忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

まだ大阪に緊急事態宣言が出てない頃、
何気に劇団四季のスケジュールみたら


あれ?めっちゃいい席なのに空いてる・・・・emoji

ってことがありまして。

2日ぐらい迷って購入しちゃいまして。
8月25日行ってきました。


緊急事態宣言出てるから悩むところではありますが、
サクッと行って、さくっと帰ってこようと。


23日から一応学校がはじまってるま☆、この日は午前中のリモート授業だったので、
それが終わってダッシュで電車にのりましたemoji
(正しくはダッシュで父の車に乗り込み、ちょっと遠いほうの駅におくってもらったのです。これが一番早い行き方でした)


リトルマーメード!

大阪四季劇場は3回目だから迷わずこれた!
でも、すでに開場時間は過ぎていましたemoji



始まる前に、ま☆が一言

「ウチ、ママが人魚姫読んでくれたから知ってるけど、ディズニーの話は知らん」
って

え?まじ?見たことなかったっけ?
私1回だけあるんだけど、あれは子どもと一緒じゃなかったのか?!

そして母

「人魚姫?知らんなぁ」

えぇ~!原作も?!原作も知らないの?!
海の藻屑(泡ってのもある)となって終わる、あのBAD ENDバージョンも?!

この二人の共通した特徴は・・・本を読まないemoji

いやぁ・・・びっくりしたわ。
いるんだ、話を知らない人ってww


そして座席は、下手一番端っこなんだけど、前から2列目!!
いや、
1列目は全席開いてるので、実質1列目!!!
一番端っこだけど、なぜ開いてたんだろう?

まぁ端っこのおかげで左側が見えにくいけど、
めちゃくちゃ迫力はありました。

2階のほうががっつり人がいる?って思っていたら、
たぶん、
リトルマーメードって、空を飛んでいるのが多いから?
私、ずっと首を上にあげていて、ちょっと辛い(笑
だからこの席が空いてて、後ろが満席だったのかも?!



でもでも、舞台の上でアンサンブルの人たちとかめちゃめちゃ近くだったし、
アリエルが足になったときの足のきれいさemojiがめっちゃ目の前で見れた!

あれは・・・蚊ひとつかまれないよね。
海の中にいるんだもん、蚊に噛まれた跡とか、おかしいもんねemojiemoji



まぁ、ストーリーなんてうちの母みたいな人しか知らないことはないでしょうからemoji
端折りますけど、

1回しかみてないディズニーバージョンも、船の上で王子様が魔女と戦って大円団じゃなかったっけ?

なぜかお城にやってくるタコの魔女。
水がなくても動けるのか?!っておもったw

あと、ディズニーバージョンって、隣の国の王女様(助けた姫と勘違いされる最終的に王子様とくっつくひと)は出てこないのね。


子どもたちはこのバージョンのリトルマーメード見て、
原作に近いやつを見て、
どう思うんだろう?
って単純に興味がわいたemoji


まぁ、いまどきは「ぶんぶく茶釜」もみんな仲良しのエンディングで終わるらしいからね。
こっちのハッピーエンドが身近なんでしょうね。




終って
お昼をちゃんとたべてないので「おなかすいた~~」ってなるものの
ご飯を食べる気になれず、
とりあえず、難波まで戻って
(梅田がよくわからないのでw)

Moguのパンケーキたべた~!

私は何回もきてるけど、
母にこのパンケーキを食べさせたかったの。
やっと念願かなったわ~。


左のはま☆のりんごのブリュレのやつ。

私は生クリームのってるやつ。
いろいろのってるんじゃなく、普通にパンケーキの味をたのしみたかったの。
やっぱこっちのほうがおいしいかもしれん~emoji




夏休み、コロナもあってあんまり行けてないからね。
大学巡りはしたけどもw

まぁいい思い出になったんじゃないかな?


あとは、ま☆には勉強がんばってもらわないとね。
(とか言って、秋にもある舞台みにいくんだけども・・・emoji



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]