忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
9月20日のこと・・・

実は

 “Dark Retribution" ~狭霧の光芒~

九瓏家の貴賓室
が当たりました。emojiemoji


九瓏家貴賓室とは・・
 アルスマグナの九瓏ケント先生のご実家にある。
 まぁ、ぶっちゃけ、ケント先生の舞台は東京キネマ倶楽部でやるんですが、
 2階は40席しかなくて全部最前列なんですね
 ちょっとお高くて、お土産付き。
 コロナ前は先生と執事さんがご挨拶にきて、
 執事さんがドリンクをもってきてくれるという
めちゃめちゃ特別なお席。
 今回はコロナのため先生のご挨拶も、ドリンクの給仕もないのですが・・・


で始発にのって、新大阪より

新幹線にのって行ってまいりました~。

始発に乗るためには3時半に起きなくてはいけません。
前夜に寝たのは2時。
30分以上ねむれなかったので、実質1時間も寝てません。
すごく寝不足・・・emoji
なので朝ごはん食べたらとっとと寝ましたemoji

先週、新幹線でめっちゃ酔ったしねemoji
でも、ふっと目覚めて、ちゃんと

富士山みえました!
夏の富士山!!雪がない~~~emoji

品川でおりて、山手線のって、原宿駅へむかう。
待ち合わせの改札・・・を間違って(笑
表参道側から、竹下通り側まで歩いて、
にしかなさんと合流しました~


若者の街、原宿!
とはいえ、まだ時間は9時。お店はあいてません。
目的は

東郷神社です!

東郷平八郎さんを祭った神社らしい。
東郷平八郎さんってそんな昔の人じゃないのに神様になるんだ~!?

勝負の神様?
なんかそんな感じらしいです(曖昧

原宿のよくみんながクレープかってるところを入ってすぐに入り口があった。
ここ来てクレープ食べてたけど、全然きがつかなかった!
はいっていくと、立派なお社!!びっくり!
東京のど真ん中にめちゃめちゃデカい神社があるんだね!

手をあらうところが
 
お花になっていました。
柄杓がなかったのは、コロナ対策でしょうかね?

最初、「年末のチケット争奪戦を勝ち抜くために行こう」とお誘いされて
それもそうだ!ってきたのに、
結局
「ま☆の受験がうまくいきますように」emojiってお願いしてしまった。
あと、学業成就のお守りと

御朱印もいただきました。
アマビエちゃん、かわいいねemoji

まだ原宿のお店は閉まっています。
もちろん、劇場にいってもはやすぎるので
開いてたマクドでお茶することに

二人ともね、体力そんな使っちゃダメ(笑
1日は長いんだから!

ってか、もうしゃべっていたかったってのもある。
久しぶりに会えたんだもん!!
めっちゃアルスについて語りました。

一番面白かったのは、先日のクロノステージのこと。
あのストーリーはよかったんだけど、1時間だったし、もうひと盛り上がりほしいよね。
ってことは、ここにこういう話をいれて、
だとしたらこの人にこういうセリフ言わせて、
だったらこっちはこれをして・・・

「やっぱ、私らに脚本書かせてほしいわ!!」emoji

っていう結論になりました(笑
メイトが一番、アルスを美味しくできるはず!!


そろそろお店も開くってことで、そこをあとにして、
竹下通りをあるいていると、ふっと目にとまった、アクセサリー屋さん。

「ねぇねぇ、にしかなさん、オソロのピアスつけようよ」
って言うと、にしかなさんも了承してくださって。
(すごく素敵なピアスしてたのに!)

二人で若い子に紛れて、あ~だこ~だ選んで

こちらにしました!

先生推しのにしかなさんは紫を。emoji
奏君推しの私は青を。emoji

「先生の舞台に行くのに、青をつけるんだねemoji
って笑われたけど、
いや、今更私が紫つけて行っても、
めちゃめちゃ青推しってみなさん知ってるから、いいのよ、青で!emojiemoji

 
マクドでググって、目的地にしてたのはここ。
「しずる」
原宿にある定食屋 原宿しずる (harajuku-sizzle.com)
漫才コンビ「しずる」さんたちの名前の由来だそうです。

和風ステーキランチ!

1130円!
やすいっ!!
ご飯こんなに食べれないよ・・・っておもったけど、
ステーキを一回、ご飯にダイブさせるとその汁で食べれてしまった。
麦ごはんだし、おいしかった。

どうやら200円でとろろを追加できたらしいので
それもアリだとおもう。

髪の毛がめちゃめちゃなが~~~いお兄ちゃんが働いていて、
なんとなく
「あぁ・・・原宿なんだな」って思ったw

そこからはもう、一直線に鶯谷へ。


お久しぶりの、東京キネマ倶楽部

東京なのに、駅からも全然迷わず来れてしまうww
でも、これで最後かなぁ・・・
だって
Dark Retribution
は、今回が最終回なのですemoji

先生、アルス辞めちゃうしね。

既に入場だったので並んで、入場。
初めて貴賓室emoji入った!!
うわぁ~~~。emoji
思っていたよりも高くない!emoji
サブステージにめっちゃ近いって言ってたけど、本当近い!
しかも今回のお席7番はめちゃくちゃサブステージに近いんです。
ただ、目の前にフェンスのポールが・・・
視界を2分されました。

椅子は今回はひとり用の柔らかい椅子。
めっちゃ心地よくてねてしまいそう。
キュウキュウなので、椅子を引いて座らねばなりません。

貴賓室には、先生のお父様、九瓏ヒロシさんの遺影が飾られています
(九瓏ヒロシさんは、3次元でいう大杉連さんによく似ています)
あと、カイトさんがいない、3人の家族写真。色あせていてはっきりは見えません。

小さい頃の、カイトさんケント先生であろう写真も。
あの事故の前ですね。

奥には九瓏ノ主学園創設者の、九瓏ハジメさんのお写真もありました。
明治時代の方だったと思う。

2階にいては誰とも出会わないので、階下に降りると、
祐理さんがいらして、素敵な着物をめっちゃじっくりみせてもらったり、
マチコさんにもめちゃくちゃ久しぶりにお会いできたし、
くららさん、パンダさんもお会いできたし、
おとりひきで、サラさんともお会いし、
最後はちゃんとダイヤさんとのえるさんともお会いできました。
のえるさんにもお写真交換させていただきました。
ありがとうございます!


始まる15分前になってようやく自分の席に。
さっきド真ん中だったポールが左にあったww
みなさん、椅子をひいたりしている間にずれたか?



いよいよはじまります。
影山さんが舞台上手からそっとでてきて、

「ケント様!」ってどうやら部屋の外から起こしている。
「おやすみ~」
いや、ケント様起きる時間です」
「違う~。今日は仕事やすみ~」
「でも、お仕事の準備をするから昼前には起こすようにと・・・」

そんな感じではじまりました。


1回しかみてないし、あんまりおぼえてないので、
ゆる~くレポ。(思い出したら追記します)

舞台にテーブルが用意され、カイトさんが上手からでてきます。
執事さんに新聞もらって、テーブルにつき、新聞を読む。
先生も下手でてきて。すごく凹んでいる。

どうやら母親で九瓏ノ主学園の学園長である、アイさんから二人に通達(?)があったらしい。

亡き父、ヒロシさんの学術の続きをするためアイさん伊織さんとフィンランドに向かう。
(今もそこに、椎名執事が残っている)

そのため、まだ延期になっていたカイト、ケントの事がきまる。

カイトは、教師をやめて九瓏ノ主学園の理事長に。(ヒロシさんの跡を継ぐ)

ケントは、部活とアルスをやめて、学園長補佐に。(アイさんの跡を継ぐ前段階)

それに納得できないらしい。

いずれ、跡を継ぐことはわかっているけど、今じゃないと思っていたし、
アルスマグナを辞めろと言われる事、ダンス部の顧問でなくなることがどうしても嫌だ。

凹むケントに執事たちはネタをして励まそうとします。
(百合野さんの、半熟男子修学旅行にてドッキリで甘い水をのまされる奏君と、察するタツキっくってのがめっちゃ面白かったww)

先生は空元気で、ご飯をかけこみ、「さ、仕事するか~」と去っていく。

お屋敷の外では、アイさんの趣味のティーカップコレクションを新しい倉庫に運ぶ、隈川さんと
なぜか私服のリンネ君が出会う。

どうやらリンネ君はケント先生がアルスを辞めるときいて、びっくりしてきたらしい。
取り乱すリンちゃん。

「どうしてみんなと一緒に聞かされたの?!僕だけはちゃんと先に教えてくれると思ったのに!」
的なww

いやいや、彼女かよっ!emoji


散歩をしていたカイトさんがリンちゃんを諭すんだけど。

その時に「カイト先生」ってリンちゃんが呼んで、
打ちひしがれるリンちゃんに不自由なからだで、杖を置いて、床に足をつけ
すがって泣くリンちゃんの背中を、最初はと毎度ながら何度も撫でてあげる。

カイトさんが「先生」っていうシーンだわ・・・って思った。
今まではケント先生のお兄さん、って感じだったけど、
やっぱり九瓏ノ主学園では先生なんだね。

でも、実はそれが悲しい事で・・・

ケント先生がアルスマグナとダンス部の顧問を辞めたくないと思っているのと同時に、

カイトさんは、教師を辞めたくなっかったらしい。


んでまぁ、色々とあって(めっちゃ雑に割愛)

ケント先生もぐるぐる闇堕ちっぽく、リンちゃんも同じく。

カイトさんは(元お付きの執事だった)香川さんに本音を漏らす。


血のつながりのない自分を、分け隔てなく育ててくれたかぁさんに感謝をしている。
だから、かぁさんの思うように生きてほしい。
それで自分が我慢して理事長になれというなら、自分はそうする。


カイトさんはヒロシさんの連れ子で、アイさんは継母になるわけですね。
ここんとこ、前々作あたりから匂わせできています。
実は、九瓏ノ主学園はアイさんの家系。
ヒロシさんは養子なのです。
だから正式には、カイトさんは九瓏家の血ではないんですね。

完璧主義者のヒロシさんはおそらく、それも踏まえて、カイトさんを厳しく育ててんだろうと。
将来、カイトさんかケント先生が九瓏ノ主学園を継ぐか分からないが、
カイトさんが継ぐとしても、文句の言われない立派な教育者にしようとしていた。

が、幼い頃のあの不幸な事故で、
カイトさんは一生治らない不自由な体になってしまう。
(不幸な事故とは&これまでのお話
 二人が幼少期、黒魔術にハマっていたケントが飼っていた犬が亡くなり、

 蘇生の魔術を使おうとしているのをみたカイトがそれを阻止しようとし、
 二人は取っ組み合いの喧嘩になり、ケントが付きとばしてカイトが食器棚にぶつかり
 その食器棚の下敷きとなった。
 《実はケントが食器棚にぶつかりカイトがかばって自分が怪我をしたことが後で分かる》

 右目と右足が不自由となり、体や顔に幾つもガラスの破片が刺さり、それを苦としたカイトさんは
 九瓏家のガラスや窓を破壊。自分が写るものを忌み嫌い、屋敷からいなくなってしまった。
 優秀だった兄に大けがを負わせてしまい、「ごめんなさい」が言えなかったケント
  大人になっても、カイトを怖い存在と思っていた。が、
 20年以上たって二人はなんやかんやで和解し、
(←1つ目のストーリー)
 生前中、父のヒロシにより、カイトは呼び戻され、九瓏ノ主学園の数学教師として着任。
 その後、ヒロシはフィンランドで病死し、九瓏ノ主学園の理事長が不在となった
 (↑2つ目のストーリー)
 この物語はその数か月後のお話)


カイトさんはこの自分では九瓏家を継ぐことはできないと家を出るが
(もちろん、小さい頃なのでそこまで考えていたかどうかはわからない。不幸があった家にいたくなかっただけかもしれない)
結局、父と同じく教育者の道を歩んでしまうんですね。


まぁ、そんな事情をしらないケント先生。

二人で大喧嘩をして。

ケント先生はカイトさんに
「兄さんはいいよな!教師やめて理事長だって!願ったりかなったりなんだろうなっ!」
的な事を言う。
んでカイトさんもキレる。


自分は父のような立派な教育者になるのが夢だった。
どうすればいいか分からなかったけど、その道筋がやっとみえた。
なのに、いまなぜ、教師をやめなくてはいけないのか!!

父のようになりたい、それを超えたい・・と思っていたカイトさんは、
理事長や教育者として・・ではなく、一教師としてのヒロシさんを目指していたんだと知る。
お兄さんも悩んでいたことを目の当たりにし、ケント先生はちょっとびっくりする。
カイトさんにしたら、ダンス部を辞めるだけで教師はつづけてもいいケント先生がうらやましいぐらいなはずだもんね。

大ゲンカして落ち込む二人。
急に、キャラが変わってネタをし始めるカイトさん。
いやまじ、目がテンでしたわemojiemoji

学校の怪談的な話。
前任の公立高校での7不思議。トイレの花子さん。
男の花子さんもいて、トイレでさぼっているとドアをどんどんたたいて、
「サボってるのはわかってるんだぞ!でてこい」って怒鳴られる。
おかっぱで、黒い服をきている男の花子さん・・・

それ、私じゃないですかっ!

的なemoji(カイトさん、まぁおかっぱっちゃぁ、おかっぱですからね)

階段にすわっておちこむケント先生もこれを見たら目がテンでしたわ。emojiemoji

ちなみ・・・
九瓏カイトさんは、姿形動きが正安寺悠造さんって人で
お声は声優の安元洋貴さんって人なのですが、
この安元さんのお声って低くてめっちゃダンディで素敵なのですよemoji

あのえぇ声でそんなハイテンションなギャグをされると、ちょっと笑う前にびっくりしちゃう。
今までのキャラもそんなんじゃなかったし~!


お兄ちゃんの捨て身の励ましで、ケント先生も気持ちが楽になる(?)


ずっと父親の声(大杉漣さん)で
「堕ちろ、カイト、堕ちた分だけ空が高く見える。ケントのみてきた風景もわかる」
って1作目から言うんだけど、その意味が分からなくて・・・


今回でやっとわかった。

カイトさん曰く、

ケント先生が
『アルスマグナや他の事などで生徒と同じ位置同じ目線で接していく』
のがヒロシさんの理想の教育で、
最期にケント先生につたえたのは
『期待しているぞ、ケント』
だったのね。
(それまで父親とはいえ、次男で優秀ではなかったケント先生は話もしてもらえない存在だった)

でもカイトさんには『ケントの見ている風景がわかる』から『堕ちろ』と。
つまり、
その景色をお前もみなさい、その教育方法を学びなさい

と言われたんだ。
だから自分は今までのような、先導して子どもたちを導く教育ではなく、
生徒と同じ目線、同じ場所で一緒に進んでいく教育者になろうと思った・・・ところだったんだ。


そして、ケント先生のそのやり方で、
ひとりの生徒・・・中学から不登校で人としゃべれなかったリンネ君が
ダンス部にはいり、ケント先生以外の子ともしゃべったり笑ったりして、
先生が辞めるときいて、家にまでやってくるほどの積極性をもつようになった。
それは素晴らしい事だ


って。


まぁ、そんなこんなで、二人で話し合う。

アイさんの気持ちをやりたいことを息子として尊重してあげたい。


でも、どうしても譲れない事は、譲りたくない。


先生はどうやらアルスマグナを今すぐ辞めなさいと言われていたらしい。
そして、オリジナルメンバーの生徒たちが12月に辞めることはきまったところ、らしいのね。
(その時点で先生はやめることになっていなかった設定?
そしてこのお話は、7月1日の前のお話ですね)

途中でも「朴、タツキ、泉、アキラ、お前らすごいよ」ってすっぱり辞めることを決意した
4人の事を語っています。
5人で始めたことだから、5人で辞める。
それは納得しているらしい。
でも、アイさんには今すぐ理事長代理就任、そして今すぐダンス部顧問を辞める
って言われていて・・・

せめて踊りたい。ダンス部顧問を続けたい。



そこで二人はそろそろヘルシンキに着いたであろう、アイさんに電話してみます。
すると、お付きでいった伊織さんが電話にでて、
アイさんにかわります。

伊織さん、さすがに燕尾服ではなくスーツだったのですが
めっちゃ見慣れてなくてかっこよかったです。
す~つだぁ~~~emoji
って心躍りましたemoji


んで、アイさんは二人に、
「私がダメといえば、あなたはやめるの?」って。
「いやです、やめたくない。」
「だったらしょうがないわね」

って意外とあっさり。

ただし、アルスマグナの活動は年内。他のメンバーと一緒に辞める事。
ダンス部顧問はつづけてもいいけど、
学園長代理の仕事と教師をおろそかにしないこと。
などを条件に、あっさり許してもらいました。emojiemoji


あ、カイトさんが教師をつづけるのもね。emojiemoji




翌日の朝、校門でリンネを待つ先生。
ここでいつもの白衣です!(ずっとジャケット姿でした)
リンちゃんは当然制服!!
なんか新鮮だ!emoji

ちゃんとリンちゃんに話をします。

アルスはやめるけど、顧問は続けてもいいってことになったよ。
アルスを辞めても、先生は先生だし、
リンネの一番最初の友達は俺だし、
これから先、リンネにたくさん友達ができても、
「最初の友達は俺」って自慢におもってるよ。
って。

カイトさんもやってきて「ちゃんと話ができたのか?」みたいな話をしてるんだけど、
チャイムがなって二人とも遅刻~~~ってなります。

「おい、門を閉めなくていいのか?」ってカイトさんが聞いて
ケント先生が
「いいんだよ。閉めたら困るやつがいるだろ?」って暗に遅刻魔のアキラ君をフォローしてます。
更に
「それに、それは風紀委員にまかせているからね」って
これは暗に奏君を指していて・・・・



出演してなくても、この二人の存在を感じさせてくれてありがとうございます!!
って最後の最後に思った~emojiemoji

あと、最後は先生が立派なスーツでも、貴族みたいなかっこいい衣装でもなく、

いつもの白衣だったことが嬉しい。emojiemoji
それだけでもなけた~~~emoji


ま、そういうお話でした。
途中途中、めっちゃ泣いて、めっちゃ笑って、また泣いて・・を繰り返し、
マスクが涙と鼻水でぐしょぐしょになり、
終った途端、規制退場しているあいだに
ウエットティッシュで顔を拭いて(化粧がとれるけどもうドロドロだったし)
マスクを新しく付け替えないといけなかったです。

やばい・・・。


終ってから皆さんと合流。
貴賓室の退場は一番最後だったのですでに外にいらっしゃいました。

一緒にお写真撮ってもらったり、
感想のべあったり・・
でも、キネマ前ではたむろえないので、とりあえず解散。


にしかなさんは大千秋楽をみるので、私はここからまた一人になりますemoji


せっかく、この時にわざわざ東京に行ったのですから、キネマだけでなくて
目的があったのですよ。
それが

執事喫茶スワロウテイルのショップのほう。

(この舞台にでていらっしゃる執事さんたちはココの方です)
お母さんが、ここの紅茶をすごく気に入ってて、
行くたびに買うんだけど、
アルスのオリメンがいなくなったらもうほぼ東京に行くことがないだろう・・と。

なのでちょっと池袋まで足をのばして紅茶を買ってきました。

新幹線もそれのためにちょっと遅くしたの。
そしたら思いのほかサクサク用事が終わり、
品川に向かうけど1時間も時間があるじゃん~~~

で、
品川ついたら待合室のスタバで

エスプレッソのフラペチーノ飲む。

思ったような味じゃなかったemoji
途中、新幹線泊まりましたって連絡がはいったりしてドキドキしたけど、
5分~10分遅れですみました。
よかった~。



無事、7時までには新幹線も出発し、
駅弁もちゃんとかえました!

あとは、ひたすら寝てましたemoji
乗り物酔いは寝るに限る!!




今回も、お会いできた方々、ありがとうございました。

本当に、この界隈は素敵だな~って、
メイトさんとお会いしたら思う。

こちらは、九瓏家から貴賓室に招かれたひとへのプレゼント。
よくわかんないけどw
透明アクリルに、九瓏家の紋章である龍が彫られている。
あとは先生からのメッセージカードですね(直筆ではありません)




さて・・・・

実は私、18日から6連休で明日も休みなのですが
さすがにそろそろ寝ます。
お昼寝のほうがぐっすり・・なんですけどね。
だめですね、この睡眠サイクルは・・・。

休みが終わる前にまたもどさねば。

おやすみなさい
PR
9月12日に行われた
Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~

の、レポその3です。

その1は
https://maablog.7narabe.net/Entry/354/
emojiこちらからどうぞ
その2はemoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/354/

https://maablog.7narabe.net/Entry/355/
その3はemoji


ライブレポ最終回です!(多分



マイアイドルが終わって残り2曲!!

emojiいつまでも僕たちの存在を応援してくれているメイトちゃんは立派なマイリトルヒーローです

「My Littie Hero」

いやいや、アルスこそ、わたしたちのヒーローです。
いつもありがとう。

グータッチする、タケルくんとアキラ君いい!

サビ部分でバックで端っこきて、ちゃんとカメラに目線あわせてお~ってやってくれる奏君、尊い
お手振りまでしてくれるなんて、女神です。emoji

2番、いつものように奏君とスバル君、秘かにやってるジャンケンがほぼ、スバル君が負けて
立ち上がりながら首をかしげるスバル君と、笑いをこらえる奏君。

サビ終わり、逆の下手に行くと、ツダイチにやっぱり配信用カメラ前にひっぱって行かれる奏君。
ツダイチが手袋をはめるジェスチャーすると、
奏君もちゃんとやってくれて、しかも小首をかしげて笑顔をくれました。
はううっ・・・
めちゃめちゃかわいい~

奏君の周りを元気よくツダイチが飛び、
奏君は見守る母のように回るww

最後の
emojiな~ななな~なな・・・
の朴くん、めちゃめちゃ元気!!


emojiこれからも僕たちのリトルヒーローでいてください
って締めるアキラ君。
うう・・・あと1曲なの?うそっ、早すぎるって!!

「果てなき道」
これかかると、いよいよ終わりって感じがする。

2番で、奏君が下手移動したら、タツキっくとミコトくん?タケル君がなにやらわちゃわちゃしてて、
それを「はっ」って感じで立ち止まって、見守る聖母。emoji


そしてダッシュで上手に走って、先生と腕組んでくるっと回るの好き。


emoji今日はどうもありがとうございました。アルスマグナでした~

本編、終わってしまった・・・。
けど、もちろん、アンコールがかかります。
声は出せませんが、拍手でemojiemoji

emojiすぱんこーる、めんそーる、あんこーる、あんこーる・・
私たちが言えない分、アキラ君が言ってくれますが、ちょっと違う。

「僕はつづく」

一番はアキラ君がメインで
それに朴くん、先生がかさなるんだけど、
次のタツキっくのときに寄っていくと、なぜか逃げるアキラ君。
意地になって追いかけるタツキっく。
自分の番が終わって戻ろうとしたところで、奏君とぶつかってしまった。emoji
どうやら前歯が当たった??


奏君、結局前にまでたどりつけずに、
タツキっくとイチャイチャして終わるww
ごめんなさいって謝っていたらしい。

メインどころに申し訳ないが、こっちばっかり見てしまってましたemojiemoji
天使組(奏君とタツキっくのこと)、一緒にいると平和でうつくしい~~。

2番は朴くんメインでなので、ちゃんとオセロ組並んで歌っていましたよ。emojiemoji
ここはほっこりですね

emojiはい、はい、はい、はい
言ってる間にも、奏君は配信用カメラにファンサをくれる。

曲終わり、アキラ君が最前列の人と目があったらしくて
emoji今めっちゃ目があいましたよね
ってww

目、合わせたい~~
いやそれはそれではずかしい~~~

emojiねぇ、奏君、前歯大丈夫だった?
emoji前歯?
何か言おうとして、マイクを口元にもっていく奏君。

emoji俺も前歯打ったよ。
emoji前歯、ぶつけっちゃって
emojiえ?一緒?
emojiあ、ほんと?先生も?
emojiえ?一緒?!やべぇ、ご利益がある~
emoji誕生日といっしょで、ごりやくが、あるぅ~?
emojiえぇ~?
emojiどうもぉ~
emojiどうもぉ~

この頃には口元に持って行った奏君のマイク、静かにおろされました・・・emoji
この光景、久しぶりにみるな。
アルスのトークでよく、奏君の話題になって
奏君が口をはさむ前に盛り上がって、終わる・・っていうね。

11人になっても同じだね~~ww

emojiせっかくなんでひとりづつ

emoji本日はほんとうにありがとうございました。
 誕生日イベントとということで、最初に誕生日祝ってもらう際に
 真ん中にたたせてもらったんですけど、本当に幸せなことです。
 アルスにはいっていなかったら、こんなに大勢の方に祝ってもらうことはなかったと思うので
 本当にうれしく思います。
 これからも一年がんばっていきたいと思いますので、
 応援、よろしくお願いします。

emoji本日はありがとうございました。
 まぁ、羽目をはずしてしまったのか、酷いハートマークを晒してしまいましたが、
 それはもう記憶にとどめておいてください。ただ配信に少しのこると思うともう、見れません。
 なので、なるべく、記憶にだけとどめておいてくださいとだけ伝えておきます。
 あの、昨日が誕生日で皆様からSNSなどでお祝いしていただいたり、
 コメント沢山書いていただいたり、
 え~、たくさんの、ブログにも書きましたけれども、幸せな気持ちにさせていただきました。
 これから先も、9月11日が皆さまにとって幸せな日になればいいなっと思いますので
 また祝ってもらえたらうれしなと思いました。ありがとうございました。

ううう~~~泣いたぁ~~~emojiemoji

奏君も最後、ちょっと声を詰まらせたよね?

この日も「泉奏の誕生日は今年が最後」「お祝いしていいのは今年が最後」
「来年からは、Jのお祝いはしていいけど、奏君はなし」
って気持ちがあってこの状況下で、横浜まできたのね。

でも奏君が「9月11日をまた祝ってくれたら嬉しい」って言ってもらえたのが
何よりもうれしいです。
来年も再来年も、
姿は見えなくなっても、そこに奏君がいるんだね・・・emojiemoji


そしたらさ、さらに、
emojiえっと、会場のみんな、配信のみんな、みてくれてありがとうございました。
 ズミソパイセンは、今年で卒業なんですが、
 あ、オリジナルメンバーはみんなそうなんですが、
 来年以降も、あのもちろんSNSとかでおめでとうっていうのは続けて行きたいと思うので
 よろしくおねがいしまっす!!
 配信のみんなもね、!emoji
 あとは・・・個人的には・・・敗北の少年がめっちゃ好きでした!
 ありがとうございました!

ツダイチ~~~っ!ほんと、いい子だわ。emoji

「SNSでおめでとうっていうのは続けて行きたい」ってシンメンが言ってくれたら
私たちもシンメンたちに気を遣わずに言えるじゃんね!
ほんと、ありがとうね、ありがとうね。

あと
「敗北の少年がめっちゃ好きでした」ってのは、めっちゃメイト目線の発言に思えて、
この子もアルスマグナが中からも外からも好きなんだな~ってかんじれました。

emojiお前どこの立ち位置なんだよ
って先生にもつっこまれていましたww

emojiみなさま、ありがとうございました。配信をご覧の方もありがとうございます。
 えぇ、なんかいっぱい動いた気がしますけど。えへへ
 今日は皆さんが、生でいっぱい騒げたことをほんとにうれしくおもいまして。
 しかも2階席までこんないっぱい来てくださって、後ろの方も本当にありがとうございます。
 こういう日がまたね、昔みたいにこういうことが普通にできることをねがって
 皆さん気を付けながら楽しい時間を一緒にもっともっと共有出来たらなと思います。
 よろしくお願いします。
 あと、僕は「(蜻蛉)モラトリアム」がね、久々にやって、よかったなって思います。
 僕、かっこよかったなっておもいました。
 ありがとうございました~

emojiはい、本日はほんとうにありがとうございました
 こうやって3人のお誕生日をみんなでお祝いできることも本当にしあわせでしたし
 11人と皆様と一緒に楽しめたことが嬉しかったです。
 夏はおわりましたが、アルスマグナはまだまだ暑く燃えていきますので、よろしくお願いします。

emojiはい、今日、会場にきてくれたみんな、そして配信で楽しんでくれてたみんな、
 ありがとうございました。
 いや、お誕生日っていいもんですね。何祝うにしても、
 きっと幸せしか残らない、ってあらためて感じています。
 ここで改めて、泉奏に伝えたいことは、
 え~、
マイアイドルの時に当たり前のようにセンターにきたことがちょっとびっくりしました
 普通、「いいよいいよ、っておれなんかが・・・そうですか?すみません」ってことなく、
 板についていたのが一番幸せでした。(笑
 
emojiいままでそうでしたよね?

emojiいままではそうでした。今日はお前ココだろって段取りがあったとこなのに、
 もうすでに僕がスタンド取りにいったときに、泉ココにいましたww

周りがわやわやいう。
奏君特に反応しないww
emojiうれしくてね、
 今後の成長がたのしみですね

emojiほんとに3人のお誕生日をみんなと一緒にお祝いできて楽しかったです。ありがとうございました。


emoji本日はありがとうございました
 そして泉君とスバルとリンネ、お誕生日おめでとうございました!!
 時間が足りないよ~
 もっともっと、もうもうもう、時間が足りないっ思いながら、
 全部出し切ろうと思って、気持ち伝えました
 最後まで。・まだまだ・・ちょっとあるから、最後まで楽しんで!
 帰る時まで楽しんで!

 ありがとうございました。


emojiはい、会場にお越しくださったメイトさん、配信を見て下さったメイトさん、ありがとうございました。
 そして、3人ともお誕生日おめでとう!

emojiありがとうございます

emojiいやぁ。今年もこうやって祝えて、幸せですね。
 みんなと同じ空間にいる幸せの時間・・・幸せです(←何回幸せ言うんだってツッコミたい)
 幸せな時間は有限といいますけど(←そんなことわざ知らないww)
 後、残り何曲・・・かは、ないですけどww
emojiちょ、ちょ、なんで・・・(笑
emoji前回もやったな~(笑
 ほんとにも、僕は楽しむだけなので、皆さんもたのしんでください



emojiきょうは、ありがとうございましたぁ(ふかくおじぎ
 こうやって~みなさんと、、はっぴ~な、お誕生日をおくれたので、
 happyのH、お三方にさしあげま~す
 おめでとうございます

emojiはい、本日は会場にお越しくださったみなさん、そして配信でご見てくださったみなさん、
 ありがうございました。
 あの、ブログとかでかいたんですが、バースデーイベントって、祝う側だったので、

 祝われる側って始まる前までは照れ臭いなって思ったんですが
 誕生日の歌をみんなで歌ってくださってるときの、
 会場のみなさんとか、配信のみなさんとかの、
お祝いの気持ちが伝わってきて、
 今まで味わってきたことのない嬉しい気持ちなりました
 この気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきます。

emojiはい・・・・
 いやなんていえばいいのか。5人のときとちがって11人になるということがもういうことがないっていうか、もう全部言われたなって・・・

emojihappyのHもいわれましたもんね
 emojiごめんね~。
 emojiそう、ハッピーのHも・・って言わねぇよ。(笑
 なんだろうな、一回一回がね、すごく大切だなって。いっこいっこ、やっていくたびに
 こういうシーンあったなっとか、こういう声があったなとか
 そういう事をおもいだして、踊る事とか、歌う事・・うたで踊る事とかって。
 そういう一個一個ってすごくたのしくて。
 ただ、誰かの誕生日、きちぃ~~~っ
みんなで笑う
emoji確かにそうですよね
emojiうん、あの、パクドルも今日これたし、すごいよね、内容が。
 盛りだくさんって言った意味わかりました?
 きっといつも盛沢山だったとおもうんだけど、うちらが盛沢山っていったらこうなるんだね。
 きっとたのしい時間を・・ありがとうございます。

 
最後の挨拶だけ・・なるべく文字おこししてみました!
はぁ・・・大変だった~~~emoji

ここから告知。
写真の販売とか
なにやら40mpさんが新曲を書いてくれるらしい。
で、
それに使う写真を後日みんなから募集するからね・・ってこととか、
10月の旅行の再販とか・・。
九瓏家の舞台とかね。


最後の最後、本当に最後の曲

「HIGH FIVE ~TYP A.R.S」

この辺になると「もう終わるの?いやだ、終わらないで」って気持ちが先行して
全然集中してみれてなかった。

配信みてわらったのは、下手カメラ前の床をタツキっくが手で綺麗に拭いて、奏君を招き入れ
「さぁここで!」ってやるんだけど、
奏君は前をむいて会場にアピールしてくれるの!
しかも、投げチューemoji
それはそれでありがたい。
でもタツキっくはカメラにやってほしかったらしくて

あっちあっち、ってカメラにむかう。
奏君はちゃんとカメラにむかって膝をついててをふってくれるemojiemoji(天使
いつの間にかまた上手にいる奏君。

emojiばずらせろ!!
叫びたかったな~~~。

最後にいつもこれが楽しくて、大盛り上がりで終わるのがアルスなんだよね。


emojiどうもありがとうございました~

あぁ・・・本当に終わってしまった・・・emoji
みんなでグッピースして
おやすまぐな~~もして。

emoji今日は本当にありがとうございました
っていって
先生が
emoji気をつけて帰るんだよ

ってみんなはけていきました・・・emoji

でも、奏君とリンネ君は舞台にのこされ、とっととかえったスバル君を
奏君がよぶ。

センターに3人だけ残る。
リンちゃん奏君スバルくん

emoji本当に幸せな時間でした
本日はまことにありがとうございました

って三人でめちゃめちゃ長い時間ふかぶかと頭をさげる。

後退しつつ会場を全体的に眺めて

emojiみなさんも幸せになってください

といって袖に引っ込んでしまいましたemoji


あぁ・・・emojiemojiemoji


このライブ中、どんだけ泣いたか!!
ずっと泣いて笑って泣いて笑って、さいごはまた泣いた~~~emojiemoji


このあと大阪へ帰ったのですが、さらさんとおしゃべりしながら
「今、3秒で泣けっていわれたら、泣ける」って状態でしたわ。

しかも、ご飯たべれなくて(時間的に、コロナ的にも駅弁がもうなかった)
空腹で

新幹線で買ったアイスとコーヒーだけが晩御飯だったので、
久々に乗り物酔いをしてしまった・・・emojiemoji

静岡あたりからもうやばくて、名古屋もぎり・・
京都につくまでにもうダウン・・・
さらさんに心配かけてしまった。ごめん~。
ここんとこなかったから、わたし、乗り物酔いするの忘れてたわ。

帰宅が終電なので帰ってごはんたべることもなく、そのまま寝ましたけどねemoji



みなさんにお会いできてよかった。
あと数か月でオリメンが・・・なのに、
この日につながった人も多数いて。
ありがたいことだよね。
まぁ、ほとんどさらさんについて行って、ついでにつながってもらったようなもんww
さらさん、いつもありがとうね。


最後の落書き。
11人でのライブはあと3回

23日の「ダンマスワールド3」は多分多くても2曲だから、
フルでやるのはあと2回・・・。
その貴重なライブのチケットもあたるかどうかわかりません。

先生がいうみたいに、1個1個のライブ、イベントが大事です。


こんなご時世、いろいろね・・・あると思うんだよ。
開催していいのか悪いのか、
私がこうやって、他府県にいくのとか。
申し訳ないって思う。ごめんなさい、いかないのがいいのかもしれない。
でも・・・


終っちゃうんだ・・・ほんと、
私の中のアルスマグナは、12月で一度終わってしまう。

だから、
ごめんなさい。どうしても、どうしても、
お誕生日をお祝いしたい。
出来れば、会いに行きたいemoji


今回のこれも、配信がずっとわるわけでなく1週間でみれなくなってしまう。
かといってDVDにしてくれるわけでもない。
どんどん、消えていくコンテンツ・・・

ううう・・悲しすぎるemoji
タツキのいう「楽しい事は有限」それも真なんだろうね。
きっとずっとずっとあることはなくて、
諸行無常なんだ。

だから今しかない、この時間を、悔やむことなく行かせてほしい。
そして
キット無理だけど、でも、ちょっとでも前向きに
彼らを送り出してあげたいって思う。
私自身がその時に後悔していたくないんだ。





奏君は1月になったら、3次元にはいなくなってしまう。
(一応、2次元にはいる・・・っていう設定らしい)
私たちの前に、あの美しい姿で、美しいダンスをおどってくれることがなくなる。

本当に、しんどくて、つらくて、
ただ泣いてばかりだともったいないから、
あと少しを無理やりでも楽しんでいこうと思います。


ダメなんだろうけど・・・ほんと・・・・ごめんね。

9月12日に行われた
Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~

の、レポその3です。

その1は
https://maablog.7narabe.net/Entry/352/
emojiこちらからどうぞ

その2はemoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/354/


一曲目は

「恋の容量∞」
テンションあげあげ~~~emojiemoji
これはもう「はい!はい!はい!はい!」って声をあげたかった~~~emoji


これの、「はい!はい」ってやるところ、煽って来るんですが
みんなはemojiemojiemojiこれで煽ってくるのに、
奏君は、右手人差し指だけで煽るの。emojiemojiemoji
これがもう、エロい!!!
emojiダウンロード
のあとの、
emojiはいはいはい
でも、指4本で「おいでおいで」やるんだけど(手のひらは上)
もうね、これがめちゃいいっ!
ふらふら~~っと行っちゃいたい!!

emojiお~~ぉお~~~
とのとこは、スバル君が後ろで奏君が前なんだけど、
同じ動きで、同じ髪色で、
おそらく来年、奏君の立ち位置になるスバル君・・・とは全然ちがうんだっ!
スバル君はやっぱ、男子なんだよね。
でも奏君は女子でも男子でもなくて、妖艶・・・。
色気がやばいんだって!!

「炎上ダンシング」
これ好き!めった踊るやつ!

これは当然アキラ君が歌うんだけど、朴くんが煽るのよね。
この朴くんの煽りが好き!
間奏で、スバル君とリンネくんがでてそれぞれ激しく踊ります。
いつもアキラ君が真ん中にたって、お尻になんか刺さる・・ってところは、
アキラ君がぐいって奏君を前におしだし、
真ん中に立たされた奏君。

emojiん?
て涼しい顔して何もしないっていう・・・笑ったww


ここでMCはいって、なぜかアキラ君の飲んでいるお水について話をする
「ちゅる水」
いやいやネンジアンっていう台湾のお茶です。
前に台湾のMIEさんにいただいたのでお家にあります。

で、みんな定位置につく。

「大切なセツナ」
これ、なかなかライブでやったことなくてねぇ。
先生がこの間「すごく好きな歌やるよ」って言ってたのは、たぶんこれ。
振付は先生じゃないらしい。
タツキ?って噂を耳にしたことがある。

この歌は本当に・・・アルスとメイトのこの12月を物語ってる気がする。

emoji愛しい日をくりかえし 思い出になることをわかってたの。
 二人 回る時計の針をとめて
 きらめく ひかりを 追い越して

とか

emojiもうすぐ最後の夜がきて、
 魔法が動き出すから・・・・
とか

emoji大切な言葉を その胸にうけとって
 こんな時にさ、どうして魔法がとける?

とか。
そして最後は

emojiこの時が過ぎさっていても まだ好きでいていいよね
 初めからずっとわかってた。

たぶん、大体のメイトさんは
アルスがいつか終わることを覚悟して、応援していたと思う。
その日が来ただけ。
(あ、新しい6人が引き継いでくれるけど、オリメンの最期ね)

アルスマグナっていう、年をとらない高校生たちと
それを一緒に楽しむその2.5次元と呼んでいる空間はまさしくemoji「魔法」emoji
ほんのちょっと、現実のアレやコレやから切り離される時間。

でも、もう・・・魔法はかからない。最後の夜はそこまできている。

でもね。

彼らがいなくなっても、私たちはきっとずっと好きでいられる。
もちろん、他の推しができる人もいっぱいいるだろう。
それでも、嫌いになって終わることがないの。
ずっと、ずっと・・・

MCで
emojiあれ?感動しちゃってます?重いっすね。
って空気をかえる
emojiこれでぱっと泉が泣いてたらおもしろいんですけどね。
奏君、ただ微笑むのみ
emoji普通っ!!
なんやかんや言って、
emoji準備取り掛かっちゃう?

なんてアキラ君が言った頃には他のメンバーがしっかりセッティング済み!
めっちゃかっこいい!


薄くて申し訳ないが、ほんの落書き。

真ん中の奏君アキラ君をこの位置に促すのがよかった。
そして、アキラ君、ぴょんってこの台に座るのが可愛かった。
そして
2Aの二人のお手手・・・くっついてるよねっ!emojiemoji

あと、この絵でわかってもらえるかどうかなんだけど、
奏君の立ち方がすでに、エロいのよっ!emoji

この位置からはじまったのは「被害妄想携帯少女(仮」
メドレーなので短くなっています。
「被害妄想~~」は先生ツダイチスバルタツキ奏君アキラ朴くんで。

途中、タツキっくを誘惑する奏君

えっと・・・どこ撫でてるの?
そこって・・ピーーemojiemoji

短いので全員を誘惑して、タツキっくをないがしろにするところはナシです。
タツキっくに反逆されるの、好きなのになぁemoji


そして、お誕生日グループの、スバル奏君リンちゃん
なんとなんと「バレーリコ」!!

これ、迎春祭以来!!仮屋崎さんと濱野堂さんがいらっしゃらないのでもう二度とみれないと思っていました。
でもこれも、先日の2Aトリオの生放送でちらっと言ってたから、やっぱあるのか!ってなった。
奏君が
「古くて1回しかやってなくて、動画にもなくて、振り起こしが大変で、
俺、あんまり教えられない楽曲があって苦戦している」的な事を言ってたんだよね。


床に座ってて、両手ついて、くるっと回りながら立つっていうフリ、
リンちゃんめっちゃかっこよくできてた!emoji
リンちゃんこの2年でめきめきダンスうまくなったよね!


シンメンによる「リモコン」
これも昔、迎春祭でやったけど、それとは違う振付だったので、
ツダイチあたりがふりつけしなおしたのかな?

先生と奏君がでてきて「LUVORATORRRRY!」

これもやってくれると信じていた!!
奏君のお誕生日曲だもんね。
この曲でアルス沼にどっぽんemojiしたので、生でみれてうれしい~~~emojiemoji

途中で他のメンバーがはいってくるの・・・なんか好き。
踊らないけどね。スタンバイするの。
ラボラトを満喫したい!!
でも、次の曲にワクワクしちゃう~~

オリメンたちだけで「蜩モラトリアム」
この曲は、アルスを知った頃はそうでもなかったけど、だんだん好きになっていった曲。

もちろん、ガタイがでかくなった(いい意味で)、タツキを持ち上げるのもなしね。

ただ、途中アキラ君が前で座って、奏君が後ろのところ、
奏君アキラ君を抱きしめて立ち上げるのがもうっ!

ぇ~~~~っ!emojiemojiemoji

って叫んだ(心の中で)emojiemojiemoji

奏君の手袋を噛むところがまた、えっろいんだけど、
今はコロナの感染予防でそこはなし。
ただ、
奏君、にやっとわる~~い顔して笑って、唇を指でなでて、舌なめずり!!
やっば・・・・・それはあかん・・・あかん~~っemojiemojiemoji
風紀委員が風紀みだしとるやないかい!(もっとやれ

全員での
「敗北の少年」
奏君は真ん中の檀上にいて、途中から降りるのが
動画みたいに途中から参加している感。
あのラスボス的な。

半分しかなかったけど、美味しいところはいれておきましたよ・・・って感じがいいです。


MCはいります。
emojiね、メドレーだったでしょ?結構懐かしい作品もってきましたからね。

ってアキラ君がしゃべっている間に、みんながスタンドをもってくる。

emojiなんかやると思ったでしょ?・・・ただもたれるだけ~
ってスタンドにもたれかかる。
先生、相当しんどそうww

それに会場が笑いをこらえる分、拍手するとそれに照れる。

emojiコメント読めてないので、コメントよみましょう
ってみんなで後ろの画面をみるんだけど、
先生、謎のうろうろ。

emojiそれ、マイク越しでいってもらっていいですか?
急に奏君が先生にいう
emoji俺はとまったらうごけないかもしれない・・・って先生はいいました、配信のみなさま
だから先生は動いています。決して怪しいものではありません

emoji暑くないですか?体調わるくないですか?
って客席に問うも、檀上のメンバーから「あついです」って声が上がるww

emojiメンバーじゃないです
emoji暑いです
emojiだ~れ?ぼそぼそ言ってるの?
emojiそれが、スバルです!スバルなんですよね。
emoji大丈夫だよ、お誕生日イベントなんだからさ
emoji何を言っても許されますよ!!
emojiなにっていったの~?

emojiぼくら、まだ・・
emojiはい、ありがとうございます~
って、全部言う前に阻止される。アルスの洗礼をうけてるww

emoji体調悪い子いない?

ってこっちに話をふるけど、
朴君が手をあげる。
でも反対側の先生も
emoji体調悪いです~emoji
って手をあげてたらしい。
だれもいじってくれなくて、ちょっとすねてましたw


奏君、リンネ君、スバルくんがセンターで
「君こそマイアイドル」

ツダイチのアオリからはいるのは前回のATフェスから。

emojiみんな盛り上がる準備できてますか?
 じゃ、ズミソパイセン、おねがいしやすっ


っていうと、奏君何かセリフがあったのに、笑ってしまって言えなくなるww
で、アキラをみて二人一瞬、目が合うw

emojiっちょっとまってね、ちょっと・・いま、びっくりしちゃったみたいでww
もっかいおんなじの。

ちゃんとアキラ君が奏君をかばってあげるのが、いいよね。
普段、あんなにつんけんしている二人なのに、そこんとこ一番わかってあげているの!

emoji同じのをおねがいします。
っていうと、ツダイチも「段取り通りなのに」みたいなことを言って「段取りいうな」と誰かに突っ込まれるww
この反応されたことに、ツダイチが逆に照れてるのが面白い。
emojiズミソパイセン、おねがいしやす

emoji届け
全員)俺たちの想い!
であとはまたツダイチのアオリがあります。

スタンドマイクはあるけど、アキラ君が基本歌います
emoji321 321 深呼吸せよ
とかはみんなで。
コロナじゃなかったらメイト全員で言えるのに・・・。

誕生日の人に出されるお題・・。今回は3人いるからね~。
まずは
タケル
emoji泉、夏休みあふれんばかりの想いをメイトさんに伝えて
emojiたぶん家に引きこもってばかりだとおもいますので、俺がさらに暑くしてあげましょう。

次はリクくんが質問
emojiスバル先輩に、最近冷えることも多くなってきたので、スバル王子から皆さんに一言
ん?スバルは、ママっていわれてるけど、リク君の中では王子なのか?!
emojiさむくなってきちゃったな~。あなたのそばに近寄ってもいいですか?

ミコト君からリンちゃんへ
emojiリンネ君に。グミをつかって、きゅんとさせる一言。
emojiべたべたしちゃうから、たべさせてほしいなっ

emojiかわいい~~~
emojiそ~ゆう事をおぼえたのか!?
ってアキラ君、父親っぽい発言に笑う。

emojiこの空気を換えようか!スバルママ、今日は敬語なしで、せっかく祝ってくれたメイトさんとの別れ際、こしをぬかすほどのかっこいい口説き文句を僕は聞きたい

emojiちょっと待って!今日はまだ終わってないよ。もう少し一緒にいよ。
ちょっとあざとく言うのがいいよね。

emojiじゃ次はおれだ~リンちゃん、1度目のデートが終わって、2度目のデートにさそいたいとき、敬語なしでさそってみよう

emojiね、待って。次のデートも早く決めよう

emoji奏先輩!世の中にハートの形がいっぱいあると思います!奏先輩のオリジナルのハートの形をメイトさんにとどけてください。

奏君、ちょっとまよいつつ、両手を口にあてる
そしてその手を左右にぐるっと頭の上までもってきて


このポーズwww

そのあとはゆっくり手を下しながら照れて笑って。

emojiなんだよ、ちゅ~されると思ったよ~

されたいけど、されてくださいww

この曲の途中で、スタンドマイクをめっちゃえろ~~~くしたから上に指でなでるのも
マジでやばくて、腰砕けそうにになりましたわ。


終ってからのMCでも、もちろん、めっちゃ弄られながらのお片付けでした

emojiみんな今日のは自慢したほうがいいよ。うちの、知ってるイケメンがボケたおしたってww

ってアキラ君は奏君を「イケメン」だと認定してるんですね。

emojiうぃとっちの質問がよかったね!
emojiあれいいね~、オリジナルのハートってね
すると
出てきながら
emojiまーね。天才だからね
っていう朴くんに笑った


流れでリンネ君のもよかったって話になり、

emojiりんねすごいね!
emojiなにがですか?!emoji
emojiなに?!emoji
先生がリンちゃんをかばって前にでてくる
リンちゃんはその後ろの隠れて、ぴょんぴょん飛んでるのが可愛かった

emoji褒めてる!ほめてるから!
emojiあ、褒めてるの・だったらいいいや
って帰っていく。

そしたら後ろのメッセージに

「過保護よくないぞ」って書かれて
emoji先生、過保護よくないぞって書かれています!
ってアキラくんに指摘され、

emojiカホ・・ゴ?
って急に外国人になるww


emoji残り2曲になりました~

えぇ?!
もうっ!
ってことで・・・

次回は最終回です。
そろそろ文字制限ひっかかっちゃう~~emoji


追伸:
この回は頑張って絵をいれてみましたが、
ラフ画なので大体こんな感じ・・みたいな、挿絵みたいな気持ちで見ていただけると・・・
なかなかむずかしいですねemoji

9月12日におこなわれた、
奏君、スバルママ、リンちゃんのお誕生日パーティ

Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~


の、その2です。
その1は
https://maablog.7narabe.net/Entry/352/
emojiこちらからどうぞ


1は、「無限の時間を与えましょう」が終わって暗転したところまで

ここからはそのつづきです。
後ろの画面に
ペンライトで指定する色をつけてくれってな内容の文字。

その動画のつづきで、ミドリボーイズがでてきて、それぞれ色について語る。

「草原をつくってほしい」
とか
「夕焼けのオレンジ」
とか
「ラベンダー畑」
とか。

んで舞台上に3人でてくる。
昔、朴くんがよくひとりでやっていたペンライトを使った遊び。

それぞれ独自のストーリーをくりひろげて、
そのたびに私たちはその色のペンライトをつけていく。
なつかしいなぁ・・こういうの、やってたよなぁ。


そして暗転。
次は、下手上段からスーツ着た奏君ができて、階段を下りて、
上手の下段にある電子ピアノまでやってくる。

emoji「みなさま、あらためてご来場、ご視聴ありがとうございます。
 これから皆様に、感謝の気持ちをこめて、兄さんと演奏しようとおもっているのですが
 本日は残念ながら兄さんが会場にはきていません。
 ですが、オンラインで兄さんとつながっているので、兄さんを読んでみたいとおもいます。
 兄さん」


お兄さんはこれないらしい。
泉ユズルお兄さんが、画面にでてくる。
オーストリアのウィーン LIVEって。
そうか、生中継って設定なのか

お兄さんご挨拶の最後
emoji「じゃ、奏、いくよ」
の声が優しいのなんの!!

この人ずっとダンスに反対してて、ピアノに集中しろ、アルスマグナを辞めろ
って言ってた人なんだけど・・・
もう、全然違うじゃん。


でもさ、
12月に奏君がアルスを卒業するんだけど・・・
もしかして、それってこのお兄さん・・・いや、泉家の差し金もあったんじゃないだろうか
と、ちょっと勘ぐっている

だってアルスのオリジナルメンバーの中で、
アルスをやめて一番喜ぶのは、泉家だからね。
(アキラ君は両親他界、朴くんとこはドル様やってる限り文句は言わない、タツキんとこは放任、先生は死んだお父さんが『生徒と同じ立場で物事を考える教育』を推してくれたからね)


年があけたら、奏君はピアニストになるべく、練習の日々になるんだろうか?
(っていう、設定です)

で、二人で「BLUE ROSE」を演奏する。
奏君のピアノ、去年よりもちょっと難しくなった?
ちゃんと生で弾いていましたよ。おぉ~ってなった。

忙しいのに、練習、したんだね。

最初は穏やかで、どっちかっていうとお兄さんのバイオリンが主導。
よくわかんないけど、Aメロ?終わって、ほんの少しバイオリンのソロのとき、
最後の方は奏君、お兄さんをみている横顔、素敵です



転調して、次は奏君が主旋律を引く頃には、激しい曲になっていて・・・。
ピアノの音と、バイオリンの音が絡んで、めっちゃいい。

emoji「奏、お誕生日おめでとう」
お兄さんのほうをみる奏君は、弟の顔をしている。
emoji「ありがとう、にいさん。」
そして前を向いて。
emoji「そして皆さんも、ご視聴ありがとうございました」

すぐに上手にはけると
間髪いれず
emoji「奏、来たよ‥ウィーンからきたよ」
アキラ君が下手からでてくる。
メンバーがばらばら~ってでてくるんだけど、
先生がマイクをバイオリンにみたててやってるんだけど、
メンバーも見てないし、カメラも写してないっていう・・ね。
会場にいた人だけが目撃した、先生のボケでした。

emoji盛沢山だったね

ほんと、盛りだくさんだったよね。
ここまででもう、チケット代上乗せしないといけないんじゃ?レベル!

朴君あとで登場(奏君もまだ)
emojiどこいってたの?
emojiえ?あ、ドル様おくってきた。
emoji僕たち4人でモニターでドル様みてたんだけど、その時どこにいってたの?
emojiえっと・・おなか痛くって
emoji未だに(言い訳が)ソレなの(笑

この辺のオリメンのやりとりが面白すぎる。
emoji僕たちず~っとモニターでみていたくらいだから

emojiみんな(メイト)と一緒よw



emoji何があるか分からない中で開催できるって・・・
 ほんとうにうちらはが礼儀がいいんだな
emojiえ?どういうこと?
emojiマナーがいい
emojiえ?ぼくたち?
emoji違うよ、みなさん(お客さんを指す)だよ。
 うちら変なのしかあつまってないんだから。これみて普通ですって誰が信じる?!

アキラ君のいう「うちらは礼儀がいい」の「うちら」はメイトのことで。
メイトを「うちら」って身内のように表現してくれるの嬉しいは、うれしいことです。


8月にやったATフェスは無観客だったから、こうやって2階の奥までお客さんがいるのは嬉しい
って話になって。
しかも今回は、詰め詰めだったからねぇ。
ペンライトがぎゅうぎゅうなのってきっと去年の2月のニューイヤーパーティ以来じゃない?

あと、ひよこちゃんに全部もっていかれた

ひよこちゃんwww

じゃ今夜のひよこちゃんに出てきてもらいましょうか
って、ひよこちゃん呼ばわりされてリンちゃん、奏君、スバル君が登場して真ん中に立つ。

emojiねぇねぇ、ひよこちゃんやって
emojiぴよぴよ言って!

ってからかわれるけど、
奏君はふたりに

emojiこういうときは言わなくていいですよ。

っていう。

アキラ君なんて、
emojiねぇねぇもうやめちゃう?かたっくるしいこともいやだし、誕生日やめちゃう?
とかいうけど、めちゃめちゃ楽しそうなのよ。
心がぴょんぴょん飛び跳ねている感じがする!!


タツキっくがいつもの、調子っぱずれな微妙な音程の
emojiはっぴば~ずで~つ~ゆ~~~
を歌うww
それでも、昔に比べたら全然うまくなった(ちょっと面白くないww)
最後ちょっとためすぎって思ったのは、その間にプレゼントを用意する為だね。

後ろの画面にはお肉の絵文字がすごい弾幕になっているのでemojiemojiemojiemojiemojiemoji
また奏君のお肉イジリが始まる。

奏君、また笑って大きなケーキ(のパネル)の後ろに隠れて笑うww

そして、プレゼント。

リンちゃんはサックスのネックストラップ
スバル君はオーダーメードの栞(革製、名前入り)
奏君はハーバリウム。

スバルの栞について
アキラ君が
emojiそれ、しゅんって振ると、ナイフでてくるから
emojiどういうことですか?
emojiスナイパー寄りにしようとしてますよね?
emojiうん、ママはスナイパー。だれか漫画描いてくれないかな?

奏君、ハーバリウムの箱開ける前に
めちゃめちゃ箱みてる。
emoji爆弾なわけないんだからさ
emojiこれは・・くえるのかな?


emoji最近花にハマっているってきいたから
emojiそう、花にハマってるっていってたからさ。毎日殺伐としたせいかつしてるんだから

っていうと奏君、アキラ君に怒った顔で向き合う。
emojiどういうことですか?
emojiごめんなさい。こう、華やかになればいいなって
emoji華やかじゃない風にいわないでください。いちおう生活は・・そんなに
emojiあ、そうですか、充実してました?
emoji充実は・・・まぁ。地味かもしれませんが・・・充実はしています
emojiあ、よかったです。


開けてしばらくハーバリウムを見ていた奏君。
照明があたってさぞかしキラキラ綺麗だっただろうね。

そして、とあるフォロアーさんの絵に描いてあった
「これが、俺が祝ってもらえる最後の誕生日・・・」
っての、泣けた~~~
このシーン、それだったのかぁぁぁぁぁぁemoji


アルスの誕生日の歌を歌う

前回はアキラ君の誕生日だったからリンネ君とタケル君がうたったんだっけ?
で、
これもフォロアーさんの誰かが言ってた。

アキラ君がこの歌をうたを歌うのはこの日が最後・・・なんだよね。
メンバーの誕生日はこれで最後なんだもん。
ちょうど去年の奏誕祭で初披露して・・1年だけだったなぁ。

歌っているあいだに3人は下手から上手へ移動しながら客席に手を振っていくemoji

転調したら、リンちゃんがとびだしてぴょんぴょん跳ねながら踊る。
その次はスバル。足技を主にいれながら踊る。

奏君まっすぐ前にでて、何もしないでただ立っている。
客席を全部眺めて眺めて、ありがとうございますって言って、
にこってわらって、めちゃめちゃ深々と頭を長く下げて・・・・

はい、ここで号泣~~~emojiemojiemoji
奏君!奏君!奏君!奏君!
って心の中で叫んでた。
こちらこそありがとうだよ。本当に、本当に、ありがとう。


リンちゃんが頭をさげる。
emoji今日はありがとうございました。とっても幸せです。
スバルくん
emojiこんなに沢山の方においわいしてされて本当に幸せです。ありがとうございます
奏君。
emoji、もういま、幸せなので、またこの幸せをみなさんと一緒に分かち合いたいと思います
ありがとうございました





emojiどうですか?満足しましたか?
emojiいやぁ、幸せでした
emoji調子乗んな!こちとらまだライブはじまったところなんだよっ!!何浮かれてんだよっ!
emoji今日はそういう日じゃないんですか?
emojiなにおまえら、ねりあるいてるんだよ!こちとら、まってるんだよ!
emojiうしろもいたよ!
emojiいつくるんだって、まってましたよ!
emoji僕たち、バースデーでもそんなことしてないよ!
  (この辺でまた奏君笑う)
emoji先生にぼく、ここ何やるんでしたっけって聞いたもん!


今回、奏君にハーバリウムあげたけど、
花束はないの??
ってちょっと思った。
けど、よく考えたら前日に、WEBERの誕生日イベントでJさんめちゃめちゃ花束もらってたから
これ以上もらっても飾るところがないのかもしれない・・・



ここでお誕生日の色々は一旦終わり。
ライブパートに入っていきます。
(レポが遅々としてすすんでません。)
(ここからちょっと簡単にしてく!終わらないもんww)

本当は全部を一気にUPしようとしていましたが、
(読む人がいるかどうかは分かりませんが)読むほうも大変だろうということで
とりあえず書いた分からUPしていくことにしました。

1/4としていますが、はたして4部作で終わるんでしょうか?(笑\


こちらは9月12日の


Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~

というライブレポです。

平たく言えば、奏君と、スバル君と、リンネ君のお誕生会です。emojiemoji

そのうち、ライブ以外レポもUPします


KT Zepp YOKOHAMA 

ここのZeppは初めてきました!
無事、たどり着けたよ!奏君!!
(4日のトークポートで奏君に「初めて行くからたどり着けるか心配」って言った。
詳しくは
https://maablog.7narabe.net/Entry/351/  
  emojiこちらにて

座席は後ろから2列目・・・・
過去最後尾ですemoji
でも、このライブ落選した人も多々いたので、あたっただけでもめっけもん!!emoji

私の席運の悪さは今に始まったことじゃなく、
席運のいいさらさんを巻き込んで閉まって申し訳ないんだけどね。


冒頭は、予告していた通り、パクドル様でした。
(パクドル様とは。
 全世界的な韓国出身のアーティスト。
 その正体は誰も知らない。
 が、まぁぶっちゃけ、朴ウィトなんだよね。
 朴ウィトがみんなに内緒でやってるスター。本人はばれてないつもりだが、みんな知ってる
 ・・・・っていう設定・・じゃなくて、背景)


結構ながくやったんだよね。途中メドレーもあったし。
ドル様(パクドルのこと)には、パクドラゴンっていうバックダンサーたちが付くんだけど、
その中に、見たことある黄緑色の長髪と、ダークグリーンの短髪がいましたw

ドル様の話をしっかりやりたいところなんだけど、
先がながくなりそうなので端折るww

いやほんと、ここ長かったのよ。
そして、普通にK-POPのかっこよさだし
ドル様は相変わらずスタイルいいし、ダンスはぴか一!!emoji

「悲しみのオットカジョ」って曲はもう笑うしかなかった(感染予防のため声出して笑えなくてつらい)
パクドラゴンの一人(ロイドに似てる人)がもってきた、霧吹きをなぜか取り合うしww

MCのときには座っちゃう。
あっついって言いながら、ロングジャケットを脱いで、
「暑いけど、着るんだよね」って片言でしゃべりながら、短いジャケットを着るしww

最後はスーパースターで、途中長ズボンをパクドラゴンたちが引っ張って、
中から電飾ホットパンツがでてくるし!emojiemoji
その時は上はアミアミで、B地区しっかり。おへそもしっかり!

あ、黄緑色の長髪と、ダークグリーンの短髪も、おへそ部分はシースルーなので、
腹部はみえてて、おへそもばっちりでした。
二人ともノースリーブだから上腕二頭筋、やばい!
特に短髪!(リク様)の腕、やばいっ!!emoji


ドル様のライブ、大阪でやってくれたら行くのになぁ・・・
やっぱないのかなぁ?ないんだろうなぁ?
ドル様も2次元に帰っていくんだろうなぁ・・・。emoji

この日、奏君とスバル君とリンちゃんの誕生日なのに、
この尺でドル様をやったってことは・・・
たぶん、これがドル様、最後なんだろうな。
12月の卒業公演に、ドル様はもうでないんだろうな・・・emoji


んで、暗転。(リクくん、反対側にはけようとしてたww)

薄く、青白い照明のなか、スバルが立って、すくっとその両隣で先生と泉が立ち上がる。

emojiろっ骨をあけて~~~~

ひっ・・・emoji

やる事は予告されていたから知ってたけど、もうでるの?!
「ごめんね ごめんね」
これ、見たかった。
先生のHRでも見たい曲は?って質問で
「ごめんね、ごめんねがみたいemojiって勇気だしてさけんだやつww

去年の1月、コロナがまだ世間に出てなかったギリギリの頃、
大阪の、ニューイヤーパーティでみたの。
あの時は5列まで段上がりで目線がまっすぐ奏君で、
この怖い怖いダンスをまのあたりにして、固まってしまった。


emojiろっ骨を開けて~ 私のスープをのむの~

絶対、人間ではない動き。足はそのままで上半身だけぎこちなく、でもなめらかに。


emoji胃から直接口づけで~
先生と奏君は真ん中にたちつくすだけのスバルに亡霊のように近寄り、
その耳に左右から指を一本刺す。
スバルは苦しみだし落ちる。

初音ミクの歌声が高音で狂気にかわっていく。emojiemojiemoji

二人にあやつられるスバル君。

2Aトリオ生配信時に先生が「振り起こしが大変だった」emojiっていって、
奏君も含み笑顔でうなづいていたのですが、
ほんと、これはなかなか・・・ねぇ。
音やリズムに合ってないわけじゃないけど、妙な違和感が残るような動き。

私のすわっていた場所からは見えなくて、
あとで配信で見たんだけど、

3人が縦にならんで、奏君先頭で千手観音のきもちわるい、うねうねのやつをやったあと、
先生とスバルは左右に散って、
奏君が二人をあやつるような雰囲気になる・・その瞬間、
奏君の口角が一瞬だけ上がるの。
目は怖いままなのに。

これ,配信でみてぞっとしたポイントの一つねemoji(「ぞっとポイントはいくつもありました」)


emojiパパじゃない人をすきになるわたしを

のところの首のアイソレーション、すきだわ~。
気持ち悪くてww

emoji帰るとパパはたくさんの人と一緒で
 私が戻って来るって信じてたって言うの

ってとこ、スバル君は先生と奏君におおいかぶさられ、
二人のすきまから手をだして、最後の助けを乞う。
でももちろん、彼が助かる術はありません。

すっかり堕ちてしまったスバルの手をあやつる先生、と奏君。
先生の顔・・・もうほんとうに、魔女なんじゃないかって笑顔。
奏君はまだ理性がある感じ。いや、理性っていうのは、悪い意味のww

そして、また初音ミクの声が高音に響いて狂気になると、
今まで一緒にあやつっていた先生の首を奏君が締めて

ぐきっつ・・・って鈍い音がする。
先生をほおり投げると、先生はそのまま奏君に操られるようになる。

奏君、ひきつった笑顔。
やっと、ここに立てた・・・って顔。
嬉しくも、悲しくも?
先生の首をしめた手をふっとみる。
スバルをうしろから羽交い絞めにして、腕をなでる。
にやっ・・・って怖い笑顔だけど、またすぐに真顔になり、
やっぱりほおり投げる。
たぶん・・・満足できてないんだな。emoji


そしたらその瞬間、後ろの先生が前かがみから上体をおこしたかと思うと、
その顔がすごく、すごく、狂気にみちた笑顔で、
照明のせいもあって、本当に魔女のようで・・・(悪魔じゃなくて、魔女なのがよね)
まるで、こうなるのも自分の計算通り・・・って感じ。

奏君がきていたジャケットをすっと後ろから脱がすと、
奏君はまたふっと顔が変わって、
支配するものから支配されるものになってしまったのが分かる。

そのあとはもう、先生の独壇場。二人を従えた、真の支配者になる。



曲が終わるころ、左右から他のメンバーがまるでゾンビのようにはいってきて、倒れて行く。

最後は二人、先生に寄り添うように膝間づいで終わるんだけど、
寄り添い方がねぇ・・・もう、奏君、めっちゃ慕ってる感があってよいemojiemoji
だけど、それも先生は払って、二人は床に倒れる。



そしたら
「無限の時間をあたえましょう」が始まる。

emojiお~いでお~いでかーらす
 真っ暗闇のなかで~
ここのダークアルス、やばいね。

中央の段にい先生。
床にたおれている生徒組。
(あと左右の上段にタケルとミコトがいた

emoji溶けない飴をあげましょう。
 羽と足をくださいな

で、床のそれぞれにたおれていた生徒組は、先生にかけよるんだけど、
みんなほぼ四つん這いとか。
奏君も、まぁまぁ遠いところに倒れていたらしく、
四つん這いで段下の自分の位置につくんだけど・・・・

あの、泉奏が四つん這いで歩くんだよ。emoji
やばいっ・・・なんのプレイ?(コラコラ)
そして先生に手を伸ばして何かを乞う。
奏君が床に手をついて、片手で先生に手を伸ばして、
「ちょうだい、ちょうだい」ってやるの・・・・

うわぁ・・・えっちだ・・・(何が?!emoji


アルスをしって一番最初に「どの曲が好き?」って聞かれたとき、
この曲だったんだよな~。

まじで、ダークアルス、いいんだよ。怖くて、うつくしくて。emoji

弾きとばされてみんなそれでもたちあがるけど、朴君だけ立ち上がれなくて。
やっぱりタツキがとどめに首をしめるんだけど、
先生が壇上で同じことをしている。

つまりタツキのソレも先生があやつってる。
タツキは自分が最後のとどめを刺したことを後悔して苦しむのに。

でもすぐにまた皆と同じになる。
ここも怖いよ、ほんと。

生徒組が4人から10人になったことで、
先生のあやつってる支配者感がめっちゃあって余計に怖い。


emoji君の体すべて飲み干すまで
のところ・・・
奏君、手を口の横にもってきて指をうごかすんだけどこれがドエロいemoji

emojiともにたのしみましょう あぁ~~
で、動画では奏君は首をしめられちゃうんだけど、
今回は先生が奏君を捕まえて、ただ抱きしめるのみでして。
それでも先生の顔がまた・・・いいのよね。
笑顔が怖いのよ。魔女のやつ。
堕ちる奏君・・・
あとはそっと立ち上がらされ、
そのまま抱きしめられる。
なんとなく、幸せそうな顔・・・・。

結局、奏君は「支配する側」よりも「支配する側」が幸せなんだよ。
先生はもちろん、全員を支配する者。
ちょっとした反抗心で下剋上をねらったけど、
そうはいかない。


ここまでで・・今回のチケット代、チャラになったわ・・ってぐらい充実でしたemoji
固まってペンライト振れなかったわ。
やばいものを見せられている感、半端ない。


そうそう。
ここまでで大体・・・30分ぐらいみたい(配信でみたら)
いやいや、ほんと・・・充実した30分。

とりあえず、この「ごめんね、ごめんね」からの「無限の時間を与えましょう」の流れ、最高だった~~~


私の勝手な解釈。


烏の王候補は先生と奏君の二人いた。
でも、どっちもまだ何か足りない。
そこで、スバルをつかまえてきて立派な烏にしたてようとした。
なかなか手ごわいけど、
二人かがりでなんとかスバルを烏にできたとたん、
奏君は裏切って、先生も自分の思い通りにしようとした。

が、
それも実は先生の計算のうち。
自分を裏切らせて、その力を奪ったら、自分は裏切ったことにならない
そして
王はひとりになる。

優秀な部下、泉奏も手に入る。

そこに烏たちがあつまってて、王に飴と足を乞う。

ここで再び、奏君は標的にされるけど
抱きしめ方がものすごく愛おしい者を大事に大事に・・って感じに見えたから
やっぱこの子が一番のお気に入り・・・


ってことで。
まずはその1終わりにします。
長くなるとこのサイト、文字が書けなくなっていくんだよね。
今回ライブパートだけで3部作ぐらいになる予定・・・ww
9月4日、トークポートってイベントがありましたemoji


生配信後、
メンバー一人と1分間、ネットを介してお話ができる・・・ってイベントです。
少し前にグッズ付きチケットの販売があり
今回のメンバー的には、当然のごとく、チケットは即ソールドアウト!
(実質13分だけど、「もう買えない」ってつぶやいてるのは10分足らずでしたemoji


だって実質・・・

推しの1分を自分の為に使ってもらえる!emojiemoji

ってことよ!

1分を独占できるのよ!emojiemojiemoji


やばい!!emojiemojiemoji

ま、実は初めてではないんですけどねww

 前回のレポ
  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/315/



まず最初に

トークポート生放送がありました。
https://youtu.be/UCWBsYigg0I?t=181

2Aトリオ!!
やばい、これは3TOPといっても過言ではない3人が並ぶなんて!!

30分、充実しているようで短いようで・・・な時間が終わり、

私は


この予定。

最初に奏君のチケットとれたんだけど、もっとあとの時間をとったつもりだったら
意外と早い時間だった。
アキラ君はあえて早い時間があいてて、考えずにポチったんだけど、
すぐに奏君が始まるって感じemoji


この日どこにも出かけなかったんですが、
夕方から化粧がっつり!!
あと、カメラ写りをめっちゃチェック!emoji
不細工は何をしても不細工だしemoji
BBAは何をしてもBBAだしemoji
DBは何をしてもDBなんだけどemoji

でも、見ている相手がなるべく不快にならないように・・・emoji
私をそのきれいな網膜に写すことすら、申し訳ないので、
記憶からも、抹消してください
  emoji
 はい、もう、キモイヲタク拗らせてますemojiemoji


今回も、み☆の部屋をお借りしています。
みなさん、カメラの映り・・・ってか、
顔の七難を飛ばすには、学習机の電気が最適ですよ~!emojiemojiemojiemoji
(これから増えるZOOM懇談会とかあるお母さん方に情報共有)

エモい写真をとるときは、お風呂の電気がいいっていうのは昔きいたけどね
(そしてやったことがある)


心臓が飛び出すほどのドキドキをしつつ、
10分前に入室可能になり、
どうやら前の人と自分の間のインターバルは15秒って事らしいので、
私のカウントダウンが15を切ったとたん、本当にド緊張やばくて
(今頃お水飲んでる?深呼吸してる?とか想像した)

カウントダウンが0になったとたんでてきました


写真はイメージです(笑

ご本人をかなり加工(邪魔なシールはった)したのでご了承ください。

でもスマホの画面にこの人がこの笑顔でいるんだよ。
もうそりゃ

「わ~~~」ってなるよね。


とりあえず、おちつく

emojiお?!
(だか、「ん?!」だか言った)
emojiアキラ君、こんばんわ~。まあです。
emojiおう。こんばんみー
(ここ、ツッコムべきだったのに!!めっちゃ後悔)
emojiあのね、3年前のフロリダ相談でね、娘が全然勉強しませんって言ったの。
emojiあぁ(絶対覚えてない風)
emojiその娘が今年、また受験生でね、あの時の夢のまま、看護婦さんになるためにめっちゃ勉強しているよ
emojiおぉ~~~そうなんだ!(ちょっとまえのめりになる)
 そういうの、うれしいよね
emojiあの時は全然勉強しなかったけど、今は言わなくても猛勉強してくれてるよ
emojiそうなんだね~。えらいよね、今、医療従事者は大変だからさ~
 (この辺忘れた。医療従事者さんたちが大変ってことをめっちゃ語ってくれたw)
 そんなのになろうと思ってくれてることが、ありがたいよね~
emojiうんうん
emojiあのさ、もうあと10秒なんだけど?
emojiあっ・・えっと、あの、アルスに会えて5年間、ありがとう!たのしかった
emoji(もうちょい前のめりになって姿勢を整えて、合掌emoji
  いやいやそれはもうこちらこそありがとうね~
emojiアキラくんの事、好きになってよかった
emojiありがとね
emojiいやもうほんとありが・・
頭下げてあげたらもう終わってましたemoji

でも言いたいこと言えたし、
アキラ君が語ってくれてるのをじっと見ている数秒は幸せだった!!


そして、奏君までもう時間がありません。
何をしゃべるか・・・全然きめてない。
ってか、

実はこの前に1分間のシュチュエーションをしたら、それだけで泣くっていう・・・emoji
それで全然練習にならなかったのよ。


奏君まであと15秒!

きっと今頃あの美しいフォルムでお水のんでるのかしら?
胸に手を当てて「ふう」って息を吐いているのかしら?
きっと、ぱち・・ぱち・・・とゆっくりめの瞬きをしているのかしら?

それを想像するだけで大満足でした(始まる前に満足するww)

カウントダウンが0になる


スマホ画面にこのお顔!!
やばい!やばい!やばい!やばい!
(加工しているので許してください。だめなら優しくたしなめて)

奏君の美しさに見とれている場合じゃない!!

ぱちぱち・・と大きく瞬きをする奏君。
emojiこんばんは~emojiemojiemojiまあです
 (とりあえず両手で手を振る)
ちょっと前のめりになってくれる。
emojiはい、まあさん、こんばんは。
奏君はちゃんと名前を呼んでくれるところがいいよねっ!
神対応!!emoji
素敵!emojiemoji
天使!!emoji


でも実は・・・奏君にはボロボロでした。
記憶があまりありませんww

emoji9月のお誕生日ライブ、行きますね
emojiあぁ・・はい。(ちょっとうなづく)
emojiあのね、横浜行ったことなくて(ごめんウソついた。横浜は行った事ある。Zeppに行った事がないだけ)ちゃんとたどり着けるかどうか不安なんだけど
emojiそうなんですね
emojiでも、そうやってね、行ったことないところに行こうって思えたのはアルスのおかげなの。
emojiはい
emojiあのね、アルスにあって5年間、すごくすご~く楽しかったの。
emojiはい(ふんふん・・と。めっちゃ聞こうとする姿勢)
emoji知らないところにもね、知らない人とも会えたしね、あっ、武道館も!
emojiあぁ~(ちょっと顔がぱっとする)
emojiはじめてだったの!武道館!アルスがつれていってくれたの
emojiそうだったんですね
emojiうん、だからね、ありがとう!
emojiはい
emojiアルスに会えて、奏君を好きになってほんとによかった。5年間幸せでした
 (左目だけ涙がでてきて、ちょっと拭くと、
 奏君がはっemoji・・って顔をして前のめりになる)
emojiおれも・・・幸せでしたよ。
emojiありがとう、ありがとう、あのね・・あの・・

ってところで切れました。
めっちゃ思い出しつつ書いてるから、微妙に違うとおもうけど、
かなり私、早口の弾丸トークなので、
奏君は「はい」しか言えてませんww

もっと奏君がしゃべる内容をかんがえたらよかった~~~。

次あったら・・・


あるかな?


あったら、次は、1分間奏君にしゃべってもらえる内容にしよう。
そして
笑顔でバイバイしよう。



あるかなぁ?




みなさん、レポが素晴らしいし、emoji
もっとちゃんと会話されてるし、emoji
私の内容なさすぎて凹んだわ~emojiemoji

あと「ちょっと早いけど誕生日おめでとうございます」を言うの忘れた~~emojiemoji


ちなみ、奏君との会話、終わってからマジ泣きしましたemojiemoji
普段、平気だけど、たまに思い出すとぐずぐず泣いちゃう。
だって
本当に幸せで楽しい5年間だったんだもん。



はぁぁぁぁぁぁぁ(大きなため息)


あっそうそう!
少し前に動画があがったのね!

https://youtu.be/lxOG8K8b5jI

「Q極進化論」 アルスマグナではなく、★(クロボシ)です。
奏君は一応、ゲスト?

前回の「アイカ」に続く第二弾。

こちら、初見でふっと
「ん?この振付だれだろう?奏君がめちゃめちゃJさんのダンスしてる」
って思ったのね。

外側だけ泉奏で、中身がJって感じ(いや、実際そうなんだけどさ)

そしたらこれ、奏君の振付だったらしい。
なるほど!!
そりゃ、毎週KoRocKのダンス振付してるんだし、KoRocKっぽくなるわな


なぜか・・・


アルスで全然「踊ってみた」があがらないので、
こうやって他のグループに誘ってもらって、
一つでも「泉奏」がこの世に生きた証拠が残るのはうれしい。


本当は
「アルスマグナの泉奏はいなくなっても、
他のグループでゲストみたいにおどってくれませんか?」

って聞きたかったけど、
これは聞いちゃだめなのかなって思って聞けなかった。

アキラがいなくなるなら、自分もいなくなる

って決断を尊重してあげたい。
(でも、アキラ君は今後も脚本家や演出家として裏方として残るっぽいけど)


でもでも・・・・

まだまだモヤモヤモンモンとした4か月をすごしそうです。





追記・

これもついでにかいておこう
トークポートの翌日9月5日は15時からWEBERのネットサイン会があったんですよ。
10月に発売されるアルバム。
まぁ、1セットは買おうとおもっていたので、ネットサイン会参加しました!!
そしたら


https://youtu.be/eolZSSAigfM?t=2310

なんとJさんに名前書いてもらえました~~~
38分30秒あたり!!
(これたぶんその時間から始まるように設置されているはず)

苗字バレますがemoji

最近、サイン会はこっちでお願いしている。
「まあ」だけではすぐに書き終わっちゃうんだもん。
意外とプラスしたのが画数おおいのか、1画づつ確認している姿がなんか可愛いemoji


それにしても、この日のJさんはなかなかの・・・不機嫌でしたなemoji

しょうがないよ。
前日、奏君と先生が「なかなかふり起こし(以前踊った振付を思い出す作業)が大変」って言ってて
やっぱ自分がメインになるから出番がおおいし、
ダンス以外にも、たぶんピアノ弾くから練習しないといけないし、
ダンスの練習する時間とか本当になくて・・・

この日も朝早くから練習するって言ってたもん(奏君がww)

だから10月に発売するアルバムのサイン会なんて、今やることじゃないんだよね。

しかも、奏君誕生日ライブの前日の9月11日の誕生日当日、
ライブはしないでも、
Jさんの誕生会と称してイベントするんemoji(有料配信)

前日、それはないんじゃない・・?ってちょっと思った。
18時から1時間としても、
早めにこの日は帰って寝て、翌日の早く横浜に行かなきゃなのに!!
だからみんなあえて、ライブの前日は練習もお休みなのに!


そりゃ・・・機嫌もわるくなるわなemoji

今日上がったKoRocKの「踊ってみた」にJさんがいなかったのは、
前日の、2Aトリオのアレなのか、この日のWEBERのサイン会なのか・・・。

ひとりなん役もしている彼はやっぱ忙しいんだね・・・
来年になったらちょっと楽になるのかなぁ?(でも、奏君がいなくなるのはやっぱつらい・・・




8月22日は、大阪城公園のクールジャパンホールに、梅棒見に行く予定だったけど、
出演者とスタッフにコロナがでたため中止。
残念だかけど、しょうがないemoji


でも、クロノステージVol.5〜憧憬のConflict〜の配信チケット購入しまして。
こちらはお家で楽しみましたemoji
なので、16時半までお家をばたばたお片付けしまして、16時からパソコン前にスタンバイ!!
・・・・しようと思ったけど、
全然おちつかなくて、結局ギリギリまでお片付けとか晩御飯つくったりしてました(笑

なぜなら・・・
既にみた人からのちらっと入ってくる情報によれば

なかなかいい話らしい!!

脚本・演出:神生アキラ

って時点で「おいおい、おちゃらけかよ~emojiって思っていたんですが、
全然そんなことないらしい。

もちろん、笑う所も多数、感動も多数・・・って。
まじが・・

以前、アキラく・・・いや、OH‐SEさんが脚本演出した
「若手ごり押し企画」の福井大輔君主演舞台が、ふざけまくったもので、
笑ったけど、笑ったけどね・・・内心(・・;)←こういう感じだったのよemojiemoji





お話は宇迦野リンネ君の一言から始まります。

「ふざけるなっ!」

6人全員が舞台にいるものの、怒鳴った相手は津田ダイチくん(通称ツダイチ)
ツダイチを含め、全員がきょとん&戸惑い。
大人しく人見知りなリンちゃんが大声で急に怒り出したっぽい?

ツダイチが「夢は6人で武道館」って確かに前に言ってた。
それについて怒っているらしい。

「軽々しく武道館とか言うな!!」

ごめん、ここでもう私は号泣していましたemoji

リ「分かってないからメイトちゃんを連れていくとかいうんだっ!」
ダ「俺だってアルスとして一生懸命武道館ってかんがえてるのにさ」
リ「なった気になるな」
ダ「は?」
リ「何もわかってないくせに、アルスになった気になるな!」
ダ「ふざけんなよっ!じゃ、俺は何になるってんだよ!」


もうね・・リンちゃんのセリフが正直いって、去年の今頃の私の心と全く一緒だった

3月に6人がアルスマグナになりますって聞いて、
全然受け入れられなくて。
しかもその時にツダイチが「いつか武道館に行きたい」って言うのをきいて
「は?簡単にいうなよなemojiって秘かに思っていました。
それ、行けたとしても5人の礎の上に成り立ってるものだから、ね。
あなたが行けたとしても、それは「行った」のではなく「連れて行ってもらった」んであって、
SEEDだった時代(ごほんげほん)と何ら変わらないからね

ぐらいの嫌な事をかんがえておりました(次元警察ごめんなさい)

簡単にそんなセリフをいう新しい子・・・ってのはやっぱイラemojiってするわけで。
でも、

ツダイチがちゃんといい子で、しっかりアルスの事を考えていて、
新メンバー6人も、前向きにいっぱい考えて努力していること
今はもう知っているから昔ほどの、気持ちはないけどね。


でも、ずっと抑え込んでいた自分のそのある意味嫌な感情を
ドストレートにリンちゃんが叫んでくれて。
あと・・

これ、脚本がアキラ君ってことは、
アキラ君、メイトの困惑と怒りと悲しい気持ち・・・分かってくれていたんだなって。

それが嬉しいし、申し訳ないしで・・うううemoji

そしてツダイチの叫びは、新メン6人の叫びに聞こえた。

じゃ、どうしたらいいんだよ!!
俺たちだってとまどってるんだよっ!

って。

本当に、本当のところは知らないけど、
一応、公式さん的な話でいうと(それが真実とは限らないからね)

彼らは5人とともに「アルスマグナ」になるべくして集められた。


次元警察ごめんなさいのお話でいうと、
me can jukeの後ろで踊るSEEDだった3人と
よくわかんない名古屋の事務所に所属する、グループのリーダーと
知り合いの人んとこの一番弟子と
お世話になってる演出家さんがあずかっている子。

この中でアルスと同じ事務所なのはSEEDだった3人中2人だけ。
あとは全員違う事務所の子。

寄せ集め?かき集められた?
どう見ても「昔から知り合い」「仲良しだった」「同級生だった」「同じ部活」
では、ない。

そんな彼らは、
アキラ君が「アルスマグナを辞める」と言って、
でもアルスマグナを存続させるため、集められた6人。

でも
彼らは5人がいなくなることを知らなかったって言ってた。
(本当かどうかわからないけど)

そもそも、去年辞めるのは、アキラ君だけの予定だった(?)

去年のクロノステージ前に5人で話し合って、
2021年12月で5人が卒業・・・って結果を、
6人はいつ聞いたのかは知らないけど、

それはそれは不安でいっぱいだったと思う。
リンちゃんがいうように

簡単なことじゃない・・んだよね。


それはみんな同じことを考えているみたい。
スバル君とタケル君の場面では。

ス「泉君みたいにきれいにおどれないし、あたまもよくないし。
タ「スバルはスバルじゃん、それでいいんじゃないの?
ス「ごめん…ちゃんと説明できてないね。こんな時、泉君だったらちゃんと・・
タ「スバルはスバルじゃん!!

そうだね・・・ってなるんだけど、言い聞かせるように。


ス「来年からは自分たちだけでやらないといけないし。

それが本音だよね。
どうやってもオリメンと同じことはできない。
けど、
頼る人はもういなくなってしまう。
スバルはなんだかんだ、軸となる人になりそうだし。


タ「大丈夫?」
ス「何が?」
タ「スバルって優しいから、自分だけでも大変なのに、
 みんつい甘えちゃって、ママーって!!
 それが重く感んじちゃって、いつか爆発するんじゃないかなって
  emoji
 フラグ?って思った。
 いつか、爆発したスバルがみれちゃうんだろうか?

だってあの泉奏だって、取り乱した舞台があったからね。
(クロノステージVol.3)



ツダイチはリンちゃんに言いすぎたことを反省する。
リク様と話をするシーンは、二人がめっちゃいい子ってわかるし、
リク様、やたらえぇ声でしたわ。


スバルとタケル君がリンちゃんを心配して電話するも、出ない

ス「もうそっとしておこう?」
タ「だめ!もうあいつと一人にぜったいさせない」

良くも悪くも、そのまっすぐさ、いいぞ、タケル君!!

でも、ミコト君のある方法で、リンちゃんからスバルに電話がかかってくる。


リ「僕がわるいの、わかってるんです。でも・・・ごめんなさい。

ス「明日は学校くるよね?みんなまってるよ

リ「・・・・ごめんなさい。

タ「おいいいか、リンネ!お前の言ってることは間違ってないぞ、
 お前が勇気だして言ってくれたことは、今の俺たちにとって必要なことだとおもってる
 リンネの悩みは俺たちの悩みでもあるんだからさ
 だっておれたち、アルスマグナであるまえに、友達なんだからさ!

 ひとりになりたいときがあるのも分かる
 でもこれからは相談してくれよ、
 リンネが一人で苦しんで、抱え込んでいるときに、
 なんもできないなんてそんなん寂しいじゃん
 な、そうだろ、リンネ!!!

タケル君、えぇこという~~~~emojiemoji
と同時に、

アキラ君、なんていい言葉をリンちゃんにかけてあげたんだぁぁぁぁemojiemoji
(脚本家びいきemoji
なかなかアキラ君、リンちゃんに厳しい事をよく言うのに、
でも、あれって可愛くてかまってるように見えちゃうのは私だけ?
アキラ君は可愛い子をイジメたくなるタイプの人だもんねww


このシーンの前、リンちゃんが一人でスマホで
アルスの1回目の武道館ライブ「迎春祭」をみているんだけど、

「アキラ先輩越しの先生がかっこいい」
って
「先生は…僕のヒーローだった。今も・・・」

って
このシーンも好きだった!!


んで・・・
まぁ、なんだかんだあって(ここまで詳細に書いたのに急に雑ww
だってここまでぐらいが好きだったんだもん)

リンちゃんはリンちゃんでツダイチに「言い過ぎた」って思ってるし、

ツダイチもリンちゃんに「言い過ぎた」って思っているので、

あとは二人が会って、ふたりでして。
大円団!!

ってお話だったのね。
大体、1時間ぐらい?

この後はライブパート。
あと、先日の「ピニャータパーティ」の時にもやった、
スバル君がマスター役の
「喫茶クロノス」ってコーナ。
(リンちゃんがお客で、ダンスを注文し、出てきた人は何の曲がかかるかわからないけど、その曲で即興で踊らないといけないやつ。
かなり前のクロノステージ1と2でやってた名物コーナー)

千秋楽はがタケル君がでてきて踊ってましたが、
一旦戻って、木刀もってきて振ってた・・・ような記憶がww
その時、脱いだサンダルを舞台においてきちゃったらしい。

その流れのまま、リンちゃんは歌って、

その次にでてきたリク様がさっとサンダルとってソデに片付けていましたが

これが、この後、最後にあったアキラ君(天の声)のお叱りをうけておりましたww

「タケル!忘れるな!、スバル!お前が片付けないとだめだろう?リク、よくやった」
的なww


そうなんです、この舞台、最後にはアフタートークがあって、
アキラ君の天の声が総評するのです。
残念ながらお姿はみれないんですけどね

(この日、OH-SEさんというアキラ君によくにたダンサーさんがオーバーオール着てこの会場に出没し、来ていたメイトさんたち多数が目撃されておりましたww
普通に一般のトイレとか入って言ったり、横切ったりしていたらしい。
あくまでも、OH-SEさんなので。アキラ君ではなくemojiemojiemoji



それもおもしろかったんですが。
あと、新メンバーの「アスファイト」って曲は、6人だけの初めての曲。
コレの時に、ツダイチが泣いてた・・とかなんとか。
もう1回みようと思って、アーカイブみそびれちゃったemoji


新メンバーだけのイベントも、これから彼らだけで進むためには必要なんだけど、
わかってるけど、
今しかない、オリメンの時間も大事にしてほしいって思った。
あともうちょっとしかないんだから・・・。





でも、まぁ・・・

来年も彼らを応援しないでも、、、ないかなぁ・・・っておもわせてくれる舞台でした。


推しは・・・・ん~~~リンちゃんかなぁ?
でも、やっぱ奏君やアキラ君やタツキっくへの愛には及ばないんだよなぁ?!emojiemoji





実は、ずっとブログ書けずにいました。
いや、
実際は書いてましたが、最後まで書けずにいました。
書いては・・違う。
書いては・・・・違う。

そして筆をおいて。

やっぱ書こうと思って。
これ書かないと、
他の事も書けない。(いや、他のは書いたけどUPしてないw)



7月1日のお昼休みにスマホ見たら、奏君のブログと、公式のお知らせ。
奏君のをみたら、
あれ?12時過ぎにUPしてる。絶対午前中にUPする人なのに。

「寝てたわけじゃないですよ。起きてましたよ」
って書いてあって、なんのことって思いましたww
そして最後によくわからない1文が。

で、公式さんのお知らせ見たら
同じ内容の一文が書かれていました。

「本日20時に大事なお知らせをしますので、見てください」

「絶対」とか「必ず」とか書かれてないけど、なんとなく圧のある文章に感じて、
めちゃめちゃ怖くなりましたemoji

いい感じの「お知らせ」ではないのかもしれない。
ってぴんってきました。
Twitterみてみたらやはりみんな同じようにおもったらしく、
みんなが「怖い怖い」って言い出して。
ほんとに怖くて、心臓がバクバクしてきて、落ち着かなくて。
でも、おひるからお仕事もあるし(暇すぎる私の職場は月初だけお仕事がありますw)


20時になる前に気持ちが2周ぐらいしていたww
これはもしかして、先生のサプライズ?
めっちゃいいお知らせをこんな風に深刻にちらつかせて、メイトを喜ばせようとしている?
ケント先生ならやりかねないよね~。

でも・・もしかしてダメなお話だったら?
だって・・・でも・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるemojiemojiemojiemoji

晩御飯・・・食べる気にはならない。
でもこれ、いいお知らせでも、悪いお知らせでも、晩御飯どころじゃないかもしれない
ってことで、
ま☆と二人でなんか食べたemoji(たしか旦那はいなくて、み☆は研修中で徳島にいた)


20時になっておしらせされていたURLがうまく開かないというハプニングがありつつ、
10分後に新しいURLがお知らせされました。
アーカイブありの生配信。
真っ白な中に5人が立っていました。

5人です。


アルスマグナは11人です。でも、最初のメンバーの5人だけでした。


この風景でちょっと覚悟しました。
もしかして・・・・


https://youtu.be/GkoHcl7oKLI

アキラ君がいいました。

「このたび、アルスマグナのオリジナルメンバー
神生アキラ、泉奏、朴ウィト、榊原タツキ、九瓏ケントは、
2021年12月31日をもって、アルスマグナを卒業
します。

この卒業を5人で決めました。
ただアルスマグナ10周年ねんをむかえる2021年をもって卒業を
みんなで話し合って決めさせていただきました」

これを聞いて・・・全然頭にはいらなかった。
覚悟していた日がきたな・・・
ってかすかに思っただけだった。



覚悟はしていた。
5年前にこのグループを好きになった時から「何十年も続くグループではない」って思っていた。
そして、そんな長くもないことはわかっていた。
そもそも、
その儚さごと、このグループが好きだった


2年前、新メンバー加入したときにも「いよいよか・・」って思った。
だから悲しくて悲しくて、泣いて、落ち込んで、奏君が遠くにいってしまうんだろうな
って予感していた。

だから、ちゃんと言葉の意味は分かった。
でも実感がわかないっていうか・・・理性しかうごかないっていうか・・・。
自分の感情がどこかに行ってしまった感覚だった。

この時も説明しているけど、
3年ぐらいまえから、タツキの心身の不調があり、スタッフさんと話し合いがあり、
2年ぐらいまえから、アキラは脚本演出の道に進みたいので卒業したいと申し出があったらしい。
アキラ君の気持ちでは、「アルスマグナ」をなくしたくない・・・だったので、
アキラ君の穴を埋めるために、新しいメンバーをいれることにした。

それが6人。

そして

先生がその後UPしてすぐに消したブログの内容から推察するには、


アキラ君とスタッフの間には、アキラ卒業の話し合いがなされていた。
そのスタッフの中に先生がいたのかどうかは分からない
(先生はそもそも、アルスのプロデューサー的役割だからスタッフでもある)

ただ、5人でその話をしたことはなかったらしい。


いよいよアキラ君が辞める日がくる。
それが
去年の3月末のクロノステージVol.4「絆ストーリー」
これは新メンバー(当時はまだ部員だった)と、ケント先生とアキラ君だけの出演でした。
なので劇場もおおきくなく、
まだ新メンバーを受け入れられないメイトもおおくて、
おそらくいつもの客入りではなかったであろう。
が、
結局コロナで有観客とはならず、無観客となった。


っていうこのステージ。
内容は、冒頭で急に6人がアルスマグナに入るって言われて、
6人の中でリーダー的存在(にしようとしていた?)タケルにアキラがキレる。

「お前が!お前がしっかりしてないと、ダメなんだよ!お前がちゃんとみんなを見てないとだめなんだよっ!」

メイトにとってちょっと衝撃だったのは、
アキラ君・・・・そんな風に急にキレないよ・・ねぇ?
脚本、どうなってん?
なんでタケルにそこまで責任を負わそうとするん?emoji
ってかそれよりなにより、
「やっぱり6人もアルスマグナにはいるんか~っ!」emojiemoji

ワンチャン、「アルスマグナ」とは違うグループができる?とか思っていたんだけど、
入るとなると・・・こんな大所帯どうなるの?
メイトがみんなわぁわぁがやがやしくしくぐずぐず・・・パニックになりまして。


この舞台の配信2日目には出演がなかった、泉奏朴ウィト榊原タツキもでてきて、
ご挨拶して、
新メンバーも一人一人ご挨拶して。

その動画がおわったとき、音声を切りそびれていたのか聞こえた声。

「やっぱりメイトちゃん動揺してる?」
「しょうがないよ・・」
「きっとわかってくれるって」

この会話がまた・・・胸にぐっときて・・・。

先生もメンバーも、メイトが動揺するってわかっててやったことなんだ。
きっと理由があるんだ。
それは私たちにいい事なはず。ケント先生のいうことだからきっとそう!



でね。この日,
アキラ君は卒業しようとしていたらしい。

しかも・・・こっそりと?

他のメンバーにはいわないで辞めようとしていたらしい。
たぶん、自分が辞めて、みんなが辞めたら・・・アルスではなくなるから?
アルスマグナは残したいアキラ君は、
こっそり自分だけ抜けたら、そんなに支障がないとおもったんじゃないかな?


でもスタッフでもある先生はちゃんと分かってて、
もちろん、他のメンバーも他のスタッフから聞いていたのか分かっていたらしい。
そこで先生が舞台の前日、アキラ君を怒った。
「なんで自分の言葉で説明しないんだ?ちゃんと3人にも説明しろ!」

そして収集される、5人。
話し合いがはじまる。
奏君が・・・・「泣いて本音をぶつけた」ってブログに書いてた。
「そんなことができるようになるまでになっていたんだと、思った」って。

ちゃんとみんなで本音でぶつかって・・・。
それまでも5人で苦労を乗り越えて、辛酸をなめて、ぶつかって、本気の喧嘩して、
笑って、楽しんで、素敵な景色をみてきたんだもん。

ひとりが辞めて、見送るのではなく、
いつも5人一緒だったんだから、辞めるときも5人で辞めよう

ってことになったらしい。

アキラ君はそれを「ありがたかった」って。


めちゃくちゃ、悲しいし、
年があけたらオリジナルメンバーがいなくなるなんてまだ実感できないし、
泉奏って、唯一無二で、
変な話、Jさんとは全然違う人なので、
いなくなると、本当にいなくなるんですよ。

OH-SEさんとアキラ君、U-SAKUさんとケント先生、いっとんと朴ウィト、福井大輔と榊原タツキ・・・はどことなく似ていたり、
喋り方、癖が同じだったりするんだけど(まぁ当たり前ですが)

Jさんと泉奏は全然違うんです。
そこが好きなところでもあるんだけど。

踊り方もしゃべり方も声のトーンも笑う顔も、座り方も全然違う。

だから泉奏がいなくなったら・・・・あのしぐさも、あのダンスもあの顔を隠して笑うのも
全部なくなってしまう・・・。

大好きな・・あの踊り方が・・・


でも、でもね。
きっと「泉奏」は、Jという人だけで出来上がってるものではなくて、
よこにいる「神生アキラ」にいじられて、
朴ウィトを愛おしそうにみて、
榊原タツキに天使の微笑みでお世話して、
九瓏ケントにちゃんと指示されてそれを期待の上をいくクオリティで出して
・・・それで出来上がっているものなんです。
だから
5人で辞める・・・って選択はむしろ正しいと思った。


そして
いつか辞めないといけないのなら、
10周年って今年もありだし、
アキラ君や先生の中の人の年齢も考えて・・・ね。


今年で辞めるは・・・正解なんだ。


って





理性ではわかってる。理屈もとおってる。

しょうがない。
しょうがない。




わかってる。




わかってるけどっ!





やっぱやだ~~~~~~~っemojiemoji


奏君がいなくなるなんて、やだ~~~っ
ずっといてほしい。
踊っててほしい。
あの妖艶で女子なのか男子なのかわからないあの指先まで神経をとぎすました動きが
めちゃめちゃ好きなんだ!!

ゲラの癖に、笑っちゃダメキャラで、こらえているのが好きなんだ。
クールビューティー・・・って位置づけなのに、
なぜかめちゃめちゃ可愛らしいのがものすごく好きなんだ!


この世から・・・消滅するってことだよね?
それがもう・・・悲しくて、悲しくて・・・・。




5年前・・・
1月3日武道館「迎春祭」。
正直まだメイトではなかった。み☆のつきそいでした。
だから
ここで泣いてるファンの子たちの意味が分からなかったw

あとでその前段階の話やDVDをみて分かって、
それから迎春祭のDVD見ると泣いちゃうww


大阪もどってきてすぐにFCに入って、
3月12日の生徒総会に行って、
初めてのハイタッチで全員に「誕生日おめでとう」を言ってもらった。

そこから・・・
5年。

武道館で知り合いもなく、トイレの前に一人ですわってぼ~っとしていた私も、
(み☆は自分のともだちのところにいってしまった)
メイト友達ができて、
メイトオフ会したり、リモートメイト会したり、
一緒にライブいこう~っていったり、
Twitterではたくさんの人が絡んでくれたり。

楽しかったな~~~っ!
アルスを知って、東京に何回いっただろう?
北海道にも行ったし、
本当は仙台にもいきたかったし、
広島にも行ったな。

その場所場所のメイトさんともお話できた。

ペンライトなんでこの年になって初めてもったし、
コールだって初めて。
ライブ終わりに「そうくん~~」って最初叫べなかったけど、今は気が付いたら叫んじゃう。
(コロナ禍の前はね)
アニメイト、とらのあな、まんだらけにも行ったww(それ、アルスと関係ある?ww)
うん十年ぶりにBoyたちのLoveな作品を読んだり、書いたりしたww(オイオイ)

執事喫茶も、先生んちの執事さんがそこの執事さんだから知って、4回位行った。
ほかにも

アルスを知らなかったら、きっと私の人生にはなかった世界とたくさん関われた。
めちゃめちゃ楽しかったemojiemoji

この楽しかった時間をくれたのは、まちがいなく、アルスマグナの5人と1匹。
そして、あの九瓏ノ主学園という世界観。


本当に、ありがとうございます。


まだ、「10周年」って言葉にびくっ・・・ってなるし、
まだちゃんと「踊ってみた」をみれないけど、
5人がしゃべっている動画はみれたりする。




あと半年、泣いてばかりすごしたらもったいない。
ちょっとでも「まだこの世に存在する世界観」を楽しまなくちゃ。
































こちらは、
4月24日に行われた、「グリパ」レポのその2です。

あっ、グリパの説明をその1でやりそびれた。

グリパ!! 2021 ~THE Glitter Party by Kento & Witt & Daichi & Riku~

だそうです。

グリッターパーティなんですね。

つまり、
4月1日の朴、
3月30日の津田ダイチ津田リク、
4月24日の九瓏ケント先生
の、4人のemojiお誕生日会emojiです。


第一部はこちら
https://maablog.7narabe.net/Entry/331/


換気タイムが終わって
しょっぱなから新曲の「Bim Bim Bump」でアゲアゲです!
衣装はカラースーツ!!


これですね。

初披露~~!!

アキラとタケルのツインボーカル。
残念ながらやっぱまだタケルはアキラ君に追いついてない感がある・・
けど、まだうまくなった方?これから上手くなるよね?

11人ならんでbimbimするところは・・まぁ圧巻ですわなemoji
まさしく踊るための曲!!
レトロディスコって感じらしい。

お水をみんな飲んだ後、
集合して後ろを向く。

ん?なになに?
っておもったら

「ミロク乃ハナ」

センスくるくる~~~は新メン初めてだよ!
あとでの会話でもこれはかなり緊張したらしい。
センス落としたらダメだって緊張感もあるもんね。


転調するときのタツキの横顔綺麗だった~emoji
そのちょっと手前の

今行こう、すぐ行こう~
のところ、アキラ君の左右がタツキと奏君で、この3人並びもきれいだったemojiemojiemoji

後でリンちゃんが「センス落とした」って言ってたけど、
何度見ても分からなかったから、写ってなかったのかな?
スバルママが「すごく落ち込んでた」って言ってた。

で、普段奏君しか見ない私がリンちゃんに注目してみたら
リンちゃんあんなにタツキより弱弱しい女子っぽいのに、ダンスしたらかなり漢みがあることに気が付いたわ!
なんかちっちゃいのに漢み・・・って萌える~~emoji

「恋の容量∞」
これはもうアゲアゲだからね~。
emojiハイemojiハイemojiハイって会場で盛り上がりたいけど、声だせないんだよな~。つらいつらい。

カラースーツきてるからよけいににぎやかでアガる~~emojiemoji

emojiシステムダウン~~~のところのミコトの顔・・・・。笑ったemojiこんな顔してた!

途中、下手カメラにファンサしてくれる奏君は相変わらず美しくて尊いemojiemoji


MCアキラ君が「まだまだライブは続きますからね~準備しましょう」っていうと、
タツキ君、地声で「は~い!」って大声ww可愛い。

先生津田兄弟の4人のマイクだけタスキがスタンバイされていたので、有無を言わさずかけさせられる。
で並びもアキラ君を中央にして、
先生、リク様、アキラ君、ツダイチ、朴
って並びに移動し「君こそマイ☆アイドル」
お誕生日はこの曲で無茶ぶりするのがアルス流!

無茶ぶりゾーンにはいると「では、部長ここからはよろしくおねがいします」って
アキラ君がタツキっくにそんな敬語?使うなんて!!


「お笑いとか抜きにまじでかっこいいこと
「次はお前を世界一幸せにしてやるよ

「相手が腰が抜けるほどかっこいいおとし文句」
ツダイチ「俺のビンビンバンプがみてぇんだろ~」
「はい、失笑~~~」

「クールとか抜きで、ちょっと甘えた感じの母性くすぐるような感じの
先生「おかえりご飯にする?お風呂にする?それとも、にゃんにゃんにする?」
朴「にゃんにゃんってなによ!」
アキラ「だからにゃんにゃん、わかんないんだって!」
タツキ「にゃんにゃんって結局便利だよな~!」
先生「え?にゃんにゃんって何かしってるの?」
タツキ「いや、言葉しかしらないです。」

「リク様は・・・ナンパして」
リク「自分と一緒に永遠、してみない?」
言ってすぐに反省するww

「まだ僕ものたりないので・・・せんせぇ・・一発芸おねがいします
先生、ここで「となりのトトロ」のおばあさんがメイちゃんを呼ぶ物まね。

そしてさらに先生にもうひとネタねだる
窓ガラスを拭く音マネ。

「芸達者ですね・・・いいものみれました」
遠くから聞こえた奏君の声でした。

そしてみんなで
emoji「おたんじょうびおめでとう~!」emojiemoji


「今回は全部タツキ先輩におまかせしまして、本番まで僕にもおしえてくれなかったっす」
アキラ君がタツキっくを「先輩」って呼ぶのは本当にレアだわ~~
「久々にみれましたね、せんせいの。さすがに芸達者ですね」
「ほんとだね、できる?」
「できないです。どこから声をだしてるのかもわからないです。」
「だおよね~久しぶりにみたね~」

11人になったから、なかなかみることができない、2Aの仲良しな会話。emojiemoji
みんながマイクスタンドはけている間の、ほんの少しの出来事でしたが、
2A推しとしてはうれしかったです!
仲良しだ~~~emojiemoji

それから「My Little Hero」

この曲は下手に集まって後ろ向きに上手に移動してくるんだけど、
上手カメラに奏君のお尻がせまってくるのがおすすめポイント!!(笑)

そしてそのあと、カメラにファンサしてくれるのemoji

普通に踊るだけでも大変なのに、ここ、カウント早めにしてカメラに両手で笑顔でバイバイしてくれるの。
本当に好きemoji


転調おわって、下手でツダイチと二人でまわるところは、
真ん中に奏君がたって拍手してemoji
ツダイチがその周りをまわってましたww


「Eureka moment」
タオル回して~~~~やりたかった~~~emojiemojiemoji
この間の生徒総会はこの曲やらなかったから、買ったタオル全然使わずにかえってきたんだよ~。

この曲の時に2回ほど大きな音が鳴って・・・このあとたぶん、アキラ君のマイクがおかしかった?
現地ではなってない音なのかと思ったら、現地でもなっていたらしい。
先生は耳をふさいだらしいけど、
アキラ君は動じなかったの・・・さすがプロ!

後日アキラ君は「心霊現象じゃなかったよ。配信の関係だったよ」って言ってましたww
心霊現象だとおもっていたのか?!emojiemoji


ここで本編は終了。

でもちゃんとアンコールがありましたemojiemojiemoji



アンコール一発目は、「カルーチェ」
もうかっこいいですよ、これはっ!
奏君の腰がもうね・・ぐいんぐいん・・・こしずみさんになってましたよemoji

奏君の後ろのスバルも色気あるんだけど、
でも違うんだよな。
奏君のは妖艶さがある。中世的な・・・それはどっちでもないというよりも、男子女子どっちも兼ね備えた色気。

    

アキラ「全然アンコールなんてお声かけていただけるとおもってなかったから」
奏君「よくそんな顔できますね?」
先生「なに?」(もどってきた)
アキラ「アンコールなんてくるとおもわなかったから、スタッフさんに「カルチェ!カルチェ」って頼んだよ。」
先生「あぁ、俺も上着ぬいでたよ」
・・・・笑


ひとりずつご挨拶で、トップバッターのスバルが
「本日はありがとうございました。あらためて4名様おめでとうございます」
っていう、「4名様」が面白くてひきずっていく。

奏君も
「本日はありがとうございました。そして4名様おめでとうございます。ひとつわかったことはみなさんとアルスのメンバーと一緒にいるときが一番楽しいです」

会場にきてくれているみんな、配信をみてくれるみんな、ありがとう。
この場で新曲と「ミロク」を披露できたことがすごくうれしいです

こうやって顔と顔をあわせて祝ってもらえるの、めちゃくちゃめちゃくちゃうれしいです。
こういう事がふえていくようにねがいながら、僕はお笑い部をもっとがんばっていきます!
今年の目標です!

こうやっていつもやっているメンバーとメイトの皆さまに祝っていただけて、本当にうれしかったですし、アルスマグナがいる場所が世界で一番暖かい場所だと感じました。

およんかたをしっかりとお祝いする気持ちできたので、およんかたの笑顔をいっぱい見れて幸せな気持ちです。
次はピニャータかな。全力で楽しむのでよろしくおねがいします
たぶん、スバルと奏君の「四名様」を言いたかったんだけど、
あれ?なんだっけ??ってなったんだろうね。
「およんかた」ってなんだよww


本日もありがとうございました
おめでとうございます
こうやってバースデーをむかえて、こうやって変わらない景色をむかえることができて、
本日もうれしいです。

次回ももっともっといいライブを作っていきますので、皆さん元気にあいましょうね。

今日もみなさん、ありがとうございます。
そして、パ・リ・チせんせい!おめでとうございます

今日もお祝いできてたのしかったで~す

今日はありがとうございました。
そしてダイチ君、朴君、リク君、先生おめでとうございます。

あんなに辛いもの食べたら体調、壊すとおもうので僕もおてつだいします。

え・・それどういうこと?ww
みんなりがとう。BimBimBump楽しかっただろ?
ちょっとづつ映像公開されてさ、みんなと一緒に、知ってるくせにすごい毎日たのしかった
こうしてライブできたこと、
後ろの画面いっぱいにアンコールって文字、
そして会場いっぱいにアンコールの拍手。
ライブを感じて、
また、みんなの声を聞いて、ど~んてやりたいなって
楽しみをとっています。
その日をたのしみに、今日残り時間もたのしんでいきましょ。


今日おこしいただいて、配信でも見ていただいてありがとうございます。
たぶん、今日迎えるときに、
みんなもすごく勇気や不安や、
もしかしたら周りの目を気にしたりとかあったとおもいます。

うちらもそうです。でもやりつづけないといけないことがあって。
今日はたまたまたお誕生日会ってことがあって、みんなに集まってもらったけども。
やっぱ、僕らはここだから。
こうして皆が集まってくれていることで、やっと一つの作品が作れてるなと思いますので
これからもどんなことにも負けず、一緒にがんばっていきたいと思います。
でね、僕らはどんどんすすんでいるのでおしらせがあるんすけど


って9月の九瓏家の告知。
今回もリンちゃんでるらしい。

あと6月にある、シンメンのピニャーターパーティ。


新情報が8/1の日清パワーステーション
配信限定ですごいATフェスをするらしい。
アキラ君タツキっくお誕生日会emojiですね!!


「そして、うぃずみぃ」って奏君に向かって言うと奏君
「それを言うと、また違うことになります」ってとめる。
そう、うぃずみぃは、me can jukeでの奏君の名前だからww
アキラ君は「A-kira」になってしまうww
それはおいといて。emoji

「9月12日に、俺、泉奏と、東郷スバル君、そして宇迦野リンネ君のお誕生日が近いということで
バースデーイベントをやらせていただきます。」


Zepp yokohama で行われるそうです。

「へ~横浜~?はじめて~」っていうタツキの声に、めっちゃちっちゃく、
うん、うん・・・ってしてる奏君がめちゃめちゃ幼く見えて可愛かった。emoji

先生「スバル出るの?」
アキラ自分の誕生日はでるの?」
先生「人の誕生日、欠席しがちだけど・・・」

スバル「でます、出させてください・・」

奏君「スバル君、俺の誕生日はでてくれてるんで・・・今回は主役ですけどww」



そして本当に最後・・・
「Hight Five  ~typ .ARS」
これ、生徒総会でも声だせなくてうすうすした。emoji
今回は私、配信組で、
全般的にコールとかあんませずに
比較的おとなしく(時々、奇声を漏らしながら)みてたけど
これだけは手フリやったわ~

先生が上手のカメラにいっぱいファンサしてくれました~

っておもったら、奏君もがっつりやってくれた~~~emoji

最後、先生、リク、朴、ツダイチが舞台に残り、
アキラ君が
「おめでと~~~」って言いながらはけていき、

せんせい「帰りたくないよ~!帰りたくないよぉ~」ってごねたまま、
猛ダッシュではけていったww


ってことで。
盛沢山すぎたグリパ終りました!!めっちゃ楽しかったemoji

この頃になると、最初の花魁は「あれ?今日やったやつだっけ?」emojiって思うぐらいww
濃厚すぎた!!emojiemoji


最後に。配信のみの特典メッセ。

11人全員が舞台にいました。

「全員だよ~誰かかけたらおかしいだろ~?本番後だよ~」って
画面のメッセみながらアキラ君が笑う。

スバル君は、
これからも窮屈な日々が続くけど、このスタイルで・・・
みたいなはなし。

奏君は、
内容が盛りだくさんすぎてもしかして忘れてることがあるかもしれないので、
見返して、すきな部分を見つけて日々の活力にしてください


ツダイチは
こんなたくさんの人にお祝いしてくれておもってもみなかったんで、
初体験だったんですがマジ幸せでした



コメント読みま~す・・ツダイチおめでと~?あ・・・(ラグがあります)
生で見たかったと思うけど、配信で楽しさがつたわればいいなっておもいます。
これからも続くとおもいますが上を向いて歩いて行きましょう

リク
みんなに祝っていただいて、配信のコメントでも応援してくれてうれしかったです。
世界一のしあせものだなって思います。

アキラ
正直な話、お家でみてたからってゴロゴロしながら見てた人、手をあげて~~~
いや、でも、配信ってその楽しみ方ができるから~

タケル
またコメントみて、明日への活力にしていくから~~ありがと~

タツキ
たのしかったよ~。どうだったかな?僕配信の人向けにカメラアピールいっぱいしといたからね
これからも、カメラ見つけたらアピールするから、
配信しか見れない人も、楽しんでよ~


ミコト
4人の事をこうやってライブでお祝いできてとってもうれしかったです。これからも応援よろしくお願いします

リン
ぱくくん、りくくん、ダイチ君は同じ1年生としても、とってもかっこよかったです。
そして先生も・・・かっこよかったです
恐縮です
楽しかったです。

先生
アルスマグナ11人になって今日のオープニングみたいなあの和の世界観が、
先生が思い描いていたよりももっといろいろなことできて、
アルスマグナの世界観がひろがったってことが、
今日見てもらえたとおもいます。

ホストでこんなにあほなことをみんなで楽しむってね・・・
こういうのがアルスマグナで。

こういうことをメイトのみんなと楽しんでいきたいと思います。
今日は祝ってくれてありがとうございます。


最後もやっぱ、でっかい声きかせてよ。
寝っ転がってる人も一回おきあがってくれよ。

ってなぜ、寝っ転がってる設定?!


そんなこんなでみんなでお決まりの
「グッピース!おやすまぐな~」やって終わりました。
2時間40分・・・・なかなかの長丁場ですww


今回・・・奏君が最後に言ってたみたいに、長丁場だし盛沢山だし、忘れてる事があるかもしれない・・・って見直したけど、やっぱみたらおなか一杯になるやつだった。


花魁コーナー、めずらしく私、奏君をさがさなかった。
そのぐらい、引き込まれてしまった。タツキが可愛かった
朴がすごかった。

めちゃめちゃ悲恋・・・。emoji
あとでみなさんが考察しているのをみたんだけど、
最後に、かんざしを手に握らせていたけど、かんざしは今でいう「結婚指輪」のようなもので
それを送るということは「結婚しよう」「一生添い遂げよう」ってことらしい。

あの歌の句にもあった来し方は花 今日こそはかんざしぞ」ってあったけど
互いが故郷を去る前、二人の中で将来を共に・・・ってことがあり、
かんざしのようにタンポポを髪にかけてあげて・・ってのがあったんだろうな。

あの男(先生)からタツキを奪い取って、添い遂げようと、
きっと少ないお給金からあのかんざしを買ったんだろうな・・・。

海に向かって身を投げた朴・・・
でも、ワンチャン・・・生き残っていてほしいとも思う。
どこかでずっと、タツキを想いながら生きて・・・・

そして、
残されたケント。もちろん、タツキを撃った人なんだけど
彼もまた悲しい存在。
FC動画に「天翔恋唄日記」というのがあって、こちらも和のタツキと先生が踊ってる。
ケントは今回よりもっと粗末な着物。タツキも同じく(でも遊女っぽい?)

なんとなく、この頃はまだタツキも花魁まではいってなくて、
でも、ここから逃れるすべはないと、あきらめて身を落としていたんだと思うのね。
故郷と恋する人とはもう会えない悲しさ。

一方、ケントはまだ興した事業が成功はしておらず、
誰かに連れられた廓やでタツキを見初め、
自分が成功していくと、タツキに会いに来て・・・ってことで、
タツキの太客となり、タツキはだんだん昇進していく。

やっとケントの事業も軌道にのり、ようやく自由に会いに来れる、
なんなら身受けしようとしていたところに、
あの朴が現れて・・・

ケントにしたら幼馴染か何かはしらないけど、さっときてさっとかっさらっていくようなもの。
この間まで自分の手の中にいると確信していた女が
急に違う男のモノになる?

それに、この遊郭の世界では足抜け(脱走)は死にあたいする罪
ならば、いっそ、この手で・・・

ってところなのかもしれない。

二人が死んでしまって(もしかしたらあの世でむすばれたかもしれない)、今世に残されたケントの心中たるや・・・emoji



また違う話では、
このあとケントはスバルを買って、スバルが花魁になるのでは?説と、
リンネはまだ禿で、客はとれないけど、ケントが好きだから、
タツキならまだしょうがないと思っていたのに、次にスバルにつくのが悔しい・・・って説とか・・・いろいろあるww


(この場合、ちゃんとスバルもリンネも女の子です。遊女だからね)

でもなんだかんだいっても、

粗末で地味な着物を着た奏君・・・やっぱり麗しかったですemojiemoji
青推しとしては・・・ね。




加工しまくったので、許して・・・emojiemoji



あぁ~~たのしかったな。





4月24日のお話です。

この日は土曜日で、お仕事がありまして。
16時45分までなのですが、続きでくるおじさんがこない・・・
どうしよう、どうしよう・・って思ったらギリきてくれて、ほっ。

(それでもおじさん、早めにきてくれている。
私が45分終わりでおじさん17時から。つまり15分は誰もいない計算になってる。
だから私とおじさんの善意で、この時間をつないでるのです。
5月からそれはなくなるんだけどね)

しかもおじさん、ちょっと愚痴があって、聞いてあげなきゃいけなくて。
終って慌てて帰ってきました。

なぜならこの日は
ケント先生のお誕生日~~~emoji

そして
っていうライブ配信がありました~
先生と、先日お誕生日だった朴くんリク様ツダイチの4人のお誕生日ライブです。
これが18時だったから大慌てよ。
ちゃんと晩御飯は行く前につくっておいたので大丈夫。

んで、これが・・・とんでもないもんだったぜ!!emoji

絵に描こうと思ってずるずるレポできなかったんだけど、
私の画力ではなかなか難しかった・・・
いつか描く。
文章では伝えきれん。

まず、真っ暗な中に白い文字が。
どうやら舞台は花街emojiらしい。
そこでお互いが近くにいることをしらない幼馴染の二人の話?


いや、ライブでしょ?どういうこと?emojiemoji

女性の白地に青い柄の着物のスバルと、黄色に紫の柄の着物のリンネがでてきて踊る。
それぞれ花の髪飾り。
帯は前で結んでる。
これは遊女?・・・リンちゃんは幼く見えるので、まだ禿

そこに真ん中上段に、ピンクの着物をきたタツキが煙管もってでてくる。

やばい・・・・きれいすぎる・・・・emojiemoji
え?女子でしょ?女子だよね?

どうやらタツキは花魁らしい。
襟がグイっとさがってて首筋めちゃめちゃ色っぽい!!

ここでもうひゃ~~って雄たけび上げましたわemoji。後ろの旦那がいたのも忘れて。

そして先生が登場。高そうな着物を着た、きっとお金持ち。
タツキを買うんだね、うんうん。
高そうなお部屋でお酒を酌み交わす。

一方、舞台下手では粗末な着物をきた朴が雑巾しぼって掃除しながら怒られている。

中段のスバルは誰かを手招きしてから、下手にさがる。
あ、客が付いたな・・・ってかんじ。
ってことは・・・今から・・・・ヤルの?(コラコラ

リンネもはける。リンちゃんはどうかんがえても客を取るというより、
姉さん方のお手伝いに行くって感じがするわ。

上段のタツキが上手中段におりてくる。

つつみ草さしだす君の大きな手、たたんぽぽん、はずむ足取り
タツキ太夫が踊る。
ひらひらりいう袖たどる指先に にじむしもたひ さんざめく胸
朴が踊る
晴天も逢瀬に咲きし あの花の 砂の味する ひとりゆくみち
来し方は花 今日こそはかんざしぞ

ああ相想い 「愛しています」

「来し方は~~」のとき、の後ろのカメラがうつるんだけど、
朴の後ろ姿ごしの、タツキが遠くて・・・emoji
お互いを想いあっているのに・・・その距離が遠い・・・。

でも・・

お互い、同じ廓やにいたことに気が付いて、出会ってしまうemoji

はタンポポをタツキに手渡すと、故郷に残してきた幼馴染であることに気が付く。

が、それをケントが見ていた。
ケントは戦う。(←←まじ、二人かっこいい!!)
間にタツキが入り込み、ケントタツキの腕を引く。
そして着物のそれをめくりその柔肌に手をそわせ・・・emoji

それをが引き戻す、でもタツキは自分の立場ではについて行くことはできない。
再びケントタツキを捕まえて(←この時の先生の顔がめっちゃ怖くてかっこいい)

店の衆たちがタツキを引き離す。ここもいいのよ!

無理やり引き離された感!!
タツキはつれていかれ、は大勢と戦うけど到底無理で店をおいだされてしまう。
この時もすごくいい!

倒されたは振り返って立ち上がる。男衆たちの壁がそこにある。

「あぁ相想い愛してます」

その言葉が聞こえ、再び男衆に立ち向かう。
そこにケントがやってきた(舞台上手からささ~って走って来る先生がかっこいい)

再び1対1で戦うけど、は倒れてしまう・・・・
この時、の表情がアップになるんだけど、本当にいい顔してるんだ。emoji
悔しい、悔しい・・・っていう・・・。emoji


場面変わって。タツキ輿入れすることになったらしい。
花魁道中?の日、は見世を出ていく。
それをみたタツキは花魁道中のさなか、ぽっくりを脱ぎ捨ててを追う。
その背中に・・・ケントは弓を放つ。emoji

タツキが倒れたことに気が付いたが駆け寄るけど、ほんの一言二言だけ話をしてタツキは絶命する。
悲しみに打ちひしがれたは、その手にいつか贈ろうと思っていたかんざしを握らせ、
自ら海に(?)身を投げた・・・・



ってのが、オープニングなんですよ!(15分ぐらい)

もうここで辛くて泣いてた。
とにかく、3人とも表情がめっちゃいい!
タツキは女の子にしか見えなかったし(女形の立ち振る舞いを習ったからね)
先生は悪役の顔がめっちゃかっこいいし、
くんは必死に戦って、絶望して、でも再び・・・って顔がもうっ!
そして最後、タツキが死んでしまったことをしって叫ぶのが・・・もうね・・
ほんとにヤバイの。
絶叫なの!
きっと現場にいた人は聞こえていたんだろうな(有観客ライブでした)

それで私も泣いた~~~emoji
いつもあんなに明るくて、おちゃらけているくんのあんな表情・・・・つらい・・。
最後、死んじゃうの?海に飛び込むの?
それはフェイクなの?

とにかく、15分でもうすでに世界観にやられました・・emojiemoji


加工しまくったから許して。
(ダメならそっと教えて・・・)

この15分だけでいいから・・・
お願いだから・・・・DVDにして。
配信して・・・

1回で終わるなんてもったいなすぎる贅沢な時間だったよ。


配信組も、おそらく現場組も、その世界にど~っぷりつかっているときに、

制服のアキラ君がでてきて(ちょっと照れた顔してた)
「旅立つ君へ」って歌を歌う。

いや、旅立ちだけど・・(あの世に)、ちょっと違うから~。

ここは感情が追い付かなかったわemoji

少しMCもしたら、ながれてくるのは、懐かしい、
「ティーチャーロックのテーマ」
「巻き込まれたらばやい」ってアキラ君逃げる。
他の生徒組は列に並んで行進する。
先生は白衣ぬいで紫のマントつけて、歌う。
さっき花魁着てたタツキもすでに制服着てる~はやい~~。
(グロスはとれてる?)

そのあと「キミドリクエスト」
タツキ、パクと、ミコト、リク、タケル、スバルが踊る。

すぐに後ろに先生がスタンバって
朴と先生で「誰もでいいから付き合いたい」
めちゃめちゃ久しぶりすぎる!!

さっき、タツキをめぐって死闘を繰り広げていた二人とは思えないww
生まれ変わってこうなったのかしら?

「エイプリルフール」っていう朴のソロ曲をひとふしだけ

「フェスティバル・オブ・テラー」で、奏君と先生。
制服と白衣でこれをやるのは初めてだ!
これは文化祭の歌なので、制服のほうがそれっぽくていいね。
でも、色気半端ない二人だからねぇ~
いつもの二人が絡むところはさすがに・・・・先生の手がやばかった。

「Flry to night light」は踊ってみただけでしかやってない、ミドリボーイズの曲。
リク様も、ツダイチも、パクもダンス上手な人たちばかりだから、
やっぱ見ごたえあるわ~

「アウターサイエンス」先生と朴
うわぁ・・・これ、生でみたかった~~。
動画では無気力な顔したり、いびつな笑顔をしたりする朴くんも、
ここでははぁはぁ言ってた。
でもそれはそれで、いい!!
後ろ手ついて跳ねるやつ!ジャケットがかたからはらっとなって、肩が見えたまま倒れているのはドキドキした。

んで、
おもむろにでてくる黒服のアキラ君
なぜかもう中っぽくでてくるww
「すごかったね~~。すごかったよ~~」
なんでいま?ww

準備中らしい。
ようは間合い?
タンポポさんが残っていたのではける。そして戻って来るww

「つなぎアキラとかつけるんじゃないよ」って配信のメッセージ見ていう

それではじまる「会員制ホストクラブ クラブクロノス」
ホスト・・ごっこ?(笑

ゆっくりのミコト君が画面に映るとき、なんかねぇ・・・可愛かったっていうか
こいつ、黒幕じゃね?って顔してたww

ガテン系ホスト
リク様と、朴君がおどるんだけど、途中、リク様が上着を脱ぐんだけど、
あとで聞いたら、朴君は忘れてたらしい。

可愛い系ホスト
タケル・リンネ・みこと・タツキ

タツキより、リンちゃんが最近、あざとい。

一匹狼系ホスト
で、アキラ君がでてくると思いきや、ツダイチがでてきて「ん?」ってなったww

でも、ツダイチもお誕生日だもんね。

正統派ホスト
スバル、アキラ、奏君。
アキラ・・正統派ホストできる?(笑

レジェンドホスト
ここで先生を出すためのこの企画ね!(笑
ひとりだけ白スーツで高いところから出てきました。
紫の薔薇を咥えて。
ここからのパラパラはかっこいいよね。そりゃそうだw

アキラ君がここで、九瓏ケントの伝説を伝える。それのクダリが面白いww
「伝説級のレジェンドをたたき出した伝説」もう伝説しか言ってないw

そしてその語り継がれる伝説とは?
・入店初日に売り上げ最高額をたたき出した。それが35億!

国家予算ですか?

・彼のファッションスタイルをマネする者がおおく、その髪型をマネする人が特に多かった。
 その髪型の名前は・・・ケントデリカット

ここで笑える人は年齢がバレますよww

・多額の納税をしている故、ある太客をつかんだそれが・・・ユリコ!!
・・・ってあのユリコだよね?都庁にいる。
いま、東京で遊ぶな、夜はでかけるな!って言ってるユリコが、ホスト遊びしてるんかいなww
(もちろん、フェイクです)

後日談、この伝説、考えたのはアキラ君らしいww
他にもいろいろ考えてたってww

アキラ君が伝説をしゃべっている間、横にいたタツキっくの反応が可愛かったww

この流れで、「たまんねーぜBABY」

もちろん、先生がセンターで踊ります。
周りは煽る。
咥えた薔薇を後ろに投げる!
上段から降りてくるとき、奏君が頭を下げているのが見えた!!
真ん中で踊って、周りがめちゃめちゃ煽る!
中段にいた奏君が先生について歩く。で拍手~~~emoji
下手に移動したときも途中で先生をぬかして、さっと前にでてさくっと座り、
周りは煽っていても、奏君は拍手を送る。emoji
また中央 に移動。奏君は抜いて、スタンバって拍手emoji

めっちゃ付き従う黒服ですやんww

最後は奏君、先生、アキラ君で並んでて、一瞬「あっ、2Aトリオ!!」って喜んだww

再びMCになる。
自己紹介をしたあと、

ここでemojiemojiお誕生日おめでとうemojiemojiをする。

「せっかくなげるタイミングつくろ、うたおうよ」
「じゃタツキ歌ってよ?」
「え~?メロディラインうたっていいんですか?」
「いや、むしろメロディラインを歌ってよww」

さぁ、タツキっく、できるかなぁ?wwemoji

結果・・・かなりうまくなってた。
そんなに音はずしてなかったんですよね。成長したね~~~emoji
昔はめちゃめちゃだったのにねぇ~~

タツキっくは歌うたうの、うまくないんだけどそれでも全力でやるのが偉いんだよね。
ほんと、そういうところ好きだわ~

ニコニコの放送だったので、配信見ている人が贈れるギフトとメッセージで画面がいっぱいになる!!

そのあと、サプライズプレゼント!
ツダイチにはネギのTシャツと靴下のセット。
朴くんには、辛いレトルトカレー20個ぐらい。
奏君から渡したのがちょっとうれしい。
「辛いものづくしです、おなかこわさない程度にたべてください」を、めっちゃ早口で言ってた
リク様には筋トレするグッズ
先生にも辛いカレー詰め合わせ!

アルスの「HAPPY Birthday」の歌を歌いまして。
最初は下手にいた先生を座らせてサプライズで花束もタツキっくから渡していましたemojiemoji

この花束はタツキっくが花やさんに行って、先生のイメージでつくってもらった花束らしい。
お屋敷からそっと持ってきて、先生に見えないようにするのが難しかったって
後日談でブログに書いていました。emoji

先生、めっちゃ嬉しそうでした。
もちろん、朴もツダイチもリク様もね。


この流れで・・・ミドリボーイズ(朴・りく・ツダイチ)のお笑いネタ!

3人がはけていくのを、後ろからついていく先生。
それを止めるアキラ君emoji「先生は違うって」emoji
でも先生にemoji「行ってもいいですよ?やらないといけなくなりますよ?行きますか?」emojiって攻める奏君。
先生はemoji「・・・もぉ~先生をあおんなよ~」emojiっていなすw
このシーン・・すきだわ。

3人が準備できるのを待っている間に、みんなでトーク。
先生は「重いからもって」って奏君にカレーの詰め合わせを渡すと
アキラ君「泉に渡していいんですか?」って聞く
「あぁ・・」
一瞬とまって・・奏君も笑い来られきれずに後ろ向いて笑っちゃう!
(奏君=食いしん坊キャラ)

「辛いものがたべれるか」談義をするけど、
タケルのいうことがどうもみんな「・・・・・?」ってなるっぽい。

「こうしてちゃんとお祝いできたことが奇跡だね」ってアキラ君。
そうなんだよね。
この日の翌日から「緊急事態宣言」emojiemojiがでてまして、
有観客ライブ、1日ずれてたらできないところでした。
ギリギリセーフ!!emojiemoji


ミドリボーイズの準備あできたのでお笑いコーナー?
今回はお笑いネタというよりも、
ペンライトでみんなで遊ぼうって感じ。

最初に色を決めて、それを隠し、
どの色だったのかを話し合いで決めて、全員同じ色をだせたら成功
「マッチングライティング ん~~ ドキドキ」
って言わないとだめww

最初は、みんな最初バラバラだったけど
「女の子の好きな、すっぱい感じの色」で、くんとリク様がオレンジ。
ツダイチだけ、キミドリにして、

ツダイチが罰ゲーム。ビリビリペンもってる‥リアクションをしてみようってやつ。
(ツダイチここで、さっきのネギT着てるww)


2回目は会場のメイトさんも一緒になってかんがえようってやつ。
ツダイチのヒント「食べれるけど、飲めない」ってことで、リク様「分かった!」って
え?え?
どういうこと?

そして会場は
emojiemoji真っ赤にそまりました!emojiemoji

トマトはたべれるけど、ジュースがのめないらしい←津田兄弟二人とも。

それでわかったも会場のメイトさんもすばらしい!emoji


ここで換気タイム~~~~(15分)

グリパ開始後1時間10分経ちました

今回はメンバーのわちゃわちゃした放送あり。
相変わらず、奏君は遠いのか声が聞こえないemoji

タツキっくによる
ワンフレーズだけハッピバースデーの歌。

先生へ
今日も麗しゅうございました
ツダイチへ
たまにはチャライ発言してくれよな!
ミコトくんから
リク君へ「いっぱいたべてね」
スバル君から
朴君へ「新ネタおまちしております」

リンちゃんは「僕も先生にお祝いしたい」って言い出して
歌うけど、一言なしでやるから、周りにやいやい言われる。
そしてリベンジして一言は「だっふんだ」って先生に言わされる。
(もうそれ、昭和のネタだから)

タツキっくがさいごのほう
「奏君全然しゃべってない」ってつっこむ。

タツキの花魁の感想。
「僕、ある大女優さんを参考にしたんだけどだれでしょう?」
「女性?」
「女性です」
「梅沢富雄さんじゃないの?」
「あ、小梅太夫?」
「なんでだよっ!」
「わかんない」
「みなさんの顔をみていたらあまり興味がないんです」
「興味ないっていうな!」
「その人の一言ないの?」
「・・・・みなかたせんせい・・」
「あ・・・有名なあの人!!」
わぁわぁやるけど、みんなココマデでてくるけど・・・ってかんじ。
そのうち、物まねが「綾瀬はるか」になってしまう。
「オオボケをしたのに、なんでつっこんでくれんの?」
「は?」
「今、中谷美紀さんを提示してたのに、綾瀬はるかさんをやったのに、なんでそのぼけを
「え?綾瀬はるかさんじゃ」
「ちがうよ」
「ほんとはだれなの?」
「中谷美紀さんゆうてるやないか(なまってるw)」
「だいぶ今、不毛な会話をしてますがだいじょうぶですか?」

・・・ってクダリ、好きだわ。

たけるのハマってることに「瞑想」っていうので
先生「迷走?」って聞く。
奏君が遠くから「それはただ寝ているだけじゃ?」って突っ込む
朴くんは「石原さとみさんもやってるって言ってました」ってプチ情報入れる。

スバル君が「僕らに関係ない芸能人の話が・・・」みたいにいって
周りに「なんで関係ないっていうんだよぉっ」って言われる。
関係あるかもしれないじゃん!って

だれかが「ドラマみてるもん!」って・・・

もうほんと男子高校生の会話だよねww

わちゃわちゃしている間に、換気タイム終了~~~


2部は続きから・・・・emojiemoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/332/






3月27日、
私立九瓏ノ主学園第83回令和3年度生徒総会
に行ってきました。

行く!って決めてからも迷ったんだよ。
今、行くべき?行っちゃだめじゃない?
緊急事態宣言解除されたとはいえ・・・


でもでも、どうしても行きたかった。
去年はリモートだったから今年は行きたかった!

ってか、
アルスに会いたかった!!
(本音)


はい、御覧のとおり。

恵比寿ザ・ガーデンホールにて。
13時と17時の2回でした。
なので

2週間前にも乗った始発で出発し、
6時42分新大阪発に乗る。

ランチパックは前日のお昼に食べ損ねたお昼ご飯持参。

9時頃品川について、そのまま山手線にのり、

恵比寿ガーデンプレイス!!

友だちに頼まれた

花より男子のこの場所の写真とか
その友達の娘さんが4月から入社した会社の本社の写真も送るww

物販の列とかあるのかなぁ?どこにいけばいいのかなぁ?メイトさんっぽいひといないなぁ?
ってどんどん進んだら、
前を歩いている人が、いつも控室にしているお部屋に入って行った。

あれ?今回もその部屋使えるの?
って入っていこうとしたけど、人がいない。
立て看板もない。

スタッフさんが通って背中に「ARSMAGNA」って書いてあって
聞いてみたら、物販整理券のQRコードみせたら中に入れてもらえた!
すでに列が出来てたし!!

待ち合わせしてた、くららさん&パンダさんに連絡して(電車遅れてた)
ふっと振り返ったら私の後ろに並んでたww

ホッとしたよ~~~っ!
だってずっとボッチかなぁ・・・って不安だったんだもん。

熱はかって、QRコードみせて、ついでに生徒証(FCカード)もみせて、
ようやく物販、無事購入~~~emoji



物販購入時、途中から2列に並ぶんだけど
途中で私の列が早くて、私の前に並んでいた人が後ろになってしまった。emoji
でも最後、その方がお隣にきたのね。
そこについたのは私が先だったんだけど、ずっと私より先に並んでる人をさしおいて
先には進めない・・・って思って
「お先にどうぞ」emojiemojiってやったのね。
ここまできたら後も先もないわ~って。
で、
無事

福袋購入!!emoji
大きさ比較の為私のでっかい足を添えましたw
いつもよりかなり袋がでかくてビビる。
2000円で、中には20枚の写真が確実にはいっているのでもとはそれでとれています。
他は・・まぁ・・事務所の在庫整理みたいなもんww
でも、こちらにしたらかなりお得でありがたい~

中身は




こんなにも入ってた!!emoji
すごいすごいすごいすごい!(一部、交換してもらったものもあり)
ウチワ一つ800~1000円するし、
このポーチは全面マジックテープの凹面で3000円するし、Tシャツあるしタオル(1500円ぐらい?)あるし、
3つもパスケースあるし、
800円ぐらいの目隠しラバスト7つもあるし、

こちらも3千円ぐらいするアクスタもはいってました
(これ、アキラ君がはいってたので奏君に交換してもらった)

全員にはいっている写真は、福袋限定のもので中身は一緒。
ただ、11人中1人のサインが入っています。
それは誰のかはわかりません。

私も「誰のサインかな~」ってみていたら
アキラ君の写真が入ってました!
やった!emojiemoji
ってお隣のくららさんに「アキラ君のだった」って見せたのね
(くららさんはアキラ推し)
で、次めくったら「あれ?タケルのサインも入ってる。スタッフさんの間違いかな?」emoji
でもその次めくったら「奏君のサインも入ってる!え?え?スタッフさん、どんだけ間違ってる?」
って思って気が付いた。

5袋だけ、11人全員の写真がはいってるアタリがあることを!!

なんと

福袋のアタリをひいてしまったようです!!emoji

やばっ・・・ここで運、つかっちゃった・・emoji
そして購入したクジ写真をみてみると
残念ながら奏君とアキラ君の入ってる率がめちゃめちゃ少なくて
しかも欲しい、神様の衣装のは奏君1枚しかなくて、が~~~んだったんだけど


スバルくんのサインまで当ててしまった!!emojiemoji

サイン入りクジ写真なんてもう4年ぐらいひいてないよ~っ(毎回ほぼフルで買うのに)
ど、どういうこと?!
みんなに「まあさん、大丈夫?今日、帰れる?」「事故らないでよ!」って
ツキすぎてて逆に心配されましたemoji


いよいよ、開場!!
また、熱測って、生徒証見せて、チケットのQRコードだして、500円のドリンク代払って中にはいります。
13時の回は、すっかり忘れて式次第をとらずに行ってしまった。

席についてから「あれ?」って思って
聞いたら「はいったところにあったよ」って。
慌てて戻ってドリンクチケットのところのスタッフさんに
「すいません!式次第取り忘れたので、とってもいいですか?」って聞いたら
「は?シキシダイ?」
って反応
「はい、式次第!!」
「シキシ・・ダイ?」
そのやりとりをやっていたら他のスタッフさんが
「はい!式次第!」って渡してくれました。

ドリンクの人、「シキシダイってなに?」って感じだったな。
そりゃ、普通にライブだと思ってるから、式次第なんてあると思ってないよなww

私が席に戻る途中、パンダさんとすれちがって「式次第わすれた~」emojiって行ったから、
またドリンクのところで「シキシダイ?」ってなってたかなww

こちらが今回の式次第です。

中がちゃんと

式典のスケジュールと、校歌が載ってます。

今年は私たちは校歌歌えないからなぁ・・・・emoji



中身は・・・
また別のブログにしよう。
どうせなががな~~~~としたブログになっちゃうしww


ってことで真ぁ1回目と2回目の間、お腹すきまくって
「ごはんたべにいこう~」ってくららさんとパンダさんと北海道からきたやまがじさんと話してて
でも気が付いたら16時前。
やばいっ
でもでもおなかすいたっ

ってことで、
恵比寿ガーデンプレイスの地下でさくっとごはんたべることに

ゴボウのフライ
emojiemojiのコンビをゴボウ組といいます)


フィッシュ&チップス

なぜかもう一つ頼んだポテトと、チーズのピザ

ガーリックライス&ステーキ
(お肉と言えばemoji

シェアしてたべたんですが、なんせ時間があまりなくて・・・。
指定席だからゆっくりでもいいんですけどね。

17時からの回は

ちゃんと式次第もらいました。
ドリンクチケットと学生証も。
(学生証がないと入れないイベントです)


昼の部も、夜の部も
終ってからお見送りしてもらえます。
それがこちらの廊下

よくみたら右側バミリしてあります
そこにメンバーがたって、左側の壁沿いに私たちが歩いて退場します。

こちらから声は出せません。
メンバーが「ありがとう」って声かけてくれます。
2回目の最後、アキラ君は「ばいば~~~い」って子どもみたいに手を振ってましたww

あ、17歳なので子どもなんですけどね(笑

コロナなかったころは、ここ、ハイタッチだったのですがねぇ・・・。

昼の部はあんまり目があわなかったけど、
夜の部はメンバーのほうから来た人全員に目を合わせようとあえてしてくる感があった。
で一人一人に「ありがとう」って言ってくれてる感じ。
いいよねemojiemoji



2時間ぐらいだと思っていたら、まぁまぁな時間がたっていたので
お茶もご飯もせずに恵比寿駅でみなさんとバイバイしましたemojiemoji


私は一人で品川駅に到着すると8時。
新幹線は9時10分発。
1時間近く時間あるわ~っておもったので、駅弁を新幹線でたべるのではなく、
品川駅で

ラーメンたべましたemoji

このお店、前にも一人ラーメンしたことがあるので入りやすい。
コロナで、席も1つづつ衝立たててるから、なおさら一人は入りやすい!!
それに、おいしかったしね。

あとは、お土産買って、ひたすら新幹線待つ間寝ないように注意。
お腹いっぱいだから眠くて眠くて・・・
乗り遅れたら、もう後はありません。

東京駅や新大阪とちがって、停まってる時間はみじかいのでその間ねちゃってたらアウトです。
うつらうつらしてしまって、何度かひやひやしましたが、無事、新幹線乗れました。emoji
あとはもう・・・・爆睡でしたわ~emoji

名古屋で一旦目が覚めて、京都まで寝よう。京都で起きて降りる準備しよう~
って思ってまたうとうと。
目が覚めたら減速してたので「あ、そろそろ京都か・・・起きなくちゃ。でも、京都出発してから荷台の荷物を下そう」とか思っていたら

「本日も東海新幹線をご利用ありがとうございます。まもなく、新大阪に到着いたします」
ってアナウンス。

ん?新大阪?新大阪って・・・?ん?あれ?京都は?!

どうやら京都に止まったことに気が付いてなかったようです。emoji

やばっ。新大阪止まりでよかった。
そして、すでにJRでは家にたどり着かないことも知ったemojiemoji
終電だ~~~っ!!

始発にのって、終電で帰る・・って
なんか1日フルでたのしんでるよな~www

って思いながら見上げた夜桜なのでした。


今回はコロナ禍で入場者も半分。
前後左右いないって席だったし、
結局、控室でずっとひっこんでいたのもあって
なかなかいろんなメイトさんとお会いすることはなかったのですが

それでもお会いできたみなさん、ありがとうございました。

茶々丸さんにいただいた

ハーバリウム、すごくない?!
中に奏君がいるの!!


すごいわぁ~~~


踊ってみたサミットも(すでにおわりましたが)
グリパも参加しないし、
先生の晩餐会も、もちろん指輪のも参加しないので、
当分・・・・なんにもないなぁ・・・

(グリパは配信あるので家で楽しみます)


できたら、大阪にアルス、きてほし~~っ

3月27日に恵比寿ガーデンプレイスで行われた

私立九瓏ノ主学園第83回令和3年度生徒総会

のレポですemoji


第一部は
 https://maablog.7narabe.net/Entry/324/
emojiこちらからどうぞ


第二部はライブパートです。


真っ暗な舞台に赤い照明があたると、新戦闘服の
カポーテをもったオリメンと、新メンが。

「らぶマタドール」

新メンはカポーテもってないけど、踊り方は一緒。
いやぁ・・カポーテいいよね。
真っ赤な布がひらひらしながら踊るんのかっこいい。
久しぶりだからすごくいいわぁ~!!

奏君のソロのところ、最後に人差し指でちゅっ・・emojiemojiemoji

ひやぁぁぁぁemojiemoji

あと、アキラ君が真ん中で、後ろタツキ、下手先生、前奏君、上手朴君でカポーテをまっすぐ前にするところがあるんだけど、
他の人は動かないのに、
奏君は最初、うつむいてて
emoji最後には俺がわらう~
の「う~」あたりで顔をゆっくり上げて(女形みたいな動きで)
真正面向いて、口の端だけでにやっって笑うの、
やばい、やばい、めちゃめちゃ色っぽいemoji
そしてそっと目を伏せてから立ち上がって回る。

ここ、現場でも遠くても、わかった!
昼夜、やってた!!

そのまま
「たまんね~ぜBABY」
タツキと朴はカポーテをソデにほるけど、
先生と奏君はくるくるまわして後ろにおいてるのがなんかね・・・もうその所作が素敵。

そしてたまんねーぜはやっぱかっこいい!!

タツキっくソロは上着をちょっと肩から外しちゃうww

スバルくん、姿勢がよくてやっぱ、キレキレなパラパラww
ナイフみたいな空気感ww

奏君に似てるようで違うダンスをするのがおもしろいな~って思う。


これの全員並んでパラパラするところでは奏君、ちょい下手よりだったんだけど、
昼の部では私、真正面だったんだよ~!(後ろだけど)
まっすぐまっすぐ奏君がいるってのがめっちゃ興奮した~~~emojiemoji


ここでMC
上手、端っこから自己紹介する。


夜の部は
「一部もみてくれたひと?」っていうと結構みんな手をあげるemojiemojiemojiemoji
「こんだけいたら・・・手を挙げてない人はなんで1部をみてないんだっていうね?」
「それはいいじゃん」「みんな生活とかあるんだから」ってフォローするww

配信ライブの見方について話をする。
「こうなってみてない?」って寝っ転がる
「こういうのもいいよね」的な事をいうw


Q愛ダンシンフラッシュ

私たちもペンライトもって手裏剣ダンスやる!!
久しぶりすぎてわすれてるわ!!

アキラ君が真ん中で歌って、
その左右後ろに、メンバーが変わりばんこにいって踊るんだけど、
emojiき~みマジ、ラグジュアリィー
とっておきのウィンク乱れうち~
のときに
後ろに奏君が写ってて、自分の番ではないので
パタパタパタ・・・って手拍子してるのね(←かわいい)
前はタツキっくと朴くん。

乱れ打ち~のときに、手をばきゅんってやりながら左右に移動。
次にミコトとツダイチが前にすすみながらばきゅんやる。

そして後ろで移動しない奏君も両手でばきゅん・・・

えっと・・・それ・・・梅棒でJさんがやってた・・カンチョ・・・いやなんでもないです

最高にかわいい!(私の絵は可愛くないけど、ご本人はめちゃめちゃ可愛い)





絵の汚さはこの際オイトイテ(n回目。しつこいemoji

この一瞬がもう、「はぁぁぁemojiemoji」ってなるのがにぇ~推しのオタクなのですよemojiemoji


11人になったらあまり二人が絡むことはなく、
バラバラのイベントは大体グループが分けられて、
サイン会も2人一緒のやつは1回もなかったしemoji

でもでも、仲良しなところがこういう所に垣間見えるのが、好きemojiemojiemojiemoji

emojiQ愛ダンシンフラッシュ~!
のところの腰使いも、11人のなかで一番魅惑的ですわemoji


もちろん
emojiえろめがね~
のところのソロも!!
最近は指をさされてもニコニコして終わる~emoji

emoji顔もスタイルもファッションも
のところの指と腰~~~
いやぁ・・・まじ、何回見てもいいですなぁ~emoji

emojiがちがちや~
のところは母の慈愛でみて、最後は客席に拍手してくれる。emoji
(今は私たち、声だせないけど、ちゃんと「よくできました」をくれる)


「断固反対☆にゃんソング」

これもう、全員が可愛いやつ!!
にゃんにゃんやってくれるの、もうたまらん~emoji

前に描いた絵の使いまわしだけど

ココ、すきだわ~~~

それから
今回は先生がボールをなげて、
タツキ猫、パク猫 リンネ猫 スバル猫
が追いかけていくのをしっかり見れた!!
先生が「ここ、めっちゃかわいいの!」って言ってたけど、
本当に3匹がおいかけて取り合いっこしているのかわいい~~~emojiemojiemojiemoji


こちらも前回の使いまわし。
いや、ほんと、いいわ~~~

あと祭りのリズムのところのフリも、じわる。
いつか、アルスで盆踊りやろう~

最後の最後、みんなが先生に群がって移動していくときに、奏君は遅れながらついていくのかわいい。
でも「授業終ったみたいです」
「かえろ~~」ってタケルが言ったあと、
めっちゃ早く帰ろうとするのもかわいい。

夜の部では、みんなにおくれたミコト君がこける・・・ってところまではお決まりだったんだけど
戻ってきた先生が馬乗りになってくすぐって、めっちゃ素早く身をよじってた!!

「みんな!くすぐると早くうごくぞ!」ってww

ここでまたMC
新商品のタオルについて。
一人一人の名前書いたタオル。
「もう、忘れ物できないよ。泉にかりれないよ」ってのに
「みんな、タツキのタオルもってきて」って客席に言うww
「すごいね、忘れる前提なんだね」
「じゃ、借りた子の気持ちはどうなるんですか?」
「ん~古いの貸す
「あ、間違って持ってきたパターン?・・・まだ間違ってもってきてたならいいほうですけどね」
みたいなwww

昼の部で「タツキっく、どっかの時にタオル忘れたっていって、物販で自分でかったんだよね?」
「先生はいいよっていってくれたんだよ・・」
「なに?」
「泉奏がゆるしてくれませんでした」

「そりゃ泉だって1度や2度の忘れ物だと怒りませんよ、ねぇ」
この辺でタツキっくが「ヒロシです」のいいかたになったので先生がすかさず

「泉です。おなかが減って仕方がありません」
ってまた食いしん坊ネタで揶揄すると
「いま?!」ってのっかる。
「ちゃんと始まる前にお弁当食べたので大丈夫です」
「抜け目ねぇなぁ~」
って、お弁当たべるのが抜け目ないのか?!ww
「もうその分つかったろ?ダンボルギーニーぐらいの燃費だろ?」って
で、換気中に早弁したって疑われる

で、なぜか「炎夏祭」んときのネタが大変だったって話題になるww

黙っているリンちゃんに「リンネぇ、しゃべれ」ってふる
「あ・・はい・・」「ねぇ、本当にグミ好き?」って聞く。
「はい、好きです」「先生とグミ、どっち好き?」
おいおい、いきなりイチャつき始めたemoji
リンちゃん照れてうつむく。先生せまっていく。
「え~・・・・せんせぇ・・?」
おいおい、可愛いぜ!照れて笑いながら見つめるか?!
周りが「えぇ~~」ってどよめくww
「先生は何味?」すぐにこたえられず先生はすねてカメラにいっちゃう。
「コーヒー?」「コーヒーはまずいでしょう!!」ってつっこまれる。
メンバーが何味かでアキラが「辛い味」っていって、
アキラが「なんだよそれ!辛いやつなんであるのかよって」って喧嘩ふっかける。
すると先生が「あぁ?!」って間にはいる
そしたらアキラ君、逃げちゃう
「愛が偏りすぎた!」って抗議すると
「いや、俺、タツキ推しだから」って

え?ちょっと、ほんとに?
最近ずっとリンネ、リンネ言ってたから、タツキへの愛はうすれたのかとみんな心配していたよ
よかった、先生、タツキべたべたしてたのにね~。

「あらやだ」ってタツキw
「最近、タツキ君にも目をかけてくださいっていう・・ね・・」
って客席は拍手emoji
いやみんなそう思ってるんだって!

「僕、フリータイムでは一番かまってもらってますよ」
「師匠だから。スマブラの」
ん・・なんか違う。
「こっちはコーチ」やっぱリンちゃんもじゃん~

「遠いところから攻撃するのが、ココemoji(ミコト)とココemoji(リク様?)」
「そうなんだ」←興味ないアキラ君
「その中のボスがアレemoji
「え?どっち?」
「白いの」
「どっちの白?」
「えっと・・・こっちの、度の入ってない方」
そ、それは・・・奏君ですね(奏君の眼鏡は伊達であることは公式です)
スバル、体を折って笑う。
奏君、マイクもった手で顔を隠して笑う。
「もっと一番遠くからミサイルで攻撃する」
両手で顔を隠して笑う
「ふふ、甘いですねって・・」
「こっち向いてるのに(ってみんなと反対向いて座る)こうきて、俺、ぼ~んって」

「なんで今その話をばらすんですか?」
「度がはいってないのに?度が入ってないのに?」
朴君がたぶんそのフレーズ気に入ってずっと連呼してるww
そして笑い転げる

真面目な奏君が夜な夜なswitchやってるのって・・・おもしろいよねww
(多分、キャラクター的にゲームやってるとは言わないんだけど、
Jさんは名古屋帰った時にお母さんと買い物行って、売ってたから「ちょっとかってくるわ~」って買ったんだって、KoRocKのトークの時に行ってた。
スマブラの為に買ったって話だっけ?
ゲームするんだ~ってちょっとびっくりしたもん。
スマホゲームは、ドラクエウォークをまだやってるとかいうのを質問コーナーで答えてたな)

それにしても、
スマブラ、オンラインで夜な夜なやってるってすごいね。
コロナでも一緒に遊べるのってね。
現代的だな~~

名前書いてたら奏君にかりれないね~emoji

ここでアルスメドレー
「恋の容量∞」
のオープニングでめちゃめちゃ煽る!!!

すぐに「フロリダ」に代わる!サビでアゲアゲ~~emoji
んで
「世紀末スクールウォーズ」になり
「イレギュラーレンジャー」
で人質の部分は奏君だったけど、今回は新メンの、ミコト、リンちゃん、タケルもいっしょ。
セリフは奏君のみ。
悪役をタツキっく。朴くんが正義の味方。
最後、
なにっていうんだっけ?後ろに倒れて両手を床について、その勢いで前にはねて立ち上がるやつ。
いつもタツキはそのまま倒れるから、悪役が倒されたんだと思ったら・・

タツキっくがこの技を習得できてないだけらしかったww

「ココロWORLD」
これ最近やるよね。古い曲だけど。
可愛いからすき。

「食悦パラサイト」
これなかなか運動量高いやつww
最後にやるのねw
音が終わってもアキラ君は「あちょ~」って技を繰り出すww

「これでリー師匠もうかばれるとおもいます」
「チェンじゃないんだ?」
「チェンは映画の最後がだいたいつまんないんで」
「こらこら」って突っ込まれて。
「そこがポリスストーリーのいいところなんで」って愛のあるディスりなのねw
たまにアキラ君、ジャッキー・チェンの映画について熱く語るよねww

そして最後のご挨拶をまた、上手のスバルから。


夜の部のタツキっくがね・・・
めっちゃ部長だった!
「僕自身もたのしかったんですけど、新メンバーの6人がかべというか課題というか背負っててがんばってて・・それを袖でみててうるってきました」
新メン6人だけで練習する日が何回かあるらしく
(既存の曲はオリメンが踊れるので)そんなときにも、タツキっくは練習会に顔をだしてあげるんだって。
確かに正解が分からない6人がいくら練習しても分からないことがあるけど、
一人でもわかる人がいたら、応えられていいよね。

自分も全然できなくて、奏君や朴くんにわからないところを教えてもらいながら
他の4人にくいついてついてきた経験があるからこそだね。

そして次のリンちゃん。
リンちゃんは実は数日前に溶連菌で数日お休みしていたんだよね。
この日に間に合うのかなぁ・・・って心配していたけど、
全然そんな体調不良だったなんてわからないぐらい、しっかり踊ってました。
なので「今日、ここに立てたこと本当にうれしかったです」って涙声でいう。
「歌もうたえて、ダンスもいっぱいおどれて、とても楽しかったです」もうこっちももらい泣きしちゃう。
終ったらちょこちょこちょこって後ろにさがって、
先生に向かってうんって大きくうなづく。
先生もそれにうん・・・って答えて。

ううう・・emoji

告知して。

「残り2曲となってしまいました」
私たちは声が出せないので「え~」の声をペンライトで表現する

「My Little Hero」
ここはもうすぐでるBim Bim Bumpじゃないんだ

サビでは配信で左右に置かれたカメラで、
後ろ向きで迫って来る奏君のお尻が・・・・!!!

2番最初、
スバルが前ですわって、奏君が後ろでたって
見合うときに、いつもジャンケンするんだけど、
最初奏君がまけたあと全部奏君が買って。
最後は奏君が笑いをこらえきれてませんでしたww

転調あとのサビで、ツダイチが下手のカメラに奏君をつれていってくれたので
奏君を真正面から拝む事ができました。
そのあと、奏君を中心にツダイチが回るあれは、
なぜか1部2部とも、奏君、不思議そうな顔をしてたww

ラスト「High Five~typ A.R.S」
これ、前よくライブの最後にやって、メイトが声出して楽しいやつ!
でも、会場では声を出せませんemoji
ペンライトでせめておどるぐらいです。

んでこの曲でも左右のカメラのいっぱいアピってくれたのでメンバーのお顔がしっかりみれました。

コロナがおさまったらいっぱい声出してコールしたいな~~~。

「生徒総会、みんなありがと~~。じゃいつものやついきましょう~」って
最後の「俺らがぐ~って言ったら?」までいって

先生が乱入。
先生…いや、『鬼教官』!!

ここで「アルスブートキャンプ」

お昼ももちんあったけど、
夜もギリギリではいってきたんだけど
朴が
「ちょ・・・本気でむりかもしれない」ってふくらはぎ押さえてたww

客席の私たちも手だけでやります!
これ楽しいんだよね~~~

お昼の部は奏君が珍しく教官に注意されてたw

「むり~」って言ってた朴くん、途中で先生「朴しっかり」ってこえかけられてから
人一倍足をあげてましたw

「アルスブートキャンプ」はあんまりダンスで使わない筋肉をつかうらしく、結構しんどいらしいww

最後は先生がグッピースして
終ってしまいました~emoji

そのあとは、


https://maablog.7narabe.net/Entry/323/
emoji
ここにも書いた通り、
前列の人から順番に一列に並んで退場し、

メンバーがお見送りしてくれました



コロナでまだまだちゃんとライブができないかもだけど
こんな風に、有人でのライブと、配信のライブを選ばせてもらえるのはありがたい。

今回の生徒総会はどうしても行きたくて東京まで行っちゃったけど、
次にある、グリパも、新メンだけのピニャータパーティもさすがに行けない・・・・。


この間あった去年の「踊サミ」の延期の延期・・・は4月3日にあって
去年は行くつもりだったのに、今年は行けず。
残念ながらこちらは配信もなくて寂しかった。


だから配信ありがたい~~emoji

この先、ワクチンだの第四派だの、いつ何時どうなるのかわかんないけど
当分この方式でいくのかな?
行ってくれたらありがたいな。


また・・・早くライブいいきたい~











3月27日に恵比寿ガーデンプレイスで行われた

私立九瓏ノ主学園第83回令和3年度生徒総会

のレポですemoji


はい、こちらですね。
(生徒総会なので、式次第があります)

まず、放送委員の渡瑠璃くんの放送がかかります。
今回はコロナの影響で、アルスマグナメンバーと渡瑠璃くんのみの出演になります
とか
途中15分の換気がはいるので温度が下がります
とか。
渡瑠璃くんの声、めっちゃいいです!!さすが放送委員!!


舞台の左右から11人が並んで登場し、前に並ぶ。
みんなケープ着てる~!
これ、アンフィでやった生徒総会の時以来だね。
ちょっとテルテル坊主っぽくて可愛いの。

校歌斉唱するemoji

いつもは私たちも生徒なので一緒に歌うんですが、
今回は私たち、声を出してはいけないという制約があるので、歌いません。
メンバーはみんなマイクもって歌います。
タツキっくが外れた音で大きな声で歌うから、よこのタケルが「もうちょっとさげて」とかいう。
その横のアキラ君のちらっと見て、「もっと下!」とかいう。
上手の奏君もちらちらみるけど、基本前をむいてうたってて、一番上手のスバルは結構ガッツリ見てたw
ド下手の先生はまっすぐ前向いて歌っていました。

でも、あの音の外し方は天才的だわwwwemoji

後ろの画面では、
梅津教頭、先生方、九瓏カイト先生(先生の兄)
剛太先生(朴の担任。体育)、クロノス寮(男子寮)の寮母ルナさんと妖精さん、美化委員のクイッキーロックさん
九瓏ノ主学園の食堂のシェフ松本さん、警備員のたけなかさん
がうつっててみんながそれぞれ校歌斉唱しています。

一旦ひっこんで
アルスマグナによるオープニングパフォーマンス

11人による、ボカロメドレーになっています。

「cLick cRack」は最初新メンがでてきてて、
下手から奏君が先頭で縄跳でやる電車ごっこみたいにオリメンがでてくる。
誰かがTwitterで言ってたけど、

あの電車ごっこの状態でソデで待機しているのかと思ったら、ちょっとかわいいww
(ここオリメンじゃなくて、オリメンツダイチだった)

朴と先生が綱をもって大縄跳びが始まって、
タツキっくがめっちゃ可愛く飛ぶ!!


落書き失礼します。
(絵のクオリティは求めないで)

今回の生徒総会、昼夜共にタツキっくと、奏君も時々、
その場で飛ぶっていうので、この態勢ですごい高さで飛んでたのよ!
可愛いし、すごいし、
なんで助走なしで飛べるの?!って思うし!!

ジャンプ力といえば、
縄をまわしている先生の肩に手をおいて、ぽ~んと先生を飛び越して
そのまんま縄に入って飛ぶっていう奏君もすごかった!

その後のサイン会でその話になって
「先生の背は飛べるけど、
そのまま飛ぶと滞空時間がながくなり、縄とのタイミングがあわないので
ほんの少しだけ小さくなってもらった」
って言ってたけど、
おかしいから!
人の背を跳び箱みたいに、踏み台もないのに飛べないから!

あと、

あまりにも下手すぎて、私の心の声でごまかした絵ww
アキラ君と奏君の大きさにかなり差があったので
デジタルならではの裏技つかったらよけいにおかしくなったww

奏君とタツキっくが飛んでるところにアキラ君が入ってきて、
アキラ君の方向を飛びながら向いてお互いに手を伸ばして・・・
もうね、ここは萌えるよ~っemojiemoji
アキラ君を支えようとする奏君と、
まるで、奏君にしがみつこうとしているアキラ君!!
はぁはぁはぁ・・
やばいです。ありがとうございますemoji
(半分ぐらい妄想だと思って聞いてくださいww)

昼の部は大繩とび成功したものの、夜の部は失敗。
なかなか成功率難しい・・・半々ってとこかな?
(武道館では失敗したもんね。でもそれはそれで可愛いかった)

そのまま「ビーストダンス」。
これ、久しぶり!!動画にあるからひたすらみてるけど、
踊るのってそれこそ数年前のツアー以来?!
もちろん11人は初めて!
奏君が真ん中でうれしい。
間奏の足運びのエロさが・・・うう・・

その次は新メン6人の「ムフフ大作戦」
これは12月のコンミソでもやったのかな?
リンちゃんと、タケルが支えられてだけど、大ジャンプして
その下をまぁまぁの背のスバルが通るっていうのが大技!!

支えるのは津田兄弟。この二人背は高いからね。


そしたらオリメンで、「シリョクケンサ」
これはたぶん・・・生でみたことなかった!!
むか~~~しむかしにの舞台でやったやつ!!
あと「シンタイソクテイ」の流れ。
私が、アルスにはまる前にこの流れでボカロメドレーやってたんだよね。
ほんっとに、生でみせてくれてありがたい!
昔、タツキっくが一番ちっちくて、最後は先生に抱っこしてもらって一番背がたかいよ~ってやってたけど、
今は、リンちゃんが一番ちったくて、ツダイチが一番大きいです。
背が高くみえる先生は、実は奏君より1cmちっちゃい。

そして「脳漿炸裂ガール」
これ、まじやばいからね。スピードが半端ない。
ちゃんと新メンちゃんたちもついていくのがすごい!emoji
がんばったね、練習、いっぱいしたんだろうね。
新メンたちの毎日のブログで
「筋肉痛がぁ」とか「体がバキバキだぁ」とか書いてたもん、
きっと練習してたんだね。

まぁ、オリメンも同じような事かいてたのに、
奏君は毎日お天気しかブログかかず、
Jさんが同じ日に、おそらくアルスの練習のあと、
KoRocKしれっとおどったり、WEBERやってたりするのは、

やっぱこの人、怪物かなっておもったりしたww



しかも、ずっと妖艶な・・とかエロい腰・・とか、
とにかく、R18的な動きをする、奏君が
この時ばかりには、バリバリ漢!!なんだよね。
あとね、朴くんが真ん中でソロで踊るとき、真横にいるのが奏君で、
お顔の笑みが・・まさしくJでしたww
奏君の顔して、Jさんの笑顔って・・・もう、混乱するぅ~emoji(喜んでます)

立ち止まるときは奏君の立ち方なのに、
ハイスピードのダンスは漢っぽい動き!
emojiさぁ~狂ったように踊りましょう 
 どうせ100年後の今頃にはみんな死んじゃってんだからさ~
のところのハイスピードで漢っぽいダンス!

この1曲で奏君のオイシイところを堪能できました

その次
学園長、九瓏アイさんからのお話。
こられていないので、お声だけでした。

そのあと、教職員の紹介とご挨拶
みなさん、リモートでの出演です。

校歌を歌っていた、
梅津教頭、先生方、九瓏カイト先生(先生の兄)剛太先生(朴の担任。体育)、

そして最後はケント先生のご挨拶。

職員さんもあります。
クロノス寮(男子寮)の寮母ルナさんと妖精さん、美化委員のクイッキーロックさん
九瓏ノ主学園の食堂のシェフ松本さん、警備員のたけなかさん
一人一人がでて少しお話をしてくださいます。

それをメンバーは檀上で並んでみながらツッコミをいれるっていうね。

最後は寮母ルナさん(中身はパパイヤ鈴木さん)。
最後のご挨拶で「いつものいくわよ~ルナルナ~~」ってやったのが
その後、メンバーのなかでちょくちょくでてくるワードになりますw
(メイトもメンバーも初めて見ましたww)

その後、部活紹介はダンス部
アルスマグナのリーダー、神生アキラ君が壇上に立って、今の時代エンターテイメントの楽しみ方を提案します。
とりあえず、いつでもいいから拍手してってこと。emoji


そのあと、委員会の発表
まず、図書委員長の東郷スバルくん。
昨年はコロナの影響で貸出が少なかったけど、この時こそ、本を読んでください
とか、
リクエストしてください
とか、そんな感じ。

そしてまっていました風紀委員長、泉奏くん

「風紀委員長の、泉奏です」の声がもう素敵。emojiemoji

寮内の見回りをしたそうで。
女子寮は、仮屋崎さんと濱野堂さんに見回りしてもらった・・って
仮屋崎さんはアフリカからかえってきたんだろうか?!
(なんとかの花をさがしにいったよね?)

今年はアキラ君だけではく、朴君もつるし上げられましたww
それで途中からアキラ君朴君が乱入!!

朴くんが夜遅くまで筋トレしてる音がうるさい!
アキラくんは壁にバスケットボールをぶつけるのはやめてください
とのことで。
朴くん奏君の上の部屋、アキラ君は横の部屋)

小言をつづける奏君に
「まぁまぁ、あっちで聞くから!ここ、檀上だから」と裏に行くようにいざなうアキラ君
「分かりました、裏で、話をしましょう」
なんとなく「裏」に力をいれる奏君。
ただ、上手にはける奏君に対し、下手にしれっとにげるアキラ君。

「神生くん!かのうくん」と珍しく苗字で呼び止める。
めちゃめちゃレアじゃない?emojiemoji
好きなシーンですわemojiemoji


最終的に上手に連れていかれましたww

「さてさて、僕らはどのぐらいしぼられるんだか」emojiemoji
朴くんが昭和の漫画の終わり方みたいなセリフではけるw


次は生徒による研究発表。

タケルが歌って、ミコトリク様が踊る「惑星ループ」

歌が明るいので、ミコトリク様も跳ねたようにおどります。
二人ともうまいからね~。
タケルは・・・うん、もうちょっと頑張ってください。emoji


つぎはリンネ君が歌って、ツダイチスバルがおどる「からくりピエロ」
リンちゃんはねぇ・・・まぁ、ムラがあるけどうまいわ。
声に歌が合ってるし。
「歌ってみた」だしてるしね。

そして後ろを踊るツダイチスバルもうまいemoji
ツダイチとスバルってなかなかなさそうで、いいCPだと思うんだよね。
背が同じぐらいだし、
踊り方が似て非なる・・・ってかさ。
二人とも、大人っぽく踊れるんだけど、
ツダイチはそのなかでもチャライってか子どもっぽさがある色気で、
スバルは何も言わないけど、オトナな色気。
たぶん、色々本当にしってるのはスバルなんだろうなぁ・・・って感じ。
(もちろんすべて憶測ですemojiemoji


次は、ツダイチリク様ミドリボーイズによる、お笑いコーナー。

今回はラップがテーマでした。
朴君が平和な内容のラップして
ツダイチが「ディスらないラップはラップじゃない」とか言い出して、
ラップ…って言葉をきいてめちゃめちゃ怯えだしていたリク様に対し、
「リクもやってみろよ」
ってサングラスかけたら、
リク様がラップに覚醒するという。

そして3人でラップで歌って踊る。

ってやつ。
リク様ラップめっちゃ上手だから、そういうのできる人だった~って思っていたら
そののち、「はじめてやった」って言ってたのがびっくりだったわ。

「お笑い部やるたびに、何か新しい事に挑戦して引き出しをふやされる」的な事を嘆いていましたww
いいじゃん、幅が広がって!!

次、新メンバー6人による「ミライゲイザー」
これのふりつけ、ツダイチがやったらしい。

うん、ケント先生とは違うんだけど、でも、ケントイズムみたいなものを感じる。
ツダイチの振付、すきかもしれない。

6人が並んで、腕組んで左右にゆれるフリの間奏のところすきだわ~。

サビの部分もめっちゃいいから、もっと6人がそろえばかっこいいのにな~。

ってかさ。
6人でやる曲があるなら、
オリメン5人の曲があってもよくなかった?(ちょっとひがむ)

研究発表の最後は、タツキっくによる、
「新メンがどれだけアルスを愛しているか?クイズ」

(題名はあやふやww)

クイズっていうよりも・・・大喜利?emoji

審査員長はケント先生。
「面白そうな事やってんじゃん」ってアキラ君、朴くん、奏君もでてきて、
後ろの椅子に座る。

タツキっくがMCなんだけどさ、
数年前まで考えられない事だったよねww

昼の一問目「九瓏家の特別な日に出る料理はなんでしょう?」

奏君「だいぶプライベートな問題ですね」ってww
先生の舞台を見ているとわかる問題よね。(奏君はみたっていってた)

ミコト君がここでもいい答えをだしていました。
「塩ラーメン、味噌ラーメン 醤油ラーメン、豚骨ラーメンのミックス!」
っていう身振り手振り付きの言い方がめっちゃおもしろいemoji
リク様「ラタトゥユ」(言いたいだけ)
ツダイチ「一周、回って赤飯」
スバル「真剣に・・・北京ダック」 
 アキラ君に「真剣な割には・・だな」って駄目だしされるemoji
タケル「オマールエビのふれんち・・ぬ?あえ?」なんじゃそら
リンネ「・・・・・グミ」(舞台でてて正解の者をたべてただろうww)
先生「他には?ほかには?
リンネ「・・・・・パン」
先生「お前は、2文字しかしゃべれなくなったのか?」

正解は「ローストビーフ」
で、後ろにうつったのをみて、先生が奏君にかけより
「あれぇ?おなかなった?」って言うと奏君
「大丈夫です、さきほどお弁当をたべましたから」と真面目に答えるww

「ビーストダンスでがおポーズは何回でてくるでしょう?」

ツダイチ「調子いいとき8回」
え?調子いいときあるの?かわるの?ってみんながわぁわぁいう。
スバルママ「36回」普通に数えたらしい
ツダイチ「あれ実はガオじゃなくてカオっていってる」
ミコト「101回」
すると後ろのアキラ君が「プロポーズ?プロポーズ?!」っていうものの
朴君がすかさず「101匹ワンちゃんのほうだよね?」って言ってフォローすると、
アキラ君、自分の発言が若い子(?)には伝わらない事に気が付いて大爆笑!!
そしてその横(とはいえソーシャルディスタンスで2m離れてる)奏君と一緒に大笑いするふたり


距離感あるのにこの一体感が・・・尊いemojiemoji


この二人、後ろで見えてないとおもっているのか、なんとなく仲良しで、
離れているのにイチャついてる感あるからねww

リクさま「自分以外は40回で自分は32回ぐらい」
なんで?手抜きしてるの?
ってわぁゎぁ
リク様「自分は途中でうほうほいってるから」
でなぜか納得(こらこら

りんねくん「ガチンコで・・39回?」って先生に聞く

正解は・・踊ってみたが流れて
「22回」でした!!

先生からリンちゃんにアドバイス「最後は・・・つらいよ?はやめにね」

昼の部最後は、
「自称『私立九瓏ノ主学園のアイドル』マギ山ヤバ美が
1番最初にアルスメンバーで一目ぼれしたのはだれでしょう?」

後ろでアキラが「・・・あれ?あれぇ?」ってマジで悩んでる。
おいおい「鏡の中のアウフタクト」にでてたよね?

「アキラ真面目にかんがえるのやめてもらっていいですか?」
と、そうくん。
わかんないらしいw

「こちらがすごく真面目にかんがえてるんで」

応える人はヤバ美になりきって一目ぼれした相手の名前を言う。

リンネ君、一番最初にいく。先生に背中を押されて前にいく
「せんせい」
「なんで?」
「かっこいいから」
あぁ、はいはいww
リク様
「えっと、一番最初にひとめぼれしたあいてはぁ、リクマルです。」
自分?でてた?
スバル
「え~」斜に構えででてくる
「朴君、理由はぁ・・エネルギッシュ!emoji
めちゃめちゃ耳が赤くなって先生にからかわれる~~
くねくねでてきたのはミコト君
「たつきくんですっ。・・・サイズ感?!」
ツダイチサングラスかけて振り向きざまいう。
「ツダダイチです!!」「理由は?」「ぽてんしゃる~」
タケル、めっちゃ高い声
「あたいは、好きな人は~奏君!!理由はぁ~~~とくにない!」


良かった人はemojiタケル
がんばったでしょうemojiリク様
ペケだったひとemojiダイチ


罰ゲームはティックトックなんだけど、先生が
「それじゃご褒美ジャン!!副賞あげる!」
ってことで
「春の喜びを表現!」
って無音で表現させるけど、
どのぐらいやっても「か~ら~の~?」って聞かれて終わらない地獄ww




夜の部は
朴、アキラ君、奏君にたいしてタツキっくは「ガヤ芸人」扱いするww
昼の部と同じく審査員長はケント先生。
「先生!みてくれているメイトちゃんに一言お願いします!」
っていうと先生
「んん~」って悩み悩みなやみそのまんま、ちっちゃい声で
「マンダム」って言って照れて笑う
そ、それは昭和のギャグです・・・
先生も「なんで俺、これ知ってるんだろう?」ってww
アキラ君「昭和のCMだろ?!」
奏君「今夜は荒れますね」

「ん~マンダム・・・」がわかる17歳と38歳ww
(私はギリギリ記憶にあります)

そして「奏君がめっちゃわらってるんですけど」って言われてみたら
あの顔をかくして笑ってるww
「今、先輩、お題っていいましたよね?これ、クイズですよね?大喜利じゃないですよね?」
って笑うww


「ミロク乃ハナで『パナイ』は何回言ってるでしょう?」
リンちゃん「9」
ツダイチ「12」
ミコト「8回・・・ない」
ええ?どういうこと?
そこで朴くんが「パで、8回、ナイってことでしょ?パナイ」って説明するから
先生が「なに?そこ、通じるものがあるの?」って言う。
この日のミコト君、めっちゃオモロイ!
ツダイチ「あれはパナイじゃなくて、ぽぱいっていってる」
昼と同じパターンじゃん
リク様「パナイじゃなくて、何人かパイナップルたべてる」
意味がもうわかりません。
スバル「15回」
急に普通の答えがでて「なんでなんで?」って逆に質問される
「えっと・・最初が・・」なんかよくわかんない説明だったww(私の理解力がない)

正解は「9回」でリンちゃん正解!!
「アキラっちょわかってた?」ってタツキがきくと
「ああ、うん、わかってた」って返事し、
「リンネ君が9回って行った時に、あって言ってました」
ってアキラ君が奏君にまたまたチクられるemojiemoji

「九瓏ケントの座右の銘はなんでしょう?」
ここで問題が・・・どうやらいまの座右の銘と資料の座右の銘が違うとのことで!!

スバル「真面目な時はまじめ、ふざけるときはふざける」
アキラ君「先生がいいそう」
リク様「酢豚にパイナップルをいれる」
さっきの答えをひきずってます
ツダイチ「みんな・・・」(←よくわかんなかった)
ミコト「犬も歩けば・・・ダンスするかもしんない」
前にでてポーズ!
すると悲劇が
ツダイチがあたふた・・・「タイムイズマネー」って投げやりに言う
タツキが「最後にもう一回やろうね」っていうと先生が
「どうした?具合わるいの?」っていくと
「・・・ちがうんすよ」ってちっちゃい声でいう
どうやら・・
「犬も歩けばダンスするかもしれない」マルカブリしたらしい!!emojiemoji
すると朴がきて
「あのね、1個だけじゃダメなのよ。2個ぐらい用意しないと!5人ですらあったんだから」
という、ありがたいアドバイスをうけるww
リンネくん
「えっと・・・アイス食べたい」
それは先生のブログだねww

先生が「死ぬまでホニャララ、だから!」
するとタツキっくが「え?!」ってびっくり。
そう、今の座右の銘が違うことでわたわたする。

タツキがもってる正解を全員でみる
「一回先生のをおしえてもらっていいですか?」

今のは「死ぬまで活きる」だそうです。
資料の方は
「本当にそれが限界なのか?」
もっと前で、もっと自分でなにかないのか?って思っていた時期らしい。

「今のは『死んでも生きる』だそうです」
ってタツキがいってみんなに「ちがうちがう」「死んだらいきれない」って突っ込まれるww

最後の問題
「アキラがパーソナリティをつとめていたJFNニコラジパーク前の時間に放送している「A.O.R」のパーソナリティはどなたでしょう?」

アキラ君が焦る。全然おぼえてないらしい。
「ド忘れした~」
下手にはけてカンニングにいく

タケル「トムブラウン」
ミコト「DJ.フカワリョウ」

ここでアキラ君がもどってくるけど、どうやらわからなかったらしい

りく「粗品さん」
スバル「バナんナマンのふたり」
悩んだ末、噛んで笑われる
(後ろで奏君、聖母の微笑み)
リンちゃん「ニコニコちゃん」だれやねんemoji
ツダイチ「クイッキーロック」

「じゃ、こちらの答えはアキラっちょに発表していただきましょう!」

当然、アキラ君はでてきません。
アタマをかかえるアキラ君。

「えーっと。マキ・クリスティーン」emojiemojiはい、失礼な人!!」

正解は「ユキ・ライオンハート」さんでした(私も知らんかった)


良かった人はemojiミコトくん
頑張ったでしょうemojiスバル(バナンナマンがお気に召したらしい)
ダメだった人emojiアキラ君

それは理不尽らしいww
「問題かわってない?」「変わってないよ!何不服なの?」
「不服っていうか・・裏でみたら違う問題かいてあったから・・・」

そっか、アキラ君、ハメられたんだね


マキ・クリスティーンがおもしろいことしたら?

「時刻は9時になりました。マキクリスティーンです。
このあとはマキ・クリスティーンのちょっとアゴが落ちる時間です」
顎を落とす?
「今夜も素敵な音楽をお楽しみください」

ラジオで顔芸やっても全然わかんないからねww

でも、やり切った感がありましたねww


ってことで。
昼も夜もここで換気タイムがはじまります。

「みなさん15分後、スッキリして会おうね!!」
ってタツキっく。
みんなはけるのを、ミコトの背中をおして、ちゃんと時間ないではけていく。

ここで放送委員の、渡瑠璃君がでてきて換気タイムの説明などなど。

15分間今回は音楽だけでした。


第二部は次のお話で・・・






3月12日、14日に見に行った

「梅棒~ラブ・ミー・ドゥー」のレポその2です。

その1はこちらから→https://maablog.7narabe.net/Entry/317/





いよいよ、WICが開催されます。
J.Iパークは言う。「アイドルは太陽のようなものです。太陽のように輝いている星はたくさんあるのに、一つの太陽があれば他が見えなくなる。アイドルも一つのアイドルに夢中になると他がみえなくなるのと同じです。どの太陽が一番か、今日決めようではありませんか」

違う!!
ヤマダがいう。
「アイドルは太陽じゃない。月だ。月を輝かせるのは俺たちオタクだ!
彼女たちにもらってばっかりでいいのか?俺たちは、彼女らになにができるんだ?
俺たちが彼女らを輝かせるんだ!」

下手上段から現れるヤマダ!!姿がホットリミットのTM revolution!!
そしてみんなにペンライトを渡して、オタ芸をレクチャー。
はり子さんがめちゃめちゃキレキレでした!!emojiemoji


コンテストが開催されました。
最初は
Lil Camilla。

再び、Jさんのアイドルクミちゃんが見れたことの幸せよemoji
しっかり、しっかり目に焼き付けておこうと思ったら、途中でドタバタがはいってしまう。

アンナマリアの衣装がまたとられてしまい、舞台を右へ左へ追いかける。
アンナマリアの時間までに取り戻せるのか?!

よく考えたら、ユキムラクミムラもいないし、白パーカーは寝返るし。
ってことでかなりAl Ca Parkaの戦力がダウン。emojiemoji
とうとう、ボスもおいつめられていきます。emoji

Lil Camilla
のパフォーマンスが終わる(えぇ~~終わるときだけぇぇぇ)
去っていくときの、クミ様の手がぴん・・と伸びて少し後ろ気味
なにその女子力!!
めっちゃ可愛いんですけどemojiemoji

動きが完全、女子じゃんっ!!emoji



マリアンナの出番だけど、誰もでてこない。

衣装をとりもどしたマリがかけつけてギリギリセーフ。emoji
一人で舞台に立って歌います。
そのうち、アンナも舞台に出てきて歌い、最後の最後に、リナも檀上へ上がる事が出来ました。


J.Iパークの評価は最高
emojiemoji

そして、とうとう発表の時。
優勝したのは、アンナマリアでした。

この時、上手にユキえりなっちクミが立ってて、
発表した瞬間、えりなっちが泣いて、クミは悔しそうにたっていたけど、emoji
ずっとえりなっちを心配そうに見ていたのね。
そしてえりなっちが泣き崩れた途端、駆け寄って支えてあげたの・・・もうこの時のしぐさが可愛すぎる!!emojiemoji
そして悔しそうに唇をかむ顔・・・やばい・・・・可愛い・・・emoji

パフォーマンスしているときは、めためたかっこいいんですよemojiemoji
BA〇Y M〇TALとか、そんな感じのかっこよさ!!
クミ様の動きも表情も、ほんっとにカッコイイ~~~emoji
なのに、パフォーマンス以外ではめちゃめちゃ可愛い顔をするんです。emoji
やばいねぇ・・・

で、
どうやらまだボスが戦っているってことでみんなでかけつける。emojiemoji
大暴れしたボスは、もうほとんど力がのこってないけど戦おうとしている。
それをみたえりなっちはかけよってしがみついて「もういいから」って声をかける。
それでも立ち向かおうとする。「もういいから、もういいから」って泣いて膝からくずれおちていく二人。

これがね。12日は恋人だと思ってみていたけど、
14日は兄妹なんだって思ってみると・・・もう切なくて切なくて。emoji
妹の為に、必死で立ち上がるお兄ちゃん・・・かっこいいよ、うんemoji

んでこの時も下手からでてきたJさん・・じゃなくて、クミ様が可愛かった。
切ない顔してた・・・
お手手もぴんとしてた。

はぁ・・・emoji


かくして。

5年ぶりに開催されたWIPはアンナマリアの優勝emojiで終わり、えりなっちもアイドルをあきらめ、
ユキさまも、クミさま、ユキムラクミムラにもどりました。
(化粧を落としていたからもうアレはないんだろうな・・・って察したemoji

唐突ですがww
ユキムラクミムラはこちら。
学生時代のほうもあります
    ↓
https://twitter.com/J_KoRocK/status/1371343773796474881



しばらくして。
マリアンナではレイナ「新メンバー募集」をすることになりました。
マリリナアンナもびっくり。

それをみたえりなっちが、やってきて、土下座して「いれてくれ~」って頼みます。
包帯だらけの、兄も同じく土下座して頼み、
なんとえりなっちマリアンナに加入することに!emoji

そして名前も「マリアンナっち」と改名。
ライブをするのですが、Al Ca Parkaもやってきてみんなペンライトをもって
オタ芸でもりあげます。

最後の曲は「ザ・ピース!」モーニング娘。
大盛り上がりで盛り上がって、大円団でおわりましたemojiemoji




はぁ・・・終わったぁ・・・おわっちゃったぁ・・・


12日はJさんは上手側にいたけど、14日は下手側だったのでよく見えました。
カーテンコールは上手かな?

千秋楽だけJ.Iパーク役だった、伊藤今人さんからのご挨拶がありました。

梅棒はDVD化されることはありません。
だから将来「お母さんは昔,この舞台をみたんだよ」って一緒に子どもとみることはできません。
なにか大きな事があったら、この舞台の事はわすれてしまうかもしれません。
だから、見た人は記憶にとどめておいてください。
梅棒の舞台はお葬式だとおもっています。
千秋楽を迎えて、この舞台は成仏します。
でも、みんなはこの舞台の事を一人でもおおくおぼえていてあげてほしいと思います。

的な事をおっしゃっていました。


そうなんだよね。
こんな面白い舞台、もうないんだよ。どこにもみれないんだよ。
かなしい・・・
ってことで。
とりあえず舞台のレポはおわります。



とにかく・・・

Jさんが終始楽しそうだった。
それをみていたら、こっちも楽しくなってきちゃう。

ずっと、KoRocKでもない、WEBERでもない、アルスマグナでもない
お仕事がしたいって言ってたもんね。
10年ぶりぐらいだそうで・・・。
それはもったいないっ!
こんな美麗でダンススキルがやばい人を、プランチャイムだけでかかえてるなんて!

ぜひぜひ、また違う舞台もでてくださいっ
 




ステージナタリーさんの記事  
 emoji
この愛よ届け!押田岳・新垣里沙らゲストに迎えた梅棒「ラヴ・ミー・ドゥー!!」開幕 - ステージナタリー (natalie.mu)

こちらではLil Camillaの写真はありませんが(さすがにネタバレだからね)
他の写真がみれるのでよきですemojiemoji


最後ですが。

https://youtu.be/2ufHomijPOI

第一回梅棒公演~スタンス~にもJさんはでています。
(スーツ着てる人)

それから

https://youtu.be/SseP7DI7Sc0

この「ラブ・ミー・ドゥー」の前作、
「男ならやってやれ」の短い版。
このなかにぷらちな娘は出ませんが、ぷらちな娘のりさがでてきます。

リサ役の方は、今回の舞台のユキムラ(ユキ)と同じ人です。
なのでこの方は前作と今作で女装されて、しかもアイドルをやってるわけですね。

この2つの動画をみると「梅棒」の世界観がよくわかると思います。



本当にこれは見る価値ある舞台だったな~~~
見れてよかった~~~emoji





先にどっちを書くべきか考えたけど、おぼえているうちにこちらから。

これは3月12日と14日に大阪城公園内にある、クールジャパン TTホールで行われた
梅棒第11回公演「ラブ・ミー・ドゥー」のレポです。




こちらですね。

すでに終わった公演なのでレポれますが、
emojiネタバレ厳禁!!emoji
ってめっちゃ言われていた公演でした。

ナタリーで記事がかかれていたけど、アレの話だけは載ってなかったのはすごい。




まず、
12日は3分前、14日は5分前に舞台に「オタクの殿堂」の店長、ヤマダが登場します。

舞台の中央から端っこまで丁寧に丁寧にモップをかけて、
BGMのNiziUの「Make your Happy」のサビの部分で縄跳ダンスをしちゃう。
掃除が終わって、「マリ」というアイドルの手作りPOPとCDがいっぱい入ったワゴンを真ん中にもってくる。

そこでお客さん(私たち)にきがついて「わぁっ!」って叫ぶ。

梅棒ってセリフないって聞いてたから、こっちも「うわって」ってなったww
ここからこのヤマダがしゃべる。前説的な感じもあるのかな?

ここはあらゆるオタクのニーズに応えることができる「オタクの殿堂」というお店。
アニメオタク、特撮ヒーローオタク、缶バッチオタク、から、園芸オタクにも手はひろげている。
ヤマダはアイドルオタク
今はそこワゴンの「マリ」ちゃんをオススメするらしい。
実は彼、5年前に「ぷらちな娘」という3人組アイドルを推していた。それでここに通うにつれ、バイトとしてはいり、今や店長となった。

5年前、アイドルワールドチャンピョンシップ・・・通称WICが開催された。
日本一のアイドルだったぷらちな娘が出場し、まさかの予選敗退。
それを機に、ぷらちな娘は解散してしまった。


ちゃんとぷらちなむすめは、映像でなく実写として出てきました。
演じているのはリサ・レイナ・アイ、3人とも男性!!
どうやら以前梅棒で上演された「男ならやってやれ!」という舞台はこの、ぷらちな娘の話だったらしい。
ちらっとググってみたら、リサ?が不良にからまれているのを、空手の男子にたすけられているのがでてくるわ。

https://youtu.be/SseP7DI7Sc0
このリサちゃんと、今回のリサちゃんはちゃんと同一人物だから、全員その時のままのキャストみたいです。


ヤマダが言う
「こんなアイドルをきっかけに、仲良くなった子もいたはず!そんなことないか・・」(12日と14日はこのセリフがちょっと違った気がする)


5年前。
新興住宅地の河原(の私はイメージ)で、女の子マリがヘッドフォンでスマホをみている。
赤いパーカーを着た男の子が自転車にのって、その後部座席に眼鏡の男子がスマホをみている。

後ろに映し出される映像は、プロデューサーのとぅんくと、ぷらちな娘3人。
とぅんくが解散と告知する(映像は基本的に全部セリフあり。舞台の演者は基本的にセリフなしです)

それにショックをうける、マリ。
友だちの後部座席の眼鏡の男の子メデルはスマホを落とすほどショック。
赤いパーカーの丈は慰める。

ある日マリは推しだったリナのタオルをもって、河原でうたっていた。
それを聞いたメデルは同じ推しであるマリと仲良くなり、
やがでメデルの友達、もその中にはいる。
丈に色々教えてあげながら、3人は解散するプラチナ娘を惜しんでいた

それをみていた不良のユキムラと、クミムラ(これがJさんです)。
二人はオタクな3人をからかって、そのタオルをとりあげる。
が、喧嘩がめっぽう強い丈にぼこぼこにされてしまう。


この不良なJさんが・・・マジでかっこよかった。emojiemoji
そもそも、お顔が不良顔だと思うのね(コラコラ
高校時代のJさんの映像とか見たら、「この時に出会ってたら絶対好きじゃないし避けて通るわ」ってぐらいオラオラしたお顔なんですemoji

今回、
お顔の美しさが、さらに不良感に磨きをかけておりました。emoji
めっちゃ悪い顔するのよ。ゲスい感じのやつ。
めっちゃカンチョーするしww

途中で自転車のサドルとっちゃってさ、丈がすわったらお尻にささるっていうね。

あなたどこかの誰かのとき、「フロリダ」って曲でサドル探してましたよね?!
っていう次元の違う話・・もねww


でも丈はめちゃめちゃ強くて、二人を撃退してしまいました。

この時のBGMはたしかゆずの「かける」

emojiひとりじゃない~
emojiひとりじゃない~から、未来をかける~~~


ここから携帯のメモを引用

そのヤンキーがボスにちくってまたやってくる。
応戦しているうちに、マリがさらわれてしまい、二人はおいかける。

が強くて戦う。
ユキムラを抑え込みクミムラに羽交い絞めされたころで、
メデルに「殴れ!」って言うけど殴れずに、怖くなって、逃げてしまう。

それで、丈はボコボコになぐられる。

メデルを責める。「なんで殴らなかった?!」

それからその3人の関係は変わってしまった。
マリの元から、メデルが離れてしまった。
マリが説き伏せてもにげるばかり。

そのうマリは引っ越してしまった。見送るのはだけ。



それから5年後。

街の風景。大きな街頭ビジョンにはプラチナ娘のプロデューサーだったとうんくが写っている。

またWICが開催されるにあたって、ぷらちな娘のようなアイドルをこの手でつくりだしたい。
次こそ優勝できる子を探すので、招待状を受け取った子はオーデションにでてください。
という内容。
それを見ているのは、アキバのオタク風、アフロの折木と正井
ヤバTの「かわE」が流れる。

emoji今日も駅前の改札前でイチャイチャしているカップルみて凹む

で、上手からJさんと女子(空ちゃん?)がマスクして腕組んででてくる。
ひゃ~~っemojiemoji
その位置、変わって~~~(無理


さっきの「オタクの殿堂」に舞台がもどる。

オープン時間になりお客さんがはいってくる。
その中に、あのメデルがいた。

店員さんに紹介されたアイドルが、5年前離れてしまったマリだとだと知ってびっくりするemoji

店員さんとオタ友につれられて、デパートの屋上にやってくると、彼女が歌ってる。emoji
強引に握手列に並ばされるけど、靴紐結んでるフリとかで逃げてしまう。emoji

とぅんくが、マリのところにもきて、オーデションの招待状を渡す。

(ここまで「Good Morning~ブルーデイジーfeat.aiko 」東京スカパラダイスオーケストラ)


ここから舞台の雰囲気はがらっと変わる。
暗い中に、パーカーを着た集団。
(その中の青パーカーがJさん。青チョイスはきっと忖度があったと思うし、思いたい)

音楽は「Mr.パーカーJr.」

これがまたかっちょいい~~~emojiemoji

KoRocKでもこの曲で踊っててそれもまたかっこいいんだけどさ。
この、イカニモ悪い集団で踊るとなおさら、かっこいいわ。

最後は
emojiパーカーの紐、し・ば・れ~~~
でかぶったままのパーカーの紐をぎゅってしぼって美しいお顔が見えなくなる。
でもそれも面白い!!emoji

音楽が「STAYIN’ ALIVE」 JUJUになる。

素行がよくなさそうなこの、パーカー集団は「Al Ca Parka(アルパーカー)」といい、ボスが妹のえりなっちを溺愛している。
(12日に見た時はえりなっちはボスの恋人だとおもうほど、べたべたしていたけど、パンフをみると『妹』と明記されていました。
これ、【彼女】と【妹】ではボスの見方が変わってしまう)

そのえりなっちが、とぅんくがアイドルを作ろうとしているのを知って、
自分もアイドルになりたいとお兄ちゃんにいうと、
お兄ちゃんが「よしゃ!」と立ち上がる。

えりなっちは、オーデションの日、招待状がないと入れないことを知って、潜り込む。
他の子(マリ)を妨害するけど、結局マイクをつぶされたマリは生歌で歌い、
オーデションに受かる。emoji
えりなっちは落ちる。emoji

オーデションに受かった、マリ・リナ・アンナの3人で「マリアンナ」というアイドルグループが誕生。
メデルは「オタクの殿堂」でバイトを始めた。

マリアンナのライブのあとの握手会に、オタクたちは並ぶが、
メデルはやはりいかない。
そこに、店長ヤマダが背中を押して、とうとうマリに気づかれてしまった。

再会に喜ぶマリ。照れるメデル。
それを注意するとぅんく



オーデションに落ちたえりなっちは、兄に泣きつくとAl Ca Parka
全体で、プロデューサーのとぅんくに抗議にくるけど、だめなものはダメ。
そこで、プロデューサーは拉致されてしまう。

プロデューサーは監禁され、暴力(?)を振るわれる。

って、この暴力ってのが殴る蹴る・・・ではなく、
足を大きな筆でこちょこちょしたり、
みんなの靴の匂いをかがせたり・・・っていうもの。

クミムラな青パーカーであるJさんももちろん、靴脱いで匂いをかがせてた。
そして、めっちゃ悪い顔してたww


とうとうえりなっちをプロデュースすることを約束させられてしまう。
(この時に、えりなっちだけでなく、ユキムラクミムラも後ろで踊る人だった?)

一方、プロデューサーがいなくなったマリ・リナ・アンナの「アンナマリア」たちは、途方にくれてしまう。
ライブをしてもうまくいかない。

そしてさっき
Al Ca Parkaが襲ってきたときに、チームの赤いパーカーが
5年前、仲たがいしてしまった、丈だと気が付く。

どうしてこんなことに?!
3人は雨のなかそれぞれ思い悩む。

プロデューサー不在でうまくいかないマリアンナを見かねた「オタクの殿堂」店長ヤマダが何かを考えてひらめいた。
どこかに電話をする。
舞台の上段、傘で顔が分からない女性?

現れたのは、元ぷらちな娘のレイナだった。

このレイナさん・・・めちゃめちゃかっこいいのよ!!
私、この舞台でレイナ推しになったわ。
池田遼という男性が演じられているので、背が高くて、すっとしてるけど、
動きが「かっちょいい女性」なんだよね!
動きも大人の女性のキュートさ!!emojiemoji


レイナのプロデュースのおかげで、マリアンナは、王道なアイドルとして成長する。

そして
5年前の再び・・・J.Iパークという人物による、WICが開催される。


(このJ.Iパークだけ舞台上でマイクをつけていてしゃべります。どっかの誰か・・似たお名前のあの韓国のプロデューサーにとってもとっても似たしゃべり方、姿かたちをしていますww)

その申し込みにいく、マリアンナレイナ
それにすれ違う、とぅんくえりなっち
ただ、すんなり受け付けられたマリアンナとちがい、えりなっちのほうは突き返される。
このコンテストは、女性アイドルグループのみなのだ。
ユキムラクミムラのいる、えりなっちのグループは条件には合わない。

そこで、兄ひきいる、Al Ca Parkaがやってきて受付をいろんな方法で脅すが、この受付最強で全然ゆるがない。
とうとう、門前払いされてしまう。

怒った兄だが、そこにピンクのフリフリしたワンピースを2着もってくる(のが誰だったか思い出せない)
それでユキムラクミムラに渡す。二人は「えっ!」って顔をしてえりなっちに後方上段につれていかれる。


はい、ここで私たちもえ?え?えぇ~~っemojiemoji
ってなりましたよ。

クミムラ・・・そう、Jさんがピンクのフリフリ?
え?どういうこと?
途中、黒と紫のふわっとした衣装を渡しているのもみたのですが、
それを着るってことは・・・・女装?

え?え?えぇぇぇぇっ?!emojiemojiemojiemoji


マジですか?
いいんですか?
事務所的にもJさん的にも、女装、アリなんですか?!
そんなご褒美・・・いただいていいんですか?!

もう、パニックですよ。

そして、えりなっちのチームもコンテストに出られることになりました。
(まだ女装は見れてない)


アジア予選当日、
まずはマリアンナのパフォーマンス。

JIパークはひどく気に入った様子で加点ボタンをどんどん押して満点になるが
Al Ca Parkaたちの妨害が行われる、
ボスのくさ~~い靴の匂い攻撃で、マリアンナたちは倒れ、J.Iパークも気絶。
そのスキに減点ボタンをおしてしまう。

 
棒の先にこんにゃくがついたものを渡され、妨害せよと言われた
結局妨害できずに、もう一人を阻止していた。
 
やっぱりマリを裏切れなかった。


そして。
 
 
次に出てきたのはえりなっちがセンターのLil Camilla。
Jさん扮するクミ様はこちら
  ↑
 ぜひぜひ、ポチってみてください。
Lil Camillaがみれます。
Jさんは右です。

マジで綺麗・・・やばっ。なにあれっ。

黒と紫の衣装で、ずっとおもっていたんだけどズボンがぴっちりしてたんだよね。emoji
お尻のラインがめっちゃきれいにぷりっとしてるなぁ~
ってほくほくしてみていたんですがemoji←変態
この衣装の為だったんですね。

靴がヒールだったかは記憶にないので、誰かおしえてください。

髪の毛がアップで触角が映えてまして。毛の先が紫。前髪も半分紫。
檀上から階段を下りてくるときの足の運びがめためた綺麗!
妖艶なのが・・・なぜか慣れてる(笑)

emojiこちらから願い下げ
 己の道をいくだけ

え?歌ってる?うたってるじゃん!めっちゃ低い音でww
やばぁ・・・まじかぁ・・・
とうとう。女子アイドルになったのかぁ~~~。
うんうん、その気質あったけどねww

前にWEBERの時にハヤピがJさんをみてemoji「あっ、梅棒にでてたひとだww」emojiって言ったのね。その気持ち、わかるわ。
たぶん「梅棒でクミ様やってた人だ」って言いたかったんだと思う。
それはネタバレだから言えなかったんだよね。

あっという間に終わって、Lil Camillaは高得点で予選通過することになります。

アンナマリとの点数さはかなり。
それを見て、アンナが悔しくて去ってしまう。
妨害によって足を怪我したリナは気丈に笑って練習しようとしますが、全然うまくいきません。
マリリナに無茶をするなというけど、リナはききません。

レイナアンナを追って説得します。

そんなアンナが練習場所に戻ると、怪我を押しても練習しようとするリナをみて、テーピングしてあげます。
それでリナはなんとか踊れるようになり、アンナマリアは復活。
その姿をみたレイナは思わず賞賛するけど、
はっと我に返ってまた厳しい練習を始めます。


次のコンテストまでしばし。

とぅんくは本当は自分がプロデュースするはずだったアンナマリアを思い出し、
それがかなわないことが辛く、お酒に逃げます。
そのまま、アンナマリアのところにいきますが、レイナに追い出されます。

Al Ca Parkaのほうでは、次の作戦にでることに。
白パーカー黒パーカーが新しいアンナマリアの衣装を盗みにはいります。

ただ、
物語の序盤に白パーカー黒パーカーがオタクのフリをしてアンナマリアのファンに紛れ込んでいました。
その白パーカーがとあるときに、マリが地下アイドルをしているときからのめっちゃ強いオタクだった、はり子に恋をしてしまいます。
新しい衣装は、はり子アンナマリアにつくったもの。
どうしても盗む事ができません。

そこで黒パーカーと喧嘩になりますが、黒パーカーマリの衣装を盗み出します。


ユキムラが、マリがはなしているのを偶然見てしまう。
そこでどうやら二人は昔馴染みであったことを知って、ボスに告げ口する。



アンナマリアの衣装がない事に気が付く。あれがないとコンテストにでれない。
オタクたちにも協力してもらって探すことにする。

そしてAl Ca Parkaが衣装を持っていることが分かって、追いかける。

はボスにマリの衣装を切れと迫られるがどうしても切れないemoji
その衣装をもって逃げ出します。

この時、ユキムラクミムラは、ユキ様クミ様でなく、またパーカー姿ででてくるのですが、
パーカーを深くかぶったまま。おそらく、化粧がクミ様なんですね。
青いパーカーから除く、綺麗な顔と、紫のグラディエーションな触角ヘアー。
口ベにの唇がまた綺麗。emoji
目の下のキラキラも見えた。emoji

パーカーに隠されているからなお、萌えるemoji

は衣装を返しに行くのですが、衣装をさがしていたマリたちに犯人だと思われて責められます。
何も言わずに去る


白パーカーはり子を思って辛くなり、ずっと仲良しだった黒パーカーと仲違いしてしまったことを悲しみ、
黒パーカー白パーカーと喧嘩したことを悲しみます。

舞台上で、この二人が段上と、段下で互いをおもいつつ泣くのがつらい。
そして、次に、とぅんくと、レイナも同じく。
考えたら、レイナは5年前、とぅんくにプロデュースされていたんだから芸能界でいえば親に当たる人。恩人。
その人と戦わなければいけないつらさがあるよね。
そして、
マリと、メデル
アイドルと、それを応援するものと、阻止するもの。
一緒に一つの曲を聞いて踊って笑ってしていたのに、
5年経ってそれぞれの立場が変わってしまったかなしさ。
あの日に戻りたいけど、戻れない。



文字数がアウトになったので、ここで全編終わります。
続きは後編へ~~~emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/318/


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]