忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

こちらは、
4月24日に行われた、「グリパ」レポのその2です。

あっ、グリパの説明をその1でやりそびれた。

グリパ!! 2021 ~THE Glitter Party by Kento & Witt & Daichi & Riku~

だそうです。

グリッターパーティなんですね。

つまり、
4月1日の朴、
3月30日の津田ダイチ津田リク、
4月24日の九瓏ケント先生
の、4人のemojiお誕生日会emojiです。


第一部はこちら
https://maablog.7narabe.net/Entry/331/


換気タイムが終わって
しょっぱなから新曲の「Bim Bim Bump」でアゲアゲです!
衣装はカラースーツ!!


これですね。

初披露~~!!

アキラとタケルのツインボーカル。
残念ながらやっぱまだタケルはアキラ君に追いついてない感がある・・
けど、まだうまくなった方?これから上手くなるよね?

11人ならんでbimbimするところは・・まぁ圧巻ですわなemoji
まさしく踊るための曲!!
レトロディスコって感じらしい。

お水をみんな飲んだ後、
集合して後ろを向く。

ん?なになに?
っておもったら

「ミロク乃ハナ」

センスくるくる~~~は新メン初めてだよ!
あとでの会話でもこれはかなり緊張したらしい。
センス落としたらダメだって緊張感もあるもんね。


転調するときのタツキの横顔綺麗だった~emoji
そのちょっと手前の

今行こう、すぐ行こう~
のところ、アキラ君の左右がタツキと奏君で、この3人並びもきれいだったemojiemojiemoji

後でリンちゃんが「センス落とした」って言ってたけど、
何度見ても分からなかったから、写ってなかったのかな?
スバルママが「すごく落ち込んでた」って言ってた。

で、普段奏君しか見ない私がリンちゃんに注目してみたら
リンちゃんあんなにタツキより弱弱しい女子っぽいのに、ダンスしたらかなり漢みがあることに気が付いたわ!
なんかちっちゃいのに漢み・・・って萌える~~emoji

「恋の容量∞」
これはもうアゲアゲだからね~。
emojiハイemojiハイemojiハイって会場で盛り上がりたいけど、声だせないんだよな~。つらいつらい。

カラースーツきてるからよけいににぎやかでアガる~~emojiemoji

emojiシステムダウン~~~のところのミコトの顔・・・・。笑ったemojiこんな顔してた!

途中、下手カメラにファンサしてくれる奏君は相変わらず美しくて尊いemojiemoji


MCアキラ君が「まだまだライブは続きますからね~準備しましょう」っていうと、
タツキ君、地声で「は~い!」って大声ww可愛い。

先生津田兄弟の4人のマイクだけタスキがスタンバイされていたので、有無を言わさずかけさせられる。
で並びもアキラ君を中央にして、
先生、リク様、アキラ君、ツダイチ、朴
って並びに移動し「君こそマイ☆アイドル」
お誕生日はこの曲で無茶ぶりするのがアルス流!

無茶ぶりゾーンにはいると「では、部長ここからはよろしくおねがいします」って
アキラ君がタツキっくにそんな敬語?使うなんて!!


「お笑いとか抜きにまじでかっこいいこと
「次はお前を世界一幸せにしてやるよ

「相手が腰が抜けるほどかっこいいおとし文句」
ツダイチ「俺のビンビンバンプがみてぇんだろ~」
「はい、失笑~~~」

「クールとか抜きで、ちょっと甘えた感じの母性くすぐるような感じの
先生「おかえりご飯にする?お風呂にする?それとも、にゃんにゃんにする?」
朴「にゃんにゃんってなによ!」
アキラ「だからにゃんにゃん、わかんないんだって!」
タツキ「にゃんにゃんって結局便利だよな~!」
先生「え?にゃんにゃんって何かしってるの?」
タツキ「いや、言葉しかしらないです。」

「リク様は・・・ナンパして」
リク「自分と一緒に永遠、してみない?」
言ってすぐに反省するww

「まだ僕ものたりないので・・・せんせぇ・・一発芸おねがいします
先生、ここで「となりのトトロ」のおばあさんがメイちゃんを呼ぶ物まね。

そしてさらに先生にもうひとネタねだる
窓ガラスを拭く音マネ。

「芸達者ですね・・・いいものみれました」
遠くから聞こえた奏君の声でした。

そしてみんなで
emoji「おたんじょうびおめでとう~!」emojiemoji


「今回は全部タツキ先輩におまかせしまして、本番まで僕にもおしえてくれなかったっす」
アキラ君がタツキっくを「先輩」って呼ぶのは本当にレアだわ~~
「久々にみれましたね、せんせいの。さすがに芸達者ですね」
「ほんとだね、できる?」
「できないです。どこから声をだしてるのかもわからないです。」
「だおよね~久しぶりにみたね~」

11人になったから、なかなかみることができない、2Aの仲良しな会話。emojiemoji
みんながマイクスタンドはけている間の、ほんの少しの出来事でしたが、
2A推しとしてはうれしかったです!
仲良しだ~~~emojiemoji

それから「My Little Hero」

この曲は下手に集まって後ろ向きに上手に移動してくるんだけど、
上手カメラに奏君のお尻がせまってくるのがおすすめポイント!!(笑)

そしてそのあと、カメラにファンサしてくれるのemoji

普通に踊るだけでも大変なのに、ここ、カウント早めにしてカメラに両手で笑顔でバイバイしてくれるの。
本当に好きemoji


転調おわって、下手でツダイチと二人でまわるところは、
真ん中に奏君がたって拍手してemoji
ツダイチがその周りをまわってましたww


「Eureka moment」
タオル回して~~~~やりたかった~~~emojiemojiemoji
この間の生徒総会はこの曲やらなかったから、買ったタオル全然使わずにかえってきたんだよ~。

この曲の時に2回ほど大きな音が鳴って・・・このあとたぶん、アキラ君のマイクがおかしかった?
現地ではなってない音なのかと思ったら、現地でもなっていたらしい。
先生は耳をふさいだらしいけど、
アキラ君は動じなかったの・・・さすがプロ!

後日アキラ君は「心霊現象じゃなかったよ。配信の関係だったよ」って言ってましたww
心霊現象だとおもっていたのか?!emojiemoji


ここで本編は終了。

でもちゃんとアンコールがありましたemojiemojiemoji



アンコール一発目は、「カルーチェ」
もうかっこいいですよ、これはっ!
奏君の腰がもうね・・ぐいんぐいん・・・こしずみさんになってましたよemoji

奏君の後ろのスバルも色気あるんだけど、
でも違うんだよな。
奏君のは妖艶さがある。中世的な・・・それはどっちでもないというよりも、男子女子どっちも兼ね備えた色気。

    

アキラ「全然アンコールなんてお声かけていただけるとおもってなかったから」
奏君「よくそんな顔できますね?」
先生「なに?」(もどってきた)
アキラ「アンコールなんてくるとおもわなかったから、スタッフさんに「カルチェ!カルチェ」って頼んだよ。」
先生「あぁ、俺も上着ぬいでたよ」
・・・・笑


ひとりずつご挨拶で、トップバッターのスバルが
「本日はありがとうございました。あらためて4名様おめでとうございます」
っていう、「4名様」が面白くてひきずっていく。

奏君も
「本日はありがとうございました。そして4名様おめでとうございます。ひとつわかったことはみなさんとアルスのメンバーと一緒にいるときが一番楽しいです」

会場にきてくれているみんな、配信をみてくれるみんな、ありがとう。
この場で新曲と「ミロク」を披露できたことがすごくうれしいです

こうやって顔と顔をあわせて祝ってもらえるの、めちゃくちゃめちゃくちゃうれしいです。
こういう事がふえていくようにねがいながら、僕はお笑い部をもっとがんばっていきます!
今年の目標です!

こうやっていつもやっているメンバーとメイトの皆さまに祝っていただけて、本当にうれしかったですし、アルスマグナがいる場所が世界で一番暖かい場所だと感じました。

およんかたをしっかりとお祝いする気持ちできたので、およんかたの笑顔をいっぱい見れて幸せな気持ちです。
次はピニャータかな。全力で楽しむのでよろしくおねがいします
たぶん、スバルと奏君の「四名様」を言いたかったんだけど、
あれ?なんだっけ??ってなったんだろうね。
「およんかた」ってなんだよww


本日もありがとうございました
おめでとうございます
こうやってバースデーをむかえて、こうやって変わらない景色をむかえることができて、
本日もうれしいです。

次回ももっともっといいライブを作っていきますので、皆さん元気にあいましょうね。

今日もみなさん、ありがとうございます。
そして、パ・リ・チせんせい!おめでとうございます

今日もお祝いできてたのしかったで~す

今日はありがとうございました。
そしてダイチ君、朴君、リク君、先生おめでとうございます。

あんなに辛いもの食べたら体調、壊すとおもうので僕もおてつだいします。

え・・それどういうこと?ww
みんなりがとう。BimBimBump楽しかっただろ?
ちょっとづつ映像公開されてさ、みんなと一緒に、知ってるくせにすごい毎日たのしかった
こうしてライブできたこと、
後ろの画面いっぱいにアンコールって文字、
そして会場いっぱいにアンコールの拍手。
ライブを感じて、
また、みんなの声を聞いて、ど~んてやりたいなって
楽しみをとっています。
その日をたのしみに、今日残り時間もたのしんでいきましょ。


今日おこしいただいて、配信でも見ていただいてありがとうございます。
たぶん、今日迎えるときに、
みんなもすごく勇気や不安や、
もしかしたら周りの目を気にしたりとかあったとおもいます。

うちらもそうです。でもやりつづけないといけないことがあって。
今日はたまたまたお誕生日会ってことがあって、みんなに集まってもらったけども。
やっぱ、僕らはここだから。
こうして皆が集まってくれていることで、やっと一つの作品が作れてるなと思いますので
これからもどんなことにも負けず、一緒にがんばっていきたいと思います。
でね、僕らはどんどんすすんでいるのでおしらせがあるんすけど


って9月の九瓏家の告知。
今回もリンちゃんでるらしい。

あと6月にある、シンメンのピニャーターパーティ。


新情報が8/1の日清パワーステーション
配信限定ですごいATフェスをするらしい。
アキラ君タツキっくお誕生日会emojiですね!!


「そして、うぃずみぃ」って奏君に向かって言うと奏君
「それを言うと、また違うことになります」ってとめる。
そう、うぃずみぃは、me can jukeでの奏君の名前だからww
アキラ君は「A-kira」になってしまうww
それはおいといて。emoji

「9月12日に、俺、泉奏と、東郷スバル君、そして宇迦野リンネ君のお誕生日が近いということで
バースデーイベントをやらせていただきます。」


Zepp yokohama で行われるそうです。

「へ~横浜~?はじめて~」っていうタツキの声に、めっちゃちっちゃく、
うん、うん・・・ってしてる奏君がめちゃめちゃ幼く見えて可愛かった。emoji

先生「スバル出るの?」
アキラ自分の誕生日はでるの?」
先生「人の誕生日、欠席しがちだけど・・・」

スバル「でます、出させてください・・」

奏君「スバル君、俺の誕生日はでてくれてるんで・・・今回は主役ですけどww」



そして本当に最後・・・
「Hight Five  ~typ .ARS」
これ、生徒総会でも声だせなくてうすうすした。emoji
今回は私、配信組で、
全般的にコールとかあんませずに
比較的おとなしく(時々、奇声を漏らしながら)みてたけど
これだけは手フリやったわ~

先生が上手のカメラにいっぱいファンサしてくれました~

っておもったら、奏君もがっつりやってくれた~~~emoji

最後、先生、リク、朴、ツダイチが舞台に残り、
アキラ君が
「おめでと~~~」って言いながらはけていき、

せんせい「帰りたくないよ~!帰りたくないよぉ~」ってごねたまま、
猛ダッシュではけていったww


ってことで。
盛沢山すぎたグリパ終りました!!めっちゃ楽しかったemoji

この頃になると、最初の花魁は「あれ?今日やったやつだっけ?」emojiって思うぐらいww
濃厚すぎた!!emojiemoji


最後に。配信のみの特典メッセ。

11人全員が舞台にいました。

「全員だよ~誰かかけたらおかしいだろ~?本番後だよ~」って
画面のメッセみながらアキラ君が笑う。

スバル君は、
これからも窮屈な日々が続くけど、このスタイルで・・・
みたいなはなし。

奏君は、
内容が盛りだくさんすぎてもしかして忘れてることがあるかもしれないので、
見返して、すきな部分を見つけて日々の活力にしてください


ツダイチは
こんなたくさんの人にお祝いしてくれておもってもみなかったんで、
初体験だったんですがマジ幸せでした



コメント読みま~す・・ツダイチおめでと~?あ・・・(ラグがあります)
生で見たかったと思うけど、配信で楽しさがつたわればいいなっておもいます。
これからも続くとおもいますが上を向いて歩いて行きましょう

リク
みんなに祝っていただいて、配信のコメントでも応援してくれてうれしかったです。
世界一のしあせものだなって思います。

アキラ
正直な話、お家でみてたからってゴロゴロしながら見てた人、手をあげて~~~
いや、でも、配信ってその楽しみ方ができるから~

タケル
またコメントみて、明日への活力にしていくから~~ありがと~

タツキ
たのしかったよ~。どうだったかな?僕配信の人向けにカメラアピールいっぱいしといたからね
これからも、カメラ見つけたらアピールするから、
配信しか見れない人も、楽しんでよ~


ミコト
4人の事をこうやってライブでお祝いできてとってもうれしかったです。これからも応援よろしくお願いします

リン
ぱくくん、りくくん、ダイチ君は同じ1年生としても、とってもかっこよかったです。
そして先生も・・・かっこよかったです
恐縮です
楽しかったです。

先生
アルスマグナ11人になって今日のオープニングみたいなあの和の世界観が、
先生が思い描いていたよりももっといろいろなことできて、
アルスマグナの世界観がひろがったってことが、
今日見てもらえたとおもいます。

ホストでこんなにあほなことをみんなで楽しむってね・・・
こういうのがアルスマグナで。

こういうことをメイトのみんなと楽しんでいきたいと思います。
今日は祝ってくれてありがとうございます。


最後もやっぱ、でっかい声きかせてよ。
寝っ転がってる人も一回おきあがってくれよ。

ってなぜ、寝っ転がってる設定?!


そんなこんなでみんなでお決まりの
「グッピース!おやすまぐな~」やって終わりました。
2時間40分・・・・なかなかの長丁場ですww


今回・・・奏君が最後に言ってたみたいに、長丁場だし盛沢山だし、忘れてる事があるかもしれない・・・って見直したけど、やっぱみたらおなか一杯になるやつだった。


花魁コーナー、めずらしく私、奏君をさがさなかった。
そのぐらい、引き込まれてしまった。タツキが可愛かった
朴がすごかった。

めちゃめちゃ悲恋・・・。emoji
あとでみなさんが考察しているのをみたんだけど、
最後に、かんざしを手に握らせていたけど、かんざしは今でいう「結婚指輪」のようなもので
それを送るということは「結婚しよう」「一生添い遂げよう」ってことらしい。

あの歌の句にもあった来し方は花 今日こそはかんざしぞ」ってあったけど
互いが故郷を去る前、二人の中で将来を共に・・・ってことがあり、
かんざしのようにタンポポを髪にかけてあげて・・ってのがあったんだろうな。

あの男(先生)からタツキを奪い取って、添い遂げようと、
きっと少ないお給金からあのかんざしを買ったんだろうな・・・。

海に向かって身を投げた朴・・・
でも、ワンチャン・・・生き残っていてほしいとも思う。
どこかでずっと、タツキを想いながら生きて・・・・

そして、
残されたケント。もちろん、タツキを撃った人なんだけど
彼もまた悲しい存在。
FC動画に「天翔恋唄日記」というのがあって、こちらも和のタツキと先生が踊ってる。
ケントは今回よりもっと粗末な着物。タツキも同じく(でも遊女っぽい?)

なんとなく、この頃はまだタツキも花魁まではいってなくて、
でも、ここから逃れるすべはないと、あきらめて身を落としていたんだと思うのね。
故郷と恋する人とはもう会えない悲しさ。

一方、ケントはまだ興した事業が成功はしておらず、
誰かに連れられた廓やでタツキを見初め、
自分が成功していくと、タツキに会いに来て・・・ってことで、
タツキの太客となり、タツキはだんだん昇進していく。

やっとケントの事業も軌道にのり、ようやく自由に会いに来れる、
なんなら身受けしようとしていたところに、
あの朴が現れて・・・

ケントにしたら幼馴染か何かはしらないけど、さっときてさっとかっさらっていくようなもの。
この間まで自分の手の中にいると確信していた女が
急に違う男のモノになる?

それに、この遊郭の世界では足抜け(脱走)は死にあたいする罪
ならば、いっそ、この手で・・・

ってところなのかもしれない。

二人が死んでしまって(もしかしたらあの世でむすばれたかもしれない)、今世に残されたケントの心中たるや・・・emoji



また違う話では、
このあとケントはスバルを買って、スバルが花魁になるのでは?説と、
リンネはまだ禿で、客はとれないけど、ケントが好きだから、
タツキならまだしょうがないと思っていたのに、次にスバルにつくのが悔しい・・・って説とか・・・いろいろあるww


(この場合、ちゃんとスバルもリンネも女の子です。遊女だからね)

でもなんだかんだいっても、

粗末で地味な着物を着た奏君・・・やっぱり麗しかったですemojiemoji
青推しとしては・・・ね。




加工しまくったので、許して・・・emojiemoji



あぁ~~たのしかったな。





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]