忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月4日、トークポートってイベントがありましたemoji


生配信後、
メンバー一人と1分間、ネットを介してお話ができる・・・ってイベントです。
少し前にグッズ付きチケットの販売があり
今回のメンバー的には、当然のごとく、チケットは即ソールドアウト!
(実質13分だけど、「もう買えない」ってつぶやいてるのは10分足らずでしたemoji


だって実質・・・

推しの1分を自分の為に使ってもらえる!emojiemoji

ってことよ!

1分を独占できるのよ!emojiemojiemoji


やばい!!emojiemojiemoji

ま、実は初めてではないんですけどねww

 前回のレポ
  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/315/



まず最初に

トークポート生放送がありました。
https://youtu.be/UCWBsYigg0I?t=181

2Aトリオ!!
やばい、これは3TOPといっても過言ではない3人が並ぶなんて!!

30分、充実しているようで短いようで・・・な時間が終わり、

私は


この予定。

最初に奏君のチケットとれたんだけど、もっとあとの時間をとったつもりだったら
意外と早い時間だった。
アキラ君はあえて早い時間があいてて、考えずにポチったんだけど、
すぐに奏君が始まるって感じemoji


この日どこにも出かけなかったんですが、
夕方から化粧がっつり!!
あと、カメラ写りをめっちゃチェック!emoji
不細工は何をしても不細工だしemoji
BBAは何をしてもBBAだしemoji
DBは何をしてもDBなんだけどemoji

でも、見ている相手がなるべく不快にならないように・・・emoji
私をそのきれいな網膜に写すことすら、申し訳ないので、
記憶からも、抹消してください
  emoji
 はい、もう、キモイヲタク拗らせてますemojiemoji


今回も、み☆の部屋をお借りしています。
みなさん、カメラの映り・・・ってか、
顔の七難を飛ばすには、学習机の電気が最適ですよ~!emojiemojiemojiemoji
(これから増えるZOOM懇談会とかあるお母さん方に情報共有)

エモい写真をとるときは、お風呂の電気がいいっていうのは昔きいたけどね
(そしてやったことがある)


心臓が飛び出すほどのドキドキをしつつ、
10分前に入室可能になり、
どうやら前の人と自分の間のインターバルは15秒って事らしいので、
私のカウントダウンが15を切ったとたん、本当にド緊張やばくて
(今頃お水飲んでる?深呼吸してる?とか想像した)

カウントダウンが0になったとたんでてきました


写真はイメージです(笑

ご本人をかなり加工(邪魔なシールはった)したのでご了承ください。

でもスマホの画面にこの人がこの笑顔でいるんだよ。
もうそりゃ

「わ~~~」ってなるよね。


とりあえず、おちつく

emojiお?!
(だか、「ん?!」だか言った)
emojiアキラ君、こんばんわ~。まあです。
emojiおう。こんばんみー
(ここ、ツッコムべきだったのに!!めっちゃ後悔)
emojiあのね、3年前のフロリダ相談でね、娘が全然勉強しませんって言ったの。
emojiあぁ(絶対覚えてない風)
emojiその娘が今年、また受験生でね、あの時の夢のまま、看護婦さんになるためにめっちゃ勉強しているよ
emojiおぉ~~~そうなんだ!(ちょっとまえのめりになる)
 そういうの、うれしいよね
emojiあの時は全然勉強しなかったけど、今は言わなくても猛勉強してくれてるよ
emojiそうなんだね~。えらいよね、今、医療従事者は大変だからさ~
 (この辺忘れた。医療従事者さんたちが大変ってことをめっちゃ語ってくれたw)
 そんなのになろうと思ってくれてることが、ありがたいよね~
emojiうんうん
emojiあのさ、もうあと10秒なんだけど?
emojiあっ・・えっと、あの、アルスに会えて5年間、ありがとう!たのしかった
emoji(もうちょい前のめりになって姿勢を整えて、合掌emoji
  いやいやそれはもうこちらこそありがとうね~
emojiアキラくんの事、好きになってよかった
emojiありがとね
emojiいやもうほんとありが・・
頭下げてあげたらもう終わってましたemoji

でも言いたいこと言えたし、
アキラ君が語ってくれてるのをじっと見ている数秒は幸せだった!!


そして、奏君までもう時間がありません。
何をしゃべるか・・・全然きめてない。
ってか、

実はこの前に1分間のシュチュエーションをしたら、それだけで泣くっていう・・・emoji
それで全然練習にならなかったのよ。


奏君まであと15秒!

きっと今頃あの美しいフォルムでお水のんでるのかしら?
胸に手を当てて「ふう」って息を吐いているのかしら?
きっと、ぱち・・ぱち・・・とゆっくりめの瞬きをしているのかしら?

それを想像するだけで大満足でした(始まる前に満足するww)

カウントダウンが0になる


スマホ画面にこのお顔!!
やばい!やばい!やばい!やばい!
(加工しているので許してください。だめなら優しくたしなめて)

奏君の美しさに見とれている場合じゃない!!

ぱちぱち・・と大きく瞬きをする奏君。
emojiこんばんは~emojiemojiemojiまあです
 (とりあえず両手で手を振る)
ちょっと前のめりになってくれる。
emojiはい、まあさん、こんばんは。
奏君はちゃんと名前を呼んでくれるところがいいよねっ!
神対応!!emoji
素敵!emojiemoji
天使!!emoji


でも実は・・・奏君にはボロボロでした。
記憶があまりありませんww

emoji9月のお誕生日ライブ、行きますね
emojiあぁ・・はい。(ちょっとうなづく)
emojiあのね、横浜行ったことなくて(ごめんウソついた。横浜は行った事ある。Zeppに行った事がないだけ)ちゃんとたどり着けるかどうか不安なんだけど
emojiそうなんですね
emojiでも、そうやってね、行ったことないところに行こうって思えたのはアルスのおかげなの。
emojiはい
emojiあのね、アルスにあって5年間、すごくすご~く楽しかったの。
emojiはい(ふんふん・・と。めっちゃ聞こうとする姿勢)
emoji知らないところにもね、知らない人とも会えたしね、あっ、武道館も!
emojiあぁ~(ちょっと顔がぱっとする)
emojiはじめてだったの!武道館!アルスがつれていってくれたの
emojiそうだったんですね
emojiうん、だからね、ありがとう!
emojiはい
emojiアルスに会えて、奏君を好きになってほんとによかった。5年間幸せでした
 (左目だけ涙がでてきて、ちょっと拭くと、
 奏君がはっemoji・・って顔をして前のめりになる)
emojiおれも・・・幸せでしたよ。
emojiありがとう、ありがとう、あのね・・あの・・

ってところで切れました。
めっちゃ思い出しつつ書いてるから、微妙に違うとおもうけど、
かなり私、早口の弾丸トークなので、
奏君は「はい」しか言えてませんww

もっと奏君がしゃべる内容をかんがえたらよかった~~~。

次あったら・・・


あるかな?


あったら、次は、1分間奏君にしゃべってもらえる内容にしよう。
そして
笑顔でバイバイしよう。



あるかなぁ?




みなさん、レポが素晴らしいし、emoji
もっとちゃんと会話されてるし、emoji
私の内容なさすぎて凹んだわ~emojiemoji

あと「ちょっと早いけど誕生日おめでとうございます」を言うの忘れた~~emojiemoji


ちなみ、奏君との会話、終わってからマジ泣きしましたemojiemoji
普段、平気だけど、たまに思い出すとぐずぐず泣いちゃう。
だって
本当に幸せで楽しい5年間だったんだもん。



はぁぁぁぁぁぁぁ(大きなため息)


あっそうそう!
少し前に動画があがったのね!

https://youtu.be/lxOG8K8b5jI

「Q極進化論」 アルスマグナではなく、★(クロボシ)です。
奏君は一応、ゲスト?

前回の「アイカ」に続く第二弾。

こちら、初見でふっと
「ん?この振付だれだろう?奏君がめちゃめちゃJさんのダンスしてる」
って思ったのね。

外側だけ泉奏で、中身がJって感じ(いや、実際そうなんだけどさ)

そしたらこれ、奏君の振付だったらしい。
なるほど!!
そりゃ、毎週KoRocKのダンス振付してるんだし、KoRocKっぽくなるわな


なぜか・・・


アルスで全然「踊ってみた」があがらないので、
こうやって他のグループに誘ってもらって、
一つでも「泉奏」がこの世に生きた証拠が残るのはうれしい。


本当は
「アルスマグナの泉奏はいなくなっても、
他のグループでゲストみたいにおどってくれませんか?」

って聞きたかったけど、
これは聞いちゃだめなのかなって思って聞けなかった。

アキラがいなくなるなら、自分もいなくなる

って決断を尊重してあげたい。
(でも、アキラ君は今後も脚本家や演出家として裏方として残るっぽいけど)


でもでも・・・・

まだまだモヤモヤモンモンとした4か月をすごしそうです。





追記・

これもついでにかいておこう
トークポートの翌日9月5日は15時からWEBERのネットサイン会があったんですよ。
10月に発売されるアルバム。
まぁ、1セットは買おうとおもっていたので、ネットサイン会参加しました!!
そしたら


https://youtu.be/eolZSSAigfM?t=2310

なんとJさんに名前書いてもらえました~~~
38分30秒あたり!!
(これたぶんその時間から始まるように設置されているはず)

苗字バレますがemoji

最近、サイン会はこっちでお願いしている。
「まあ」だけではすぐに書き終わっちゃうんだもん。
意外とプラスしたのが画数おおいのか、1画づつ確認している姿がなんか可愛いemoji


それにしても、この日のJさんはなかなかの・・・不機嫌でしたなemoji

しょうがないよ。
前日、奏君と先生が「なかなかふり起こし(以前踊った振付を思い出す作業)が大変」って言ってて
やっぱ自分がメインになるから出番がおおいし、
ダンス以外にも、たぶんピアノ弾くから練習しないといけないし、
ダンスの練習する時間とか本当になくて・・・

この日も朝早くから練習するって言ってたもん(奏君がww)

だから10月に発売するアルバムのサイン会なんて、今やることじゃないんだよね。

しかも、奏君誕生日ライブの前日の9月11日の誕生日当日、
ライブはしないでも、
Jさんの誕生会と称してイベントするんemoji(有料配信)

前日、それはないんじゃない・・?ってちょっと思った。
18時から1時間としても、
早めにこの日は帰って寝て、翌日の早く横浜に行かなきゃなのに!!
だからみんなあえて、ライブの前日は練習もお休みなのに!


そりゃ・・・機嫌もわるくなるわなemoji

今日上がったKoRocKの「踊ってみた」にJさんがいなかったのは、
前日の、2Aトリオのアレなのか、この日のWEBERのサイン会なのか・・・。

ひとりなん役もしている彼はやっぱ忙しいんだね・・・
来年になったらちょっと楽になるのかなぁ?(でも、奏君がいなくなるのはやっぱつらい・・・




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]