忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今週は勝手に

emojiemoji「私の誕生日週間」emojiemoji

と思って、いろいろ楽しい事があるのですemojiemoji

たまたまある出来事を「誕生日」にかこつけてるだけですが。
ちなみ、誕生日は来週の金曜日。12日です。


今日はその第一弾がありました。emojiemoji

話は脱線しますが。

「赤」って漢字ありますよね?

職場などなどで、走り書きで「赤」を書くと大体「は?」って言われます。
そのあと
「それ、何の字?え?そもそも、字?」
って。

字がめちゃめちゃ汚いのもあるんですが、
どうやら書き順が違うぞって。
ってことで私の書き順はこちら。

右上から下へ
その次、左上から下へ・・・です。




左側の真ん中が私の「赤」の完成。

だって~~だいたいは「上から下、左から右」へ書いていけばいいんじゃないん?
っていうと
「違うっわ!」って大笑いされます。emoji

ま、こんな調子で私の字の汚いのは鉄板ネタですわ。




話は戻してww
今日はアルスの新曲イベントがありまして。
朝11時半からアキラタツキダイチの3人のサイン会と、
ネットで1対1でお話ができたり、ジャンケンができたりするイベントがありました。

サイン会・・・おもしろくないわけがないww
このメンバーだよ?!面白いに決まってる。

https://youtu.be/K5EKaES9toU

アーカイブ残っているので、お時間あるときにぜひ。




問題はそのあとです!!

さっき書いた「1対1」でってイベントは人数限定ものでして、
オリメン(元々いた、アキラ・泉奏、タツキ、パク、先生)のはすぐに売り切れてしまったんです。
争奪戦でした。えぇ、争奪戦でしたとも。
しかし、システムエラーでなかなか買えなかったりもあり
「売り切れました」表記のあとしつこく何回もリロードした結果、
その日の夜中にアキラ君のジャンケンと、奏君のジャンケンを購入成功!
奏君のトークだけは発売と同時に買えた


ってことで、今日は
リモートで、アキラ君と1対1でジャンケンです!!

こちらのスマホ画面にアキラ君がうつってるんですが、
同じようにあちらの画面にも私が写るんです。
やばいよね・・・
以前に描いた、私の自画像

これですが、これは可愛く描いたほうww

不細工な現実↓

元々シミがやばくて、レーザーで焼きたい。
そして、マスク生活もあるからか、ほうれい線がやばい。
ほっぺのたるみも。(それは老化と脂肪)


このイベント決まってから、ほぼ毎日のように顔のリンパマッサージをして、
ちょっとでも今日、コンデションよく!!って思っていたけど、
なんと、

デカいニキビがアゴにできた~~~

なんで今日なんだ~っemoji

あと、シミをどうにか隠そうと頑張って、友達がいいのを貸してくれたけど、
どうやら私がもっているコンシーラーも最強のやつらしい。
ただ、

シミを隠して鏡でOKでも、カメラをとおしたら見えるんだよぉ~~~
コンシーラーもファンでも、
カメラの前では無力なんだよぉ~~~


ただ、そのコンシーラーをめちゃめちゃ厚塗りしてかくして、
あとファンデつかうと、現実では厚塗りすぎてやばいけど、カメラ通すとそうでもないことが判明。

それと、300coinでスマホ用ライト購入。

500円でした。
こちらをつかうことにemoji

場所も厳選し、洗面所が一番いいことがわかったけど、
背景がごちゃごちゃしすぎて
新しい本棚をバックにすることに


バックが少年漫画と、SnowManシナモンww

んで、どの角度がいいのかやっているうちに、
例のスマホライト・・・充電なくなってしまったemoji

しまった~~~~emojiemoji


そうしていたら、み☆が「私の部屋使えば?勉強机のライトあるし」
ってそちらに急遽移動。
カメラのセッティングがなかなか難しかったけど、
ほんと、勉強机のライトって最強だったわ

ってことで

このぐらいの出来に・・・emoji

あんま、かわんね~じゃんemojiemoji

「もういいっ!!アッチはこの45秒の事なんて覚えてるわけないんだし、
私の自己満足だけなんだら、これでいいことにする!!」と、ある意味開き直る。


数日前に発行されたシリアル番号を入れてチケットに引き替えておいたので、
本日使うアプリ、「SHOW ROOM Meet」ってのを開くと、

こういう画面がでます。
今日のイベントは上の段なのでそちらをクリックすると


こ~ゆう画面。

自分が買ったイベントのメンバーのところにチケット枚数「1枚」ってでてます。
まとめたのがこちら

赤で線ひいたところが「1枚」になっているところ。


ここに待ち合わせの時間にはいっておけばいいのです。

最初、身分証明書と自分の顔が一つの画角にはいるように写真をとって送ります。
私は免許証にしたのですが、何も書いていない裏も写真撮って送ります。

すると本人確認中・・・・ってでて、
それがOKになるとスマホの中の自分のアバターが列をつくります。

集合場所の時間、5分~10分たってから入っていたんですが、
もう後ろかな~って思ったのに、全然前で9番目だった。

しまった、もっと遅くに参加すればよかった。

ドキドキしながら待つ。
あぁ・・
私のアバターが前にすすむ。


よくみると
「神生アキラ」の上だったか下だったかに
(Meet中)とか(休憩中)とか(待機中)とかでてる。
前の人が今まさにがんばってんだな!とか

アキラ君、今お水飲んでるのかな?とか
それすらドキドキしてみてしまう。

そしてとうとう私の番!!
ドキドキドキドキ!!


ってことで、おわってすぐに書いた私のメモをそのまま貼ります


   
アキラ君が画面に出る
表情ほっ「アキラくーんっ」
ここで声出さないと後、出ないぞって声張って手を振る(自分を鼓舞する)
ハートマーク️「どーもー」
みたいなスタンス。すんっとしてる。
(既に飽きてる?)
 
先に
「3月12日誕生日なので
 まあ おめでとう
 って言ってください」
って書いたものを出すw
 
ハートマーク️「ん?」
乗り出してくれる
表情ほっ「誕生日なんですっ!」
ハートマーク️「おー。おめでとうー」
よしっ!ミッション一つ成功!
 
表情ほっ「あと、ステッカーのメッセージもありがとうございました」
年末に届いたメッセージいりニコパクステッカーも見せる
ハートマーク️「届いたんだー」(テンション低っww)
 
ふたりとも黙る(笑る
 
ハートマーク️「じゃんけんします?
表情あちゃー「じゃんけんしましょ
カブる(笑
 
ハートマーク️「最初はぐー
ちゃんと「最初はぐーなんだ。最初から!じゃないんだ」とか思う。
 
最初は負ける。
 
二人とも
ハートマーク️「あ
表情冷や汗「あ
ってなる。
 
ここでフリートークすればよかったと後悔。
 
表情冷や汗「もっかいする
ハートマーク️「もっかいする?いいですよ?
 
ジャンケンする。私勝つ。
 
表情にっこり️「もう一回、いい?
ハートマーク️「うん、いいよ
 
ジャンケンする。勝つ。
表情ほっ「やった!
 
同時に、ブチって切れる表情大泣き
 
今考えたら最初の負けでフリートークすればもっと話ができたのにな。
なんでジャンケンに拘ったんだ?私汗汗
 
途中、隅の自分の顔を見てしまってものすっごく萎えた矢印右斜め下矢印右斜め下
あれは見ない方がいいww
 
よし、次に活かそう手




だそうですわemoji

あとで考えると45秒の間にジャンケンして
「お誕生日おめでとう」を言ってもらいたくて
大慌てでしたね。

弾丸トークでアキラ君、若干引いてたww

あと、衣装がこの新衣装なので



まっかなスーツに、真っ赤な髪の毛。
画面がまっかっか!!emojiemojiemoji

冷静になったら面白いww


この日はこれで一日の体力つかいきってしまった。

なのに、
また後日、これの2倍・・・いやそれ以上のミッションがあったのです。
それはまた、次に・・・・




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]