえばそのときカップルのお兄さんに
「何があったんですか?彼らは何ですか?」って聞かれたっけw

もこちゃんが「ダンスグループですよ」っていうと納得してどこかに行きましたが、
そういえば彼らはそっちから歩いてきたからすれ違ってびっくりしたんだろうねw


ちなみ。
「2回目はおどるところから見る。トークはもういい!」って
フードコートにいたま☆。
(1回目結構しんどかったしね)

フードコートでイヤフォンして動画をみていたらしい。
で、ふっと匂いがして顔をあげたら
真横をアルスが通っていってびっくりしたらしいww


匂い・・・匂いって??ってつっこんだら
「いや、分からんけど、なんか違う匂いがするっておもった」って

そこ!!しっかり覚えてて~っ!


匂いでいうと、握手をしたあと自分の手のにおいをかいだら、すごい石けんの匂いがした。
だれの移り香だろう?
石けん??
始まる前にめっちゃ手を洗ったんだろうか??

感触の残像は、やっぱり手袋の奏君のが長らく残っていました。



1部も2部も移動中に奏君が黒いトートバックをもって移動。
Me can jukeのトートバックでした。
うふふ。
アキラ君の前日のブログにあのなかに全員分のタオルが入ってるって書いてたよね?
荷物をもってあげる奏君・・・
オカンだなぁ~。



あと、「3枚目のアルバム」ってとこで
「みんな3って指でやって」ってアキラ君に言われて、ふつうにピースに一本指を付け足した3をする。
「だよな!先生のはかっこいいぞ!」
すると斜めにたってた先生が横から出した3は
親指、人差し指中指を立てた3。
で、どやって顔をする。

「その3むずかしいよな?4になったらどうすんの?」って
小指だけ折った4をするけど難しい。
「だとしたらコレに戻るの?」って親指を折った4にする

そこからメンバーいろんな指の形をして。
「先生さぁ、普通に親指と小指をまげた3が難しいんだ」・・・とかemoji
小指が曲がらないっぽいことをいうので、
それって親指で小指を押すのに・・・あれれ?って思った。


さっき、先生のブログがあがって知ったけど、

このウルトラマンじゃなかったっぽいね。
その上の旗のウルトラマンのほう?

こっちからはわかんなかったわ


あと・・
書き足そうと思った事がいろいろあったのに(話の流れでどこだったか覚えてないようなこと)
全然思い出せないよ。
またあとで追記する。emoji


終わって、もこちゃん、那由多さんとおしゃべりして
「さぁ、帰ろう!」って思っても、
長女が全然戻ってこないemoji

で、
次女とスーパーで買い物して、
アイス買って車の中で食べて待ってました。


やわもちの安納芋あったの!!
やっと見つけた。

めっちゃ芋でした!おいしい~~~っ!

スーパーカップのスイートポテトよりも、芋感はこっちのほうがあるし、
お餅も入っているからいろいろおいしい~~~


お家に帰ったのはPM11時半でした。
あぁ・・つかれた。
けど、
心は幸せでいっぱいな一日でした。




お会いしてくれた方、ありがとうございます!!
もこちゃん、那由多さん、
1日ありがと!!
もこちゃんには本当にお世話になりました。
現場でも、このレポでも。

このレポ、もこちゃんのレポのカンニングを元に書いておりますww
ぱくりじゃないよ、オマージュだよっ(笑

りゅたん&娘々さん、見つけてくれてありがとう。
うふ、私の方が先に見つけてたけどね!(入場を見つめてたからさ)

Youさん、Twitter浮上しないからどうしたのかなぁって思ってて、
元気そうでお会い出来てよかった。
タイガくんもかわいかったです。

みとんさん&ふうちゃん
見つけてくれてありがとう~~
ふうちゃん、お顔を忘れてゴメン!!
名前名乗ってくれても分かんなくてゴメン!・・・だってHN変わってるんだもんww

まいちゃん、まいママさん、
1部ご一緒できて楽しかったです。
大道芸のお話もなかなか出来る人がいなくなったので久しぶりで楽しかった。

もい子ちゃん!!
家族でこられててすごく「いいな~」って思った!
旦那様・・・・男前だよねっ!
ポストカードありがとう!!


来年のツアー、名古屋に行くとしたらぼっちの予定。
ま☆は受験生だからね。
(ま☆に
「ママ、もう一人でライブに行けるようになりなさい。
ま☆は受験生やから、ついていかれへんからね!」
って言われました。
「えぇ~。1日ぐらいいいやん!」
「大阪ぐらいならついて行ってもいいけど、他はなぁ・・・
まぁ、そのときによるんちゃう?」って。
親子反対の会話をしておりますww)



そのときは・・・ぜひぜひよろしくお願いします。
ぼっちの私をかまってください~。


ってことで。
長いながいレポ呼んでいただいてありがとうございました~。
さぁ、
また今週は大阪イベント&リリイベだぁ~(長いブログを書く予定!




 
 
12月10日、久しぶりに名古屋のエアポートウォークemojiに行ってきました!!

いやぁ、まじ、何年ぶりだろ?
ってか、
大阪人なのになんで3回もきてんだろ(笑


朝6時出発が、長女の諸々により30分遅くなり、9時半頃もよりのガストに到着。

朝ご飯をたべたあと宿題をするみ☆。
イマドキの大学ってすごいね、
スマホで宿題ができるんだって。
これ、英語の課題やってるところです。


10時過ぎ、到着!
はるばるここまで何しに来たかというと
ロボットではなくて

こちら!!

13日に発売されるアルバムのリリイベです。



ひろ~い館内、3回目ともなるとさくっと会場に到着するemojiemoji



予約は初回特典盤を1枚おねがいしていたので、
通常版を予約しました。
すると


わかりにくいかな?
右手に青い紙バンドを巻いてくれました。
これがこのあと、大事なものとなりますemoji

始まるまで、予約をお願いしていたもこちゃんと合流!
2部の優先エリアチケットと握手券をいただきました。



あと、お願いしていた赤いペンライト
クリスマスライブで発売していたモノで、
ずっと青だけしかもってないから、赤が欲しかったの。

ほんとにもう、もこちゃんには色々お世話になりましたemojiemoji

1回目は14時でなかなか時間つぶすの大変だったよ。
そろそろ・・・って頃一般の前の方で待機していたら、
まいママさんとまいちゃんと合流!!
お互いの地元でしかやってなかった番組を録画したDVDを交換!
こういうとき、ありがたい

1時間前、アキラ君のリハが始まる。
「エウレカモーメント」と、「果て無き道」だったかな?
あれ?なんだっけ。

なんか久しぶりに見たような・・・久しぶりだよね?あれ?
11月3日に見たっけ?

舞台をうろっとして、客席に目がいって、
「どうも」みたいな感じでぴょこっと頭を下げ、照れ笑いするemoji

2曲目の途中でマイクを変えて下手上手と移動しつつ音の大きさとかききつつ、
音響さんに手でいろいろ伝えていたら、

ぼごんっ!

って音がしてなに?って思ったら、さっきおいたマイクが椅子から落ちた音だった。
あとでそれを拾って、また照れ笑いemoji

なんだろうね?一人ででてくるの、恥ずかしいのかね?
最後に
「このあと14時から、こんな色のやつがあと4人出て来ますので」って言ってまた笑ってはけていきました。
(いつの間にか控え室にもどったっぽい)



そのまま1部みることに。
アルス現場なのに、まいママさんと大道芸話で盛り上がりましたemoji
そうこうしていたら優先エリアの入場がはじまり、
なんと私達のいる一般のど真ん中から入場。つまり、左右に分かれてどいて・・って。
いやいやそれはないよぉemoji

おかげで優先持っている人も一般の人もごっちゃで
どうやら優先持っている人がその順番で入れなかったっぽいのもちらっときいたemoji
なぜ横のパネルからじゃないんだ?!emoji

あと、100番まではそこそこいたけど、それ以降になると10番単位で呼んでも1人とか3人とか、誰もいないとか。
みんな持ってるけど入らないのか?2枚もってるからつかわなかったのか?それぐらいはけてないのか?

館内どこも暑かったのだけど、
人が密集するから尚更あつくて、正直私もくらっとしていたけど、
私達の3人向こうの人(まいママさんの隣の隣?)がしゃがみ込んでしまって・・。
始まる前に復活したみたいだけど、気持ち分かるわ~って思った。

時間になって「きゃあっ!」って声。
振り返ると、後ろのエスカレーターからメンバーが下りてきました!!
その前にいたお兄さんが慌ててしゃがむ。
うわ、あのお客さん分かってはるわ~って思ったけど、よく考えると誘導したスタッフさんだったww

メンバーは会場をみてちょっと驚いていたっぽい。
すぐに始まって、
舞台上手からアキラ君がゆっくりはいって、次に誰も続かなくて、
タツキっくかな?でてきて、朴くんがでてきて奏君がすぐにでてきて、先生がダッシュで出て来た・・・ような気がする。
 

今回はミニトーク&ミニライブ・・・ってことで
いつも4曲ぐらいやるけど、最初になが~~~いトークが始まりました。

アキラ君からいつもの自己紹介があって、
「ここって、元空港なんだって?」
ってメイトちゃんたちに話しかける
「なに?ちゅ・・えっ・・せ?セントレア?出来たからなくなったってこと?」
メイトちゃんたちが微妙にちがう~って反応する。

「え?違うの?どういうこと?」
誰か何か言ったっぽい
「滑走路はあるの?ん?あっちにできたの?え?どういうこと?」
いまいちよく分かってないようす。

タツキっくが
「アレ(このあと3つめにでてくる写真参照。空港にある行き先書いてるやつ)は本物?今は使ってないの?」
そりゃ、ここにはもうないでしょうよww

(名古屋出身のも顔が「え?どういうこと?」って顔になっていたのはなぜ?)
 
先生は上手のウルトラマンを見つめてて
アキラ君に「なにしてんの?」って何度も突っ込まれる。

先生がみつめていたウルトラマンはこれ。
なぜかウルトラマンにむいて前になれをやっていました。

あっ!ウルトラマンが整列の一番前の人の格好してたからか!!!

朴くんは「ここ、楽しそう!こっち(上手)は遊ぶとこあるし、こっち(下手)はフードコートだし!!」
ってうきうきして、
アキラくんが「じゃ、朴はなにがしたんだよ?ゲーム?ライブ?ご飯?」って聞くと
「え~。どうしよっかな。うんと、こっち(上手)で遊んで、ライブして、お腹すいたころにこっち(下手)でご飯食べる~!!」
タツキっく「なにそれ、ぜんぶじゃん!」
「そうですよ!全部やりたい!ボク、よくばりなんですっ!」

そのあともずっと、ゲーセンが気になってしょうがない~ってくりかえしていました。
 
朴くんが気になっていたゲーセンはこちら。
たまたま写真撮ってた(ウルトラマンと怪獣撮ったつもりだった)

話はアルバムに入っている曲

「チョークスリーパーまり子先生」
について

一番最初にアキラ君に指示されたのが奏君。

「・・・・」って止まる。

な~んとなくだけどね、
「なんで俺からなんですか?打ち合わせでは俺からじゃなかったでしょ?emoji
みたいなオーラを感じたww
で、めっちゃ考えて
ちょっと下向いて、急に言われて黙って目だけアキラ君の方をみたからか、

「な、なんだよ!その冷たい視線はっ!」
ってすぐさま反応しちゃう。

「え?いや・・」
「あっ、分かった!お前、俺を見ている振りをして、あっちをみてただろ!!emoji
と、
フードコートを指さす

「え~!奏先輩、そうなんですか?おなかすいたんですか?」朴ものっかる。
タツキックも
「まだ名古屋ついて何も食べてないもんね?」
14時なのにそうなのか?!
それはお腹すいただろうに。

「お前!あの・・・徳山食堂みてたな!!」
「何たべよっかなって思ってたの?」
先生ものっかる。

奏君はいいわけ仕様としつつ、口元隠して笑ってしまうw


奏君がみていた徳山食堂はこちらww
(これもたまたま撮ってた)

「んで、どうなのよ?」

「そうですね」気持ちを整えて前を見据える。
「ミュージックビデオをみてもらうと分かるんですが、同じ人間なのかなって思われると思います」
「は?」
「えぇ?どういうこと?」
意外な反応をうけて、メンバーを振り返り、ちょっとおどおどする奏君
「だから・・・」

「なにそれ、哲学的なことを言おうとしてるの?ダメよ、むずかしいことは」
ってアキラ君がいうからまたおかしくなったのか、
笑って口元をかくして後ろを向いちゃう。

「いや、だから・・同じ動きをやってもらったら分かると思うんですが」
あとなんだっけ?
同じ事をやろうと思っても、なかなかできませんよ?
ってことだったかな?


「じゃ、振り付けした先生はどうなの?」とアキラ君がふると

先生は「ほんとにね、最初ぜんぜん前(お客さん)が見えなかったよ。そんな余裕なかったもん」
って
「でもそんなときに、そうでもなかったのがタツキと泉!」
え?タツキ?
「そうそう、言ってたよね!!」
タツキっく、コンちゃんだいたまま後ずさって、めっちゃ高い声で
「ち~がう~~ちがう~~。前後があるんだって!その言葉の前後があるって!!」
消え入りそうな声で言うww
「前は見えるけど、体はうごいてないんだってぇぇぇぇ」
っていうと、奏君がすかさず

「それって、もはや踊ってませんよね?」

って。
「体がうごかず前が見えてるのって、ただ立ってるだけですよね?」
気をつけ!の体になって言う。
「あっ・・・emoji

朴くんは
「プラス男子とか、ギガンディックとか、顔がうるさいって言われるんですけど、
これもボク、顔がうるさいですかね?」
とお客さんになげかける。
お客さんからうんうん・・と返事を受ける
アキラ君も
「朴の顔、うるさいよ~」と言われ
「ボク、これはちょっとおとなしい方だとおもうんですよね」
「え?どこが?」
「だってこれ、ボクちょっとかっこつけてる顔なんです。プラス男子とかはただうるさいけど。どうです?かっこつけてません?」
お客さんから微妙な反応ww

よし、「かっこつけてる朴くん」に注目してみてみよう。

https://youtu.be/OkSIDLQ0f5o

うん、うるさいねww


あとは
「みなさんが声をかけやすい曲。ぽいぽいぽぽぽぽい!とか合いの手とか。みんなで楽しめる曲になってると思います!」

って。

タツキっくは
「看板曲になると思う」
(相変わらずチーム名を言うときは噛みそうになってるww)

アキラ君、それを聞いて
「たまに3年生だすよな?」と突っ込む。
なにそれ、しっかりしたイイコトいうじゃん!ってこと?ww

アキラ君は
「見ているみんなも、ぐっemojiって力がはいるんじゃない?ねっ?」って。


「僕たち、名古屋ではZEPP名古屋で夏にライブさせてもらったんですけど、
他のアーティストさんがやらないようなことをしよって。
でね、ヒーローショーやったの」
っていうと、先生がすかさずウルトラマンみる。
アキラ君もウルトラマン指してemoji
「ウルトラマンみたいなね」っていう。
どんだけ好きなんだ?(笑)

「ヒーローって悪役がいるじゃん。でね、誰が悪役やるかってぇと、年長者の先生が悪役やったの。先生が『ティーチャーロック』って悪役で、俺たちがイレギュラーレンジャーで、戦って先生をイレギュラーレンジャーにとり戻すっていう、ね」

このあたりの流れは1部も2部も同じ。

「で、先生どうだったの?」
「ん?」
自分の番だとおもってなくてウルトラマンを見ていた先生ww
「先生!ウルトラマン見てないでっ!」って突っ込まれる。
「すんなりレコーディング出来たの?悪役の歌ってどうなの?」

「んん?あぁ・・」って言ってからスイッチが入ったと思われる。

「最初に4曲(5曲だったかな?)もらって、どれがいいですか?って言われたのね。
で、歌ってみたら『joker』のある音が気持ちよかったのよ。
ほら、あるじゃん、
歌ったら、気持ちいい音って!
どうやったらいい感じになるかなっていろいろやって、低音を出す努力をして、
壁に手をついて(エアー壁ドンみたいな体勢)『うぉお~~』とか声だしたりしてね。
そこで、宇宙戦艦ヤマトみたいにしたの」

そこから低音でみんな歌い出す。

最終的にアキラ君と朴くんが歌う。なぜかメロディが一致(朴くんがハモる)。
宇宙戦艦ヤマトっぽいけど、全く同じメロディでないのになぜシンクロするんだ?

「はいはい、そういうのはどっちか一人にして」って先生に突っ込まれる。
「ぼく、ハモりしたんだけどな・・・」ってぼそっと朴くんは言う

「でもね、この曲のデモってすんごい高い声ではいってんの。それを低く歌うのが大変だった~」

だそうです。

「ね~ね~あれはいつ入れてるの?」
と急にタツキっく。
「え?なに?」
「ほら、ヒ~ってやつ。ショッカーみたいな。一緒に入れたの?」
「あれは・・先生やってないよ?」
「先生の声じゃないんだぁ~」
「そりゃ違うでしょ!!」
「あれはわかんない。入ってたww」

いやぁ・・・あれ、先生だったら逆にびっくりだよ。


んで、
ミニライブは「全開でいこう」「エウレカモーメント」


https://youtu.be/uuRd7Tl8Wg0
「全開でいこう」はこちらemoji

そうそう、
お隣にいたまいママさんとまいちゃんにペンライトを1ほんづつお貸ししていたので
みんなでペンライト振って楽しかった。

まいママさん「え?え?」って戸惑っていたけどww
初ペンライトおめでとう!emojiemoji


それから「エウレカモーメント」は、タオルを回す新しい歌。
「ボクは続く」とかよりも、複雑なタオルの回し方をするけど
それも楽しい!!

あと、メンバーみんなで歌う部分が多くて、
そうでない部分との比較(音の大きさとか、混声のよさとか)がめっちゃ分かる曲。
2部もエウレカやったけど、
1部だったか2部だったか、両方だったかでアキラ君が言ったのは
「曲は明るいけど、悩んでもがいている途中の曲」ってな事を言ってた。

今のままでいい・・・って思ったらそこで終わるけど、
ちょっとでも前に進もうよ
って

アルス全体の曲はそういうのが多いよね。

しんどい事を無理して前に進むんじゃなくて、
しんどいときは休んで、頼ってもいいよ、みんないるからね。
でも、前に進めるときはがんばろうよ。
後ろから押してあげるからさ~

っての。

曲が終わって、メンバーは引っ込んでいきました。

で、すぐに「お渡し会」になるのですが
さっき、具合が悪くなった子が、倒れてしまって場内騒然!

スタッフさんに「すいません!体調不良です!」emojiって誰かが声をあげて、
誰かがスポーツ飲料を渡して「これ、飲ませてあげてください」って回ってきて・・・。

お母さんが抱えていらっしゃいました(倒れたのは松葉杖付いているお子さんでした)
メイトさん達の連携、素早い!

たしか前日の神奈川でも倒れた方いらしたんだよね?

長い時間人混みであっついなか立ってるとしんどくなるわねemoji


んで、

ほら、私さっき、青いリストバンドを右手にして貰ったでしょ?
アレが「お渡し会」参加証なのですよ。

青・・つまり、奏君の列に並ぶ。後ろ並んだけどすぐに順番まわってきました。

が、
スタッフさんにはさみを渡されて「自分で切ってください」って言われるの。

きき手じゃない左手で、右利き用のはさみで、右腕のリストバンドって・・・思った以上に切れないよ。
しかも、あせるし!
私の前の人終わって、奏君、待ってるし!!!

「す、すいません・・・emoji」ってなっちゃったよ。

やっと切れて、そこから1~2mの奏君への通路がもう、キラキラ光って見えましたemojiemoji

きらっきらの奏君。
両手で写真を持って、はいっと渡され、にっこり笑顔で

「ありがとうございます。また来てくださいね」
っていつもの台詞。
「あっ、は、はい」
って受け取ったら
「メリークリスマス」と言われ
私の頭の中、季節感が追いつかず、
なんでクリスマス?え・なんで???ってなって
「え?め?め?・・・え?め?めり・・え?」って挙動不審になる。
結局「メリークリスマス」って返せずに
「あ、ありがとうございます」って言うと、もう奏君は電源OFF!!!

次の人もまだ切れなくてあわあわしてるけど、とっとと退散しました。


ちらっとタツキックの方を見たら
・・・・・なんだかちょっと楽しそうだったな・・・・ぼそっ

まぁ、奏君はしょうが無いよね。


噂ではアキラ君のほうが塩対応らしいし。
握手よりしっかり奏君を眺められたし(秒だけど)

しかも

素敵なステッカーいただいちゃったしemojiemoji
 
 このステッカーも素敵だけど、
本人もっともっと素敵で綺麗で、キラキラしてましたemoji
はぁ・・・
この世の物とは思えない・・・。

まぁ、2.5次元のひとなんですけどねww



長くなるので2部は、vol.2に続きます。


題名にひねりも変化もなくてすいません。
「1回目」って書いたのは、
2回目がある予定だからです(笑)


6日(月曜日)に、梅田のLOFTにで開催されている
『アルスロットル展』に行ってきました。


11時に阪急の梅田駅で、明日穂さんと待ち合わせ。
梅田音痴ですが、ここからならLOFTには行けますemojiemoji


開催場所は5階。

ありました~~~
エレベーターあがったらすぐに見えた。

11月2日から15日までやっているので、
3日のLiveにあわせてみなさんいらしていたみたいで、
TLにいっぱい流れていました。
私達は連休をさけて来たんです。
おかげで、最初はだ~~~れもいなかった。


こういう個人を紹介しつつ


でも、メインはグッズ販売されています。
ほとんどがココでしか買えない物ばかりなので、
今を逃したら!!
って気持ちが駆り立てられますemoji

衣装手展示があって、
9日までは


イレギュらレンジャーの衣装が展示されています。
めっちゃじ~~~~~~~~~っくり見てしまった。
やっぱ、脇のところはメッシュで、腕もみえないところはメッシュになっていました。
合皮の部分も意外と多く、他はジャージ?
これで夏、あの激しいダンスを踊るのはほんとに暑かっただろうに・・・emoji

夏のライブでは、戦闘服からこの衣装に舞台上でお着替え(薄い幕の向こう側)があったけど
着替えるのはむずかしかったんじゃ?
結構、ぴちぴちだしね。

ラメ・・っていうか、鱗みたいな生地の部分が袖口とかにあって
よくみたら擦れて、色がはげていたりする。


ベルトはマジックテープでつけて、更にホックのようです。
そりゃ、外れたら踊れないよね。

あと

マイクの受信機いれるポッケ(?)がついていました。

奏君だけ

ズボンの裾がほどけてて、糸がたら~ってなってました。
その先が擦れていたから、
もしかしたら後半はこれを修理せずに履いていたのかもしれません。


ものすっごい長い時間、衣装を眺めまくって、

お買いものもして、

さぁ
プリクラの機械っぽいものに入ってみた。

たまたま赤い服を着ていってしまってたので奏君をえらばずに、アキラ君を選んで。
 
調子にのって、胸に手をおいてみた。

そしたら肩、ういてしまってた。

できあがりが・・・あぁぁぁ。

アキラ君はもちろんそのままかっこいいけど、
私が・・ねぇ・・・
不細工すぎて申し訳ない!!

 
全員で撮ったら、おもいっきりアキラ君にカブってしまった。
ごめんよぉ~~~emoji

こういうのんだめね。
パニックになっちゃう!!emoji

結局

お買い上げしたものはこれだけ。

アキラの絆創膏
カンカン入りのキャンディ
ボトル
クロノス学園のトートバック

ガチャガチャは2回まわしました。
誰か
タツキemojiっくと
先生emoji・・・いりませんか?

泉の眼鏡ホルダーは、写真が恐いし高いのでやめた。
あと、ハンガーも悩んでやめた。

お菓子系は食べたらなくなるので、
この缶入りキャンディだとカンカンのこるからいいかなと。

中身は
飴5個でした。
すくなっemoji



アルスロットル展を明日穂さんと堪能してから、
お昼ご飯たべに行きましたが
今回、お買いものがメインなのでランチは激安をテーマに探しました~!emoji

難波に比べてハイソなイメージだったけど、
梅田って意外と安いお店多いみたい!
調べるといっぱいあって面白い。

調べたお店もいいけど、「あっちのほうに安そうな店がありそうよ」なんて東通り商店街っていうのかな?
あの辺に向かうと、商店街の入り口に見つけた!


串カツ「横綱」堂山店
 http://www.4527.jp/
にて、
9本入り串カツランチ、600円!
ちなみ、

5本盛り:500円
7本盛り:550円
9本盛り:600円

100円たしたら4本増えるってお得だ!!
ってか、
600円でこれは安い!

小鉢のなすびの揚げ浸しも美味しかったですよemoji
 
新世界のお店にも2回行ったことありますが、
横綱って美味しいから結構すきなんですよねemojiemoji


ここでもおしゃべりしてまぁまぁ長居したけど
(周りの人もまぁまぁ長居でした)
珈琲飲みたくなったので移動~emojiemoji

 

パブロカフェでお茶しました。
珈琲とのセットで500円!

パブロのチーズケーキすきなんだよね。
もっと大きなカットで食べたかったけどねemoji

もう、ランチとお茶で・・・・どんだけしゃべり倒したか!!
公にできないようなお話もemojiemoji

ほんと、楽しかった~~~~っ!
時間を忘れてしゃべりまくりました。


お家に帰って・・・
この日は、
KoRocKのインターネットサイン会!
私も申し込んだけど・・
168枚売れてる時点で申し込みしたら、なぜか決済ができなくて
あたふたしてたら
200枚売り切れてしまったというオチemoji

なのでただただ見ているだけでしたが、楽しかったです。

ひたすら202枚のサインを書く3人。

日付を書く人
名前を書く人
メッセージを書く人。

時々、順番かわっていくんですけどね。

最初は黙って書いているけど、
そこは小学生から幼なじみな3人、
だんだんおしゃべりがはずんできて、

 
最後、Jさんこんな風に大笑いするという!!

もう、可愛い!可愛い!emojiemoji

左側にいるときは

日付なのであんまり書くことがなくて、
ひたすらパソコンのコメントを眺めている。

お顔がね・・微妙に、全然違うのよ。
なんっていうか・・・子どもっぽいemoji

WEBERのしっかり者のリーダーとも違うし、
次元が違う、風紀委員長のきりっとした顔でもなくて、
ひたすら、ぼや~っとしてて
コメントでも
「眠たいんですか?」って聞かれたらしい。

「俺、よく眠いんですかって聞かれるんだよな~。
なんでかな~。学生のときから眠いの?ってよく聞かれてた。
どうしたらいいと思う~?」


しゃべり方ものほほ~~んとしてぼや~んとして、
もう力ぬけてるってすごく分かる~。

スクショしまくってて

カメラロールがこんなことになっておりましたわ(笑
(実際はもっといっぱいです)


2時間ぐらい・・っていってたけど、1時間半で終わりました。
でも楽しかった~~~~。

KoRockはなかなか活動しないから、ありがたいね。
いま、アーカイブもみれるから
一応貼っておこう↓

https://youtu.be/HqO3aAEjmYo

たま~に、ながらでみようっと。




他に書くことあるけど、
とりあえず3日のことからね。

昨日は久しぶりに

Zepp Nambaに行ってきました。

14時頃到着。
もう物販A枠もB枠もならんでるけど、全然物販すすまない~ってかんじ。
私?
私は・・・

物販枠、とるの忘れてました~~~emoji
だめですね。
ちゃんとメモしてるつもりだったのに、ぬけてました。

で、B枠のダイヤさんにお願いするため、その時間にあわせて行ったのですが、
ペンライトの本数制限があり、結局フリー枠を並ぶことにemoji

それまでにお会い出来た方、
正直、本気でお顔を覚えてないので(ごめんなさい、もうそういう病気だと思って~)
「まあさん!会えて良かった!」って声かけてくれる方々が
ものすっごく嬉しかったです!!emojiemoji

20個だけ

こういうのをつくってみました。

太陽のようなアキラ・・・A-kiraemoji
月のような泉奏・・Wit-meemojiを表してみました。

最初、房のところにemojiを入れる予定だったんだけど
この二人に違うモチーフをいれるのは邪魔者だ!!
って思い直してコレにしました。
ちっちゃい☆もついてるんだけどね。




お配りさせていただきましたが、やっぱ全然たりない~。
ってことで
お菓子を配ったんですがその中に

ミカンを忍ばせておきましたemoji

・・・っていってもお渡ししそびれた方もいて。
あぁ・・・emojiemoji

今度12月のリリイベでお会いできたらお渡ししよう!


 
んで結局・・・・


1時間ほどフリー枠の物販列ならびましたが。


ペンライト、売り切れましたemojiemoji

まじか~。
普通さ、ペンライトとタオルぐらいは余るほど用意しとくもんじゃないの?
B枠の途中でなくなるとか、ありえない・・・emoji

もうその頃には入場列並び始めていたのでそのまま入場列待機しました。

252と253番、まぁ早い目に入場できたので、
上手の花道から三列目。一本目のバーの二列目あたりをゲットemoji
 
花道にきたらよく見えるけど、通路だったのでもうちょっと後ろにすべきだった?
そうすると舞台にいるときが遠いし。
こういうのって難しい。
むしろ、ガラガラの下手のもっと前に行くべきだったとあとで悟りました。
 
あっ、今回は

『me can juke(みかんじゅく)』
ってユニットの、
fast concertです。

ここ、fast LIVEではないのは後々わかりますww

んで、
このユニットは、
A-kira(えーきら)
と、
Wit-me(ういっとみー)
の2人で出来ておりまして・・・・

MCのA-kiraさん曰くemoji「なんとかマグナでも、アルスなんとかでもねぇから!」だそうで・・・。
emoji「でも2年A組からキラキラemojiしたいヤツをあつめたら、この2人になった」
って
それ確実に、クロノスなんとかって学校の話ですよね?

あれ?そういうスタンス??

アキラ君と奏君じゃないの?
違うキャラなの?

えっと・・・ナカノヒトのナカノヒトがいる・・ってかんじ?(笑
それとも、
朴ウィトとパクドルって感じ?(笑
 
とりあえずこの2人のビジュアルとしては

こんな感じww
はい、まさしくなんとかマグナの2Aのおふたりです。

建物入って廊下にポスターいっぱい貼ってて、
全部にサインとこんな風にメッセージが貼ってあるの!

     
 
もしかして反対側の廊下は違うパターンだったのかもしれない・・・。
だってもれ「大阪に来たぜ!!」と他で文字が違うもん。
たぶん「大阪~」は奏君の文字であとはアキラ君?

終わってから撮ったのですごい人でなかなかちゃんと撮れなかったよ。
  

白い幕がどん!と降りたら、
一番上に赤いキラキラ衣装のA-kiraemojiと、青いキラキラ衣装のWit-meemoji
この衣装は「全国生徒決起集会」の時のあれですね。
カレンダーにもなってたやつ。

 最初の曲は3月の武道館でやった「Red or White」。
コレは分かる。
ってか、
この人達の曲、2曲しか知らないからww
発表されているのが3曲で、1曲は先日の体育大会で一回やっただけだから聞いたことない。
それでライブやるんだからすごいよねww
(5日のツイキャスで持ち歌9曲と言ってましたww)

このふたりのユニットだけでライブするのは初めて。
私としては、1推しの奏君emojiと、2推しのアキラ君emojiなので
もうお得感満載なの
 
アキラ君のラジオとかブログでとかでちょこちょこと情報小出ししてて、
ブログで
Wit-meが「Can you enjoy?」って聞いたらみんなは「Yes,me can!」って答える
って告知していたので、
ところどころでA-kiraがWit-meにふって、言われるがまま
「Can you enjoy?」
「Yes,me can!」
なんてコール(?)があり・・・


このあと・・・なんせ曲をしらないので題名もしらないし、
セトリもかけませんemoji
  

【追記】
キツタさんからセトリ・・・的なものを教えてもらえたので追記していきます。
それで間違っていた部分を訂正しています。
キツタさんに教えていただいて追記した部分は
この色にしています(11/7追記)
キツタさん、ありがとう!!emoji
 
 

2曲目は打ち込み系の曲だったらしい・・・
「ファイヤー!ファイヤー!」って言ってたって
うん、確かに、言ってた!!
2人で歌っていました。


3曲目はさわやか系の歌?
全然覚えてない。

でも2人で歌っていたのはなんとなくおぼえている。


  
あと腰のくねくねもヤバイし、自分の手で体のラインを撫でる仕草がもうエロくてやばい・・。
いつもの泉より何倍もエロくてヤバイ動きでした。
かろうじて見えたのは
一旦伏せたまぶたを開けて、表情がふっと緩んで、とじていた唇がふっと開いて口角が0.5秒ほど上がるっていうね・・・

く~ち~び~るっっ!!emoji
って私の頭の中では叫んでましたemojiemoji


 もう記憶がとんでるんですけど。

思い出したから追記。

2曲目か3曲目かで、奏君がアキラの肩を抱くシーンがあった。
向かい合ってだったような・・・。
もうこれは最初からひゃぁぁぁってなりました!!!
他の人のレポではその後、アキラ君が奏君の手を持って・・・?
そのシーンが思い出せない~~

 
途中のMCで
emoji「あの、武道館を二回も成功させたアルスなんとかってグループがライブでよくやるやつで」って話し始めて。
みんなざわざわわらわら。
emoji「なんとか親衛隊ってやつでさ~」
え?え?やってくれるの?
emoji「あれ、ほんとに無茶ぶりで。絶対先生、先に教えてくれないんだよ。ぶっつけ本番の、ガチでやるので有名なんだけど」
え?それ、初めて知った!!
本気でぶっつけ本番だったの?
それを今からやるらしい。

先にWit-meからA-kiraにふる
emoji「彼女が椎茸が嫌いで食べられないと言いました。さぁなんと答える?」
きっと彼女に対してだから「俺がくってやる」を期待してたんだろうけど、
A-kiraくんの答えは
emoji「・・・椎茸、しこたま喰いやがれ!emoji
 
 
彼女の分の椎茸も食べてあげられないぐらい、椎茸嫌いなのねemojiemoji
 
 
次はK-kiraがWit-meに向かって
emoji「コイツ、女に無愛想なやつなんだよemojiと言う。
Wit-meは『え?俺そうなの?そういうキャラなの?』なかんじでちょっとおどおど。
でも潔くすぐに受け入れる。
 
で、お題は
emoji「お前の好きな女が『もう勉強したくない!』って言いました、さぁ、Wit-meはなんと答える?
いくぞ、
3,2,1はい!」

emoji「・・勉強、教えるから一緒にやろう」

emoji「違うじゃん!それはイズミだろ!イズミじゃなくて、Wit-meは女にぶっきらぼうなヤツなの!
ほら、も一回!
3,2,1!」

emoji「・・・あ、遊びに行こう?」

くくくく・・・って笑いを堪えるA-kira。
emoji「遊びって・・・遊びにいこうって・・・」

それを「え?だめなんですか?」っておもいつつ、「いいでしょ?」な顔(でもちょっと不安?)なのがもう、楽しくて!

なんっていうか、
いつもの5人だったら、このふたりは喧嘩するパターンなんだけど、
喧嘩すると止める役目がいないので、それは封印されていたのか、
おしゃべり達者なアキラ君がMCするのはかわらず。
奏君はいつものように、黙ってついていく・・・
って風景が
なんとなく、先輩後輩風に見えてしまって・・
A-kiraのナカノヒトのナカノヒトと、
Wit-meのナカノヒトのナカノヒトが見え隠れするっていうねemoji

あぁ、あと、
アキラ君が、A-kiraになりきろうとしているのが面白すぎて
お客さんが一々、笑って笑って腹筋崩壊になりかけている時にも

emoji「うるせ~!こっちはまださぐりさぐりやってんだって!」
っていいつつ、
照れて後ろ向いて笑ってるのが、もう面白くて可愛くて!
見てて
「可愛い・・・あぁ、かわいい・・・」って口走るほど可愛かったのです。

コンセプトがだいたい80年代のキラキラ男性アイドル?emoji
だからそういうキャラになりきろうとしているんですが、
そのキャラがいまいち掴みきれてないらしい。
 
emoji「これ、二回目があるかどうかはおまえらにかかってるからな!たむぞ」だって。

一方、
たま~~~~にしゃべるWit-meはなぜか堂々と違うキャラな口調。
普段、敬語なので、敬語じゃなく「おう」とか言っちゃう。
でもなんとな~~~く言い方が棒読みで笑えるemoji
 
ただ、歩き方が泉奏じゃなくて、どっちかっていうと・・・Jemoji
何が違うって言われると困るんだけど、
所作が全然違う。
ただ、完全にJでもない。
奏君と、Jさんの中間ぐらい?歩幅とかがJさんって感じかな?


ふたりで踊ってA-kiraが上手からはけて、Wit-meが下手に向かって行く途中、
BGMが雨音になり、
Wit-meはふっと顔をあげて手を掲げる。
雨を感じているよう。
そのまま上手に向かってあるいて、ぐるっとまわって・・・
ってのがね。

WEBERのこの間のツアーの「オオカミの涙」やる前のJさんのアレとカブって
あれ?あれ?あっあっ・・emoji
ってなってたのは・・内緒(笑
 
そのあと、Wit-meは下手からはけていきました。


 
でてきたA-kiraは1曲踊っったのが


https://youtu.be/PyA_nVYy0rk
「Lucky Strike」Maroon5

だそうです。

そういえばサビのぶぶん「Wow wow wow wow wow wow~」のところで
みんなで手をあげて前にぶんぶん、横にフリフリした~~emojiemoji


そのあと、ギターメインの曲で
A-kiraは名前よく分かんないんだけど、ファンクの人が持つような
マイク部分が四角くてごっつくて、棒がついてるやつで歌うんだけど、
マイクの頭の部分が鼻の下の部分で固定して歌っててね・・・。

「あのマイクってあんな風に使うんだ」ってソコばっかり見てしまった(笑)

あと、
ワザとなのかそのパフォーマンスが・・かっこつけようとすればするほど面白くて!
イメージとしては、吉川晃司あたりww
でもね、
A-kiraってね・・・

ちっこいの(笑)

だから余計におかしくて、かわいくって!emoji
 
あと、階段に座ってもたれて歌うっていう・・・
もう、カッコイイよりも笑えてしょうがない~~~emoji
真剣にかっこつけてたんだったらごめん~emoji

6曲目がフラメンコっぽい曲だったそうです。
そういえば・・・(言われたらなんとなく思い出す)
で、どうやらこれ、バイクにのってるっぽい歌で
「ガードレールに唇をつけて~」的な歌詞があって

そ、それ・・・すでに事故ってる?

って思ったりしたemoji

これは2人で歌った・・・っけ?だよね?


アキラ君は上手からはけた?
っけかな?
 
 
Wit-meソロで


https://youtu.be/GFGPSx6cPN0
「One Love」     BLUE
 この曲で色っぽく踊るからもう、はぅぅ~ってなるから!
しかも
その前の曲で衣装チェンジで黒いどこかの軍服みたいな服で、
そのジャケットを脱いで、
下は黒いズボン、背中は腰の部分で細くとまってるベストに、白シャツででてきた。
もう、それだけでも「ふわぁあ」ってほどかっこよくて、

最初はしろシャツだけ。
そして銀のきらきら帽子を斜めにカブって踊る。
コートかけにかけてた黒いジャケットを持って肩にかけて踊り、
最後はちゃんと着て踊る・・・

っていう、ビジュアルがどんどん変わっていくダンス!!
 
WEBERでもなく、アルスでもない雰囲気でなんともいえなくて、
ダンディな色っぽさemoji
妖艶だった泉奏ではなくて、男子の色気なんだよね。

あとでアフターでメイトさんたちと話をしたときに
「たぶん、アキラ君の振り付けじゃないかな?」って。
そうか、振り付ける人が違うと、表現も違うんだね。
しかも、
いつもの泉奏の強いしなやかさのある手や腕や体の運び方がちょっと女性っぽいかんじではなく、
男性ぽさがいつもよりは濃くなっていたので
ところどころ・・・

Jさんに見えた!

あれ?次元の狭間が!!emojiemoji

そうそう、このときにさっきの服に咥えて、
シルバーのキラキラしたハットをちょっと斜めに被り、
黒くて左胸に大きな濃い紺色の花をつけたジャケットを最初は肩にかけ、
途中ではおって踊ったのがまためっちゃかっこいいんだよ!!

踊り終わったら、上手からシルバーのハッピを着たA-kiraがでてきて、
Wit-meの上着を脱がす。emoji
もう、え?え?何するの?舞台の上で、何する気?emojiemoji
ってちょと邪な考えがよぎったものの、すぐに打ち消すw

A-kiraは上着を脱がすと自分の着ていたハッピを「はい」って渡す。
で、その上着を自分で着ちゃうんだけど、やっぱサイズが違ってて、
A-kiraが着るとでかいのよemoji
お兄ちゃんのスーツ勝手に借りた弟みたいな感じで、めっちゃ可愛い!!emoji
さらに、Wit-meのハットもとってしまう。

「え?なに?これ?え?」って顔をしている奏君を置いてはけてしまうので、
Wit-meがハッピに腕を通すと、バックダンサーのSEEDが大きなうちわをもってでてきて
音楽が鳴る!

えぇ?音頭踊るの?
って思ったけど、普通の歌謡曲っぽい?J-POPぽい?
そんな感じの歌で
時々「HAPPY」って言葉がでてくると、
奏君はハッピの襟をもってちらってする(笑)

え?そのギャグのためだけにさっきの寸劇とキラキラハッピとでっかいうちわを?emoji

きらっきらのハッピで上手からはけていくWit-meの背中は、
今から販売促進会をやるぞ!emoji
って電気屋さんの真面目な店員さんのように見えました(笑)

 
 真ん中あたりに衣装チェンジで、
A-kiraは破れデニムくるぶし丈で、(あとで聞いたら)白いハイネックスニーカー。
上はTシャツ。襟と袖の縁に薄い青?で全体はちょっと生成りっぽい白

遅れてでてきたWit-meは
普通のスリムデニムで、真っ白Tシャツに、真っ白シャツ
シャツのボタンは全開です。

泉のシャツ、全開ですよ~~~っ!(叫)emojiemoji

この曲は

https://youtu.be/tvLDm8821jQ
「Doop」というらしい。

よく大道芸にさんも使う曲ですよね!



ふたりとも高いところからでてきて、なぜか風船がついてるキックボード!
たかいところをくるっとまわって、階段おりて、下の舞台を8の字にまわって、花道真ん前までいってUターン

あれは・・・アレかな?光る源氏的な?
ローラースケートあぶないから、その代わりかな?
ってちょっと思ってしまったww

A-kiraは照れ笑いしながらだったけど、
Wit-meは「なんで俺こんなことしてんだろう?」な顔でしたemojiemoji
あと、A-kiraはこぎながらぼたぼたぼた・・・って汗が落ちていったのが印象的。
Wit-meは相変わらず汗かかないのよね。



この辺りのタイミングだったかなぁ?
舞台にキーボードが用意されて、ざわつく・・・

emoji「ほら、アルス・・なんとかってやつらもやったことないらしいあの曲」
っていい、
Wit-meがキーボードの前に座る。
当然、期待にみちた目でみんながざわざわ・・・emoji
で、口で左手の手袋を咥えたときにA-kiraが
emoji「違う違う!」
って止める。
emoji「それは、泉奏の手袋の外し方でしょ!?Wit-meの外し方してよ!」
って無茶ぶり
emoji「・・・?」な顔で立ち上がって前にでる。

すると
emoji「2017年最新手袋ファッション」と称して、
最初の子(SEED)が、軍手をはめて、手術室にはいってくる先生みたいな感じで登場。
emoji「運動会の綱引きでも使用した、軍手です!」
裏にはちゃんと滑り止めがついていました。

次はゴム手袋!!
その次は・・・指サック!!(笑)
それでは指をまもることができません。

最後に奏君が前にでて

emoji「さぁ、Wit-meはどうやってはずすのでしょうか?」と煽る。
が、普通にボタンをはずして、口にくわえてはずすと

emoji「違いがわかりますか?泉奏は、左から外すし、Wit-meは右から外しました!!」

えぇ・・・そ、それだけの違いww
それで、この尺をとったの。

Wit-meもどや顔!!

もう、面白すぎる!

手袋をはずしたら指!生の指!泉奏の指!!!(Wit-meだけど!)
丁寧に手袋を手のひらに重ねてそっとピアノの上におくと、
Wit-meの弾き語りで、
アルスでも一度もやっていないらしい
「Letter」をやってくれました。
もう、すごい・・・すごすぎる・・・。
アキラ君の歌声も、
奏君のピアノも、感動だわ~emojiemoji

ってか、
いつピアノを練習する時間があるの?
ここんとこ休み全然ないでしょ?
なんで弾けるの?!

踊れて、
ピアノ弾けて、
イケメンで、
頭もめちゃよくて・・・

なんって人なんだ!この人はっ!!
改めて多才だと思ったよ。


キーボードが引っ込んで、
昭和チックな曲で2人歌い踊る。

一番上に金の縁と肘掛けで、臙脂色のスゥエードな椅子があって、
まずそこにWit-meが座って足を広げて座る!!

足を広げて座る!!(大事なことなので2回言いましたemoji

ほとんどが足を組んでいるので違和感ないのですが、
曲の一部のために足を解いて座らなくてはいけなくて、
そのときに足が・・・男子っぽく開いてて・・・
いつも、奏君は足を綺麗に揃えてすわるんです。
女性っぽくはないのですが、それはそれはきちんと。

だからもう、足を広げて座るなんてのを見れるのは、最初で最後かもしれません!!

そのまま右の太ももに肘を乗せてマイクをもって歌っていましたが、
そこが終わるとまた左方向に足を組んで座っていました。
その奏君の後ろにアキラ君が立って奏君の肩にもたれたり・・・

そしてその逆になったり・・・。
これもう、眼福なひとときでしたemojiemoji

Wit-meのうたう歌詞のなかに「・・・のハートを撃ち抜くから」ってばきゅん!emojiってやるんだけど
あとでアフターのときに「あれは大阪人としては全員で『やられたぁぁ』って倒れるべきだったかもね」って話してたemojiemoji
「お客さん全員倒れたら、きっとアキラ君もあたふたするだろうね~」って
 
もう、ばきゅん・・・ってされて、みんなそれどころじゃなかったんだけどねemoji 



アキラくんのラジオで
 emoji「何かの乗り物に乗ります。さてそれはなんでしょう?」って問題がでてましたが、
答えはこのあたりにありました。
なんと・・・・


階段でした(笑)


ほら、よくある、舞台で移動式の階段にふたり座ったまま
SEEDが押すという・・・

ジャ○ーズでいうところのジュニアもそういうことしてたような・・・。

って思いましたが!
翌日(これ、2~3日かけて書いてますemoji)になって気がついた。

普通に、さっきでてきたあのキックボード・・・だよね?(笑)




 衣装チェンジがなんどもあって、
その場つなぎをするのはバックダンサー「SEED」たち。


https://youtu.be/dLO0PlEmHU4
「Everything About You」  One Direction


ふたりが「みかんじゅく」みかんemojiなのでその種ってことで「SEED」なんだって。
で、
あの事務所のいつものダンサーさんもいるけど、
めっちゃちっちゃい子もいてびっくりした。
あれ・・・小学生だよね?

まぁまぁ後半でSEEDがかなりの時間パフォーマンスするんだけど
(おふたりはお着替えと休憩ね)
ひとりの子は、ライトがつくディアボロやってて、
子供だましのディアボロかとおもったら、かなり本気のやつだった。
ワザとかコンビネーションとか、普通に大道芸人さん並でびっくりしたよ!emojiemoji

かな~り長いパフォーマンスだったと記憶している。
でも「あぁ、今頃お水のんで、ほっと一息ついて、お着替えしてるんだな」って思うと
ちょっとでものんびりして欲しい気持ちにもなるemoji


真ん中にあった階段をずらすとそのアナ(?)から
白ズボン、白いインナー(ブラウス?シャツ?ベストもあったっけ?)に、
A-kiraは赤いコート
Wit-meは青の長いコート
腰の部分に太めの帯に☆マークがいくつかついててちょっとチャンピョンベルトみたいemoji

あのコート脱いでどっちも真っ白になってくれてもいいのに・・・と期待したけどそれはなかった。
ここでJUST!!emoji
これはCD音源にもなってるし、去年のクリスマスプロムにもなってるし、全然歌えるしコールもばっちり!

銀テープも発射されて上から降ってきた~~!
の2種類!
ぱっととったら、誰かと一緒で「あっ」ってなったらま☆だった。
ま☆が手を離して私がもったまま二本目青をとる寸前、
お隣の人がジャンプしてしまった・・・

足が悪い私はジャンプができませんemojiぐすん・・・emoji
しかも、その青をとるときに、私の手の中にあった赤まで持って行かれてしまった・・・

すでに私の周りにテープはなし・・・
ま、まじか・・・・emoji

でもどっちもま☆が確保してくれていました。
さすがです!


15曲目はタオル回す曲。
複雑な動きをしていてBBAにはなかなか厳しかったemoji

本編最後は
「my precious one」(ラジオで題名発表されてた)
体育祭の時に披露されたので、知ってる人は知ってるけど、
当然行ってない私は初見ですemoji


そのあと、シャボン玉も飛んでて、
花道で歌うアキラ君の横顔の向こう側にシャボン玉がふわふわ飛んでる景色は、ほんとうにファンタジーでしたemoji


思い出したのでついでに追記。
この曲の最後に、2人が下手上手に分かれて、お互いに手を伸ばして歌う一瞬、
2人が顔を見合わせるの!!
で、アキラ君のにやって顔がなんとも・・・・emoji

あぁ・・・やっぱ仲良しだなぁ・・・ってつくづく!!emoji


本編終わって・・・

アンコール。
 
emoji「ここでペンライトもってみんなで踊ろう」って。
Wit-meSEED1 SEED2 SEED3 A-kira
の順番で簡単な振りを教えて、
私達も一緒に踊る・・・ってやつ。

Wit-meは「前に向けて4回くるくるして、5.6で後ろにやって7で好きな人を指してください
私の周りの人、ほとんどが一番下手にいる、Wit-meを指してましたemojiemoji
 
 
 SEED1は片手でハートを描いて、投げキッス(←しんばしさんに教えて貰いました)
 
SEED2は大阪城(昔、B&Bがやってたもみじまんじゅ~ってやつ)からの通天閣(両手を左側に斜めにあげる)

SEED3は、ゲームをしているのが4カウント、万歳2回で4カウント

A-kiraは、前に押し出すを4カウント、前に押出すを2カウントで3、4で一回・・・だったかな。

A-kira、やる気無かったでしょ?!(笑
教える前に、すごく難しいぞ!!みたいなフリしてたのにね。
本番前におさらいするときも「おさらいするまでもないけどね」って笑って言いながらおさらいしてました

とにもかくにも本番も、お客さん全員でやる。
ペンライト一本かえなくて、一本しかないとなんとなく寂しかったよ。
アルス関係は、やっぱ2本いるねemoji


ここでも並びが下手にWit-me。

うん、
ミカンは上手下手あまりかんけいなかもしれないemoji
下手でもWit-meを堪能できそうだemoji
(↑次回あったときに覚えておこう)


最後の最後は
 emoji「じゃ、最後はあの、あの、大先輩の曲をやろう。みんなも絶対知ってると思うから。たぶん、知ってるよな?」
な感じで。

さっきからずっと先輩っぽい扱いしたり、「さん」付けで呼んだりしてたから、
アルスの「ボクはつづく」とかをやるのかと思ったらイントロが違う。
ん??
え?もしかして・・
もっと先輩の・・・・電撃チョモランマ隊?emoji

って思ったら
「WAになって踊ろう」でした。

なぜ~~~っ!emoji
ここでジャ○ーズ?

もしかして、キラッキラアイドルの先輩だから?(笑

たぶん、最後はみんなで盛り上がる曲をやりたい。
でも、アルスは避けて・・・って思ったら
こういう曲になったんだろうな。

これなら若い子もBBAも知ってるもんね。

みんなでおててフリフリ~~ってして盛り上がって終わりました。
もちろん、
 
emoji「最後にまた、みんなに声出して貰うから」って。
お客さん、一瞬・・・

ざわ?
ざわ・・ざわ・・・

え?ここでだす?

まぐな?

って鳴った空気をよんで
 
emoji「違うから!まぐな~じゃないから!emojiって。
違うのか~emojiemoji
 
 
emoji「ほら、Wit-me」って促して
Wit-meがemoji「Can you enjoy?」
で、お客さんは
emoji「Yes me can!」で終わりました。


が・・・・

あれ?どのタイミングだったかな?
A-kiraが最後の挨拶して、コメントして、
Wit-meが挨拶したとき・・いや、し終わったとき?
いやいや、し始めるとき?

さっと右手の人差し指を横にして鼻の下を押さえたの。
一瞬、
「え?泣いて、鼻水でた?」って空気が流れたし、
私の周りの人も「そうくん、泣いてる?」って声が聞こえたけど。

あれは違うともう。
タイミング的に泣くとこじゃないし、
たぶん鼻水垂れてもあの素早さで鼻に手を置かない。
たぶん・・・あれ、また鼻血だしたな・・・って思うemoji

次元が違うけど、
Wit-meのナカノヒトのナカノヒトが、
日曜日にマスカレードビターナイトって舞台の千秋楽、
舞台上で何にもしてないのに鼻血がでたらしい。
泣いてるシーンで本当に涙がでてたから本人、鼻水だと思ったら、
床に落ちたのが血だったとemoji

その翌日、半熟の撮影してて、
その翌日、WEBERでハロウインのライブやって
その翌日と翌日は、ミカンのリハやって、
で、この日のライブ・・・って

マスカレードも金から日まで毎日、きっとその前日まではリハやってたし。

全然休んでないじゃん!!emoji

指は最後、外すことなく、少しうつむいた感じではけていったし、
ぱっとWit-meを見たA-kiraの表情が、さっと先輩が後輩を心配する顔になったと思う。
で、「ほら、もうさっさと帰るぞ!」って感じではけていった・・ような気がする。
んでその先輩についていく後輩・・・な、背中だったような気がする。


すんごい楽しかったし、面白かったし、盛りだくさんすぎたけど、

ちょっと心配。
これで当分お休みできるのかな?
(って思ったら2日後の今日はツイキャスしてくれました)
 
 
 
書き切れてないこともいっぱいあるだろうな。
それは追記していきますね。
 
あ、ちゃんと書いてなかったけど、
最初に、fast Liveではなく、fast concertって書いたのは、
今風なLIVEっていうよりも、
昭和アイドルのemojiキラキラemojiしたconcertってコンセプトだったからemoji

んで、二人とも「昭和アイドル」のキャラを一生懸命手探りでやってた・・・って感じ。
その手探り感が見ていて面白くて!
3曲目あたりでもう腹筋崩壊してたから!!

だからグッズのペンライトも、アイドルチックに星型だったし、
うちわなんか販売されたし!!
LIVE中、うちわで何かやるコーナーあるかな?
って思ったら無かったから、ほんとに販売だけだったww
スタンディングでうちわは邪魔だから買わなかったんだけどねemoji


 流れの中になくて覚えているのは・・・。
Wit-meはため口なんだけど、なんとな~~~く、A-kiraくんを頼り切っている感がすごくあった。
そこにいるから安心している・・ってかんじ?emoji

あと、私は見てないけど、指が震えてたらしい。
踊っている時はふっと口元が微笑になることが、奏君よりも多かった。
色気むんむんだった。emoji

A-kiraは、ちょっと不良っぽいアイドルを目指しているのかな?emoji
でも、なりきれずに自分で言ったことがおかしくて、笑いをめっちゃ堪えてるのが可愛い。


こんなモンかな?

思ったよりもちょっと早めに終わったので
アフターイベントに当選したダイヤさんも待って

みんなでアフター!!
かんぱ~い!emoji


牛肉のステーキ!!
とか

極太ソーセージ!
あと、青いのは、ダイヤさんが当たったアフターイベで
奏君に貰ったサインボール。

サインはWit-meのですね。

アフターイベの時は、すでに奏君はキャラが泉奏に戻ってて、
アキラはまだA-kiraだったそうですww


わいわいめっちゃ楽しかった~~~。
食べ飲み放題だったのですが、なかなか店員さんがきてくれないのが難点だったな。
でも、お値段はお安いんですよん。

今回も

みなさんとお会いできて、嬉しかったです!!
メイトさん・・
あ、いや、
たくさんのみかんちゃん(me can jukeのファンの総称)がいてくれるから
私も「また行きたい」って思えるんだもんね。

今回、お渡し出来なかった方がいるので
次回はちゃんと余るぐらいに用意しますemoji 


次は・・12月のリリイベかな。
来週日曜日は東京でme can jukeの千秋楽ですね(2回しかないけど)

うふふ。
ほんとに、いろいろ、ヤバイから・・・emojiemoji

みなさん楽しんでくださいね!(ってソレに行く人はこれを読んでないだろうけどね)
実は9月10日に行われるはずだった鑑賞会、
その日はWEBERのリリイベが入ってしまったので、
今日、10月1日にやってきました!

場所は天王寺だったので、のんびりとチンチン電車で行こうと思ったら、

駅で・・・財布がないっ!emoji
 
どうやら昨日、車の中におとしてしまったらしい。
家に電話してま☆に持ってきて貰ったので
(かなり文句言われて、もう無理か・・って帰ったら途中で会ったemoji
チンチン電車じゃなくて普通の電車で行くと、
今度は逆にめちゃ早く着きすぎた~emoji


今日のメンバーは
赤推しの明日穂さんemoji
青推しのえりたんさんemoji
紫推しの祐理さんemoji
赤・青・緑推しの黒うささんemojiemojiemoji
そして
青推しの私!emoji(赤もすきよemoji

1回行った事がある明日穂さんを先頭にてくてく
ホテルの地下1階にあるカラオケ屋さんに到着



すっかりハロウィン仕様!!
ハロウィンの仮装も貸してくれるぽい。

待合場所にはミネラルウォーターとかレモン水、オレンジ水、
なぜか味噌汁まで完備。

10時予約で10時オープン。10分前に到着していたのでしばしそこで待つことに。

そしてお部屋に通されましたが


画面・・ってか、スクリーンでかっ!

実は今回「DVD&Blu-ray鑑賞パック、大画面プロジェクターのお部屋」ってのを予約したのです。
9月10日はこのお部屋だめだったけど、
今回は取れたので延期してラッキーだったかもしれないemoji
なんと、100インチです!

フリードリンク頼んで

さぁみんな、ペンラもタオルも用意して、
いざっ!

 
平成28年度全国生徒決起集会!!emoji

アキラ君の起床、パン咥えての登校、
ケント先生の朝礼からの、アキラと奏君の喧嘩、
ボカロメドレー
理事長の挨拶
・・・・
・・・・・・
はぁ
楽しかった~。

後半のライブパートはわいわいペンラふり、タオルもぶんぶんし、
奏君が涙ぐむところに、「ひゃぁぁぁ」とため息をつき・・・emoji

ケント先生と執事のダンスは恐ろしいけど、色気にやられるしemoji


でね、
ストーリーな部分が多々あるんだけど、お隣から音漏れがすごくてemoji
奏君がお兄さんに対して、
「ダンス部を辞めたくないんです!」っていうところで
お隣から、チャンチャチャチャンチャン・・・って演歌の導入部分・・しかもちょっと悲しげな曲とか流れてきて
もうみんな、笑うしかないってww

どこかの子どもが泣いてる声も聞こえてたし、
カラオケとはいえ、かなり壁が薄いみたいですemoji

でもトイレもアメニティすごいし、
内装もいいし、
お値段・・・それなりにしたんだけど、
まぁその価値はあったかなって思いました。

生徒総会終わって、ご飯たべよ~ってなって

おひるごは~ん。

バリ島をイメージしたホテルなので、
アジアンチックなお料理が多かったの。
私、ミーゴレンたべました!

そのあと

このコースについてくるハニトー!!

 
9月10日の予約そのままだったので、
「Happy Birthday泉奏」のままになっちゃってた。

ま、いいっか。
奏君、3週間おくれのお誕生日おめでとう!

今年も・・・17才だね(笑

実はこのあと、みんなで黒執事を見かけたんですが、
このハニトーがきて、切り分けたりとかいろいろやってるうちに
すっかり放置されて・・(笑)

また今度見ましょう~。
薄桜鬼も、電チョモのも!

ほんとに、びっくりするぐらい、時間があっという間に終わって。

帰り際、リムジンが停まってるのを撮ってきた。
このホテル、リムジンで大阪市内をぐるっとまわってくれるサービスもあります。
職場の人がこれ、やったことあって、
いいな~って思ってたの。
ここだったんだね~。


そして、そのままえりたんさんはABCクラフトへいくというのでバイバイして、
みんなで難波へ移動。
日本橋のアニメイト前で、ま☆と合流~。
そのまま

パンダのお店に行きました。

パンダ雑貨専門店&カフェ「大阪ぱんだ」

どこなのかさっぱりわからなかったんだけど、
「え?もしかして・・この路地っぽいところ?」って入っていったら
めちゃめちゃすごい列並んでて、最後尾の人がもってるものが
そのお店の最後尾ですっていう・・・カレンダーの裏に書いた紙(笑)


紙のメニューが前から回ってきて、
決めたら後ろの回す。

どうやら今気がついたけど、今日オープンだったらしい。
Twitterでみてパフェが可愛くて来たかったんだよね~。
でも、今日オープンでこの人の列はすごい!


結局
「商品が少なくなってきて、並んでいただいてもご注文のモノが用意できるか分からないんです。雑貨をみてもらえるだけで終わるかもしれませんが、それでもよければ並んで下さい」って言われて
それだったら改めてきて、パフェもたべたいしな~ってことで
帰ってきました。

残念だけどね。


で、
ま☆の目的のアニメイトにみんなではいる~。
中にはいったらそれぞればらばら。
でも結局1階の漫画コーナーで集まったww

アニメイトでたらそれぞれバイバイemoji

ま☆が「ポスターカラー欲しい」って文房具屋さん行ったけどなくて。
旭屋書店に行ってみたけどなくて、
結局地元まで帰ってきました。
が、
地元の文房具売ってる本屋さんも文房具コーナーが縮小されててなくて・・・。

ぽ、ポスターカラーってどこで売ってるの?!emoji
アニメイトで買えば良かった。



ってことで
今日1日めっちゃ楽しかった~~~!!
鑑賞会も、
そのあとのおしゃべりも、
わいわい!!



ライブが5人そろったのはもう年内参加できるものがなくて
(関東ばっかり)
みんなで会うことも減るけど、
ライブがなくても、こうやって集まればいいんだもんね!!

またやろうね~!







 








9日の脱出ゲームの疲れは・・・・全然癒えずemoji
でも翌日はがんばって

ま☆の習字の展覧会に行ってきました。
旦那も「行く」っていうから、車で天王寺までびゅ~ん。
美術館の駐車場にとめたんですが、ほんとにささっとみてきただけなので
駐車料金300円ですんじゃった。
らっき~

で、展覧会の結果は
 
 ま☆、4文字のほうは金賞いただきました

一文字のほうは銀賞
残念だったね。

金・銀もらえるのになぜ通知簿に「字をもっと綺麗に書きましょう」って書かれるんだ?
ほんと、まったくもう・・・


ささっと見学したあとはまた旦那に乗っけて貰って
 
ナンバO-CATに到着。
旦那は帰りました。



WEBERの3枚目シングル
「大切なひと 大切だった人」のリリースイベントがあるのですemoji

すでにCD販売待機列がすごくてま☆と2人で並ぶ。
途中、よっしーちゃんと出会って、
2部の優先エリア入場券をもらった~!emoji
(バイトで2部を見ずに帰らないといけないらしい)
 
 
CD一枚に対して優先エリア券1枚くれるので、3枚もらい、
1部2部とも優先エリアに入れた!
わ~い。

でも握手は2種類で1回。ハイタッチは1枚で1回。
なので
ま☆、初めてJさんとハイタッチ!!

あくまでも、

Jさんと・・ね(笑

(握手する?って聞いたら「もったいないから別にいらない」ってww)

お友達キャンペーンで12時から缶バッチ配るのを待っていたら
リハが始まってあわわ!ってなる。


相変わらずリハでは笑顔をみせないJさんemoji
真剣な顔で立ち位置チェック。
そしてソレを見る私も立ち位置チェック。
どこに行けばJさんを間近に感じれるのかちゃんと見ておかないとねemoji

最後、場ミリを自分で剥がして、貼り直して微調整しておりました。
お~し~り~~~
って1人興奮していたのは、ヒミツemoji

耳打ちでメンバーに何か伝えで指さす。
あれをみるとやっぱこの人リーダーなんだな・・って感じる。

発売の曲とカプリングの2曲もリハしてくれてラッキーだった。

ちゃんと「お友達キャンペーン」の缶バッチももらいましたよ

Jさんの色、青だ!!
(Jさんも青ですw)


実は優先エリア券の写真がないんだけど、なんと、

10番もらいました!!

やばい・・これ、神番だ・・・emojiemoji

さっきチェックした場所にはすでに人が居て2列目にするか・・・って思ったけど
ちょっとズレた最前列にしました!

これ引いたとき、もう一枚が「96番」で
ま☆が冗談で

「じゃ、ま☆が10番もらうわな!」って言うから光の速さで
「なんでやねん!」emoji
ってつっこんだのを、フォロアーさんの旦那さんにがっつり見られて笑われました。
はずかしかった~emoji



わぁ~い!
WEBER最前・・・2回目!
ほんとこんな不細工なおばちゃんが前でごめんね。
綺麗で若い子がいっぱい後ろにいるのに、ごめんね・・・ってメンバーに申し訳なく思うけど
このチャンスを逃さない!!って頑張る。

なんせ今回は1曲だけ写真が撮れるんだもんね~emoji

優先エリアゾーンが途中で広くなって、
斜め後ろにいたしんばしさんが私の横にこれたの!
2人で最前列で見れるなんて・・・もう、楽しいし、うれしいし!!
待ち時間45分もあったけど、「石川県話」で盛り上がりました(笑


登場は「異次元ライダー」
これいい!!ノリノリだし、メンバー紹介だし、
Jさんソロで踊るし!!

もうかっこよくてしょうがないっ!
CDになってないのが不思議(最近配信はされました)

で次が「大切なひと大切だったひと」
9月27日発売ですが、前の24時間テレビのライブで2回みてるし聞いてるから
もう発売されている曲のような感覚で見ちゃう。

んで、
これが写真OKなやつ!

TAKA.がまだ始まる前に
「写真OK・・・なんですよね?これだけね?」ってスタッフに確認して
「でも、まだだめ!始まってからね!!照れるからね」ってww

はい、もう、アホ程撮りました。
でも生でみたいから、スマホをJさんにロックオンしておいて、画面みずに親指でぽんぽん。
あとでみたら、全然枠に何もはいってないのとか、頭のさきっぽしかないのとか
いっぱいあったけど
しっかり綺麗に写っているのもたくさんあって・・・
なので、


ここから写真をどどどど~~と貼り付けます。




とりあえず全体も

歌うTAKA.と後ろのJさん


はやぴ


 
この表情が変わるところが好きemoji


ぎゅっemojiemoji

これ、よくブレずに撮れてるな
っておもうほど早い動き。

もちろん、私のカメラロールにはもっといっぱいありますよ。
9割Jさんだけどねww

はぁ・・
もう、かっこよくてしょうがないemoji

終わってからTAK.が
「誰か、オープニングでバーストしてた?カシャカシャカシャカシャって。もう笑っちゃうからやめて~」って
いやいや、そこだけじゃなくて、ず~~~っとどこからかシャッター音すごすぎたから!!emoji

次のカップリング「モノクローム」はもっと落ち着いた感じ。
これもいい!かっこいい~emoji
「大切なひと~~」だけが写真OK(SNS,ブログ投稿OKです)なので写真はありません。

最後は「雨上がりのキミとボク」

手をあげてフリフリ~~~emoji

これはJさんが好きな曲らしい。


終わってすぐにハイタッチ&握手。

ハイタッチする人はすごく少なくて、握手が多かったけど
やっぱみんな2回目にヤルらしくて比較的早く終わりました。
私も2回目にするも~ん。

挨拶きいてから

うさちゃんとふ~ちゃんとしんばしさんとご一緒して
ご飯たべにいく

おうどん!!

お腹すいて定食たべた!
けど、定食食べてるの私だけだったわ(笑)

ずっと立ちっぱなしだったから座れるのもうれしい~。
お水もいっぱいおかわりしてしまった。

CD買ったら50円割引券もらったのにみんな使うの忘れてました。
そのためにO-CAT内でご飯たべたのにねww

写真みせあいっこしたり、交換したり。
優先エリア券もってるからのんびりできてよかった。
足が・・・ね・・・。
痛くて・・・emoji

でももちろん、2回目もいきますよ!


2回目

今度はちゃんと写真撮ったよ!

よっしーちゃんにもらったので2枚あるのがうれしい。
もちろん、
私が62番もらったけどね(大人げないemoji

今度はベスト位置の3列目。
まぁ・・・しょうが無いよね。
って思ったら、

前に立ってた人が不意にどこかにいってしまって、すぽっとあいた。
で、
2列目にいけました!
うわぁ~~!!ラッキー!!emoji


最初の曲・・・・あれ、なんだっけ(笑)
「題名・・・思い出せない」emoji
ってなってました。

ほんと、曲を聴かずにダンスばっかみてるせいでWEBERの曲がわかんないww

で2曲目からは同じセトリ。

TAKA.が「Jさんとスキートの最初の部分を撮りたい人、音ならさないようにしてね。あそこでバーストするとめっちゃ笑っちゃう」って
さっきのを引きずってました。

で、2回目ですが写真をばばば~ん(笑

TAKA.が言ってたのはここ。


はやぴ、今日は前髪から覗く目がかっこよかった。


おしり・・・は見えません。
ほんとこの人は腰回りのガードきびしい。
どっちの次元でも・・

 

スキートとばっちりあったダンス。




その手が・・・はぁぁemoji


終わっちゃった。


今回もスマホの画面みずに撮ったので、全然変な写真いっぱいあるなかで
まぁ、ましかなってのをぴくあっぷしてみました。
うふふ。
カメラロールが幸せなことになっていますよ。

1回目と同じく「モノクローム」「雨上がりのキミとボク」で終わり。

「雨上がり~」のJさんの笑顔はもう、ずきゅん・・ってなりましたemoji

タオル持って行ったけど結局使わなかったemoji
でもこれも好きだからいいや!

はぁ・・もう・・・こんな近くでJさんガン見できるなんて幸せすぎた。
うなじが!うなじが!!
そして首に汗!!
だんだん赤くぽつぽつが・・・。

次元違う人では分からないけど、Jさんは肌が弱いっぽいので
汗をかいたところが赤くなっちゃうemoji
それが生々しくて・・・emoji
次元違う人は生々しさが一切ないから!
そこがJさんとは全然ちがう~。

そして表情が豊か!!
真剣な目と、ほわっと笑う目、

1回目の時に「あれ?唇の形が八重歯あるっぽいのに、ない?」って思って
しんばしさんと「八重歯あるっけ?ないっけ?」って話してて。
2回目は「八重歯中心にみよう!」って笑って。

ありました!八重歯!
だからあの唇の形になるのね。(唇がすき)
そして、ほんのりピンクで柔らかそうで・・・・
はぅ・・・emoji


ハイタッチに先にいったま☆に
「初生Jはどうだった?素手は?素手はどうだった?」(笑)って聞いたら

「うん・・・手袋のほうがいいや」って。
えぇ~~~そうかぁ?emoji


んで私もドキドキの握手は・・・

TAKA.

私「TAKA.今日のお昼ご飯、何食べたの?」
T「え?え?全部、いろいろ、全部」
私「なにそれ、全部ってなによ?」
T「だから全部だよ、!全部~」

自己紹介の時に、TAKAは「ボーカルのTAKAです」っていって
Jさんが「さっき、月見バーガーたべました。リーダーでダンサーのJです」っていい、
スキートが「さっき、かっぱ寿司・・・じゃないや、えっとかっぱ巻きたべたリトルスキートです」っていい、
はやぴは「お昼ご飯はたべてません!ボーカルのはやとです」
って。
だからTAKA.が気になってたの!
でも全部って・・・

余計に気になるじゃんemoji

リトルスキート

私「今日たのしかった~」
リ「ありがとう!」
私「しゅ~ちゃん!今日背中すごい男っぽくてかっこよかったよ!」

リ「ほんと?えへへ」
って
自分で自分の背中を指してえへへって笑ってくれました。
それがもう、
かわいかった・・・


はやと
私「はやぴ、今日ありがとう」
は「ありがとうね~」

・・・・あと何か言った気がするけど覚えてないww

だって次が・・・次が!!


Jさん!
もう、手をのばしてくれるところから脳内フィルターでキラキラしてるemoji
笑顔がぁぁぁ
J「ありがとうございます」
私「Jさん、お誕生日おめでとうございます!たのしかったです!」
J「あぁ、ありがとう。またきてね」

おててフリフリ。
私も後ろ向きで歩いて両手でフリフリ。

明日痛いとかけつまづくとか
もう全然忘れてるww

階段降りるときにやばかったけどw


はぁぁ・・・

直接「お誕生日おめでとうございます」がいえて・・・なんて幸せ。
うれしい。

もちろん、この前日は名古屋で、この日もすごい人だし、
翌日はお誕生日当日で新宿はそれ以上にすごい人で。
みんなに「おめでとう」って言って貰ってて
私の「おめでとう」なんてほんのちぽけで、
瞬間にわすれちゃうようなものだけど。
でも、

私にとっては貴重な「おめでとう」emoji


Jさんがいなかったら、正直、アルスにもハマってなかった。
泉奏のダンスに「ん?」ってひっかかって、
ナカノヒトのJさんを検索して、
Jさんが踊っているのをみて「うわぁ・・・・」ってなって


なんて綺麗でなんて素敵な動きをするんだろう・・・って思ってemoji

ダンスをするために
普通の勉強も必死でして「ダンスなんかしてるから」って言われないように好成績をキープして
賢い大学にも入って、ちゃんと卒業して、
「やりたいことをやるためには、やるべきことをやる」
って信条がすごく共感できてemojiemoji

産めるぐらいの年の差だけどw
ほんと、尊敬する!


Jさんが誕生日ってことは。


泉奏くんも誕生日で。


「全国生徒決起集会」の最後でも言ってたし、
誕生日のブログだったかな?かいてたけど。

「アルスにはいって人生が180度かわりました」って

それは泉奏の言葉だけど、きっとJさんの言葉でもあるんだとおもう。
それまでは一介のダンサーで、
後ろで踊ってるのがメインな人だったのに、
前にでて、その人として注目されて踊って、あまつさえ歌まで歌わされてww

武道館にまで立って!!


もう、ほんと、すごい変化だろうな~。
それは彼にとっていい変化だったのかな?
私達はありがたいけどねemoji

いてくれてありがとう!
踊っててくれてありがとう!

って感謝ばかりです。

いつまで応援していけるかな・・・って思うこともあるけど
まだまだ、彼をみていたいな~って思う。



26才のお誕生日おめでとう!!

 永遠の17才のお誕生日もおめでとう!(笑

Jさんにとって、
 奏君にとって、

たくさんの幸せな時間がありますように~。
 
 
 
追伸・

この後途中まで帰ったけど、旦那からの「晩ご飯どうするん?」攻撃に
「途中の駅まで迎えに来てくれたらそのままご飯食べに行く?」ときくと
「もうお風呂入ったからいや。食べて帰ってきて。コンビニでなんか買うから」と。

で、途中でご飯たべると迎えにはきてくれなさそう。
なやんだけど、駅直結のショッピングモールのあるところで途中下車。

だがしかし、

足がいたすぎてもう、しんどいemoji

実は会場でみんなとバイバイしたあと、
足が痛くて座りたくて、のどが渇きすぎて

カフェにはいって、抹茶オーレ飲む。
しばし足を休憩させる。
ってのは、
「日本橋に行きたい」というま☆につきあって、日本橋のアニメイトへ寄る予定だったの。
アニメイトついたあたりで足は歩く度に激痛。

電車では座れたのでしばし休憩できたけど、
ま☆がフードコートでご飯たべるって言っても私はもう無理で

アイスコーヒー買ってきて貰う。

ま☆はめっちゃ優しくて
ここまでもずっと杖がわりに私の左側にいてくれたし、
珈琲もかってきてくれたし、
自分の海鮮丼を一口くれて
食欲のない私に
「一口でもたべたら、お腹すくかもしれんで」って言ってくれてemoji


あぁ~
ま☆の優しさが身に染みましたemojiemoji





 

 去年の11月11日プランチャイムというダンス事務所の周年記念ライブがありまして、
そこで
KoRocKが「15周年記念ライブやります!」
って発表されて、
5月3日、12日とそのライブに行ったんですが。

その時に
電撃チョモランマ隊の方々が
「俺たちも・・・・25周年なんだよな」とつぶやいた事で
どうやら周りから
「25周年記念ライブやろうよ」っていう圧力・・い、いや、期待をされて、

9月2日3日に
電撃チョモランマ隊25周年記念ライブがありました!emoji
 『僕とチョモーレ ~だって、すごい急かすから♡~』
 
しか~し、
これ、なかなかのemojiプラチナチケットemojiemoji
KoRocKの時もそうだったけど、チケットとるのでさえ厳しい。

私、Korockの15周年も、実はこの電チョモ2DAY両日も・・・・落ちましたemoji

しかし、
連番する友達がGETしてくれました!
しかも、しかも、
なかなか当たらないほう、日曜日の狭いハコのほう!!

本気で当たらないやつだからね!これ!!emojiemoji

ってわけで、3日早朝、

新幹線で朝ごはん。
朝6時16分発!!
ちゃんとお薬も飲みましたemoji

うとうとしたり、ぼ~っと外をみていたり。
富士山がシルエットで見えて、「あぁ、でかないな」って思っていたら

急に新幹線の中、携帯の音が鳴りびびく

こ、これ、緊急のやつだよね?
え?え?え?


つ、津波!!emojiemoji
大津波がくるの?まじで?!やばい!
こわいこわいこわいこわい。

でも誰もパニックにはなってない。
一瞬、緊張感が漂っただけ。
なので、よくよくみたら、
「訓練」と。

あぁ・・・もう、びっくりするじゃんemoji

たまたま、防災訓練する地域に新幹線が通っただけらしい。emoji

そういうこともあるのね。

東京駅でおりて、しばし時間つぶし。
スマホのモバイルバッテリーもACアダプターも、もってきたのに、コードを忘れるという失態。
構内でさがすも、高くて手をだせなかった。

待ち合わせの有楽町駅でmiyabiさんと合流して、ビックカメラで無事、携帯のコードげっと。
それでも高いわ・・・。
東京駅周辺に100均ないのね。

あもちゃんとも合流して、カフェでおしゃべりしつつ時間つぶして、
あもちゃんおすすめのお店に向かいました。



「つばめグリル」
http://tsubameya-ginza.com/
銀座1丁目のここだけあるメニューがあるんです。

その前に

かんぱ~い!!
昼間っからww
あ、でも私はお水。お薬飲まないといけないし、ビール飲めないからね。
(昼にお薬はいらないけど、朝飲んだのに影響するのも怖い)

そしてここにあるのは

ステーキ丼!!
やばい、まじでおいしい。
サルサソースかかってるけど、時々みつける岩塩がたまんない!
めっちゃ「肉食べてる!」って感じだった!
 
牛肉得意じゃないmiyabiさんでさえ、
赤身ステーキをぺろりと食べていましたからね。
本気でおいしい!

もうだんだん年齢的にたくさんたべるより、少しおいしいのが食べたい。
「量より質」になってきましたわ。

 
ご馳走様して、話は尽きませんが、次の目的が!

渋谷駅地下2階へ行って

めせもあ。の大きな広告!!

これはみ☆に頼まれてやってきたんです。
これは実は

こんな風に柱に一人一人の写真が貼ってあるのですよ。
そして全部まとめると


こうなる。
うん、絶景ww

み☆には動画で送ってあげました。
うふふ。
歩いている風になってなかなかですよemoji

ここでゆずきちゃんと合流。
でも物販ある私とmiyabiさんだけお先に

到着!TSUTAYA O-WEST

そしてながながと物販に並ぶ

坂道と風俗とラブホが立ち並ぶ場所にあるので
まあ、ほんと、なかなかの・・・ところよね(笑

で、物販1時間半ならんで
目の前で・・・・・欲しかったものが売り切れました~~emoji

ハート型のカラビナ・・・・。
うう・・・
DVD列に再び並んでDVDだけ購入。
もちろん、そのあとの座談会(ミーグリ?)は当たらず。

関西勢にもここで会えたし、
物販並んでいる間に、関東勢にも会えたし、
北海道からきていた方にも会えた。
今日、ライブにこないダイヤさんとも会えた!(お見送りにきたらしい)


おいしそうなかき氷をたべていたあもちゃんゆずきちゃんと再び合流して
すぐに入場列にくわわる。
それがギューギューすぎて息が苦しい・・・あつい・・・。

ようやく呼び出される。
あもちゃんのおかげで神番だったため階段の上のほうで待つ。
うう・・目線が・・・。

入場!なんとか、2列目のど真ん中をGET!
やばいやばい。場ミリみてもそこがドセンってわかる!


この白い丸が私。
まじで・・・OH-SEさんと近い!!


ごめん。
先にあやまっとく。emojiemoji

れぽ無理。
だって、題名知らない曲が多くて覚えてないんだもんemoji
 
最初に、左右の白幕から、シルエットでうつって、そのまま白幕なくなって登場!

下手がU-SAKUさん、Q-TAROさん。上手が、OH-SEさん、EBATOさん。

いきなり、ガツガツ踊る!!
出てきた瞬間おもったのは

「近い!!」ってのと、
靴がおソロで全員白い!ってのと、
OH-SEさん、細い!こんなに細かったっけ?
っての。
「懲悪ブラザーズ」「心霊探偵八雲」で生OH-SEを2回みたけど
それでもこんなに小さくて細かった?って思うほど。
そのどの顔とも違う。
あ、

もちろん、2.5次元なアレとも違うww

・・・・って
先に断っておこう!

次元が違う話も書きます!!
正直に書きます。
だからね。

「ナカノヒトなどいない~」派の方
「アノヒトとこの人は違う人だから!!」派の方

ごめんなさいemoji
 
この流れで書いちゃけどね(笑)

あの赤い人も握手何回もしてるから間近で見てるけど、
ほんっとに、違う顔だから!!
あのね、ちゃんとね、36才(だっけ?)の顔なの。
それがもう、すごい。emoji
(まぁ、時々赤い人もその年齢に見えるよって言われるけど私の中では17才!)

なぜかそもそも顔の輪郭が違って見えた。
OH-SEさん、めちゃめちゃ頬こけてる!!
絆創膏貼る場所ないぐらい!(笑)
目も違う!
表情も・・・あ、これは、似てるとこもあったけど、基本違う。

何よりも、歌声が違う!!!

帰りに車で赤い人の歌を聴いたけど、ほんっとに違う!

態度・・・ほんとに違うw
赤い人もSっけあるけど、OH-SEさん・・・めちゃくちゃドSだからww
Qさんを見る目がもう、恐いし(笑)
口をぎゅっとゆがませて不敵な笑い方がもう・・・たまんないねemoji


一方・・・
U-SAKUさんは・・・どこかで見た紫な人によく似てたww
ただ、紫な人より年齢が上なハズだけど、子どもっぽいの。
可愛いの。
そして、ただの微笑なのに色気ダダモレなの。emoji
それは紫の人と同じな部分。
しゃべらない時のマイクの持ち方が一緒なの!

それが・・・・不思議なことに、不思議に思った(笑)


OH-SEさんは踊り方も違う・・って思ったんだよね。
ハネる感じか、OH-SEさんのほうが激しい。
でも、U-SAKUさんは踊り方すら白衣がないのが不思議な感じ。

あぁ・・・紫な人って・・・素なんだな・・・って思った。


EBATOさんはなんとな~く「振り付けしている人」ってイメージもってて。
ほら、
サザンの「よし子さん」とか、有名なやつも、アルスのもいっぱいやってるもんね。

で、生でみたら・・・笑顔の塊な人。
ダンサーにしたら、ってか、他のメンバーが細すぎるんだけど、
EBATOさんはふわっとしてるのに、
ずっと笑顔で踊ってるの。苦しそうじゃないの。
イメージは、キャスケット被ったプーさん。

あの帽子の下が気になってた。
どんな髪型なんだろう?


でもでも、一番感動したのは、
Q-TAROさん!!
もちろん、実在の人物ってわかってるし、3次元な人なんだけど、
目の前、ほんと1mぐらいのところにいるのに(マイク置きに来たときとか)、
2次元感半端ないww

せいぜい2.5次元(笑

もう、マンガなのよ。
誰か描いてるよね?CGなんだよね?て思っちゃう。
まだ、Q-TAROさんが実在しているって、信じられないわ。
ほんと、コミカルなひと!!!


あぁ・・・
ほんともう、記憶があいまいなのか悲しい。

SHINEは結構早めにやった。
イメージがめちゃめちゃ若い頃のチョモ!
始まる前にもMV流れていたけど、それも、OH-SEさん20代だもんね。


これもMV何回も見てるけど、生でみれるとはっ!
ちょっと感動!!


beautiful lifeも!!
これ、WEBERでしか聞いたことなくて、
物販奈良出るときに、OH-SEさんの声で聞けて
「うわぁ・・」ってなったの。
まじ、・・・・OH-SEさんのが、いいっ!

配信限定でもないかな・・って思ったけど
やっぱないみたいだな。


サクラサク
もやった・・よね?
さいごのほう。

この歌好きよ。

あと、そう!

花火
もね。
これ、たのしかった!!

「おーいぇ~」emojiemoji
ってやるとき、OH-SEさん近い!
そして、たのしい~~~!

会場めっちゃちっちゃくて、お客さん450人らしいんだけど、
最初にスタッフさんに
「もっと入りますので前につめてください」って言われて
ほんとに前の日とに当たるギリギリだったし、
後ろの人は手を振り上げたり、タオルぐるぐるする度、
私の頭に衝撃が・・・
い、いたい・・・。

そして2.5次元のほうの癖であまり手を挙げられなくて・・・。

こんな目の前にいるのに「のりの悪いBBA」とおもわれたかも・・emoji

そんなの思ってねぇよ!emoji
って?
いやいや、

何度か目が合った・・・と思うww
ただ、私どうしてもOH-SEさんガン見しちゃうんだけど
他の人をちらっと見て(だいたいU-SAKUさん)OH-SEさんを見ると
目をそらされる・・って感じがしたのは
きっと私のいいように感じてるだけ・・・(笑

いま、みてたよね?
「おい、お前、なんでソッチ見てんだよ?」って目をそらしたよね?
(いやほんとごめんなさい。そんなわけありません)
でも、ガン見してたらコッチみないんだよね。

U-SAKUさんは目を合わせにくる。
さすがです!!


「らりぽっぽ!らりぽっぽ!」emoji
ってやったのはなんて曲だったんだろう?


・・・もう、そんな感じで曲知らない~(笑)のに、
マジでどれも楽しすぎる!!
だって、
ダンスがすごいんだもん~。


MCってか、
途中でU-SAKUさん(もうめんどくさいのでゆ様と書くね)が
マックをテーブルにおいて、
あれ?KoRocKのときのプレゼン?って思った。

メンバーはそれぞれ椅子を持ってきて並べて座る

「ほら、早く座って!」
って促す。
まるでゆ様は・・せんせ・・ごほんげほん・・emoji

電撃チョモランマ隊の歴史(?)を後ろの画面を使って説明してくれました。

ファンクラブ会報No10が映し出される
「なぜ10なんでしょう?1じゃないんでしょう?」ってゆ様。
・・・それ、私らも聞きたい。
何か見せられないモノでも写っていたんでしょうか?(笑

そのあと桜並木で立ってるメンバーの会報。
「ここ、俺たちが行ってた高校」だそうで。
その桜並木がさっきも書いた
「サクラサク」の場面らしいです。

U「でもこの桜並木、ちょっとだけどね」
E「もうすぐに終わるよね」
O「うはははは」(←基本お~せさんは笑ってた)

U「で、この高校への交通手段は・・・」ってためて、
「バスとか、ばすとか、バスとか・・・」

どうらや電車は走ってないらしい・・・
東京なのに!!

U「じゃ、さかのぼりま~す」
って、最初が事務所はいったぐらいだからめっちゃ昔なのにさらに?

踊っている写真。
確かお~せさんいない。
ひとりでできるもんさんみたいな仮面被ってるのもあった。

Q「この頃、こういう仮面とか、かぶりたがってたよな~」

U「これ、ジャパンカップ優勝したとき」
って動画をみせてくれた・・よね?
あれは、始まる前の映像だったかな?

でその帰りの写真。
ゆ様、髪の毛ライオンみたいww
おせさんはいない。

U「これ、お~せいないよね?」
O「そうなんッスよ。おれ、日本一になってないんス」

で、この頃だったかな?

U「この頃、お~せは何してたかというと、沖縄でB●Aのバックで踊っていました」
O「はい~」照れ隠しでちょっと口をとんがらせる。
U「そのときの写真がこれ!」

マクドのドリンクと包み紙がいっぱいおいてある後ろで
ピースサインをする青年。
え?こ、これ、OH-SEさん?
全然顔がちがうんですけど・・・ってかめっちゃ変顔!!
んとね・・・
トレンディエンジェルの斉藤さんのもちろん髪の毛ふさふさで
口を縦長に開けて、笑っている顔!!・・・って感じだった。


もう場内大爆笑!!


この写真、お気に入りだったんでしょうね。
拡大バージョンまで作って、
このあと、何かっちゃぁコレを出すゆ様。

あと、
そもそも電チョモの成り立ちを説明。
U「俺とEBATOが同級生で、1年の時同じクラスでね。
俺の前がもう1人大石で、その前がえばとで、で、同じサッカー部に入ったんだよね。
でも、サッカー部恐くて」

写真は昔の車の前に立つ2人。どっちがどっち?
高校生には見えないおっさんぷり!

Q「これ、誰の車よ!?高校生でしょ?免許ないよね?」
U「あ、これ・・・おじさんの車?EBATOのおじさんに長野つれてきてもらったの」
みんな「あ~」って。
だって免許持ってる年齢に見えるんだもん、2人とも。

U「でさ、この日長野でEBATOとテレビで『ダンス甲子園』みてかっこいいな~これやりたいってなって、で、サッカー部辞めてダンス部にしたの」


なるほどそんないきさつが!

2日目に説明がなかったのですが、
1日目のレポでは
Qさんは他にダンス部入ってたけど、こっちのほうが後輩多いし、面白そうだったからこっちにはいったそうです。
そしてOH-SEさんは入学したときに「ダンス部っぽい」とかなんとかでEBATOさんに勧誘されて入ったそうですw

次の写真は、U-SAKUさんとQさん。
「これ、Qさんもう卒業してるよね?」
「おう、日本映画学校行ってたとき」
え?に、日本映画学校?!
次に衝撃の話。

「俺のつぎがバカリズムで、その次がU-SAKUなんだよな」

えぇ?バカリンと友達なの?(バカリズムさん、好きです)

二本映画学校は、バカリンもだし、ウッチャンナンチャン、出川哲朗さん・・・などなど出身者なんですが、QさんとU-SAKUさんもそうだったとは!

Qさんは俳優になろうと思って入ったそうです。


で、
電チョモ・・・ってかそうやって結成されたグループは
日本マクドナルド高校生ダンスコンテストにでたのです。
その模様も動画で見せてくれましたが・・・

もう、酷いっ!
ばらばらだし、だらだらだし。
おせさん、大笑い!!(自分はまだ小学生でそこにはいません)


このコーナー、やたら楽しかったらしく、
もう、にっこにっこなゆ様emoji

「楽しかったから、時間おしちゃったemoji
ってつぶやくの、もう、可愛すぎます。


あと・・・何があったっけ?
(もう時系列とか無理だからemoji覚えてること書き殴るスタンスでemoji


あっ、MCの一番最初、
「電撃チョモランマ隊です」のあたり!
OH-SEさんが「みんな、大丈夫?暑くない?」ってどっかの誰かみたいなことをいって
客席が「あつい~emoji的反応をしたら
客席を指さして
「え?何?ソレ文句?emojiemojiってww
客席「きゃ~~~emojiってwww

OH-SEさんの塩対応がもう!!emoji

そこからもうさ、
Qさんが笑えるようなことと言ってたら
U-SAKUさんを超えてのぞき込んで、目が恐いから~。
「あ?emoji」みたいな感じだから。

ね、ね!!
あなたこの中で一番年下でQさんとめちゃめちゃ年齢離れてるよね?
なんでそんなににらむの~?
それも憎めないお目々で!!
でもそれがまた、一番下の小生意気な弟っぽくて可愛い!!emoji


あとは・・・
あ、途中で「エンタの神様」に出てた時のネタをやってましたね。

この中のヌーブラ!
な~んとなく、覚えてる。

これもあとで話があったんだけど
とにかく何でもいいからQさん、オーデション受けてたらしくて


それのうちのひとつが、この「エンタの神様」。

オーデションはエライひとが並んでる前でヤラされて
鶴の一声の人が1人居て、その人が「エンタの神様」の総指揮見たいな人。
その人に
「作家つけたら?」って言われて
速攻、作家つけたら、受かった。

そこから作家といっぱいネタ作って持って行ったけど、
自信があるやつでもその人が「だめ」って言ったらダメ。
かといって自信のないやつやったら「それいいね」って採用されたりしたらしい。


あとは・・・

あぁ、
さりげな~く舞台にテーブルを運び込む。
みんな首からマイクぶら下げる。
Qさんわざとらしく(笑)テーブルに寝転がり、スタンドマイクを調整(笑)

「Qさん、Qさんダメですよ!本番中ですから」っておせさんがとめるも寝てしまう。

「Qさん、目覚めめちゃめちゃ悪いからな~」
「え~、起こしてくださいよ」
「じゃ、じゃんけんで起こす人きめよ」
っていいつつ、
ゆ様とえばとさん、目を合わせてから「最初はグーな」って確認。
案の定、
「最初はぐ~」ってやったら、ゆ様とえばとさんがパーemojiemojiだして、おせさんグーemoji

「はい、おせ、起こして」
ゆ様の低い言い声で言われたら、理不尽でもやっちゃうよね

「え~、俺?やだな」っていいつつ、
「Qさん、Qさん、起きてください、本番中ですよ!」って叩くと
「ぐ~」って。
違う所叩くと
「いえす!」って

そして右胸さわると「らるく」で、左胸さわると「しえる」で、谷間が「あ~ん」ってことがわかり、
右→中央→左で触ると「らるく」「あ~ん」「しえる」になるということも判明ww

面白くなっていろんなところを叩いてみる。
ゆ様、にやにや。

だめだよ、も、もしかして・・・だめだよっ!
案の定、股間を叩く。
客席「きゃ~」!
おせさんえばとさんは「こらこら」
Qさん「でぃす!」
 
そのうち、ねているQさんでパーカッションやろうってことになり、
おせさんはあたまのほう、
えばとさんが足。
 「はい、U-SAKUさん真ん中入ってください」
「え?俺真ん中でいいの?えへへ・・真ん中、いいの?」
って意味ありげにはしゃぐemoji

そして案の定、
最後には股間連打!!「でぃすでぃすでぃす・・・」ってww

慌てて2人がとめてましたよ。
それでも再び、連打連打!「でぃすでぃすでぃすでぃす!」
そのときのゆ様の笑顔ったらありゃしない!
小学生の子どもが下手ネタいって大人が慌てふためいたときの顔してるんだもん。
もう・・・40過ぎてるのにwwemoji


あとは・・・何があったかな。

そうそう、
MCで言ってたこと。

メンバーたちは、本当は25周年記念ライブする予定はなかった。
でも、
みんな(お客さん・スタッフ)が、「やらないの?」「やろうよ」って言ってくれて
じゃ、やろうか?

みたいになったんだって。
だから
「やれってせかすんだも~ん♡」っていう題名なのね。
うん、私もやってほしい~ってつぶやいてたわemojiemoji

そうやってまわりから言われてライブができるってのはすごく嬉しいことです。
って。

それから
この会場、1日目は大きな会場O-EASTだったのに、
2日目はO-WESTって小さい会場な理由。
お客さんも450人だったらしい。

それは自分たちが事務所にはいってから初めてやったワンマンがここだったんだって。
しかも、
そのときのセットと同じ。
最初の登場の仕方も同じ・・・っていう!!!
その当時の様子もVTRで見せてくれました。
みんなフード被って登場!!
もう1人のメンバーと、当時はDJもいたらしいので6人でした。

フード被っていたことに関しては
「ストリートダンサーって、フード被りたがるよね」って。



そうそう、スタッフの話としては。

事務所に入ってから「電撃チョモランマ隊って名前、おかしいよ、かえなよ」ってめちゃくちゃ言われたらしい。
そもそも、高校で結成されたときに「面白い」「目立つ」ってことでつけた名前。
ゆ様も「この名前、いやなんだけど」って言ったって前に書いてたのを見たことがある。

社長にも変えた方がいいと言われて、でも
「僕たちはこの名前でいきたいんです!」って主張したら
「わかった」って言ってくれて、
この名前のまま、あちこちのプロダクションやイベント会社、TV局にプレゼンしてくれた。
やっぱり「名前かえたほうがいいんじゃないの?」ってそのたびに言われて
でも社長は
「いや、この子たちはこの名前でいいんです!」って主張してくれて、
それが嬉しかった
って。
 
 
 
 
あと何の話したっけな・・・・
 
 フォロアーさんのつぶやきで思いだしたこと!(カンニングという)

物販の話。

モバイルバッテリーにメンバー4人が絵を描いてるんだけど、
お~せさんがみんなにこういう絵を描いてね・・・って通達したらしい。

「みんな絵、うまくなってない?ずるいよ」
とQさん
「むふふ。だって・・丁寧に書いたからね」と画伯なゆ様。
「俺、3枚かいたよ。」とEBATOさん。
「そうそう!描いてたよね、最初に描いてたのアレなんだっけ?」
「あれ、よかったのに。恵比寿さん、描いたの!!」

「でさ、俺、ちゃんと大きく描いてって言ったよね?線と線が近いとつぶれるからねって」

「おれ、3回書き直したよ。」

「そう!EBATOさんでも3回描き直してもらったの。でさ、Qさん書いたの、なんかよく分かんないけど感謝の気持ちみたいな文字を3行ぐらい書いてきたらしくてさ!
だから、線つぶれるって言ってるのに!!」

「いや、大きく書いてって言われたから」

「大きくって違う意味だし。線がつぶれるってとこ、抜けてるし。
だから一番最初に貰った絵、U-SAKUさんのとEBATOさんのしかなくて、
え?なんで?ってなったからね」


で、後日ちゃんとQさん絵を提出したんだけど、結局10枚ぐらい描いたらしい。
「だから、線がつぶれるって言ってるのにっ!」


あと、タオルは
・・・・実物もってないんだけど、
メンバーの名前の文字がランダムになってるんだけど、
最初の文字が
Q
E
U
O
なんだよね。

で、最後は
O
O
U
E
になってる。

それぞれの頭文字から始まって
Q-TARO
EBATO
U-SAKU
OH-SE

それぞれの名前の最後の文字で終わるように。
最後はそこの戻れるように・・・ってことなんだって。

可愛いから買ったらよかったんだけどさ。
もう、タオルが増えすぎてしょうが無いから・・・今回は諦めたemoji


本当はハート型のカラビナが欲しかったんだぁ!
うう・・・
でも、譲ってくれる方がいらっしゃるのでありがたい。


アルスにリリイベないから・・・何時お会いできるかなぁ。emoji



 このブログは毎日ちょっとづつかいてるので
ほんとに記憶が抜け落ちていって・・・だめだ。


思い出したら描き足すシステムにしようww





終わって。
思ったよりもダッシュではなかったモノの、それなりに急がねばならず。
あもちゃんにロッカーあけてもらって、
みんなにハグして、

「またね」emojiって言って

渋谷にダッシュ!
実はすでに膝が限界・・・・。


そこから品川へ移動。新幹線まで30分ほど時間があったけど、
座る場所はない。

健康そうなBBAですが、足が・・・やばい・・emojiemoji
 
で、頑張って
新幹線来るのをまって、ようやく座る~。
ビックカメラでコード買ったから、携帯も充電できる~emoji


キヨスクでかったおにぎりとちゃんとお薬も飲みました。

そして、爆睡。
炭水化物多めにしたのは、寝るため。

おかげでか、名古屋まで爆睡でしたemoji
 
昨夜あんまり寝てないからさ。
帰り新大阪から運転するのに、眠いと困るからね。


新大阪到着は11時19分。
ぼや~っと歩く。左足、ほぼ引きずって。

駐車場到着して自分の車が見えて、ほっとした瞬間!


emojiぐきっ!emoji

右足が穴にはまり、そのままものすっごくわかりやす~い感じでくじいたemoji

もしかしたら左足が全然平気だったら「おっと」って支えられたかもしれない。
でも、もう左足も限界だったからフォローも出来なくてemoji

 はい、現在


両足を負傷しております。emoji


どうすんのこれ。もう、動くなって事?(笑
 
 
 3日経った現在、右足はほぼ痛くなくて
左足もお薬が効いているのかかなりマシです。
でも

「2週間経って治ってなかったら絶対にまたきてください」
とお医者さんに言われて、
その2週間は明日です。

決して・・・安静にしていたわけではないので、治らないのかもしれないけど。
これ、やっぱMRIかなぁ?
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
    
    
    
    
    
    
    
    
      
     
     
     

8月最後の日曜日。
本当に急遽、行くことになりました。

24時間テレビ 栄会場、もちの木ステージ!!


 
朝6時に家を出て・・・

7時のアーバンライナーに乗る!!

これ、前日にチケットセンターで買ったやつ!!
本当は行きは鈍行、帰りにだけアーバンライナー使う予定だったけど、
始発の5時の電車でギリギリだし、
もう、そこで体力使い果たすのもどうかと思って、
ちょっと贅沢にアーバンライナーつかうことにした。

 
コレ、朝ご飯!
ちゃんとお薬ももってきました。
前夜、飲めなかったからね。

 
朝はやくからファミチキを食べるま☆。
・・・・元気だなぁemoji


出発して15分経ったころ・・・

床下で

がたん、がらん、ごん、ごんごんごん!!

ってすごい音がして、「えぇ?!」ってびっくりしたemoji

案の定、電車はす~っと止まってしまう~。
やばい!!これ、人身事故だと何時間とかうごかないやつ?
うわっ・・・こわっemoji

でも10分後なんの放送もなく動き出す。
が、なんかさっきと違う音がしてる気がするemoji
 
そこそこスピードもあがってきて、音も静かになったような・・・ってころ、
止まらない予定だった駅に再び停車。

「喫煙室の窓にヒビが確認されたので応急処置のため停止しました」
とのこと。
それ、何時間かかるの?って思ったら、すぐに出発。
それがまたすぐすぎて
「え?そんなすぐにできる処置で走って大丈夫なの?emojiって心配になるemoji
 
でも、なんとか名古屋に14分遅れて到着。
「動物との接触事故で」と放送されていました。
あぁ・・・なんか・・・うん・・・emoji


一方、時間はまだ大丈夫。
余裕のあるほうにしてよかった。
 
地下鉄に乗り換えて、矢場駅に到着。
コスプレ?って感じの人達と、外から聞こえる音が賑やか~。
お祭りだ~~~

音のするほうに向かって行くとステージ発見!

  
ん?
なんか、・・・違う?

スタッフさんに携帯みせて「このステージはどこですか?」って聞いたら

「あ、これ、24時間テレビじゃないんですよね」
って言われた。
え・・・ちがうの?!

不安になりつつ「あっちのほうemoji」って言われた方向にあるくと、
それらしき場所、発見!!

あった!

青く囲ったのが私の目当て!

会場は

これemojiWBERとこから借りてきました。
(ご本人達見えない小ささにしたから許して)

分かる?
舞台の前が穴。
階段があって舞台のま下に地下の入り口があるの。
だから、一番前で見たとしても、ものすっごい遠い。
顔を判別できるかどうかの距離。
なので後ろの画面を主に見るんだけど、
それじゃLIVEの意味ないよね?

私達が到着した頃は
前の前の、ロックバンドがまだやってるところでした。
あどけなお顔で、いい声のバンドでした。
あとでMCのかたが言ってた「こじらせ男子」ってキーワードがちょっと気になる。

次、大須のご当地アイドルたち7人。
全員で17人いるらしいけど、今日は7人で参加らしい。
いわゆる、ファンのかけ声?
ひく~い声で、すごくそろっててびっくりしたし、面白かった~!

で、WEBER
後ろの画面に出る紹介動画が

「名古屋出身のリーダーJは、イケメンのナイスガイ!」って・・・

『ナイスガイ』って言葉のチョイスにちょっと笑える。

登場して自己紹介するときに、
「はい、イケメンで超絶ダンスがうまい、リーダーJですemojiって言いながら、ちょっと照れてたwwemoji

前日に「ダンサーが選ぶイケメンダンサー10選」の一番に紹介されていた記事に
「ダンサーとしてうれしい」ってコメントしてたしねemoji
ふふ。
やっぱ、自覚してるんだねemoji


 セトリは
・鮮やかなリーズン
・大切な人、大切だった人(新曲)
・笑顔が叶いますように
でした。

衣装はデニムのやつ。ツアーでもきてた、足首見えるヤツ。
あれ、好きだわ。
でも、結局遠いから足首とか見えない・・・emoji

「大切な人~」の最後だかに、ようやくJさんのアップが写ってemoji
ちょっと苦しそうな表情で終わって、どんどんアップになっていって、
曲が終わって、ふっと緊張がとけて笑顔になる・・ってのがもう、たまんなくてよくて、
会場「ひゃぁぁ~emojiとか
「きゃぁぁぁemojiとか
「ふわぁぁぁぁemojiとか悲鳴がでる!
 


舞台の真下のカメラ、Jさんを結構追ってたのに、その画像はほぼ使われてないから
その映像をください!
たしか、カメラにアピールもしてたのに、後ろにはうつってないんだもん。
もったいないemoji
 
そうそう、MCで「WEBER初めて見たって人?」ってのに、挙手多いemoji
そりゃそうだ。他の推しの方々がすでにスタンバってるんだから。

そしたらTAKA.がぼそっと
「これだけみんなが来てくれたら・・・埋まるのに・・」って
そ、ソレは言っちゃいけないやつなんじゃないの?(笑)

まぁ・・・Zeppどころか、AKASOも埋まらなかったからねぇ。
いま、マスカレードのチケ申し込みとか、映画舞台挨拶の申し込みとかやってるけど、
それもそんなに売れてないのかしら?って思っちゃうemoji

ちなみ、TAKA.は前髪下ろして、イケTERUでしたよemoji(←某元?TAKA.推しさんに業務連絡)



「大切な人~」は初めて見聞きしたけど、
もっとバラードかと思ったらそうでもなくて、
ダンスのフリに緩急がすごくあって・・・よかったemoji

9月10日に難波オーキャットでリリイベあるので楽しみです。


「笑顔が・・・」は好きだけど、あのサビは踊れません(笑)
最初から脱落です。


WEBER終わって、一緒に見てたうさちゃんと一旦分かれて、
私とま☆は会場を離れました。


HMV栄店でやってた、コレを見るため、
ま☆はここまでついてきてくれたんです。

500円入場料払って中にはいる。

中は撮影OK!emoji


You Tuberたちのサインパネル!
ま☆は大好きなポッキーさんのサインの写真撮ってるところww

そして

こっちはタイミングおそかった。
パネルの写真も撮ってました。
あ、私はちゃんと見るの忘れてた


Hikakinさんの椅子。
ちなみ、セカオワハウスにあるのも同じものなので、
私もそっと触ってきました。
どっちかっていうと、セカオワと同じ椅子だ~ってテンションで(笑


VRも体験!
ナントカさんのお家の中を疑似体験できます。
 ↑
 だれだか忘れた。

私も初めてVRやってみたよ。
つけてるときより、外すと目が変でふらっとした。

そんなこんなでYou Tuber展も満喫し、
グッズも買って、

そこの9階でお昼ご飯
私は
 
アボカドとサーモン丼とあじフライの定食

ま☆は

若鶏のぱりぱり焼き定食。

あんまり時間がなくて、わたわたと食べてしまい、
そこからまたてくてくと元の会場に戻りました。


炎天下・・・あっちぃ。

三味線とボイパとピアノのコラボ?みたいなのやってた。
三味線も今はモダンになったものだ~。


スーパーチャンプル始まる!

「スーパーチャンプル」ってのは昔中京テレビでやってたダンス番組です。
なぜか・・・私も記憶にある。
そこで、電撃チョモランマ隊をみて、
電気グルーブと勘違いしたもんww
もしかしたらここでKoRockみていたかもしれない。

その番組が時々復活するらしくて、前回はKoRockもでていたの。
今回もそれ。

4組?5組?のうちの一組として、出演!!
WEBERだけだったら栄までくるのは躊躇したかもだけど、
KoRock出るから、迷いなく「いく!」って決めたemojiemoji


ま☆は「KoRock初めてや。生いっとん・・・初めて見るわ」って。
そっか!!いっとんを生で見るのは初めてだね。
いっとんじゃないのは、何度か見てるけどね(笑

一組目の「明石ブレイカーズ」もめっちゃ面白くて、
大人数なんだけど、そのうちの2人が脱ぐし、パンツの色がどんどん変わるし、
最後はもう、あられもない姿で踊るし・・・

あれはあの遠い距離だからこそ見えるんであって、
かぶりつきで見たら、見えてはいけないモノまで見えそうでこわいわ~~emojiemoji

次がKoRock
髪の毛ふわふわのいっとん・・・ほっそい。

最初3人が舞台をぐるぐるまわって、定位置につく・・んだろうけど、
その位置がなんか定まってなくて「ん?」ってなって。
いっとんがJさんのお尻をぽん、って叩いて、
Jさんが「あっ」って感じで、真ん中に立って、ソロが始まった。

・・・珍しいものをみたかもしれない・・・。emojiemoji

Jさん、間違うなんて!!

WEBERの新曲もあるし、
次元の違うアレの新曲ダンスもめちゃめちゃすごいらしいし・・。
KoRockもやらなきゃいけないし、
炎天下だし・・・

そりゃ大変だよねemoji


途中、どの場面でか、Jさんが泰智君のお尻をぽんと叩いているシーンもあった!!
MCの時だっけ?
あぁ・・・
いいね、やっぱ、仲良しだねemoji

終わって。
Jさんはすっと帰って行ったけど、
次のステージのない、いっとんと泰智君は「関係者以外立ち入り禁止」エリアのギリギリまできて
ステージをみていました。

離れたところにいた、もこちゃんとうさちゃんと合流しておしゃべりしつつ、
そのいっとんが見えないかなぁ・・・と、遠くから眺める。
ま☆にだけ「見ておいで!」と近くまで行かせたけど、
「いっとん、見えなかった・・emojiって
あぁ・・・ざんねん・・・。

私達の位置からは、
 遠くから泰智君がノリノリでうちわを掲げているのが見えた。emoji
うふふ、かわいいね~。

終わってから帰るいっとんの背中の首筋はしっかり見ましたemoji
ほっそいわぁ・・・。
次元のちがうアノヒトよりもかなり細いわ~。


で、うさちゃんともこちゃんも一緒に、地下鉄乗って金山へ移動emoji
まだまだ時間はあるので、とりあえず水分補給をしようということになりました。


見てこの、オサレジュース!
スイカ100%よ!
(後ろに見えてるのは、焼きなすではなく、もこちゃんが頼んだサツマイモのスイーツです)

甘さ控えめで(だってスイカだもん)、なんかね、すんなり体に浸透される~~って感じだった。
ずっと朝から外にいて、水分も相当飲んでるけど、
このスイカジュースに癒やされました。

そろそろかしらん?
って舞台まで行ってみる。
下手のテントの外側ギリギリのところ。前にござだけ敷いてだれもいないところ。
たぶん・・・某アイドルグループの方々のファンなんだと思うけど、
椅子席にも荷物おいてあって、立ち見最前にもござ敷いて誰もいないっていう、
悲しい席がものすっごく、たくさんあって、あれはちょと・・ねぇ。emoji

ロボットの時も問題になったよなぁ・・・。

分かるけどさ、その人達の前の人がみたいファンも座れないし、
席ががらがらでライブする身にもなってあげてほしい・・。
せめて、前列の席は入れ替え制とかにすべきなのかもしれないね。

待ってる間にふっと上をみると通路にたくさんの人が並んでいました。
全然進んでない列。
あれはなんだろう?


そのうち、駐車場から直接メンバーがあるいてきた!
うわぁ!!

Jさん、こっち向いた!!
ふわって笑ってくれた!!
もしかしたらほんのり会釈もしてくれた!
もちろん、目が合った!(と思いたいemoji

うわぁぁぁぁemoji

やばい!やばい!至福のときだぁ~~。
(↑初見キラーだから、他の人のファンだと思われた可能性が・・・)


リハは1回目と同じく「鮮やかな~」で、
舞台に入る寸前、動かない列の下の通路に数人がす~~っと通って、場内から悲鳴が。

なんとかってアイドル(男子)グループと、佐藤弘道お兄さんが通って、
階段降りて、
舞台の真横の募金コーナーにやってきたらしい。

動かない列は、そこで募金して、ハイタッチするための列だったらしい。

まだ立ったばかりの弘道お兄さん、
丁度、舞台ではリハの音楽が流れ始めると、気になってみていて、
そこから手拍子するはemoji、頭の上で叩いて、ジャンプするはemoji、ノリノリ~~~emoji

それを見ているお客さんがまた「うわぁ~」って声をあげる。

たぶん、はやぴは気がついてないんだよね。
Jさんはそっち向いて立ち止まるシーンがあったから気がついてるはず。
でも、マイクもってないし、何も言わず。

そのうち、募金が始まって、弘道お兄さんはスタッフさんにとめられて、本来のお仕事にもどりましたとさ。


すぐに本番はじまりましたが、
舞台は日差しが直接あたって、めっちゃまぶしそう~~~。
さっきのステージとは違ってめっちゃちかい!
そしてめっちゃ狭い!

私、初めてアルスと握手したのはこのアスナル金山だったんだよな~emoji
すごく懐かしい!

セトリは、
・鮮やかなリーズン
・異次元ライダー
・大切な人、大切だった人
・笑顔が叶いますように

で、
1回目より「異次元ライダー」が増えていました。
少し持ち時間も長かったんだよね。

Jさんのパンケーキ、やばかった。
あと、まぶしいからかずっと目を細めているのも色気ダダモレでやばかった。

汗もすごい!
首筋が汗でキラキラしてた!

1回目と衣装は同じだったんだけど、
「鮮やかな~」が終わったとたん、Jさんは上着を脱いで、
白Tシャツにデニムの薄いベストだけになりまして・・・・。

上手だったらその脱ぐシーンも見れたらしい。
あぁ、もったいない。

でも、薄着になったJさんがもう・・ほんと・・・いろっぽい。

あと、腕の血管~~~!!血管~~~~けっかんっっっっ!!!
(大事なことなので3回いいました)

あの細い腕にあの太い血管は・・・ヤバイでしょemoji
もう、フェチにはたまらんでしょemoji
触りてぇ~~~(犯罪ですemoji

emojiDAN DAN近づく・・・

のあの動き!!
腰っ
指を唇にもっていく、アレ!

もう、あざとすぎて息切れします。


そして、
異次元ライダーあたりで、
下手にきたJさん、ふっと上を向くと
その動かなかった列に並んでいた女子2~3人が上から柵を覗いて見ていたのね。
それに向かって・・・

その2~3人にだけに向かって・・・・ほほえむemoji

はい、その女子達「きゃぁぁぁ!emojiって悲鳴あげて、膝から崩れ落ちてました。
ほんとに『膝から崩れ落ちる』ってのはアレをいうんだな・・・っていう見本みたいなやつw

まじで初見キラーですわ。
きっと「釣った魚にはエサはやらない」TYPの人間ね。
やばいやばい。

「笑顔が~~~」の、

emojiありがとぉ~

からの手のフリは、もう覚えるのを放棄したのですが、
今日も
「よくできました」ってemoji拍手をして褒めてくれるJさん。
あぁ・・
ちょっと0.5次元すくないアノヒトにも見えるemoji


やっぱり覚えないとだめかな?
10日のリリイベもあるしね~。
きっとやるような気がするんだ。



あっという間に、WEBERは終わり、
テントに入って、しばらくするとまた来た道を帰っていきました。

今回はファンの方がどどど~っと押し寄せたのでたくさんの人に手を振ってemoji
いいの。
私は最初の、アレは自分にしてくれたんだと信じるから!


もこちゃんとうさちゃんと一緒に少しお店をうろうろして、
時間になったので、もこちゃんとはバイバイして、名古屋に向かおうとすると・・・


え?電車、おくれてる?!
やばい!
17時のアーバンライナーに乗らないとだめなのに!!

やきもきやきもきしたものの、なんとか電車がやってきて、
なんとか17時に間に合いました~~~。
 
うさちゃんは鈍行で帰るそうなので、ここでバイバイ。
次は・・・・あ、またリリイベ出会えるね!


帰りはふたりとも寝ましたemoji
すごく快適に難波まで帰れるのはありがたい。
新幹線よりもこっちがいいかも。
(終電が早いからなかなか厳しいかな?)

家に辿り着いたのが丁度20時だったから、3時間。
車で行ってもそんなもんだから、
運転しない分楽でいいですね。



ま☆にも夏休み最後の日にいい思い出ができたかな~?


もこちゃん、うさちゃん、ありがとう!

お会い出来るかなぁ・・って思っていたけど、
他の方とは全然お会いできなくてごめんね。
あ、ちぇりちゃんとは会えたね。


すごくすごく楽しかったです。
WEBERもKoRockもお疲れ様でした。
特にJさん!
1人で3つも舞台やって全力で踊るって・・・どんだけすごいんですかっ!


KoRock、また是非やってくださいね!
楽しみにまってます!













 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7月18日北海道、
8月5日、6日大阪・・・と、3回参戦した、アレのネタバレのお話です。



8月5日のZepp Nanba!!
暑すぎる・・・・emoji


ライブはこれです。
ツアーパンフww


まず。


入場すると白いうっすい幕が引かれています。今までにはないパターン。
ちなみ、
北海道は超上手の14列目。まぁまぁ後ろ。
8月5日は花道のドセンの少し後ろ。
6日は超上手の3本目のバーの前。

始まると後ろからのライトがぐるぐる。
舞台に出てくるメンバーのシルエットが分かる。
幕が左右に上がって開くと、
「夏にキスしていいですか」のポーズ。

衣装は革ジャン!
超かっこいいんですけどっっemojiemojiemojiemojiemoji
アキラ君が叫ぶ
「おまえら!夏がはじまったぜ!」みたいなやつ。
でそのまま「夏キス」でボンベイする!(笑

ボ~ンベボンベボンベ!
はい!はい!はい!ない!emojiemoji
  ↑
 最初からメイトは叫ぶ!おどる!!

奏君、北海道は最初から最後までにっこにこしてたんだよな。
どんだけご機嫌なの?って感じで。
大阪2日間は普通。
でも、時々、客席を目で殺るように指をさして、にっ・・と口角があがる笑みは
もう、膝からへなへな崩れ落ちそうになるよね。

で、たてつづけに「炎上ダンシング」ってもうどんだけ踊りまくるの?!emojiemoji
さすがに『ロッキンフェス!フルスロットルでいこう!』だわ。

こちらも「はい!emojiはい!emojiはい!emojiはい!emoji」ってメイトが声をあげる。
先生がブログで
「今回のツアーはみんなが声を出してくれないと成り立たない」
って書いていたように
声をあげる内容が多い。
途中のも、メイトさんの声が重要だしね。

ここでも奏君は客席を指で煽るemoji
少し首をかしげて、一旦目を伏せて、「出来るんでしょ?」って感じで。
上手にできたらほんの少し笑って手を叩いて褒めてくれる(←可愛い)

後ろにのけぞるアレは、革のズボンでやったらまずいやつだってwwemojiemoji
目線に困る~。

目の動き、指の動き、腕がしなやかに動く・・・・
教室での噂話とか戦いとかいう、そんな色っぽい歌じゃないのに、
奏君が踊ると余計に淫靡な感じがするのはなぜだ?emoji


ここで一旦、MCかな?

「初めて見る人?」とかチームと個人の紹介。

1人1人のコメント。
タツキは昨日から顔がこわばっていました。なぜなら6日はタツキの誕生日!!
そして5日はアキラの誕生日!!

5日にアキラ君は全体的にぶっこまれていたので、明日は我が身なタツキっくは前日も緊張気味。

「みんな!今日はアツくなる準備はできてるぅ?」

きっと客席を煽りたいのに、全然煽れてないかわいさ。

だからここはよく「うぉ~」とか声が上がるけど、メイトさんは「はぁ~い」って声あげるww

何回か煽ってから、「うん、いい心がけだemojiって
上から目線のカッコイイ自分!を醸し出そうとするけど、
ちびっ子の男の子っぽくしかならなくて、客席に笑いがおこる。

奏君が「・・・そんなに煽っておいて最後は『心がけ』なんですか?」と。
タツキっく、照れて顔を隠してしまう。

「みなさん、暑くなる準備はできていますか?」
あくまでも敬語で客席を煽る奏君。
「大阪は、そんなもんなんですか?もっといけますよね?」
もっともっと声をあげるメイトさん!
 さっきまでのやわらか~いほわほわ~っemojiとした客席の声が、きゃ~emojiになる

朴くんは賑やかに、アキラ君は正当派でまとめて、先生はしっかりと。

北海道の時と、大阪1日目はここでアキラが
「お前ら!まだまだ声出せんだろ?」「お~!」
「ガオガオいいたいんだろ?」「お~・・?」

 え?なに?ガオガオってなに?
声をあげたけど、一瞬客席が「は?」みたいな空気が流れてすぐにはじまるのが

「ビーストダンス」
これはアルスで踊るのはじめてでした。
途中のサビで「がおがおがおがおがおがおがお~」ってみんなで声をあげる!
あとフリがかわいい~~~。

途中の語り(?)の部分の朴ちん、後ろ髪を撫でるのが可愛すぎるemoji
それをきょとんとしてみる奏君もいいemoji
カンチョーemojiってされちゃうのもこのダンスだっけ?
全員並んで順番にされるけど、最後がアキラ君emoji奏君emojiで、もうここだけ悲鳴~emoji

この曲をチョイスした先生も、このフリを作った先生も、ほんとナイスすぎる!emoji

北海道でMCのとき、

「この曲知ってた人~?」
って先生が聞いたら、ま☆が「は~い!」emojiって手を挙げた。
客席で手を挙げる人ほとんどいなくて、先生がしっかりこっちを見てくれて「おぉ!」って言ってくれました。

ま☆、ボカロマニアなのですemoji

次が「勝手に親衛隊」
北海道では普通にする~っと「カッコイイ俺たちをみてくれ」的に始まる。
大阪1日目も同じくだけど、ちょっとだけアキラが警戒心をもちつつ、苦笑いする。
大阪2日目は最初から顔がこわばっていたタツキっくが、もっと顔をこわばらせて苦笑いしてくねくねして先生かアキラくんにちっちゃい声で「どうした?」って言われるww

北海道のお題・・・なんだっっけ?
あぁ・・もうすっかり忘れてしまった。誰か教えて。


大阪1日目はアキラ誕生日なので先生が
「今日はアキラの誕生日だから、アキラのかっこいいところをみてもらおう!」
っていうと、アキラ君が「うわ、きたっ」って顔をする
「先生、まだ序盤です!知ってるでしょ!?おれ、序盤ままだまぁまぁ緊張してるんですっ!早すぎます!」
それでももうとまらない。

アキラ君による「勝手に親衛隊」が始まる。
全員が答える「カッコイイ答え」をアキラ君が全部答える。

1問目
「プールデートの日、彼女に来て欲しい水着は?」

「それ、見られたくないから、パレオ着て隠して」


2問目
「彼女がプールで溺れた!アキラはどうやって助ける?」

「普通にキスするから」

3問目
「プールデートが終わって今日は帰したくない。さぁなんと言う?」

「1回しか言わないから・・・。今日は一緒にいて」

いちいち照れてマイクにもたれるアキラ君が可愛い。
そして
17才に「彼女と一夜を過ごす」設定をぶち込む教師・・ってどうよ?(笑
風紀委員!横にいるのに、それはいいのか?
(風紀委員長=泉奏)

(そういえば他の時に奏君も同じような問いに
「今夜は帰しませんよ」って言ってたな。
おい、風紀委員!いいのか?!emoji


そして、1つめの「パレオ~」でちょっとツボった奏君、
両手で顔をかくして笑う。
立て直しても、ニヤニヤがとまらないのか、
片手で顔を隠して、完全に戻ってから離す。(もう真顔)


すぐにきた、2つめの「キス」になぜか奏君大爆笑!
おいおい、そんなに笑って・・・?
なんか思い当たる節でもあるのか?って疑いたくなるほどで
後ろ向いて笑って、なかなか前を向けられない。
ようやく前向いても、両手で顔をかくして全然だめ。
片手になったぐらいでもう3つめ。

「一緒にいて」で、再び笑う。
横を向いて、手で顔を隠す・・・。
なかなか元には戻れない。
もう大爆笑して、笑いが止まらなくなる奏君に、メイトさんもにやにや笑うemoji

そしてSHOW TIMEの時、花道に、アキラ君、タツキっく、奏君がでて踊るんだけど、
なぜかタツキっくと奏君がでない!

アキラ君戸惑って1人で花道で踊ってました。

「おま、おまえ、目で合図したよなっ!」
って奏君にかみつく。
「はい、しました」
「いくぞ!って合図したよな?」
「はい。いきますよって、返しました」
「で、なんで来なかったんだよ!!」

あの一瞬でおふたり、そんな目で会話してるんですか?
もうそれだけで萌えるんですけどemojiemoji

そしてその矛先は、タツキっくへ。
「お前もっ!泉と打ち合わせしてたのかよっ」

「いや、だってね、奏君がね・・・」

「俺が目で合図したんです」
「え?」
「うん、奏君のアイコンタクトでね。だからでなかったの」

「タツキ・・・お前、そんなアイコンタクト読めるようになったのか・・?」

「うん!ぼく、読めるようになったよ!emoji


いやぁもう、可愛すぎるでしょ。
アイコンタクト読めるようになったとか・・・なんなの、この子はっ!

んで、
大阪2日目。タツキっくの誕生日なので
始まるちょっと前からタツキっくは緊張気味の苦笑い。

当然のごとく「タツキのかっこいいところをみてもらおう」って先生。
タツキも「あぁ・・やっぱりか・・・」な感じになる。

一問目
「道を歩いていると女の子とぶつかって女の子が倒れた。かっこよく助けてあげて」
「え・・えっと・・中島!(電話をかけるふり)すぐにドクターヘリを呼んで!」

ど、ドクターヘリ・・・。
朴君が間奏で「救急車じゃなくてドクターヘリなんだ・・・」ってつぶやくと
「うん!ドクターヘリだよっ!」と得意げに言うタツキ坊ちゃま(笑)

2問目
「助けた彼女はすごく綺麗だった。彼女をデートに誘う言葉は?」
「えっと・・・えっと・・・キミの瞳、綺麗だね、ビー玉みたい!」

実は・・この台詞ほとんど聞き取れませんでした(笑)
滑舌悪すぎる。他の人のレポでこう言ってたらしい・・ってのを見ました(はいカンニング)
私に聞きとれたのは「えっと・・えっと・・○△□☆*×%#$・・ビー玉みたい」でしたemoji

・・・ってか、デートに誘えてないよね(笑)


3問目
「デートの帰り、彼女が悪いやつに絡まれました。さぁ、どうやって助ける?」
「えっと・・・うんと・・・えっと・・・うんと・・・」
かなり長い時間もじもじもじもじする
「な、なかじまぁ~~~」執事の中島に電話をかけるところで時間切れ・・

タツキ、手を膝についてがっくり・・・
って、中島頼りすぎでしょ?

朴くんすかさず「中島に頼りすぎ。って、中島もそんなに強くないよemojiって。
まぁ、おじいさんだからね。


こちら追記(キツタさんありがとう)
4問目があったらしいemoji
「その子の目がハートになっている。女の子にカッコイイ決めセリフを!」
「ウエディングドレスよりも、白無垢の方が似合うよ」

そういえば最後はばっちり決まって、
タツキっく本人もどや顔!!
 
ちなみ、このときの奏君はアキラ君の時ほど大笑いもせず、にやにやぐらいでした。
基本、タツキっくにかんしては、メイトも奏君も見守る姿勢だからね。


そしてSHOW TIMEの時、ちゃんとアキラ君も奏君も花道にでたのをみて、
1人で行かされると覚悟していたらしいタツキはちょっとびっくりした顔をして
ほっとしてにっこり笑っていましたemoji
あぁ・・・可愛いemoji


去年からやってる「赤あげて青あげて」は北海道ではちゃんとやったけど、
大阪1日目は「両方を赤にして」ってやって
朴くんに続いて「アキラ君、お誕生日おめでとう」のいろいろww

2日目は「両方を黄色にして」ってやって、
アキラ君が「簡単なフリをしてね」って、ペンライトを2回ぐるぐるまわして、ハートをつくって、タツキっくに投げる?ってのをしつつ
「タツキ、可愛い!」ってのをやった。

 で両日emojiハッピバースデ~トゥ~ユ~emojiemojiってみんなで歌いました!
 
 
 
『先生の言うことぜったい』

北海道と大阪1日目

「先生!にゃんにゃんじゃ分かりません」
でアキラ君に
「じゃぁ・・・今夜な・・・」
って感じで・・・きゃっ
先生、アキラ君に、何を教えてくれるの??

しかも、「パクビーム!」のときに、先生が両手を拡げて待っているから
アキラ君、一瞬戸惑ってから、
勢いをつけて、先生に抱きつきに行ったからね!!!emojiemoji
ゴボウ組のハグemojiemoji・・・ゴボウ組のハグemojiemoji・・・・

いやぁ・・・すごいわ。
なんかすごいわ・・・emojiemojiemojiemoji


大阪2日目は普通に朴ビームして(さすがに2連続ハグはないemoji
最後の
「先生!にゃんにゃんじゃ分かりません」ってアキラ君が言って
一瞬、アキラ君の顔を見たのに
ふっと後ろを向いて、タツキに目を合わせ、指を指す

「えっ・・・うふっ」タツキっくはびくっとして思わずにやけると
先生は何か言おうとしたのを忘れたのか、思いつかなかったのかそのまま
「むふふふふ」って笑って、
タツキはタツキで、手を口に持って行って見つめられて照れて
「むふふふふ」って笑って
ふたりしばらく、
「むふ」って笑い合うという、不思議な時間に・・・

「なぁ、俺・・ほったらかし・・・」
ってつぶやくアキラ君。
もう、それは・・・しょうがないよemoji
 
「先生のいうこと?」
「絶対!」(←メイト)
「先生の言うこと?」
「絶対!」

をやったあと、先生は何か言って引っ込んでいった。
あれ?何だっけ?
「あぁ!きもちい~~~」だったかな?


2日目は朴くん
「なんなんですかね?あれ。アキラ先輩、無視されましたよ」
「うん、俺、なんか無視された」
っていいつつ。

「でも、みんな、浮かれてちゃダメだよ。ちゃんと大人の言うこと聞かなきゃだよ?」
ってメイトさんにいう。

2日目だけタツキっくに「お前、何うかれてんだよ?」かなんか言ってたかな?
「だってぼくぅ・・むふふ」みたいな感じだったような・・。

そんな感じでやってたら、引っ込んでいった先生がマントを着けて顔をかくしてでてくる。
手には紫の飾りのついたスタンドマイク?杖?

「うははは!我が名はティーチャーロック!」

「え?先生なにしてんの?」
「うるさい、俺はロックの世界からきたティーチャーロックだ!」

で、他の人がはけていき、先生だけになる。
背景が「秘密結社、THE ROCK」となり、一番高いところに
いつの間にか黒い目の仮面をつけたコンスタンティンが座ってる。

先生は
「我が名は秘密結社、THE ROCKのティーチャーロック様だ!」と言ってメイトに
「さぁ、ティーチャーロック様と呼んでくれ」と。

メイトさんみんなで「ティーチャーロック様!」を繰り返す。


ここでいつもの「どこから来たの?」が始まる。
北海道ではま☆と「全力で返事するよ!」って打ち合わせしておいたの。
で、
「関西?!」って先生が言ったときに、ふたりで思いっきり
「はい!は~~~いっ!emojiemojiって手を挙げたら先生がコッチ見て
「あぁ、分かった、分かったemojiって。
わぁ~い。見てくれたよ~!

これだけでも北海道に行った甲斐がありました。
会場、ほとんど関西はいなかったからね。

おかげで周りの人からこそこそと
「関西ってすごくない?」とか「大阪からくるとかすごい」って言われたw
いや、大阪って言ってないけど?まぁ、大阪だけどww

大阪2日目は私の後ろの人が中国から来られていて、
先生が「海外!?」って聞いたときに手をあげていらして
「中国!」って答えたのに、全然聞こえなかったらしく
何度も
「え?どこ?え?どこどこ?」って
先生がずっとこっち向いてくれていたのがありがたかったemoji

「くどいようだが・・・我が名はティーチャーロック・・・」
大阪2日目、「どこから来た?」の最後の「関西!?」を聞き忘れて言い始めるから
メイトさんから「関西!?」「かんさいは~!?」って催促が!!

先生苦笑いして
「あぁ、分かったよ、分かったって。もう、関西はツッコミが早いんだからemojiって・・・
そんないい訳すら色っぽい先生。

「関西~!」って聞いてくれて、みんなで「はぁぁぁぁぁい!!!emojiすごい勢いでお返事しました!

そして再び「くどいようだが・・・我が名はティーチャーロック」としゃべり出して
メイトさんから笑いが起こる。そして、
杖っぽいスタンドマイクを手に歌を歌い出す!

歌い出す?!
うわぁ!先生だけで1曲まるまる歌うのってはじめてじゃん!

3回聞いても覚えてるのは「破壊が~」とサビが「ティ~チャロック!ティ~チャロック!」ってとこぐらいww
でもメロディーをなんとな~く覚えてて、頭をリフレインするww
歌詞が分かんないから気持ち悪いやつemoji

途中、コンちゃんをだいて、マイクを持って歌うのがめちゃめちゃ可愛い。
どうやっても悪役に見えない!


歌い終わると「ロックの世界にしてやる!」とかなんとか言う・・んだっけ?
すると、
「そうはさせない」って感じでアキラくん、奏君、朴くん、タツキっくがジャージで出てくる。

「悪を倒してメイトを守る!イレギュラーレッド!」
「悪といえども風紀は守れ!イレギュラーブルー!」
「悪のみなさん、アニョハセヨ!イレギュラーグリーン!」
「悪は恐いよ、僕を守って!イレギュラーイエロー!」

もう・・・アキラ君以外はちょっとおかしいでしょemoji
イエローに至っては、もうヒーローの台詞じゃないよねww

アキラ君、一番高いところに立っていたんだけど、そこから飛び降りてみろ!みたいになって
でも「今行くぞ!」っていうものの高くて飛び降りれないemoji
「わはははは」っていいながら階段を降りる。
次の高さも・・・やっぱ・・・飛び降りれない。

大阪2日目に言った台詞は
「高いから恐いんじゃない。床が堅いのが恐いんだ」
足をくねる?じぃ~~~んってするから?(笑

結局最後まで階段で降りてきたww

そしてティーチャーロックとなったパープル(先生)はコンちゃんを抱いたまま立ち去っていき、みんなが追う。
が、アキラが残る。
「う~ん・・・」
考える。
「先生はパープル。
パープルはティーチャーロック。

ティーチャーロックはパープル。
パープルは先生。
先生はティーチャーロック。
先生はピープル。
あぁ、分からない・・・・」


最後、peopleになってるからねw

しゃがんだそこにマイクがあってすごくお目々をまん丸にしてマイクを取り出す。
じゃじゃ~ん、じゃじゃ~ん、じゃじゃん、じゃじゃん、じゃじゃんじゃじゃんじゃんじゃん!
って感じの前奏が流れて。
(文章では全然音楽が伝わらない)

アキラ君ソロで歌うのは、めっちゃヒーローな歌!
ってか、
先生の悪者の歌も、アキラ君のヒーローの歌も、もう、めちゃめちゃ昭和チックだから!
年代を感じちゃうから!!

アキラ君の歌の途中の歌詞で「泣くな!かさぶたはがれても~~」「この絆創膏に誓って!」だったかな・・
アキラ君って感じの歌で、めっちゃいい!!
BBAメイトにはノスタルジックな、めっちゃ好きな歌!!emoji

歌い終わるとはける。
すると下手からタツキっくと朴クンがでてきて、ふたりで歌って踊り出す。
これはめっちゃ可愛い!ヒーローとか全然かんけいな~い。

途中おぼえているのが「違うよ、ただキミが最先端なんだよemojiemojiって言ってた気がするww

さっきまでのノスタルジック昭和ヒーローとは全然違う空気!かわいい!emojiemoji


ここまでくるとさ、先生、アキラ、パクタツがそれぞれ歌ったってことは・・・
も、もしや奏君も歌うの!
って期待したら・・・

上手から後ろ手に縛られて奏君がでてきたww

いやぁ・・もうねぇ・・・うふふ。
推しemojiが縛られるとかってもう、ごちそうさまだよね(コラコラ)

北海道は普通に「やめろ、やめてくれ!」って感じで出て来たような気がするんだけど、
教えて貰った情報では、ここでもがいているときに
「あ、左の方優しいんですね」ってのが入ったらしい。
そういえばもがいているときに、一瞬とまって振り返っていたような気がする。
見えない敵さん2人いたのね。
左側のひとに優しくして貰ったのね(どういう発想ででてくるの?)


 大阪は1日目は「たこパ」がどうのこうの「たこ焼きはふわふわ」がどうの・・・だったと思う。あれ?2日目?
って疑問をこれもキツタさんが教えてくれました。

2日目。

「たこ焼きはカリトロ(カリフワ)派ですか?カリカリ派ですか?あ、そういう場合ではないですね?」

って言いながら出て来た・・らしい。
確かにそれぐらいしゃべってたような気がするし、最後の「そういう場合では~~」のクダリを思い出した。

そのあともかなり長く放置されてて「やめろ!やめてくれ!はなせ」ってもがいてて、
ただただそれを眺める、先生とアキラ君。
笑いを堪えるために口をおおきくあけていましたww


 あともう1日は「なんでやねん」だったかな・・・。
2日目はかな~~~り長い時間放置されていたので、
かな~~~~~~り長い時間、1人で格闘していたww

先生は半笑いでいつ間にはいるかタイミングをはかってるっぽい。

北海道と大阪1日目は「パープルを追って行ったら、2人が楽しそうに盛り上がっていたので、俺もつい、盛り上がってしまいました」って言ってから、後ろを振り向いて「そこで」と。

2日目は「パープルを追っていったら」をすっとばしてしまい、
「2人を追っていったら」って・・
なぜ、イエローグリーンを追うんだ?!(笑

冷静で面白い事を言わないやらない奏君が、ここは面白かったww
いいのか?泉奏のキャラが崩れないのか?
と心配するほどw

ティーチャーロックにだっこされたコンスタンティンロックが
「ブルーの命が惜しくば、ここにいるメイトの命とひきかえだ!!」的な事をいう

どうやらいつものように世界征服の夢をみていたら、ロックの神が舞い降りて
その夢を叶えてやる代わりに、お前の一番大事なモノを差し出せと言われたらしいemoji


で、高いところにレッドが登場して
「世界平和と、メイトは俺が守る!」って。
「だが、泉、お前は自分でなんとかしろ」

でね、北海道は「あ、はい」って素直にいうんだけど
大阪2日目は・・・あれ?・・・「なんでやん」って返事したっけ?(笑)
大阪1日目は
「あ、はい。おめでとうございますとアキラ君に祝福の言葉を急に言うから、
アキラくん、膝から崩れ落ちたemoji
先生そこで「私情を挟むな」と一言。
それはヤキモチですか?
 
アキラは降りてきて・・・あれ?ここであの、高いところから飛び降りたんだっけ?
さっきまで恐くて飛べないって言ってたのに。
ただ手をついて、だけどね。

上手にいた先生と奏君は下手に移動。
上手のアキラ君と先生が真ん中でクロスする。下手にきた奏君の拘束を解いたのはアキラ君。

「自分でなんとかしろemojiといいつつ、助けてあげるツンデレアキラ君。

ここからはアキラ、奏君、朴、タツキの4人と先生の戦いがはじまる。

んとね・・・北海道で見たよりも、大阪のほうがジャンプの高さが全体的に低い気がした。
北海道で「ここをあまり高くして体力使うとあとが云々・・・」って事になったんだろうか?ww

4人で力を合わせても全然先生にはかなわない。
なので、メイトに力を借りることにする

「みんな、パープルを呼んでくれ!せ~の!」

「パープル!」

反応あまりなし。
大阪1日目はれれれのおじさんやってた?2日目は工事してた?(反対かも?)

「だめだ!もっと甘えた感じでよぶんだ!ぱ~ぷる~んって」
ってもうアキラ君半笑いでいう。

メイトさんみんなで「ぱ~ぷる~ん」

ちょっと反応する。
大阪2日目はイヤフォンしていたらしいが、それ越しでも聞こえたっぽい?

「あともうちょっと!これで最後だ!よし『ねえ』をつけるんだ『ねぇ、ぱ~ぷる~ん』でいくぞ!」
もうアキラ君も自分で言いながら、目を大きくして目に力を入れて、笑いを堪えている。

メイトみんな半笑いで。でも「ねぇ、ぱ~ぷる~んemoji

すると先生が戻った!

「パープル、大丈夫ですか?」
「だいじょうぶだぁ」(志村けん風)
「あ、はい、大丈夫ですね」(淡々)


正気に戻ったパープルと共に、

「Be Ambitious」
みんなジャージなので、タツキっくが先生のジャージの上着を後ろから持って出てくる。
ちゃんと拡げて、手を入れたらいいようにしてね。

でも先生はテンションが高くてemojiなかなか着ようとしないから、そのまま上着を持って苦笑いしておろおろ。

大阪2日目はなぜか、先生が朴くんを見て、ダッシュして、
思いっきりダイブして抱きついていました!emojiemoji
あの勢いを受け止めて転けない朴くん、すごい!
それをまた苦笑いで見つめるタツキっく。
も、もしや次は自分?って思ったっぽく、先生が振り返ったときに、ぎくっしてたけど
先生は普通に袖に手を入れていました。

うん、タツキっくにやったら・・・倒れるよね(笑

北海道で・・・私もなんとな~く記憶にあって
堂々としてたからそういうもんなのかなぁ・・って思ったんだけど(笑)

全員で花道に進むところ、先生が1人だけいかなかくて見守るスタンスww
翌日のトークショーで「あれ、間違ったんだよねemojiemoji」と暴露されました。


確か、朴くんも間違ったんだよね?
だからなんとな~く、大阪1日目はメイトさんの空気が「今日は誰か間違える?」って感じだった。
残念ながら(?)大阪では2日ともちゃんと全員、花道にでてきましたよ!
「いきますよ」って先生にアイコンタクトするという奏君。
そのアイコンタクトの部分、なんとなく分かったよ!)



 さぁ、あとはコンスタンティンを元に戻せさねば!

その前に
「ヒーローだから変身したいよな」
って話になる
「すいません、変身、したいです」あくまでも礼儀正しいブルー。
「変身?したいんか?」
「はい、おねがいします」
「分かった、変身させてやる」
「ありがとうございます」

って、悪とヒーローの会話じゃないよね。

「い、いいの?それで?」

奏君、朴くん、アキラ君、タツキ、先生

の並びで立って「変身!」っていうと、
始まる前にかかってたあのうっすい白い幕が下りてくる。
後ろから照明が当たって
舞台の上で生着替え!emoji・・・いや、生変身!!

照明が弱いのであんまり見えないけど、
大阪では脱いだ服をあえて、ぽ~ん、ぽ~んと高くほおりなげるぅ~。

「汗であがらない~」とか「あれ、わすれてない?」とか
「確認しないと!」とか
どうやら奏君は早いらしい。
声もほぼあがらない。
「奏先輩、めっちゃ早いですね」

朴君2日とも「お水くださ~い!」ってww

アキラ君と朴君がずっとしゃべってる声する。
たまにタツキが「あ、やばい!」ってww

2日目は先生が「タツキぃ、たすけてやろうか~?」てww
「だ、大丈夫ですっ!」

願わくば・・・もうちょっときつめの照明を当てて欲しかった。
ぼわっとしすぎてわかりにくい。(当たり前!emoji
どうやら2階は見えてはいけないモノが見えるらしい。
「見えたらごめん」emojiみたいなことをアキラ君が言ってた。

(カーテンのまえに衝立たてて、
おそらくそこにスタッフがかくれてて着替えの手伝いをしている?
2階は衝立の上から見えちゃうからスタッフまでシルエットで見えちゃう?)

大阪2日目にアキラ君が言ってたのは、
「シャワー浴びるだろ、さっとタオルで体ふいたぐらいで、ぴっちりした衣装を着ようとしている感じだ!」と表現していた。
そりゃあんなピチピチしたズボン、あがらないわな~~。

「いいか、確認を怠るな!今のうちに確認しておけ!」ってしつこく言う。
「特にイエロー!お前は前科があるからな!」
「あぁ・・・だ、だいじょうですっ」
だったのに、大阪2日目は「あぁ!!やばい、忘れてた」って。どっか忘れてたらしい。

先生だったかが「開けたら閉める!開けたら閉める!閉まったか?」ってのと
タツキの「忘れてた」の発言のあとだかに
「タツキのタツキが!アキラのアキラが!先生の先生が!大変なことに!」って発言が・・・・・
いや、それ・・・だめなやつ。卑猥な・・・・(え?違う?)

「いいか!大丈夫か?あけるぞ!いいな!」ってアキラ君の確認が入り、
カーテンが開かれると、
一番高いところにアキラ君、
奏君は下手の2番目のたかいところ、上手はタツキっく。
下手1つしたに朴くん、上手は先生。

それぞれの色のレンジャー衣装!emojiemojiemojiemojiemoji
はい。
ぱっつぱっつ・・・・emoji
ごちそうさまですemojiemoji
 
再び口上!
「悪を倒してメイトを守る!イレギュラーレッド」
「悪といえども風紀は守れ!イレギュラーブルー」
「悪のみなさん、アニョハセヨ!イレギュラーグリーン」
「悪は恐いよ、僕を守って、イレギュラーイエロー」
そして先生が追加される
「悪を含めて俺が守る!イレギュラーパープル!」
先生・・・

そうなったら本末転倒じゃないでしょうか?
包容力が世界規模ですww



ここで私のメモは「全開でいこう」って書いてるけど、
たぶん・・・イレギュラーレンジャーだよね?
ってか、

イレギュラーレンジャーがBGMに流れていてみんながひとりづつ戦っていく。

まずは奏君。キックの位置、高い!
敵とつかみ合ってぐるっと回って、ぶんと投げる。
最後はパンチ!!
手をぱんぱんと叩いて、去って行く。

次は朴くん!えいえいえい!
正当派な戦い方!
やっぱ身のこなしは軽いよね~。

タツキっくは逃げてくる感じ。
花道まで走ってきて、「あぁ、あぁ、あぁ」ってなってるけど、
そこから側転とか、片手側転とか・・・
うぉぉ~すごいじゃん!
「えい!えい!・・・あっ、いたい・・emoji
顔をおさえて倒れ込む。

 先生が走り込んでくる
「タツキ~!大丈夫かっ!さぁ、逃げろ」
もうほんと、タツキっくには甘い先生ですemoji
もちろん、カッコイイ戦いっぷり!

最後、真ん中からアキラ君が出てくるんだけど、真っ赤なサヤの刀を持ってて
ソレを抜いて戦うの!
カッコイイ!!
あ、そっか、この間、剣舞習ってたからその成果なのね!!

台詞の入る「本当のお前をうばってやる」の部分、
MVでは奏君がとらわれの身ですが、
今回はタツキっくがとらわれの身になって、emoji
朴くんが助けに来てくれました!emoji

うん、なんかこの構図がしっくりくるemoji
 
 最後は全員そろって「イレギュラーアタック!」emojiってやって
戦いが終わる。

「コンちゃん!」高いところにいるコンスタンティンに駆け寄るタツキっく。
目の仮面を外して、毛並みをよしよしってもどして「コンちゃん・・・」って抱きしめる。
あぁ・・・もう、可愛い。天使・・・emoji

「あれ?ここはどこだ?たちゅき、どうしたんだ?ぎゅうってしたら、いたいど」
もうなにあの可愛い物体は・・・emoji







はい、ここで文字数オーバーってことで・・・

ネタバレはその2に続きます。

前夜、早々に寝落ちしたので結構早く目が覚めた。

7月17日(祝)

帰りにコンビニで買ったパンを朝ご飯に食べて、
8時すぎに部屋を出る。
今日はお留守番してもらう2Aのぬいさんたちには

お布団でお休みしておいてもらいましたemojiemojiemoji

かわいぃ~emoji


地下鉄のって、南平岸駅で下車。
てくてく坂を上って、北海道テレビが見えてきた頃、左にまがると

 
この日第一の目的地!
平岸高台公園!

ここは「水曜どうでしょう」ってTVのファンには有名な聖地。
オープニングなどなどをここで撮っているのです。

ただ、私は1回しかみたことないし、
ま☆は見たことない。
なのに、なぜここに来たかというと

 
ま☆の好きなゲーム実況者さんがここで動画を撮っていたから。
・・・・えぇ~それだけのため?emoji

同じ位置で写真を撮って、大満足のま☆と一緒に、
今度は札幌へ。
ここでダイヤさんは母娘、くららさん、パンダさんと合流して、
タクシー2台に分かれて、アリオ札幌へ向かう。

イベント会場すぐに見つかった

椅子、たかっ!
でも、あの高さだと一般で見る私達にも見えるかな。

これも急遽来たので当然優先なんて取ってません。
だから当日のCD予約をしました。
10枚目のシングル。まだ題名も発表されてないのにww
ただ、
今回はCDではなく、DVDらしい。
それも、れおるが作った超絶早いダンス!
これは期待できるよね!


 
握手券2部の2枚GETしました。

あ、青は私、赤はま☆です。

始まるまでフードコートでおしゃべりして、
一般のわたしたちは早々にもどってきました。
sachikoさんとご一緒。
いつものようにちょと上手をとったのが仇になった・・・


いつものスタッフの女性がMCしてからすぐ、
後ろに控えているメンバーのマイクの音声がONになる。

「今日のMC、じゃんけんできめるぞ!」と先生。
そくざにじゃんけんぽん!
どうあらアイコがつづいているらしい。
タツキと朴くんの「きゃぁきゃぁ」する声がするww

一瞬しん・・として「これ、もてない」って誰かの声が聞こえて

でてきたのは・・・


奏君!!

場内悲鳴でした!

最前列の方のお話きくと、どうも最初は震えていたらしい。
やっぱ奏君って緊張するんだね。

自己紹介して、
「初めてアルスをみたひと?」って挙手させたものの
誰も手を挙げないww
「・・・なるほど」
そのなるほどはどういう意味だ?

で、「他のメンバーを呼ぶのも呼ばないのも、俺次第なんですけどね」っていうS発言!
だが、1人で全部はできないよねww
ちゃんと呼び込みましたよ。

座り位置は
奏君アキラ君先生タツキ朴くん
になってしまった。
奏君とおいよemoji

「グループの紹介した?」とアキラ君
「いえ、自分のだけです」
「はぁ?ったく・・」

たしか・・奏君がグループの紹介をした・・よね?

でアキラ君から自己紹介。つぎの奏君になると、一瞬間があく。

「俺はもうやったので」と即して、朴君が「え?え?ぼく?」って慌てて自己紹介ってかんじでした。




今回はリリイベなのですが、トークショーなので踊りません。
おしゃべりだけです。
一般の人もみれるようなトークショーははじめてだったらしい。

で、パネルに書かれたお題を引いて、その質問に答えていくシステムらしい。

記憶曖昧なので、他の方のレポを参考に書かせて貰います。

最初は朴くんからパネルを引く。
そのときも「誰からやるのは俺の采配」って奏君が言ってたようなw

朴くんがひいたのは「ダンスがうまくなるこつ」。
「とにかく、マネをしたらいいんですよ!」とちょこっと動く。
「ダンスって・・・ぼくたちのはちょっと難しいかもしれないけど、ほら、こんなとか、こんなとか!」

次はタツキ・・っておもったのに、なぜか
「では次は先生」と先生を指名。

「なんで!なんでぼくを飛ばしたの!?」と講義するタツキ。
でもそのままスルー

先生のパネルは「マイブーム」

「先生ね、たま~に波があってね、またきたマイブームなんだけどさ・・・たこ焼き焼くこと。
でね、前のブームの時にね、先生分量よくわかんなくて、このぐらいの大きなボウルに生地?っての?作っちゃったのよ。

そしたら作ってもつくっても減らなくてさ~。
4.5日たこ焼き焼いて食べたよ。でも、それでうまくなったの」
アキラ君が
「そういえば、たこ焼きの写真送ってきたことあったね」って
アルスメンバーのLINEグループがあって、そこに突如先生が「つくった」ってメッセとともにたこ焼きの写真がUPされたことがあるらしいww
その流れから
「北海道って、ジンギスカンのあの鉄板みんなの家にあるものなの?」
「ある~」とか「ない~」とかメイトさんが叫ぶ。
「大阪のひとって、たこ焼き器みんなのお家にあるって言うじゃん!」
北海道で大阪の話をしてくれるのがちょっと嬉しい。
アキラ君だか先生だか・・・
たぶん、先生が
「じゃ、泉!鉄板買って帰るか?」って奏君をいじる
「は?鉄板、買って、帰る?」言ってる意味が分かりません!ってときはこういう返しをするw
「うん、ほら、こんな山形のとかさ!」
っていいつつ、
ここでだったかな?2部だったかな?
前夜、ジンギスカン鍋を食べたって話をしていた。
「野菜おいて、その上に肉をのせてフタしたら、汁がでてんの。これがめっちゃうまくてさ~」
って。
「あれはジンギスカンですよね?」
「違うよ、だって鍋だったもん。え?鍋もジンギスカンなの?」
って舞台でみんな????になる。
「これがほんと旨くて、初日の反省会とかしながら食べたんだけど、反省とかわすれちゃった!うまいんだもんっ!」って。

んで、先生がマイブームについてしゃべっている間、パネルを持っている奏君は
そのパネルをアキラ君の顔の前に。
アキラ君の顔を隠しちゃった。

「おいおい!なんだよこれ!」ってアキラ君。
「MCがここに置きたいからしょうがないじゃん」って先生。
無言でそのままの奏君ww

もう、なんなん?奏君とアキラ君、仲良しかよっemojiemoji

次にアキラ君がひく「全開でやること」
 「これっすよ、これ」
って奏君を指さす。奏君は「は?」みたいなリアクション。
「コイツが全開でMCをやるように、俺が全開で取り組む」的な事を言うw
「おれ、やってますよ?」と反論する奏君。
「みんなに『元気ですか~!』emojiみたいなことやってみたら?」
「俺がですか?」
ってちょっと前に出る。

「げんきですか~?emojiテンションひっくっっ!

先生「お前さ、大声とか出さないの?もし、目の前で引かれそうな・・・あ、じゃぁタツキとかいたらどうすんの?」
「小さい声でさけぶの?聞こえないよ?」
「ちゃんと声、でますけど?」
「じゃやってみて」
ってことで
タツキっくが上手からあるいて、朴くんが運転手さん。
朴くんの運転手さんが独特すぎて、
思わず見入ってしまい、
そのままタツキっくは
引かれちゃう~emoji


「ほら~っ!emoji

「ひかれちゃったじゃん!emojiemoji
「奏君、声かけてくれなきゃ!emoji
「い、今のは見入ってしまいます!emoji

ってことでやり直し。


再び朴君が運転手で、タツキっくがひかれそうになる場面で奏君!

「げんきですかぁ~~?emoji
さっきより気持ちだけ大きな声ww

「おまっ、なんで『元気ですか?』なんだよっemoji

「だって先生が、タツキ先輩が引かれそうになった時に声をかけるテンションで『元気ですか?』を言ってみろと・・・」

・・・・いやぁ・・おもしろすぎる。

ひかれそうになっている人めがけていう台詞じゃないよね。

でも先生がアキラ君に

「でもな、前にタツキにおんなじ事をやらせてみたらな、
「あぶなぁい」(消えそうな声)っていうんだよ!
それじゃ、聞こえないって!!」


っておっしゃってました。


やばい、みんな、車にひかれちゃう~emoji


つぎにタツキっくのひいたのは「ヒミツにしていること」

「ん~っとね。昨日、エアコン18度にして全裸で寝たら、今朝のどが痛くなった」

旅先でも全裸emojiなのね・・・emoji
って、
全員個室なのね?・・・だよね?
もしや、先生と同じ部屋とかじゃないよね・・・?emojiemoji

でももはやタツキが全裸で寝ていることは周知の事実なので、
「そんなのはひみつじゃない!」とつっこまれる。

「う~んとね、う~んとね・・・」
しばし悩む。
この間に先生がなにかおっしゃっていたような・・・

「あっ!」
と声をあげる

「お昼ご飯に、プレミアムデラックス弁当たべたよ!すごいぼりゅうみぃだったよ!」
それがヒミツっていったい・・・emoji

みんなにそんなヒミツはないって!つっこまれて、

「奏君もプレミアムデラックス弁当、食べたんだよ~!!
でね、すんごく早いの!すぐにたべおわっちゃうの!」

「お前、それ、泉のヒミツだから!」

変なことを暴露された奏君、まだ何を言われたのか分からず「はぁ?」みたいな顔してた

「でも、言っときますけど、俺は先に食べてますからね?」
「は?」
「だから、俺、タツキ先輩より先に食べ始めたから先に終わるのは当たり前なんです」
「いや、お前すごい勢いで食べてたよ!」
とアキラ君!
「アキラ、あなたずっと背中向けてゲームしていたじゃないですか!なんで分かるんですか?」
「だって背中に感じたからよ。ぶわ~ってくってんな~って!」
 
 背中で奏君を感じるアキラ君・・・・。すごいねww

先生が「泉は?泉もひけよ」って言い、MCの奏君もひくことに
「この夏やりたいこと」

「ライブとか、ダンスとか、なしだかんな!アルス以外のことだかんな!」
とアキラ君に言われて、おたおたおする奏君、可愛い。

「えっと・・俺・・・まさしくツアーって言いたかったんですけど・・・そうですね・・・」
と考える。

「じゃ、逆に俺が何をやったらいいですか?」
すると朴くんが
「サングラスして水着きてプール」って言い出して、
まぶしそうな奏君のマネをする朴くん。

はい、朴くん、大正解!100点満点!
サングラスははどうでもいいけど、水着着てください。
あ、ラッシュガードとかなしですよっ!emoji

「奏君、海パンとか履かないの?」
「そもそも、プールとか海とかに行かないので・・」
「海行けばいいじゃん!ほら、こうやってサザエとか拾いながらくったりしてさ」
と、砂浜を歩きながらサザエ?らしきものを拾って食べるフリをする先生。
「ウニは?!ほら、寝ている周りにウニで囲むとかさ」
とアキラ君。
で、この辺りでうにを「バフンウニ」って言って
朴くんが
「バフンウニ」って手を横にペンギンさんみたいにしてぐいっと体を伸ばすのを気に入ったらしく、
連発してやっておりました。
「気持ち悪いでしょ、ウニには悪いですけど周り全部あの色って・・・」
ウニに悪いけど・・っていう奏君が面白い。

「ところどころいくらをいれればいいじゃん」
「いくらは先生に食べられてしまいます。」

ウニといくらに囲まれてすやすや眠る奏君に、
忍び足で近寄る先生・・・emoji
そしてそおっといくらをむしゃむしゃ・・・・。
想像したら・・・笑えるemojiemoji

最終的に奏君は
「そうですね、釣りをしてみたいですね」
と、意外な答えをだしました。

「で、そのときは釣り用の手袋なの?」
その意外さに笑いながらアキラくんが問う。
「そうですね」
手袋を触りながら
「リールで切れてしまうのでね。専用の手袋でないとだめでしょうね」
まじめに答えるのでアキラ君が大笑い
「なんでそんな、リアルに・・・」
しかも
「あと、俺がやりたい釣りは、これじゃなく、こっち」
って上から投げるやつではなく、横からなげるやつらしい
「え?なんでそっち?」
「なんとなく、かっこいいじゃないですか」

でもその横からなげるやつが何釣りなのかもわかんないらしい。
そんな曖昧なものを「かっこいいから」っていう理由で選ぶのが
なんとなく奏君らしくなくて逆にかわいいemoji


最後にもう一つってことで
朴君が「楽屋でやっていること」

ネタを披露している・・ってことで、
「それがね、全然おもしろくないの!」とタツキっくが暴露!!

「じゃ、やってみせてよ」
「タツキも一緒にな」

で、タツキっくも巻き添えになることに。
ふたりでこそこそこそこそ・・って内緒話して、

んと・・・なんかポーズしてタツキっくが「ここ、だいたい180度」ってなことなんだけど、
意味が分からず場内、一瞬し~~~~~ん・・・

タツキがめっちゃ恥ずかしがってましたemoji

タツキっくと朴くんが大やけどemojiを負ったところで(笑)
お時間となり、告知が。

奏君が読んだ・・よね?
かなり棒読みだったような。


この辺りになると、奏君のしゃべり方がずいぶん変わってきていました。
饒舌になり、ツッコミを入れたり、
まるで・・・どっかで見たことある・・・おじぇ・・・い・・?

かなりその当たりが曖昧になってて、面白かった~!!
また見たい~!

ってことで、
1回目のトークショーが終わり。
あとは握手会。

延々見て。
最後の鍵締めの人もそうぐるぐる回らなかったけど、
みなさんが「おぉ~」とか「えぇ~」とかざわついてました。
大阪、あのレベルじゃないよww
東京の人ももっとみんなまわる~って言ってた。


私、CD販売の横で奏君の横顔が見れる位置で見ていたんですが、
2部のCD予約している人が、20枚ぐらい握手券もらえるのを買っているのをみて、
「おぉ!」って思った。
諭吉何人お渡ししたの?!
でもその人数人と合流したし、2部もそこまで回ってるのを見なかったから
そこにいた人達とシェアしたのかな?

2回目のトークショーが始まる前に急いでお昼ご飯!


あまり時間がなかったからすいてる「長崎ちゃんぽん」で皿うどん。

なぜ北海道まで来て長崎ちゃんぽんチョイスしてんだ?emoji


2部も一般でみるのでみんなより早めに行く。
そうだ!
その前に!!
1部始まる前に気がついたんだけど、
バンダナをおとしたの!



これを鞄につけていたんだけど、気がついたらなかった・・

これ、CDのクロノス版についてくる限定品。
はぁ・・・。
で、サービスコーナー行って聞いて見るもない。
行った場所をさがしてもない。

Twitterで「さがしています」ってあげたら、
73RTもしていただきました。
ありがとうございます。
知らない人もいっぱいRTしてくださって・・・。
「こういうのが落ちてたって情報ありましたよ」って教えてくれる人がいたり。

もう本当にありがたい。

バンダナは見つからなかったけど、
こうやってみなさんがRTしてくれたり、お声かけてくれたり、
タクシーの連絡先を教えてくれた人もいて、
ほんと・・・感謝ばかりです。

emojiバンダナよりもいい物をもらった気持ちですemoji


そんなこんなで
2部はじまり~。
(もう長くなるのではしょる!emoji


2部のMCはやっぱりガチじゃんけん。
出て来たのはアワアワしつつがんばりやさんのタツキ!

奏君は左側にしかいかなかったけど、
タツキっくは最初から真ん中にでて「どうもどうもどうも~」って。
で、しゃべるけど滑舌があまい・・
チーム名も噛むemoji


さっき、奏君が出て来たとき、場内はあこがれの人を見る乙女の集まりっぽかったけどw
タツキが出て来たときはみんな母性あふれる視線でしたね。
空気が全然ちがう~emoji

また奏君みたいに「呼び出すタイミングはぼくにあるからね!」みたいなことをいうけど
長く1人ではやれないので早々に呼び込む。
が、イジワルして出てこない!
タツキっく慌てて迎えに行くww

並びは下手から

タツキアキラ君奏君先生朴くん


MCはアキラ君を尊敬(?)しているタツキっくは、しばしばアキラ君に目線をやる。
アキラ君はニヤニヤわらう。

なんだかんだで
アキラ君がパネル持ってアシスタント的な事をすることに。
(たしか、タツキっくがアキラ君に「はい」って渡したのか、アキラ君が「ここにある」って持ち上げたのか、そのままアキラ君が持つことに)

2部のおもしろかったところは、
アキラ君が踊るために、タツキっくに「うたって」って言って、
タツキっくが「え?どこから?サビから?」って聞いて
「・・はっ、サビにきまってんじゃん!どこからやるつもりだよw」って小声でつっこんでたところ。

それからタツキっくが「全開でいこう~全力でいこぉ~~」って歌い出す。
それに合せて、ぎくしゃくと踊るアキラ君。
タツキっくは歌詞が分からないらしくて途中から「ふふふふふふふ~」って歌うので
「ちょ、ちょっと、まった」
ってとめる
「おまえ、それもう一回うたってみ」
「うん、いいよぉ!」なぜか自信満々。
「ぜんかいでいこぉ~~~全力でいこぉぉ~~~ふふふふふ~ん、ふふふふ~~ん」
いきなりそこからハミングですか?!
「おまえさ~、今日、この曲のリリイベだぞ。なんで歌詞がそんな・・・」
って絶句しつつ大笑い。

「でも、ほら、ここんとこの歌詞、気になりますよね~」
と意味深な風にもっていく
「気になった人は、はい、『全力でいこう』絶賛発倍中ですので、是非歌詞をきてください」
なんか・・タツキっく、うまくなったね~。



先生は「ヒミツにしていたこと」
前夜のライブでフリを間違ったこと・・でしたが
「みんな気がついた?気がついた人~」って言ったら、まぁまぁの人が手を挙げてた
「えぇ~」
「これだけ気がつかれていたらもはやヒミツではありませんよ」

で、説明。
某曲で、いつもは○○○だけど、今回は花道があるので花道で・・・ってことになり、
間違ったらだめ、花道にむかうんだ
って思っていたら
全然違うところに向かって走ってしまったらしい。

「もうね、しょうがないから先生、見守ることにした」って。
なんとな~くそれ、覚えてる。
そういうフリなのかと思ったもんww

で、次に同じような移動の時に、奏君が叩いたそうです
「先生、こっちいきますよってね」って
「あ、はい。・・ってさ・・」

「おれ、先生に『前に行きますよ』って信号を送ったんですけど?」
「うん、ちゃんとキャッチしてた。前だなって思った。でもね、気がついたらアッチは知っちゃってたWW」

お茶目すぎますemoji


タツキのマイブーム「物まね」
朴くんと、奏君の物まねしていて、これがなかなかツボをついてくる!

「言いそうな台詞」で2人あっておりました
奏君は「俺、そんなこと言いました?」って慌ててたけどね。
台詞なんだっけな?
「俺の後をついてきてください」だったかな?
本物より、上から目線だったような気がするww



 
 
あとは・・・先生がやたら、会場横の「六花亭」が食べたい、お買い物したいemojiemoji
って言ってて、
あとはやっぱり「いくら!」ってemoji
 
そうそう、
北海道来ておいしかったモノでは
奏君が「ケータリングにあったじゃないですか~」ってアキラクンに向かって言うとアキラ君
「うっせー知らねぇよ。つか、ケータリングの昼飯食うの、おまえだけだよ」
っておっしゃってました。
え?そうなの?
みんな、
おなか・・・すかないの?

アキラ君と先生は踊る前に食べないって言ってたけど、他の3人もそうなの?emoji

そのケータリングのお昼にあったのは

ちくわパンがおいしかったです」と奏君。
即座に物言いがつく。
「そこはお前!ケータリングにあったスペアリブだろうが!」
「でも、北海道名物では・・・」
「奏先輩!ジンギスカン!ジンギスカンもありましたよっ!」
「でも、ちくわパンがおいしかったんです」
「なんでだよ~っ!お前はスペアリプだろうが!」
「ジンギスカンですって!!」

ふたりに挟まれておたおたする奏君が可愛かった。

そして先生は「えっと・・なんだっけ?肉・・肉・・・?肉番長、だっけ?」
「先生、それは『食いしん坊刑事』です!」
「あ、そうだった、泉は食いしん坊刑事だもんな」
ってぼそっと言ってました


奏君の肉いじりになると、とたんに輝き出すメンバーたちww


でもいくら「肉!」攻撃にあっても、最後まで
「でもっ!ここはもう、ちくわパンにしててください!
ちくわパンがおいしかったんでですっ



途中、椅子に片手をついてもたれつつ立つタツキに、アキラ君に
「なんって格好で立ってんだよ?」かなんか言われるww


あとは・・・タツキっくがわたわたしてて?告知の時?
言葉が足りなくて伝わりきらないので
「・・・だから?」「ってことは?」ってアキラ君が続きの説明を促す。
時々、それがイジワルになったりもして、
奏君が
「アキラ、イジワルがすぎますよ」とかばってあげていましたw

時々、先生が奏君に耳打ちしたり、emojiemoji
奏君がアキラ君に耳打ちしたり・・・emojiemoji
タツキっくはからかわれても、「アキラ君みたいにMCできるようになるんだ!」って
アキラ君を慕ってるのがめちゃめちゃ分かる感じで。
朴くんはつかれているのか、いつもよりおとなしめ?だったかな。

そんな感じで2部も終わる。
告知のこーなーではタツキっくが
「はい、告知のコーナーです。アキラ君!よろしくっ」
って丸投げして
「おぉい!なんでだよっ!自分でやってみ!」
って、先輩を見守る後輩って感じがよかった(逆だけどね)

握手はこの回だけ。

えっっと。
とりあえず全員おなじく
「大阪からきました!」って言ったら、
全員「おぉ~」って言ったけど全員「へ~?」ぐらいのテンションだった
朴くんだけ、ちょっと大げさに「おぉ!すごい!遠くから!」って言ってくれた。
やっぱもう一ひねりしないとだめかな。


握手終わって帰ってくのを眺めて、
sachikoさんとご一緒に札幌に戻ることに。
教えて貰ったサッポロビール園の前に行く
 
お隣だったんだけどね。
中に入る時間はなかったなemoji

ここからバスemojiにのって

大通公園のテレビ塔前へ!

ここでやっとこさ、ま☆は「北海道にきたんだ」って思ったらしいww

ここからsachikoさんにつれられててくてくいくと。

 
きのとや 大通公園店
https://www.kinotoya.com/shop/odorikoen.html

ここはJさんがWEBERで札幌に来たときにたべたソフトクリームらしい

これ、マジで濃厚だった!
牛乳の味、めっちゃする!
そして大きい!!
めちゃめちゃおいしかったよ!

そこからてくてく歩いて
 
札幌といえばここでしょ?!
時計台!

5時すぎていたので外から写真撮ることしかできませんでしたが。
なかなかうまくとれませんでした。

sachikoさんとはここでバイバイする予定だったのですが
最後までお付き合いいただけることになり、
 
赤煉瓦の北海道庁旧庁舎!!
前々日に音楽番組にて、ここで合唱の人達が歌をうたってたな~。

この道庁にきたときににわか雨が急にすごくなって
慌ててひきかえす。

本当は奏君がいってた「ちくわパン」を有名店「どんぐり」にて買いたかったけど
そのお店の場所もよくわからず。
雨脚はつよいし・・。で

道民のりんむーさん曰く「トングでとるパン屋さんには結構な割合である」とのことだったので
その辺のパン屋さんにかたっぱしからはいってみるけど、見つからないemoji

最終的に「意外とあったりしてね」って入ってみたファミマで見つけた!
 
なんかわらえるww


私らはあと、すすきのでラーメンを食べたい・・ってミッションがあったのですが
sachikoさんはそれもつきあってくれるとのことで
一緒に電車にのって、てくてく歩いて・・・・。


じゃ~ん!一幻!

今回、チケットを譲ってくれた北海道のメイトさんに
「すすきののラーメンでおすすめといえば?」って聞いたらここを教えてくれた。
食べログでも1位~3位の中に入っている!

すすきのから歩くとまぁまぁかかりますemojiつかれた。

路面電車の「東本願寺前」だっけ?そこからだとすぐ。


雨だったからか、夜はそうでもないのか、
おもったほどの長蛇ではないな・・って思ったら、中でも並んでいた。
まぁ、回転も早いので30分も待ってないかな


えびそば!

スープは、
エビスープストレートか、ちょと豚骨入りか、がっつり豚骨入りか。
味噌、塩、醤油の出汁
麺は太めか細め、


と選べます。
逆にこれだけ。

私のはちょっと豚骨入り、塩、細めで頼み、
ま☆とsachikoさんはストレート、味噌、で注文。
ちょっとづつ飲ませて貰ったけど・・・・どっちにしても、エビ!

エビの味がめちゃめちゃ濃くて、香ばしくて、コレは本気でおいしい!
なんじゃこりゃ!って感じ。
やばい・・


お会計の時に、ふと見つけてしまった
「新宿店」・・・って・・・。

「新宿店あるんですか?」「おう!東京駅にもあるよ!」
わざわざsachikoさん・・・東京からここまで来たのに東京にもあるラーメンだったとは・・。
で、でも、
本店で、本場でたべるのがいちばんだって!

残念ながら関西にはまだ進出されていないようです。
来たら行きたい!

調べたらそこからホテルまで歩いて行ける距離なので
頑張って歩くことに。
sachikoさんもZepp近くのホテルだったからそう遠くもないしね。

「ココ曲がってまっすぐ行ったらホテルにつく」ってとこでバイバイしようとしたら
その道がおもいっきり・・・・ラブホ街だったという・・・emoji

さすがに通れなくて大通りまで遠回りして帰りました。

ホテルの到着したら

お布団には言っていたふたりは
外にほおりだされていた。

お掃除の人が出しちゃったのね。



ってことで
長くなりましたが2日目終了。

ちなみ、トークイベのお話は、ダイヤさんとりんむーさんのレポを参考に
自分の記憶とねつ造を織り交ぜて(こらこら)書きました。
ほんとに記憶力があやしいわ~ 












カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
11 14 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[02/18 zimné bundy]
[02/18 kožené bundy]
[02/17 dámske šály]
[02/17 dámske oblečenie]
[02/14 João Cauã]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]