忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

8月22日は、大阪城公園のクールジャパンホールに、梅棒見に行く予定だったけど、
出演者とスタッフにコロナがでたため中止。
残念だかけど、しょうがないemoji


でも、クロノステージVol.5〜憧憬のConflict〜の配信チケット購入しまして。
こちらはお家で楽しみましたemoji
なので、16時半までお家をばたばたお片付けしまして、16時からパソコン前にスタンバイ!!
・・・・しようと思ったけど、
全然おちつかなくて、結局ギリギリまでお片付けとか晩御飯つくったりしてました(笑

なぜなら・・・
既にみた人からのちらっと入ってくる情報によれば

なかなかいい話らしい!!

脚本・演出:神生アキラ

って時点で「おいおい、おちゃらけかよ~emojiって思っていたんですが、
全然そんなことないらしい。

もちろん、笑う所も多数、感動も多数・・・って。
まじが・・

以前、アキラく・・・いや、OH‐SEさんが脚本演出した
「若手ごり押し企画」の福井大輔君主演舞台が、ふざけまくったもので、
笑ったけど、笑ったけどね・・・内心(・・;)←こういう感じだったのよemojiemoji





お話は宇迦野リンネ君の一言から始まります。

「ふざけるなっ!」

6人全員が舞台にいるものの、怒鳴った相手は津田ダイチくん(通称ツダイチ)
ツダイチを含め、全員がきょとん&戸惑い。
大人しく人見知りなリンちゃんが大声で急に怒り出したっぽい?

ツダイチが「夢は6人で武道館」って確かに前に言ってた。
それについて怒っているらしい。

「軽々しく武道館とか言うな!!」

ごめん、ここでもう私は号泣していましたemoji

リ「分かってないからメイトちゃんを連れていくとかいうんだっ!」
ダ「俺だってアルスとして一生懸命武道館ってかんがえてるのにさ」
リ「なった気になるな」
ダ「は?」
リ「何もわかってないくせに、アルスになった気になるな!」
ダ「ふざけんなよっ!じゃ、俺は何になるってんだよ!」


もうね・・リンちゃんのセリフが正直いって、去年の今頃の私の心と全く一緒だった

3月に6人がアルスマグナになりますって聞いて、
全然受け入れられなくて。
しかもその時にツダイチが「いつか武道館に行きたい」って言うのをきいて
「は?簡単にいうなよなemojiって秘かに思っていました。
それ、行けたとしても5人の礎の上に成り立ってるものだから、ね。
あなたが行けたとしても、それは「行った」のではなく「連れて行ってもらった」んであって、
SEEDだった時代(ごほんげほん)と何ら変わらないからね

ぐらいの嫌な事をかんがえておりました(次元警察ごめんなさい)

簡単にそんなセリフをいう新しい子・・・ってのはやっぱイラemojiってするわけで。
でも、

ツダイチがちゃんといい子で、しっかりアルスの事を考えていて、
新メンバー6人も、前向きにいっぱい考えて努力していること
今はもう知っているから昔ほどの、気持ちはないけどね。


でも、ずっと抑え込んでいた自分のそのある意味嫌な感情を
ドストレートにリンちゃんが叫んでくれて。
あと・・

これ、脚本がアキラ君ってことは、
アキラ君、メイトの困惑と怒りと悲しい気持ち・・・分かってくれていたんだなって。

それが嬉しいし、申し訳ないしで・・うううemoji

そしてツダイチの叫びは、新メン6人の叫びに聞こえた。

じゃ、どうしたらいいんだよ!!
俺たちだってとまどってるんだよっ!

って。

本当に、本当のところは知らないけど、
一応、公式さん的な話でいうと(それが真実とは限らないからね)

彼らは5人とともに「アルスマグナ」になるべくして集められた。


次元警察ごめんなさいのお話でいうと、
me can jukeの後ろで踊るSEEDだった3人と
よくわかんない名古屋の事務所に所属する、グループのリーダーと
知り合いの人んとこの一番弟子と
お世話になってる演出家さんがあずかっている子。

この中でアルスと同じ事務所なのはSEEDだった3人中2人だけ。
あとは全員違う事務所の子。

寄せ集め?かき集められた?
どう見ても「昔から知り合い」「仲良しだった」「同級生だった」「同じ部活」
では、ない。

そんな彼らは、
アキラ君が「アルスマグナを辞める」と言って、
でもアルスマグナを存続させるため、集められた6人。

でも
彼らは5人がいなくなることを知らなかったって言ってた。
(本当かどうかわからないけど)

そもそも、去年辞めるのは、アキラ君だけの予定だった(?)

去年のクロノステージ前に5人で話し合って、
2021年12月で5人が卒業・・・って結果を、
6人はいつ聞いたのかは知らないけど、

それはそれは不安でいっぱいだったと思う。
リンちゃんがいうように

簡単なことじゃない・・んだよね。


それはみんな同じことを考えているみたい。
スバル君とタケル君の場面では。

ス「泉君みたいにきれいにおどれないし、あたまもよくないし。
タ「スバルはスバルじゃん、それでいいんじゃないの?
ス「ごめん…ちゃんと説明できてないね。こんな時、泉君だったらちゃんと・・
タ「スバルはスバルじゃん!!

そうだね・・・ってなるんだけど、言い聞かせるように。


ス「来年からは自分たちだけでやらないといけないし。

それが本音だよね。
どうやってもオリメンと同じことはできない。
けど、
頼る人はもういなくなってしまう。
スバルはなんだかんだ、軸となる人になりそうだし。


タ「大丈夫?」
ス「何が?」
タ「スバルって優しいから、自分だけでも大変なのに、
 みんつい甘えちゃって、ママーって!!
 それが重く感んじちゃって、いつか爆発するんじゃないかなって
  emoji
 フラグ?って思った。
 いつか、爆発したスバルがみれちゃうんだろうか?

だってあの泉奏だって、取り乱した舞台があったからね。
(クロノステージVol.3)



ツダイチはリンちゃんに言いすぎたことを反省する。
リク様と話をするシーンは、二人がめっちゃいい子ってわかるし、
リク様、やたらえぇ声でしたわ。


スバルとタケル君がリンちゃんを心配して電話するも、出ない

ス「もうそっとしておこう?」
タ「だめ!もうあいつと一人にぜったいさせない」

良くも悪くも、そのまっすぐさ、いいぞ、タケル君!!

でも、ミコト君のある方法で、リンちゃんからスバルに電話がかかってくる。


リ「僕がわるいの、わかってるんです。でも・・・ごめんなさい。

ス「明日は学校くるよね?みんなまってるよ

リ「・・・・ごめんなさい。

タ「おいいいか、リンネ!お前の言ってることは間違ってないぞ、
 お前が勇気だして言ってくれたことは、今の俺たちにとって必要なことだとおもってる
 リンネの悩みは俺たちの悩みでもあるんだからさ
 だっておれたち、アルスマグナであるまえに、友達なんだからさ!

 ひとりになりたいときがあるのも分かる
 でもこれからは相談してくれよ、
 リンネが一人で苦しんで、抱え込んでいるときに、
 なんもできないなんてそんなん寂しいじゃん
 な、そうだろ、リンネ!!!

タケル君、えぇこという~~~~emojiemoji
と同時に、

アキラ君、なんていい言葉をリンちゃんにかけてあげたんだぁぁぁぁemojiemoji
(脚本家びいきemoji
なかなかアキラ君、リンちゃんに厳しい事をよく言うのに、
でも、あれって可愛くてかまってるように見えちゃうのは私だけ?
アキラ君は可愛い子をイジメたくなるタイプの人だもんねww


このシーンの前、リンちゃんが一人でスマホで
アルスの1回目の武道館ライブ「迎春祭」をみているんだけど、

「アキラ先輩越しの先生がかっこいい」
って
「先生は…僕のヒーローだった。今も・・・」

って
このシーンも好きだった!!


んで・・・
まぁ、なんだかんだあって(ここまで詳細に書いたのに急に雑ww
だってここまでぐらいが好きだったんだもん)

リンちゃんはリンちゃんでツダイチに「言い過ぎた」って思ってるし、

ツダイチもリンちゃんに「言い過ぎた」って思っているので、

あとは二人が会って、ふたりでして。
大円団!!

ってお話だったのね。
大体、1時間ぐらい?

この後はライブパート。
あと、先日の「ピニャータパーティ」の時にもやった、
スバル君がマスター役の
「喫茶クロノス」ってコーナ。
(リンちゃんがお客で、ダンスを注文し、出てきた人は何の曲がかかるかわからないけど、その曲で即興で踊らないといけないやつ。
かなり前のクロノステージ1と2でやってた名物コーナー)

千秋楽はがタケル君がでてきて踊ってましたが、
一旦戻って、木刀もってきて振ってた・・・ような記憶がww
その時、脱いだサンダルを舞台においてきちゃったらしい。

その流れのまま、リンちゃんは歌って、

その次にでてきたリク様がさっとサンダルとってソデに片付けていましたが

これが、この後、最後にあったアキラ君(天の声)のお叱りをうけておりましたww

「タケル!忘れるな!、スバル!お前が片付けないとだめだろう?リク、よくやった」
的なww


そうなんです、この舞台、最後にはアフタートークがあって、
アキラ君の天の声が総評するのです。
残念ながらお姿はみれないんですけどね

(この日、OH-SEさんというアキラ君によくにたダンサーさんがオーバーオール着てこの会場に出没し、来ていたメイトさんたち多数が目撃されておりましたww
普通に一般のトイレとか入って言ったり、横切ったりしていたらしい。
あくまでも、OH-SEさんなので。アキラ君ではなくemojiemojiemoji



それもおもしろかったんですが。
あと、新メンバーの「アスファイト」って曲は、6人だけの初めての曲。
コレの時に、ツダイチが泣いてた・・とかなんとか。
もう1回みようと思って、アーカイブみそびれちゃったemoji


新メンバーだけのイベントも、これから彼らだけで進むためには必要なんだけど、
わかってるけど、
今しかない、オリメンの時間も大事にしてほしいって思った。
あともうちょっとしかないんだから・・・。





でも、まぁ・・・

来年も彼らを応援しないでも、、、ないかなぁ・・・っておもわせてくれる舞台でした。


推しは・・・・ん~~~リンちゃんかなぁ?
でも、やっぱ奏君やアキラ君やタツキっくへの愛には及ばないんだよなぁ?!emojiemoji





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]