忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月にアルスのオリメンが卒業して、


グラュエーションパーティ
のDVD&Blu-rayが発売され、
みんなで見たいよね!そしてみんなで泣きたいよね

って話をしていたんですが、なかなか機会がなくて。

で、コロナ以降の例にもれず、神戸でやろうということになりました
(一名、兵庫県境を越えられない人がいるemoji

でも神戸でDVD鑑賞会ができる場所がなくて、いままでは会うだけだったんだけど、
探せばみつかるんじゃない?って探した結果、

カラオケは休日はフリータイムでも、3時間か4時間しか借りられないemoji
それでは絶対、足りない!emoji
(DVDが1枚2~3時間あるもん)
なのでめちゃくちゃ探しまくって、

レンタルルームというのを借りてみました!


なかなか大変だった。
まず人数は入れる部屋。
それからDVDが見れる部屋!
なかなかないっ!

プロジェクターはあっても、TVがない部屋がめっちゃ多い。
壁にプロジェクターで写すのもありかもだけど、
やっぱTVで見れるほうが綺麗だもんね。

いくつか問い合わせなどなどをして、ようやく予約できました。


6月12日、三宮駅で集合し(私、迷子になって遅くなったemoji
みんなで阪急でお買い物(おつまみを購入)し、
現地に向かうemojiemojiemoji



たまたまです。J-タワってww
こちらの7階にそのお部屋がありました。

このお部屋開けるのにちょこっと苦労しましたemoji

謎解きをしている気分ww

ようやく中にはいれたものの。
広さはおもったよりも広かったけど、
掃除が・・・・おいおい・・ってところがあったりして
まずは掃除機かけてくれたり。
私はDVDをセットするのに苦労したり。
ACアダプターがみつからず、また部屋中家探したりして、
やっぱり謎解きしてるんだっけ?って、錯覚しましたwemojiemoji
(家具の下の結構奥のほうにありました。私、よく見つけたわ)


これがお部屋!
床がめっちゃクッション素材になっているので、
床に座っても楽ちんでした。

一旦、DVDをひとつみて(デッキがちゃんと動くか確認)
お昼ご飯を調達するために外に出る。
繁華街なのでいっぱいお店はありましたが、
最初にみたのが、東京の芝商店街の激辛ドッキリもので、
メンバーがタンメンたべていたので、めっちゃタンメン食べたくて。

王将でタンメンテイクアウトした。
あと、スタバのコーヒーのおっきいのもemoji





とりあえず、みんなで王将食べる図。
テレビは朴くんの首筋ww(シンガポールドッキリ)


王将の野菜いっぱいタンメン、美味しかった!
3層になってて、最初の器に出汁。
そこに次の器の麺をいれてまぜまぜして、
最後の器のあんかけを載せると出来上がり!

みんなとりあえずお昼ご飯食べたら

祭壇をつくるww



こんなかんじemojiemojiemojiemojiemoji

ケント先生強めww
お顔がエロいemoji←タオルです。
あぁ。私も奏君の顔面タオルもってくればよかったなぁ~。


祭壇を一生懸命、写真に収める人達ww

この飾る行為と、いかに撮るか・・・ってやってるのが
めっちゃ楽しいんだよなぁっemojiemoji


そして、一旦お片付けして

おつまみをひろげる~
生ハム・パストラミ・明太子の燻製・サラダ・くだもの・和牛のローストビーフ・ポテチ・カヌレ・たこわさ・しおから・梅クラゲ・ラスク・高級ハッピーターン・・などなど。

めちゃめちゃ贅沢じゃない?!
ってか、その前にタンメンたべてるので、全然減らなかったよemojiemoji



かんぱ~い!

気が付いたらもう14時すぎてて、
やばいっってなって
あらためて、グラデュエーションパーティのBlu-rayをみました。


みなさん、買ったものの、「泣くから見れてない」
って言ってたんだけど
みんなでみると、めっちゃわちゃわちゃみれて、楽しかった!

ま、私はもう何回もみてるんだけどね。
途中、
西宮のエピソードを交えて、傘をさしながら「マシュマロ」を歌うんだけど、
その思い出で、毎回泣いちゃうのにemoji
初めて泣かずに見れました。


みのみさんが「ラボラトリー」で先生の大発見をして
もうそれが大爆笑になり、
全部がふとんだ~~~

ほんっとにたのしかったなぁ。

12月のライブの日の思い出。
emoji

大雪、大寒波のなか、走るかどうか分からないサンダーバードに一晩不安で、
ちゃんとのれて、
金沢から東京行きの北陸新幹線に乗れた時の安堵感。



豊洲ピットにたどりついて。

この夕焼け、忘れないと思う。
「私・・・ちゃんとたどり着けたんだ」って
泣きそうになりながら、それを見上げた時のこと。

ほんとうに、ほんとうに、行けてよかったemoji


 
終ってからみんなでまだ興奮冷めやらぬ頃。



ライブの内容ももちろん、楽しいし、忘れられないし忘れたくないけど、
その前後の道中や、終わってからみんなでわいわいやったことや、
そういうのも含めて、楽しい思い出だったな。



アルス・・・


本当に大好きだったな・・・

(いや今も好き)



残念ながら、DVDが全部見終わる前に掃除しなきゃいけない時間になり、
最後の最後の、ご挨拶は流しながら、みんなでばたばたばた~~~っemojiemoji

(何度も巻き戻したり、一時停止したりしたので思ったよりも時間かかったw)



お掃除終わって、全部の写真とって「退出します」という連絡をして、
レンタルルームは終わりです。


借りるまでは大変だったけど、結構よかったかもしれん~。

前の人のお掃除がね・・emoji
あと、ごみを置いて行っていいですよのプランだったんですが、
前の人のゴミもそのまま放置されていたのが気になった。(匂いとかはなかったけど)



それからみんなで

てくてくてくと海に向かって歩くemojiemoji

ともさんが前に「神戸の元町の中華街行ったことない、行って見たい」
って言ってたので、

きた~~~(私、数週間前にもきたなww)



自販機の上にのってるパンダにも興味シンシンな人達ww


パンダの可愛いお饅頭みつけた人たちww
(私はアンコたべられないのでご遠慮しておいたemoji




ちゃんと前向いて撮ったのもありますよ!(笑

右側のピースemojiが私ですww


もう帰路に・・・って人もいたのですが、元町駅でバイバイするのが名残惜しすぎて、
三ノ宮まで歩いてemojiemoji
三ノ宮で、明日穂さんとみのみさんとはバイバイしましたemoji

そして残った5人でドトールでお茶emoji
気が付いたらめっちゃ時間経ってて、びっくりしたよ。
6時台にドトール入ったんだけど、時計見たら8時だったemoji
私たちの周りにいるお客さん、私たちより先にいたけど、まだ帰ってなくて
それもあって、時間がバグってたemojiemoji

でもでも「今日1日の体感、30分だよね」ってww

会ったのは朝の10時。バイバイしたのは夜の20時。
10時間も一緒にいたのに、30分ぐらいの気持ちww

何で楽しい日はこんなに早く終わるんだろう~~~emoji


三ノ宮の駅で、私は路線が皆さんと違ったのでバイバイしましたemoji


そうそうこの日

signグッズいっぱいでいきました!

マスク(つけてたけどよごれちゃったので写真にはないです)
イヤリングをピアスにつけかえたもの、
Tシャツ(sign×WEBER)
ウエストポーチ、
うつってないけど、BIG トートバック(ファスナーつけた)
Jさん30歳記念ペンダント(30面体)


なぜなら


実はこの日。


WEBERが東京でライブしていまして。配信を購入していたのですが、
帰宅してから見る気力はなくて。
Twitterでみなさんの様子を少し垣間見ておりまして。

めっちゃ勘違いしてたんですが、
翌13日がその日だと思っていたけど、
この12日がその日だったようです。


JさんのWEBER、脱退日。
そして、
Jさんの事務所、退所日。

とうとう、KoRocKで一人残っていたJさんもプランチャイム、退所してしまいました。

まぁ、2月以降、結構WEBERの事に関してもあまり、感知してなかったっぽいし、
半分事務所出てるっぽい感じではあったんですが。
とうとう、フリーになりました。


他所のお子さんだけど(笑)、不安あり、期待あり・・・。


高校卒業して、大学入学とともに事務所所属して12年。
いろんなお仕事をされていましたが

CMの「フィッツ」とか


ミュージカル「黒執事」とか

ほか、いろいろ・・・


それからなんといっても

泉奏・・・

(次元警察さん、ごめんなさい!)





公式さん、運営さんには色々言いたいことはあるっ!
ねぇ、もうちょっと〇〇すればいいんじゃん?
ねぇ、これはちがうんじゃない?
ねぇ!!!!ねぇっ!




でも、やっぱ

プランチャイムありがとうっていいたい。emoji



(KoRocKじゃなくて、昭和高校だから、いっとんいないけど)

チャンプルにでていた彼らを、「うちの事務所にはいりなよ」って東京に連れ出してくれて、
そして、
全部がはじまったんだもんね。

そうでなかったら、
Jさんは、泉奏にはならなかったし、
そしたら、私はアルスにハマらなかったし、
KoRocKも知らなかった。(でもこの「チャンブル」ってTVなぜか見てたので多分、KoRocKもみてるんだよなぁ)




新しい道に進む事になって、
正直・・・

いつまでも、「Jが推し」って言えるか分かんないけど。

でも、
楽しい日々をくれているのは、「推し」のおかげです。

ありがとうemoji


そして、
これからも、まだまだ当分、

J推しだし、

泉奏も、推しですemoji

















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]