忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月12日に行われた
Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~

の、レポその3です。

その1は
https://maablog.7narabe.net/Entry/352/
emojiこちらからどうぞ

その2はemoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/354/


一曲目は

「恋の容量∞」
テンションあげあげ~~~emojiemoji
これはもう「はい!はい!はい!はい!」って声をあげたかった~~~emoji


これの、「はい!はい」ってやるところ、煽って来るんですが
みんなはemojiemojiemojiこれで煽ってくるのに、
奏君は、右手人差し指だけで煽るの。emojiemojiemoji
これがもう、エロい!!!
emojiダウンロード
のあとの、
emojiはいはいはい
でも、指4本で「おいでおいで」やるんだけど(手のひらは上)
もうね、これがめちゃいいっ!
ふらふら~~っと行っちゃいたい!!

emojiお~~ぉお~~~
とのとこは、スバル君が後ろで奏君が前なんだけど、
同じ動きで、同じ髪色で、
おそらく来年、奏君の立ち位置になるスバル君・・・とは全然ちがうんだっ!
スバル君はやっぱ、男子なんだよね。
でも奏君は女子でも男子でもなくて、妖艶・・・。
色気がやばいんだって!!

「炎上ダンシング」
これ好き!めった踊るやつ!

これは当然アキラ君が歌うんだけど、朴くんが煽るのよね。
この朴くんの煽りが好き!
間奏で、スバル君とリンネくんがでてそれぞれ激しく踊ります。
いつもアキラ君が真ん中にたって、お尻になんか刺さる・・ってところは、
アキラ君がぐいって奏君を前におしだし、
真ん中に立たされた奏君。

emojiん?
て涼しい顔して何もしないっていう・・・笑ったww


ここでMCはいって、なぜかアキラ君の飲んでいるお水について話をする
「ちゅる水」
いやいやネンジアンっていう台湾のお茶です。
前に台湾のMIEさんにいただいたのでお家にあります。

で、みんな定位置につく。

「大切なセツナ」
これ、なかなかライブでやったことなくてねぇ。
先生がこの間「すごく好きな歌やるよ」って言ってたのは、たぶんこれ。
振付は先生じゃないらしい。
タツキ?って噂を耳にしたことがある。

この歌は本当に・・・アルスとメイトのこの12月を物語ってる気がする。

emoji愛しい日をくりかえし 思い出になることをわかってたの。
 二人 回る時計の針をとめて
 きらめく ひかりを 追い越して

とか

emojiもうすぐ最後の夜がきて、
 魔法が動き出すから・・・・
とか

emoji大切な言葉を その胸にうけとって
 こんな時にさ、どうして魔法がとける?

とか。
そして最後は

emojiこの時が過ぎさっていても まだ好きでいていいよね
 初めからずっとわかってた。

たぶん、大体のメイトさんは
アルスがいつか終わることを覚悟して、応援していたと思う。
その日が来ただけ。
(あ、新しい6人が引き継いでくれるけど、オリメンの最期ね)

アルスマグナっていう、年をとらない高校生たちと
それを一緒に楽しむその2.5次元と呼んでいる空間はまさしくemoji「魔法」emoji
ほんのちょっと、現実のアレやコレやから切り離される時間。

でも、もう・・・魔法はかからない。最後の夜はそこまできている。

でもね。

彼らがいなくなっても、私たちはきっとずっと好きでいられる。
もちろん、他の推しができる人もいっぱいいるだろう。
それでも、嫌いになって終わることがないの。
ずっと、ずっと・・・

MCで
emojiあれ?感動しちゃってます?重いっすね。
って空気をかえる
emojiこれでぱっと泉が泣いてたらおもしろいんですけどね。
奏君、ただ微笑むのみ
emoji普通っ!!
なんやかんや言って、
emoji準備取り掛かっちゃう?

なんてアキラ君が言った頃には他のメンバーがしっかりセッティング済み!
めっちゃかっこいい!


薄くて申し訳ないが、ほんの落書き。

真ん中の奏君アキラ君をこの位置に促すのがよかった。
そして、アキラ君、ぴょんってこの台に座るのが可愛かった。
そして
2Aの二人のお手手・・・くっついてるよねっ!emojiemoji

あと、この絵でわかってもらえるかどうかなんだけど、
奏君の立ち方がすでに、エロいのよっ!emoji

この位置からはじまったのは「被害妄想携帯少女(仮」
メドレーなので短くなっています。
「被害妄想~~」は先生ツダイチスバルタツキ奏君アキラ朴くんで。

途中、タツキっくを誘惑する奏君

えっと・・・どこ撫でてるの?
そこって・・ピーーemojiemoji

短いので全員を誘惑して、タツキっくをないがしろにするところはナシです。
タツキっくに反逆されるの、好きなのになぁemoji


そして、お誕生日グループの、スバル奏君リンちゃん
なんとなんと「バレーリコ」!!

これ、迎春祭以来!!仮屋崎さんと濱野堂さんがいらっしゃらないのでもう二度とみれないと思っていました。
でもこれも、先日の2Aトリオの生放送でちらっと言ってたから、やっぱあるのか!ってなった。
奏君が
「古くて1回しかやってなくて、動画にもなくて、振り起こしが大変で、
俺、あんまり教えられない楽曲があって苦戦している」的な事を言ってたんだよね。


床に座ってて、両手ついて、くるっと回りながら立つっていうフリ、
リンちゃんめっちゃかっこよくできてた!emoji
リンちゃんこの2年でめきめきダンスうまくなったよね!


シンメンによる「リモコン」
これも昔、迎春祭でやったけど、それとは違う振付だったので、
ツダイチあたりがふりつけしなおしたのかな?

先生と奏君がでてきて「LUVORATORRRRY!」

これもやってくれると信じていた!!
奏君のお誕生日曲だもんね。
この曲でアルス沼にどっぽんemojiしたので、生でみれてうれしい~~~emojiemoji

途中で他のメンバーがはいってくるの・・・なんか好き。
踊らないけどね。スタンバイするの。
ラボラトを満喫したい!!
でも、次の曲にワクワクしちゃう~~

オリメンたちだけで「蜩モラトリアム」
この曲は、アルスを知った頃はそうでもなかったけど、だんだん好きになっていった曲。

もちろん、ガタイがでかくなった(いい意味で)、タツキを持ち上げるのもなしね。

ただ、途中アキラ君が前で座って、奏君が後ろのところ、
奏君アキラ君を抱きしめて立ち上げるのがもうっ!

ぇ~~~~っ!emojiemojiemoji

って叫んだ(心の中で)emojiemojiemoji

奏君の手袋を噛むところがまた、えっろいんだけど、
今はコロナの感染予防でそこはなし。
ただ、
奏君、にやっとわる~~い顔して笑って、唇を指でなでて、舌なめずり!!
やっば・・・・・それはあかん・・・あかん~~っemojiemojiemoji
風紀委員が風紀みだしとるやないかい!(もっとやれ

全員での
「敗北の少年」
奏君は真ん中の檀上にいて、途中から降りるのが
動画みたいに途中から参加している感。
あのラスボス的な。

半分しかなかったけど、美味しいところはいれておきましたよ・・・って感じがいいです。


MCはいります。
emojiね、メドレーだったでしょ?結構懐かしい作品もってきましたからね。

ってアキラ君がしゃべっている間に、みんながスタンドをもってくる。

emojiなんかやると思ったでしょ?・・・ただもたれるだけ~
ってスタンドにもたれかかる。
先生、相当しんどそうww

それに会場が笑いをこらえる分、拍手するとそれに照れる。

emojiコメント読めてないので、コメントよみましょう
ってみんなで後ろの画面をみるんだけど、
先生、謎のうろうろ。

emojiそれ、マイク越しでいってもらっていいですか?
急に奏君が先生にいう
emoji俺はとまったらうごけないかもしれない・・・って先生はいいました、配信のみなさま
だから先生は動いています。決して怪しいものではありません

emoji暑くないですか?体調わるくないですか?
って客席に問うも、檀上のメンバーから「あついです」って声が上がるww

emojiメンバーじゃないです
emoji暑いです
emojiだ~れ?ぼそぼそ言ってるの?
emojiそれが、スバルです!スバルなんですよね。
emoji大丈夫だよ、お誕生日イベントなんだからさ
emoji何を言っても許されますよ!!
emojiなにっていったの~?

emojiぼくら、まだ・・
emojiはい、ありがとうございます~
って、全部言う前に阻止される。アルスの洗礼をうけてるww

emoji体調悪い子いない?

ってこっちに話をふるけど、
朴君が手をあげる。
でも反対側の先生も
emoji体調悪いです~emoji
って手をあげてたらしい。
だれもいじってくれなくて、ちょっとすねてましたw


奏君、リンネ君、スバルくんがセンターで
「君こそマイアイドル」

ツダイチのアオリからはいるのは前回のATフェスから。

emojiみんな盛り上がる準備できてますか?
 じゃ、ズミソパイセン、おねがいしやすっ


っていうと、奏君何かセリフがあったのに、笑ってしまって言えなくなるww
で、アキラをみて二人一瞬、目が合うw

emojiっちょっとまってね、ちょっと・・いま、びっくりしちゃったみたいでww
もっかいおんなじの。

ちゃんとアキラ君が奏君をかばってあげるのが、いいよね。
普段、あんなにつんけんしている二人なのに、そこんとこ一番わかってあげているの!

emoji同じのをおねがいします。
っていうと、ツダイチも「段取り通りなのに」みたいなことを言って「段取りいうな」と誰かに突っ込まれるww
この反応されたことに、ツダイチが逆に照れてるのが面白い。
emojiズミソパイセン、おねがいしやす

emoji届け
全員)俺たちの想い!
であとはまたツダイチのアオリがあります。

スタンドマイクはあるけど、アキラ君が基本歌います
emoji321 321 深呼吸せよ
とかはみんなで。
コロナじゃなかったらメイト全員で言えるのに・・・。

誕生日の人に出されるお題・・。今回は3人いるからね~。
まずは
タケル
emoji泉、夏休みあふれんばかりの想いをメイトさんに伝えて
emojiたぶん家に引きこもってばかりだとおもいますので、俺がさらに暑くしてあげましょう。

次はリクくんが質問
emojiスバル先輩に、最近冷えることも多くなってきたので、スバル王子から皆さんに一言
ん?スバルは、ママっていわれてるけど、リク君の中では王子なのか?!
emojiさむくなってきちゃったな~。あなたのそばに近寄ってもいいですか?

ミコト君からリンちゃんへ
emojiリンネ君に。グミをつかって、きゅんとさせる一言。
emojiべたべたしちゃうから、たべさせてほしいなっ

emojiかわいい~~~
emojiそ~ゆう事をおぼえたのか!?
ってアキラ君、父親っぽい発言に笑う。

emojiこの空気を換えようか!スバルママ、今日は敬語なしで、せっかく祝ってくれたメイトさんとの別れ際、こしをぬかすほどのかっこいい口説き文句を僕は聞きたい

emojiちょっと待って!今日はまだ終わってないよ。もう少し一緒にいよ。
ちょっとあざとく言うのがいいよね。

emojiじゃ次はおれだ~リンちゃん、1度目のデートが終わって、2度目のデートにさそいたいとき、敬語なしでさそってみよう

emojiね、待って。次のデートも早く決めよう

emoji奏先輩!世の中にハートの形がいっぱいあると思います!奏先輩のオリジナルのハートの形をメイトさんにとどけてください。

奏君、ちょっとまよいつつ、両手を口にあてる
そしてその手を左右にぐるっと頭の上までもってきて


このポーズwww

そのあとはゆっくり手を下しながら照れて笑って。

emojiなんだよ、ちゅ~されると思ったよ~

されたいけど、されてくださいww

この曲の途中で、スタンドマイクをめっちゃえろ~~~くしたから上に指でなでるのも
マジでやばくて、腰砕けそうにになりましたわ。


終ってからのMCでも、もちろん、めっちゃ弄られながらのお片付けでした

emojiみんな今日のは自慢したほうがいいよ。うちの、知ってるイケメンがボケたおしたってww

ってアキラ君は奏君を「イケメン」だと認定してるんですね。

emojiうぃとっちの質問がよかったね!
emojiあれいいね~、オリジナルのハートってね
すると
出てきながら
emojiまーね。天才だからね
っていう朴くんに笑った


流れでリンネ君のもよかったって話になり、

emojiりんねすごいね!
emojiなにがですか?!emoji
emojiなに?!emoji
先生がリンちゃんをかばって前にでてくる
リンちゃんはその後ろの隠れて、ぴょんぴょん飛んでるのが可愛かった

emoji褒めてる!ほめてるから!
emojiあ、褒めてるの・だったらいいいや
って帰っていく。

そしたら後ろのメッセージに

「過保護よくないぞ」って書かれて
emoji先生、過保護よくないぞって書かれています!
ってアキラくんに指摘され、

emojiカホ・・ゴ?
って急に外国人になるww


emoji残り2曲になりました~

えぇ?!
もうっ!
ってことで・・・

次回は最終回です。
そろそろ文字制限ひっかかっちゃう~~emoji


追伸:
この回は頑張って絵をいれてみましたが、
ラフ画なので大体こんな感じ・・みたいな、挿絵みたいな気持ちで見ていただけると・・・
なかなかむずかしいですねemoji

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]