忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月12日におこなわれた、
奏君、スバルママ、リンちゃんのお誕生日パーティ

Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~


の、その2です。
その1は
https://maablog.7narabe.net/Entry/352/
emojiこちらからどうぞ


1は、「無限の時間を与えましょう」が終わって暗転したところまで

ここからはそのつづきです。
後ろの画面に
ペンライトで指定する色をつけてくれってな内容の文字。

その動画のつづきで、ミドリボーイズがでてきて、それぞれ色について語る。

「草原をつくってほしい」
とか
「夕焼けのオレンジ」
とか
「ラベンダー畑」
とか。

んで舞台上に3人でてくる。
昔、朴くんがよくひとりでやっていたペンライトを使った遊び。

それぞれ独自のストーリーをくりひろげて、
そのたびに私たちはその色のペンライトをつけていく。
なつかしいなぁ・・こういうの、やってたよなぁ。


そして暗転。
次は、下手上段からスーツ着た奏君ができて、階段を下りて、
上手の下段にある電子ピアノまでやってくる。

emoji「みなさま、あらためてご来場、ご視聴ありがとうございます。
 これから皆様に、感謝の気持ちをこめて、兄さんと演奏しようとおもっているのですが
 本日は残念ながら兄さんが会場にはきていません。
 ですが、オンラインで兄さんとつながっているので、兄さんを読んでみたいとおもいます。
 兄さん」


お兄さんはこれないらしい。
泉ユズルお兄さんが、画面にでてくる。
オーストリアのウィーン LIVEって。
そうか、生中継って設定なのか

お兄さんご挨拶の最後
emoji「じゃ、奏、いくよ」
の声が優しいのなんの!!

この人ずっとダンスに反対してて、ピアノに集中しろ、アルスマグナを辞めろ
って言ってた人なんだけど・・・
もう、全然違うじゃん。


でもさ、
12月に奏君がアルスを卒業するんだけど・・・
もしかして、それってこのお兄さん・・・いや、泉家の差し金もあったんじゃないだろうか
と、ちょっと勘ぐっている

だってアルスのオリジナルメンバーの中で、
アルスをやめて一番喜ぶのは、泉家だからね。
(アキラ君は両親他界、朴くんとこはドル様やってる限り文句は言わない、タツキんとこは放任、先生は死んだお父さんが『生徒と同じ立場で物事を考える教育』を推してくれたからね)


年があけたら、奏君はピアニストになるべく、練習の日々になるんだろうか?
(っていう、設定です)

で、二人で「BLUE ROSE」を演奏する。
奏君のピアノ、去年よりもちょっと難しくなった?
ちゃんと生で弾いていましたよ。おぉ~ってなった。

忙しいのに、練習、したんだね。

最初は穏やかで、どっちかっていうとお兄さんのバイオリンが主導。
よくわかんないけど、Aメロ?終わって、ほんの少しバイオリンのソロのとき、
最後の方は奏君、お兄さんをみている横顔、素敵です



転調して、次は奏君が主旋律を引く頃には、激しい曲になっていて・・・。
ピアノの音と、バイオリンの音が絡んで、めっちゃいい。

emoji「奏、お誕生日おめでとう」
お兄さんのほうをみる奏君は、弟の顔をしている。
emoji「ありがとう、にいさん。」
そして前を向いて。
emoji「そして皆さんも、ご視聴ありがとうございました」

すぐに上手にはけると
間髪いれず
emoji「奏、来たよ‥ウィーンからきたよ」
アキラ君が下手からでてくる。
メンバーがばらばら~ってでてくるんだけど、
先生がマイクをバイオリンにみたててやってるんだけど、
メンバーも見てないし、カメラも写してないっていう・・ね。
会場にいた人だけが目撃した、先生のボケでした。

emoji盛沢山だったね

ほんと、盛りだくさんだったよね。
ここまででもう、チケット代上乗せしないといけないんじゃ?レベル!

朴君あとで登場(奏君もまだ)
emojiどこいってたの?
emojiえ?あ、ドル様おくってきた。
emoji僕たち4人でモニターでドル様みてたんだけど、その時どこにいってたの?
emojiえっと・・おなか痛くって
emoji未だに(言い訳が)ソレなの(笑

この辺のオリメンのやりとりが面白すぎる。
emoji僕たちず~っとモニターでみていたくらいだから

emojiみんな(メイト)と一緒よw



emoji何があるか分からない中で開催できるって・・・
 ほんとうにうちらはが礼儀がいいんだな
emojiえ?どういうこと?
emojiマナーがいい
emojiえ?ぼくたち?
emoji違うよ、みなさん(お客さんを指す)だよ。
 うちら変なのしかあつまってないんだから。これみて普通ですって誰が信じる?!

アキラ君のいう「うちらは礼儀がいい」の「うちら」はメイトのことで。
メイトを「うちら」って身内のように表現してくれるの嬉しいは、うれしいことです。


8月にやったATフェスは無観客だったから、こうやって2階の奥までお客さんがいるのは嬉しい
って話になって。
しかも今回は、詰め詰めだったからねぇ。
ペンライトがぎゅうぎゅうなのってきっと去年の2月のニューイヤーパーティ以来じゃない?

あと、ひよこちゃんに全部もっていかれた

ひよこちゃんwww

じゃ今夜のひよこちゃんに出てきてもらいましょうか
って、ひよこちゃん呼ばわりされてリンちゃん、奏君、スバル君が登場して真ん中に立つ。

emojiねぇねぇ、ひよこちゃんやって
emojiぴよぴよ言って!

ってからかわれるけど、
奏君はふたりに

emojiこういうときは言わなくていいですよ。

っていう。

アキラ君なんて、
emojiねぇねぇもうやめちゃう?かたっくるしいこともいやだし、誕生日やめちゃう?
とかいうけど、めちゃめちゃ楽しそうなのよ。
心がぴょんぴょん飛び跳ねている感じがする!!


タツキっくがいつもの、調子っぱずれな微妙な音程の
emojiはっぴば~ずで~つ~ゆ~~~
を歌うww
それでも、昔に比べたら全然うまくなった(ちょっと面白くないww)
最後ちょっとためすぎって思ったのは、その間にプレゼントを用意する為だね。

後ろの画面にはお肉の絵文字がすごい弾幕になっているのでemojiemojiemojiemojiemojiemoji
また奏君のお肉イジリが始まる。

奏君、また笑って大きなケーキ(のパネル)の後ろに隠れて笑うww

そして、プレゼント。

リンちゃんはサックスのネックストラップ
スバル君はオーダーメードの栞(革製、名前入り)
奏君はハーバリウム。

スバルの栞について
アキラ君が
emojiそれ、しゅんって振ると、ナイフでてくるから
emojiどういうことですか?
emojiスナイパー寄りにしようとしてますよね?
emojiうん、ママはスナイパー。だれか漫画描いてくれないかな?

奏君、ハーバリウムの箱開ける前に
めちゃめちゃ箱みてる。
emoji爆弾なわけないんだからさ
emojiこれは・・くえるのかな?


emoji最近花にハマっているってきいたから
emojiそう、花にハマってるっていってたからさ。毎日殺伐としたせいかつしてるんだから

っていうと奏君、アキラ君に怒った顔で向き合う。
emojiどういうことですか?
emojiごめんなさい。こう、華やかになればいいなって
emoji華やかじゃない風にいわないでください。いちおう生活は・・そんなに
emojiあ、そうですか、充実してました?
emoji充実は・・・まぁ。地味かもしれませんが・・・充実はしています
emojiあ、よかったです。


開けてしばらくハーバリウムを見ていた奏君。
照明があたってさぞかしキラキラ綺麗だっただろうね。

そして、とあるフォロアーさんの絵に描いてあった
「これが、俺が祝ってもらえる最後の誕生日・・・」
っての、泣けた~~~
このシーン、それだったのかぁぁぁぁぁぁemoji


アルスの誕生日の歌を歌う

前回はアキラ君の誕生日だったからリンネ君とタケル君がうたったんだっけ?
で、
これもフォロアーさんの誰かが言ってた。

アキラ君がこの歌をうたを歌うのはこの日が最後・・・なんだよね。
メンバーの誕生日はこれで最後なんだもん。
ちょうど去年の奏誕祭で初披露して・・1年だけだったなぁ。

歌っているあいだに3人は下手から上手へ移動しながら客席に手を振っていくemoji

転調したら、リンちゃんがとびだしてぴょんぴょん跳ねながら踊る。
その次はスバル。足技を主にいれながら踊る。

奏君まっすぐ前にでて、何もしないでただ立っている。
客席を全部眺めて眺めて、ありがとうございますって言って、
にこってわらって、めちゃめちゃ深々と頭を長く下げて・・・・

はい、ここで号泣~~~emojiemojiemoji
奏君!奏君!奏君!奏君!
って心の中で叫んでた。
こちらこそありがとうだよ。本当に、本当に、ありがとう。


リンちゃんが頭をさげる。
emoji今日はありがとうございました。とっても幸せです。
スバルくん
emojiこんなに沢山の方においわいしてされて本当に幸せです。ありがとうございます
奏君。
emoji、もういま、幸せなので、またこの幸せをみなさんと一緒に分かち合いたいと思います
ありがとうございました





emojiどうですか?満足しましたか?
emojiいやぁ、幸せでした
emoji調子乗んな!こちとらまだライブはじまったところなんだよっ!!何浮かれてんだよっ!
emoji今日はそういう日じゃないんですか?
emojiなにおまえら、ねりあるいてるんだよ!こちとら、まってるんだよ!
emojiうしろもいたよ!
emojiいつくるんだって、まってましたよ!
emoji僕たち、バースデーでもそんなことしてないよ!
  (この辺でまた奏君笑う)
emoji先生にぼく、ここ何やるんでしたっけって聞いたもん!


今回、奏君にハーバリウムあげたけど、
花束はないの??
ってちょっと思った。
けど、よく考えたら前日に、WEBERの誕生日イベントでJさんめちゃめちゃ花束もらってたから
これ以上もらっても飾るところがないのかもしれない・・・



ここでお誕生日の色々は一旦終わり。
ライブパートに入っていきます。
(レポが遅々としてすすんでません。)
(ここからちょっと簡単にしてく!終わらないもんww)

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]