忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

本当は全部を一気にUPしようとしていましたが、
(読む人がいるかどうかは分かりませんが)読むほうも大変だろうということで
とりあえず書いた分からUPしていくことにしました。

1/4としていますが、はたして4部作で終わるんでしょうか?(笑\


こちらは9月12日の


Grazioso Waltz
~Celebrate the birthday of Sou&Subaru&Rinne~

というライブレポです。

平たく言えば、奏君と、スバル君と、リンネ君のお誕生会です。emojiemoji

そのうち、ライブ以外レポもUPします


KT Zepp YOKOHAMA 

ここのZeppは初めてきました!
無事、たどり着けたよ!奏君!!
(4日のトークポートで奏君に「初めて行くからたどり着けるか心配」って言った。
詳しくは
https://maablog.7narabe.net/Entry/351/  
  emojiこちらにて

座席は後ろから2列目・・・・
過去最後尾ですemoji
でも、このライブ落選した人も多々いたので、あたっただけでもめっけもん!!emoji

私の席運の悪さは今に始まったことじゃなく、
席運のいいさらさんを巻き込んで閉まって申し訳ないんだけどね。


冒頭は、予告していた通り、パクドル様でした。
(パクドル様とは。
 全世界的な韓国出身のアーティスト。
 その正体は誰も知らない。
 が、まぁぶっちゃけ、朴ウィトなんだよね。
 朴ウィトがみんなに内緒でやってるスター。本人はばれてないつもりだが、みんな知ってる
 ・・・・っていう設定・・じゃなくて、背景)


結構ながくやったんだよね。途中メドレーもあったし。
ドル様(パクドルのこと)には、パクドラゴンっていうバックダンサーたちが付くんだけど、
その中に、見たことある黄緑色の長髪と、ダークグリーンの短髪がいましたw

ドル様の話をしっかりやりたいところなんだけど、
先がながくなりそうなので端折るww

いやほんと、ここ長かったのよ。
そして、普通にK-POPのかっこよさだし
ドル様は相変わらずスタイルいいし、ダンスはぴか一!!emoji

「悲しみのオットカジョ」って曲はもう笑うしかなかった(感染予防のため声出して笑えなくてつらい)
パクドラゴンの一人(ロイドに似てる人)がもってきた、霧吹きをなぜか取り合うしww

MCのときには座っちゃう。
あっついって言いながら、ロングジャケットを脱いで、
「暑いけど、着るんだよね」って片言でしゃべりながら、短いジャケットを着るしww

最後はスーパースターで、途中長ズボンをパクドラゴンたちが引っ張って、
中から電飾ホットパンツがでてくるし!emojiemoji
その時は上はアミアミで、B地区しっかり。おへそもしっかり!

あ、黄緑色の長髪と、ダークグリーンの短髪も、おへそ部分はシースルーなので、
腹部はみえてて、おへそもばっちりでした。
二人ともノースリーブだから上腕二頭筋、やばい!
特に短髪!(リク様)の腕、やばいっ!!emoji


ドル様のライブ、大阪でやってくれたら行くのになぁ・・・
やっぱないのかなぁ?ないんだろうなぁ?
ドル様も2次元に帰っていくんだろうなぁ・・・。emoji

この日、奏君とスバル君とリンちゃんの誕生日なのに、
この尺でドル様をやったってことは・・・
たぶん、これがドル様、最後なんだろうな。
12月の卒業公演に、ドル様はもうでないんだろうな・・・emoji


んで、暗転。(リクくん、反対側にはけようとしてたww)

薄く、青白い照明のなか、スバルが立って、すくっとその両隣で先生と泉が立ち上がる。

emojiろっ骨をあけて~~~~

ひっ・・・emoji

やる事は予告されていたから知ってたけど、もうでるの?!
「ごめんね ごめんね」
これ、見たかった。
先生のHRでも見たい曲は?って質問で
「ごめんね、ごめんねがみたいemojiって勇気だしてさけんだやつww

去年の1月、コロナがまだ世間に出てなかったギリギリの頃、
大阪の、ニューイヤーパーティでみたの。
あの時は5列まで段上がりで目線がまっすぐ奏君で、
この怖い怖いダンスをまのあたりにして、固まってしまった。


emojiろっ骨を開けて~ 私のスープをのむの~

絶対、人間ではない動き。足はそのままで上半身だけぎこちなく、でもなめらかに。


emoji胃から直接口づけで~
先生と奏君は真ん中にたちつくすだけのスバルに亡霊のように近寄り、
その耳に左右から指を一本刺す。
スバルは苦しみだし落ちる。

初音ミクの歌声が高音で狂気にかわっていく。emojiemojiemoji

二人にあやつられるスバル君。

2Aトリオ生配信時に先生が「振り起こしが大変だった」emojiっていって、
奏君も含み笑顔でうなづいていたのですが、
ほんと、これはなかなか・・・ねぇ。
音やリズムに合ってないわけじゃないけど、妙な違和感が残るような動き。

私のすわっていた場所からは見えなくて、
あとで配信で見たんだけど、

3人が縦にならんで、奏君先頭で千手観音のきもちわるい、うねうねのやつをやったあと、
先生とスバルは左右に散って、
奏君が二人をあやつるような雰囲気になる・・その瞬間、
奏君の口角が一瞬だけ上がるの。
目は怖いままなのに。

これ,配信でみてぞっとしたポイントの一つねemoji(「ぞっとポイントはいくつもありました」)


emojiパパじゃない人をすきになるわたしを

のところの首のアイソレーション、すきだわ~。
気持ち悪くてww

emoji帰るとパパはたくさんの人と一緒で
 私が戻って来るって信じてたって言うの

ってとこ、スバル君は先生と奏君におおいかぶさられ、
二人のすきまから手をだして、最後の助けを乞う。
でももちろん、彼が助かる術はありません。

すっかり堕ちてしまったスバルの手をあやつる先生、と奏君。
先生の顔・・・もうほんとうに、魔女なんじゃないかって笑顔。
奏君はまだ理性がある感じ。いや、理性っていうのは、悪い意味のww

そして、また初音ミクの声が高音に響いて狂気になると、
今まで一緒にあやつっていた先生の首を奏君が締めて

ぐきっつ・・・って鈍い音がする。
先生をほおり投げると、先生はそのまま奏君に操られるようになる。

奏君、ひきつった笑顔。
やっと、ここに立てた・・・って顔。
嬉しくも、悲しくも?
先生の首をしめた手をふっとみる。
スバルをうしろから羽交い絞めにして、腕をなでる。
にやっ・・・って怖い笑顔だけど、またすぐに真顔になり、
やっぱりほおり投げる。
たぶん・・・満足できてないんだな。emoji


そしたらその瞬間、後ろの先生が前かがみから上体をおこしたかと思うと、
その顔がすごく、すごく、狂気にみちた笑顔で、
照明のせいもあって、本当に魔女のようで・・・(悪魔じゃなくて、魔女なのがよね)
まるで、こうなるのも自分の計算通り・・・って感じ。

奏君がきていたジャケットをすっと後ろから脱がすと、
奏君はまたふっと顔が変わって、
支配するものから支配されるものになってしまったのが分かる。

そのあとはもう、先生の独壇場。二人を従えた、真の支配者になる。



曲が終わるころ、左右から他のメンバーがまるでゾンビのようにはいってきて、倒れて行く。

最後は二人、先生に寄り添うように膝間づいで終わるんだけど、
寄り添い方がねぇ・・・もう、奏君、めっちゃ慕ってる感があってよいemojiemoji
だけど、それも先生は払って、二人は床に倒れる。



そしたら
「無限の時間をあたえましょう」が始まる。

emojiお~いでお~いでかーらす
 真っ暗闇のなかで~
ここのダークアルス、やばいね。

中央の段にい先生。
床にたおれている生徒組。
(あと左右の上段にタケルとミコトがいた

emoji溶けない飴をあげましょう。
 羽と足をくださいな

で、床のそれぞれにたおれていた生徒組は、先生にかけよるんだけど、
みんなほぼ四つん這いとか。
奏君も、まぁまぁ遠いところに倒れていたらしく、
四つん這いで段下の自分の位置につくんだけど・・・・

あの、泉奏が四つん這いで歩くんだよ。emoji
やばいっ・・・なんのプレイ?(コラコラ)
そして先生に手を伸ばして何かを乞う。
奏君が床に手をついて、片手で先生に手を伸ばして、
「ちょうだい、ちょうだい」ってやるの・・・・

うわぁ・・・えっちだ・・・(何が?!emoji


アルスをしって一番最初に「どの曲が好き?」って聞かれたとき、
この曲だったんだよな~。

まじで、ダークアルス、いいんだよ。怖くて、うつくしくて。emoji

弾きとばされてみんなそれでもたちあがるけど、朴君だけ立ち上がれなくて。
やっぱりタツキがとどめに首をしめるんだけど、
先生が壇上で同じことをしている。

つまりタツキのソレも先生があやつってる。
タツキは自分が最後のとどめを刺したことを後悔して苦しむのに。

でもすぐにまた皆と同じになる。
ここも怖いよ、ほんと。

生徒組が4人から10人になったことで、
先生のあやつってる支配者感がめっちゃあって余計に怖い。


emoji君の体すべて飲み干すまで
のところ・・・
奏君、手を口の横にもってきて指をうごかすんだけどこれがドエロいemoji

emojiともにたのしみましょう あぁ~~
で、動画では奏君は首をしめられちゃうんだけど、
今回は先生が奏君を捕まえて、ただ抱きしめるのみでして。
それでも先生の顔がまた・・・いいのよね。
笑顔が怖いのよ。魔女のやつ。
堕ちる奏君・・・
あとはそっと立ち上がらされ、
そのまま抱きしめられる。
なんとなく、幸せそうな顔・・・・。

結局、奏君は「支配する側」よりも「支配する側」が幸せなんだよ。
先生はもちろん、全員を支配する者。
ちょっとした反抗心で下剋上をねらったけど、
そうはいかない。


ここまでで・・今回のチケット代、チャラになったわ・・ってぐらい充実でしたemoji
固まってペンライト振れなかったわ。
やばいものを見せられている感、半端ない。


そうそう。
ここまでで大体・・・30分ぐらいみたい(配信でみたら)
いやいや、ほんと・・・充実した30分。

とりあえず、この「ごめんね、ごめんね」からの「無限の時間を与えましょう」の流れ、最高だった~~~


私の勝手な解釈。


烏の王候補は先生と奏君の二人いた。
でも、どっちもまだ何か足りない。
そこで、スバルをつかまえてきて立派な烏にしたてようとした。
なかなか手ごわいけど、
二人かがりでなんとかスバルを烏にできたとたん、
奏君は裏切って、先生も自分の思い通りにしようとした。

が、
それも実は先生の計算のうち。
自分を裏切らせて、その力を奪ったら、自分は裏切ったことにならない
そして
王はひとりになる。

優秀な部下、泉奏も手に入る。

そこに烏たちがあつまってて、王に飴と足を乞う。

ここで再び、奏君は標的にされるけど
抱きしめ方がものすごく愛おしい者を大事に大事に・・って感じに見えたから
やっぱこの子が一番のお気に入り・・・


ってことで。
まずはその1終わりにします。
長くなるとこのサイト、文字が書けなくなっていくんだよね。
今回ライブパートだけで3部作ぐらいになる予定・・・ww
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]