忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

2023年振り返りを書こうとおもったけど・・・

どう考えても今年はオタク的な話をしたいと思いましたw


こちらが、2023年読んだ本のグラフです。
マンガも含まれています。
・・・・ってか、ほぼマンガですemoji

意外と読んでない。
今年は小説として、


この2冊から読んだと思う。
どっちも、帰省したみ☆が持って帰ってきた本。

「#真相をお話します」を読んだってSNSに書いたことがきっかけで
「めざましTV」に声だけ出演するという、珍事になりましたww

なんてオモロイ年明けだったんだ!emoji

なんといっても、


「星を編む」凪良ゆう

の発売が今年は小説に関しては一番!

「汝、星のごとく」の続編。
こちら、本屋大賞とってるので、遅からず映像化されるでしょう。

「星を編む」だけ読んでも全然分からない話だと思うので、「汝、星のごとく2」って感じです。
「汝、星のごとく」は
父親が不倫していて、母親はそれによって壊れていく家庭にいる、高校生の暁海(あきみ)と、
奔放に生きる母に連れてこられた同級生の櫂(かい)の恋愛を軸にした話・・・っていうよりも、
二人の人生の話。

二人は高校卒業後に東京に上京するつもりだったけど、
精神不安な母をおいて暁海は行けず、櫂だけ東京に行き漫画家の原作者として成功する。
が、作画担当だった相方の恋人が高校生で同性だったことが週刊誌でとりあげられ
二人の漫画は途中で人気絶頂のときに打ち切りとなる。
相方は自殺未遂し、実家に帰り、櫂は編集者に「小説家」としての道も標されて
ようやくその道を進もうとしたところで、胃がんになってしまい、
故郷の島に帰って、暁海の元で亡くなる。


暁海は、前作で担任の北見先生と契約結婚のような形をとるのだが、
北見先生には愛娘がいて、その母親はどうやら教え子らしい。
しかも、恋人がいてたまに会いに行く。(契約結婚なのでそれもOKとしている)

で「星を編む」は
その北見先生と教え子の話と、

櫂が亡くなったけど、ほとんど完成していた遺稿の「汝、星のごとく」を出版させようと奮闘する、漫画編集者と、文芸の編集者の奮闘。

そして、暁海と北見先生のその後、年老いていくまでの話。

最初からずっと櫂の死があって、この「星を編む」があるので、ずっと寂しくてつらい。
泣きそうなのをずっと我慢しながら読んでいた。

2巻だけど、1巻を追い越すかもしれないぐらいのいいお話でした。

やっぱ私のBest of 2023は「星を編む」かなぁって思う。

あとは、

「世界でいちばん透きとおった物語」
がオススメ!!やばい!!
あまり語れない。ネタバレ厳禁なやつ!
鳥肌モンです。

この間、京都で明日穂さんにオススメしてご購入~ってなったやつemoji



マンガは小説よりもたくさん読んだけど
一番はコレだな



「ワンルームエンジェル」はらだ

はらだ先生は、BL漫画のすごい人ですが、この漫画はBLとはいえない。
そもそも、恋愛ものではない

3回目に刺さった。
なぜか1回目と2回目に刺さらなかったのに、
3回目で刺さりすぎて、痛いのが未だに抜けないemoji

ドラマ化されましたね。

それでもう一回読み返した(ってか、買った)んですが、

ドラマもだめです。泣きます。
マンガも買ったのに読めません。
何回読んでも、何回ドラマみても、泣いてしまうemojiemojiemoji

このドラマはそこまで話題になってないのかな・・・って感じなんですが
もっと評価されていいと思う!emojiemoji
(漫画は評価されてる・・と思う)


恋愛もんじゃないからかなぁ?


チンピラに刺されたコンビニ店員のコーキが退院してきたらコンビニをクビになっていた。
しかも家に帰ったら、刺されたときに見えた天使が、いた。
天使は記憶がない。そして飛べない。
なぜかコーキの気分に影響されて、ネガティブな気持ちになると羽が落ちる。
天使はなぜここにきたのか?そしてどうすれば飛べるのか?

このコーキって強面のチンピラちっくなのですが(漫画ではそれがネックで刺さりにくかった)
なんだかちょっぴり心が弱くて優しい。
天使はこんなに可愛らしい感じなのに、めちゃくちゃ毒舌。
でもなんとなく、二人は仲よしだな‥って感じがする。
寂しいもの同士、その穴を埋めている感じがよい。むしろ、恋愛でないのがいい。

ほんと、全人類、1回みてみてemoji
今はHuluで見れるのかな?(他のサブスクは知らない)

Hulu入ってない人は、是非是非、漫画読んで!!
でも、電車では読まないで!
エロシーンはないからそこは安心してemoji


あとこれは4巻ですが

「高良くんと天城くん」もよきでした。
いやもう、これは安定でいいでしょう。
こちらはがっつりBLですがエロはありません。
公共の場所で読んでも背後は気になりません。

ただまぁ、独特の雰囲気があるので苦手な人には無理なのかもしれない。
男子高校生の日常的なやつで、そんなに大きな上がり下がりがあるわけでもないし、
二人の恋愛がめちゃくちゃ進む事もない。
そのほわ~~~~っとした感じが、安心して読めて、いい!

ひたすら、高良くんが天城くんを、天城くんが高良くんを好きな話です。
天城くんは、頭の中小学低学年?って感じの子だし、
高良くんは、雰囲気イケメンでモテメンで、カースト上位の陽キャだけど、天城君の事となると偏差値が1になってしまうぐらい、でろんでろんになってしまう。
なのに、あまりに好きすぎてフリーズしてしまって、脳内「天城かわいい」大絶唱で、
天城くんは高良くんに愛されてる度を理解してない。

4巻は、学校行事で校外学習に「落語」を選んだ二人(天城が選んだから高良も落語にした)。
天城君は高良君と一緒にバスに乗りたい。隣同士がいい。
でも、そんなの、わがままだよな?高良ももう、誰かと約束してるよな?
言ったら迷惑かな?ちょっと言ってみようかな?
だめだ、こんなぐるぐるしてたら!ちゃんと言わなくちゃ!
っていう話ww

お付き合いされいるのですがねぇ・・・そのぐらい、もだもだしている二人です。


こちらも数年前に

ドラマ化されていますが、
これ・・・たまに見ちゃう。
ほんっっっっっとに、なんっっっの害もないドラマなので、作業BGM代わりにつけちゃう。
(こちらもHuluで見れます)


もうね、ここんとこBLドラマばっか見てる(いや普通のドラマも見てますが)
だって面白いんだもん。



読んだのは今年じゃないけど

「体感予報」も今年、ドラマ化されましたね。
この漫画はめっちゃ好きな奴だったので、ドラマ化って聞いて
「え~まじで?辞めといたほうがいいんじゃない?emojiemojiって思ったやつ。



ドラマ化は・・・・まぁ、うん、そうか・・・悪くはない・・かな

って感じだった(私調べ)

ダヨちゃん(白い方・受)は可愛かった。
けど、私の中で瀬ケ崎さん(スーツ・攻)はイメージが違った。

ダヨちゃんのオタク仲間の、万さんは一番イメージ通り!!


原作の「ここは押さえておいてよ!」ってとこはちゃんと押さえておいてくれていたし、絵は綺麗だった。
エロはそこそこ。
ダヨちゃん、酔っ払って瀬ケ崎さんに文句いうシーンの、足が美しかった。

こちらは思ったより評判が高そうなので、ナカノヒトのファンなんでしょうか?
それとも、やっぱビジュかな?(大事!)

鳴かず飛ばずのエロ漫画家の葉(よう。あだ名がダヨ)は、大学時代、先輩の瀬ケ崎に
「漫画やりたいなら、俺んとこに来い。衣食住は保障してやる。その代わり俺の言う事全部聞け」と言われ、悩むけど漫画をつづけたいのでその通りにする。

家事はすべて葉の仕事・・なのは分かっていたけど
「晴れの前日に、ヤルから」
シモの世話まで含まれるとはおもってなかった~~~~~

ってところから始まるんです。
瀬ケ崎はWEBの天気予報解説員になっていて、画面ではキラキラ笑顔。
全世界の造形のなかで、一番好きな顔の瀬ケ崎は、家では横柄な態度に、ダヨちゃんは不服に思う。

でも実は、瀬ケ崎は葉ちゃんのことめちゃくちゃ好きなんだよね。
それに、ダヨちゃんは全然気が付かない。


ダヨちゃんのふわ~っとした、おっとりとした感じが、めっちゃいい。
そして、イケメンで俺様な瀬ケ崎さんの実は・・な気持ちがめっちゃいい。

ドラマ終わってそこまで私は刺さらなかったけど、
じわじわ~~~っと「あ、もう一回見よう」ってたまに見ちゃう(こちらもHuluで見れます)



あと!


「みなと商事コインランドリー」も今年4巻?でたよね。
そして
ドラマもseason2がありました。


これももう安定のシリーズ!!
原作をとっくの昔にドラマは追い抜いちゃっているんですが、
ドラマの脚本に原作者さんが加わっているので
原作にしっかり寄った話になっております。

そういうの、いいよねemoji

season2は、湊さんとシンちゃんがお付き合いを初めて2か月とか3か月とか。
シンちゃんは医大生になって、湊さんは相変わらずコインランドリーの管理人。
・・・ってかさ、
コインランドリーの管理人ってそんな仕事ある?っていつも思ってるww
大体無人だよね。

お付き合い初めても二人の関係はチュー止まりemoji
先に進みたいシンちゃん。進みたいとおもっているだろうが素直になれない湊さん。
そんな時にシンちゃんちはリホームで仮住まいにシンちゃんの部屋がなく、
湊さんのアパート(祖父のもの)も建て替えで、祖父所有の空家に住むにあたってシンちゃんと同居することに。
ただし、寝室は別。リホームが終わったらシンちゃんは家に帰るという、約束。

28歳と18歳の恋愛にしては全然進まないけど、
それなりに二人はイチャイチャしてるのがよいですemoji

旅行行って(明日香と柊CPも一緒に)、酔っ払った湊さんと、あら・・やだ、もしかして?
なんてこともありそうなのに、結局ないという、健全ドラマw。

最後の最後に・・まぁ、あるんですけどね。
それがまた、キュンキュンする~っ!
よかった、よかったです。


それと今年のドラマでは

「君には届かない」ってドラマもよかったですね。

「美しい彼」の桐谷くん(杏奈の彼氏。スキャンダルになる人)の前田健太郎くんと
超特急の14号車、柏木遙くん。



原作も全然まだ続いています。
全然まだまだ健全ですww

イケメンなヤマト(前田)が、幼馴染のカケル(柏木)を一途に好きな話。
ヤマトは大人しくて、カケルにしかなつかないから、カケルは気にしていて
みんなと仲良くできるように・・・彼女ができるように・・・って思っているが、
ヤマトにしたら、彼女なんていらないし、友達もカケルがいればそれでいい!って子。

でも、人懐っこいカケルのおかげでヤマトもみんなとなじんでいく。
カケルにも他校の女子とイイ感じになってきて・・・

ドラマでは特に、「君には届かない」のはヤマトの気持ちがタケルに届かないんだけど、
原作はだんだん話がすすんで、ヤマトの「好き」が恋愛であることをやっとタケルが理解して、
タケルも好きだなって気が付いても、その気持ちがアマトに届かない。
っていう、
すれ違いできゅんきゅんする!!

ドラマはねぇ・・・もうちょっと長く話数やってもよかったや~んって思ったかな。
なんかもったいない~。急ぎすぎ~~~。
たぶん、二人とも忙しくてスケジュールもなかなか合わないんだろうね。
柏木君、超特急が最近めちゃくちゃ人気になってきて、ツアーとかいろんなものがあるからなのかなぁ?


でもでもやっぱり


2023年前半はもうすっかりどっぷり


emojiemoji美しい彼emojiemoji
でしたわ~
4月8日公開でしたっけ?



画像が横になってしまったemoji

たまたま前日にJさんの舞台を見に東京に行く予定だったから
1月16日の池袋のseason1の「美しい彼specialeditversion」
舞台挨拶のチケットがとれて、
ドラマseason2の発表を生で聞けて!
いや、まじ年明けから「美しい彼」でした。emoji

そのあと2月に
 
平良役の、萩原利久くんの写真集お渡し会にまで参加しちゃって。
うわぁ!生利久だ!やべぇ、顔ちっちぇ~~~emojiってなって。
ちゃんと利久くんと会話までできたのはもう、奇跡ですよ!
だって、俳優さんなのに!普通はなかなか接触ないのに!emoji

そして

「劇場版美しい彼~eternal~」emojiの先行上映会emojiもゲトしまして。

もうこんなん、「沼におちろ~~emojiって意図的に落とされたに決まってるやん!

結局、「eternal」は劇場では11回見ましたemoji
でも、全然よかった。ほんとに、よかったemoji
もちろんBlu-rayで「season1」「season2」「劇場版」の3つ購入済みです。


今回のこのブログはあくまでも「オタク的見解」を語るものなので、聖地巡礼の話は別にできたらします。



いろんなBLドラマをみたからこそ、言える。



emojiemoji「美しい彼」は別格!!emojiemoji


まじで!

映像美も伏線の回収も、よく見ないと分からない伏線も、よく見ないと分からない小物の意味も
セリフにないメッセージも、
映画になるにあたっての、いろいろも。
ほんっとに、1シーン、1シーン、うんちく語れるwww

たとえば、サスペンスとか推理モノの映画だったら、背景の「あれ?あそこにアレがあるってことは・・?」って目線で見たりするけど(え?しない?)
この映画、ド恋愛ものなのに、その目線で見れるんですよ。

あとはもう、やっぱ二人の演技がいいっ!
そしてどんどんハマってしまった

萩原利久くん、すごい~emoji
なのですよ。うん。

「美しい彼」のseason1の1話を見た日の事を覚えてる。
最初に見た平良に

「え?まじで?ちょっとほんまに陰キャすぎて無理かも・・・emojiemoji

でしたww
その時の私に言ってやりたい。2年後その子にどっぷりハマってるよとemoji

ちゃんと男前もできる彼が、その印象をもってしまうほどの演技力。
まんまとそこで彼の演技にハマってしまっていたのかも。
そして、清居の美しさも、「うわぁ・・・イマドキのイケメンだ~」って思ったし、
その対比がすごかった。

ずぶずぶハマって、ドラマを何度もみていると、どんどん平良にハマるし、
あ、彼は私だ・・・って思ったし、
平良はただただ、清居を「恋愛対象」としてではなく、
「推し」として見ていたんだと気が付いて、
むしろ「恋愛対象」としていたのは、清居が平良に対してってのが分かる面白さ。

やばい・・・まじで、この話ヤバイ。

原作はもちろんめちゃくちゃ面白いです。
が、
ドラマはドラマで全然違う面白さがあるんですよね。

小説は書かれていない事は想像で補うけど、ドラマはそういうわけにいかないので描かれていたりして、
それが余計な情報になりうることもあるのですが、
ドラマは小説にない気付きを表していたりするのが、また違う良さなのですよ。



おかげで2023年後半は、萩原利久くんのドラマやらなんやらでも楽しませてもらいました。
まさかの、
「WAKUWAKUはぎわランド」っていう月一のバラエティが始まるとは!
これがまた、面白い!!




あとは

「猫カレ~少年を飼う」
の、斎藤潤君!!

めちゃくちゃかわいいぃ~~~っ!emoji
これ、BSテレ東だったかな?地上波放送がなくて、Tverでみていたんですよ。
原作をちらっと読んだことがあったから、きになって。
そしたら、凪紗くん役の、斎藤潤君沼にはまりましたemoji

もうね、孫を見る目で見てますよ。
だって16歳!
高校1年生!!


可愛すぎて

「正欲」見に行ったぐらいだからねemoji

一瞬だけど、よかった~。
セリフあんまりないけど、それがよかった!
水道の所で振り返ったのがめっちゃ印象的でした。

ちなみ「猫カレ」は1月から地上波で放送されるらしい。
ただ関西はあるのあなぁ?テレ東だしなぁ。

あと「カラオケ行こ!」って映画でも出られます。
これからこっそり見守りたいっ!


ほか、
利久くん関係だと、
「月読君のお夜食」
の料理男子月読君のミステリアスさ(前半)と、お料理するときの声の優しさ、

「真夏のシンデレラ」
恋がなかなかわからなくて、辛らつな言葉を吐いちゃう、けど実は優しい・・・っていうエリート研修医の修、

「たとえ、あなたを忘れても」
は、記憶障害の青年。いつまたすべてを忘れるか分からないけど、ポジティブにいきている、ソラ。
最初、記憶が全部なくなった、だんだん再び関係が形成された、すべての記憶を思い出して苦悩する。記憶が亡くなったふりをする。
その時の目の動き、熱量が全然違うので、実は「記憶がなくなったふり」の時に「あれ?これ、記憶なくなってないんじゃ・・・?」ってちょっと思ったのはもしかして私だけではないのでは?
本当に記憶がないときの黒目はこんなんじゃなかった。
それらを踏まえて、
最後のシーン、結婚して子供が生まれているのに、目が覚めたらすべて忘れてしまった?
あれはな~んにもセリフがないのに、親子ただ寄り添うだけなのに、
「好きなものは忘れへんよ」っていうセリフの回収?
頭の中の記憶はなくても、ちゃんと好きは体に染みていたのか?

映画は
「大人なじみ」の伊織くんは、イケメン秀才パーフェクト男子!!

「キングダム」は戦況を伝える大事な役。

「ミステリと言う勿れ」は広島弁の、気が短いサラリーマン。
意外とたくさんでてきて、整うくんと行動しててありがたかった。



あと、オタ活としては・・・
そうそう、Jさん関係は
1月に舞台みて、
9月にポップアップでおしゃべりと写真撮ってもらって、
10月にライブ行って、
12月にトークイベント行った。
(別記事にかけたらいいな)


そんなこんなで。

オタ活楽しい2023年でした!!
来年も、オタ活楽しむぞ~~~~



追伸。

年内最後に読んでいる本が

これなの、おもろすぎる。
2023年最初と最後は、雨穴さんでした!

PR
8月1日、ま☆の3か月に1回の病院。

たま~に、血液検査をするのですが、その日だったので
結果待ちで1時間。
コロナが5類になってコンビニのイートインが復活していたので
ぼや~っと窓をみつつコーヒータイムでした。

今回はミッションがありまして、
先生に「免許をとりたいので、減薬の開始をおねがいします」って言う事!!

のちのちの就活を考えると、免許ないと範囲が狭くなるかなって思ったんだよね。
病院って以外と駅前にないのよね。
あと夜勤とか考えるとね。

で、来年3年になると実習が増えて今みたいに遊んでられないので
今のうちのとるのが得策だと。
ただ、今はドクターストップかかってて、免許とれなかったの。
「このお薬飲んでる間は免許とれません」って言われてたからさ。

検査結果、薬の濃度が低かったんだけど、
朝ご飯たべてなくて、朝の薬を飲んでないからだということで
お薬の量が増えることもなかったのですが、残念ながら減薬はダメでしたemojiemoji
ただし、最後の発作から2年たったので
免許の取得は許可が出ました!emojiemoji
むしろ、薬を飲んでるほうがいいとのこと。

ただね~、

ま☆、意外と夏休みも忙しい。
推し事が・・ねemoji

あと、大学って7月頭ぐらいにはほぼ授業なかったような記憶があるんだけど
前期テストが8月になっても残っていて、
8月の末にも施設実習があったりして
そちらも忙しいようです。




あと、







実は

もうちょっと経ってからにしようかと思っていたんですが。
そろそろなんとかなりそう(←私の気持ちが)だったので



こちらはお外に憧れをもつ、テト。(数年前)




今は



その憧れのお外にいます。




8月2日にテト、亡くなりました。

7月に我が家にきて13年。
まだまだ羽は綺麗で、お顔も衰えたところはなかったんですが、
ここんとこあまり元気がなく、
飛ぶ回数も減った感じでした。
飛べないことはなかったし、
むしろ飛ぶと着地に失敗するというか・・・


色々ね、
うん
書きたいと思うことはあるんですが
まだそこまで気持ちがいかないというか。なんとういか。

後悔的な事を書き始めたらもう止まらんくなるし、寝れなくなるので、
それはもうおいといて・・・ってことにして、
ようやくここに書くことにしましたemoji


うちに来なくて、他所に拾われていたら・・・
とか、
私が働いていなかったらもっと色々してあげれたのかも・・
とか、
あれとか、これとか、いろいろ・・思うんですが
もう、今、何を言ってもしょうがない
って
気持ちに蓋をしているような状態です。




家に帰って「テト、ただいま」って言っても返事がなくて
テトがいつもいる掃き出し窓(夏場はそこにいます)から外に出るときにも、
そこにいるつもりで通って、いなくて、がっかりしたりとか。
だから無理やり、籠も片付けて、未開封の餌とか開封したけどお高めの補助食品とかは
職場でインコ飼ってる方に押し付けてしまいました。

それでも

このハシゴはまだ処分しきれずにおいてあります。
このハシゴを齧るのが好きすぎて、1か月持たなかったんですよ。
だから↑の空っぽのかごの中に、壊れたはしごもかけてあるんですね。
いっぱい齧れるように。

でもこれ、近所のお店にはなくなってしまったので、
違うお店で見つけたら買ってストックしておくってことをしていたら、
4つも新品のまま残ってしまったemoji



まだちゃんと心の整理はしてないし、
寂しいし、
でもその気持ちにも、無理やり蓋して、なんとか日々をやり過ごしています。





ピンクの缶の中に、集めたテトのきれいな羽が入っています。
(実は、そう遠くない未来にこの日が来ることをなんとなく感じていたので)

シルバーの缶の中に、ルナの毛が入っています。

私が死んだらこの二つの缶をお棺にいれてもらおうと思っています。




人間以外も49日であちらの世界にたどり着くのかどうかは分かりませんが(なんせテトは飛べるしね。早いかもね)
それまでは、祭壇をつくっておく予定です。




私がそっちに行くまで、ルナと一緒に待っててね。





よく、メイトさんたちといっしょに、アルスのDVDを観たりの
アルスマグナ鑑賞会ってやるんですが、
今日はちょっと違ったやつemojiemoji

会場は我が家emoji

11時にお迎えに行って、
そのままショッピングセンターへ行き

フードコートでご飯食べました。

家に遊びにくるときは、「びっくりドンキー」をチョイスすることが多いのですが、
どうしても、のんびりしちゃうので
あえて、フードコートでさくっと食べることに。

いつもたべる「リンガーハット」で皿うどんにしたんですが、
野菜たっぷりは、前々からあったけど、
「麺少な目」が選べたのは初めて知ったよ

ちょうどいい量かもしれん。


気が付いたら全員、麺たべてましたemoji
作っと食べるにはちょうどいいもんね。


んで、予定通りさっさと移動して


家で鑑賞会はじまりました。

赤推しさんemojiと、青推しさんemojiなので、
やっぱり、色のクリームソーダー作ったよ。
アルスの鑑賞会ではないけどね。

阿倍野ポテトとか、マネケンのワッフルとか、昨日買ったスポンジケーキとか
いろいろたべつつ、
3時間弱の

「美しい彼」鑑賞会開始です。

私とさらさんはもうどっぷり沼におちていますが
赤推しの、明日穂さんと、みのみさんも呼んで、4人で見ました!

もう、何回も何回も見てるけど(笑)
初めて誰かと一緒にみたかもしれん。
にやにやしてしまう顔をどうしても隠せませんemoji

さらさんと「あまり途中でわぁわぁ助言しないようにしよう。まずは見てもらおう」って言ってたけど、
どうしても「ひゃ~」emojiって声を上げてしまうことが何度かemoji
あと、「今の所、見逃した!もう一回!」emojiemojiってのも何回かemoji


めっちゃたのしかったわぁ~~。
ささっと我が家に移動できたおかげで、
メイキングまで見ることができました。



「美しい彼」の主人公、平良×清居(ひらきよと呼ばれている)のいいところのひとつは、
この俳優さん二人、萩原利久くん×八木勇征くんがめちゃくちゃ仲よしであるところ!!
ドラマ終わってからも、余白みたいなところで楽しませてくれるのがありがたいemojiemoji


TVガイド


DVD特典チラ見せ


ギャラクシー賞授賞式



YOUTUBEに色々あるんですが、ほとんどいわゆる違法アップロードなので張り付ける勇気がないemoji
こちらにあげたのは、違法じゃないやつです。

ですが、違法にあがってるやつのほうが、まじでべたべたしていますemoji





もう、そんなこんなも全部お伝えしたい!

が、

時間は残念ながら有限でありまして。
お伝えできたかなぁ?
とりあえず4月の映画公開には、一緒にいけるかなぁ?



今日はま☆も旦那もご飯食べて帰って来るっていうので、のんびりしていたんですが、
その間に

「帝一の國」を見た。
利久くん、この作品にもでてるんですよね。
この動画で言うと、1分32秒。
ライバル菊馬の腰ぎんちゃくみたいなやつ。
髪の毛、ツンツンしてて変ww


この映画、前にもみたな~っておもったけど、2回目みても面白かったわ~emoji

そのあと、ふっと思い立って、
You Tubeに昔の出演CMとか、MVとかるんじゃない?ってググったらありました。


「ファンタ やりたいこと100編」の15秒あたり


「積水ハウス ひとは帰っていく編」

あとのCMは探したけど、なかなか見つからなかった。

MVは

KANA-BOON「涙」


泉まくら「永遠の少女」


ハジ→「ラブレターfeat.井上苑子」
 
どこにでもいる少年(青年)を演じるのがめちゃくちゃ多いし、上手いよねemoji




そろそろ、
アマプラで見れるもの、You Tubeで見れるものがなくなってきたなぁ。


追伸

映画の予告だけどみつけた

「写真甲子園0.5秒の夏」
40秒あたりに初出してますね。

覚書みたいに、見つけたら張り付けるシステムでいこうww
実は、
平行して、同じような内容のブログを書いております。
が、
今日中にupしたいので、新たにもうひとつ。
(今日(11/18)があと40分しかないので)


emoji今日は「美しい彼」ドラマ放送開始1周年の日emoji

だそうです。
(覚えてませんでしたwww)


で、昨日から「美しい彼」の好きなところをひたすら書くという、
キモッ
なブログを書いていたんですが、今日中にはおわらなそうなのでemoji



でね。
今朝、


というツイートがあがりまして、目ががっつりさめました!!


2023年4月7日映画公開です!

ありがとうございます
ありがとうございますemojiemoji



つい先日、さらさんと
「美しい彼、映画化とか言ってるけど、いつ撮ってるかもわからんし、結局企画だけで終わることもあるし、そうなるとうっすら消えていくかもしれんし・・・emojiなんて
めちゃくちゃネガティブは話をしていたんですよ。

それが10月12日には
「クランクインしました」って動画が上がり

まじか!って思って、
そして今日、映画公開日と、「クランクアウトしました」動画があがりまして。


動画、いっぱいあがって、
さらに↑のツイートには映画の写真4枚があがって
それが、2人に幸せそうな生活の写真で・・・


もうね。。。
平良、よかったねemoji・・・ってつくづく。
一緒にお布団で寝ていて、平良だけおきてて、ちょっとキモっな笑顔で
清居の寝顔を見ているすがたがもう、幸せそうで、朝から泣きそうになったよ。
よかったね・・・よかったね・・・・


んで
今日の15時50分から15時55分まで、
インスタライブします

って!

えっと・・・5分ですか?
しかも、がっつりそんな時間?

Twitterみてたら「今日は15時50分からお腹がいたくなってトイレにこもる予定です」って人が何人もいて笑ったWW

私はたまたま、15時15分に帰ってもいいよ~の日だったので、
堂々と帰ってきました!emojiemoji


インスタライブは16時からになっちゃったんですが

仲良しの二人を堪能できましたemojiemoji
(こちらはSNS等okのやつです)
インスタライブは反転していたので、もとにもどしました。

あぁ・・・仲良しすぎて尊いemoji

5分ななのでそんな盛沢山ではなかったんですが
勇征くんが「11月18日記念すべき日に、名前を付けたい。〇〇の日とか」
って言い出して、
「そんな大丈夫?考える時間ないのに」っていう利久くんに有無を言わさず
「なんの日がいい?」って圧をかけるのがもう、清居の圧をおもいうかべて、はぁemojiってなったし、
「俺らがさ~付き合った記念日もあるじゃん」とか言い出すしemojiemoji
それに利久くんは
「あ~あの、ふたりが・・・・」
ってemojiemoji
その、いわなかった「・・・」の部分ってアレですよね、アレemojiemojiemoji
ひゃ~~~~ってなりましたわemoji

ってか、勇征くん、普通に「俺らが付き合った記念日」って言ってるけど
付き合ってるんですか?(付き合ってるのは平良と、清居)


結局時間内にきまらず。
その後の動画でemojiemoji「ひらきよの日」emojiemojiって決定しました。
  ↓
その後の動画はここ


11月18日は、ひらきよの日

だそうですよ、みなさん!!

他、MBSのLINEからも動画がでていました。
どうやら二人、今日は取材DAYだったようで。
ってことは、二人とも一緒にいたのかなぁ?

インスタのクラックアップの動画
  ↑
こちらも今日公開されました
後ろのセットがめっちゃ気になる。

平良のこの衣装は・・・もしかしてカメラマン?的な?

10日ほどずっと一緒にいた。
って。
その10日間をタイムプラスでみせてくださいっ!




そろそろかなり時間もオーバーしたので終わりにしましょうかね。

また私のキモッなブログは別にupします。emoji
あまりにもキモすぎたら書くだけにするか、
snsにリンクを貼らないか・・・。

でもさ、私のブログなんてどうせ見る人ほとんどいないから、
どっちでもいいんだけどね。
書くことでストレス発散させてるだけだからさ~。


ってことで・・・



ひらきよ、おめでと~~~っ!!emojiemoji
4月まだ頑張って待つよ~~っ!!






ピクミンブルーム、始めました!

職場まで徒歩なのでその間に育つかなぁ・・って思って。




これ、初めてすぐの私ですね。


ピクミンブルームはスマホの位置ゲー&万歩計です。

ピクミンは最初苗なのですが


こんな感じでいろいろあります。
(青で隠したところは、ピクミンを見つけた場所の市がでています)

これをポットにいれてると、
この数字と同じ歩数あるくと育って、
完成すると引っ張ってひっこぬいたらピクミンになります。



LVがあがると一緒につれてあるけるピクミンの数が増えます。
一緒にあるいていると、いろんなものを拾ってきてくれます。


時々ビックフラワーなるものが咲いているポイントがあって
そこに通りかけると、拾ってきたり、
あとでおつかいで取りに言ってもらえたりします。

おつかいはまぁまぁ時間がかかるので、
沢山のピクミン(連れて回る以外にも待機しているピクミンがいる。無課金だとMAX300匹まで
)が必要になるわけですね。



花を咲かせながら歩く・・・ってことができるんですが、
ビックフラワーの横を通るときに咲かせながらあるいていると、その花が咲くことがあるんですよ。
そしたらレアなものがもらえたりするらしい。




これは1週間ぐらい前の状態かな。

このあとピンクの子と、

昨日は岩の子が増えました!

あと、面白くデコになったのは公園で見つけたこの子

紫のピクミンだけど、クローバーまとわりすぎて、
ほぼ緑ww

森でみつけたらこんな子が!!(私、いつ森に行ったんだろう?ww)


あと、
私の職場はキノコが増殖するポイントらしくて、
自席でピクミンを見るとだいたい

私がキノコのデコになっている問題emojiemoji



このゲームの終わりってなんだろう??って思ったりはするww
デコピクミンを全部そろえること?

たぶん、ピクミンの種類もあともう1種類あるので、LVをあげるためにもう少し歩かねばなりませんが、
ぼちぼち楽しみます。



現在160匹。
苗のままのが30個。
おつかいでとりにいけるのが23個。
とはいえ、苗は30個までしかもてないので、
一生懸命育てているところ
(育てるのは2つ。ポットってのを足すとふやせるけど、LVあがったときに1つくれるけど、他は有料)

おつかいで遠くのモノを取りに行ってもらうとき、
丹波まで大体24時間弱で、
友だちは東京まで5日ほどかかったらしいのでw

今度遠征行ったときにピクミンたらなくならないように、
今は1匹で5人分になる紫の子を増やしているところ。

ピンクは早いけど、ピンクだけでおつかいださなきゃおそくなるし、
白もはやいけど、そこまで変わらないかな。

白と紫は3千歩
ピンクと岩は5千歩でそだつので
その辺、これからふやしていくわ~。



飽きるまでもうちょっと楽しみます!


スマホからあがるかな?
って、テスト。




写真を横にするとか、できないのかー


7月5日テトが我が家に来て10年になりました。
その時のお祝いの写真

10年で、人間の40歳とか50歳とからしい。
まぁ、元々野良の子なので、本当の誕生日はわからないけど、
うちに来たとき、多分1歳にはなってないとおもうんだよね。

ここにきて、ちょっとおとなしくなった気がする。
はしゃぐ時ははしゃぐけど、その回数が減ったかな

今も止まり木で寝てます
近づくとすぐに起きますけどね。

エアコンつけ始めたので、夏バージョンで窓際にいます。
エアコンの風が当たらないところね。
窓のカーテン少しだけ開けておくと、たまに窓の外に母がきて遊んでくれてるようです。
あと、じーっと窓の外を見てることも多いです。


かと言って、カゴから出たくないってがなる事もしばしば
典型的な内弁慶なんです

ま⭐︎が夏休みになったので、
私が仕事行ってても、遊んでくれてる事でしょう

さ、私は仕事行ってくるかー
もう9月になりました。
9月と言えば2学期の始まり。

ですが、

ま☆は8月17日に始業式があり、それから1週間はリモート授業。
その翌週24日からは学校に通っています。

9月の区切り感は全然なかったemoji



仕事も契約があと1か月となりましたが、
ここにきてちょっと環境が変わっちゃったりもして、落ち着かない毎日です。
今の部署から、他部署への派遣~~~。
楽しいけど、立ちっぱなしだからしんど~い。



そんな9月入りたてのある日、一通のメールが

(あ、タワレコは無視してemojiそっちが目立ってるw)


ニンテンドーから「当選」emojiって?!
うっそ・・・まじか?
もうあきらめようと思って、最後の抽選に臨んだんですが・・・
まさか当たるとはっ


はいっ!
届きました!しかも、あつまれどうぶつの森、同・梱・版!!emojiemojiemojiemoji

やばいね。
願えば当たるんだね。
ってか、こんなとこで運つかってどうすんだよ?

・・・
いや、
これだけ何か月もハズれてるから、運使ったりはないかwwemoji


あ、もちろん、当たったのは「購入する権利」であって
商品はご購入いたしました~
あぁ・・・諭吉様がとんでいく。


「あれ?あつ森もってなかったっけ?」って思っちゃったりする?
うんうん

6月の魚釣り大会での景品コンプとかしてました。


これはま☆の島に間借りさせていただいていたので、
emoji一本、植えるのも、切るのも、果実をとるのもゆるされない。
秘かに花emojiを増殖させていたのもめためた怒られたemoji(でも引っこ抜かない優しさ)

なので自分の島がほしい~~~って
まだまだずっとswitchの抽選販売に応募していたんですよ。



「当選」のメールがきて手続きをして1週間ちょっとかな?
島の名前をいっぱい考えたけど、なかなか決め手にならなくて。

でも、やってきたからには決めねばなりません

「まほろば島(じま)」です!


なんと、最初から「ちゃちゃまる」がいました!
みなさん、離島ガチャとやらを何十回とひいてでも
住まわせたいという、大人気住人です


「まほろば」とは・・
「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。「まほらば」「まほらま」「まほら」ともいう。楽園。理想郷
ウィキペディア(Wikipedia)引用)


いい名前でしょ!

「うたかた島」も思ったけど、
すぐに消えちゃいそうでやめたw

きめた後に「ゆうゆうかんえい島(じま)にすればよかったと後悔したよ。

優游涵泳
 ゆったりとしたなかで、学問や芸術を学ぶ
というらしい

奏君が「炎夏祭」のライブツアーの時に着ていた長ランにされた4文字熟語がこの刺繍でした。




ま、もうつけてしまったものはしょうがない。


「まほろば島」と命名された島は、
昨日の夜に移住したばかりで何も整っておらず・・・
といいたいけど、
滞在費用をその日のうちに払い込んで、
今朝はしっかりお家が立ち上がっておりました!emoji

そして元の「くじら島」にローカル通信で遊びに行きました


み☆の部屋、赤ちゃんいるのかしら?
めちゃ可愛い。


まだ「まほろば島」には服屋さんがないのもあって、
ダブった服とかいらない服を回してもらったら
すごくたくさんのお土産ができました。

そのうちの一つ、のワンピを色違いできてみたら


ライブハウスごっこをしました。
ちゃんとドリンクバーもあるんですね。


最後は

斧をもっておいかけられるという・・・



はしごも無理やり覚えて、崖の上にものぼれました!


今、たぬ吉商店の建築と、博物館が明日の朝にできあがっているか・・・楽しみです。


明日は20時からWEBERの配信ライブで、Jさんのお誕生日会!!emoji

それ以外の予定はなにもないので・・
あつ森をがっつり進めます!


目指せ、島クリエーター!!









連休が予定なくて、暇すぎて、
9日に予定していたのを3日に変更してもらいました。

だって、3日間旦那いるとかいうんだもん・・・・ううemoji
しかも子ども達はそれぞれ忙しく家にいないemoji


まぁ、2日は家にいたり食料品買い出しに一人で行ったり。
あと、家を片付けつつ
いい加減つくらねば・・って思っていたものを製作。


ナウシカの王蟲!!

この間ジブリ美術館に行ったときに買ったプラモデルです。

プラモデル用塗料を買うのが・・・もったいなくて(だってこれしか作らないモン)
家にあるトールペイント用の塗料つかったら、
ハゲたりしてあんまりきれいにならず。
ナウシカは隠しておきますww

この目は前にミニチュア作った時に使った
クリアーのプラモデル用塗料!
たまたまあった!

怒った王蟲なのは
  
ほら、杭を打たれているからなんですね。
(ナウシカが見切れてる)

2日は実はこの王蟲の足を一本一本埋め込みながら、
nikonikoの生放送をみていました。
池袋のイベント?に、コスプレなあの5人と1匹が出ているのを見つつね。

んで、9日の予定を変更してもらった3日!

にしかなさんと、日にちが変わったことにより参加できたさらさんと3人で
谷町6丁目駅で待ち合わせ。
こんなとこきたの初めてだわ。

ちょっと迷ったりもしたけど、
予約していた時間にかなり早く到着。
この時間の予約では1番のりでした!emojiemoji

2日から始まったこのイベント。人気があるため4日までは予約しないと入れないのですが
予約状況みてみると、3日なら予約がまだとれる時間があったので思い切って予約しました。

んで細い路地をとった、古い町並みっぽいところにあったのが


「虜」というイベントスペース。


開いてるけど、時間にならないとはいれないため並びます。

ん?
なんのイベントって?
大きな声では言えないのですが

こ~ゆう写真展&コラボcafeです。

あっ、男性です。めっちゃ綺麗なおからだのモデルさんemoji
もう、みとれちゃうぐらい。

絵を描く方なんかはよくご存じかと思うんですが、
「ポーズ集」といって、
『○○をしている』姿を漫画や絵に描くときに、真正面から描くことよりも
ちょっと斜め前だったり、ちょっと斜め上からだったり、
時には真上だったり・・・することってあるけど、
普段、そこからそんなポーズの人をみることってないでしょ。

「ポーズ集」ってのはそういう視点のポーズがいっぱい載ってる写真集。
だからお顔はでません。

そして、たまに「スーツ男子」のポーズ集や「着物」のポーズ集などありますが、
服を着ていないモノが多く(女子のポーズ集も!)
この方のもほぼ服をきてなかったりする。
(着物のもあるけど、逆に、着物を脱いだらこういうシワがでる・・みたいなやつ。
あと褌がどうみえるか・・ってのとか)

そういうポーズ集のモデルさんだったりします。
だから身体がめちゃめちゃ綺麗emoji


・・・・・ってのはもう、ぶっちゃけ大義名分emojiemoji(こんな長く説明したのにw)

まぁ・・・エロくて美しいお身体をされております。
特に、お尻!
「雄尻」と表されることもある、彼のお尻・・ってか、背中からお尻にかけてのラインが
もうため息でるほど美しいのです。

なので、
ポーズ集のほかに、
エロい写真集と、服をきてどんだけエロくなるかを追求した写真集がでてて
同人誌も3冊?4冊?でてたりしまして・・・。
まぁ、Twitterが一番ヤバイいやつww

今回はエッセイ集がでたので、開催されたイベントですね。
(前回は服をきてエロい写真集の時に大阪でも写真展がありました)

なので、この入り口のお写真なのですねemoji

しかも、
彼の写真は全部トレースOK、商用利用OKっていう太っ腹!
写真展の中も撮影全然OK!!

もちろん、いっぱい写真撮ってきましたが・・・・正直、ここに載せられるのが厳しい。
ってことで写真は加工します。
加工しすぎてなんのこっちゃわかんないやつばっかww



店内はこんなかんじ。
ぶらさがっているのは、本人が着て写真とったもの。
お家で洗濯して、ここに送られているらしいww

3人でテーブルついて、まずは目的のエッセイを購入。
あきらめていた
   
サイン本が残ってた!emojiemojiemoji
 
題名ぐらいいいかなっておもったけど、
帯がもうヤバイww


こちらが中のサインです。
なので表紙がぐっと180度に開く。
おもいっきり開いてサインしたんだろうな。

ちなみ本はもう読みましたが(1時間足らず)、
めっちゃ「そうなんだ~」って思うことばっかりでした。
知らないこといっぱい書いてあったよemoji 
まぁ、普通に生きてて女子はしらんだろうね・・ってことが・・ね。

ちなみ、この方はゲイです。
腐女子的専門用語でいうところの、受です。(たまにリバもある)
なので、その辺のお体のお話とか・・ね。
普通の医学書では分らない実体験・・・的なww
なかなか興味深いお話でした。

このエッセイは某漫画雑誌に連載されております。

これ買って、あとcafeの注文もして。
3人分そろってから写真とりました


Twitterでは隠したけど、こっちではあげちゃう。

「尻」と描かれたケチャップは
店員さんに「自分で何かきます?こっちでかきます?」って聞かれ、
「お願いします。おまかせで」っていうと「尻」って書かれますww

それぞれすごいお名前だったりビジュアルだったりするお料理。

やばいww


やばいやばいww

白くてとろっとしたのは・・まさかの餅ソース。
バナナ×餅ソースって
想像よりも



味がないemojiemoji

味がないのに必要?練乳じゃだめだったの?
って思うでしょうが、
これはこれで正解なんでしょうね。

ビジュアル的にww



友だちが食べたきりたんぽのビジュアルはもう、モザイク必要?(笑
お箸でたべて
「食べにくい・・・どうやって食べるのが正解?」ってきくので
「じゃ、手でもってぜひぜひ」とおねがいしておきました。
リクエストに応えて、手でもってがぶっと・・・emoji


んでもって

お料理が来る前と食べ終わってからあちこちがっつりがっつり拝見!
 
こんなメッセージもありました。


大きなパネルもかざってあったり


図書館司書風写真のときに着ていたニット。
めちゃめちゃ細い!

あ、衣装も触ってOKです。
店員さんに
「もっと、もっとさわっていいですよ。匂いかいでもいいですよ」
って言われましたけど、
さすがに匂いは・・・・


ズボンのここの部分がすけすけなやつ。
結構くたびれてる~。
着用感あるのがいいです!

それから

よく(なぜか)お見かけするおパンツたち。

TだのOだのいろいろww

あとこれもご本人着用もの

 人形がマッチョすぎて、イメージが全然違うww


後ろはこんなんでした。

この腰のエプロンをちらっとめくっていいですよって店員さんにいわれたので
遠慮なくめくらせてもらいましたww


こんなのもありました。
 

そうこうしていたら、15時になりまして。
この日も前日と同じ番組でnikoniko 生放送でコスプレな5人がでてくる予定。
小林幸子さんと同じステージでおどるんだろうな。

なのでここで鑑賞会!


でも全然出てくる様子もないので、
一旦このお店を去りました。


で、すぐ近くにある公園のベンチに3人並んで座って
 
生放送鑑賞しました。

幸子さんがメインなのでそんなに沢山でないし、
アキラ君は歌うから、画角にはいるけど、
一番端っこの奏君はなかなか画角にすらはいらなくてemoji

昨日のも含めてもう一回タイムシフトで見なくちゃ。


正直・・・コラボカフェってお腹いっぱいになるものではないので、
駅へ向かう道すがらみつけてカフェでお茶することに


クランベリーのチーズケーキ。
奥のは、にしかなさんのガトーショコラ。

めっちゃ美味しかったです!
ケーキとコーヒーで880円だったかな。
さっきのコラボカフェよりも全然やっすいemoji
 
ここでかなりくっちゃべってましたわ。
たのしかった~




実は、みんなと合流する前に高島屋でこれを購入。

ジルスチュアートの香水!
  
バニララスト

今めっちゃ好きな小説(ネット)の、主人公がこの香水をつけているんだけど、
この間みつけて香りを匂ってみたら
もう私のドストライクな香りでした。

めっちゃいい|emoji

今度これつけてどこにいこうかな~
 
 
そんな題名にしちゃうと、あとでブログ検索するときに困るなぁ・・っておもいつつemojiemoji

土曜26日に
中学の友達とご飯食べに行こうって約束してました。

1年ぶりぐらいかなって思ったら、3月ぶりだったww
いつも年単位で「久しぶり~」って会う仲間だからさ~。


みんなと会うのは夜ご飯の約束だったんだけど、
大阪市内に住んでる1人がお昼から来ることに。
なぜかま☆が友達としている、待ち合わせ時間・場所がカブってしまったww

待ち合わせ場所の近くにあるチケットセンターに行って

近鉄アーバンライナーのチケットemoji往復2人分。
むふふふemoji

翌日の今日、使うものなのです。
初めてチケットセンターを使ったよ。

友達と合流したら、駅前の喫茶店でお茶しつつお話。emoji

それでも時間がまだあって、
もうひとつ向こうの建物内にある、フードコートっぽいところでお話。
それでも時間がまだあって・・・(笑)

正直・・・この頃にはつかれていたw

で、もう一つついでだ~って思って
図書館につきあって貰って

キャンディキャンディ小説版を借りた!

他の友達とコレの話になってね。
読みたいって思ったんだけど、もう絶版になっててプレミアついてるの。
その友達が「図書館にあったよ」って言ってたので、
うちの市の図書館にもあるかな?って検索したらあったの~。
やっと借りれたよ。

友達はあんまり本とかマンガも読まないので、つきあってもらうの申し訳なかったんだけどさ。
(でも、本もマンガも読まないけど、本屋で長年はたらいてたなぁ・・・w)

次の待ち合わせ時間になってようやく

飲み会はじまる~~
とりあえず3人。
もう1人はお仕事がまだ終わらないらしいemoji

7時すぎ、もう1人がやってきた!
で、ここで何度店員さん呼ぶベル鳴らしても来てくれないので
お店を変えることにした。
忙しいのはわかるけど・・・10回ぐらいベルならしても来ないのは問題だとおもうわ。

2軒目のお店はちっちゃいお店で、めっちゃ地元だけど初めて行ったとこ。
おじさんばかりのお店かと思ったらそうでもない品揃えでよかったです。

あとから来た友達は「クスリのんでるねん」ってことでお酒飲まず。
実は私は家にクスリをおいて来ちゃったので、飲んだのだけど、
4人中、3人が「腰がぁ」「膝がぁ・・」ってww


「だんだん、病気の話になるよねemoji
「どこの医者がいい・・とかの話題がメインになってくるのかなぁ?」ってww


それにしても
・・・お昼からかなりしゃべってて・・・つかれた(笑)


次の日のことがあるから「もう帰る~~」って帰ってきました(笑


また次、いつ会えるかな?
実はもう1人誘った人がいたんですが、
お子さんのお誕生日だそうで・・


帰宅して。


「なぁ、24時間のマラソン、誰が走ってるん?」
って聞いたら


「さぁ?」

誰もテレビ見てなかったww

そのままテレビつけたらいいのに、Twitterで「誰がはしってるんだろう?」って聞いたら
数人に教えて貰いまして・・・。

昨日、無事走りおえたみたいですね。
90km!
あんな忙しいのに、ちゃんとトレーニングもされていたんですね。

えらいなぁ・・
私、「いそがしい~」って言ってちゃだめね~


昨日はお誕生日でした。

はい、私の、ねemojiemoji

とはいえ、
何もなくemoji



そろそろみ☆の入学式のスーツを買わないといけなくて、
義母に「スーツ代にしなさい」ってお祝い貰ったというので
早速行ってきました。


じゃん。

スーツに、鞄とブラウスと靴がついたセット。
なかなか・・・お値段が・・・emojiemoji

黒いスーツ上下って決まってるからお店でもそう選べなくて、
最終、2つのうちのどっち?って感じで。
スカートがいいのはこっち、
ジャケットあいいのはこっち・・・な感じで。

ジャケットがいい方を選びましたemoji

絶対、童顔のみ☆には似合わないだろうな。
って思ったら
意外とちゃんとそれっぽく見えるのが不思議。

入学式は4月1日。
あと半月です。
どきどきわくわくですね。



夜、お誕生日のご飯何食べる?
って

私としては
「お金上げるから3人で行ってきて!
ママの1人の時間をちょうだい。
それが一番のプレゼントだから」

って言ってたんだよね。

家事する時間がたりない・・・
あれもこれもまだ出来てない・・・・ぐすん・・・・emoji

土日はどうしても子ども達の要求に応えていたら
片付けるよりも散らかる方が早くて、
全然おいついていけない~。


モノよりも、時間が欲しい・・・



でも、そういう訳にはいかなくて・・・


サムギョプサル食べに行ったんですけどね。

もうちょっとあっさりしたモノが食べたかった・・
お腹が連日のごちそうについていけない・・emojiemoji


ご飯食べて帰って、
ようやく始めることが出来た~


これ。
レジンで大量のヘアピン制作~。

2週間後の「全国生徒決起集会」に持って行くのです。
んふemoji

でも時間があんまりないので
お会い出来る方全員にお渡しできるかなぁ?
・・・・ってか、
お会いしてくれる方、たくさんいるかなぁ??emoji




昨日一日、
SNSやらなんやらで
「お誕生日おめでとう」emojiって声をたくさんの方にかけていただいて
めっちゃうれしかったemojiemoji

あんまり絡めてない方にも「おめでとう」って言ってもらえたら
あぁ、この人の中で私はまだちゃんと存在してたんだ~って
ちょっとほっこりしました。

意気地なしだからさ~。
ちょっと時間が空いちゃうと
「今更、私が声かけたら嫌かな?めんどくさいかな?」
って変に考え過ぎちゃって、一声かけられないことが多々あって。
めんどくさいやつですいません。

お話をくれたAさん
絵を描いてくれた、DさんとOさん。
どちらも(それぞれの理由で)公開できないのがもったいない。
あと、
実はご一家が用事で、今日の夕方来てくれたんですが
「誕生日プレゼント」って
袋いっぱい某グッズをくれましたemojiemoji
めっちゃうれしかったです!!

ってか、くれた方も同じ日に誕生日だったんですけどね。
何も用意できてなくてすいません。


あと、今年もいただきました




Jさんに「名前入れてメッセージください」ってお願いしたら、
お誕生日のメッセージ
うふふ。
ありがとう~emojiemoji


去年もいただきましたemoji
去年はしかも、生徒総会だったから奏君にも握手で
「おめでとうございます」って直接言ってもらえたんだよねemoji
名前間違われたけどemojiemoji


ひとつ、年をとって体は確実に老化してますが
心はまだまだ乙女で、がんばるぞぉemoji

そのためには
万年の腰痛をどうにかせねば・・・・emoji

新しいブログにようこそ。

ブログを引っ越しして…何回目だろう。
3~4回目?


最近はさぼりつつが多いですが

あくまでも、

まあによる、まあのための、まあの健忘録

ですので。
読んでても楽しいものになるかどうかはわかりませんが、

よかったらお付き合いくださいねemoji



ちなみに
2016年までの古い日記はこちら↓
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/


本格的稼働は、明日2017年1月1日かな~?


ではでは。

こちらでもよろしくお願いいたします。


               まあ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]