忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

4月24日のお話です。

この日は土曜日で、お仕事がありまして。
16時45分までなのですが、続きでくるおじさんがこない・・・
どうしよう、どうしよう・・って思ったらギリきてくれて、ほっ。

(それでもおじさん、早めにきてくれている。
私が45分終わりでおじさん17時から。つまり15分は誰もいない計算になってる。
だから私とおじさんの善意で、この時間をつないでるのです。
5月からそれはなくなるんだけどね)

しかもおじさん、ちょっと愚痴があって、聞いてあげなきゃいけなくて。
終って慌てて帰ってきました。

なぜならこの日は
ケント先生のお誕生日~~~emoji

そして
っていうライブ配信がありました~
先生と、先日お誕生日だった朴くんリク様ツダイチの4人のお誕生日ライブです。
これが18時だったから大慌てよ。
ちゃんと晩御飯は行く前につくっておいたので大丈夫。

んで、これが・・・とんでもないもんだったぜ!!emoji

絵に描こうと思ってずるずるレポできなかったんだけど、
私の画力ではなかなか難しかった・・・
いつか描く。
文章では伝えきれん。

まず、真っ暗な中に白い文字が。
どうやら舞台は花街emojiらしい。
そこでお互いが近くにいることをしらない幼馴染の二人の話?


いや、ライブでしょ?どういうこと?emojiemoji

女性の白地に青い柄の着物のスバルと、黄色に紫の柄の着物のリンネがでてきて踊る。
それぞれ花の髪飾り。
帯は前で結んでる。
これは遊女?・・・リンちゃんは幼く見えるので、まだ禿

そこに真ん中上段に、ピンクの着物をきたタツキが煙管もってでてくる。

やばい・・・・きれいすぎる・・・・emojiemoji
え?女子でしょ?女子だよね?

どうやらタツキは花魁らしい。
襟がグイっとさがってて首筋めちゃめちゃ色っぽい!!

ここでもうひゃ~~って雄たけび上げましたわemoji。後ろの旦那がいたのも忘れて。

そして先生が登場。高そうな着物を着た、きっとお金持ち。
タツキを買うんだね、うんうん。
高そうなお部屋でお酒を酌み交わす。

一方、舞台下手では粗末な着物をきた朴が雑巾しぼって掃除しながら怒られている。

中段のスバルは誰かを手招きしてから、下手にさがる。
あ、客が付いたな・・・ってかんじ。
ってことは・・・今から・・・・ヤルの?(コラコラ

リンネもはける。リンちゃんはどうかんがえても客を取るというより、
姉さん方のお手伝いに行くって感じがするわ。

上段のタツキが上手中段におりてくる。

つつみ草さしだす君の大きな手、たたんぽぽん、はずむ足取り
タツキ太夫が踊る。
ひらひらりいう袖たどる指先に にじむしもたひ さんざめく胸
朴が踊る
晴天も逢瀬に咲きし あの花の 砂の味する ひとりゆくみち
来し方は花 今日こそはかんざしぞ

ああ相想い 「愛しています」

「来し方は~~」のとき、の後ろのカメラがうつるんだけど、
朴の後ろ姿ごしの、タツキが遠くて・・・emoji
お互いを想いあっているのに・・・その距離が遠い・・・。

でも・・

お互い、同じ廓やにいたことに気が付いて、出会ってしまうemoji

はタンポポをタツキに手渡すと、故郷に残してきた幼馴染であることに気が付く。

が、それをケントが見ていた。
ケントは戦う。(←←まじ、二人かっこいい!!)
間にタツキが入り込み、ケントタツキの腕を引く。
そして着物のそれをめくりその柔肌に手をそわせ・・・emoji

それをが引き戻す、でもタツキは自分の立場ではについて行くことはできない。
再びケントタツキを捕まえて(←この時の先生の顔がめっちゃ怖くてかっこいい)

店の衆たちがタツキを引き離す。ここもいいのよ!

無理やり引き離された感!!
タツキはつれていかれ、は大勢と戦うけど到底無理で店をおいだされてしまう。
この時もすごくいい!

倒されたは振り返って立ち上がる。男衆たちの壁がそこにある。

「あぁ相想い愛してます」

その言葉が聞こえ、再び男衆に立ち向かう。
そこにケントがやってきた(舞台上手からささ~って走って来る先生がかっこいい)

再び1対1で戦うけど、は倒れてしまう・・・・
この時、の表情がアップになるんだけど、本当にいい顔してるんだ。emoji
悔しい、悔しい・・・っていう・・・。emoji


場面変わって。タツキ輿入れすることになったらしい。
花魁道中?の日、は見世を出ていく。
それをみたタツキは花魁道中のさなか、ぽっくりを脱ぎ捨ててを追う。
その背中に・・・ケントは弓を放つ。emoji

タツキが倒れたことに気が付いたが駆け寄るけど、ほんの一言二言だけ話をしてタツキは絶命する。
悲しみに打ちひしがれたは、その手にいつか贈ろうと思っていたかんざしを握らせ、
自ら海に(?)身を投げた・・・・



ってのが、オープニングなんですよ!(15分ぐらい)

もうここで辛くて泣いてた。
とにかく、3人とも表情がめっちゃいい!
タツキは女の子にしか見えなかったし(女形の立ち振る舞いを習ったからね)
先生は悪役の顔がめっちゃかっこいいし、
くんは必死に戦って、絶望して、でも再び・・・って顔がもうっ!
そして最後、タツキが死んでしまったことをしって叫ぶのが・・・もうね・・
ほんとにヤバイの。
絶叫なの!
きっと現場にいた人は聞こえていたんだろうな(有観客ライブでした)

それで私も泣いた~~~emoji
いつもあんなに明るくて、おちゃらけているくんのあんな表情・・・・つらい・・。
最後、死んじゃうの?海に飛び込むの?
それはフェイクなの?

とにかく、15分でもうすでに世界観にやられました・・emojiemoji


加工しまくったから許して。
(ダメならそっと教えて・・・)

この15分だけでいいから・・・
お願いだから・・・・DVDにして。
配信して・・・

1回で終わるなんてもったいなすぎる贅沢な時間だったよ。


配信組も、おそらく現場組も、その世界にど~っぷりつかっているときに、

制服のアキラ君がでてきて(ちょっと照れた顔してた)
「旅立つ君へ」って歌を歌う。

いや、旅立ちだけど・・(あの世に)、ちょっと違うから~。

ここは感情が追い付かなかったわemoji

少しMCもしたら、ながれてくるのは、懐かしい、
「ティーチャーロックのテーマ」
「巻き込まれたらばやい」ってアキラ君逃げる。
他の生徒組は列に並んで行進する。
先生は白衣ぬいで紫のマントつけて、歌う。
さっき花魁着てたタツキもすでに制服着てる~はやい~~。
(グロスはとれてる?)

そのあと「キミドリクエスト」
タツキ、パクと、ミコト、リク、タケル、スバルが踊る。

すぐに後ろに先生がスタンバって
朴と先生で「誰もでいいから付き合いたい」
めちゃめちゃ久しぶりすぎる!!

さっき、タツキをめぐって死闘を繰り広げていた二人とは思えないww
生まれ変わってこうなったのかしら?

「エイプリルフール」っていう朴のソロ曲をひとふしだけ

「フェスティバル・オブ・テラー」で、奏君と先生。
制服と白衣でこれをやるのは初めてだ!
これは文化祭の歌なので、制服のほうがそれっぽくていいね。
でも、色気半端ない二人だからねぇ~
いつもの二人が絡むところはさすがに・・・・先生の手がやばかった。

「Flry to night light」は踊ってみただけでしかやってない、ミドリボーイズの曲。
リク様も、ツダイチも、パクもダンス上手な人たちばかりだから、
やっぱ見ごたえあるわ~

「アウターサイエンス」先生と朴
うわぁ・・・これ、生でみたかった~~。
動画では無気力な顔したり、いびつな笑顔をしたりする朴くんも、
ここでははぁはぁ言ってた。
でもそれはそれで、いい!!
後ろ手ついて跳ねるやつ!ジャケットがかたからはらっとなって、肩が見えたまま倒れているのはドキドキした。

んで、
おもむろにでてくる黒服のアキラ君
なぜかもう中っぽくでてくるww
「すごかったね~~。すごかったよ~~」
なんでいま?ww

準備中らしい。
ようは間合い?
タンポポさんが残っていたのではける。そして戻って来るww

「つなぎアキラとかつけるんじゃないよ」って配信のメッセージ見ていう

それではじまる「会員制ホストクラブ クラブクロノス」
ホスト・・ごっこ?(笑

ゆっくりのミコト君が画面に映るとき、なんかねぇ・・・可愛かったっていうか
こいつ、黒幕じゃね?って顔してたww

ガテン系ホスト
リク様と、朴君がおどるんだけど、途中、リク様が上着を脱ぐんだけど、
あとで聞いたら、朴君は忘れてたらしい。

可愛い系ホスト
タケル・リンネ・みこと・タツキ

タツキより、リンちゃんが最近、あざとい。

一匹狼系ホスト
で、アキラ君がでてくると思いきや、ツダイチがでてきて「ん?」ってなったww

でも、ツダイチもお誕生日だもんね。

正統派ホスト
スバル、アキラ、奏君。
アキラ・・正統派ホストできる?(笑

レジェンドホスト
ここで先生を出すためのこの企画ね!(笑
ひとりだけ白スーツで高いところから出てきました。
紫の薔薇を咥えて。
ここからのパラパラはかっこいいよね。そりゃそうだw

アキラ君がここで、九瓏ケントの伝説を伝える。それのクダリが面白いww
「伝説級のレジェンドをたたき出した伝説」もう伝説しか言ってないw

そしてその語り継がれる伝説とは?
・入店初日に売り上げ最高額をたたき出した。それが35億!

国家予算ですか?

・彼のファッションスタイルをマネする者がおおく、その髪型をマネする人が特に多かった。
 その髪型の名前は・・・ケントデリカット

ここで笑える人は年齢がバレますよww

・多額の納税をしている故、ある太客をつかんだそれが・・・ユリコ!!
・・・ってあのユリコだよね?都庁にいる。
いま、東京で遊ぶな、夜はでかけるな!って言ってるユリコが、ホスト遊びしてるんかいなww
(もちろん、フェイクです)

後日談、この伝説、考えたのはアキラ君らしいww
他にもいろいろ考えてたってww

アキラ君が伝説をしゃべっている間、横にいたタツキっくの反応が可愛かったww

この流れで、「たまんねーぜBABY」

もちろん、先生がセンターで踊ります。
周りは煽る。
咥えた薔薇を後ろに投げる!
上段から降りてくるとき、奏君が頭を下げているのが見えた!!
真ん中で踊って、周りがめちゃめちゃ煽る!
中段にいた奏君が先生について歩く。で拍手~~~emoji
下手に移動したときも途中で先生をぬかして、さっと前にでてさくっと座り、
周りは煽っていても、奏君は拍手を送る。emoji
また中央 に移動。奏君は抜いて、スタンバって拍手emoji

めっちゃ付き従う黒服ですやんww

最後は奏君、先生、アキラ君で並んでて、一瞬「あっ、2Aトリオ!!」って喜んだww

再びMCになる。
自己紹介をしたあと、

ここでemojiemojiお誕生日おめでとうemojiemojiをする。

「せっかくなげるタイミングつくろ、うたおうよ」
「じゃタツキ歌ってよ?」
「え~?メロディラインうたっていいんですか?」
「いや、むしろメロディラインを歌ってよww」

さぁ、タツキっく、できるかなぁ?wwemoji

結果・・・かなりうまくなってた。
そんなに音はずしてなかったんですよね。成長したね~~~emoji
昔はめちゃめちゃだったのにねぇ~~

タツキっくは歌うたうの、うまくないんだけどそれでも全力でやるのが偉いんだよね。
ほんと、そういうところ好きだわ~

ニコニコの放送だったので、配信見ている人が贈れるギフトとメッセージで画面がいっぱいになる!!

そのあと、サプライズプレゼント!
ツダイチにはネギのTシャツと靴下のセット。
朴くんには、辛いレトルトカレー20個ぐらい。
奏君から渡したのがちょっとうれしい。
「辛いものづくしです、おなかこわさない程度にたべてください」を、めっちゃ早口で言ってた
リク様には筋トレするグッズ
先生にも辛いカレー詰め合わせ!

アルスの「HAPPY Birthday」の歌を歌いまして。
最初は下手にいた先生を座らせてサプライズで花束もタツキっくから渡していましたemojiemoji

この花束はタツキっくが花やさんに行って、先生のイメージでつくってもらった花束らしい。
お屋敷からそっと持ってきて、先生に見えないようにするのが難しかったって
後日談でブログに書いていました。emoji

先生、めっちゃ嬉しそうでした。
もちろん、朴もツダイチもリク様もね。


この流れで・・・ミドリボーイズ(朴・りく・ツダイチ)のお笑いネタ!

3人がはけていくのを、後ろからついていく先生。
それを止めるアキラ君emoji「先生は違うって」emoji
でも先生にemoji「行ってもいいですよ?やらないといけなくなりますよ?行きますか?」emojiって攻める奏君。
先生はemoji「・・・もぉ~先生をあおんなよ~」emojiっていなすw
このシーン・・すきだわ。

3人が準備できるのを待っている間に、みんなでトーク。
先生は「重いからもって」って奏君にカレーの詰め合わせを渡すと
アキラ君「泉に渡していいんですか?」って聞く
「あぁ・・」
一瞬とまって・・奏君も笑い来られきれずに後ろ向いて笑っちゃう!
(奏君=食いしん坊キャラ)

「辛いものがたべれるか」談義をするけど、
タケルのいうことがどうもみんな「・・・・・?」ってなるっぽい。

「こうしてちゃんとお祝いできたことが奇跡だね」ってアキラ君。
そうなんだよね。
この日の翌日から「緊急事態宣言」emojiemojiがでてまして、
有観客ライブ、1日ずれてたらできないところでした。
ギリギリセーフ!!emojiemoji


ミドリボーイズの準備あできたのでお笑いコーナー?
今回はお笑いネタというよりも、
ペンライトでみんなで遊ぼうって感じ。

最初に色を決めて、それを隠し、
どの色だったのかを話し合いで決めて、全員同じ色をだせたら成功
「マッチングライティング ん~~ ドキドキ」
って言わないとだめww

最初は、みんな最初バラバラだったけど
「女の子の好きな、すっぱい感じの色」で、くんとリク様がオレンジ。
ツダイチだけ、キミドリにして、

ツダイチが罰ゲーム。ビリビリペンもってる‥リアクションをしてみようってやつ。
(ツダイチここで、さっきのネギT着てるww)


2回目は会場のメイトさんも一緒になってかんがえようってやつ。
ツダイチのヒント「食べれるけど、飲めない」ってことで、リク様「分かった!」って
え?え?
どういうこと?

そして会場は
emojiemoji真っ赤にそまりました!emojiemoji

トマトはたべれるけど、ジュースがのめないらしい←津田兄弟二人とも。

それでわかったも会場のメイトさんもすばらしい!emoji


ここで換気タイム~~~~(15分)

グリパ開始後1時間10分経ちました

今回はメンバーのわちゃわちゃした放送あり。
相変わらず、奏君は遠いのか声が聞こえないemoji

タツキっくによる
ワンフレーズだけハッピバースデーの歌。

先生へ
今日も麗しゅうございました
ツダイチへ
たまにはチャライ発言してくれよな!
ミコトくんから
リク君へ「いっぱいたべてね」
スバル君から
朴君へ「新ネタおまちしております」

リンちゃんは「僕も先生にお祝いしたい」って言い出して
歌うけど、一言なしでやるから、周りにやいやい言われる。
そしてリベンジして一言は「だっふんだ」って先生に言わされる。
(もうそれ、昭和のネタだから)

タツキっくがさいごのほう
「奏君全然しゃべってない」ってつっこむ。

タツキの花魁の感想。
「僕、ある大女優さんを参考にしたんだけどだれでしょう?」
「女性?」
「女性です」
「梅沢富雄さんじゃないの?」
「あ、小梅太夫?」
「なんでだよっ!」
「わかんない」
「みなさんの顔をみていたらあまり興味がないんです」
「興味ないっていうな!」
「その人の一言ないの?」
「・・・・みなかたせんせい・・」
「あ・・・有名なあの人!!」
わぁわぁやるけど、みんなココマデでてくるけど・・・ってかんじ。
そのうち、物まねが「綾瀬はるか」になってしまう。
「オオボケをしたのに、なんでつっこんでくれんの?」
「は?」
「今、中谷美紀さんを提示してたのに、綾瀬はるかさんをやったのに、なんでそのぼけを
「え?綾瀬はるかさんじゃ」
「ちがうよ」
「ほんとはだれなの?」
「中谷美紀さんゆうてるやないか(なまってるw)」
「だいぶ今、不毛な会話をしてますがだいじょうぶですか?」

・・・ってクダリ、好きだわ。

たけるのハマってることに「瞑想」っていうので
先生「迷走?」って聞く。
奏君が遠くから「それはただ寝ているだけじゃ?」って突っ込む
朴くんは「石原さとみさんもやってるって言ってました」ってプチ情報入れる。

スバル君が「僕らに関係ない芸能人の話が・・・」みたいにいって
周りに「なんで関係ないっていうんだよぉっ」って言われる。
関係あるかもしれないじゃん!って

だれかが「ドラマみてるもん!」って・・・

もうほんと男子高校生の会話だよねww

わちゃわちゃしている間に、換気タイム終了~~~


2部は続きから・・・・emojiemoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/332/






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]