忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

み☆とま☆が朝起きてすぐに
「なぁなぁ、今日バーベキューしよ~や~」emojiと言い出した。

確かに、緊急事態宣言が今日から始まって、
あんまり外出もままらなぬ2週間ちょっと。
お家の中でならバーベキューしても大丈夫でしょうけど・・・


なんとなく、朝から胃が重かった私はあんまり乗り気じゃなかったけど、二人はそのまま隣の実家へ行き、父母に交渉し、
な~~んとなく、そういう事になったらしいemoji

お昼過ぎに、母とみ☆と買い出しに行ってきました。
お肉やさん、めちゃめちゃ混んでたわemoji
そりゃみんながみんな、BBQするわけではないでしょうけど、
焼肉用のお肉がめっちゃ売られてました。


BBQ上級者の弟家族が帰ってきたのが4時すぎ。

自転車で1時間ちょっとの所にサイクリングで往復してきたらしいのですが、emojiemoji
途中、あっちこっちでBBQしてるのを見たらしい
やっぱみんな同じことを考えるのね

emojiをつけたりしてたら、めっちゃ強風ふいてきた!!emojiemoji

やばっemoji

とはいえ、強行突破することにemoji
早めに初めて早めにおわろうってことで。


お庭バーベキュー!!



寒いって~emojiemoji

古い炭の処分もあったのか、大量に入れたらまぁまぁの火力になってしまい、
「肉をのせたら即、焦げる!」ってことで
最初は貝類ばっかりww

これ、何貝だっけ?
ホタテとアサリのいいところどり!!って
お店のPOPにはかいてあったとおり、おいしかったです!

それと

サザエ!!



めっちゃおいしかった~~~

そういえば、まぁまぁの量のサザエあったけど、私の口に入ったのはこれだけだったなemoji


なんせ総勢11人いるので、予定していたようには食べられません。
子どもたちはこの間まで「いらん!」って言ってたものも、「食べてみる」って言い出したりするものです。

サザエは・・・あれ?子どもたち食べたっけ?
でも気が付いたらなくなってたって感じでしたね。

お肉ももちろん、戦争ですよww

これはロースだとおもうんだけど、そういえばこれも1つしか食べてないぞ?!ww

あと、カルビとハラミを「厚切り」って書いてるのを買ったから
食べ応えもあったしおいしかった~。
お値段もそんなにしないので、お得でした。
しかも、普段買うたびにスタンプおしてもらうお店で、10個たまって20%引きクーポン使ったから、
家族で焼肉たべにいくよりもめっちゃ安くできました。



シイタケもおいしいよね!

シイタケの食べ方No.1がBBQで焼いて食べる!
だと思う!!

だんだん終盤になって
それぞれの家から「あれ焼いてみよう」「これ焼いてみよう」な事にもなった頃、

マシュマロを焼いてみた。
おいしいよね!マシュマロ焼き!
たまにコンロで焼いて食べる。

弟嫁が焼いてくれたマシュマロは
そとがサクで、中がとろとろ~~~~でした。
本当はもう少ししっかりやいたほうがよかったらしい。
でもびっくりするほどとろとろになっていました。

早めにお開きして片付けて行ったのですが
最後までま☆は

コーンバター食べてましたww


ちょっと寒かったけど、久しぶりで楽しかった!
さすがに冬はできないからねw


あと、やっぱ弟一家がいないときびしい~~~。
インドア家族なものでemojiemoji

なので火をつけたり、準備は弟たちが、買い物は私たちが行きます。
お金は3軒でBBQや忘年会などの為に「親睦会費」を集めているのでそこから出してます。

隣の家とはいえ、そんな頻繁にあつまることはないけど、
姪っ子甥っ子たちも一緒の所にすんでいると、少なからず従妹たちのつながりもあったり、
父母の家で母と話していると、甥っ子が帰ってきて話をしてくれたり・
(中3なのに、こんなオバチャンとも話をしてくれるいい子なの!)

環境に恵まれていますね。emoji



・・・・まぁ、若い頃は父母とうまくいかなかったことがあったけどねemoji
本気で引っ越そうと思ったこともしばしば・・・。
精神的にヤバくて帯状疱疹になったりもしましたわ。emoji

お互い丸くなって?それもよくなった・・・・かな?
ってことに、しておきましょうww



そうそう、準備してて、ま☆が出てきたら
弟一家がま☆みて

「あれ?ま☆ちゃん!なんで?」
「入院してるんじゃなかったの?」

って・・・emojiemoji

なぜかま☆が入院しているという誤報がながれていたようです。
いや、ま☆が入院していたらBBQしようなんて言わないってemojiemoji


先日からのま☆の体調不良は、ずいぶんよくなって
今はちゃんと学校にも自分で行って、自分で帰ってきてますemojiemoji
一安心~。

23日の金曜日に脳波の検査をしたのですが、私はどうしても仕事を休めず、
ま☆は早退して、父母に病院に連れて行ってもらいました。emojiemoji
検査だけだったしね。

アタマにいっぱい電極?みたいなのをつけられて、
寝転がされて、
「絶対、目を開けちゃダメです」って強く言われて目を閉じたら、
ものすっごい強い光を浴びせられ、だんだんその点滅が早くなって
めっちゃしんどくって、目を開けたくなる衝動と戦って、
「もうギブアップ・・・」って言いそうになる寸前で終わったそうです。

「もう、脳波の検査はいややぁ~~emoji」って嘆いておりました。

その結果は明後日の火曜日きいてきますね!













PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]