忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月12日、14日に見に行った

「梅棒~ラブ・ミー・ドゥー」のレポその2です。

その1はこちらから→https://maablog.7narabe.net/Entry/317/





いよいよ、WICが開催されます。
J.Iパークは言う。「アイドルは太陽のようなものです。太陽のように輝いている星はたくさんあるのに、一つの太陽があれば他が見えなくなる。アイドルも一つのアイドルに夢中になると他がみえなくなるのと同じです。どの太陽が一番か、今日決めようではありませんか」

違う!!
ヤマダがいう。
「アイドルは太陽じゃない。月だ。月を輝かせるのは俺たちオタクだ!
彼女たちにもらってばっかりでいいのか?俺たちは、彼女らになにができるんだ?
俺たちが彼女らを輝かせるんだ!」

下手上段から現れるヤマダ!!姿がホットリミットのTM revolution!!
そしてみんなにペンライトを渡して、オタ芸をレクチャー。
はり子さんがめちゃめちゃキレキレでした!!emojiemoji


コンテストが開催されました。
最初は
Lil Camilla。

再び、Jさんのアイドルクミちゃんが見れたことの幸せよemoji
しっかり、しっかり目に焼き付けておこうと思ったら、途中でドタバタがはいってしまう。

アンナマリアの衣装がまたとられてしまい、舞台を右へ左へ追いかける。
アンナマリアの時間までに取り戻せるのか?!

よく考えたら、ユキムラクミムラもいないし、白パーカーは寝返るし。
ってことでかなりAl Ca Parkaの戦力がダウン。emojiemoji
とうとう、ボスもおいつめられていきます。emoji

Lil Camilla
のパフォーマンスが終わる(えぇ~~終わるときだけぇぇぇ)
去っていくときの、クミ様の手がぴん・・と伸びて少し後ろ気味
なにその女子力!!
めっちゃ可愛いんですけどemojiemoji

動きが完全、女子じゃんっ!!emoji



マリアンナの出番だけど、誰もでてこない。

衣装をとりもどしたマリがかけつけてギリギリセーフ。emoji
一人で舞台に立って歌います。
そのうち、アンナも舞台に出てきて歌い、最後の最後に、リナも檀上へ上がる事が出来ました。


J.Iパークの評価は最高
emojiemoji

そして、とうとう発表の時。
優勝したのは、アンナマリアでした。

この時、上手にユキえりなっちクミが立ってて、
発表した瞬間、えりなっちが泣いて、クミは悔しそうにたっていたけど、emoji
ずっとえりなっちを心配そうに見ていたのね。
そしてえりなっちが泣き崩れた途端、駆け寄って支えてあげたの・・・もうこの時のしぐさが可愛すぎる!!emojiemoji
そして悔しそうに唇をかむ顔・・・やばい・・・・可愛い・・・emoji

パフォーマンスしているときは、めためたかっこいいんですよemojiemoji
BA〇Y M〇TALとか、そんな感じのかっこよさ!!
クミ様の動きも表情も、ほんっとにカッコイイ~~~emoji
なのに、パフォーマンス以外ではめちゃめちゃ可愛い顔をするんです。emoji
やばいねぇ・・・

で、
どうやらまだボスが戦っているってことでみんなでかけつける。emojiemoji
大暴れしたボスは、もうほとんど力がのこってないけど戦おうとしている。
それをみたえりなっちはかけよってしがみついて「もういいから」って声をかける。
それでも立ち向かおうとする。「もういいから、もういいから」って泣いて膝からくずれおちていく二人。

これがね。12日は恋人だと思ってみていたけど、
14日は兄妹なんだって思ってみると・・・もう切なくて切なくて。emoji
妹の為に、必死で立ち上がるお兄ちゃん・・・かっこいいよ、うんemoji

んでこの時も下手からでてきたJさん・・じゃなくて、クミ様が可愛かった。
切ない顔してた・・・
お手手もぴんとしてた。

はぁ・・・emoji


かくして。

5年ぶりに開催されたWIPはアンナマリアの優勝emojiで終わり、えりなっちもアイドルをあきらめ、
ユキさまも、クミさま、ユキムラクミムラにもどりました。
(化粧を落としていたからもうアレはないんだろうな・・・って察したemoji

唐突ですがww
ユキムラクミムラはこちら。
学生時代のほうもあります
    ↓
https://twitter.com/J_KoRocK/status/1371343773796474881



しばらくして。
マリアンナではレイナ「新メンバー募集」をすることになりました。
マリリナアンナもびっくり。

それをみたえりなっちが、やってきて、土下座して「いれてくれ~」って頼みます。
包帯だらけの、兄も同じく土下座して頼み、
なんとえりなっちマリアンナに加入することに!emoji

そして名前も「マリアンナっち」と改名。
ライブをするのですが、Al Ca Parkaもやってきてみんなペンライトをもって
オタ芸でもりあげます。

最後の曲は「ザ・ピース!」モーニング娘。
大盛り上がりで盛り上がって、大円団でおわりましたemojiemoji




はぁ・・・終わったぁ・・・おわっちゃったぁ・・・


12日はJさんは上手側にいたけど、14日は下手側だったのでよく見えました。
カーテンコールは上手かな?

千秋楽だけJ.Iパーク役だった、伊藤今人さんからのご挨拶がありました。

梅棒はDVD化されることはありません。
だから将来「お母さんは昔,この舞台をみたんだよ」って一緒に子どもとみることはできません。
なにか大きな事があったら、この舞台の事はわすれてしまうかもしれません。
だから、見た人は記憶にとどめておいてください。
梅棒の舞台はお葬式だとおもっています。
千秋楽を迎えて、この舞台は成仏します。
でも、みんなはこの舞台の事を一人でもおおくおぼえていてあげてほしいと思います。

的な事をおっしゃっていました。


そうなんだよね。
こんな面白い舞台、もうないんだよ。どこにもみれないんだよ。
かなしい・・・
ってことで。
とりあえず舞台のレポはおわります。



とにかく・・・

Jさんが終始楽しそうだった。
それをみていたら、こっちも楽しくなってきちゃう。

ずっと、KoRocKでもない、WEBERでもない、アルスマグナでもない
お仕事がしたいって言ってたもんね。
10年ぶりぐらいだそうで・・・。
それはもったいないっ!
こんな美麗でダンススキルがやばい人を、プランチャイムだけでかかえてるなんて!

ぜひぜひ、また違う舞台もでてくださいっ
 




ステージナタリーさんの記事  
 emoji
この愛よ届け!押田岳・新垣里沙らゲストに迎えた梅棒「ラヴ・ミー・ドゥー!!」開幕 - ステージナタリー (natalie.mu)

こちらではLil Camillaの写真はありませんが(さすがにネタバレだからね)
他の写真がみれるのでよきですemojiemoji


最後ですが。

https://youtu.be/2ufHomijPOI

第一回梅棒公演~スタンス~にもJさんはでています。
(スーツ着てる人)

それから

https://youtu.be/SseP7DI7Sc0

この「ラブ・ミー・ドゥー」の前作、
「男ならやってやれ」の短い版。
このなかにぷらちな娘は出ませんが、ぷらちな娘のりさがでてきます。

リサ役の方は、今回の舞台のユキムラ(ユキ)と同じ人です。
なのでこの方は前作と今作で女装されて、しかもアイドルをやってるわけですね。

この2つの動画をみると「梅棒」の世界観がよくわかると思います。



本当にこれは見る価値ある舞台だったな~~~
見れてよかった~~~emoji





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]