忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月14日に「梅棒~ラブ・ミー・ドゥ」をみた日の、
舞台以外のお話です。


この日、久しぶりにメイトさんたくさんとお会いできる予感emoji
待ち合わせたのもひさしぶり~~。

京橋のツインビルで明日穂さんとさらさんと待ち合わせして、
舞台前にブランチしました


軽食でいいや~って思ったのでパスタにしました。
エビとブロッコリーのオーロラソース


一緒にご飯たべれるのって嬉しいemoji

舞台前に色々おしゃべり~~~
あと2日前に買っておいたパンフもお渡ししました。
「終わってから見てね!ぜったいね!」って忠告して。
だって、1P目からネタバレなんだもん~

舞台以外の近況とか
いろんな裏話?!なんかも!
メイト会ひさびさ~ってかんじ!!

そこからぶらぶらと歩いて

クールジャパンパーク TTホールへ。

前回とはちがって青空でお散歩にはすごくいい天気!!
座席は前回よりも前!5列目!!ちょいと下手ぐらいで、
そこは前回よりも表情ががっつりみれるので、かなりドキドキ!!

Sach1koさんにもお会いできたし、
狛犬さんともお会いしてフォローさせていただいたし、
お香さんとはお隣の席だった!
(なので、私、さらさん、明日穂さん、お香さん、Sach1koさんっていう、
一緒にチケットとってないのに奇跡の連番状態でした)



最後のカーテンコール、千秋楽だけのご挨拶のとき、Jさんは真ん中よりちょっと上手の最前に立っていて、
当然のように(笑)私は、Jさんをみていたんですが、
Jさんのお顔がずっと下手・・・つまりこっちを見ていたので、めちゃめちゃ照れた!emojiemoji

わ、わかってます。
私を見ていないことぐらい!
でも、「え?目があってる?いやそんなことはない、きっと後ろに気になるものとか人がいるんだ!きっとその人は絶世の美女なんだ!だからこっちを見ているようにみえるだけだ!」って思いつつ、
でも、はずかしくてJさんが見れませんでした。
もったいない。


舞台の内容は
その1: https://maablog.7narabe.net/Entry/317/

その2: https://maablog.7narabe.net/Entry/318/

こちらからどうぞ。



舞台終って、興奮冷めやらぬ状態で外でくららさんとパンダさんにお会いする。
(場内ではめっちゃ遠くにいて、手を振っただけで終わってましたemoji
外ではいろんなフォロアーさんとお会いしたのでご挨拶したあと、

私とさらさんと明日穂さん、くららさん、パンダさんで

大阪城公園内を走るバスに乗る!!
(乗ったのは森ノ宮駅のところ。この写真はジョーテラス)

これ、前にtamtamさんと乗ったやつ!!


前の席はビニールかかってる。
会話はままなりません。

大阪城公園内の説明が流れていたりするけど、
なんとなくテンションあがってそれどころじゃないww

だめですけどねemoji
コロナのことを考えるとおしゃべりしないほうがいいんですけどね
(このバスは壁がないので換気はばっちりです)

さっきまでいた、TTホールの横も通る~~~。
バスからみると、また違って見える!!


バスは天守閣をぐるっとまわり、裏手の入り口で止まりました。
そこから登って、
大阪城の真正面にまわる!!

おもむろに


床に座って角度を探し出す私たち。

それで完成したのがこちら

推しが撮ったもの。

私らが撮ったもの。

ねっねっ!同じ位置?!
これを探すのにめっちゃカメラの角度をさがしていたんです。


みんなでも撮ったよ。

子どもとでかけてもなかなか写真撮ることがないから、
こういう時に「写真撮ろう」って言ってくれるのは恥ずかしい反面、うれしいemoji


散々、キャッキャ、キャッキャemojiemojiやって、またバスにのって戻る。



帰りはちょっとかわいい色のこちらで戻る。

片道300円だけど、往復で500円です。
ま、帰りは下り坂なので徒歩でもよかったかなって思ったけどね。
(これ乗ると大回りなんだよね)

ジョーテラス駅で降りて、まだ時間があったのでお茶することに

タリーズに入りました。
トム&ジェリーのコラボフードやってて
 
こちらのカラフルなポップコーンの
ポップコーンナッツラテをいただきました。


カップも可愛い。

しか~し、ここ、閉店時間が早くて早々に追い出されるemoji
ひえ~んemojiemoji

ここで、明日穂さんはお家に帰るので、大阪城公園駅までお見送りし、
私たちはツインビルまでもどってきてご飯をたべることに。


ただ、ビジネスパークの日曜日だしこんなご時世だからか開いてる店がないemoji
やっとみつけたのがポポラマーマ
パスタのお店でした
お昼もパスタだったので、ピザかリゾットにしようかと思ったけど、
半額パスタに目がくらんだww


ペスカトーレたべた。
半額でないと結構高いので手が出ないよねww
500円そこそこで食べれましたemoji
強めだったトマト感を消すために、タバスコ大目にかけたら尚更おいしかった。
(トマトは好き。トマトソースはちょびっとだけ苦手)

お家に帰るさらさんも、ホテルに泊まるパンダさん、くららさんも、地下鉄で帰るとのことなので
大阪ビジネスパーク駅までみんなで行って、名残惜しくお別れしましたemojiemoji

そこから、さぁ京橋へいくか大阪城公園駅にいくか・・・。
地図でいくと大阪城公園駅が近かった。けど、暗闇の公園は怖い?
でもでもでもでも、
オトナだし!
って意を決して歩く。


もうすっかり暗い空。
都会は綺麗だね。

ジョーテラスはお昼のにぎやかさはどこへやら

これはこれで綺麗だけど、
ちょっと恐怖感の伴う綺麗さ。

私の前に女の人が歩いていて、
どうしても後ろをついて歩くことになってしまい
心の中で「違うよ、違うよ、つきまとってないよ、方向がおなじだけだよ」って思いながら歩いてました。
その人も同じく、大阪城公園駅に入って行ったので目的は一緒だったみたい。



そうして。



私の楽しい楽しい1日がおわったのでした。
朝からメイトさんとお会いして、あんな素敵な舞台を一緒に観劇して
大阪城観光までして。
久々、こんな特別な日をすごしたんじゃない?

それから

お会いできたみなさん、ありがとうございます。


中には、お誕生日プレゼントをわざわざ用意してくれた方々も!!
本当にありがとう!
めちゃくちゃ嬉しい~~~emojiemoji

ほんと、幸せだ~~~。emojiemoji

それと、
奏君からホワイトデーのプレゼント?が届いていましたemoji


5年ぐらい前にだした、

アルスマグナの

マシュマロ
の衣装を使って作ったキーホルダーですemoji

マシュマロ・・・いい歌なんだよねemoji

あ、もちろん、プレゼントではなくて自分で買ったんですけどねww
ちゃんとホワイトデーに届くように発送してくれたようですemojiemoji

奏君の着た服が・・・・・
大事にしなくちゃ。


誕生日、2日たってるけどまだまだ誕生日気分はぬけません。
このあとまた2日後に私のお誕生日イベントがあるのです。

それはまた次のお話で。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]