忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月9日はお休みだったんですが、
この日もドキドキイベントがありました。


その前に、
たまたま、休みだったから見れたけど、普通は仕事だから見れないよっていう、
16時からあった、サイン会!



https://youtu.be/MLbTo40NhsY

ケント先生、奏君、りく様っていう、
不思議な組み合わせ。

たまたま休みでよかった。
奏君がMCだからいっぱいしゃべてた!!

その前に、2月28日にWEBERのサイン会の時は梅棒東京公演最終日おわってからだったからかJさんがほとんどしゃべらなくて、なんでこんな日にっておもっ・・いや、ごほんげほん・・・

それからが本番!!

この日もこのあと個別イベントがあり、
Aの、1ON1で45秒おしゃべり
Bの、45秒でジャンケンチャレンジ
どちらも奇跡的に奏君をGETしていたのです!

やばい!!
どうする?!

まず、前回のアキラ君の時に見せた

これは文字が細くてみえなかったらしいので
パワーアップすることにした

朝、買い物行った時にスケッチブック買って
文字を太くして中を塗る。
これならよく見えるでしょ~?
それからそのあと何をしゃべろう・・・って考えて。

奏君に何を言ってもらうか考える。
やっぱ

emoji「好きですよ」

の一言をひきだしたい。
それには何を聞けば「好きですよ」とこたえてくれるだろう?と考える。
で、


スケブに近所のカフェの、パフェの絵を描いた!

これで挑むぞ!

今回も場所はみ☆の部屋を借りました。
そして、ま☆もいたので、ま☆のタブレットを借りる。
大きいので助かる。

時間になってさぁ・・って思うけど、
まだ全然並んでないのでちょっと調整する。
ドキドキしつつ、10分ほど待って、さて本人確認して・・・ってすると

「本人確認できませんでした」
ってでて焦った!!
どうやら免許撮影したときに名前の所に指がカブって映らなかったらしい。

再度とるけど、むずかしい・・・
部屋のなかでプチパニックになって再度本人確認。
なかなかとおらずにドキドキだったけど、なんとかとおりました~
その時で23番目だったかな?
ま、いいぐらいだとおもう。

待っている間に

本を読むけど・・・全然あたまにはいらないemoji
前回もそうだったけど、今回も同じくでしたわ。
そりゃそうだemoji

んで、とうとうきました

ってことで、こちらも1ON1トーク終わってすぐにスマホのメモ帳に描いたレポです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は落ち着いて喋る事を目的とするw
 
画面が映るけど奏くん止まってる。え?画面フリーズしてる?
 
表情嬉しい汗こんにちはーまあです
ハート青こんにちは。まあさん。
よろしくお願いします
ハート青よろしくお願いします
 
おおー!名前までよんでくれた!
 
すかさず、書いておいたものを出す
 
表情ほっあの、私、12日が誕生日なんです。誕生日おめでとうって言ってもらっていいですか?
ハート青はい、まあさん、お誕生日おめでとうございます。
表情にっこり️ありがとうございます。
ハート青いいお誕生日にして下さい
表情ほっはいっ!
  奏くんは、パフェ、好きですか?
ハート青はい、好きですよ。
表情にっこりあのっ!スイーツクラブで、パフェやってほしいです。
スケブめくってパフェの絵をみせる。
ハート青はい、そーですね
表情にっこり️パフェ好きなんです。このパフェ、うちの近所のパフェ屋さんの(と言いながら、パフェ屋とは?!と思ってた。カフェのパフェといいたかった)なんですけど、
ハート青あー、実際にあるんですね
表情笑顔はいっ!イチゴがこんなけ乗ってて(やべえ、なまった)すごく美味しいので、皆さんで食べてほしいです
(ちらっと奏くんが時計見た)
ハート青はい、機会があれば食べてみたいと思います
(私も時計みた。後8秒さあ、どうする?!)
はい。またお願いします。
(お前誰目線?店の人?!とか思うw)
ハート青はい。
表情ぽっ(もう、おわる!やべえなんか言わなきゃ!)
  奏くん、大好きです!(でた!大好きbot)
ハート青はいありがとうございます。
 
終了ー!!
 
まぁ、言いたいこと言えたからいいか
だが、「好きですよ」を引き出すためのパフェだったんだけど、
結局パフェの話しかしてないじゃん私表情嬉しい汗
なんで推しとパフェの話してんだ?!
って、改めてこれ書きながら思ったw
 
「いいお誕生日にして下さい」の時に次元違う言っちゃいけないことが頭をよぎったけどぐっと飲み込んだww
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな感じでした↑
おわってから

笑顔がもう、emojiemoji菩薩様emojiemojiかな・・・っておもった。
最終的に私、焦ってしゃべってた気がしてほんとやっぱ、穴があったら入りたい気持ち。
いや、
入るだけじゃ足りない。埋めて・・・emoji


んで、この間にぱぱっと晩御飯たべる。
旦那がご飯いらなかったので、簡単に海鮮丼にしました。

本当は「緊張してご飯がたべられない」ってところなのでしょうが、食べれました。emoji
ただし、味はしなかったww


で、
次はジャンケンです。emojiemojiemoji
さぁ・・・どうする?


こちらもちょっと順番が後ろになるように様子を見つつ、慎重に本人確認をして
(今回は1回で通る)
25番目だったかな~。


こちらも当日のメモです

絵は今、ちゃちゃっと鉛筆で書いたので大目にみてください。
可愛い絵が描けるようになりたいわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 
時間になるドキドキ。
画面切り替わると、さっきよりアップな奏くん!!どきっとするやん
 
表情にっこり️まあです!よろしくお願いします
ハート青あ、はい、先程ぶりです!
 
覚えてたーってかなり嬉しくなる矢印右斜め上矢印右斜め上
考えたら、ヘッタクソなスケブ2枚も描いてくるのは私ぐらいか表情冷や汗
 
ハート青じゃあ、じゃんけんいきますね。じやーん
画面に手を出す。手グー
表情嬉しい汗あのっ!プリジャンでもいいですか?
ハート青あ、はい、いいですよ(すごく笑顔!)最初はぐーお腹もぐー可愛い顔してジャンケンポン!
 
奏くんはダブルピースする
私も手チョキ️だったので、
ハート青あ・・。じゃ、あいこでー
あ、ぐーは、裏向いてます。チョキもグーも顎の下あたりで揃えて出してました。
 
私も同じポーズ
ハート青あいこでー
 
 
私はパー出したので、
ハート青あっ、勝ちましたね
お顔の下で、ぱたぱたぱたと拍手してくれる拍手
 
ハート青もう一回いきますね手指差し表情にこにこ


お顔を少し傾けて言う。
 
ハート青最初はぐー、おなかもぐー可愛い顔してジャンケンポン!

 
私がぐーは手グーだったので勝ちました~!
 
ハート青おめでとうございます。2回勝ったのでキメ顔をしたいとおもいます。先程学んだキメ顔です。
 
emoji
 
先程学んだって、誰から学んだの?!
きになるやーん。
 
表情ラブラブありがとうございますー
  (時計あと8秒。もうないやーん汗
ハート青はい、またお会いしましょうね!
表情にっこり️はい!!
二人で手を振り合う手バイバイ手バイバイまだ時間あるw
表情ぽっあのっ!生徒総会いきます!
ハート青あっ、はい、おまちしております
表情にこにこはい、がんばってくださいね!
ハート青はい。
 
手バイバイ手バイバイ(0秒になってたけどまだ繋がってる?)って思いつつ、手を振って終わりー
 
 
はぁ。もう、ずーーーーーっと天使だったし、菩薩だったハートぴかぴかひかる
泉奏が菩薩なら、私は出家するわ。手お願い
 
造形が綺麗!!ヤバイ!!
ずっと見ていたい。
推しの合計90秒が私の為に使ってくれた事がなによりも嬉しい。貴重な時間と、素敵な思い出をありがとうございましたぴかぴかぴかぴか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ってなかんじでした

アキラ君の時みたいに1回目でジャンケン負けたらあとはフリートークにしてもらおうと思ってて、何をしゃべろうか考えていたんですが、
その時はもう、
出会えてよかったです。おかげでたくさんの楽しい時間と楽しい友達ができました。
ってたくさん、お礼を言おうとおもっていましたが

プリジャンした時間と、あいこが続いたラッキーからその時間もなく・・・

まぁ、こっちのほうが焦らずおわれてよかったと思う。



寸前まで「プリジャンをおねがいするか否か・・・」をかんがえていましたが、
Twitterで「がんばれ」ってのと、
先にやったさらさんが「プリジャンしてくれた」っていうのをみて
よし、がんばろうと思ってお願いしたら、すんなりやってくれてよかった。

どうやら5番目にならんでいたさらさんが最初に「プリジャン」を提案してくれたらしく、
その時は「え?」って顔して笑って「どうやるんでしたっけ?」なかんじだったって。
そのあと数人もやったと聞いたから、
私の頃には慣れて、全部うたってくれました。emojiemoji
(途中で奏君の声が聴きたくて、歌うのやめた)

(「プリジャン」とは。。
アルス特有の、ジャンケンの方法。
「最初はぐ~」・・・グーを出すemoji
「おなかもぐ~」・・おなかを抑える
「可愛い顔してジャンケンポン」・・・可愛いと思うポーズでemojiemojiemojiのどれかを出す)



トークは焦ってあたふたしたけど、
ジャンケンはおちついてできたとおもうので、まぁ、それはそれでいっか。


それに「まあさん、お誕生日おめでとうございます」と、「好きですよ」ってセリフを引き出せたので、もう100点満点でいいよね!!emojiemoji


とにかく、奏君は天使・・・ところではなく、菩薩に見えた1日でした。emojiemoji
あぁ・・・きれいなお顔だった~~~

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]